2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05


TOP > ARCHIVE - 2006年04月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 桜を求めて♪ 
今日は午後からフラフラっとお出掛けをしてきた
こちらの桜はもう葉桜になってしまったので、
まだ桜が咲いてる所はないかな~と探してると
目の前に凄い数の桜並木が見えてきたのー
同じ県内でも咲く時期がこんなに違うなんてビックリだったけど
今日も綺麗な桜を堪能する事が出来てとっても楽しかった
写真も撮ってきたのでちょっとだけ載せちゃおっと♪
まずはベンチでまったりちぅのきなこちゃん(笑)
桜ときなこ♪



ワタシときなこの②ショットものせのせ♪
ニコニコしてたので思わず抱きしめた時のお写真(≧ω≦*)♪
ママときなこ♪


両側に桜・桜・桜!!
小川もあってなんだかこういう所っていいよね♪
桜の丘


みてみて~♪桜のトンネルでしょ!?(*^▽^*)
ここ初めて見つけてあまりの綺麗さに思わず叫んじゃった(笑)
綺麗でしょ(*^m^*)


ちょっとお天気が曇ってきちゃったけど
せっかくなので記念写真をパチリ☆゛
きなこ、笑顔全開だね~(*≧m≦*)
桜に囲まれて…


パパときなこの②ショットも撮ったよ~♪
ホントこんなに綺麗な所なのに人がいないのーー!!
ここって桜並木が見える穴場の所かもねっ( ・ノェ・)
本当にとっても綺麗な桜並木を堪能できて最高に楽しかったよ♪
パパときなこの②ショット♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなちゃん&きなママちゃん、こんばんわ☆

すっごいね~!!本当凄いの一言だよ~(*^▽^*)
めちゃめちゃ綺麗で
そしてきなちゃんの笑顔がめちゃめちゃかわい~!
頭に桜乗せてるきなちゃん、可愛すぎて倒れそうだよ~(笑)
きなちゃんはほんっとに幸せだね。
優しいきなママちゃんとパパさんに愛されて。
写真からその様子が伝わってくるもん。

土曜のオフ会、参加できなくてとっても残念だったけど
来年こそは大好きな皆さんと一緒にお花見できたらいいな♪
そしてロキままちゃんから焼きそばや桃缶などなど
たくさんの差し入れ受けとりましたー!!ありがとう(*^_^*)

きなママちゃん、体調はどうかな!?
元気いっぱい遊べるGWになりますように。
そしてきなちゃんの足も早く楽になりますように。

【】 れいこより。
きなこママさん、こんばんは~~!!

きなこちゃん、桜の髪飾りすごく似合ってる~♪
かわいすぎです!!
ギュッてしたくなる気持ちすごくわかります^^

まだ桜がこんなに咲いてる所があるなんてオドロキです!
同じ県内でもこんなに差があるんですね~~。

きなこちゃんは、お写真撮る時にはいつもおりこうさんに静かにしてるんですね!
羨ましい~~!!!
うちはあまり落ち着きがなく、キョロキョロするので、お写真がすごく撮りづらいです(^_^;)

【いいなぁ~】 クッキーママより。
きれいだね~v-10
千葉の桜はもう葉っぱになってしまいました。
もうしばらく見ることが出来るのかなぁ~v-252
近くにいいスポットがあってうらやましいなv-7

【キレイ☆】 ピカママより。
我が家のそばももう葉桜になっちゃったよ。
まだそんなにキレイなところあるんだね。
すごいキレイ!!
そして、桜の花飾りをつけたきなちゃん
かわいい♪かわいすぎ♪
そりゃー私だって、ぎゅーっとしたくなっちゃね。絶対。
ちなみに・・・
我が家も桜のお花を乗せて写真を撮ろうとしたんだけど・・・
食べられちった。ははは。(汗)

【】 きなママより。
>*よ~ちん*

(*ノ´I`)ノ゙こんばんわぁ♪
ココの桜すっごいでしょ~~っっ(*^m^*)
こっちの桜はもう葉桜になってるのに
ココはまだ満開だったんだよー♪
しかも、ココの桜かなりの数があってね
まだ若い桜なんだけど一面桜の丘になってるの♪
あまりの綺麗さにきなこといっぱい写真も撮っちゃった☆
桜を頭に乗せてる時の写真のきなこ(笑)
笑顔全開でしょ(〃^∇^)o_彡☆あははっ
お出掛けするといつもこんな顔になっちゃうんだよん♪
楽しいのかな?!ついワタシも笑顔になっちゃうの(笑)
親ばかながらとっても嬉しいお言葉ありがとー!!(笑)

そしてお花見オフ会…よ~ちん本当にごめんねぇ(涙)
今回は一緒に出来なくてすっごく残念だったよぉ。。
でもでも、来年は絶対一緒にお花見しょうねー♪
ヤクソク♪(*'(エ)^)db('(エ)^*)ユビキリ♪
差し入れ♪皆からのほんの気持ちでーす♪
受け取ってくれてこちらこそありがとね(≧ω≦*)♪

ワタシの風邪事で色々とありがとうm(_ _"m)
鼻声がまだ治らないけどもうすっかり良くなりました~。
心配かけて本当にごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
きなこの足も最近は引きずってないので今の所大丈夫です
頑張ってきなこのダイエット成功させないとd(^ー^*)ネッ

>*れいこさん*

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(*/∇\*)キャ♪きなこの事かわいいって言ってもらえて
親ばかながらとっても嬉しいで~す(笑)
お出掛けをするといつも笑顔になっちゃうんですよぉ♪
楽しいのは人もワンちゃんも同じなんですね(*^▽^*)

ホント、同じ県内なのでこんなに開花が違うなんて
ビックリですよぉ~~!!!(´□`ノ)ノ
まだ蕾も膨らんでない所もあったくらいです(ノω`*)

きなこの写真撮るときは結構楽かもしれません♪
超まったりな子なので一度ここで待っててねって言うと
ほとんど動かないので助かってます(人´ω`*)
れいこさんの所のきなちゃん達だっておりこうさんですよ!
色んなお写真見てもカメラ目線で写っててえらいなって思っちゃいますもの(^ー^* )フフ♪

>*クッキーママさん*

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪いらっしゃーい♪
blogにも遊びに来てくれてありがとぅ!!!

ココの桜超綺麗でしょ~~!!!
千葉も葉桜になってるんだね~。ウチと一緒だよ!!
こっちもすっかり葉桜になっちゃってちょっと寂しいよ!
ココの桜私達が行った時にはもう満開だったんだけど、
満開になってから2回も雨が降っちゃってるから
きっともう散ってるかもしれなーい。(ノω<。)
せっかく穴場的な所見つけたのになぁ(。-д-。)ゞ

クッキーママと桜の時期にも会いたいな~♪♪
一緒に桜のトンネルを歩きたいじょ(*^m^*)

>*ピカママさん*

やっぱりピカちんの所も葉桜なんだね~~。
こっちの桜もあっという間に散っちゃったよぉ。
今年は寒かったから桜もちょっとはもった方だよね♪
本当にまだこんなに咲いてるところがあるなんて
超びっくりだったよ~~~っっ!!!( ̄ ̄0 ̄ ̄)
桜を乗せたきなこの事かわいいっていってくれて
どうもありがとう(笑)親ばかだけど嬉しくなっちゃうよ♪
ピカママさんからぎゅってされたらきなこ喜ぶと思うな♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ
ピカちんたら桜食べちゃったの?!
桜を乗せたお写真撮れなくて残念だったねぇー。
ピカちーーーん!!桜は食べ物じゃないじょ~~(笑)


 コギたん達とお花見♪ 
今日は山形でお花見オフ会を開催しました♪
ここんとこお天気がかなり不安定という事もあり、
今日を迎えるまで開催日を先週から延期にして
毎日コロコロ変わるお天気をチェックする日々。
また変更しなきゃダメかな…とかなり心配ばかりしていましたが
当日のお天気は暑いくらいのいいお天気に恵まれて
満開の桜の下で皆とお花見をする事ができましたっ(人´ω`*)
皆で焼そばを焼いたりお団子を食べながらのトークタイム
とっても②楽しくって最高のお花見オフ会でした
参加してくれた皆さん、本当に有難う御座いましたっ!!
また企画する予定でいますので是非一緒に遊んでくださいね
では、今日の様子をちょっとだけアップします
良かったら覗いていってくださいねっ
HPとblogへの書き込みのお返事は後日させてもらいますので
もうちょっと待っててくださいねm(_ _"m)
まずは満開のとっても綺麗な桜ですよ~
満開の桜(*^m^*)


続いていつも仲良し3人組です♪
ベティちゃん、ルーシーくん、そしてきなこです(*^▽^*)
仲良し3人組♪


笑顔でとってもかっこいいランディーくん♪
笑顔のランちゃん♪


幼なじみのロキたんときなこです♪
ロキ&きなの②ショット!!カップルみたいでしょ(笑)


いつも大人しくおりこうさんのルーシーくん♪
凛々しいルーシー君♪


その笑顔がたまらないさくらちゃん♪
ニコニコさくらちゃん♪


ロキくんとNaNaちゃんの②ショットも撮れたよ♪
ロキ君&NaNaちゃん♪


集合写真も載せちゃおっと(*^▽^*)
みんな笑顔で可愛いでしょ~?!O(≧▽≦)O
今回は開催日を変更しちゃった為に参加出来ない方がいっぱいでした…
来年こそは沢山のお友達と一緒にお花見が出来るのを楽しみにしています!!
参加して下さった皆さん、有難う御座いました!!
集合写真(人´ω`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 万華鏡♪ 
この前、近所の仲良し奥さまからお電話がありました♪
『今日、近くでお花の展示会があるんだけど良かったら一緒に行きませんか??』
とのお誘いを頂いてそういうのにとても興味があったワタシ♪
早速ご一緒させて頂く事にしました(*^▽^*)
誘ってくれた奥さまはフラワーアレンジメントの先生で
沢山の生徒さんにご指導をしている凄い方。
その先生と生徒さんが作った素晴らしい作品がいっぱい展示されてて
あまりの繊細さと綺麗さに感激。沢山お写真撮ってきました♪

その時に偶然にも押し花展もやっていてふとそこのコーナーにも寄ってみたら…
『押し花も体験出来ますので良かったらやっていきませんか??』
と先生らしき方が声をかけてくれたの(人´ω`*)
最初は『不器用なんで~無理だと思います』と断ってたんだけど
万華鏡なんかも作れるとのお話を聞いてちょっと挑戦してみました♪
外に貼っているお花も万華鏡の中に入れる物もすべて押し花なのー♪
教えて頂きながら10分くらいで自作の万華鏡が完成しました~!!
すべて適当に自分の作りたいようにとのアドバイスを頂きながら作った万華鏡!!
中を覗くとお花だけで出来てるとは思えないほど綺麗に出来ててすっごく嬉しくなりました~~♪♪
初めて作った万華鏡♪これってとてもいい記念になるよね~☆
手作り万華鏡♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こんばんわ☆

うぁ~♪万華鏡と~っても可愛いね(*^▽^*)
自作の万華鏡なんて素敵っ。
小さくて可愛いお花いっぱいで
可愛いきなママちゃんのイメージとぴったりだよ♪

明日のオフ会、行けなくてごめんね(T-T)
せっかく声かけてくれたのに申し訳ないです。
皆さんとめいっぱい綺麗な桜満喫してきてくださーい!!
そしてまたお話聞かせてね(*^_^*)
オフ会メンバーの皆さんに宜しくお伝え下さいネ♪

【ステキ♪】 ピカママより。
かわいいー!!
しかも、中に入ってるのもお花なんでしょう?
すごーい。
挑戦してみて、よかったねー。
なんか見てたら時間忘れちゃいそうだね。

明日は(あれっ?今日だー)
参加できなくってごめんなさいっ。
また、会えるのをたのしみーにしてまっする。
みんなによろしくね♪

【頑張ったね(*^▽^*)】 ゆきママより。
きなママしゃん、凄い♪ とっても綺麗に出来てるよ*^^*
自信持って(^^v
初めて挑戦して完成した喜びは大事な宝物だよ♪♪♪

私も行きたかったよぉ><。きなママしゃんと趣味も一緒で
嬉しいよv^^v

【】 きなママより。
>*よ~ちん*

(*´・д・)ノ゛コンバンハ♪
初めて作った万華鏡だったけど~
不器用な自分も作れるなんてビックリだったよ!
でもでも、なかなか可愛く出来てるでしょ!?(笑)
結構お気に入りでとっても嬉しいんだ(*^▽^*)
中にもお花を入れるなんてなんだか素敵だよね♪
大切な宝物になりました~O(≧▽≦)O

昨日のお花見オフ…本当に②申し訳ないのはこっちだよ
お天気がコロコロ変わってばかりで延期にしちゃったので
せっかく楽しみにしていてくれた皆にとても悪くて…
本当によ~ちんごめんなさい…m(_ _"m)
来年こそ全員勢ぞろいでお花見オフ会やろうね~♪♪

>*ピカママさん*

押し花入りの万華鏡♪
へたっぴだけど、なかなか可愛いでしょ??(*/∇\*)
中に入ってるのもすべて押し花なんだよー♪
出来たばかりの時中身を覗いたらあまりにも綺麗で
とっても感激しちゃいました(*^▽^*)
ピカママさんも機会があったら是非チャレンジしてみて♪

お花見オフ会の事…本当に本当にごめんなさいm(__)m
スゴク楽しみにしてたのに延期にしてしまって
心から申し訳ない気持ちでいっぱいです…。。
ピカママさんも謝らないで…。。m(_ _"m)
お天気が不安定すぎてギリギリまでお天気とにらめっこ。
日曜日に変更しょうかとすごく悩んだんだけど、
結局土曜日の方が天気がいいみたいだったので、
そのまま決行となりました~~~。(T-T*)
来年こそ絶対皆一緒にお花見やろうね~~!!!!
もうこんなにお天気に振り回されたくないよーー!!!

>*ゆきママしゃん*

手作りの万華鏡褒めてくれてありがと~♪
適当に作ったから恥ずかしいんだけど~
出来た喜びが大きくてついblogに載せちゃいました♪
ホント作ってよかったかも~!!
こんな機会ってなかなかないもんね(*^▽^*)
ゆきママしゃんの所も何処かでやってないかな?!
お家が近かったら絶対誘ってるのに残念だよ。
もし機会があった時は是非作ってみてね~♪♪


 復活!! 
今回、パパから酷い風邪を貰ってしまって寝てたワタシ。
ホント今回の風邪ってかなりしぶとくてなかなか治らなかったの
でもでも、早めに病院に行きお薬を貰ってきたので、
やっと今日から復活できました~~っっ♪
ご心配お掛けしたみなさん、本当にすみませんでしたm(__)m
まだ喉と声がおかしいので完全に治るのはもうちょいかな。
この桜の綺麗な時期にうつっちゃうなんて最悪だよぅ。。
パパも風邪が酷くて珍しく点滴してきたんだけど、
パパもまだ声がおかしい様子。ホントしぶとい風邪だったな~。

この前近くの桜を見てきました♪
満開の桜をバックに記念写真も撮ったよ~♪
パパもワタシも熱があって体調悪かったけど
こんなに綺麗な時期を見逃すと絶対後悔しちゃうもんね。
とってもとっても綺麗な桜でした~(*´∇`*)
DSC_5732.jpg


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【良かったぁ♪】 ゆきママより。
きなママしゃん風邪良くなって来て良かったよぉ(*^^*)
ケド、無理しないでね♪♪♪
熱出た?今度の風邪は熱出るからね~
治りがけが大事よっ^^ まだ薄着しないでね(^^♪

【心配かけてごめんね(ノω<。)】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

なんだかいっぱい心配掛けてしまって
本当にごめんね~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
酷い風邪だったので治るまでもっと掛かるかもって
思ってたんだけど、早めに病院に行ってきたお陰で
やっと復活できましたヾ(;´Д`Aアセアセ

熱?うんうん。熱も出たよ~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
節々も痛かったしめまいまでしてきちゃってやばかった…
やはり今度の風邪は熱がでるのね~。
旦那も熱が5日間下がらず寝込んでたもん。
ゆきママしゃん、嬉しいお言葉ありがと~~~!!
病み上がりなので極力ムリだけは避けますね~。

【】 れいこより。
風邪治られてよかったです~!!
パパさんもきなこママさんも今後もお大事になさってくださいね^^

お花見できてよかったですね~~♪
パパさんもお写真を撮るのがお上手ですね!
抱っこされてるきなこちゃんもまたかわいいです^^
宮城に行く用事できないかなぁ・・・('-'*)

【】 きなママより。
>*れいこさん*

風邪の事でいっぱい心配かけてごめんなさい!!
そして優しいお言葉とっても嬉しいですO(≧▽≦)O
れいこさん、ありがとうございますm(__)m
やっと良くなってきましたのでもう大丈夫かと思います♪

お花見なんとかできましたよ~~!!!
満開の桜の下でまったりできました(ノ´ω`*)
この時もお互いに具合悪かったのですが、
桜の綺麗な時期を逃すのは勿体無くってつい②。。
いつも嬉しいコメント頂いちゃって恐縮です!
ホント、リアルでお会いしたいですね~~~~!!!!
生のきなちゃんやれいこさんに会いたいなぁ(*^▽^*)


 風邪もらったかも?(´ノω・。) 
この間からなかなか風邪が治らなかったパパですが
今日は熱もようやく下がって回復に向かっているみたいです
心配お掛けした皆さん、ありがとう&すみませんでしたm(__)m
ワタシも絶対うつらないように…と気をつけていたんだけど、
今日の朝起きたらなんだか喉が痛い…(´;ω;`)
ちょっと寒気もしてきちゃったので熱出そうな予感がするの…。。
声も変になってきてるしこれはやばい。。。( ̄Д ̄;)


っという事で今日はもう寝ますね。。
書き込みしてくれたお友達の皆さんの所へは
後日伺いますのでお許しを~~~っっペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【お大事に】 ピカママより。
たくさん寝て、しっかり食べて
早くよくなってね♪
だってだってだってー
日曜日はお花見だよ~ん。

【】 よ~ちんより。
あらら…大丈夫かな!?(T-T)
暖かくして、無理しないようにゆっくり休むんだよぅ。
私はやっとよくなった感があるけど
今度はきなママちゃんが風邪だなんて…( p_q)
おだいじにね!!

追伸 ピカママさーん!!(叫)
   お花見29日に延期になったんだよぉぉぉ~!!

【ゆっくりと】 ゆきママより。
体やすめてね♪ 無理はいけないよ。きなママしゃん
ひきはじめにちゃんとしていればよくなるからね♪
今回の風邪は熱でるのが多いかな?
無理しないでね。ゆっくり休んでね。お大事に

【】 れいこより。
お風邪をひかれてしまったんですね。
今の季節、急に暖かくなったり、寒くなったり、体調も壊しやすい時期ですもんね。
お大事になさってくださいね!!!

今月末にはお花見をされるそうで・・・
それまでに元気になって、お花見を楽しんでくださいね♪

【】 きなママより。
ピカママさん&よ~ちん&ゆきママしゃん&れいこさんへ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
やっと風邪も良くなり今日から復活のきなママです。
皆さんにはご心配お掛けしてすみませんでした~~。
そして心配して書き込みして下さって嬉しかったです。
まだ鼻声でとても女性のような声ではありませんが(笑)
熱も下がったのでかなり楽になりましたm(__)m
やはり気をつけてても家族が風邪ひくととうつりますね。
皆さんも気をつけて過ごしてくださいね~~っ!!


 感心しちゃった♪ 
この前、お友達のワンちゃんと公園で遊んでいた時の事
仲良しのママさんと公園で桜を見ながら話をしていたら
小学3年生くらいの男の子がワンちゃんを連れてお散歩に来ていた。
“カワイイコだな~”なんて思いながら何気に見ていると
そのワンちゃんが桜の下でう○Pをしはじめたのね~。
でも、その男の子は何も持ってなかったので、
こういう時どうするのかな~!?と見ていたら…
いきなりその子は桜の木にワンちゃんのリードを結びはじめた。
そして、急にダッシュをしていなくなってしまったの。
私達はあれ??って顔を見合わせていたんだけど、
少ししてからまたその男の子が現れて…
見ると手にはゴミ袋とスコップがしっかり握られてた
急いでワンちゃんの元へ戻った男の子。
しっかり自分ところのワンちゃんの後始末をして帰っていきました
そんな姿を目撃した私達、思わず感心してしまいました
ちゃんと拾わない大人達もいるのに、本当にえらいなっって感動しました(*^▽^*)
ちゃんとお家に帰って持ってくるなんてえらいよね~
始末の出来ない人に見せてやりたい一面でした~

桜満開!



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【CM採用】 ピカママより。
エライ!!
当たり前のことかもしれないけど、その当たり前のことができない人が多すぎるからね。
ワンコ飼い的に悲しいよね。
そんな男の子の行動をCMにでもして、テレビで流して欲しいね。うん。
でも、
「出かけるときは忘れずに・・・」
の意味のCMになっちゃうかな?

私の実家のほうでは、スコップのみ持って歩くワンコ飼いがいるらしく、
母が推測するには、うんを埋めて処理してるらしい。(汗)

【】 よ~ちんより。
あ~♪なんかとっても微笑ましい話だね(*^_^*)
そんな小さな男の子でも出来ることなのに
ちゃんと出来ない大人がいるってことに腹がたつよね。
飼い主さんがちゃんとしてくれないと
大事な愛犬までそんな風に見られちゃうよ~ってさ。

でもその男の子ほんっとにおりこうさんだなぁ♪
うちの近所の男の子は国道に向かって空き缶投げてたぞ!?
(`×´) プンプン!!

【】 れいこより。
きっと親御さんもしっかり教えていらっしゃるんでしょうね~~♪
微笑ましいですね!

最近躾のなってない親が多いようで、ドッグランに子供だけでワンコを連れてきて、ワンコほったらかしで子供たちがドッグラン内でボール遊びしてるのを見ましたよ!
もちろん、ワンコがウ○コしてもほったらかし・・・。
親がきちんとしてないから、子供もそうなるんでしょうねぇ。

私もいつか親になることがあれば、気を付けないといけないなって思います。
子供は親の背中を見て育ちますもんね^^

【いい子♪】 ゆきママより。
私のまわりでもいます。>=<。うんP放置して全然平気な顔して去る人(>х<)すんごい頭来たから追いかけてハッキリ言いましたよ~
だってあまりにも失礼なんだもん(^^:

だけど、微笑ましい光景みるのは心から嬉しくなるよねv-22
そういう子や大人がおおく増えて欲しいね(*^▽^*)

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

でしょ!?でしょ~!?(*^m^*)
本当に愛犬を飼う以上始末するのは当たり前の事かもしれないけど
出来ない大人が沢山いてウンザリしてる中で
あんな小さな男の子でもちゃんとできるなんて偉いよね!!
お家に戻ってきちんと持ってきたのを見た瞬間
おおお~~っっ!!よくできた子供さんだなって感心しちゃったもん♪

CM採用!うんうんいいね~♪(*^▽^*)
ホントに流してほしいよ~~。
マナーの出来てない人がいるせいでワンちゃんが入れなくなってる公園も増えてるらしいしね…。

ピカママのところにもスコップ持つ人がいるんだね~。
それって絶対埋めてるとしか考えられないよ。
埋めるのってマナー的に出来てない気がするのは私だけ?
家の近所のおばさんなんて袋を持って歩いてるんだけど
それは単なる見せかけでね、愛犬がしたうんを足で側溝に投げてるんだよ!!!(≧ヘ≦)
私の目の前でやってるのを何度か目撃して腹が立ったよ。
まったくぅ、そんな人に飼う資格ないって思うな。

>*よ~ちん*

愛犬が可愛くて大切な家族だから飼ってるはずなのに
最低限のマナーも出来てない人多すぎだよねっ!!
なんで自分の愛犬の始末も出来ないのか理解に苦しむよ。
そんなマナーでさえも守れない大人が多い中で、
あの男の子の行動には拍手ものでした~♪
見ていて私も嬉しくなっちゃったよっ(*^▽^*)
こんな飼い主さんが今後増えてくれるといいのにね♪

国道に向かって空き缶投げてたなんて…
それはやばいでしょ~~~!!!
でも男の子はやんちゃだからね~~。
なにか嫌な事でもあったのかな??( ̄⊥ ̄lll)

>*れいこさん*

本当に微笑ましくってつい目の辺りが熱くなりました♪
親御さんの教育ってやはり大切ですよね~(*^▽^*)
見かけて男の子は出来た子供さんだったので、
親御さんもきっと立派な方なのかも(^ー^* )フフ♪

ドッグランに子供とワンちゃんだけで来てたんですか?!
ワンちゃんと来るのは構わないけど、
ドッグランはワンちゃんの為の場所なのに、
ボール遊びしてたなんて…。ヾ(;´Д`A
いくら子供でもそれは許されないと思いますよ~。
マナーを守るのは飼い主の責任ですものね。

そうですね~♪私も教育の出来ない親には
ならないように気をつけたいと思いますっ(*´∇`*)

>*ゆきママしゃん*

本当に放置して立ち去る人多いよね~~。。
それを見る度になんで拾わないの????って悲しくなるよ…
ゆきママしゃんのトコにも非常識な人いるんだ~~。
以前日記で注意したお話拝見してましたよ♪
ゆきママしゃんの言いたくなる気持ちもの凄く分かるもん!
きちんと言ったゆきママしゃんはえらいぞーー!!!
私も言ってやろうかと思うけど、近所の知り合いだと…

男の子の行動は普通のマナーなんだけど~
思いっきり感心しちゃって嬉しくなったんだよぅ!!
今後もマナーの守れる人がいっぱい増えてくれるといいのにね(≧ω≦*)♪


 お誕生日おめでと~っ!! 
今日きなこが無事に6歳を迎えました♪
きなこと出会ってからもう6年も経つなんて早~い
色々な事があったけどあっという間の6年だったかな(*^-^*)
本当は今日いっぱいお祝いしてあげようと思ってたんだけど
パパが風邪でダウンしてるって事もあるので、
次の休みにでもみんなでお祝いしてあげようかと思ってます♪
あっ、でも新しいおもちゃは2つ買ってあげたんだよ
気に入ってくれたみたいで只今おもちゃを抱っこしながら寝てます(笑)

きなこを我が家に迎えたお陰で今の楽しい生活があるんだよね
最近足を痛めてしまって可哀想な思いをさせてしまったけど
これからもずっと②元気でいてほしいなって思います♪

きなちゃん、心からおめでと~~っっ

6歳になりました♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【おめでとう☆】 れいこより。
きなこちゃん、お誕生日おめでとうv-352
オモチャ貰えてよかったね~~♪

足早く治るといいですね!お大事にしてね!

これからも元気&かわいいWきなこでいましょうv-344

【おめでと♪】 チョビより。
ボクのまわりには、6才の熟女?が多いでしよ。。
病気、怪我をしないでくだしゃいよ!

レモン、デビュー戦で「リザーブ・クィーン」を頂きました。

【おめでとう(*^▽^*)】 ゆきママより。
きなこしゃん、6才のお誕生日おめでと~♪普通に迎える事出来るのが何よりも大事なことなのよね(*^-^*)
いろいろだけど、あせらずにいろんな面をケアしてあげて
行こうね♪♪♪

いつまでも、可愛いきなこしゃんでいてね(*^▽^*)
きなこしゃんの全部が大好きだよっ*(*^-^*)*ラブラブv-238

きなこママしゃん、パパさんの風邪凄く辛そうね(>-<;)
その気持ち分かるよ~!
とにかく、何もせずに考えずに栄養とって体を休めてって事が1番だからね♪ 
パパさんの風邪がよくなりますように♪
きなこママしゃんも予防してね♪ きなこしゃんも♪

【】 YUYUより。
 きなこちゃん、6才のお誕生日おめでとう。\(^o^)/
思い出しました。昨年五歳の時、桜の下でみんなできなこちゃんおめでとうしましたね。あれから一年経ったのね。
1年を何気に無事に過ごすって大変なことかも知れません。又今年も元気にいきたいですね。
 きなちゃん、治療食だもんね。ダイエット可哀想とは思いますが、心を鬼にして、きなこママさんやるのでしょうね。足の筋力もつけなきゃダメだから難しいとは思います。

【】 きなママより。
>*れいこさん*

わぁ~(o^∇^o)れいこさん♪
きなこにお祝いのメッセージありがとうございます!!
無事に6歳を迎える事が出来ました♪
こうしてお祝いしてもらえてとっても嬉しい&幸せです

足の事でも心配かけてしまってごめんなさーいm(__)m
ホント一日も早く足が治る事を祈るばかりです。
ダイエットしながら足を治すのは難しいけど、
きなこと一緒に頑張りますね~(*^-^*)
これからもWきなこで元気に過ごしましょうね(*^▽^*)

>*チョビくん*

チョビくん、きなこの言葉どうもありがとう(*^▽^*)
メッセージもらえてとっても嬉しかったよっ♪
最近足を痛めちゃったりしたけど、
無事6歳を迎える事ができました(≧ω≦*)♪

チョビくんの周りにも6歳の子達が多いんだね。
これからも元気に暮らしてほしいなって思ってます♪

レモンちゃん、賞を頂いたのかな!?
(*'(ェ)')ノ”頑張ったね!おめでとう♪

>*ゆきママしゃん*

きなこにお祝いメッセージどうもありがと~♪
ホント普通に迎えられるって事が一番嬉しい事だよね
人もワンちゃんもだんだん年をとってきちゃうけど、
おれからも元気で一緒に色んな思い出作って行きたいです

いつもきなこを可愛がってくれるゆきママしゃん♪
本当に(´・ω・`)ノ"" ++了└|力"├♪++
こんなきなこだけど、これからもよろしくd(^ー^*)ネッ♪

きなパパの風邪…かなりやばいよぉ~~~。。
5日も経つのに全然良くならないんだよ。(ノω<。)
むしろ日に日に熱が上がって悪くなってきてるんだよね
なんだか看病してるワタシもうつってしまいそう…。
お見舞いカキコもとっても嬉しいですm(__)m
パパにもゆきママしゃんの気持ち伝えておきますね♪

>*YUYUさん*

おお(*^▽^*)YUYUさん♪blogにもきてくれたのね~♪
ヽ(* ̄∇ ̄*)ノイラッシャイ((○( _ _)○))ペコッ

そしてきなこへのお祝いメッセージ♪
どうもありがとうございま~す(*´∇`*)
お祝いメッセージ本当にとっても嬉しくて②
きなこにもみんなからお祝いしてもらった事を話しました

去年のきなこのお誕生日は忘れられませんよ~!!!
皆できなこへのお誕生日サプライズをしてくれたんですよね!!
もうあの時は言葉にいい表せないほど嬉しすぎて
思わず号泣してしまいました(T-T*)
去年お祝いしてくれた皆さんの優しい気持ち
決して忘れません・゜・(。´Д`。)・゜・
あの時の様子が写ってるビデオがあるんですけど~
それを今見ても涙でいっぱいになっちゃいますよ。
本当に忘れられないです(*・ω・*)

きなこの足…減量しないと良くならないみたいなので
毎日頑張っていますよ~~。治療食って太るので、
きなこのダイエットはかなり難しいんです…。
でも、気長に頑張ろうと思っています(*^▽^*)
YUYUさん、お見舞いありがとうございますm(_ _"m)


 脱臼 
只今ダイエット中のきなこ
先月辺りから左の後ろ足を引きづり始めてた事が
ちょっと気がかりだったので今日先生に相談してみたの。
以前仮病を使って私達の気を引こうとしてた事もあったので
それほど心配はしてなかったのですが…。
足を引きづっている原因が分かりました。。。
これは単なる仮病ではない事が判明(ノω<。)
診察してもらった所、左の後ろ足の関節がゆがんでて
脱臼しているとの事で仮病だとばかり思ってたので
本当に痛かったんだって事がわかってついきなこを抱きしめてしまった
それをわかってやれなかった自分が情けなくて
飼い主として失格だなってつくづく反省しました。。
先生からは“今後体重をもっと減らさないと手術しないと”まで言われてしまい、
分かってあげれなかった事が悔しくてショックを受けたワタシ…
長い期間で後2㌔の減量をしてくださいと言われてしまいました。
以前痩せていた時は普通のごはんを食べさせていたので、
体重も増える事なくこんな事にはならなかったんだけど
今は病院のカロリーが高いごはんしかあげる事ができないので
先生曰くこれを食べてるワンちゃんはどうしても太るとの事。
なのできなこのダイエットはとっても大変なの。。。
おやつもかなり減らしてごはんも減らさなきゃなって思うと
とても可哀想なんだけど、今のきなこはもっと可哀想だもん。
長い期間で頑張って体重落とすように頑張らないとね。
きなこ、本当にごめんね。。。酷かったのにね。。
かなり大変だけど気長に一緒に頑張っていこうね。
早くきなこの足がなおりますよーに




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 桜っ子より。
えっ~、きなちゃん脱臼だったんだぁ~(→o←)ゞ
確かに先月会ったときもちょっと足引きずってたよね…。
ホントに痛かったんだね…。

さくらも後ろ足の関節が弱くって、病院に通ってたけど、やっぱり言われた言葉は「ダイエット」
今は足の痛みはないようだけど、散歩から帰ってきて足を拭いてあげるときに、やっぱり関節がコリコリってなるんだよね…。

早く治るといいね♪
そしていっしょにダイエット頑張ろうねぇ~e-271

【だだだだだっきゅー!!】 ピカママより。
脱臼してたんだ!!
あぁ 足調子悪そうにはしてたけど、元気にボール遊びとかしてたから、あまり気にしてなかったけど
そっかー。痛かったんだね。
「ダイエット」しか症状の改善策がないんだったら、やるしかないね。
太りやすいゴハン食べながらってのは、大変だね。
むむむむむむ
早く脱臼がよくなるといいね。
お大事にね。

【大丈夫?】 ゆきママより。
きなこしゃん、アンヨ脱臼してたのね><。見てるけどつい見逃してしまいがちなことあるけどきなママしゃん、あまり自分責めたらいけないよ。。。今は、きなこしゃんの具合が
1日でもよくなるように頑張ろうね♪

私も一緒に頑張るし、うちの子もボンレスハムなのでダイエットさせるし、私もダイエット益々力入れて頑張るから元気だして頑張ろうよ♪ 応援してるからね(^^*)

【】 きなママより。
>*桜っ子ちゃん*

そうなのーーーっっ。
前から気になってたからなんとなく相談したら
思っても見ない結果でビックリ&ショックでした…。
この前なんて足を引きずらずに痛い足だけ上げながら
3本の足だけで歩いていたんだよね。。。(ノω<。)
これはおかしいな~~って思ってたんだけど、
足を触っても鳴かないから大丈夫かなって思ってたの。
こんな時話してほしいなってすごく思っちゃった。

さくらちゃんも足痛めてた時期あったもんね~。
コーギーって足腰痛めやすいって先生も言ってたよ。
今はさくらちゃん引きずったりしてないんだよね!?
関節のコリコリ…ちょっと可哀想だよね。。
関節ってなかなか治らないのかな~~??
今まで以上に真剣にダイエットしなきゃダメだから
ホント一緒に頑張ってスリムになろうね~♪♪
お見舞いカキコ嬉しかったです♪どうもありがと(o^∇^o)

>*ピカママさん*

きなこ脱臼してたんだよーーーーーっ( ̄▽ ̄;)
先生から脱臼してますね。って言われた時、
だっだっだっきゅーですか???ってつい叫んじゃったよ。
足引きずってる時があったから痛いのかそれとも仮病かと
なんだかよくわからなくってね…(○ ̄ ~  ̄○;)

先月のオフ会の時も足おかしかったでしょ?
あの時もホントは痛かったんだよね…。
それなのに気づいてあげれなかったんだもん。。
きなこのダイエットはかなり難しいけど、
本気で頑張るしかないなって思ってるよ!!
今のままだったらもっと悪化しちゃうみたいだし(T-T*)
ピカママさんお見舞いカキコどうもありがとね♪
とっても②嬉しかったよぉエグ(ノω<。)エグ

>*ゆきママしゃん*

足の関節がどうも歪んでたらしく脱臼してるとの話で
わかってあげれなかった自分を責めました…。
飼い主がちゃんとわかってあげなきゃいけないのに
そんなに悪いなんて思ってもいなかったから…。
確かに先生からココを触るとわかりますよって所を
触ってみたら右足と左足の関節が違うの!!
足の左が痛いみたいで力がはいらないみたい。
長い期間でダイエットを頑張りたいと思います♪
ゆきママしゃんお見舞いカキコホントにありがとっ(*^-^*)
かなり難しいと思うけどやるしかないもんね。
ゆきママしゃんも頑張ってるんだから私も頑張るよ!


 桜咲いたっ♪ 
昨日桜の開花宣言が出たので、
早速桜を見にきなこと行ってきました(≧ω≦*)♪
今日も14度まで上がり桜も結構咲いててとっても綺麗♪
今年は梅の花と桜の花が一度に見れてなんか得した気分
桜の時期は短いのでちょく②見にいかなきゃね~!!
とりあえず写真撮ってきたのでのせのせ(*^▽^*)

桜をバックに笑顔のきなこで~す(*^m^*)




まだ咲き始めたばかりだけど結構咲いてるでしょ!?
DSC_5579.jpg


やっぱりこの時期は桜に限るね!
DSC_5574.jpg


お友達の大くんで~すo(*^▽^*)o~♪
せっかく②ショット写真撮ったのにこの微妙な距離は(笑)
DSC_5584.jpg


望遠だったからこれがアップの限界かな♪
でも、超綺麗でしょ(^ー^* )フフ♪
DSC_5586.jpg


桜を見ながらお散歩をしてると遠くにお友達の姿を発見♪
きなこの大好きなコロちゃんも写真撮ってみたよ♪
次は②ショット撮りたいなっO(≧▽≦)O
DSC_5592.jpg


お散歩の帰りに写真撮りました♪
バックの桜があまり咲いてないけど
満開になったらまた一緒に来ようねo(*^▽^*)o~♪
DSC_5540.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
きなこママさんってお写真撮るのすごく上手ですよね!
もしや・・・プロ・・・!?
うちのきなこも一度美人に撮って頂きたいですわっ♪

桜、やっぱり関西とは開花時期にすごく差があるんですね~~!!
こちらはもう散ってしまいました(T_T)

きなこママさんも20代後半ですか~~!!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
私は昭和53年産まれでございます~~^^

また素敵なお写真見に来ますね~~♪

【春は楽しいね♪】 ピカママより。
けっこう桜咲いてますね。
我が家の近くの川沿いの桜は、まだまだといった感じです。
きなちゃんも大ちゃんもコロちゃんも、みーんな楽しい!!って顔してて、
ヒトだけでなくワンコも暖かくなってウレシイのかな?
ふふふ。
きなママもニコニコしながら、お散歩してる姿が目に浮かぶようだよ。ふふっ。
いつも、ホントステキな写真満載で・・・
うんうん悪戦苦闘している、我が家のカメラマン「ピカパパ」に是非ご指導してください。
なんなら、「師匠」って呼ばせますから。
よろしくー。

【】 きなママより。
>*れいこさん*

お写真褒めて頂いちゃって恐縮ですm(_ _"m)
プロだなんて…とんでもないですよ~~。
まだまだへたっぴなので勉強不足なんですヾ(;´Д`Aアセアセ
一眼デジは色々と難しいのでうーんって感じですが~
もっと勉強しないとな~と思ってるところです♪
ワタシも是非きなこちゃんを撮ってみたいです(*^▽^*)
本当にいつかお会いできるといいなっっ(*^m^*)

関西の方の桜はもう散っちゃいましたか
ホント随分違いますよね~こちらはやっとって感じです♪
今週が見頃なのでまたお写真撮りに行けたらと思ってます

れいこさんとやっぱり年が近いですよ~~♪♪
ここだけの話、私はれいこさんの一つ年下です(*^▽^*)

また良かったら覗きにきてくださいねo(*^▽^*)o~♪


>*ピカママさん*

同じ宮城でも開花って違うんですねっ(o^∇^o)
こちらは今日見てきたら随分咲いてましたよ!
確かに川原とかはまだそれほど綺麗ぢゃないよねぇ

人もそうだけどワンちゃん達もすっごく楽しそうで
見ているこっちまで笑顔になっちゃったの(≧m≦*)
暖かい春はみんな大好きなんだねっO(≧▽≦)O

写真…ホント全然まだまだなんだよ~~~。
ご指導だなんて…逆に私が指導受けたいでーす(笑)
いつも思うように撮れなくてどうやったら上手く撮れるか上手に撮ってる人のお写真見ながら研究してます♪
ピカパパの撮るお写真だってとっても綺麗だよん♪


 お出迎え 
この頃ワタシが仕事から帰って来ても
きなこが玄関でお迎えをしてくれないの~。
いつもだったら出窓から顔をだしてワタシの姿を確認し
急いで玄関に向かって“キャァ~!!おかえりぃ~~!!!”
って大歓迎してくれるんだけど~
最近なんでだろうと思ってきなこの様子を見てたら…
もう春だから眠いらしくて起きて待ってられないみたい(笑)
人も春になると眠くなるけどワンコもなのかな!?
でもたまには玄関でお出迎えしてほしいな~~。
ソファーから寝ぼけ眼でおかえりって見られてもかなしいよっ(笑)

えへへ♪



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
きなこちゃん、春の眠さに勝るものはないんですね!
確かに・・・わかります・・・私も気付けば昼寝をしてしまってます(笑)
我が家のきなこもまだ2歳というのに、よく寝てますよ!

きなこママさんも子供の頃に午後の紅茶のCMを見られたということは・・・私と同じぐらいの年代なのかな??
プロフィールに20代と書かれていたし・・・私は20代後半です~~。

同じ20代で同じCMを見て、同じ名前のコーギーちゃんを飼ってるなんて、本当に奇遇ですよね^^
いつかWきなこでツーショットお写真撮りたいですね♪
ちょっとお互い住まいが遠いのが残念です(>_<)

【家も・・・(涙)】 ピカママより。
ピカソも最近玄関にお迎えに来てくれません。(涙)
春がやってくる前からです。
「迎えにこない」=「具合が悪い」
の方程式が崩れてしまいました。
かなり、寂しいです。
なので、最近はお家に着くと、
鍵を開ける前に、ピカパパがチャイムをならして、インターホンでピカソの名前を呼んでます。
そうまでしても、迎えに来て欲しい、わがまま飼い主です。(汗)

【】 きなママより。
>*れいこさん*

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
blogにも来て下さってありがとうございます!!
それなのにお返事が遅くなってごめんなさーいm(_ _"m)

やはりきなこの眠りは春だからなんですかね~(笑)
れいこさんも眠くなっちゃうんですね(^ー^* )フフ♪
きなこちゃんと一緒に寝たりしてるのかなっ♪
私も職場で眠くて記憶が無い時がありますよ♪←コラ(笑)
とくにこの頃いくら寝ても足りません(* ̄m ̄)ぷっ

れいこさんも20代後半なんですか!?O(≧▽≦)O
実はワタシも同じく20代後半なんですよ~♪
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
もしかしたら年も同じだったりして~(*^▽^*)

色々と奇遇な事ばかりでビックリしていますよ!!
なんかとっても親近感を覚えますっっ(≧ω≦*)♪
ホントにいつか一緒にお写真撮りたいですね~~♪♪
お家が近かったらすぐにでも会いに行ってるのにな~~。
生きなこちゃんに会いたいよ~ぅ(*^m^*)

>*ピカママさん*

調子悪くてお返事遅くなってごめんなさーいm(__)m

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ありゃりゃ
ピカちんもお出迎えしてくれないのね~(涙)
前はちゃんとお出迎えしてくれたのかな~!?
きなこも最近ぜーんぜん着てくれないんだよぅ。。
やっぱり飼い主としてはおかえり♪って迎えてほしいよね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チャイム鳴らす気持ちすっごくわかるよ~~!!!!
ワタシも同じ事やろうとしたモン(笑)
で、チャイムを鳴らすとピカちん、きてくれるの??
今日ね、キッチンの勝手口の窓を網戸にしていったので、
仕事から帰って来てその場所できなこを呼んだら
着てくれるかなって期待してたんだけど、
呼んでも着てくれなかったのーーーー。
もう、超ネムネムでやっぱり起きてられないみたい。
クゥー o(≧~≦)oかなしいぞ。。


 筋肉痛(´・ω・`) 
最近まともに日記書けなーい。。(´・ω・`)
この頃忙しいせいかなか②書く暇が無くってヾ(;´Д`Aアセアセ
お返事も遅くなりますが後で訪問しますね~。m(_ _"m)
まぁ、マイペースで更新していきますのでたまには覗いてね♪

実は昨日ワタシの実家で毎年やっているお米の種蒔きの
お手伝いを頑張ってしてきたんだけど~
今年は仕事の関係で人手が少なく、種を蒔いた後の物を運ぶ人が
ほとんどいなくて、その分多めに運ばないといけなくって…。。
やった事ある人ならわかると思うけど、
水で重くなった種を蒔いた箱?をハウスまで持ち運びするのは
かなりきつい重労働なの~~ε=( ̄。 ̄;A 
しかも、流れ作業で休む暇無く一人60枚以上は運んだかなぁ…。
ワタシにはきつすぎ~~。最初は軽いと思って頑張ってたら
だん②疲れてきちゃって重みが増して石を持ってるみたいに重かった;
お陰で今日は体全身が筋肉痛で超痛いのぉ~~Σ( ̄□ ̄*)
特に両腕が痛すぎて軽い物も運べず今日は大変でした~~。
早く痛み取れないかなぁ。。これぢゃ仕事も家事もできないよぅ。

DSC_9460.jpg


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【むっきむき】 ピカママより。
筋肉痛の時に、さらに鍛えると筋肉が育つらしいよ。
ふふふ。
目指せ!!マッチョ☆ははは。
田植えの手伝いは、聞くけど、
種まきは初めて聞いたよ。
へぇ~。
お疲れ様。ゆっくり休んでね♪
あっ でも、ここで頑張って鍛えると筋肉が育つよ。
・・・って、しつこい?(笑)

【マッチョ、いや~~!】 きなママより。
○*ピカママさん*○

ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!
筋肉痛の時鍛えると…って鍛えたくないぞ(笑)
絶対むっきむきになるモン!!

種蒔きかなり疲れました~~~。。
田植えの前に種を水につけたり色々とお仕事があってね
種蒔きをしないと田植えできないからやらないといけないの。
もうね、昨日まで腕は上がらないし軽い物を持つだけで
小刻みに手が震えてきちゃって、自分では止められず(笑)
会社の人からおばあちゃん呼ばわりされたよ(* ̄m ̄)ぷっ

もう筋肉痛は取れたので鍛えなくても大丈夫よ(笑)
なんならピカママもウチにきて手伝う??∴(≧ε≦*)ぶっ
大歓迎だよ~~wヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


 年のせい!?それとも甘え?? 
この頃ウチのきなこ、ちょっと変なのです(^◇^;)
もうすぐ6歳を迎えるきなこですが、
何をしている時でも甘えん坊さんは勿論の事、
すぐ抱っこをおねだりしてくるようになったの~。
それにね、前はベットの上に自分からジャンプをしてたんだけど
この頃ジャンプが出来ないのか、甘えてるのか、
自分からは上がらずじーっと見てるだけなの。
ずっと“あげてほしいの。”って言ってるかのように
超うるうるしたおめめで訴えてくるんです
もうすぐ6歳だし無理させてはいけないなぁと思って
パパもワタシも気をつけてあげてたんだけど~~。
これって、やっぱり年のせいもあるのかなっ(´・ω・`)
まだまだ若いって思ってたからちょっと悲しいな。。
年は取るけどこれからも元気でいて欲しいなって思うこの頃です
マーガレット


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【あらら?】 ピカママより。
ジャンプは体に負担がかかったりするらしいから、
一切させない飼い主さんもいるくらいですからね。
かわいいきなちゃんのためです。
ベッドからは、抱っこで降ろしてあげたほうがいいかもしれないですね。
ウルウル瞳はきなちゃんの十八番ですからね。
かないませんねー。ふふふ。
その技、私もぜひぜひ習得したいくらいです。

【】 よ~ちんより。
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

きなたん、可愛いなぁ~♪(*^▽^*)
これぞまさに“お姫様抱っこ”だね(*^m^*)
うるうるおめめでおねだりされたら
絶対無視なんて出来ないよねぇ!?
ピカママさんも言うようにジャンプするのって
足腰に負担かかっちゃうもんね。
やっぱりお姫様抱っこしか~♪ねっ、きなちゃん(*^▽^*)

【】 きなママより。
>ピカママさん♪

お返事が遅くなってごめんね。。

体に負担がかかるのはかわいそうだから
最近はいつも抱っこしてあげてるよ~~。
やっぱりジャンプはよくないんだよねぇ。。
この頃抱っこが楽なのかお散歩中も甘えてくるけど
聞かなかった事にして知らないフリをしてるのっ←鬼(笑)
でも、しつこい時は仕方なく抱っこでお家に帰ってくるよ
かなり腕が痛くて筋肉痛になりそうだけど~。
ウルウル瞳、ピカママはできてるから大丈夫!!
ってかしなくても美人さんだし(*^▽^*)

>よ~ちん♪

こんばんわ♪レス遅くなってごめんね~。。

お姫様抱っこね~(笑)
きなこ、体重いのに甘えてくるから困っちゃうよ。
あのウルウルおめめには確かに負けそう(* ̄m ̄)ぷっ
でもいじっぱりなワタシ、きなこがママ~って甘えてきても重いの分かってるってのもあって、
知らん顔して見なかった事にしてるよ~∴(≧ε≦*)ぶっ
ジャンプはもうさせない事に決めちゃった。
もうすぐ6歳だから足腰にひびいたらかわいそうだモン。


 ムスカリ咲いた♪ 
今日は朝からずーーっと雨ばかり降っていた
せっかくきなこと広い公園に行こうと思ってたのに
この雨ぢゃ行っても遊べないしつまんなーい。
家に一日中いるのもかなり暇なので、
パパと3人でまた花の苗を買いに行ってきました
先々週も大量に買い込んできたんだけど、

今回も欲しいものが沢山あったので即購入
ホントいつも行ってるガーデニング屋さんは色んな花が豊富で
しかも、安くてかなりいい物ばかりっ
ただ、場所が家から遠いのでちょっと大変なんだけどね。
今日も大量に買ったので帰ろうと思った時だった
いきなりオークション&サービスタイムが始まったので
なんとなくタイムサービスのコーナーに行って見たら…
大きな鉢に入ってたピンクのマーガレットが②鉢で500円だって!!
これは安すぎでしょと思い、即ゲットしてきました
可愛いお花を見てるとホント飽きないねぇ(≧ω≦*)♪
もう庭が花でいっぱいになっちゃったから後は種を撒くのが楽しみ♪
そうそう、この前植えたムスカリちゃん
やっと可愛いお花が咲いてたので載せよっと(*^▽^*)
ムスカリ



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【ムスカリ、いい匂いだよね。】 チョビパパより。
あれって、切り花になると売れないんだよね。でも、色・匂いが好きなチョビパパです。
レモンが旅立って、静かにはなりましたが・・・チョビママの寂しい風味に、早く帰ってきてもらいたいものです。地方でも、大会があればうれしいのですが。ハンドリングの勉強しなきゃ。その前に・・B777-300のプッシュバックの訓練でした。。
今年は、航空ショー見に来ますか?(笑)

【リンク♪】 ゆきママより。
きなママしゃん、私のブログをリンクしてくれるなんて
ありがとっ(*^-^*)
まだまだ始めたばかりなので頑張るからね♪♪♪
リンク大歓迎だよ(^^b 私もリンクしてもいいかな?^^*

きなママしゃん、お買い物上手だからいつか逢えた時には
お買い物一緒にしたいなぁ(*^-^*)

マーガレットのお花も可愛いし大好きだよっ^^v)
私も本格的にガーデニング頑張るぞぉ~♪
よろしくね♪

【】 きなママより。
>チョビパパさん♪

こんばんわ~(*^▽^*)
チョビパパさんもムスカリ好きなんですね♪
ワタシも最近めっきりはまってしまって
色んな種類がある事に気づきました☆゛
見るとます②ほしくなっちゃうんですよ~。
切花にしても可愛いんだけどなぁ(*^m^*)

レモンちゃん旅立ってしまって寂しすぎですよね~!!
チョビママさんの気持ちもの凄く分かります。。。
写真頂いたのをいっぱい見ましたが、可愛すぎだモン♪
どれくらいの期間なのかわからないけど~
早く帰って来て欲しいですよねっ。(´ ノ(ェ)・` )

航空ショー見に行きたいですぅo(>_<*)(* >_<)o
去年は航空ショーの他にエアロバティックの開催も
石川であったんですよねぇ。。。。(´・ω・`)
気づくの遅かったから行けなかったけど、
あれはすっごく行きたかったじょ~~!!!!!!!
今年はないみたいだし、ちょっと凹んでます(T∇T)

>ゆきママしゃん♪

(●´・ω・)ノ゙~☆コンバンワ☆
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リンクの件どうもありがと~!!
ではでは早速リンクするのでもちょっと待っててねっ♪
ここのblogもリンクして頂けるのん?!(喜)
ゆきママしゃんありがと!!とっても嬉しいっっO(≧▽≦)O
こちらこそ是非是非よろしくお願いしまぁ~すm(__)m

ワタシも一緒にお買い物したいよぉ~~!!
ホントはお買い物上手ぢゃないのヾ(;´Д`Aアセアセ
買いすぎちゃうところあるからやばいんだけどね。

お花ってどれも可愛いよねぇ(*^▽^*)
ワタシもマーガレットだ~いすき(*^m^*)
安かったから4鉢もゲットしてきちゃいました♪
ゆきママしゃんもガーデニング頑張ってねっ(*^-^*)
色んな可愛いお写真沢山見せてねっっ(^ー^* )フフ♪


 お散歩♪ 
今日は本当にいいお天気だったので、
きなこと2人でお散歩に出かけたっ
ちょっとだけのお散歩のつもりだったけど~
風もなく穏やかな陽気だったのでちょっと寄り道しながら
かなり遠くまでいっぱい歩いてきました
まずはいつもの公園でぱちりっ




公園でつくしを見つけたよっ
春らしいねっ
6-4-2.jpg


久々に大きな公園で走りまわってたきなこ(笑)
楽しそうな顔してワタシまで笑顔になっちゃうよっ
6-4-3.jpg


続いて公園内にあった梅の花をパチリ☆
梅が開花してて嬉しくなっちゃったっo(*^▽^*)o~♪
6-4-4.jpg


これも梅の花かもっ!?
ピンクの梅の花も見つけたよっ
6-4-5.jpg


紅梅もあったので撮っちゃった♪
色んな梅の花があって綺麗だったよ~O(≧▽≦)O
6-4-6.jpg


いっぱい公園で遊んだ後遠くまでお散歩してきました。
その帰り道、お友達のバロン君と遊んできたよ!!
かなり大きさは違うけど仲良しのお友達で~す(*^▽^*)
6-4-7.jpg


凛々しいバロたんものせのせ
今年2歳になるバロたんはすっごく元気!!
きなこに色々とちょっかいだしてました(笑)
6-4-8.jpg


きなちゃん、今日も楽しかったねっ(*´∇`*)
またいっぱい遊びに行こうね~
6-4-9.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【キレイ】 ピカソより。
キレイな梅の花だね。
特に紅梅はステキだね。
ボクんちの近所では見かけないなぁ~。
今日はホント久しぶりにあったかくってお散歩日和だったね。
小さなお友達とも会えて、楽しい土曜日だったね。
いーな。きなちゃん。

【】 きなママより。
>ピカちん♪

うふふっ(*^▽^*)
梅の花いっぱい見てきたよ~♪
色んな梅の花があってちょっとビックリだったけど
春を感じれて嬉しかったの(^ー^* )フフ♪
紅梅ってあまり見かけないよね~。
ワタシも近所で見れるなんて思ってなかったよ。

お友達のバロン君はとってもちっちゃくて
きなこの半分もないんだよね~羨ましい限り(笑)
喧嘩もしないのでいつもお家にお邪魔させてもらってるの

ピカちんはお出掛けとかしたのかな!?
今日は雨だったし外で遊べなくて残念だったよね。



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
