2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06


TOP > ARCHIVE - 2006年05月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 まったり♪ 
今日は朝からずぅ~っと雨ばかり降っていた
こんな日はお出掛けしてもつまらないので仕方なくお家でまったり
洗濯しても乾かないので3人で何もせずゴロゴロばかりしてたら
さすがにゴロゴロしてるのも疲れてしまったっ(笑)
夕方雨が一時的に上がったので庭を眺めていると
パパがこの前会社の方からデジ1を貸してもらってきたので
そのカメラで写真を撮る事にワタシもお借りして試しに撮って見ると…
今使っているデジ1とのシャッタースピードの違いに超ビックリ~
余りにも早くて開いた口がふさがらなかったっ(笑)
画像も綺麗だし連射なんて凄すぎて思わず叫んでしまうほど
連射をしたらこれが楽しくて面白くて超ハマってしまったワタシ(笑)
すかさずパパに“コレ、買ってぇ~~~!!”っておねだりして見たけど
“ついこの前デジ1買ったばかりでしょ。”って言われてしまった…。
そういえばビデオも買っちゃったし今月は車検もあるんだよねε-(ーдー)
ちょっと頑張れば買える値段なのにぃ~~~~~っっ!!
それにしても自分の持ってるカメラじゃないものを使ってみるのも勉強になるな~。
もうあの連射の早さを知っちゃったので欲しくて仕方なくなってしまった(;゜(エ)゜) アセアセ
レンズも欲しいのがあるし、カメラにハマるといくらお金があっても足りない。。。
でも楽しいから買っても後悔はしないんだけどね~~。

貸してくれたM工場長さん見てますか?!(*'ー'*)ふふっ♪
デジ1貸して下さりありがとうございました~♪♪とても勉強になりましたよ~☆
今度一緒に写真撮りたいで~~すっ
今日は雨上がりの雫を撮ってみたのでとりあえず貼って見よう♪



チューリップについてた雫ちゃん♪
雫って初めて撮ってみたけどなかなか可愛いね☆
DSC_0293.jpg

マーガレットの蕾です♪やっぱり画像も綺麗で違うんだよね~~。
DSC_0288.jpg

ピンクのたんぽぽも撮ってみた♪
DSC_0319.jpg

写真見てるとますます欲しさが増すばかりε-(ーдー)ハァ
DSC_0313.jpg

最後は我が家のきなたん♪
DSC_0366.jpg

うーん。。。やっぱり欲しいので頑張って絶対ゲットするぞぅ!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
うわ~~~!!!すごい綺麗な写真がいっぱい(゚〇゚;)
うちも欲しくなってしまいましたよぉぉぉ!!
でもきなこママさんの腕がいいからですよね!
私が同じカメラで撮っても、イマイチの写真になってしまいそう・・・(^_^;)

今日はこちらは曇り時々晴れでした♪
オフ会にはちょうどいいお天気でした~~!!!
100頭近いコギちゃんを見れて、大興奮の私でした(o^∇^o)
やっぱコーギーってカワイイですねぇ・・・シミジミ。

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

すっごぉぉぉ~いっっ!!
どの写真もと~っても素敵っっ!!(*^▽^*)
こんな素敵な写真が撮れるなら
梅雨入りしたって楽しく過ごせそうだね~(笑)
そしてまたきなこ家のお庭のすんばらし~ことっっ!!
色んなお花が咲いて綺麗なんだろ~なぁ♪
うちの庭なんて雑草祭りだよ~(* ̄m ̄)プッ

お花の前でのおすましきなちゃん。
めちゃめちゃかぁ~いい♪
ぎゅぅ~ってしたくなっちゃうね(*^▽^*)
その後、足の調子はどうかな!?
きなちゃんの表情から調子よさげな感じが伝わってくるよ♪

【すてき☆】 ピカママより。
わぁーっ
ステキなお写真ですね。
花についた雫 とってもステキです。
また欲しいものできちゃいましたね。
きなちゃんはお花と一緒の写真がサマになるよねー。
やっぱり女の子だね♪

【綺麗^m^】 ゆきママより。
凄いねぇーーー(*^-^*)
とっても綺麗で、ゆっくり1枚1枚を
見せてもらったよぉ♪♪♪
どーしても欲しいものって力ずくでも
手に入れるってきなママしゃんの気持ち
分かるよぉ(*^^*)
無理なくデジ買えますよ~にv-221

【きなママしゃん♪】 ゆきママより。
大事なことコメントする前に
投稿しちゃいましたT▽Tヾ
あのね、ブログ名を変更した
のでお手数かけますが是非共
変更してもらえたら嬉しいな♪
出来事から、ゆ~日記ですv-22
よろしくお願いします<(_ _)>

【】 きなママより。
>*れいこさん*

そんなそんなぁ(;゜(エ)゜) アセアセ
ワタシ腕なんてよくないですよ~~。。
機材がいいのでそのお陰だと思います。
でも、写真自分でいうのも何ですが綺麗ですよね♪
カメラにハマるともっといいもの!!って感じで
かなり欲しくなっちゃうんですよぉ~~。
れいこさんも是非デジ1でびゅ~どうですか!?
きっと楽しくてすぐハマっちゃうと思いますっ(≧m≦*)

コギオフ会無事に終わったんですね~♪
楽しかったみたいで良かったですねっ!!
れいこさん初参加おつかれさまでした。
それにしても100頭近いコギちゃん達と会えるなんて
想像できないし羨ましくなっちゃいます♪♪
関西の方はコギちゃんがいっぱいいるんですね☆
いいなぁ♪こっちもオフ会に興味があるオーナーさんが
今後沢山増えればいいのにぃ(ノω<。)
東北はなかなか興味がない人が多いみたいです。

>*よ~ちん*

写真褒めてくれてありがと~♪
お借りしたデジ1の違いさに超驚かされたよっ!!
只今欲しくて②頭おかしくなりそうですっ(笑)
雨の日の雫って綺麗だから梅雨が来ても
ホント楽しめそうな予感♪
でも、自分のカメラぢゃないから壊したら怖いので
あまりいじってないよっっヾ(;´Д`Aアセアセ
いつかあんなカメラ欲しいなぁぁぁぁぁぁぁ(壊)
我が家の庭やっとお花でいっぱいになってきたよ♪
家も雑草が凄くなってるけどね~~~。
月見草、ニゲラそして色んなお花の種を撒いたので
早く咲かないかと今から楽しみですっ(*^m^*)
よ~ちんもガーデニングとかしないのかな!?
種から撒くと成長するのが楽しみだよっっ(≧ω≦*)♪

その後のきなこの足全然大丈夫みたいだよ~!!
よ~ちんお気遣い(〃∇〃)ゞありがとぉ♪♪
痩せてきてるから体に負担がかからなくなったのかも。
このまま痩せてくれるといいんだけどなぁ(^ー^* )フフ♪

>*ピカママさん*

お花についた雫ってよ~く見ると綺麗だよね♪
今回他のデジ1を使わせて頂いたんだけど、
色々と勉強になったよっ(人´ω`*)
そのお陰で欲しい病がでちゃってやばいけど…
カメラにハマるとホントお金いくらあっても足りないよ。

お花ときなこ、サマになってますか!?(笑)
お花と一緒にいてもイタズラしないので助かってます♪

>*ゆきママしゃん*

お借りしたデジ1で撮った写真綺麗でしょ~~~!?
画像の綺麗さにもビックリだったけど~
自分のデジ1の違いに絶叫しちゃったよっっ(笑)
デジ1、しばらくはオアズケだけど、
絶対ゲットしたいとひそかに思ってます(*≧m≦*)ププッ

ゆきママしゃんブログの名前変えたんですね。
早速変更しておきましたので確認してくださいね♪
変更のご連絡ありがと~♪♪


 ようやく♪ 
今週は超眠くて本当に参っちゃった(;゜(エ)゜) アセアセ
この前のお泊りの時のレポも早く作んなきゃって思ってはいたけど
写真が多すぎて整理するのに時間がかかっちゃって…
でもなんとかお泊りオフレポ完成しました~~っっ!!
今回は動画も用意してみましたので、
お暇な方は良ければ覗いていってくださいね♪
レポ見たい方はこちら♪

今日の動画はお泊りの時のものです(*^-^*)♪
こちらもみんな可愛いので見てねっ☆



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 YUYUより。
オフレポまた見に来ました。そしてブログの動画もすかさずハイケーン。
 睡魔と闘いながらのレポ作成御苦労様でした。
おかげ様で、じっくり見てしまいました。
 
きなこちゃん、どこでもおりこうさんしているのを改めて感心しました。

【】 クッキーママより。
楽しみにしてたよ~(^v^)
今回はおひさまも少しは見えたんだねっ♪
行きたかったな~

ビデオも大活躍だね!!
さすが!短期間で使いこなすとはっ!!!!
今度ウチのパパに写真の撮り方教えてやってくらさい♪

【】 れいこより。
オフレポ&スペシャルビデオ見せて頂きました~!!
すごく楽しそうで、羨ましい限りです^^

ロキシーくん、ボール遊びがすごくお上手ですね~!
それにNaNaちゃん、めちゃくちゃ美人!!!
きなこちゃんはいつも通り、愛らしいお顔で^^

写真撮影の動画は、フラッシュがいっぱいたかれていて、芸能人の記者会見のようですね(笑)

桜もまだあんなにいっぱい咲いてる所があるなんて・・・オドロキでした(゚〇゚;)

私も明日は初のコギオフ会です。
お天気がもつといいのだけど・・・(o^∇^o)


【】 きなママより。
>*YUYUさん*

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何度もレポ見に来てくれたんですね♪
動画も堪能して頂けたようで(≧m≦*)ムプ
睡魔と闘いながら作った甲斐がありましたよ(笑)
時間が掛かっちゃったけど見て頂けてワタシも嬉しいです☆
いつもまったり娘なので助かってますよ☆゛
やんちゃなコだったら大変だったと思いますね(;゜(エ)゜)

>*クッキーママ*

早速見に来てくれてありがとう♪
今回も雨の予報が出ていたので心配したけど
なんとかお天気ももってくれてよかったです☆
ワタシもクッキー家と一緒に行きたかったよぉ!!!
ホント一緒に行けなくって残念すぎでした(T∇T)
ママとパパの楽しい話聞きたかったなぁ~~。
またクッキーママと漫才しなきゃなのにね(笑)

ビデオも見てくれたのね!?
ビデオは操作が簡単なのでワタシでも撮れました(笑)
写真の撮り方ねぇ~~。( ̄ ^  ̄;) う~ん
ワタシも全然納得いく写真撮れないんだよねぇ。
パパの方が詳しいので今度会った時は一緒に写真撮ろうね♪
…ってかクッキーパパ写真撮るの上手ぢゃん(*^m^*)
今のままでも全然いいと思うよん(≧ω≦*)♪

>*れいこさん*

オフレポとスペシャルビデオ見てくれたんですね♪
嬉しいなぁ♪ありがとうございまぁ~すO(≧▽≦)O
お泊りは楽しい仲間と時間を気にせずまったり
ゆっくり過ごせるので楽しいです(*'ー'*)ふふっ♪
れいこさんとも近かったらご一緒出来たのに残念ですね。

皆の写真撮影の様子(笑)
確かに記者会見のようですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
あんな感じでまったり出来るので何度オフ会をやっても
全然飽きないんです(^ー^* )フフ♪

まだ桜が咲いていて本当にビックリしましたよぅ!!
気温が7度しかなかったので桜ももっていたのかも~。
今年は何処に行っても桜が見れて嬉しかったです(笑)

今日は初めてオフ会に参加されるんですね~♪
ドキドキワクワクしながら今頃楽しんでるんだろうな☆
楽しいオフ会の感想聞かせてくださいね♪


 歯医者 
今日は一週間振りに歯医者に行ってきました。
前回治療した所に今日は銀歯を詰めたんだけど~
ワタシときたらこの頃疲れが溜まってるのか
毎日すっごい眠くて②つい歯医者で寝てしまったの(笑)
いびきまではかいてないけど一瞬記憶が飛んでおりました。
歯医者で寝るなんてこれには自分でもビックリ
今まで歯医者で寝た人なんて聞いた事ないよね(;゜(エ)゜) アセアセ
やっぱ変なのかな!?ホント最近おかしいんだよねぇ…。
いくら寝ても眠くってマジでやばいのぉ~。
春の眠気ならわかるんだけどもう暑い時期なのにぃー。
何やっても身がはいらずひたすら眠気が襲ってくる。
この頃忙しかったから疲れがまだ取れてないのかな!?
今日もまだ早いのに眠いのでもう寝ようっと。おやすみなさ~~い
ダッシュ!!


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【仲間みーっけ。】 ピカママより。
歯医者で寝るヤツなんていない。
って言われたばかりの私です。(汗)
途中記憶がぶっとんでて、看護婦さんに
「お口あけてください」って言われて気づいたんだー。
あははははー。
私だけぢゃなかったんだー。
ほっ。

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

(´▽`*)アハハ  きなママちゃんてばお疲れモード!?
歯医者さんで眠れるって
きなママちゃんもピカママさんもすごーい!(笑)
よっぽど腕のいいお医者様なのね~。
私、歯医者とか眼科とか耳鼻科とか
自分の目に見えない箇所見られるのが苦手…(* ̄m ̄)プッ
なんだか不安でドキドキしちゃうんだ~へたれでしょ。

今頃ぐ~っすり夢の中かな!?(*^m^*) ムフッ
きなちゃん&パパさんと楽しくお散歩してる夢でも
見てるんでしょ~なぁ♪
こっそりその夢の中に侵入してみるとするか…ぷぷっ

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
ピカママも歯医者で寝ちゃったの!?(爆)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆仲間ぢゃん!!
ワタシもつい寝ちゃってやばかったよ~~(笑)
歯医者で寝る人なんていないと思っていただけに
仲間が見つかって心強いよ(* ̄m ̄)ぷっ

>*よ~ちん*

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホントに寝ちゃうなんてビックリだよ(笑)
しかもピカママもだなんて仲間が見つかって嬉しいぶぶっ
普通はドキドキしちゃって寝れないはずだよね!?
よ~ちんみたいな人が普通だと思うよ(笑)
ってワタシ達って変なのかな!?(* ̄m ̄)ぷっ
ピカママ~~~、うちら変じゃないよね?

今週はマジ眠くて参っちゃったよ。
いくら寝ても眠くて何処だって寝れる感じで(笑)
夢の中に侵入してくれたのね~(笑)
変な夢だったでしょ!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


 草取り 
今日はワタシだけお仕事が休み(≧ω≦*)♪
パパは仕事だしきなことお出掛けする所もなく
午前中にちょっとだけお庭に出て可愛い花達を眺めてたら
あちこちに生えてる雑草がすっごく気になってしまったの。
ちょっとだけ取るつもりが益々気になってしまい
草取りにかなり専念してしまいました(≧ω≦*)♪
5時間も掛かりやっと庭の雑草取りが終了。
もう暑いし雑草やたんぽぽが超巨大化していて取るのが本当に大変!
何故か家の庭に植えてる花や雑草はすべて大きくなっちゃうので
ホントいつもビックリなんだよねぇ…( ̄ω ̄*)
近所の人からもビックリされるほどでかすぎなの(^◇^;)
少し庭の土を掘ると何処の場所もミミズが出てくるんだけど~
ミミズがいる土って土がいいらしいってこの前オフ会の仲間の方から
教えてもらったんだけど~本当にそうなのかもしれないっっ☆
栄養が良くなきゃこんな巨大なたんぽぽとか見れないもん(笑)
草取りを頑張って終わらせたおかげでスッキリして気持ちがいいな♪
中途半端って嫌いなのでやる限りは最後までしないとね(人´ω`*)
仕事から帰ってきたパパが庭の様子を見て
“大変だったね、ご苦労様ね”って言ってくれて
単純だけどすごく嬉しかったのっ(*^▽^*)
やっぱり夫婦でもお互いに感謝の気持ちは大切だねっ♪
またすぐに生えてくると思うと嫌だけど、また頑張ろうっと(*^-^*)

ワタシが草取りをしている間きなこはワタシの傍を離れず
“遊ぼうよぉ”って何度もおもちゃばかり持ってくるの(笑)
おもちゃを投げたりして遊ばせながら草取りをしてたんだけど~
いつの間にか草取りに集中しちゃったワタシ。
ふと気づくときなこの姿がなくて呼んでも足音もしないΣ(゜(エ)゜ノ)ノ
“あれ!?おかしいな~”って思いお部屋に行って見ると…
自分のいつも寝ているお部屋でへそ天になりながら爆睡をしてるきなこを発見(笑)
外は暑かったし相手してもらえなかったからいじけて寝ちゃったみたい
可哀想なので草取りを終わらせた後いっぱい遊んであげました♪
いっぱい遊んだから満足してくれたかな!?(*'ー'*)ふふっ♪

今日は写真撮るの忘れたのでこの前のお泊りの時本場イタリアのチーズを頂いてるきなこです♪
ちょっと癖のあるチーズだったけどきなこはとっても気に入ったみたい☆
きなちゃん、良かったねっっヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おつかれさま☆】 ピカママより。
草むしりお疲れ様。
でも、やりだすと止まらなくなるよね。
大物をみつけると、根っこからしっかり取ろうとムキになっっちゃいます。
日に当たって疲れちゃったんじゃないですか?
先日いただいたチーズピカソも大興奮でしたよ。
やっぱり、癖があるほうがワンコたちに人気があるみたいだね。

【】 れいこより。
草むしりお疲れ様でした~~!!
私も最近暇があれば、草むしりに没頭しております。
また梅雨が来ると、途端に草ボーボーになっちゃうんですよね。。。
それにワンコがいるので、木に薬を撒けないので、最近は毛虫退治にも精を出しています(o^∇^o)

いくら夫婦という近い間柄でもお互い感謝の気持ちは忘れずにいたいですね♪
うちは、「今日は庭の草むしりしてんで!!」と自慢げに言うと「えらいね~!」と言われます。
なんだか子供を褒めてるような感じなのですが・・・(笑)

またまたきなこちゃんの「ハーイ!」してるのが見れて癒されました♪
この姿かなりかわいいので、うちも頑張って教えなくては!!
今からおやつでやってみます!!!


【】 クッキーママより。
草取りか~。。。
実家の草取り確かに大変だったよなぁ。。。
なんて思い出したよv-7
今、ウチはマンションだから草取りに縁がないからな~

今のうちにやっとかないと夏に虫が出るしね・・・
大好きなお花もきっと喜んでるね!!
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

ありがとうで~すm(__)m
草むしりかなり大変で疲れちゃいました…。
大物ばかりだったから腰をつかって引っこ抜いてたら
腰が痛くなっちゃってパパからおばあちゃんみたいだ
って言われちゃったよ(^◇^;)あはは… 
ホントやりだしたら止まらなくなるんだよね~。
見ない振りをしてると気にならないんだけど(笑)

ピカちんもあのチーズ大好きだったのね!?
あの癖のあるのってワンちゃんはやはり好きなんだね!!
きなこももっとほしいって珍しくアピールしてたよ(笑)
本場のチーズだからワタシも一口頂いて見たんだけど~
ちょっとお口にあわなかったような(;゜(エ)゜) アセアセ

>*れいこさん*

ありがとうございます♪
れいこさんも草むしりに没頭してるんですか(≧ω≦*)♪
そうそう、せっかく頑張って綺麗に終わらせても
またすぐ伸びてくるんですよね~~。(T-T*)
そろそろ梅雨の時期なので考えるだけで憂鬱になっちゃいます。。
やはりれいこさんも除草剤とか撒かないんですね。
同じ同じ~♪♪ワンコの事を考えるとワタシも撒けませんよぉ~。もし食べたりでもしたらそれこそ大変ですもの

夫婦の間柄でもやっぱり感謝の気持ちは大切ですねっっ♪
ちょっとした言葉をかけてもらっただけでも嬉しくなっちゃいますもの(≧m≦*)
れいこさんの旦那さんはれいこさんの事が可愛いんですよ!
なんか仲が良さそうでいい感じですね♪

ハーイ見てくれてありがとうございまぁす♪
れいこさんもハーイ教えちゃうんですね!?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪出来たら是非動画よろしくです(笑)
楽しみだなぁ~♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

>*クッキーママ*

草取りって大変だよねぇ(T∇T)
暑い中でやるともうヘロヘロになっちゃうもん。
そっか~、クッキー家はマンションだったもんね!?
草取りがないのはなんだか羨ましいよぉ~!!

梅雨にはいると草はボーボーになるし、
毛虫が発生しちゃうから困るんだよね。。
でも可愛い花達の為頑張るわん(*'ー'*)ふふっ♪


 実家へ♪ 
先週の日曜日は母の日でしたね~。
毎年欠かさず母の日と父の日は行ってるのに
今年は旅行と重なってしまったので母の日には行けなかったの。
遅くなったけど今日改めて両方の実家へ3人で行って来ました(*^-^*)
パパの実家にまず寄って花束をお母さんへ渡してきました♪
お母さんが嬉しそうに受け取ってくれて私も嬉しかったな(≧ω≦*)♪
そしたらお父さんからお母さんが待っていたのに来ないって
何度もお父さんに口説いてたって話してくれたの(笑)
お母さんは物が欲しいのではなく来てくれるだけで嬉しいみたいで、
なのに来なかったから心配してたみたいでヾ(;´Д`Aアセアセ
そんな口説いてたおちゃめなお母さん、可愛かったな~♪
今年は花束しか渡せなかったけど嬉しそうなお母さんの笑顔が見れて
ほっとしたワタシでした(*'ー'*)ふふっ♪
ワタシの実家にも行きおばあちゃんとお母さんへ渡してきました♪
2人ともとても喜んでくれてワタシも嬉しかったなっ(人´ω`*)
これからも元気で長生きしてほしいなって思いました♪

今日の動画は疲れて眠そうなきなこにイジワルをしている様子です(笑)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
うちは母の日にスズランの鉢植えを贈りました♪
会いには行けなかったので、宅急便で送りました^^

きなこちゃん、お疲れのところ、いけずされちゃったのね(笑)
「もぉ、やめてよぉ~!」って感じですね~^^
嫌がってるきなこちゃんもまたまたかわいいよ!(o^∇^o)


【】 きなママより。
>*れいこさん*

れいこさんはスズランを贈ったんですね♪
なんだかスズランなんて素敵じゃないですか(≧ω≦*)♪
きっとお母さんも喜ばれたと思います♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
疲れて寝ようとしてる姿を見たら
なんだかついイタズラしたくなっちゃって(笑)
あまりしつこくしてたら怒られちゃいました(爆)
イタズラしたくなっちゃう時ありますよね(^ー^* )フフ♪


 運動会 
今日は地区と小学校合同の運動会でした♪
今年の運動会の選手決めの話はなかったので、
安心しながら皆の応援に行ってきました☆
去年は我が家が地区の班長だったので知り合いもいっぱい出来たし
色んな方と話しながら知っているコの写真を撮りまくっていたら…
玉入れの順番が来た時の事、出るはずだった方が来てなくて
誰か変わりに出ないといけなくなったのね。
でっ、班長さん本人が出るって事に決まったんだけど~
班長さんが傍にいた私に“若いから出てみない?”なんて言われて…
何故か出る事になってしまいましたヾ(;´Д`Aアセアセ
いきなりだったので緊張したけど皆と楽しく出来たので安心した~。
玉入れに出たら楽しかったのでテンションも上がり暑いのなんのって!
それにカメラをいじってたら年が近い女の方が声かけてきてくれて、
私って初めてあった方にはいつも人見知りしちゃうんだけど~
話してみたら色んな共通点が沢山あって色んな話で盛り上がり
お互いワンちゃん大好きって事もありすっごく楽しかったのーーっっ!!!
本当に優しくて話しやすい方で一気に親近感が湧きました♪
帰りにはきなこをいっぱい触ってくれてとっても嬉しくって♪

最後に○○さん見てますか?!(笑)
今日は運動会でのリーダーおつかれさまでした~。m(__)m
そして色々とありがとうございました~(*^-^*)
またお会いした時はよろしくお願いしますね!
運動会


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 むぅ~~っ(怒`・ω・´) 
この前仕事から帰って家の庭を見ていた時の事。
いつも可愛い花達の様子や草取りを欠かさずしているので
ちょっと変わった庭の様子は見ればすぐ分かっちゃうのに
以前blogにも写真を載せた忘れな草のお花が荒らされてた…。。
どうやら家の庭に侵入し忘れな草を取っていこうとして、
強引に引っ張った後があり花の茎がいっぱい落ちていて
しかも花の根を中途半端に引っこ抜かれてたの。。
どうも根っこがびっしりだったみたいで抜けなかったみたい。
引っこ抜かれそうになってたお花は勿論枯れてしまっていたし
人のお庭に勝手に入り荒らすなんて許せない!!!!
去年種から大事に②育ててここまで立派になったのにぃー。。
その事が気になって最近は仕事をしてても不安でいっぱいなのです。
花なんていいじゃんって思われるかもしれないけど、
ワタシにとっては可愛がっているお花なんだもん。

今日も仕事を終えて庭でお花の手入れをしていると…
キョロキョロしてどう見ても怪しいおばさんが家の方へ歩いてきた。
手には手袋もしっかりしていて辺りを見回している様子。
もし何か用事があるなら声掛けてくれるはずなので、
ワタシは怪しいおばさんの方を向き仁王立ちになりながら見ていた。
そしてワタシに気づいてふと立ち止まったと思いきや、
いきなり素早く元来た所を戻っていってしまったの!!
ってかこれってかなり怪しすぎてやばいよ~~。
確かな証拠はないけどさワタシを見て逃げるなんて絶対おかしいよ。
近所の方にもお花の事を言ってたので警戒してくれてるみたい。
まったくぅ、マジで嫌になっちゃうよぉ~~。

これ読んで嫌な気分にさせてしまったらごめんなさーい。
今日はどうしてもこの事しか頭になかったので…m(__)m

お泊りオフの時の朝の一枚♪
ルーシーくんと一緒にお散歩したんだよ(≧ω≦*)♪
2人とも可愛すぎでしょ(*^m^*)
ルーシーくんときなこ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
うわぁ・・・最悪ですね!!!
れっきとした犯罪ですよね~(`×´)

それも大切に育てて来たお花を引っこ抜いて行こうとするなんて・・・。
そのおばさん、かなり怪しいですね。。。
勝手に人のおうちのお庭に入ってくる人がいたら、ワンコも気軽にお庭に放せませんよね。。。
うちの家は、道路側に高い壁があるので、お庭にワンコを放していても見えないのですが、毒団子を庭に投げ込まれたりなどの事件が大阪では起きているようなので、やはり心配です(>_<)

物騒な世の中で嫌になっちゃいますねぇ・・・(T_T)

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

って、なにそれーっっ!!
ひっどぉぉぉ~いっっ!!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
きなママちゃんが頑張ってお手入れしたお花、
お花だってきなママちゃんの期待に答えて
綺麗に育ってくれたっていうのにさ~
ほんっっとにひどい人もいるもんだよね!?

しかも明らかに様子おかしいぢゃんね~!?最悪っ。
でも今日はきなママちゃんがしっかりお花守ったおかげで
お庭の花たちもきっと喜んでると思うよ(*^▽^*)
なんかさ~こういうことがあると
カメラでも設置したくなるよね!?
とにかくひどいっっ!!
なんだか自分ちのことのように腹がたつよ~。

なんていいつつ、ルーシーくんときなちゃんの2ショで
ほわわ~んとメロメロしちゃってる私(〃▽〃)
イヤなことがあったときは
きなちゃんをギュっと抱きしめて癒されとくんだよぅ(笑)

【なんてヤツ!!】 ピカママより。
人んちに入ってくるなんて、
なんてヤツ!!
ちょっとコワイですね。
そんなに堂々と不法侵入&窃盗するなんて・・・。
そんな人も、お花好きなんだね。
そんなことまでして、ゲットしたお花見て、シアワセな気持ちになれるのかしら?

今度は陰に隠れて現場を押さえちゃうとか・・・。
でも、そんな変なおばちゃんに逆恨みされても怖いからね。

むぅ~っ。だね。

【なんてこと p(`ε´q)】 クッキーママより。
ホントにいるのね。。。そんな人がv-293
人の物だまって持っていくなんて、子供でもわかりそうなことするなんて。。。悲しいね(T_T)
散歩してても結構非常識な大人いるもんね。
退治したい気持ちもわかるけど、最近は逆ギレして何するかわからない人も多いから気をつけてね!

【】 きなママより。
>*れいこさん*

本当に腹が立ってむかつきましたよ~!!
大切に育てている物を勝手取ろうとするなんて
人間として一番最低な行為だと思いますよ。。
人のお花を持っていって罪悪感とかないんですかね。
その怪しいおばさんも証拠はないけど絶対怪しすぎ!!
最近はかなり警戒をしてお庭を見るようにしています。
家の近所でも花や飾り物の盗難があるそうで警察に届けた方もいるそうです。。。ワタシも今度何かあった時は
警察に連絡しょうと思ってますよぉ。。(T∇T)
それでおさまればいいのですがね~~。( ̄⊥ ̄lll)

毒団子を庭に投げ込む人がいるなんて…Σ(゜◇゜;)
そんな事されたら庭で遊ばせられなくなりますね。。
本当に嫌な世の中で常に警戒してないといけませんね。。
れいこさんの心配する気持ちかなり分かります。。。
この世から心無い悪質な人がいなくなっちゃえばいいのに
れいこさんも色々と気をつけてくださいね~。

>*よ~ちん*

ひどすぎでしょ~~~。。(ノω<。)
大切に大切に育ててる可愛いお花なのに
こんな事されるなんて涙出てきちゃうよ。。。
そんなに欲しかったら自分で買えばいいのに
なんで人の家のお花を勝手に庭に入ってまで
盗む気持ちになるのかまったく理解できないよ。
近所の人の所はね、自分のスコップ持参で来て掘り起こし
何度も盗まれたらしいの…ヾ(*`◇´*)
重いプランターまで持って帰ったんだって…
マジでありえないよ…酷すぎ!!!むぅ(怒`ω´)

おばさん怪しい匂いプンプンでしょヽ(`Д´)ノ
用事があったら話しかけてくれるはずなのに
私が見たら逃げて行ったから疑われても仕方ないよね。
カメラの事、すっごく考えたよ~~。
色々検討しているんだけどいっぱいあってなかなか…。
でも設置した方が留守中は安心だよね。

ルーシーくんときなこいい感じでしょ(≧ω≦*)♪
朝一緒にお散歩した時にあまりにも可愛かったから
つい撮っちゃいました♪私も癒されちゃうよ(笑)

>*ピカママさん*

マジ気持ち悪すぎて最悪だよ~~~。
日中堂々と庭に入るなんて普通は考えられないよね。
家の庭はね、小学校の校庭から丸見えだから大丈夫だと思ってたんだけど、油断してたから荒らされたのかな。。
多分日中の出来事だから小学生とかに見られたと思うけどちゃっかり家の人のふりとかしてたのかも…。。
でも、そこまでして欲しいのかね。。ありえない。
普通の神経の人は出来ない行為だもんね。

現場押さえたい気持ちがめちゃめちゃあるけど
変な世の中だから何を持っているかもわからないし
やっぱり恐いよぉ。。でも泣き寝入りだけはしたくないな

>*クッキーママ*

もうホントに最悪すぎて参っちゃったよ。。
自分の庭だからちょっと変になってたらすぐ分かるのに。
人の家の花をだまって盗んでまで欲しいって気持ちが
マジで理解出来ないし分からないよ(* ・`ω・)凸

ホントだね。。。非常識な大人多すぎて嫌になっちゃう…
なんか最近毎日不安でちょっと参っちゃってるよ。
クッキーママありがとう。。気をつけるね。


 6年前のきなこ♪ 
この頃色んなお写真を撮るのも楽しいけど~
最近は動画を撮るのにはまってしまった我が家(笑)
手軽に撮れるビデオなので毎日撮ってるような気がするの♪
写真もいいけど動画も本当にいいよねぇ(≧ω≦*)♪

今日PCの中を整理してたらきなこの動画があったの(*^-^*)
いつのかなって見て見ると6年前の我が家に着たばかりのきなこ!
本当にちっちゃくてやんちゃな姿がすごい懐かしくてねぇ~~。
こんな時期もあったね~って言いながらパパと見てました。
親ばかだけど可愛いのでここにも載せちゃおっと♪
良かったら見てね(^ー^* )フフ♪







テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
きなちゃんのパピー時代かわいい~~♪♪♪
コギのパピ時代はたまりませんねっ!!!
今日、お友達とペットショップに寄った時にコギのパピーちゃんを見てきました。
かわいくてかわいくて連れて帰りたい衝動にかられましたが、踏ん張りました(笑)
毛のモサモサ具合もかわいいんですよね~!!

この動画のきなこちゃんは何ヶ月ぐらいの時なんですか?

【きなこしゃんのファン♪】 ゆきママより。
パピーの時って壊れそうな柔らかい体してるんだよねぇ^^*
抱っこするのにも緊張したもの(*^^*)
きなこしゃん、すんごい可愛い~♪♪♪ その場にいたら
連れて帰りたいよぉヾ(*^▽^*)/

ショップの前通ると、外からわんこ見てる自分の笑顔に
びっくりすることあるよf^^:

【】 きなママより。
>*れいこさん*

(*´∇`*)ウフフ☆
いつも動画見てくれてありがとうございます!!
かわいいって言ってもらえて嬉しいです(笑)
コギたんって大きくなっても可愛いけど
小さい時はもの凄く可愛すぎてやばいですよね~♪

ペットショップでコギたんと会ったんですか!?
小さくてちょこちょこ歩いてるコギたんがいたら
超可愛くてずっとコギたんの傍を動けなくなりますよね(笑)
れいこさんの踏ん張った気持ちすっごいわかるなぁ(爆)
モサモサしてる姿を想像しただけでよだれが…(* ̄m ̄)ぷ

えっと、動画のきなこは生後45日の頃でしたよ♪
一目ぼれしちゃって連れて来ちゃいました(≧ω≦*)♪

>*ゆきママしゃん*

本当にパピー時代のコギたんって可愛すぎだよね♪
そうそう体も柔らかくてふわふわしてて(*'ー'*)ふふっ♪
笑顔でちょこまか歩く姿とか可愛くて鼻血でそうよ(笑)
きなこの動画見てくれてありがと~♪♪
超ちっちゃいのにパパに喧嘩を売るきなこ(笑)
今思い出しても顔がニヤニヤしちゃいます(≧ω≦*)♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それ、すっごいわかるじょ~~(笑)
ついワンちゃんを見ると笑顔になっちゃうんだよねぇ♪
どのこもみんなかわいいもんねっ(*′∇`)b

【やっぱり 家の子に・・・】 ピカママより。
かわいいー!!
家に連れて帰りたいーーーーっ。ふふふ。
そんな小さな頃からちゃんと記録が残ってて羨ましいです。
最初の頃は育てるのに精一杯で、あんまり写真も残ってないんだよねー。
パピーの時期はちょっぴりなのに、もったいないー。
って、今頃思ってます。

【】 Rilaより。
親ばかなんてとんでもない!! 可愛すぎv-10です。
この映像永久保存版ですよv-363
きなこちゃんのブログに出会えて良かった~って思えた瞬間でしたv-218

きなこちゃんのこの動き。
先日の動画でも前後に動いていたような・・・
大きくなっても仕草は一緒ですねe-343

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

動画見てくれてありがと~う♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
小さい時ってホント可愛いよね~♪
きなこと出会った時ヨチヨチ歩く姿が可愛すぎて
つい連れて帰ってきちゃいました(笑)

ピカちんの時はあまりお写真撮ってなかったんだねー。
あっという間に大きくなるからホント撮っておかないと後悔しちゃうかも~~。
我が家もね小さい頃の写真も撮っておいたんだけど~
その当時のPCがいきなり破損しちゃいまして…
写真だけすべて消えてしまったんだよ。。。
動画だけ別に保存しておいたお陰で今こうして見れるの。
出来るならもいっかい小さい頃に戻ってほしいって思うよ!

>*Rilaさん*

Rilaさんも動画見てくださったんですね♪
どうもありがとうございます(≧ω≦*)♪
永久保存版…確かにそうかもですね~!!
間違えて消さないようにあちこちに保存してますよ(笑)
この時期って一番かわいい盛りですものね(*^-^*)

やはり大きくなっても仕草は変わらないのですかね♪
大人になって素早い動きはほとんどなくなりましたけど
小さい時のように甘えてくるところは今も同じです♪


 お泊りオフ会in福島!! 
ただいま~~っっ!!(叫)
福島から無事帰ってきましたっ(*^▽^*)
いやぁ~昨日blogを書こうかと思っていたけど
ちょっと限界だったのですぐ寝ちゃいました。
「書き込みしてくれた皆さんすみません…m(__)m」
5月13~14日は実は前から企画していたお泊りオフ会だったんです♪
今回参加してくれた家族は我が家を入れて8家族のコギたんが10頭。
お天気が不安定で2日とも雨の予報が出ていたので、
折角のお泊りだしすっご~~く心配ばかりしていましたが、
なんとかお天気も回復してくれて無事に楽しくお泊りが出来ました♪
その様子をblogの方にちょっとだけアップしますので、
良かったら覗いていってくださいね(*^▽^*)
HPには改めてレポ作成する予定です。
まずはお出掛けの様子を動画でアップ~~!!



続いて集合場所にて写真を撮りました♪
まずはさくらちゃんと我が家のきなこです(人´ω`*)
1


NaNaちゃんとリリーちゃんものせのせ♪
いつも一緒で仲がいいね(*^▽^*)
2


右からベティちゃん、ロキシーくん、NaNaちゃんです♪
気温がたったの7度しかなく雨風が吹く中で遊んでたんだよ。
超寒くって参っちゃいましたヾ(;´Д`Aアセアセ
3


あまりにも寒かったのでちょっと早めに退散。
皆と一緒にペンションへ向かいました。
ペンションについて写真撮影開始!!
沢山撮った写真の中からランダムで載せようっと。
ベティちゃん、ルーシーくん、きなこです♪
6


飼い主さんの様子の載せちゃお(笑)
4


狭い階段で皆で撮ったよ~♪
ホント狭かったので写真撮るのに苦労したけど
ぶれてるのばかりでちょっと残念!!でも賑やかでしょ!?(笑)
5


こんな感じでワンコもまったり(笑)
気兼ねなく過ごせるからお泊まりは楽しいね♪
7


ペンションを出た後雨が止んでたので予定外だった公園に行きました。
近くの山にはまだ雪が残ってるし桜も咲いてたんだよ~。
福島って寒いのねぇ~~~( ̄⊥ ̄lll)公園で1頭づつ記念撮影!
まずはきなこです。
8


続いて元気いっぱいのロキたん♪
9


いつも大人しいルーシーくん♪
10


とてもやんちゃなNaNaちゃん♪
11


キュートなリリーちゃん♪
13


女優座り(笑)が得意なおかかちゃん♪
12


甘えん坊さんのさくらちゃん♪
14


笑顔がさわやかなベティちゃん♪
15


足の速さは誰にも負けないそぼろちゃん♪
16


いつもニコニコしているピカソくん♪
17


公園でいっぱい遊んだとドックカフェさんへ向かいました♪
貸しきりで予約してたので楽しく過ごせました(*^▽^*)
お料理も量は少ないけど本格的なイタリア料理でしたよ~。
ウットデッキでおすましちぅのベティちゃん♪
18


おかかちゃんもオシャレなイスに座りモデルちぅ♪
19


敷地内に設置されてたドックランで遊んだよ~♪
休憩中のNaNaちゃんとリリーちゃん
20


可愛いピカちんときなこの②ショットも撮っちゃった♪
2人とも笑顔が可愛すぎ~☆
21


ロキたんも楽しそうに爆走中(笑)
NaNaちゃんはロキたんを追いかけ中(* ̄m ̄)ぷっ
22


ピカちんも走って遊んでたよ。
23


珍しくるーくんもおもちゃで遊んでたの♪
24


ドックカフェでいっぱい遊んでからみんなでお土産やさんへ移動。
そこで各自解散となりました~~。
↓の写真はペンションの前で撮った恒例の集合写真です♪
25


参加してくれた皆さん今回も色々とお世話になりありがとうございました。
心配していたお天気も回復してくれてとても楽しく過ごす事が出来て
本当に②楽しかったで~~すヽ(>▽<*)ノ
また皆でお泊りしましょうね~~!!おつかれさまでした~m(__)m

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こんばんわ☆

むふふ♪早速覗きにきちゃいましたよー!!(笑)
動画も現地へ向かうワクワク感が
めいっぱい伝わってきたよー!!ヾ(〃^∇^)ノ

そして相変わらずの素敵なお写真♪
見てるだけで癒されちゃいます(*^▽^*)
どの子もみんな笑顔でとっても楽しそう!
最後の集合写真なんて、もうたまんないね~(笑)
コギコギコギ~っっっ!!って感じで♪

今回は参加できず残念だったけど
また今度は絶対我が家もコギまみれになりた~い、なんて
密かにたくらんでおるデスよ~ぷぷぷっ

きなママちゃん、幹事さんお疲れ様。
そしてオフ会に参加された皆さんもお疲れ様でした♪
またオフ会で会ったときにはお泊りオフ会での楽しいお話
ぜったいぜ~っったい聞かせてね!?
よ~ちん楽しみに待ってるぢょ(*^▽^*)/~~

【お帰り~♪】 クッキーママより。
お帰りっ!!
お天気も前回よりは良かったのねv-7
リベンジできたみたいだね♪
みんな楽しそうでうらやましいなぁ。
オフレポ楽しみにしてるね~v-291

【】 きなママより。
>*よ~ちん*

きゃぁー(*/∇\*)
もう動画と写真見てくれたのね~♪
自分の声もはいってて恥ずかしい。。。。
でも覗いてくれてありがとう(人´ω`*)

みんな笑顔でどのこの可愛いよね~~♪
集合写真は見事に皆正面を見ててくれて
とても撮りやすかったんだよ~☆
コギまみれってやっぱりいいね♪

よ~ちん、今回は本当にご一緒できなくって
すっごく残念だったよ~~~。(ノω<。)
次回は秋頃予定してるので是非是非一緒にお泊りしょうね
色々決まったら即連絡いれるからね~(笑)

とその前にまた色々とオフ会企画するので、
今後ともよろしく~~っっ(*´∇`*)

>*クッキーママ*

たっだいまぁ~~♪♪
そうなの~。お天気がすごく心配だったんだけど
みごとに回復してくれて外でも遊べたんだよ♪

リベンジね~。まだ出来てないのよ(笑)
今回もゴンドラが運休で動いてなかったから
乗れなくってがっかりしたの。。(T∇T)
なので、また福島にリベンジする事にしたよ(笑)
3度目の正直って事で(* ̄m ̄)ぷっ
今年の秋にもお泊り予定してるけど~今度は関東の方かも
クッキー家とも一緒に行けなくって本当に残念だったよ!!
今回も一緒に行けると思ってたのにね~~~。
でもこれに懲りずまた一緒にお泊りしょうねっ(人´ω`*)

【】 れいこより。
きゃ~~!!
コーギーだらけで、夢のようです~~♪
みんな揃いも揃ってかわいいですね^^

私はまだワンコのオフ会なるものに参加したことがないんですよ~~!!
今月末に晴れれば初のコギオフ会に参加してきます!
今からドキドキワクワク☆

お天気も回復して、みんなで仲良く遊べてよかったですね!
お泊まりオフ、きなこと参加してみたいです♪
絶対いつかそちらに行くぞぉぉぉ(〃^▽^〃)

【いっぱいの・・・♪】 ゆきママより。
どこを見てもコギ(*^▽^*) 私も、去年コギっちに囲まれたから、その時の感動が忘れられないなぁ♪♪♪
好きな犬種に囲まれる幸せって、気分いいものねぇ(*^-^*)


【】 きなママより。
>*れいこさん*

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホント何処見てもコギだらけって最高ですよぉ♪
いつもこんな感じでお泊りしてるんです(*^-^*)

れいこさんはオフ会に参加された事ないんですね
でももうすぐ初参加だそうでめちゃめちゃ楽しみですね!!
初めてオフ会に参加する時は緊張で倒れそうになるけど
きっと楽しくてはまっちゃうと思いますっっ(笑)
ワタシも最初は違う仲間の方のオフ会に参加させて
頂いていたんですけど~
もう今じゃ自分で企画してオフ会やってますもの(笑)
とても楽しいオフ会になるといいですね(*´∇`*)

お天気が不安定だったのでとても心配しましたが
見事に回復してくれてそんな心配もどこかへ行っちゃいました(^ー^* )フフ♪
私もきなこちゃんとれいこさんと一緒にお泊りしたいな♪
もし来られる時は是非是非連絡くださいね~(≧ω≦*)♪
仲間を集めて大歓迎しちゃいますよぉ(*≧m≦*)ププッ

>*ゆきママしゃん*

でしょ!?でしょ~!?(^ー^* )フフ♪
コギたんいっぱいいると本当に可愛すぎて最高だよね♪
ゆきママしゃんも去年オフ会に参加したんだね!?
きっとスッゴク楽しかったんだろ~なぁ(人´ω`*)
あの楽しいひと時は何度経験しても全然飽きないね(笑)


 行ってきます♪ 
今日はいよいよ待ちに待ったお泊り当日♪
お天気は朝から雨が降ってきちゃったけど…
きなことパパと3人で福島に行ってきまぁ~す!!
いっぱい楽しんでくるぞぉ~~っっ!!(ノ´ω`*)

小さい頃のきなこをのせのせ♪




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【気をつけてね♪】 ゆきママより。
きなママしゃん、パパさん、きなこしゃん♪
福島へのお出かけ気をつけてきてね(*^▽^*) いっぱ~い遊んでハッサンしてきてお土産話聞かせてね♪


【】 れいこより。
お気を付けていってらっしゃいませ~~♪

せっかくのお泊まりなのに、お天気がもひとつのようですね。
でも家族全員でお出かけというだけで楽しいですよね^^
土産話楽しみにしています!(〃^▽^〃)

パピー時代のきなこちゃんもこれまたかわいいですね!!!
お耳がすごく大きい~~!

【楽しんでね。】 チョビパパより。
我が家はレモンがいないので、お泊まりはお預けです。
福島・・名物は何かな?猪苗代とか行くのかな?
息抜きして下さいね。

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

お泊りオフ会、ど~だったかな!?
きっとめいっぱい楽しんできたんだろ~なぁ♪
お疲れ様(*^▽^*)
土産話&オフレポ楽しみに待ってるね♪

天気はどうだったかな!?
雨降りで寒かったよね、土曜日って。
でも今日はみんな楽しくお外で遊べたよね、きっと♪

パピーきなちゃん、ちっちゃくて可愛い♪
コギのパピーちゃんってホント反則なくらい可愛いよね♪
あ、もちろん今のきなちゃんも十分すぎるくらいぷりちーよ♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

ただいま~~♪♪
そして(´・ω・`)ノ"" ++了└|力"├♪++
福島から無事帰ってきました(人´ω`*)
お天気がすごく心配だったけど、
回復してくれたので仲間の皆とめいっぱい遊べたよ♪
よかったらblogに動画と写真アップしたので覗いてね!

>*れいこさん*

無事福島から帰ってきましたよ~!!
れいこさん、ただいまぁ~~♪
そしてお気遣いありがとうございます!!!

お天気が2日とも雨の予報だったので
かなり心配ばかりしていたんですけど~
翌日は想像以上に晴れてくれてとても楽しく過ごせました!
家族全員でのお出掛けは楽しいですよね♪
何よりきなこと一緒に行けるのがとても嬉しいです☆

パピー時代のきなこお耳大きいんですよ~(笑)
この頃は家に来るお友達やお客さんから、
“うさぎ飼ってるの!?今一瞬見えましたけど(笑)”
ってよ~く言われていました(* ̄m ̄)ぷっ

>*チョビパパさん*

ありがとうございまぁす♪
きなことのお泊まり楽しんできましたよ!
行った場所は会津や猪苗代湖などなど行ってきました♪
雨の心配もありましたが止んでくれたので楽しめました!
名物はチーズケーキとかモモ系とかよく売ってますね。
色々ありすぎて思いつきませんが(笑)

そっか~。。
チョビくんの所はレモンちゃんがいないんだもんね~。
もうすぐレモンちゃん帰ってくると思うので、
帰ってきたらいっぱい旅行とか楽しんでください^^
ついでに東北に着てくれたら嬉しいかも(笑)

>*よ~ちん*

よ~ちん、ありがとう!!
無事にお泊りオフ会終えたよぉ~~♪
心配していたお天気もみごとに回復してくれたお陰で
予定外の所とかにも行けて良かったです☆

土曜日はすっごく寒かったよね~~!!
もうマジありえなかったよぅ。。。(T∇T)
気温も全然上がらなくって7度しかなかったし
雨と風が吹いてて参りました~~。
雪と桜が一緒にみれてビックリだったよ(笑)

きなこの写真見てくれてありがとね♪
あの頃は親ばかだけど可愛すぎて毎日が楽しかったよ
どんなコも仕草や笑顔がものすごく可愛い時期だよね♪


 シャンプー 
今日はきなこのシャンプーをした♪
明日はきなことお泊まりに行く予定なので綺麗にしないとね!
シャンプーをした後ドライヤーをかけるんだけど~
ウチのきなこはドライヤーがだぁ~いすき(≧m≦*)
ドライヤーを見せるとすぐお腹をみせて早くやって♪って姿になるの(笑)
しばらくやってあげると今度はいびきまでかいて寝ちゃう始末(笑)
今日もいびきをかいて寝てる間にドライヤー終了♪
本当にだいすきなんだね~♪(^ー^* )フフ♪

さて、明日は忙しいので今日はここまで♪
写真はボール遊びに夢中のきなこです(人´ω`*)

ぼーるなげて♪



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Rilaより。
きなこちゃん、ドライヤー好きなんですかv-405
寝てしまうなんて本当に気持ちいいんですねi-80
いいなぁ。
今は旅行の真っ最中ですね。
私もゆっくり旅行したいなぁv-233

【うらやましい。。】 チョビパパより。
チョビは大嫌いだよ。素早くしても、イヤイヤモードです。きなちゃん、チョビを教育してよ!

【】 きなママより。
>*Rilaさん*

ふふふっ(*^m^*)
ドライヤー大好きでぐっすり寝てしまうんですよ(笑)
あんなに音がうるさいのに寝ちゃうなんて(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっと変わりワンコですよねっっ(≧m≦*)

旅行から無事帰ってきました~♪
お友達のコギちゃん達といっぱい遊べて楽しかったです☆
Rilaさんも旅行にいけるといいですねっ♪

>*チョビパパさん*

あらら~~!?
チョビくんはドライヤーダイキライなんだねぇ~。
やはり嫌いなワンコの方が多そうだもんね。
きなこは寝ちゃうほど大好きだからとっても楽なんだけど
ドライヤー嫌いなコはあの音が原因って事なのかな??
チョビ君もいつかスキになってくれるといいね~~っ!!


 ボール♪ 
きなこのHPで日記とblogを同時進行してた我が家ですが
最近blogだけでもいいかなって事になったので、
これからもこのblogのみ更新していきたいと思っています♪
たまには更新するので暇な時にでも覗きにきてくださいね。
以前の日記はblogのリンクにのこしておきました☆

今日もお庭できなこといっぱいボールで遊んだの♪
最近ちょっとだけ身軽になってきたきなこ(笑)
何度遊んでもあまり疲れなくなり足も治ってきたみたい♪
やっぱりそのコにあった体重だと調子いいのかもね(人´ω`*)
これで油断してまたリバウンドしないように頑張ります!!

庭で立ち止まっていたきなこを撮ってみた♪
もっと笑って~♪


きなこといっぱい遊んでたらパパが仕事から帰宅♪
挨拶を済ませた後ちょっとだけ買い物にいってきました♪
ワタシが買い物中にパパがきなこをビデオで撮影(*^▽^*)
お家でお留守番してるのは何より嫌いなきなこ。
いつもパパと一緒にお車でお留守番(*^-^*)
いいこにして待っててくれたかな!?(^ー^* )フフ♪


ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
きなこちゃん、ダイエット順調みたいですね~♪
うちのチワワのまめもダイエットに成功してからは、前よりも活動的になりました!
人間でも体重が増えると動くのがしんどかったりするので、適正体重が一番楽なんでしょうね♪
足も治ってきたということで、よかったですね~!!!
きなこちゃん、無理しないでね♪

車の中でお留守番のきなこちゃん。
静かに待っていて、いつもきなこちゃんはお利口さんですね^^
きなこちゃんの大人しく待っている姿と車のBGMのスピッツの歌の爽やかさがすごくマッチしてるな~って思いました!

前回動画を見せて頂いてから、きなこちゃんにもっと親近感が湧いてきて、会いたい!って気持ちが更に強まりました^^
せめて新幹線1本で行けたらなぁ・・・(T_T)

【】 きなママより。
>*れいこさん*

(*'(ェ)')ノ は~い
きなこ順調に痩せてきてますよぉ~♪
いつもこのくらいの体重になると油断しちゃって
ついあげてたりしてリバウンドしてたんですけど
今回はきなこの事を思って極力あげないようにしています!
おおお♪まめちゃんもダイエットしたんですか!?
あんなに小さいのに前はもっとあったんですね?
ホント、そのコに合った体重だと一番ベストだと思います!
体重の管理はしっかりしてあげようすごく思いますもの♪
足の事も優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
脱臼した時はマジ焦りましたが今はなんともないみたい♪

最近、きなパパは何処に行く時もビデオとカメラ持参なんですよ(笑)
この時も撮ってたみたいで後で見たら笑顔で待っててくれて
つい②嬉しくなっちゃいましたっっ(*^▽^*)

ワタシもれいこさんと同じ気持ちですよ~♪
きなこちゃん達の毎日可愛い写真や動画を見てると
目の前にいる感じがして本当に会いたくなっちゃいました!
家かられいこさんのお住まいまで行くとなると暗いうちに家を出て丸一日くらいかかっちゃうんですよねぇ…。
その距離がちと遠くって残念です…。
リアルでホントに会いたいですねぇ(人´ω`*)


 おやつちょうだーい!! 
この前久々に新しいビデオを購入したので
大好きなおやつをもらってるところを撮ってみた♪




ちゃんとアップできるかな!?


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【はじめまして♪】 Rilaより。
FC2のコーギーから辿ってきました。
きなこちゃんとっても可愛いですねv-290
お鼻におやつを乗せた時の表情がたまらないですe-266

お花の写真もいっぱいあって
どれも綺麗に撮れていてビックリ。
また遊びに来たいと思いますv-398

【ふむっ。。】 チョビパパより。
チョビにはできないな。。練習してはいるが・・・。
今日の仙台は濃霧だったようですな。名古屋→仙台が降りれない。と、なると仙台→小松がやばかったんですが、機材変更で1時間遅れで飛んできました。この便を見てると、きなちゃん、ナナちゃん達が近く感じます。

【】 れいこより。
キャー!!!
動いてるきなこちゃんだ~~♪

「食べたい人!?」「ハーイ」ってすごくかわいいですね~~!!
我が家も頑張って教えようかな!?^^
それに鼻の上のおやつの待てもすごいですね~~。
きなこちゃん、お利口!
ヨシ!の後のきなこちゃんの素早い行動に笑ってしまいました(*^v^*)
動画はやっぱりいいですね☆

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ~☆

いや~ん♪きなちゃん、かわい~っっ(*^▽^*)
おニューのデジ1におニューのビデオカメラ、
すごいぞ♪きなこ家っっ♪羨ましいぞっっ。

いつもの素敵なお写真もとろけそ~だけど
動画もまた可愛すぎて楽しいね(*^m^*)
ここ最近オフ会に参加できずにグズってた私だけど
こうして動くきなちゃん見れると
すぐそばにいる感じがして嬉しいよ~♪

きなママちゃん、これからもお写真同様
動画も楽しみに待ってるからね~♪
お泊り行けなくて残念だけど
オフレポ楽しみにしてるね(*^▽^*)
皆さんに宜しくお伝えくださーい!!
我が家は千葉までアジ競技会へ行くことにしたよ。
次回のオフ会には参加できるといいなぁ♪

【】 きなママより。
>*Rilaさん*

はじめまして&いらっしゃいませー♪
遊びに来て下さってありがとうです(*^▽^*)

動画も写真も見て頂けたみたいで嬉しいです!!
初のビデオ公開なのでドキドキしてました(笑)
写真の方はまだまだですがまた遊びにきてくださいね♪


>*チョビパパさん*

おお、チョビ君も鼻パク練習してるんですね♪
きっとすぐ出来ると思うのでチョビ君頑張ってね!

ここんとこ仙台はお天気があまり良くないんですよ。
超不安定すぎてお天気に振り回されっぱなしです…。
チョビパパさんはきっとちゃんと飛んでくれるのを
祈りながら毎日お仕事をされてるんですよね。
ホント尊敬しますよ。いつもご苦労様です。
いつかチョビ君と会えたらいいなぁ♪

>*れいこさん*

ふふふっ(≧m≦*)
早速動画見てくれたんですね~~♪
パパの声がマジマジはいってて恥ずかしいけど
見てもらえて嬉しかったですよっ(ノ´ω`*)
あの食べたい人、はーい♪はすぐ覚えてくれたので
きなちゃん達もすぐ出来ると思いますよ~♪
是非是非チャレンジしてみてくださ~い(^ー^* )フフ♪

素早い行動(爆)
ウチのきなこは普段はまったりちゃんなんですが、
おやつの時だけ足が速くなるんですよ(* ̄m ̄)ぷっ
取られたくないのかな~!?(*≧m≦*)

>*よ~ちん*

ニューデジ一もビデオも安いものなんだよ~。
さすがに高いのは買えないから安いので我慢我慢なのだ。

早速動画見てくれたんだ~♪♪
゚・:,。d(・ω・*)☆了└|力"├☆(*・ω・)b,。・:・゚
初のビデオ公開だからアップできるか心配だったけど
こうして無事に見れる事が出来てほっとしちゃった♪
ビデオってやっぱりいいなって本当に思ったよん(*^▽^*)

最近よ~ちん達と会えなくってとっても残念だよ。。
なかなか会えないけど次こそ会えるの楽しみにしてるじょ!
また企画したら連絡するので待っててねーー♪
お泊りも本当に残念すぎっっ。。。(T∇T)
一緒にお泊りしたかったのになぁ。。(´・ω・`)ションボリ
今回は残念だけどお泊りのまた企画する予定なので、
次回は絶対一緒にお泊りしょうねっ(^ー^* )フフ♪
よ~ちん、千葉アジ競技会頑張ってきてねっ♪
ワタシも素敵なレポ楽しみにしてるよ~ん(*^m^*)

【使い心地は?】 クッキーママより。
すばらすぃv-492だわ(*^_^*)
おまけにうわさどおりきなちゃん痩せたね♪
動いてるきなちゃんみたら会いたくなっちゃったよ!!
週末お天気になりますようにv-278

【】 きなママより。
>*クッキーママ*

使い心地かなりいいよ~♪
新しく買ったビデオね超最小で持ち運びが便利なんだよ!
ホントにきなこ痩せたかな!?(*/∇\*)
もうちょい痩せなくっちゃいけないので頑張るぞー!!

あはは(*^▽^*)
ワタシもクッキー家の皆に会いたいよん♪♪
クッキーちゃん達をなでなでしたいじょ(≧m≦*)
また逢ったらいっぱい話そうね(人´ω`*)


 お散歩♪ 
今日のお天気は雨の予報が出ていたんだけど
午後から晴れてくれたのでお散歩に出かけた♪
きなこも嬉しそ~に足早に歩いていて楽しそっっ☆
お友達のワンちゃんに会って遊んできたし満足したかな!?
それに、“きなちゃん、痩せたね”って言われたしね♪
毎日見てると痩せたかどうかってあまりわからないけど~
他の人が見るとわかるんだね~。とっても嬉しかったなぁ(*^▽^*)
ニコニコきなこ♪



近くの公園にて♪
自分からベンチに上がりまったり中(笑)
ベンチにて


八重桜も綺麗だったので撮ってみた♪
只今満開で綺麗だったよ~。
八重桜


目の前にあった紅葉ものせのせ♪
真っ赤な色が綺麗でした。
もみじ


公園でいっぱい遊んだ後、
帰る途中で桜草を発見(*^▽^*)
あまりに可愛かったので撮ってみたよ♪
さくら草♪


そして我が家の忘れな草♪
この花は可愛くって一番スキなお花☆
忘れな草


今日もニコニコしてたきなこ(笑)
楽しかったみたいでワタシも嬉しいよ~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 にゅ~デジ♪ 
この前パパのデジ1がいきなり壊れたんだけど~
修理に出すか新しく買うか悩んだ結果
新しいデジ1を購入しちゃいました(*^▽^*)
ついでにパパ専用のビデオカメラも購入♪
やっぱりいつも2人でデジ1で撮ってたから
一台しかないと何をするのもとっても不便でね。。(T∇T)
修理に出してまた使ったとしてもシャッター寿命があるから
2年以上使ってたし直したとしてもそんなに長くは持たないとの事。
それよりも新しいのを買った方がいいって事で買う事になりました♪

でっ、注文してたブツが今日届いたので試し撮りをしてみた♪
庭の花壇のお花ときなこを撮ってみたけどどんな感じかな!?

まずは我が家のきなちゃん♪
6-5-8-1.jpg


花壇にて撮影開始♪
きなこ、もっと笑ってよぅ!?
6-5-8-2.jpg


曇りだったけど結構明るく撮れたかも♪
6-5-8-3.jpg


庭にいっぱい咲いてる忘れな草♪
これ、去年種から育てたお花だよ(*^▽^*)
6-5-8-4.jpg


ピンクとブルーの忘れな草♪
色合いも綺麗に撮れててビックリ!!
6-5-8-5.jpg


6-5-8-6.jpg


見返りきなこです♪
6-5-8-7.jpg


ピンクのさくら草(*^▽^*)
6-5-8-8.jpg


カスミソウに似てるけど違う花だったような!?
6-5-8-9.jpg


ブルーのロベリア
6-5-8-10.jpg


これも綺麗なお花なんだよね♪
6-5-8-12.jpg


きなちゃんもモデル中♪
6-5-8-13.jpg



6-5-8-14.jpg

6-5-8-15.jpg

6-5-8-16.jpg


庭の一部をちょっとだけ撮ってみました(*^▽^*)
なかなか綺麗に撮れてて満足なワタシ(*^m^*)
これからもいっぱい活躍してもらいますよ~デジ1ちゃん♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【綺麗だよぉ♪♪♪】 ゆきママより。
にゅ~デジ♪
凄い綺麗に撮れてるね♪ きなこしゃんもバッチリだし♪
忘れな草のピンクとブルー私のお気に入りだよ(*^▽^*)
チューリップもみいんな綺麗だよー♪♪♪
きなママしゃんのお庭&お家に突入したくなりましたぁ^^
いっぱい写真撮ってはりこしてね(^^v
また、ゆっくりお話しに来ます♪ よろしくねv^^v

【】 YUYUより。
レポのお知らせいただいて、すぐ見に来ましたあー。きなこママの迫力のオフレポ堪能しました。でこちらに立ち寄ったら、これまたきれいな、お花がたくさん写って二度おいしい!!です。
 ブログ作っていますが、力のなさに落ち込んでました。元気づけに、レポ見て返ります。土曜日ご教授オネガイします。

【】 れいこより。
お庭もすごくキレイにされていますね~~!!
感心です!!!

うちは植木だらけで・・・あまり華がございません(T_T)
最近は、ぼけの花が咲いていてキレイでした!

最後のボールくわえて歩いてるきなこちゃん、めちゃくちゃかわいい~~♪
見返り美人のきなこちゃんのお写真もよかったです!

いつも言おう言おうと思って忘れてしまっていたのですが、きなこママさんのHPをうちのHPでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか???

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

にゅ~デジ綺麗に撮れてるかな!?(笑)
(〃∇〃)ゞどうもありがとぉ♪♪♪
綺麗って言ってもらい恐縮です(*^m^*)
忘れな草、とっても綺麗でしょ(ノ´ω`*)
ワタシもあのお写真お気に入りなのー♪
可憐に咲いてる姿が大好きだよぅ☆
お花でいっぱいにしたくって今年は頑張っちゃいました
今もね種から植えたものがいっぱいあるので、
花が咲くのがとっても楽しみなのー(≧m≦*)
ワタシもまた遊びにいきますね~(^ー^* )フフ♪

>*YUYUさん*

早速レポ拝見しに来てくれたんですね~♪♪
見てもらえて嬉しいですっ。どうもありがとう♪
blogにも来てもらえて嬉しいなぁ(*^▽^*)

マイblogはもう出来ましたか?!
ワタシにも出来るので大丈夫ですよ~♪
YUYUさん自信もって~p(*゜▽゜*)qファイト★
blogの事はまだまだ分からない事があるけど
出来たら教えてくださいねっ(*^▽^*)

>*れいこさん*

写真見てくれてありがとうございます(*^-^*)
我が家の庭綺麗に見えるけど雑草でいっぱいですよ~(笑)
今日草取りしたのでちょっとはマシになりましたけど!

れいこさんのお庭は植木がいっぱいあるんですね♪
ぼけの花が咲いてるんですね!綺麗ですよねぇ(*′∇`)b
いいなぁ~~♪ワタシも植木でいっぱいにしたいんですよ!
でも、花もいっぱい植えたくって…。結局諦めました。。

いつもきなこへ嬉しいお言葉ありがとうございます!!
親バカですけど、かわいいって言われると、
顔がゆるんででれ~ってなります(笑)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リンクして頂けるのですね!!
ワタシもお願いしょうかと思っていました!
と~~っても嬉しいですっっ!!
こちらこそリンクさせて頂いても構いませんか??
是非是非れいこさんのHPリンクさせてくださいm(__)m
どうぞよろしくお願いしまーーす♪

【さすが!】 クッキーママより。
さすがだね~(*^_^*)
お花も、きなちゃんもバッチリ撮れててすごーい♪
パパさんもきなママもプロみたいに撮れてうらやましいわっ!
ウチも、もっか勉強中だけど、なかなか難しくって・・・
今度教えてねっ!!v-290

【】 きなママより。
>*クッキーママ*

写真見に来てくれたのね~♪
どうもありがと~~~(*^▽^*)
でもね、全然普通に撮ってるだけだから
プロみたいだなんてとんでもないっす!!!
ワタシももっと②上手になりたいんだよ~~~。
確かにカメラって難しいよねぇ(T∇T)
一緒に勉強がんばろうぜぃ!!(^ー^* )フフ♪


 定義如来♪ 
今日は休みも少なくなってきたので
お家でゆっくりしてようと思っていたんだけど
やっぱりお家でじっとしてると疲れるので
またまたお出掛けをしてきました♪
我が家の毎年恒例となっている定義如来。
ここってワンちゃんと遊べる所はないけど~
食べ物が美味しくて有名な所(人´ω`*)
今日は久しぶりに焼き油揚げと味噌オニギリそして
パパの大好きな玉こんを食べてきました♪
玉こんを売っているおばあちゃんはワンコスキな方で
いっぱい話しかけてくれたおばあちゃん♪
きなこに食べさせてあげてと一本サービスしてもらいました!!
おばあちゃんありがとうございましたm(__)m
めっちゃめちゃ美味しかったで~~すっっ!!

そして帰る途中でお花を買ってから近くの川原へ寄り
きなこと遊んでから帰ってきたの(*^▽^*)
川原でいっぱい遊んだきなこ、満足した様子で只今爆睡中(笑)
今日も楽しい一日だったねっっ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ごーるでん☆】 ピカママより。
今日もお出かけ。
きなちゃん満喫笑顔だね。
やっぱゴールデンなウィークだね。
毎日毎日飼い主と一緒にいれて、きなちゃんうれしいだろうね。
なんか桜ちゃんも定義山に行った。って書いてあったような・・・。


【】 桜っ子より。
きなママちゃん、こんばんわ☆
定義に行ってきたのねぇ~
私たちは5日に行ってきたよ~(笑)
でも定義に居たのは30分くらいで、あとは宮床の公園に行って来たんだけどね。
たま~にあそこの油揚げが食べたくなっちゃうのよねぇ(≧▽≦)
もしかしたら、このGWに2日も偶然があったのかも?って思うとスゴイね♪



【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こんばんわ☆

いいな、いいな~♪油揚げっっ!!
私、初めてあの油揚げ見たときは本当にびっくりだったよ(笑)
しかもふわっふわで美味しいよね~♪
宮城って美味しいものいっぱいでサイコーだね(*^▽^*)

きなちゃん、ほんっとニコニコ笑顔全開だね♪
そりゃおば~ちゃんもおまけしてくれるよぅ(笑)
だってこんなに可愛いんだもん♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

そそ、定義山に行って来たんだよ~~♪♪
GW中はいつもニコニコしててきなこ楽しそうでした☆
でも今日から仕事だったからため息ついてたけどね…

さくらちゃんのblog見たらニアミスだったよ~(笑)
連休中に2回も会えそうになるなんてビックリ!!!

>*桜っ子ちゃん*

もう連休中にこんなに会えそうになるなんてオドロキよ(笑)
さくらちゃん達は5日に行って来たんだね~♪
うんうん!!!油揚げめちゃめちゃ美味いよね(*^m^*)
ワタシも年に一回は油揚げの為に通ってるかも(笑)
ホント凄すぎてビックリしちゃったよぅ!!!
この調子でまた何処かで逢えるの楽しみにしてるね♪

>*よ~ちん*

油揚げよ~ちんもスキなのね~(笑)
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
あの食べ物は美味すぎてやばいよ~!!
ワタシも年に一度は食べたくなるもん♪

おまけしてくれたおばあちゃん♪
ホントにワンコ大好きな人でね、
ワタシと話すよりもきなこに話しかけてる
時間の方が長かったよ~(笑)


 スイセンまつり♪ 
今日もお花を求めてお出掛けをしてきた
お天気はイマイチだったけどなんとか晴れてくれてここも毎年行っている所
スキー場のゲレンデに水仙が50万本も咲いてるとっても綺麗な所
でも、今年は寒かった時期もあったせいかまだ咲き初めといった感じだった
でも、県外からの人もいっぱいいて賑わいを見せてました
6-5-5-1.jpg



山を登ったら疲れたのでちょいと休憩中♪
気温も上がり暑くて日焼けしそうだったよ~。
日焼けしたくないので長袖だったけど(苦笑)
6-5-5-2.jpg


水仙のアップも撮って見た♪
大きな水仙、綺麗だねぇ~(^ー^* )フフ♪
6-5-5-3.jpg


パパがきなこと一緒に撮ってくれたの♪
きなこ楽しそっっ☆笑顔だね~(*^▽^*)
6-5-5-4.jpg


今度はパパときなちゃんも♪
お出掛けってホント楽しいね~(人´ω`*)
6-5-5-5.jpg


大人しくじっと待っているきなこ♪
色んな人から“えらいね~~”って褒めてもらっちゃいました♪
6-5-5-6.jpg


風景も撮って見たけど、やっぱりあまり咲いてなかったねー。
去年はほぼ満開で綺麗だったのに残念!!
6-5-5-7.jpg


3時間くらい水仙を見た後、さ~て帰ろうかと立ち上がった時。
きなこも帰りたかったのかリードをくわえて帰ろうアピール♪
今日も暑かったもんねー。きなこ、お疲れちゃん♪
6-5-5-8.jpg


今日もお花を見れてよかったねー♪
帰りに水仙ソフトを食べながら帰ってきました(人´ω`*)
来年は満開の時期に行けたらいいね~(*´∇`*)
6-5-5-9.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
これまたすごいキレイですね~~!!!
宮城の方にお友達がいなかったので、あまり宮城のことは知らなかったのですが、こんなに素敵な所だなんて!
いつか行ってみたいです^^

きなこちゃんもまたまた大人しくして、本当にお利口さんです♪
いつもきなこちゃんの優しそうなお顔を見て癒されています^^
ワンコは飼い主さんに似るって言うから、きっときなこママさんもパパさんも穏やかで優しい方なんだろうなって勝手に想像しちゃってます!

【】 きなママより。
>*れいこさん*

いつも感想ありがとうございまぁ~す♪
結構宮城はワンちゃんと一緒に行けるスポットが多いので
れいこさん、是非是非遊びにきてくださ~い(*^▽^*)
でも、こんな自然いっぱいの所しか案内できませんけど♪
ワタシも京都に遊びに行って見たいですよ~!!
一度もそちらに行った事がないのです。
いつか時間を作って行ってみたいなって思ってます(*^m^*)

れいこさん、きなこをいつも可愛がってくれて
ありがとうございますっっ(人´ω`*)
誰に似たのかいつもまったり&マイペースのきなこなんですよ!
ワタシとパパが穏やかだなんて…とんでもないでーす!!
確かに飼い主に似るっていいますよね~♪
きなこと似ているところっていったら…胴体かしら(笑)
まぁ、あんなに足が短くはありませんけどねぇ(爆)


 芝桜♪ 
今日もお天気がかなり良かったので、
綺麗な芝桜を見に③人で行ってきました
行く途中すごい車の渋滞になっていてなかなか進まなかったけど無事に目的地に到着
早速綺麗な芝桜をバックにきなこと写真を撮りました~
グラデーションになってる芝桜とっても綺麗でしょ




アップで芝桜を撮影中(*^▽^*)
色合いが鮮やかですっごく綺麗♪♪
6-5-4-2.jpg


続いてきなこと芝桜も撮って見た♪
毎年来てるけど何度きてもやっぱりいい所だよね!!
6-5-4-3.jpg


場所を変えて撮って見たよぉ~♪
ここも綺麗すぎぃ~~っっ!!
6-5-4-4.jpg


アップのきなこものせのせ♪
何処を見てるのかな!?カメラはこっちだよっ?
6-5-4-5.jpg


いっぱい写真撮った後、かなり暑かったので木陰でちょっと休憩。
休憩してると遠くからコーギーちゃんがやってきた♪
よ~く見ると…なんと!!コギ友のさくらちゃんと桜っ子ちゃんでした!!
こんな所で会えるなんてすっごい偶然で、スッゴク嬉しくってつい声掛けちゃった!
さくらちゃんファミリーもビックリした様子(笑)
せっかくなので記念に②ショットを撮りました~♪♪
2人ともめちゃめちゃかわいいでしょ(ノ´ω`*)
6-5-4-6.jpg


もういっちょ~♪♪
さくらちゃん一緒に写真撮れて嬉しかったよ!!
゚・:,。d(・ω・*)☆了└|力"├☆(*・ω・)b,。・:・゚
6-5-4-7.jpg


さくらちゃんとバイバイした後、写真撮影開始♪
アップの芝桜も撮ったので載せとこっっ☆
6-5-4-8.jpg


沢山お写真撮って満足したので、
今度はこの前行った時にまだ桜が満開だった場所へ行って見た☆
ちょっと散ってる感じだったけどまだまだ綺麗だったよ!!
6-5-4-9.jpg


桜の綺麗な場所を歩いてたら可愛いコーギーちゃんが近づいてきたの!
コーギーちゃんを見つけるとじっとしてられない性格のワタシ(笑)
とっても可愛らしいコーギーちゃんをいっぱいなで②させてもらいました!!
飼い主さん達もとても気さくな方ばかりで初めてあったばかりなのに
気づくと30分以上コギたんの話で盛り上がってました♪
5歳の男の子で名前はセナくんだそうで~す(*^▽^*)
せっかくなのできなことセナ君の②ショットも撮らせてもらいました(人´ω`*)
なんだかお顔も似ているコーギーちゃんで本当に可愛かったよん!!
多分親戚さんじゃないかとお互いの飼い主同士で話してました♪
6-5-4-10.jpg


もういっちょ~♪
やっぱり何度見ても色といいお顔といい似てるかも♪
6-5-4-11.jpg


可愛いショットが撮れたのでもういっちょのせのせ♪
なんだかお似合いで2人とも可愛すぎ~~!!!
お家も近くのようだったのでまた会えたらいいな~~っっ!!
今日も嬉しい出会いがいっぱいあって楽しかったで~す(*^m^*)
6-5-4-12.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 グライダー 
今日菜の花を見てから近くのグライダーの練習場所に行ってきました
去年から航空系にめっちゃめちゃハマったワタシ(笑)
去年はパパもワタシもすごく酷い風邪を引いてるのにも関わらず、
朝早くから高速を飛ばして福島にも行ってきたほどでした(〃∇〃)ゞ
自分がこんなにはまるなんて思っても見なかったけど~
本当に目の前で飛ぶ姿を見てるだけで超興奮!!
今日もグライダーを飛ばしてる姿を拝見し
とっても嬉しくっていっぱい写真を撮ってきたの(*^m^*)
まずは上空から降りてきたばかりのグライダー♪
DSC_6654.jpg



またまた着陸してきたグライダーです♪
見てるだけで飛んでる姿に憧れちゃう(*^m^*)
DSC_6656.jpg


離陸の準備中の皆さん達♪
DSC_6658.jpg


いよいよ離陸です(o^∇^o)
この瞬間がなんだか緊張してドキドキするのー♪
このドキドキ感がたまらないわ(*′∇`)b
DSC_6659.jpg


離陸して上空に飛び立った後、連結されてた線を離されて
風を上手く利用して着陸するそうです(人´ω`*)
マジで一度飛んでみたいワタシ。
出来れば今年中に飛んで見たい気も!?(笑)
DSC_6664.jpg


きなこもせっかく来たのでグライダーをバックに写真撮影♪
本当に今日は色々と連れまわしてきなこ、ごめんね~。
今日はゆっくり休んでまた明日お出掛けしょうね(*^▽^*)
今日も楽しかったね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【楽しみ♪】 ピカママより。
とうとうきなまま大空に羽ばたくのね。
ふふふ。
その日を楽しみにしてます。
お花に囲まれたきなちゃん かわいい♪
ホントきなちゃんとお花って、スゴクぴったり。
やっぱり女の子だね。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

まだいつになるかわかんないけど
出来れば今年中にはやってみたーい!!
ホント、大空を飛んでみたいよん♪
でも、最近グライダーの事故があった…ってのを見たら
ちょっとびびっちゃったんだけどね(^◇^;)
飛行系の事故で亡くなる確率は高いんだもん…。

かわいいって言ってもらえてうれしいわん*´ω`*ポッ
ワタシもお花大好きだからきなこにもお花って感じで
ついお花のある所で撮っちゃうのー♪


 菜の花まつり♪ 
今日からGWに突入の我が家
お天気もとっても良かったので実家の近くで毎年開催されてる
菜の花まつりにきなことパパと3人で行ってきました
毎年この時期になるととっても広い河川敷に一面に植えられてる菜の花
本当にここの菜の花は見事で地元の知り合いにも会っちゃうほど
観光客の人もすごく多く来る観光名所的な所
今日も人・人・人が沢山来ていてすごく賑わっていました
そんな様子を載せたいと思いまぁ~す
素敵な出会いもあったりしてとっても楽しかったよー!!
見て~♪写真に収められないほど菜の花がいっぱいなの
ずら~っと菜の花畑♪


続いてワタシときなこも記念写真撮りました♪
本当に綺麗だね~~(*´ω`*)うっとり
ママときなこ♪


山をバックに綺麗な菜の花でいっぱい☆
綺麗でしょO(≧▽≦)O


菜の花をバックにきなこも記念撮影♪
ふふ♪笑顔だねO(≧▽≦)O
きなこと菜の花♪


いっぱい写真撮りながらちょっと一休みしていたその時。
見た事があるコーギーちゃんが来ていたの♪
で、もしかして??と思った私、飼い主さんに話しかけてみたら
やっぱり!!!去年のGWもここでお会いしてお話をしたあの時のコーギーちゃんでした
相手の飼い主さん達も覚えていてくれてお互いに偶然の再会に感動!!
また逢えたなんて凄い偶然ですね~と話しながら記念写真も撮らせてもらいました
このコーギーちゃんはきなこと同い年で名前はらぶちゃん♪
くせっ毛のコギたんだけど人懐っこくて可愛かったよぉ(人´ω`*)
また来年ココで会いたいねとお互いに言いながらわかれました~。
本当に会えたらいいのになぁ(*^m^*)

偶然の再会!!


菜の花を撮ってたら小さい小花も見つけたので撮って見た♪
とっても可愛いけど名前なんだろ!?
何の花?!


アップの菜の花もハリハリ♪
アップ♪


またまたきなこと菜の花(人´ω`*)
ここのベンチできなこと2人でまったりしていると…
凄いカメラを持ったの方達が3人ほど来て、
ワタシときなこの写真を撮って行きました(*/∇\*)
恥ずかしくなってつい真っ赤になってしまったワタシです(´∇`;)アセアセ
菜の花をバックに…


菜の花を堪能した後、帰り道に芝桜のとても綺麗な所に寄り
またまた写真を撮ってきました(*^▽^*)
きなことワタシの2ショットです♪とっても綺麗な所でしょ!?
芝桜と八重桜が見事!!


もう一枚♪
芝桜と八重桜が一緒に咲いてて素敵だよね(人´ω`*)
お気に入りの場所で~す(*^m^*)
きなことお花畑♪


芝桜を撮ってから蓮華畑にも寄ってみた♪
れんげの花ってすごく可愛くって大好きなお花です(o^∇^o)
かわいいれんげ♪


アップの蓮華草♪
アップだよ♪


珍しい白の蓮華草もあったよ~(^ー^* )フフ♪
今日も色んな所に行っていっぱい遊べてとっても楽しかったね♪
また明日も休みなので3人で遊びに行こうね(^ー^* )フフ♪
珍しい白いれんげ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 れいこより。
そちらには、綺麗な自然がいっぱいですね~~♪
菜の花畑も芝桜も一面すごくキレイですね!!
こんなキレイな場所に、うちのワンコも連れて行ってあげたいです^^
れんげのお花、私も大好きです!
でも、最近おうちの周りにも畑が少なくなってしまって、見ることもそうそうできなくなってしまって寂しいです(T_T)

1年ぶりに同じ場所で再会なんて運命を感じちゃいますね♪
らぶちゃん、コーギーちゃんじゃないみたいにフサフサ!
オドロキです。
きなこちゃん、お友達に再会できてよかったね~^^

【】 きなママより。
>*れいこさん*

菜の花と芝桜が満開でとっても綺麗でしたよ♪
ホント、この辺りは自然がいっぱいで和んじゃいます☆
れいこさんのお住まいの所はきっと都会で素敵な所なんでしょうね(*^▽^*)
ワンちゃんと一緒に行ける所ってなかなか無い中で
歓迎してくれる所は本当に嬉しいなって思いますよん♪
人も皆温かくって気軽に話せる方も多いんです☆

れいこさんもれんげ大好きなんですねっO(≧▽≦)O
あのお花ってとっても可愛くってワタシも大好きなんです!
あらら…れんげの見れる所が減っちゃうとは寂しいですね
自然はこれからも大切にしたいものですよねっっ(ノω<。)

(^ー^* )フフ♪そうなんですよぉ~♪
一年振りの再会!!本当に嬉しかったです(*^▽^*)
まさか会えるなんて思ってなかったのでビックリしちゃいました!!
らぶちゃんの毛質、確かに凄いですよね~~。
ワタシも最初にお会いした時はビックリしたと同時に
コーギーちゃん???なんて思っちゃいましたもん。
飼い主の方もくせっ毛が凄いのでいいシャンプー使っててもそうは見えないんですよ(笑)なんて笑っていました♪
また来年逢えたらいいなってホント思いましたよん♪
きなこも楽しかったみたいですっ(ノ´ω`*)


 ボケボケ(笑) 
今日はだるいのか夕方からずーっと寝てばかりいるきなこ
そんな寝てばかりいるきなこだけどさっきいきなり起きたと思ったら…
ボケボケしてるのか急にムクっと起きて今寝てた所を両手でホリホリ(笑)
何度もホリホリしたと思ったらまたバタっと寝ちゃったの(* ̄m ̄)ぷっ
なんか掘ってる夢でも見てたのかな~!?(*≧m≦*)ププッ
可笑しくなってつい笑ってしまいました
まだ起きないきなここのまま抱っこで寝室に連れて行かないとなぁ~
気持ち良さそうに寝てるしたまにはいいかなっ

さて、明日からやっとGWに突入の我が家
お天気も良さそうだし色んな所へきなこと行って来ようかなぁ



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【ここ掘れわんわん☆】 ピカママより。
あはははは
きなちゃん 寝ぼけちゃったんだー。
へー。わんも寝ぼけたりするんだねー。
なにを掘り当てようとしていたんだろ?
明日からGW突入。うらたましぃ~っ。
ステキな写真楽しみにしてまっす。

【】 チョビパパより。
きなちゃん、可愛いですね!!ボケボケならぬポケモンのわいた?空港でしたよ。お花ジャンボって、ポケモンがお花畑にいるデザインが飛んできました。子供がいっぱいでした。可愛いおねえちゃんがいないか・・って、探せないチョビパパです。。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

(* ̄m ̄)ぷっ
多分きなこ寝ぼけてたのかもね(笑)
いきなりホリホリするから起きてるのかと思えば
すぐ寝たから夢でも見てたのかも(〃^∇^)o_彡☆あははっ
ピカちんも寝ぼけて何かやったりしない!?
なんだか面白かったよ(笑)

ピカママの所はいつから休み??
それとも休みないのかな?!ヾ(;´Д`A
GW中なのにお仕事だなんてご苦労サマですm(__)m
日曜日はいっぱい楽しんで日頃のストレス取ってね!!

>*チョビパパさん*

かわいいっていってもらえて嬉しいです。
ってかなり親ばか丸出しですが…(●´Д`●)ゞ

おおo(*^▽^*)o~♪今日は空港だったんですか~~っっ!!
それは②お疲れ様で~す(人´ω`*)
ポケモンの飛行機で子供さん達が旅行だったんでしょうか?
GW中だし、人もかなり多かったでしょうね。



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
