2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - *エアロバティックスor航空系*
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 レッドブルエアショー♪ 
先日、今年最後のエアショーが終わったので、
もう今年は、イベントないな~って思っていたら、
急遽レッドブルのエアショーが開催されるとの情報を得たので、
いつもの飛行のかな~なんて思いながらも...
ツイッターで開催時間なども色々と情報を調べながら...
お昼近くに、福島へ向かいましたっ♪
いつもだったら、観客もいっぱいいるのに、
今日は、ほとんど人がいな~~いっ(; ̄^ ̄)
っていっても、50人くらいはいたけどね。。(笑)
しかも、東京とか県外から来てるからもいて、
いつも合う顔ぶれの方もいたりと、みんなスキだな~って思いながら待ってました♪
今日も、勿論♪きなちゃんも一緒だよっ♪(。・ω・。)
今日もエクストラが飛ぶんだって♪


大体の飛行されるかなって時間を把握できたので、
その時間帯にきたら、やはり予想通りすぐ飛ぶとのお話♪
今日もデジイチ2台体制で撮りました(〃・ω・〃)
流し撮りちぅの私です(笑)
今日の飛行は、なにやらいつもと飛び方が違うの!!!!
めちゃくちゃ迫力があって、スピードも早すぎ~~っ!!!
しかも、見た事がない飛び方なので、なんでだろ~って思っていたら、
これは、昨年からのエアレース仕様での飛行の仕方らしく、
海に大きなポールを2本立てて、その間をくぐる..あの飛び方だったの!!!
東京辺りで昨年から参加されてる室屋さん♪
いつか見たいなって思っていたので、もうカッコいい姿を見れて感激しちゃった!!!
エクストラ300sの流し撮り♪
観客の前をサービスちぅ♪
ほんと、今回はいつもよりもいっぱいサービスしてくれたよ♪
思わず、カッコイイ~~~~~!!!って声出ちゃったもん(笑)
カッコいいでしょ♪
今日も素晴らしい飛行を見せてくれた室屋さん♪
めちゃくちゃカッコよかったです♪
室屋さん、お疲れ様でっす!!
エアショーが終わって、写真を撮っていたお二人さん♪
モデルさんは、私目線だね。。(笑)
きなこは、ママ目線。。(笑)
とても穏やかで気持ちのいい秋晴れ♪
こんな風にまったりして過ごしてたよ♪
エアショーが終わってまったりちぅ。。
きなこも笑顔でアピールちぅ♪
今日もなでなでしてもらって、楽しかったみたいだね♪
今日も楽しかったよっ♪
いやぁ~、今日の飛行は貴重だったねぇ。。。
もう。。めちゃくちゃ楽しくってやめられないね♪
今年は、本当にこれで終わりだけど...
来年もエアショーをはじめ、戦闘機もいっぱい撮るぞぉ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  エアロバティックス 2010♪ 
先週に引き続き、今日は、毎年開催されてる
エアロバティックスのイベントを撮影しに、
朝、家を6時に出発し、福島へ行きました♪O(≧▽≦)O
朝から、テンションが高い私、気合いを入れて出発♪(笑)
現地に着くと入り口門の付近で、先日お会いした写真仲間のお友達を発見♪
パパが最初に気づいたみたいで、車の中から手を振ったら、分ってくれたみたいで、
もっとテンションがあがってしまいました♪(笑)
秋晴れのいいお天気でしょ♪(^ー^* )フフ♪
朝から快晴だよっ♪


入場門が開いたので、早速場所取りを開始♪
写真仲間のお友達と挨拶をして、一緒に写真を撮る事になりました♪
まだ、朝も早いし、開会式まで大分時間もあるので、
お写真を撮りながら待っていると...
世界チャンピオンの凄腕のパイロットさんである、
尊敬する、ユルギル・カイリスさんが、機体の手入れを始めてたので、
それに気づいた私♪まだ誰もあまり人がいなかったので、
すぐユルギスさんの元へ行って、お写真を撮りました♪
最初気づいてなかった、ユルギスさん、ふと私に気づいてくれたので、
何度も頭を下げて笑顔で挨拶をしたら、こんな笑顔でポーズを撮ってくれたの♪
私だけに見せてくれた笑顔。。とっても嬉しくってたまらなかったよぉ♪
前にサインと握手をして頂いていたし、覚えていないと思うけど...
でも、こうしてファンに笑顔をせてくれるってやっぱり嬉しいねっ♪
ユルギス・カイリスさん♪私だけに見せてくれた笑顔♪
ユルギスさんの笑顔から、元気をもらって♪
自分の場所に移動♪こんな感じで飛ぶんだよぉ(@^▽^@)
こんな感じで飛ぶよ♪
イスの下では、きなこちゃん。。つまらなそうだね。。。
お留守番よりもいいでしょ!?ごめんね。。。
つまらないなぁ。。。
こんな感じで開会式を待ちました♪
みんなまったりしてるよね♪
まったりちぅ。。(〃・ω・〃)
そろそろ始まるみたいだね♪
きなこも飛行機の音にソワソワかな。。。
そわそわ...(。・ω・。)
先週に引き続き、大好きなアクロのはじまり~♪
夢中で撮りまくりのきなママです♪
撮影に夢中になる私♪
最初にのせのせしたユルギスさんの飛行だよ♪
航空系の世界で怪物と言われてる、もの凄い素晴らしいお方です♪
スホーイ26
エクストラには、日本人の室屋さんが乗ってます♪
この方も本当にいつも素晴らしい飛行をされてて、カッコいいのぉ!!
エクストラ300s
ピッツも飛んでたね~♪
赤と白の機体で、可愛くて大好きな機体です♪
ピッツS2B
ユルギスさんのアクロものせのせ♪
やっぱり、カッコいいね~♪
カッコいいでしょ♪低空飛行♪
今日は、3回も飛行してくださったので♪
もう、楽しくって大満足ぅ~♪
このときは、2回目のアクロが終わったので、
まったり写真を撮ってるトコロだよぉ♪
ラヴラヴで、いい感じでしょ♪いつも一緒で仲良しだよね♪
ヾ(@^▽^@)ノあはは♪自分撮りしちゃいました♪(笑)
ラヴラヴちぅ。。(≧m≦)ププッ
笑ってるきなちゃんもパチリ♪(*^m^*) ムフッ♪
この笑顔、とってもいいなぁ♪(^ー^* )フフ♪
あはは♪楽しいなぁ♪
楽しいイベントが終わったので、
いっぱいお話してたお友達にお礼の挨拶をした後、
地元に帰ってきました♪(ノ∇≦*)
今日の夕暮れ。。。
アクロの後、買い物をして帰る途中で、
綺麗な夕暮れを見たので、車の中からパチリ♪
今日も、本当に楽しくって最高の一日でした♪
また来年もみんなで見に来ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
きなママしゃんえ♪
blogに足跡のこしてくれて、とっても嬉しかったよぉ(o^∀^o)
どうも、ありがとう♪♪
そして、忘れないでいてくれて、また感謝です^^。
色々あったけど、きなママしゃんに沢山笑顔戻る事を願っているよ、いつも♪♪
そして、リンへの優しいきなママしゃんの言葉に涙してしまったよぉ(泣)
でも、また嬉しかったぁ♪
リン、とっても元気ちゃんです(笑)
女性は強しって言うけれど当たってまぁーす≧▽≦♪だから安心してね♪

お出かけって心をスッキリさせてくれるから、とても大事だよん♪♪

今日は、きなママしゃんが元気でblogに遊びに来てくれて、明日頑張れちゃいますっ(o^∀^o)

ボチボチペースで、無理なくblog頑張って行こうね♪ゆっくりだってわるくないもん^^
焦らずに行こうよっ♪♪
楽しく&のんびりね^^。
ほんとに綺麗秋晴れ空♪♪両手ひろげたくなる晴天!綺麗だぁ♪♪
またまた癒されて、頑張る気200倍です(o^∀^o)

また、いっぱい足跡のこしに来ます♪♪

【(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁい♪早速来てくれたんですねっ♪
こんなに放置しちゃって...それなのに。。。
本当に、此方こそ、とっても嬉しくて有難いです!!
ゆきママしゃんこそ、覚えていてくれて、
本当にどうも(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

リンちゃんの事、凄く吃驚しちゃって...
手術してたなんて、知らなくてごめんなさい><
術後の回復は、よくなってきてますか!?
本当に、手術をするって決めたのも、怖かったと思うし、
麻酔。。あれは、もう。。心配で居てもたってもいられずで、
目が覚めて、お顔を見るまで心配で仕方なかったと思います。
私もきなこの時、そうだったから...。よくわかるよぉ。。
(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪
女性は、強いよね♪リンちゃん、手術いっぱい頑張ったね♪
一日も早く、術後の後も綺麗に治って、笑顔を見せてね♪

私への優しくて嬉しいお気持ちも本当にありがとですよぉ♪♪
ほんと。。今年に入ってからね。。辛いお別れが多くって...
でも、悲しんでばかりいても亡くなった大切な人は。。
喜ばないし、元気なのを望んでる。。って思って、
笑顔でいようって思ったのっ♪(〃・ω・〃)
まだね、最近亡くなったコとかのお知らせを頂いたりして...
ちょっぴり落ち込んでいるけど、でも、元気になるからね♪

ゆきママしゃん♪本当に優しいお気遣いもありがとね♪
頻繁に更新も出来ないけど、ゆっくりやっていきますね☆
こんな私ですけど...これからも仲良くしてやって下さい♪
私もまた遊びにいきますね♪(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝です。。


 曲芸飛行大会へ♪ 
今日は、福島でスホーイでの曲芸飛行大会が開催されるとの情報を得て、
昨日、ちょっと旅行に行ってて疲れたので、ゆっくり現地に向かう事にしました♪
現地に着くと、いつもなら、それほど人はいないのに、人の多さに吃驚!!!!
きなこも青空の下で、とっても楽しそうだったね~♪
しかも、この日は、昨年の7月から趣味で始めた写真サイトのネットでお友達になり、
日ごろからお世話になっている地元の写真関係のお友達とリアルで会える日でもあったので、
この出会いも楽しみにしながら行きました♪(ノ∇≦*)
きなこも一緒にきたよ♪


予定では、まだ飛行されないので、ゆっくり現地に着くと、
早速、ネットでしかお会いした事がなかった写真お仲間のお友達から、
声をかけて下さって、挨拶をしてたら、予定変更で、今からスホーイが飛ぶとの事!!
挨拶もバタバタしてしまって、すぐ撮影する事になって、吃驚!!
慌てながらも、ちょっと時間があったので、きなこを見たら...
私をじっと見てたので、つい見つめあっちゃいました♪(笑)
きなママをみつめるきなちゃん♪
きなことまったりしてたら、すぐ飛行が開始されたので、慌てて、撮影する事に~~♪
こんな感じで、観客の目の前を低空飛行してくれるのです♪
一年ぶりにみた我が家♪やっぱり嬉しくってテンションあがっちゃいました♪(笑)
こうして、スホーイを見続けるのも、もう5年以上になるね。。。
昨年までは、目の前にある黒いフェンス越しで撮れたのに。。。
危ないみたいで、今年から、線がひかれてこんなに後ろで見る事になったみたいで、
う~ん。。ちょっと残念だなぁ。。。(´・ェ・`)
スホーイかっちょいい~♪
夢中で撮ってる私を撮っててくれたみたいで(笑)
こういうショットって自分じゃ撮れないから、結構嬉しいのっ♪
背もちいさい私、望遠で頑張って撮ったよぉ♪
スホーイを撮る私♪
ちなみに、毎年こんな感じで2台体勢で撮ってます♪
声かけられて、嬉しくて、つい、ピースしちゃったよ♪(笑)
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
下手っぴだけど、私の撮った流し撮りものせのせ♪
青空だと、写真も綺麗で、気持ちがいいね♪
流し撮りっす♪
もういっちょ♪やっぱり、スホーイ26は最高じゃぁ~♪
この機体は、ずっとメンテとかしてて、
この日飛ぶのは、4年ぶりなんだよねっ♪
前飛んだ時も知ってるから、それ以来見れるので凄く嬉しかったの♪
カッコいい機体でしょ♪私の大好きなスホーイです♪
室屋さん、カッコ良すぎ~♪
この日は、風があって、あまり曲芸も披露されなかったの。。。
それに、写真仲間のお友達ともあまりお話する機会がなかったので、
ちょっと残念で。。。でも、来週もあるので、それに期待しょうかなってね♪
いやぁ~、一年ぶりにスホーイを見れて楽しかったなぁ♪
また来週も頑張って撮らなきゃね~♪(〃・ω・〃)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 デモフライト(≧ω≦*)♪ 
今日は、福島で、我が家の大好きなアクロのデモフライトがあるので、
本番ではなく練習で飛ぶフライトなんだけど~
朝8時30分に家を出て、下道をゆっくり出掛ける事にしましたっ♪
今年は、航空系のイベントが本当に多く企画開催されていて、
我が家にとっては嬉しい限り~っ(^ー^* )フフ♪
現地に着くと県外からの車がいっぱい来ていて、
今日も練習のフライトなのに、50人以上は着ていたみたいだったね~っ(*^▽^*)
いつも逢う顔馴染みの方もいっぱい来ていたねっ♪
10月に来れなかったきなこも、今日は一緒に来れて嬉しいみたいで、
ずっと笑顔全開でなんか楽しいみたいっ♪♪
デモフライトの時間まで写真を撮りながら待っていましたっ♪


今日は、練習でセスナ機も飛んでいたね~っ♪
2009-11-23-02.jpg
いつもはあまり撮らないセスナ機に、
私だけ望遠をむけていたら、
私に気づき、手を振ってくださいましたっ(笑)
恥ずかしいけど、手を振り替えしたけどねっ(^ー^* )フフ♪
2009-11-23-03.jpg
きなこも一緒にこんな風に待っていたよっ♪
早くはじまらないかな~~っ!?
2009-11-23-04.jpg
予定していた飛ぶ時間を30分遅くなっちゃったけど、
いよいよ、デモフライトがはじまったよっ(*^▽^*)
今日も、私は望遠で流し撮りをして撮っていましたっ♪
2009-11-23-05.jpg
こんな感じでみんなも撮っていたね~っ♪
2009-11-23-06.jpg
撮っている最中に、パパからカメラをむけられたので、
笑顔でピースをしてみた私(o^∇^o)
とっても気にいっているので載せてみよっと♪
でも、お顔は恥ずかしいのでアイコンで♪
2009-11-23-07.jpg
今日は、昨日と違って、きなこもすっごく楽しいみたいっ!!
笑顔でずっとこんな感じで一緒にいたのっ(^ー^* )フフ♪
昨日は、寒かったし、つまらなかったもんね~っ(´・ω・`;)
2009-11-23-08.jpg
30分のデモフライトが終わった後、
広い敷地でいっぱい遊んだよっ(≧ω≦*)♪
2009-11-23-09.jpg
いっぱい走ったし、満足したので、
そろそろ帰ろうね~っ♪
2009-11-23-10.jpg
今日の帰り道は、山の方を通って帰る事にっ♪
上から見下ろす福島市内をパチリ(≧∇≦)
2009-11-23-11.jpg
帰る途中に神社で写真を撮ったり、
公園でまたいっぱい遊んだので、
そろそろ帰ろうね~っ♪って帰る途中で、
今日は、あちこちでおさるさんを見る機会が凄く多かったのっ!
冬に備えて食べ物でも探してるのかなっ!?
↓の右↓のおさるさん写真でも分かるかなっ??
すごく遠くにいたコを望遠で撮ってみましたっ♪
2009-11-23-12.jpg
今日は、練習のフライトをみてきたけど~
練習でも全然本格的なので、楽しかったねっ!!
また情報がはいったら、行って見ようね~っ(*'ー'*)ふふっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アクロバティック♪ 
今日は、我が家の大好きなアクロのイベントが、
福島で開催されていたので、パパと2人で行ってきましたっ(*^▽^*)
毎年開催されるイベントなので、今年もきなこと一緒に行こうと思っていたら
今年は、主催側とイベントの内容も違うらしく、
東北ではじめての大規模での航空系の開催となるそうで、
現地には一般の車が入れず、各地に数千台が止められる駐車場が設けられて、
そちらに止めてから有料シャトルバスに乗り現地に向かう事になるとの事( ̄▽ |||)

毎年きなこと一緒に行ってたので、今年も一緒に行きたかったんだけど、
でも、シャトルバスでの移動となると、小型犬ならまだしも、
きなこくらいの中型犬は、迷惑になると思うし、
嫌いな人だっていると思うし、今年は諦めようかと...言ってたのね。。。

でもでも、今年は、5月にも同じようなイベントがあって、
主催者側が急に企画されたイベント(一週間くらい前に企画したっぽい)だったので、
我が家がチェックしたのが残念な事に数日遅かったらしく、
チェックした時はもう終わっちゃってて...もの凄く凹んじゃって...
今まで5月に企画された事なかったから、油断してたのっっ;;;
なので、今回のイベントは、どうしても行きたくて仕方なかったのっ!!
きなこはかわいそうだけど、2人で行ってきましたっ(*^▽^*)

指定された駐車場も止められる台数が決まっているので、
かなり早めに家を出て、早速高速に乗ったよっ!


指定された駐車場につくと、早朝に出てきたお陰で、
県外の車が多かったけど、殆ど車がいなかったねっ(〃^ー^〃)
早速シャトルバスの乗車券を買ってバスに乗り、
現地に向かいましたっっ☆(。・ω・。)ノ ☆
2009-10-18-02.jpg
現地に着くと、熱気球体験が行われていて、
抽選で当たった200名の方が次々と乗り込んで楽しんでたよっ♪
今日は、セスナやスホーイなど等、沢山の飛行機があったねっ!!
2009-10-18-03.jpg
朝早かったので、まだ人もあまりいなかったので、
早速場所取りをしてイベントが始まるのを待っていましたっ♪
いつもだったら、イベント開始には、パラグライダーの方が最初にやるんだけど、
今回は、朝の開始から世界チャンピオンでもあり有名な
ユルギス・カイリスさんの華麗なフライトが始まりましたっ!!
この方達のフライトを楽しみにしているので、
最初から見れるなんてすんごく嬉しいっっヾ(*^ ▽^*)ノ
一年ぶりに拝見できて、物凄く嬉しかったなぁ!!!!
パパは、ビデオと広角レンズで撮り始め、
私は、デジイチ2台に望遠をそれぞれつけて撮りまくりましたっ!!
私が撮った写真の中で、お気に入りの写真を載せよっと♪
2009-10-18-04.jpg
いつもだったら、ブレまくりでなかなかピントがあった写真って撮れないんだけど、
今回は、気合い(笑)が入っていたせいか、流し撮りも結構上手くいって嬉しかったなぁ!!
2009-10-18-05.jpg
普通に飛んできたと思ったら、
目の前で急激に上昇してみたり♪
2009-10-18-06.jpg
上空で円を書いてくれたり♪
2009-10-18-07.jpg
連続での急降下の演技を見せて下さったり♪
2009-10-18-08.jpg
目の前をかっこよく飛んで下さったりと、
やっぱりユルギスさんってすごいなぁ~~っっ!!
もう何度も拝見してるけど、いつ見ても素晴らしいですっ!!
2009-10-18-09.jpg
この写真もかっこいいし!
2009-10-18-10.jpg
これもお気に入り♪
私しては珍しくピントが合ってる写真がいっぱい撮れたなぁ♪
2009-10-18-11.jpg
やっぱり流し撮りは楽し~~っ!!
山を入れた方がいいかもねっ♪
2009-10-18-12.jpg
こんな感じで目の前を飛行して行くんだよっ♪
ホント、超カッコいいでしょっっ!!!
今写真を見ているだけでも興奮しちゃいますっ(笑)
2009-10-18-13.jpg
素晴らしい演技を終えて、帰ってきた所ですっ♪
素晴らしいフライトを拝見させて頂けて、今回も感激しましたっ!
2009-10-18-14.jpg
ユルギスさんの素晴らしいフライトの後は、
パラグライダーの演技の開始ですっ♪
宮城の方と山形の方が素敵な演技を披露して下さいましたっ♪
2009-10-18-15.jpg
この後、県警ヘリのデモフライトや
設計から組み立てまで全て一人でやったという
黄色い飛行機での演技を見せて下さった方など等、
色々な飛行機が飛び交っていたねっっ(*^▽^*)
2009-10-18-16.jpg
会場には、その他にも沢山の飛行機が飾られていて
色んな飛行機が見れて楽しかったよっっヾ(=^▽^=)ノ
2009-10-18-17.jpg
色んな行事をみてから、お昼を食べて待っていると
いよいよ今日のメインイベント、
空賊による3機同時の素晴らしいイベントの始まり~っ!!
このイベントをメインで見に来ているので、
この時間帯になると、お客さんが多すぎてビックリ!!
毎年着てるけど、こんなに混んだのは初めてだったねっ!
何万人きたんだろうねっ!?ホント凄い人だったよ~~っ!!
今回、初めて来る人も多く、マナーの守れない人も残念ながらやたら多くて。。。
場所取りしてる意味がないくらい、マナーを守れない人が多すぎて
かなりムカついてしまいました(`‐ω‐´)ムムッッ
航空系をホントに好きな人は、見ているとわかるので、
その方達は、他のファンの人達の事も考えて下さるんだけど~
割り込みや、常識を守れない人って年配の人が多いなぁ・・・
にわかファンのくせに、注意すると大喧嘩になるらしいし、
まったく、思い出しただけでもムカつくわぁ!!

毎回隣同士になる方々は、みんないい方ばかりで、
今回も隣同士になったおじさん達は、航空系が本当に好きな方達だったので、
お互いに言わなくても、他の人を入れないように荷物などで工夫して下さったりと
お話もしたんだけど、同じ航空系が好きなので、
初対面でもお話するのも楽しいんだけどねぇ(ノ∇≦*)

それにしても常識が守れない、にわかファンってどこにでもいるんだね。。
今回は、そんな変な人が多すぎて、ホント、ガッカリしちゃいましたっっ( ̄▽ |||)
もうくるな!!!とマジで言いたい!!はぁ~、思い出しただけでもムカついちゃうわ。。
こんなのがいっぱいいると、イベントも中止になったりするしね。ホント迷惑!

そんなこんなでロバートさんと室屋さん、ユルギスさんの
3機揃ってのイベントが始まりましたっ☆
今回も、息もピッタリでカッコよかったよぉ~~っっ!!
2009-10-18-18.jpg
ユルギスさんのもう一枚写真があったので、載せよっと♪
2009-10-18-19.jpg
本当は、この後、室屋さんのソロでのフライトがあったんだけど、
今日は、めちゃめちゃ混みすぎてるし、
最後まで居たらいつ帰れるか分からない状態だったので、
見たい気持ちを抑えながら、早めに現地を去りました(^◇^;)
まぁ、この後、買い物もあったり、きなこも待っていたので、
仕方ない事だったんだけどね~~っ(T∇T)
2009-10-18-20.jpg
今日は、朝から色々と大変だったけど、
今年も素晴らしいフライトが拝見できて、とっても楽しかったなぁ♪
また来年もいっぱい見に行こうね~っっ(〃^ー^〃)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 エアロバティックin福島 
今日は我が家の大好きなイベントが開催されるので
早6時に起きて高速を飛ばし福島へ向かいましたっ
現地に着くとこんなに朝早いのにも関わらず
もう県外のが20台ほど並んでいたの~。
ナンバーを見ると北は青森~南は鹿児島まで
ホント色々な都道府県の車が来ていて
“皆夜中に出てきたんだね~”なんて言いながら
会場のゲートが開くまで待っていました
此処のイベント会場は600台の駐車場しかないので、
早めに行かないと絶対入れないからみんな早いのね~


我が家が着いた時はまだ駐車場が空いていたので
特等席で見れるように手前に車を並べたのっ。
会場はこんな感じでまだ結構空いてる感じだったよ。
20081019-2.jpg
場所取りの準備をした後、
きなこのお散歩がてら休憩所へ向かいました。
そこに石で象った竜らしきモニュメントがあったので
きなこと一緒に撮ってみたよぉ♪
20081019-3.jpg
ベンチでまったりちぅの私ときなこものせのせ♪
今日はいつも愛用している望遠レンズと3年ぶりに使う
超望遠レンズの2本で撮る事にしたワタシ。
このレンズ達、ホント重いけど大好きなレンズなので
たまには使ってあげなきゃね~(o^(ェ)^o)
今日は頑張って2台撮りするぞぉ!!
20081019-4.jpg
イベント会場にはもう素晴らしい機体が並んでいたの。
今日は4機も並んでてめちゃ②嬉しい~~っっ!!
いつもは一機しか並んでないしね~。
ホントすっごい楽しみだなぁ~~♪♪
20081019-5.jpg
前回の8月のイベントまでは
柵の向こう側にも自由に入れたんだけど
今回から入場料も有料になったし、
柵の中に入るのもお金がかかるみたい。
一人一万円も料金が掛かるみたいだけど
殆ど無料との差はないし、
もう何度も入った事があるので、
柵の外で撮る事にしました~。
20081019-6.jpg
きなこもお出かけが嬉しいみたいで
愛嬌振りまいていたよぉ~♪
20081019-7.jpg
そろそろ第一回目が始まるので
撮影場所に移動し3人で待っていました。
20081019-8.jpg
いよいよ待ちになったアクロバット曲芸飛行のはじまり~♪
今日はエアロ界で有名な世界チャンピオンのユルギス・カイリス氏と
プロのヨットマンでもありアクロもこなすロバート・フライ氏、
そして日本や世界で活躍してる室屋・義秀氏の3人が揃い
3年ぶりにあの“空賊”が結成されました~~~っっ!!
3機が揃って飛ぶのは実に3年ぶりなので皆待ちに待ったって感じ!
我が家が初めて航空系のイベントで見たのが
ちょうど3年前の秋。この“空賊”による凄すぎるアクロバットを拝見し
あまりにも凄すぎる迫力と曲芸に3人のファンになりました♪
ワタシの大好きなスホーイ26も登場してくれたので、
もうそれは嬉しくって3年ぶりに見るアクロに大興奮っっ!!
写真を見てる今も興奮しちゃうほど空賊復活は嬉しかった~~♪
20081019-9.jpg
3人が揃うのはスケジュール上なかなか難しいらしく
3機を見れるなんてもうないかも~なんて思っていたので
こうして見る事が出来て本当に嬉しくてテンションあがりすぎてヤバかった~!!
20081019-10.jpg
今日は3回も空賊によるアクロバット飛行が見れるので
最高に幸せな気持ちになったよぉ~♪♪
望遠レンズ2本も首に下げて撮ってたんだけど
あまりにも重くて一日中持ってたから腕が疲れてしまい
一生懸命撮ったんだけど流し撮りがうまく撮れなかったの。。。
20081019-11.jpg
この写真はまあまあ見れるかな(・ω・;A)
逆光だったしカメラが重くて腕が疲れたから
もっと腕力つけないと2本撮りは難しいかもなぁ
20081019-12.jpg
ボケボケしてるけど躍動感はあるでしょ(^▽^;)
普通に撮るなら簡単なんだけど、
スピード感がある写真が撮りたいんだよね~
20081019-13.jpg
室屋さんスホーイ26とエクストラも操っていて素敵でした☆
相変わらずエクストラの音は高音だよね~~。
20081019-14.jpg
ユルギスさんが操る特別な機体Jukaもかっこいいね♪
今日は3回も素晴らしいアクロを見せて頂けて
本当に嬉しくて最高な一時でした(*〃∇〃*)♪
20081019-15.jpg
ワタシの大好きなスホーイ26もホントかっこいい~!!
未確認情報によると室屋さんが操るスホーイは
遠い異国に行っちゃうかもしれないらしいの~。
この機体が見れないと思うとすっごく残念だなぁ。。
20081019-16.jpg
ちなみにワタシが撮ってる様子をパパが撮ってくれてたの☆
周りはみんな男性のカメラマンばかり居る中で
こうしてデジイチで女性が撮ってる人はいないけど
やっぱりワタシはカメラがスキなのでやめられないわ~~。
20081019-17.jpg
第2回目が終わったので
ちょっぴり休憩している所デスo(*^▽^*)o~♪
朝が早かったからきなこったら眠そうだね~(笑)
20081019-18.jpg
眠そうにしていたけど声かけたら起きてくれたの☆
ね~っ!?きなちゃん、大丈夫~??
20081019-19.jpg
やっぱりもう限界みた~い(^▽^;)
家のきなこはお留守番が何よりも大嫌いなので
お出かけしている方がいいみたいなんだけど
朝早かったし疲れちゃったのかもね~。
パパに抱っこされながら寝ているきなこでした~。
20081019-20.jpg
続いて本日最後のアクロの始まり~~♪♪
パパはビデオと標準で撮っていたので
一生懸命撮影していると思いきや!?
アクロを撮ってるワタシを撮っていたみたい(・(ェ)・;;)
20081019-21.jpg
なのでワタシもパパを撮ってみたっ(* ̄∇ ̄*)
20081019-22.jpg
いつもアクロ機ばかり撮っていたので
こういうショットも撮っててもらえると嬉しいかも♪
20081019-23.jpg
今日は3年ぶりに復活した空賊を見る事が出来て
すっご~~~く楽しくて最高の一日でした♪o(^(ェ)^*o))((o*^(ェ)^)o♪
今年はもうこれで終わりだけど~
また来年も3人で出掛けて来ようね~(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
