2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


TOP > ARCHIVE - 2006年07月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 花火大会♪ 
今日は近くで夏まつりがあったので3人で行ってきました♪
去年は行くのが遅かったせいか花火もほとんど見れなかったので
今年は早めに行って人がいっぱいいる所をなるべく避けて
あまり人がいなそうなと所で場所取りをしたの
とりあえずおまつりをバックにきなこを撮ってみた
賑わっている色々な音が恐いらしくちょっとビビリ屋さんです(笑)
ビビリ屋さん(笑)


アップでも撮ってみたよ♪
何故か怖いみたいでいつものきなこぢゃない様子(笑)
そんなに恐がらなくても大丈夫だよ~♪
きゃはっ!


しばらく遊んでると花火大会がはじまりました♪
とっても綺麗な花火を目の前で見れて迫力が凄かった!!
花火の破片が飛んでくるほど近くで見れて幸せだったよん(人´ω`*)
はーなーび♪

ナイヤガラだよ♪

きなこはというと…かなり恐かったらしくブル②震えていた。。
最初は声かけながらずっと一緒にいたんだけど
恐すぎたせいか大粒の涙まで流してたので
かわいそうなので早めに車に避難ヾ(;´Д`Aアセアセ
(きなこ、恐かったんだね。。ごめんね~~~。)
車の中では落着いた様子で震えもなかったので
最後まで車の中で見てから帰ってきました~。
来年は車の中からしか見れないけどまた3人で行こうね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【泣いちゃったの?】 ピカママより。
あらら、きなちゃん怖くて泣いちゃったの?
もう。そんなところまでもが、ホント乙女チック名感じだね。
ホントきなちゃんは「女の子」って感じですよねー☆
きなちゃんには悪いけど、ちょっと見てみたいです。
そして、ホントきなママさんは写真上手だねー。
花火きれいに撮れてますね。

【きなこちゃん】 百合ゆり花より。
花火、音大きいから怖かったのね~。
ウチのコは連れてったことないけど、きっと吠えるんだろうなぁ。。。
ちょっと女の子らしくないわ。
でも来年も一緒に車で見てくれるなんて、きなチャンは幸せものだね☆

【】 ぱんくろうより。
はじめまして。
1歳9ヶ月になる女の子のコーギーを飼ってます。
名前はクーと言います。

花火の音は驚きますよね~
うちの子も、去年連れて行ったら
大パニックを起こして大変でしたv-12

今週末、花火大会があるけれど
今年は・・・どうしようかな~

【】 YUYUより。
 きなままさん
花火きれい\(^o^)/
花火のトドーンは、きなこちゃんだけでなくビビル子
多いと思うよ。
 りなたちは、町内会で上げるお知らせ花火にもパニック起こします。これからの季節受難の時です。花火大会は人だけになりそうです。
 でも、連れてってみたい気もします。

梅雨明けましたね。(^_-)-☆

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

そうなのーー!!
あまりにも花火の音が恐かったみたいで
ふと見たら大粒の涙流してたんだよ…。
そんなに恐がるなんてねーー。( ̄⊥ ̄lll)
また今月花火大会があるけど~
こんなんじゃお外では見れないかも。
ピカちんは花火恐くないのかなっ!?

花火のお写真ヘタッピですよ~~。
三脚忘れたのでなかなか上手く撮れなくて
もっと②勉強しなきゃなと思いました。。
またリベンジしなくっちゃっ!!

>*百合ゆり花さん*

ミルクちゃんは花火見に行かれた事ないんですね~
花火の音ってかなり大きいので初めて聞いたら
きっと恐がっちゃうかもですね。。。
でも車の中からだったら大丈夫かな!?

未だにきなこは花火が怖いみたいです(^▽^;)
小さい時に初めて連れて行った時なんて
それはもうパニくりまくりでしたよ!
どうもあの大きな音が凄く怖いらしく
除夜の鐘もダイキライみたいです。
ホントびびりちゃんで困ったもんです( ̄∇ ̄;)

>*ぱんくろうさん*

はじめまして~♪
訪問&足跡ありがとうございますっ(*^▽^*)
コーギーちゃんを飼われているんですね!
クーちゃんっていうお名前なんですか(人´ω`*)
なんとも可愛らしい(*^m^*) ムフッ♪
1歳9ヶ月っていうとまだまだ可愛い盛りですね!!

やはりクーちゃんもパニックになったんですね!?
ウチも同じでしたよーーーーっっ!!
初めて見に行った時は恐すぎて必死に逃げようとする
きなこを逃げないようにリードを持ってるだけで
精一杯でしたもの…。相当恐かったみたいです。
花火の音は人でもビックリするくらいの迫力ですもんね
今週末に花火大会があるんですか~~~!
イイナ(^▽^* Ξ *^▽^) イイナ
クーちゃんと一緒に行けるといいですねっ♪

【】 きなママより。
>*YUYUさん*

花火とーっても綺麗でしたよっ♪
目の前で打ち上げる様子まで見れて凄かったです♪
やはり恐がるのはきなこだけじゃないんだ~~( ̄▽ |||)
他のワンちゃんも恐がる子もいるんだね~~~!!
あんなに大きな音だもん。ビビっちゃうよねー。

お知らせ花火の音りなちゃん達も苦手なんだねー!?
パニクる気持ちよく分かる気がしますっ(笑)
人みたいに花火は恐くないってわかってれば平気だけど
ワンちゃん達は訳もわからないから今なにが起きたの!!
って感じなのかなっ(T∇T)

梅雨明けやーーーっとしましたねっ!!!!
暑いのは嫌だけどジメ②してないだけでも嬉しいです♪
暑いけどまた一緒に遊びましょうねっ(*^▽^*)


 はくちょうさん(T∇T) 
今日は休みだったのでハスの花を見に行ってきました
もうそろそろ咲いてるかなと思って行ってきたんだけど
ハスの花はまだあまり咲いてなかったっ
でもせっかく着たんだから写真撮って帰ろうと思った時の出来事





カメラを持ってハスの花の咲いてる所に行ったら
なんと今の季節にいるはずのない白鳥さんが2羽と
カモさんも2羽が道路で羽根を休めてたっ
あまりにもビックリしちゃったワタシ
逃げちゃうかなと思いつつもいてもたってもいれず
傍に近づいて見ると…警戒すらせず全然逃げる気配もない。。
なんだかこの季節にいるなんて信じられないし、
暑いだろうに可哀想になってしまってなんとかしてあげたくて。。
とりあえずパンを買って来ようとしたんだけど~
きなパパに止められてしまったの…。
きなママが今パンをあげても毎日あげに来れないんだから
そんなの自分の自己満足だよ。余計に可哀想だよって言われて
何もしてあげられないまま帰ってきちゃいました。。。
このハスが見れる場所は毎日管理してる方がいるので
ここまで生きてこれたのは誰かがきっとエサをあげてるのかも。。
うーん。。。なんだか複雑な気持ちだわ。。(ノω<。)
出来る事ならシベリアに帰してあげたい!!!!
どうか無事に夏を乗り切ってほしいなっ!!!!
DSC_0244.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 復活かなっ♪ 
久々に夏風邪をひいちゃったワタシ
熱はないのに何日も体調が悪かったけど~
夏風邪もようやく治り復活しましたっ
それにしても今年は寒さ暑さが極端すぎて困るなっ
本当なら今の時期は暑くて②夏だな~って思う季節なんだけど
暑さもほとんど続かずまだ梅雨明けもしていない
(。-д-。)ゞウーン もうはいらないって感じだよっ
せめて休みの日くらいスッキリ晴れてほしいなぁ~~~っ
昨日はとてもいいお天気だったのできなことおさんぽに行ってきた
久々に晴れてくれてきなこもおさんぽが楽しかったみたい
毎日ばかりで最近きなこもワタシもストレス溜まり気味
早く梅雨明けしていっぱい遊べるといいのにねっ
楽しいねっ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こんばんわ☆

風邪治ったんだね!!よかった~(*^▽^*)
ほんっと暑かったり寒かったり
なんだか忙しいよねぇ!?(笑)
きなママちゃんは特にデリケートさんだもの、
治ったからといって無理しちゃだめだよぅ!?
でもとりあえず落ち着いたようで一安心ですっ♪

ニコニコ笑顔のきなちゃん、かぁ~いいっっ♪
きなちゃん、少しスリムになったのでは!?(*^▽^*)

【よかった^^】 百合ゆり花より。
夏風邪は大変ですよね。
だいぶよくなってよかった。
きなチャンも喜んでるのかな♪
まだ夏らしくない天気ですか?
こっちは動きが止まってしまうくらい暑いんだけどな。。。
あまり無理しないようにしながら好きなことしてくださいね^^

【】 きなママより。
>*よ~ちん*

(*´・д・)ノ゛コンバンハ♪
夏風邪…ちょっと時間かかっちゃったけど
寒気から開放されてやっと治りましたっっ♪
もう暑いか寒いかどっちかにしてくれ~って感じよ(笑)
よ~ちん、いつも優しいお言葉本当にありがとねー♪
(*'(ェ)')ノ は~い♪
またぶり返さないように気をつけまっす!!
よ~ちんも、風邪には気をつけてねっ(≧ω≦*)♪

きなこ、痩せて見える!?(笑)
体重はね~、ほとんど変わってないから
きっと毛が抜けたおかげで痩せて見えるのかも!?(笑)
もっと減量させたいんだけどお天気も続かないし
なかなか外で遊ぶ機会がないからやばいかも~~。
そろそろオフ会しょうかなっと思ってるんだけどね♪

>*百合ゆり花さん*

ホント夏風邪はひどくて参りましたよ~。
息も苦しくなるし寒気するしで大変でした…(T∇T)
風邪のほかに喘息の持病もあるので必ず長引くんですよね
でもやっと治って完全に復活できて本当によかったです♪
ゆり花さん優しいお言葉ありがとうございますっm(__)m
はい♪無理しないように体調管理気をつけますね~☆
ゆり花さんも風邪には気をつけて過ごしてくださーい!

あらら…ゆり花さんの所はそんなに暑いんですか!?
きっともう梅雨明けしてるんでしょうねっ(*^▽^*)
ジメジメしてないだけでも羨ましいですよ~~!!
こちらは暑くても28℃位までしかまだ上がりませんよ。
梅雨明けしたらもっと上がるかもですが…(T∇T)
今日は22℃くらいで涼しいくらいの気温でした☆
早く梅雨明けしてほしいなって思うこの頃ですぅ。


 夏風邪!? 
ここんとこなんだか体調が悪いっ
会社の人が風邪をひいてたのをどうももらったみたいで
風邪の症状が出てきちゃって今週はすっごく具合が悪かったの
お天気も毎日②ばかり降ってるから夏なのに寒いし
毎日の服選びも大変だよぅ。。これじゃ体調も崩しちゃうよねぇ~
今日はまだイマイチだるくて本調子ではないけど、
珍しくきなパパの方からお出掛けしょうと誘われた。
ちょっと出かけるだけでも気分転換にいいだろうという事で
いつも行ってる七ヶ宿公園に行ってきました~
夏休みだけあって色んな家族連れがいーっぱいいたけど
きなこも久々にたくさん遊べて満足した様子でした
暑いのは嫌だけどこのジメジメしたお天気はもうウンザリ。。
早く梅雨明けして夏らしくなってほしいなっっ
なんだかまだ調子がおかしいのでもう寝ようかな。。
すっごく早い時間だけどおやすみなさ~い
にっこり♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 クッキーママより。
大丈夫か~い!
夏風邪長引くから気をつけてね!

もうすぐ8月!早く逢いたいね~♪
それまでに治しておくのだぞ~v-410

【復活!】 きなママより。
>*クッキーママさん*

お返事遅くなってごめんね~m(__)m
心配もかけてしまって…(T∇T)
やはり夏風邪をひいちゃったみたいで
なんか調子悪かったけどやっと治りました…。
優しいお言葉ありがと~~っっ!!
クッキーママも風邪には気をつけてねっ♪

(*・ω・)(*-ω-)うんうん♪
ワタシも早く会いたいにょ~~!!!
またいっぱい話せるのをとても楽しみにしてるねっ♪
そのうちメルメルするので待っててちょっ(≧ω≦*)♪
楽しみだなぁ♪♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク


 にゅ~ブラシ♪ 
毎日抜けるきなこの毛
小さい頃に買ったブラシを何度か使ってたんだけど
どうもピンの所が痛いらしくブラッシングをしてあげると
凄い顔で痛いからやめてぇっっとでも
言ってるかのように激しく抵抗するきなこ
優しくしても痛いみたいで逃げちゃうほど嫌がる
痛いのは可哀想なのでそのブラシはしばらく使わず
違うブラシでかいてあげてたんだけど~
そのブラシもイマイチ取れずうーんって感じだったの
でっ、今日ホームセンターで何気にペットコーナーを覗いたら
良さそうなブラシを見つけたので早速購入してきました
毎日ブラッシングは欠かさずやってあげてたのに、
新しいブラシでかいてあげたらこれがまた抜ける②(笑)
知らない人が見たら“いつブラッシングしてあげたのー!?”って
思われそうなほどわんさか抜けまくりぃ
きなこも全然痛くないみたいで笑顔でやらせてくれました
嫌がるどころか“もっとやって~と何度もおねだり(笑)
ブラッシングスキになってくれてよかった~っ
やっぱり痛くない物が一番いいよね~



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【きもちよさそー♪】 ピカママより。
きなちゃん 気持ちよさそーだねー♪
とくに、頭の部分の時のお顔ったら・・・
かわいすぎー♪
どんなブラシなんだろー?
我が家にはないタイプっぽいなー。
抜け毛がひどい我が家は結構いろんなブラシがあります。
一番感動したのは、「ラバーブラシ」です。
すんごい抜けて、
抜け毛でチワワさんがつくれそうでしたよ。

【】 百合ゆり花より。
お久しぶりです!!
最近ちょっとおサボり気味ですみませんi-274
知らない間にいろんなことやってたみたいですね。
それにしてもきなチャン毛抜けますねぇ。
おもしろいくらい抜けてて気持ち良さそう♪
あんな顔で見られたら何度でもやってしまいそうですね☆
三連休はどこかお出かけしましたか?
お出かけといえば、ウチのコも車に乗るのが大好きだと言うことが最近判明しました(笑)
楽しいトコに行けると思ってるみたいです。

【】 桜っ子より。
やっぱり毎日ブラッシングするんだねぇ~
私は今、どんなブラシがいいのかいろいろお試し中よ。
今日『ラバーブラシ』とやらを買ってきて、さくらを掻き掻きしてみたんだけど、わんさか取れて超~感動♪
でもきなちゃんみたく、大人しくしてないから、ブラッシングも一苦労デス…(^^ゞ
5歳目前で初ブラッシングだからねぇ~(苦笑)
いつかきなちゃんのように、「気持ちいい~」って思ってもらえるといいんだけど…。

【】 よ~ちんより。
あははっっ!!きなちゃん、かぁ~わいっっ♪
ブラッシングしてもらって気持ちよさげな表情が
これまたほんっとに可愛いね~(*^▽^*)
きなちゃん、きれーきれーしてもらって良かったね♪

我が家もね、ぴよママさんからいいブラシ教えてもらって
早速購入してみたの~。
スリッカーは小さい頃痛くしちゃったみたいで
今でもイヤイヤなんだけど、教えてもらったブラシは
ど~も気持ちいいみたいでおとなしくしててくれるんだよ♪

しっかしコギってほんっと抜け毛多いよね(笑)

あ!!すっかり遅くなってしまったけど
きなママちゃん、お誕生日おめでと~!(^-^)//""パチパチ
去年以上に幸せいっぱいな素敵な歳となりますように♪

【】 きなママより。
ピカママさん、桜っ子ちゃん、ゆり花さん、よ~ちん、
お返事かなりおそくなってすみません!!m(__)m
体調不良で早めに休んでました。。。

>*ピカママさん*

きなこ気持ちよさそうでしょ(*^m^*)
ブラッシング嫌いだったきなこも
このブラシにかえたら大好きになってくれて
今では毎日おねだりされてやってあげないと
いぢけちゃうくらいなのぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
ピカちんの所もラバーブラシなのね~ん♪
我が家のブラシもラバーブラシなんだよん♪
本当にビックリするくらい抜けて凄すぎだよね!?
あんなに抜けてハゲにならないか心配だよっ(笑)

>*百合ゆり花さん*

お久しぶりですっっ(*^▽^*)
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさーい!!
お返事まで遅くなって申し訳ないです。。。

気持ち良さそうですか!?(笑)
ブラシングがダイキライだったきなこですが
あのブラシにかえたらとっても気持ちよさそうで
毎日おねだりされるんですよ~(*^m^*)
毛もいっぱい抜けるしかくのも楽しいです(笑)
本人もかなり気に入ってくれたみたいですっ(≧ω≦*)
ミルクちゃんはブラッシングスキですか!?

ぉおお(o^∇^o)
ミルクちゃん実はお車ダイスキだったのですね(笑)
ホント何処へでも行けるから自然にスキになるのかも♪
これからはもっと②ミルクちゃんとお出掛けできますね!
我が家はこの前の連休はほとんど出かけませんでしたよ
もう毎日雨ばかりでほとんど出かけられなくて。。
そろそろ梅雨明けの予報なのにまだ先みたいで、
早くじめじめから開放されたいですぅ。。

>*桜っ子ちゃん*

うんうん♪一応毎日ブラッシングしてあげてるよ♪
桜っ子ちゃん色々なブラシ試してるのねぇ(o^∇^o)
ラバーブラシ購入したんだね!!あれ最高だよねっっ(笑)
我が家もラバーブラシでかいてあげたら
面白いくらい抜けて感動した~(笑)
あんなに抜けまくるんだもん!ビックリよ(* ̄m ̄)ぷっ

さくらちゃん初ブラッシングなんだ~!?
なんか以外だったぞぉ~~(*^m^*)
だって、いつ会っても超サラサラヘアのさくたんだから
お手入れいっぱいしてるんだろうなって思ってたもん♪
ラバーブラシだったらすぐなれてくれると思うよん!!
気持ちよすぎてもっとやってっておねだりされるかも(笑)

>*よ~ちん*

ふふふっっ(ノ´ω`*)
きなこ気持ち良さそうでしょぉ~~O(≧▽≦)O
毛もわんさか抜けてワタシも気持ちよかったの(* ̄m ̄)ぷ
今までブラッシングが嫌いだったコにはみえないよね(笑)
かわいいっていってくれてどうもありがと~っ♪

よ~ちんもブラシ購入したんだね~♪
やっぱり痛くないのが一番いいかも(*^▽^*)
るーくんもブラッシングの時大人しくしてるのね~♪♪
うっとりしてるるーくんかわいいだろ~な(≧ω≦*)♪
スリッカー…あれみるからに痛そうだよね(T∇T)
実は我が家も小さい頃買ったスリッカーを
以前使ってたけどやっぱ痛いみたいでダメだったよ~

コーギーってこんなに抜け毛多いなんてビックリだよね!?
そんなにえー抜けるの~~??ってよく言われるよ。

それから、お誕生日のお祝いどうもありがとっっ!!
とっても②嬉しいよぉぉぉぉ(ノω<。)
また1つ年取っちゃったけどこれからも元気に
きなこと過ごせたらなと思ってます♪


 ワンダーボール 
今日は朝から雨も降らずちょっと暇だったので
ペットショップに行ったら前から気になってた
“ワンダーボール”なるものが売っていた
でも②赤のボールが欲しかったので探したんだけど
赤は完売でもう少ししたら入荷するとの事
青しかないけどそれでもいいかっと思い早速購入してきました
ワンダーボールって中に錘が入ってて
スイッチを入れるとあちらこちらに勝手に動く動く(笑)
きなこの反応が楽しみでもあったのでお家に帰り
すぐ開けてきなこの前においてみたっ
最初から動かすとビビると思ったのでそーっと置いたら
興味を示してくれたので今度は動かして見る事に
動かした途端、きなこはもの凄くビックリした様子で
楽しく遊ぶどころか超逃げまくり
せっかく買ったんだしどうしても遊んでほしかったので
きなこが遊びたくなるように色々試してみたけど
結局ほとんど遊ばず終わっちゃいました…
うーん。。。面白いと思ったんだけど恐かったんだね…
ワタシ的には面白すぎて爆笑しちゃったんだけどなぁ
あそんでよ~!!


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【きなちゃんちもー】 ピカママより。
ワンダーボール
いろんなブログのお友達のところで見て、スゴク気になってたんです。
ペットショップでも、
「人気商品やっと入荷しました」
なーんて書いてあったりしましたよ。
きなちゃんは怖くて逃げちゃったのねー。
ふふふ。
やっぱりかわいいー☆

【】 桜っ子より。
うちにもあるよ、「ワンダーボール」
ペットショップで見つけたときに、すぐ買っちゃった!!
さくらは初めは遊んだけど、やっぱりちょっと怖いみたい(笑)
それでもしつこくスイッチ入れたままにして、さくら目掛けて転がすと、ワンワンうるさいから、今はほとんど手付かずの状態です…(^^ゞ

【】 クッキーママより。
ウチもあるよ~v-410
ウチはきなちゃんとは反対。
クッキーは怖いくらい反応したのv-405
取り上げても隠した棚のまえでずーーーーーーーーっと待ってるくらい。
20分くらい追いかけましてました。
気がついたら・・・v-399
鼻骨のあたりにタンコブが出来るほど転がしたみたい。
スイッチの出っ張りにぶつけたのか・・・・・
ウチはケガする前に封印しましたv-389

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

ピカママも気になってたんだねっ!?
ウチもウチもーっ♪(*^m^*)
色んな所で見かけていて気になってたんだよ~!
元気に遊んでくれそうだなと思って買ったんだけど
ワンダーボールを咥えてちょっとだけ遊んだ?だけだったよ
うーむぅ。。。もっと遊んでくれると思ってたのになぁ!
ところで、ピカちんは購入の予定あるのかなっ!?
体験したらどんな反応か聞かせてねっっ(ノ´ω`*)

>*桜っ子ちゃん*

さくらちゃんも持ってるんだね~♪
以前の記事を見てたら書いてあったのを発見(笑)
さくらちゃんも最初は遊んだんだ~っ(*^▽^*)
いいな、いいなぁ♪遊んでるさくたん可愛いだろうな♪
ウチはちょっと咥えた後動かしたもんだから、
かなりビビっちゃって傍にすら来なかったよ~(笑)
でも、やっぱり動くと恐がっちゃうよねっ(* ̄m ̄)ぷっ
せっかく買ったんだから遊んでほしいよね~♪
って飼い主のエゴかしら!?(^▽^;)

>*クッキーママさん*

クッキーちゃんのトコも持ってるんだ!!
クッキーちゃんの遊んでる動画見てきたよ(笑)
超楽しそうに遊んでたね~~~っっ!!
ホント面白そうに遊んでるクッキーたん可愛いわぁ♪
しかも、タンコブが出来るくらい遊んでたの!?(汗)
そんなに遊ぶなんてきなこはありえない(笑)
ああいう風に遊んでくれるのを想像してたワタシ。
全然恐がっちゃって遊ばないからつまんなくって
ワタシが遊んでしまったよっっ( ̄∇ ̄;)


 ミキサー&トースター 
最近健康に気になり始めた我が家
家の朝食は抜きでそれが普通になってたんだけど
何気に健康が気になり食事をしなきゃな~って気分になり
今日から朝はパンと果物ドリンクを食べる事にしたの♪
ミキサーとトースターは必要がなかったから
今まで買った事がなかったけど~
とりあえず2つとも購入、早速試して見ました(*^▽^*)
もう何年も食べないのが普通になってたから
ちょっと違和感があったけど徐々に慣らしていかなくっちゃ♪

話は変わって今日は朝からずっと凄い雨ばかり…。
しかも雷つきでこれじゃ何処にも行けないよねぇ~。
まぁ、きなパパはお仕事なので出かけられないんだけど。
午後から雨も上がったので気になってた庭の草むしりをした。
時より晴れ間も見え半袖でやろうかと悩んだが蚊も多そうだったので
今の時期ありえない冬用の厚手のパーカーを着て
蒸し暑い中人に見せられない格好で4時間かけて草むしりをした。
地面が緑になってる所がいっぱいだったから時間掛かっちゃった。。。
草むしりをしたのは一ヶ月前なのにミルミル大きくなる雑草ヾ(;´Д`A
途中で小雨も降ってきてスッゴク暑すぎてフラフラしながらも
終わらせやっと気分もスッキリしたかなっ♪
いつもお庭で遊ぶのがスキなきなこも草むらを避けて
遊んでたし頑張ってよかった(笑)
これでしばらくは取らずに済むかな~~。(*^▽^*)b
暑さにもうバテバテだわ…。かなり疲れて超ネムネムε=( ̄。 ̄;A フゥ…
きなこはというと…ずっとクーラーの効いたお部屋で寝てた様子
今日はお外でほとんど遊べず退屈そうなきなこでした
ミキサー


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 桜っ子より。
まずは、きなママちゃんお誕生日おめでとう
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
まだまだ若いよッ!!
早く私に追いついて(笑)

朝ごはんってなかなか食べれないよね。
私も朝はコーヒーだけ。
休みの日は食べるようにしてるんだけど、歳と共に受け付けなくなってきちゃって( ▽ ;)…
でもきなママちゃんのお手製ジュースなら、パパさんも美味しく食べてくれるね♪

今日も蒸し暑かったのに、庭のお手入れお疲れちゃん♪
うちの庭は荒れ放題よ~
梅雨に入って、庭に出なくなったらいつの間にか雑草だらけ。今、見て見ぬフリしてます(笑)
せっかく庭に敷き詰めた人工芝のマットもぐちゃぐちゃになってて、また買い換えないと。
きなママちゃん家みたく広い庭ではないけど、維持するのって大変よね…。

【】 きなママより。
>*桜っ子ちゃん*

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お祝いメッセどうもありがと~(人´ω`*)
とっても②嬉しいなぁ(ノ´ω`*)
また1つ年取っちゃいました!
桜っ子ちゃんに追いつくから待っててね(* ̄m ̄)ぷっ

わぁ~、桜っ子ちゃんも食べないで出かけてるんだね☆
きなパパと同じ~!コーヒーだけしか飲んでないよ。
朝ゴハンってなかなかとる時間もないから
ワタシも結局食べずに職場に行ってたよ~。
今の所なんとか朝食続いてるけどいつまで続くかなっ(笑)
朝抜かない方が健康的なんだけどなかなか難しいよね。

優しいお言葉ありがとね~ん(*´∇`*)
草むしり…暑かったから大変だったよ~!!
もうあまりの暑さにやめたくなったけど、
頑張って終わらせてよかったよぅ。
おかげで体重が1、5㌔減ってました(笑)

そうそう!!梅雨に入るとジメジメムシムシでやばいよね!
雑草が伸び放題になるけどやりたくなくなるもん!!
桜っ子ちゃん今見てみぬふりしてるんだ~(笑)
その気持ち、わかるっわかるっ!!(笑)
ってかウチも見てみぬふりばかりしてたし(* ̄m ̄)ぷっ
家も放置ばかりしてたからきなこが寄り付かなくなって
さすがにやばいと思い頑張ったんだよん♪
お互いに維持するのは大変だけど頑張ろうねっ(*^▽^*)


 咲いたっ♪ 
5月に種から撒いた月見草がやっと咲き始めました~~!!
その他にも同じ時期に撒いた色々なお花が一度に咲いてくれて
めちゃ②かわゆい~♪とーーっても嬉しいなぁっっ(*^m^*)
でもでも、雨ばかり降ってるのでせっかく咲いたお花も
雨ですぐ落ちてしまったり毛虫の餌食になったりして…
なんかスッゴク凹んでしまった(ノω<。)
なんか今年はやけに虫が多いような気がするけど気のせいかな!?
虫…見るだけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~っとしちゃうけど
これから咲くお花の為にも早めに薬で退治してあげなきゃねっ♪
月見草♪



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ばーすでぃ 
今日はワタシの2●回目のお誕生日
もうこの年になるとあまり嬉しくないけど
誕生日という事でパパときなこがお祝いをしてくれました♪
“パパ、きなこ、アリo(●^▽^●)oガトゥ”
お寿司とぷちけーきでお祝いしてもらったんだけど
きなこがお寿司の傍から離れずどうしても食べたい様子(笑)
いつもだったら自分のゴハンを済ませてから
私達の食事の様子を|ω-)ジィィ っと見つめるんだけど
お寿司が気になり今日はちょっとずつしか食べてない(* ̄m ̄)ぷっ
食事中に見られると食べれないワタシ(笑)
きなこにもお寿司のネタをあげました~♪
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…また1つ年取ってしまったけど
気持ちだけは若くいたいですっ(〃∇〃)
ママときなこ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【HAPPY☆BIRTHDAY】 ピカママより。
はっぴばーすでー とぅー きなままー♪
おめでとう☆
お寿司にケーキ いいですねー。
やっぱりお祝いしてくれるのって、うれしいよね。
いくつになってもねー。
新しい2●歳 たくさんのシアワセで過ごせるといいね。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
お祝いv(o'(ェ)'o)vどうもありがと~♪
とっても嬉しいですっっO(≧▽≦)O
年を取るのはうーんって感じだけど
お祝いしてもらうと嬉しいもんですねー♪
これからも元気に健康に気をつけて過ごしたいと思ってます(≧ω≦*)♪


 シャンプー 
今日は梅雨の合間のいいお天気
すっごく暑かったけどきなこのシャンプーをした♪
只今抜け毛真っ最中の我が家のきなこ
毎日掃除しても毛がわんさか抜けてて
毛が至る所に落ちてて舞ってる感じ(T∇T)
シャンプーをしたら少しは抑えられるかと思ったからね(≧ω≦*)♪
ホント暑くてお風呂場はまるで蒸し風呂状態
でも、頑張って洗ってあげました~(ノ´ω`*)
シャンプーをしてる時遊びながらやってあげたら
きなこは暑くて困ったのか早く終わらせてと要求(笑)
遊びもそこそこに綺麗になったきなこでした♪
しゃんぷー


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ジメジメ 
毎日②ジメジメして嫌な感じだね~
気温はそんなに上がらなくてもちょっと外で動くとベタベタ…。
ホント梅雨なんてだいっっっきら~い!
もうお出掛けしてもつまんなくてストレス溜まっちゃうよ
去年の梅雨明けは8月だったから夏がほとんどなかったけど
なんだか今年の梅雨明けも平年より遅いらしいねー。
夏もどちらかというとあまりスキぢゃないけど
ジメジメしてないから早く梅雨明けしてほしいなぁ
そして今年も海や川できなこと一緒に遊びたいなっっ

写真は茅葺屋根がある神社で撮ったもの
ココは近いので頻繁に遊びに行ってるんだけど~
どうも神社の鐘がダイキライな我が家のきなこ(笑)
鐘を鳴らしてなくてもこの場所に来た途端帰りたいモードになるの!
この日も落着かなくてずっとソワソワばかり
ワンコって記憶力すっごくいいんだよね~~。
嫌な事はずっと覚えてるんだモン(* ̄m ̄)ぷっ
もちろん大好きな事も覚えてるんだけどねっ
たのしいねUuェuU


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

ほ~んとジメジメのベタベタ…イヤになっちゃうよねぇ。
今年の梅雨明けも遅くなるの!?( p_q)エ-ン
また今年も短い夏になるのかなぁ…。
でも思いっきり満喫できたらいいね♪

きなちゃんてば、神社の鐘の音が苦手なんだ!?(笑)
も~きなちゃん可愛すぎるぞ~!
あの低くて大きな音、たしかに怖いかも!?

【】 YUYUより。
きなちゃーんおはようv-411
茅葺き屋根の神社素敵ね。メルヘンチックだわー

芝生?の緑にきなちゃんがにっこり(^_^)v。
どこにあるのかしら?

おばあちゃん、元気そうですね。きなままさんたちが行ってあげると元気になるのでしょうね。刺激がお薬、可愛いお孫さんが特効薬ね。

連休の始まりなのにすごい雨で、どこにも出かけられずに終わりそうです。お家でゴロゴロな我が家です。(-_-;)


【】 きなママより。
>*よ~ちん*

(*´・д・)ノ゛コンバンハ
毎日ジメジメして蒸し暑くってホントに嫌になるよ~!
そうそう梅雨明け遅いって予報で言ってたよ。。
8月初めになっちゃうかも!?だって(^▽^;)
あまり嬉しくないよね~~。暑いのも考えものだけどさ。
うんうん♪
短い夏でも楽しく過ごせたらなって思ってます(*^▽^*)

鐘の音(笑)超だぁ~いきらいなんだよっっ!!
どうもあの“ゴ~~ン”っていう低い音が苦手みたいで
鳴らしてなくても嫌な事は絶対忘れないんだよね~。
此処に来た途端スッゴクきょどってたけど
なんでだろう!?ってよ~~く考えたら
鐘の音が原因だってわかったの(笑)
響く音だから余計なのかな!?(*≧m≦*)ププッ

>*YUYUさん*

(*ノ´I`)ノ゙こんばんわぁ♪
茅葺屋根がある所っていいですよね~(≧ω≦*)♪
なんかいるだけで落着くっていうか風流だなって☆
芝生が敷き詰められてる所で池もあるんですよ♪

えっと場所は高蔵寺っていうお寺のような神社のような
結構昔から歴史がある所ですo(*^▽^*)o~♪
定義如来と此処は姉妹になってるんですよ~♪

おばあちゃん、楽しそうに会話してくれましたよ!!
前にYUYUさんにお話を聞いてもらえて
ホント心がすっきりしました~~!!
経験した事がないと分からない事もYUYUさんは
ちゃんと分かってくれて本当に嬉しくって②
色々とありがとうございました~~。
これからもちょく②遊びに行こうと思ってます(*^▽^*)

ホント凄い雨でしたね~~。。
朝から雷に大雨もうビビりまくりでしたよ(T∇T)
我が家も連休でも雨だったら何処にも行けないかも~。


 寝不足 
昨日の夜、寝ようと思って布団に入った時の事。
毎晩寝る前いつもきなこは私の布団の上でへそてんになり
軽くマッサージをしてあげてるんだけど~
昨日の夜はマッサージをしてあげてもなんだか満足しないようで
きなこが夜中なのにいきなり遊びモードになっちゃって
まるで子犬の頃のように無邪気に遊びはじめたの(笑)
久々にみた無邪気なきなこにビックリしたのもつかの間
寝るどころか一緒に遊ぼうって夜中なのに必死にアピール(´∇`;)
きなパパはもうネムネムモードだしワタシも眠くて②(ノω`*)
必死に遊ぼうよ~って甘えてくるきなこに負け(笑)
きなこが寝るまでおつきあいしてあげました~~ε=( ̄。 ̄;A
おかげで今日は超寝不足モード。。。
早く寝ないと明日起きられないかも~~。( ̄∇ ̄;)あはは…
えへへ


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【やさしいねー。】 ピカママより。
我が家は夜型なので、しょっちゅうです。(汗)
雨でお散歩いけなかった日なんかは、かなりしつこいです。
お布団入って、電気消しても、
ピーピーおもちゃを耳元でならして、遊べと催促します。
どんなに催促されても、睡魔に勝てないので、飼い主二人はうるさくされても、無視して寝てしまいます。
きなままさんは、優しいねー。
今夜は早く寝てね♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

ふむふむ♪
ピカ家は夜型なんだね~(*^▽^*)
(〃^∇^)o_彡☆あははっ!!
電気を消してもならしてるなんてピカちん可愛すぎ!!
相当遊んでほしいんだね~☆
ワタシも朝までピカちんと一緒に遊びたいよぉ!!
優しくはないんだけど~あの目で催促されると
どうしても負けちゃって…つい②許しちゃうんだよー。
(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++


 カート♪ 
梅雨の時期にはいり暑かったり微妙な気温の差があるせいか
ここ2,3日私の体調がおかしくてホントひどかったの~。
腹痛と嘔吐が同時にきて特に昨日は一日中凹んでました。。
まだ今日も腹痛があってなんかおかしいけど~~
元気は出てきたのでもう大丈夫かな…ε-(´д`;) フゥ

話は変わって昨日は用事があり実家へ行って来た♪
両親は出かけてておばあちゃんしかいなかったけど
久々におばあちゃんといっぱい話が出来て嬉しかったな~♪
おじいちゃんが3年前に他界してから元気がないおばあちゃん。
出来るだけおばあちゃんの話し相手になってあげたいけど
実家が近くてもなかなか行けずゆっくり話す時間もないんだよね
でも時間作って遊びに行こうとは思ってるんだけどね♪
きなこも一緒に行って猫の気配を察知しながら(笑)
茶の間でにっこりしながら寛いでたの(人´ω`*)
昨日のにこにこきなこをのせのせ♪パパの膝の上でまったり中です(笑)



今日はきなこのおやつがなかったのでおやつを買いに行って来たの♪
カートにのりとっても嬉しそうなきなこも載せちゃおうっと(≧ω≦*)♪
色んな人からナデナデされてご満悦のきなこなのでした~☆



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【相互リンク】 犬wanwanより。
こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?
サイト名  犬wanwan[総合犬情報交換サイト]
http://www.fureai-ch.ne.jp/~yazukiti/wan/

動画見ましたvきなこちゃんカートの上で
いい子してて可愛いですね~。
うちの子[チワワ]はじっとできなく
ちょろちょろと。。。w
落ちそうになることも多々で[汗

【ざんねーん】 ピカママより。
我が家も同じところに行って、オヤツやら生活用品仕入れに行ってきたんだよー。
何時頃だったんだろー。
ウマくいけば会えたかもしれないのに、残念!!
でも、行きつけが一緒のとこってことは、きっとそのうち会えるよね。
ワクワクしちゃうよ。

【】 クッキーママより。
きなちゃんよい子にカートに乗るのねv-410
おいしいもの買ってくれてるのきっとわかってるんじゃないかな~v-344
ウチのミントはカートが苦手みたいでブルブルしちゃうんだよv-389

【】 きなママより。
>*犬wanwanさん*

はじめまして~☆
ご訪問ありがとうございます。
チワワちゃんを飼われてるんですね。
後程遊びに行かせてもらいま~す。

>*ピカママさん*

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ピカ家も同じところに行ってたんだねっ!?
ちなみに何時頃いったのかな~~??(。・(エ)・。)
我が家は午後から行って1時間くらいはいたかも?
ホントニアミスだったんだねーー。
逢えなくて残念だよ~~~っっ!!
でも②そのうちばったり逢ったりするかも?
偶然会うのって結構嬉しいじょ~♪
我が家もちょくちょく出没してるので
見つけたら声かけてねぃ(*^m^*)

>*クッキーママさん*

きっとおやつ買ってもらえるの分かってるかも!?
店の中で超ニコニコしててさ、嬉しそうなんだよ♪
ミントちゃんは苦手なんだ~っっ(ノ*´Д)ノ
カート動くもんね。恐いよね~。
クッキーちゃんは平気なのかな!?
きなこも初めて乗せたときはビビってたけど
今じゃ自分のうでをカートにのせて押してもらってるよ(笑)


 焦った…Σ(||| ▽ |||) 
夕方仕事が終わった後買い物をした時の出来事
きなこのゴハンを貰いに獣医さんの所へ行った後
ついでにおかずを買おうとヨ○クに寄り買い物を終えて
さ、帰ろうと思いどしゃぶりのの中車へ乗り込んだ
パパが普通にのエンジンをかけたらなんかおかしい
“ブルルルン…ブルン…”ってなかなかエンジンがかからず
あれっ!?おかしいな~って思ったら全然エンジンがかからない
まさかっっっと思って何度やってもまったくかかる気配なし
…なんかバッテリーが完全にあがってるみたいだった。。
でっ、かなり焦ってしまって途方に暮れてしまったの
パパは焦る事もなく至って冷静でワタシだけ焦りまくり~!!!
きなこも一緒に乗ってたので余計にどうしょ~って状態になり
しゃべりまくっていたら…いつも怒らないパパから怒られてしまった
ホントもうどうしょうもないのでとりあえずディーラーさんに電話
担当の方に事情を説明し30分くらい掛かるけど着てくれるとの事
もう遅い時間だったから時間かかるよね~って話してると…
ようやくディーラーの方が来てくれてすごい雨降る中
新しいバッテリーと交換してくれました~~~。。
本当に焦っちゃって大変だったけどわざわざ来てくれた方に
心から感謝した私達でした~~~。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
はぁ…ホント予想もしてなかったけど近くで良かったぁ。。。
これが旅先とかディーラーが休みの時になっちゃったらって
考えるともっと大変だったかも~って思うモン。。
運がよかったのかな~~。なんかすっごく疲れた一日でした


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【大変だったねー】 ピカママより。
大雨の中大変だったね。
そのヨ○クって、近くにGSあるとこじゃないの?
GSに頼むと、やってもらえるみたいだよ。
ピカパパもケーブルもってるから、出動してあげたのにぃーって言ってましたよ。
パパさんも怒るのね。
でも、あとで仕返ししてたりしてー。
ははは。

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

あらら~大変だったね(T-T)
バッテリーあがると焦るよね~、分かる分かる(笑)
でももうNewバッテリーで
しばらくはきなこ家のお車も元気いっぱいだね♪

いつも優しいパパさん、怒ったりするのね!?(笑)
なんか想像できないよ~(*^m^*)
怒るって言っても、きっと
きなママちゃん、落ち着いて~って感じだったのでは!?
でもね、オロオロしてるきなママちゃんの様子は
なんだか想像できちゃうぞ(笑)

【焦った・・・のね】 百合ゆり花より。
きなママさん、なんとなくだけどかわいらしい感じの人なのかな?
パパさんも実はそこが大好きなのかもしれないし♪
バッテリーが無事に直ってよかったですね^^
きなチャンのおじゃま癖はどうですか?
きなチャンやっぱり女の子だからパパさんにべったりなのかな?
でもきっとママさんのことも大好きで仲間に入れてほしいんだと思う。
きなチャン寂しがりやなのかな。
かまってほしいのね、きなチャン☆

【】 きなママより。
ピカママさん&よ~ちん&ゆり花さんへ
お返事が遅くなって本当にごめんなさーいm(__)m

>*ピカママさん*

いやぁ~~、マジ焦って疲れちゃったよ~。
>そのヨ○クって、近くにGSあるとこじゃないの?
そうそう!!GS傍に確かにあったよ~~。
へ~~、GSでもやってもらえるんだね((φ( ̄― ̄)メモ
気が動転してたからそこまで頭が回りませんでした。。
ピカママさんいい情報ありがとね~~♪
そしてピカパパさんの優しい気遣い嬉しいよ~~!!
いざって時にケーブルあったら便利だよね。
ウチも用意してたほうがいいのかな~~。

いつも穏やかなんだけどきなパパも怒るんだよ~~。
後で仕返しかぁ~(笑)
そんな事してないようなしてるような(笑)
なんだかピカママさんに性格分かられてるかも(* ̄m ̄)ぷ

>*よ~ちん*

バッテリーがあがるのなんて予想もしてなかったから
ホントマジで焦っちゃったよ~~。
よ~ちんもその気持ちわかってくれるのね(笑)
(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++
しかし5年くらいでバッテリーあがるなんて驚いたよ。
やっぱ年数は関係ないみたいね~。

いつも大人しいきなパパだけにビックリだよっ!!
>怒るって言っても、きっと
きなママちゃん、落ち着いて~って感じだったのでは!?
ブンブン(>(エ)< )( >(エ)<)ブンブン
とんでもないっっ!!うるさいから黙ってて!!!って
マジモードで怒られちった(*゜д゜;Aアセアセ…
そんなにうるさくしてたなんて思い出せないほど
焦りすぎて気が動転してたワタシ(笑)
よ~ちんも焦ってる姿想像できるのね~~~(笑)
やばいな~、ワタシの性格もうバレバレぢゃん!!

>*百合ゆり花さん*

マジ焦りましたよ~~~(>▽<;;) アセアセ
>きなママさん、なんとなくだけど
かわいらしい感じの人なのかな?
ううん(( ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄))ううん
全然かわいくないですよ~~~。
いつも天然でおっちょこちょいっては言われてますけど
本人はぜんぜんそうは思っていないのです(*^▽^*)
ゆり花さんお気遣いありがとうございますっ♪♪
新しいバッテリーと交換してもらい本当に安心しました!!

きなこのおじゃま癖はなおってません!!
っていうか、いつもの事なんですよぉ(笑)
かなりの寂しがりやさんなので何処にいる時も
常に一緒じゃないと気がすまない性格っていうか
ストーカーばかりして甘えん坊さんなんですよね~。
女の子はパパについちゃうんですかね~~。
ワタシにも甘えてくるんですけど…
ミルクちゃんも同じような行動とらないですか!?


 まぜてよ~!! 
日頃からいつもなんでよ~?!って思う事があるんだけど
いつもパパとワタシが一緒にいると何をしてても
か・な・ら・ず2人の間に無理やり入ってくるきなこ
きなこが入れる隙間もない時でも必死に頭をグリグリして入ろうとする(笑)
でっ、パパにはまったくなんにもしないんだけど
ワタシにだけ顔をペロペロしてあっちにいってね~~♪って
言ってるかのような行動をとるんだよね~。
ワタシもあまりにもペロペロされるのでしぶしぶ離れると…
自分の入れる位置にすぐ横にゴロンとなり笑顔でこっちを見るのーっ
これってママはあっちに行ってよ~って意味なのかなっ(。´σω・`)
それともきなこも仲間に入れたぞぉ~って行動なのかな!?
悔しい(笑)のでワタシも負けじと傍にいくと
絶対その位置を離れないぞぉ~と言わんばかり(笑)
でも、本気で怒ってるわけじゃないから
きなこにわざとピッタリくっついてやるんだけど(笑)
何処のワンちゃんも同じ行動をとるのかな~~!?
でもなんでワタシなんだろ!?
おて♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 YUYUより。
 きなこちゃん、ダニに食べられたのね。v-395
りなたちは4月にもう試食されました。
フロントラインは強いし、ディオラインも負けて使えず、今はアロマでシュツシュツしてしのいでいます。
 田舎に行ったら何回も吹き付けてます。効いてますヨ。

 きなこちゃんのおジャマムシはまーだ遠慮気味ですね。
家ではリリーがすごい焼きもち焼きで、2人で話していたりするとワンワンものすごく吠えて邪魔します。触ろうものなら咬みつかれそうです。NaNaは全然感心示しません。
きなぱぱさんはきなこちゃんの物なのよ、きっとv-344

【】 チョビパパより。
きなちゃん、家族の一員だって知ってるもんね。チョビは・・・もっとハードにアピールするよ。痛いったらないんだけどな。
レモン来たら・・どうなるやら??

【】 きなママより。
YUYUさん&チョビパパさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ちょっと体調が悪くて…

>*YUYUさん*

ダニ恐いですよね~~。。
りなちゃん達も食べられちゃったんだね(T∇T)
たまにひっついてるのを見て取ってあげてたんだけど
あんな大きいダニがついてて本当にキモかった。。。
頭を残すとやはり焦りますよ~~。特にワタシ(笑)
りなちゃん達はアロマを使用してるんだね~♪
天然のものだからワンちゃんにとってはいいのかも☆
ウチもフォートレオンでダメだったらアロマに変えてみようかな。。。今の所はついてないのでいいんだけどね~。

おじゃまむしは何処の子でもするんだ~(笑)
YUYUさんの所はリリーちゃんが焼きもちやくんだね!!
咬みつかれそうになるとは!!ビックリですね~~!!
確かにきなこは遠慮気味なのかも(笑)
本当は無理やり着たいのを必死にガマンしてるって感じで
ワタシから怒られるのが怖いらしい←きなパパ談
ホントきなパパはきなこのものなのかも~(笑)
ちょっと悲しいけどパパの方が優しいからなのかもね。

>*チョビパパさん*

チョビくんもアピールするんだね~(笑)
しかもハードにするの!?(*^m^*)
やっぱりどの子もいつでも一緒にいたいって事なのかも♪
レモンちゃんがきたらレモンちゃんにも嫉妬するのかな~
どんな反応なのか楽しみでもありますね~♪
きなこも何処でも一緒にいたいのーっって感じなので、
いつもワタシ達のストーカーしてますよ(笑)


 病院 
今日の朝なんとなくきなこに触っていたパパ
なんか耳についてるよ~って言ってたので
毛をわけて見てみると…大きなダニがひっついていたの
いつもだったらピンセットで取ると綺麗にとれたのに
失敗しちゃって頭を残して取ってしまった…ΣΣ( ̄◇ ̄;)

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァァァァ!!どうしょ;;;

頭を残すなんて初めてでかなり焦ってしまったワタシ
パパに抑えてもらい必死にダニ取りに格闘する事1時間
いくら取ろうとしても食い込んでるみたいで全然取れず…
パパに代わってもらい必死に取ろうとしてもこれがまたしぶとい
頭を残しても後で取れるのかなとネットで調べたら残してると
『皮膚アレルギーを引き起こす恐れがある
って凄い可哀想な写真と一緒にのせてあったのを見て恐ろしくなったの
慌ててかかりつけの動物病院へ電話
『2、3日様子をみて悪化したら来て下さい』との事
でも今月分のフロントラインもないので診察してもらう事になった
残ってたダニの頭を取ってもらい消毒をしてもらいました~。
その時にフロントラインをしてるけどついちゃうって話をしたら…
ダニも年々変化してきてフロントラインも効かない地域も出てるんだって!!
しかも全国的にらしい!!
なんと今年はダニが非常に多くダニの当たり年らしいの;;;
そういえば今年は多いような…なんて恐ろしいんだ…
もうホントにビックリしちゃってフロントラインが効かなかったら
どうすればいいのかと相談してみると…“フォートレオン”っていうのがあるらしく
フロントラインからにフォートレオンに変えて貰いました
早速つけてもらってフォートレオンも3か月分購入し帰りました
でもなんで今年はそんなにダニが多いんだろ…。。
日頃から体を見てあげないとなぁ~って思いました
きなこ、ごめんね~。長時間疲れたでしょ。。。
だっしゅ~♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【当たり年!?】 ピカママより。
きなちゃん きなママパパさん 
大変でしたねー。
フロントラインも効かないなんて・・・
怖いねー。
しかも、ダニの当たり年!!とは
あぁ草むら恐怖症になりそうよ。
フォートレオンがバッチリ効いてくれるといいね♪

【はじめまして】 fuuwaより。
おはようございます
いつも こっそりきなちゃんの可愛さを堪能させて
いただいていました♪初めてカキコさせていただきます(*^_^*)
って言うのも ずっと夢だったコーギーちゃんを飼うことになったので
その前に コーギーのいるお家のブログをいろいろ読み逃げしていたのです(笑
そして 我が家にも念願のコーギー娘が!! しかし・・
あまりの噛み癖に頭を悩ませていますぅo(TωT )( TωT)o
きなちゃんくらい大きくなっても こうして 初体験の
事があるんですね~ いろいろ勉強になります!!
また 寄らせていただきまーす

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

ダニなんて簡単に取れると思ってたので
頭を残しちゃった時は焦りました~~。。
しかも取ろうとしてもあんなにしぶといなんてね
毎年フロントラインで十分効き目あったのに
なんか効いてるのは効かないのかよくわからないけど
ついちゃって参ったよぉ~。(´∇`;)アセアセ

ホント当たり年って聞いた時驚きすぎて
目飛び出すかと思ったくらい!!(笑)
冗談抜きで恐ろしいなって凄く思っちゃった;;
ワタシも草むらになるべく行かないように
気をつけないとなぁ~って。。。
またついたら可哀想だもんねー。うんうん。

フォートレオンホント効いてくれるといいなぁ~。
今のところ効果はあるみたいよっ♪
優しいお言葉ありがと~(人´ω`*)

>*fuuwaさん*

はじめまして~♪&いらっしゃい(人´ω`*)
遊びに来て下さってありがとうございますっo(*^▽^*)o~♪
いつも覗いていて下さってたんですかっ!?
わぁ~♪たまにしか書けないblogなのに
足跡まで残してもらえてとっても嬉しいですっ♪

fuuwaさんもコギたん飼われたんですね??
しかも同じ女の子なんですねぇO(≧▽≦)O
どんな子だろ!?何ヶ月なのかな~!?
パピコギちゃん可愛いでしょうねっ♪

あぁ…噛み癖で悩んでるんですね~~。
確かに子犬の時は本気で噛むのですっごく痛いんですよね!
わかりますよ!!我が家も何でもカミカミされて大変でした
でも、コギちゃんは頭いいので大丈夫ですよ~!!
今は歯が痒いから噛むのでなかなか難しいかもですけど
じょじょに教えていけばすぐ覚えてくれますよ!!
fuuwaさん、大変ですが頑張って下さいねっ(≧ω≦*)♪

ワタシも後程遊びに行かせてもらいますd(^ー^*)ネッ♪

【】 チョビパパより。
チョビのもでかかった。。病院で見つけたので、そのまま薬剤で殺して取ってもらったけど。。びっくりですよね。まめにチェックしないといけませんね。

【】 きなママより。
>*チョビパパさん*

うわぁ。。。チョビくんもついてたんだねΣΣ( ̄◇ ̄;)
本当にダニには参っちゃいますよね~~。
取るのも恐いし大きいダニがついてると
もっとキモくて引いちゃいますもの。。
日頃からチェックしてあげないといけませんね!!
お互いにダニには気をつけましょうね~~。



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
