2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


TOP > ARCHIVE - 2006年09月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 貧血 
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…題名にも書きましたが
生○痛による貧血でここんとこずっと寝っぱなしでした…。
やっと眩暈もしなくなったのでPCも出来るようになったんだけど
普段から低血圧なので上が高くても90しかあがらないワタシ。。。
酷い時はいつも頭痛&腹痛の他に眩暈までなるんだよね~。
お陰で今週は仕事に身が入らずフラフラ状態で仕事頑張ったけど
薬を飲んでもダメで我慢も出来なくて早退しちゃった…( ̄∇ ̄;)

パパやきなこにまで心配かけちゃったけど病気じゃないしね。。。
とりあえず今日も早めに寝て来週から頑張る事にしょうっと(9゜Д゜)9



スポンサーサイト


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 芋煮オフ会in山形 
今日は待ちに待った芋煮オフ会を山形で開催しました♪
2日くらい前までは雨の予報が出ていたので心配しましたが
見事にお天気が回復してくれて秋らしいスッキリした青空の下で
コギたん達と楽しい芋煮会を無事にする事が出来ましたっっ(〃^ー^〃)





参加した皆で早速芋煮の準備中です♪
こんな感じで外でワイワイしながら準備するのも楽しいね♪
DSC_0273.jpg

こちらではBBQの準備をしてくれてるところです♪
みなさん、お疲れ様です(*^▽^*)
DSC_0327.jpg

今日ははじめてサンマまで焼いちゃったんだよ~♪
焼くの難しいのにみんな焼くの上手なの~!!
さすがですっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
DSC_0383.jpg

ぢゃ~~ん♪山形風牛肉入り芋煮(*^▽^*)
醤油味で牛肉がはいってるんだよ♪とっても美味しかったっ(〃^ー^〃)
ちなみに宮城は豚肉の味噌味なの♪
DSC_0437.jpg

今回はワンコ用の芋煮も作って頂いちゃいました!
しかも牛肉いりで超豪華な芋煮で~す(*^▽^*)
DSC_0400.jpg

ベティパパの提案でワンコ早食い競争をやるコトに!!
みんな早くて②ビックリするほどでした~~。
ちなみにのんびり食べてるからきなこは最下位だったわん(^◇^;)
DSC_0415.jpg

芋煮を食べてからひと休みちぅ(^ー^* )フフ♪
暑かったみたいでかぁしゃんから冷たい物をお借りしました♪
気持ちがいいみたいで取ろうとすると怒ってた(笑)
DSC_0492.jpg

休憩中にバレーもしちゃいましたっ(*≧m≦*)ププッ
何年ぶりだろ??ってほどやってなかったバレーだったけど、
めちゃくちゃ楽しくってハマっちゃったよっ(* ̄m ̄)ぷっ
かなり盛り上がっちゃって止まらなかったもんっ(笑)


この後参加者みーんなで写真撮影会をした後、
残った芋煮にカレーをいれてカレーうどんにして食べました♪
これがまたウマくって最高に激ウマなんだよね(*´∇`*)
お腹いっぱいだったからあまり食べれなかったけど美味しかったよ!
DSC_0504.jpg

最後は恒例の集合写真です♪みんなかわいいでしょ!?
DSC_0455.jpg

今日は暑い中8家族の人が15人ワンコが10頭も集まって
美味しい芋煮を食べたりBBQをしたりバレーなんかもしちゃったりと
最高に楽しいひと時を過ごす事が出来ました~♪♪
材料の調達をして下さったベティ家の皆さん。
早朝から現地入りして場所取りしてくれたロキままちゃん。
そして色々と荷物を運んだりお手伝いをして下さった参加者の皆さん。
今日は大変お世話になり本当に有難う御座いました~!!!
とってもとーーーーーーっても楽しかったデス(≧ω≦)b
今回参加出来なかった皆さん来月こそ一緒に遊びましょうね!!

来月は宮城での芋煮会を予定していますので、
また次回も是非是非一緒に遊んでくださいねO(≧▽≦)O
暑い中お疲れ様でした~~~m(_ _"m)ペコリ

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【画面に*^m^*】 ゆきママより。
きなママしゃん、芋煮会の時晴天で良かったね*(^▽^)*
私までわ~いだよ♪♪♪
わんちゃん用芋煮も豪華だね♪ わんこも一緒で家族だもん
違う味一緒に食べれる時って嬉しいもん*^ー^v

テレビで見た芋煮そのものでしたぁ♪
画面にお目目がつきそうなぐらい写真にハマっておりました^m^
誰か見てたら私の行動って変かも~*≧▽≦*アハハ

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

昨日はお電話&チャットありがとね~!
とっても楽しい時間を過ごせたよ(*^▽^*)
ぜひまた遊びに来てちょ♪
梅さん(笑)と一緒に待ってるぢょ。

いも煮オフ会、大成功だったんだね♪
行きたかったなぁ…美味しそうだよ~、いも煮!!
わんこ用のいも煮もすっご~いっヾ(〃^∇^)ノ
みんな喜んで食べたんだろ~なぁ♪

保冷剤きなちゃん、ヤバいっっ!!可愛すぎっ(笑)
きなママちゃん、参加された皆さん
お疲れ様でしたm(_ _"m)
次回は必ず参加するぞぉぉぉ!!

【ありがと☆】 ピカママより。
日曜日はとっても楽しかったね♪
何にも手伝わず、あげく遅刻までしちゃって・・・(汗)
ゴメンねー。
きなママさんの、ダイエットへの意気込み脱帽ものでした。
またまた、
「お前も頑張れ」攻撃にあっちゃったよ。
来月も楽しみだなー☆

【】 百合ゆり花より。
芋煮おいしかったみたいですね^^
きなチャンも楽しかったみたいでよかったよかった。
頭冷やしてるきなチャンもかわゆいわ☆
自然が溢れててのんびりできそう。
ワンコたちにも絶好の場所だったのかな。
またいろんなところに行けるといいですね♪

きなママさんもきなチャンと一緒にダイエット頑張れー!
停滞期脱出もおめでとー^^

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

お返事遅くなってごめんねm(_ _"m)

芋煮会ホントいいお天気に恵まれて
最高に楽しい一日でしたよO(≧▽≦)O
今回はワンちゃん用の芋煮まで用意してくれてね、
ワンちゃん達まで美味しそうに食べてました(*^▽^*)
牛肉入りだったからみんな食べるの早かったよ(笑)

山形の芋煮をテレビでみたんだね♪
芋煮会場も同じところでやったんだよヾ(≧∇≦)ノ
まさにその芋煮を堪能する事ができました~!!
ゆきママしゃん画面に釘付けだったなんて(笑)
お腹鳴ってないかーーい(* ̄m ̄)ぷっ

>*よ~ちん*

お返事遅くなってホントごめんねm(__)m

この前はいきなり電話しちゃってごめんね!!
あんなに長々と迷惑だったりしてないかな…。
ワタシもいっぱい話せてすごく楽しかったよ♪
本当に色々といっぱいありがと~~m(_ _"m)
後、メールもホントにありがとね+゚(。pдq)+゚。
よ~ちんの気持ち嬉しかったよーー!!

そしてチャットも誘ってくれてありがとー♪
最初わかんなくって戸惑っちゃったけど、
チャットも楽しかったー!!またよかったら誘ってね☆
梅(笑)さんにも逢いにいくからねっっ(* ̄m ̄)ぷっ

芋煮会会えなくってすごい残念だったよ!!!
今年はワンコ用の芋煮も作って頂いてね、
ワンちゃん達もおいしそ~に食べてたよっ。
来年こそは一緒に芋煮しょうねっ!!
っとその前に宮城での芋煮は絶対一緒に遊ぼうよぉ!!
次こそ会えるの楽しみにしてるから~O(≧▽≦)O

保冷剤きなこ(笑)
これ大好きで、取ろうとすると唸ってたよ(笑)
よっぽど暑かったんだね(>▽<;;) アセアセ

>*ピカママさん*

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

日曜日はお疲れ様でしたー♪
青空の下で一緒に遊べて楽しかったよ☆゛

いんや!!あんなにお手伝いしてもらえて
本当に助かりました~色々とありがとね!!m(_ _"m)

ダイエット…あれはやりすぎかなっ(笑)
お互い何言われても気長に頑張ろうネ!!
来月も会えるの楽しみにしてるからね~♪
またバレーのお相手もよろしくねぇ~~!!

>*百合ゆり花さん*

お返事遅くなってしまってホントすみませんm(_ _"m)

芋煮めちゃウマでしたよ~♪
お天気が心配でしたが楽しく過ごす事ができました☆
きなこも楽しい仲間に囲まれて楽しそうでしたよぉ。
あの場所は毎年恒例の場所で自然がいっぱいだし、
本当にワンちゃんにとって過ごしやすい場所なんですよ。

ダイエットへの励ましのお言葉ありがとうございます!!
今のところきなこもワタシも順調に痩せてきてるので、
これからも2人で頑張りますよぉ~~!!!


 懐かしき先生♪ 
今日の夕方食材を買い込もうとスーパーへ☆
食材売り場で探し物をしながらウロウロしていた所、
目の前に見覚えがある人が立っていたのね
でも、最初は名前が思い出せずしばらく考え込んでたっ
誰だったろうとよ~~く考えてたら…やっと思い出した
中学校の時に3年間お世話になった国語の先生でした!!
こんな所で会うなんてかなり驚いたワタシ
先生に会うのって中学以来だったから本当に懐かしくって
早速目が合った瞬間思い切って声かけてみたの~
話して見たらやっぱりあの時の先生でしたO(≧▽≦)O
ワタシ中学時代はホント大人しい子だったので、
もしかしてもう忘れられてるかな~~って思ってたけど、
覚えていてくれてたみたいでスッゴク嬉しかった~っ
すっかり大人になって綺麗になりましたねなんて言われちゃったよぅ。
先生もあの当時と変わってなくて一気に中学の時の思い出が蘇ってきた
先生は今はもう退職されたみたいで今はお家にいるとの事でした。
短い時間だったけどお話できて本当に嬉しかった~~。
また偶然でもいいから会いたいな~


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お墓参り&彼岸花 
今日はお彼岸なのでパパと3人で両方の実家へ行って着ました。
まずはパパの実家に行きみんなでお墓参りをしてから、
美味しいお赤飯を頂きながらいっぱいお話して帰ってきたの♪
次はワタシの実家へ行こうと思ったんだけど~
ちょうどパパの実家でテレビで彼岸花が見頃というのを見て、
場所が実家にいく途中なので寄ってみるコトになりましたっ(*^▽^*)




神社の両側に彼岸花が1000本以上咲いてるとの事で、
真っ赤にさいた彼岸花が綺麗で結構見ごたえあったなっ♪
きなパパときなこを撮ろうそーっとカメラを向けたら、
パパもカメラをこっちに向けててなんか笑えたよ(* ̄m ̄)ぷっ
DSC_2275.jpg

あまりいいイメージがない花だけど秋の花って感じがする~。
こんなに綺麗な花なのに毒もあるなんてビックリだよね(^◇^;)
DSC_0203.jpg

アゲハやクロアゲハもいっぱい飛んでたのー♪
人にも慣れてるみたいで傍に寄ってくる姿が愛らしかったよ(*´ω`*)
DSC_0183.jpg

もういっちょ~(^ー^* )フフ♪
スッキリした感じがなんかスキだなっ♪
DSC_2288.jpg

アップでも撮ってみたっ(*ノω`*)
こういうアップで撮るのは難しいからワタシ苦手なんだよね
きなパパはいつも上手く撮ってて羨ましいかもぉ(●´・ω・)σ
DSC_0195.jpg

彼岸花をめいっぱい堪能した後、続いてワタシの実家に行きました♪
早速挨拶してからお庭でみんなでまったり中(*ノω`*)
ウチの母ときなこの2ショットものせのせ(〃^ー^〃)
DSC_2324.jpg

実家でこの前生まれたシロちゃんも撮ってみたよっ(人´ω`*)
もうこんなに大きくなったんだねっっ♪かわいいぞぉー(*^m^*)
DSC_2321.jpg

実家の栗もいっぱい実をつけていて秋を感じた♪
DSC_2345.jpg

今日もおでかけしてナデナデしてもらって楽しかったのかな♪
帰って来てから爆睡していて揺すっても起きようともしません(*^▽^*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 停滞期脱出♪ 
只今本格的にダイエット中のワタシ。
始めてからもうすぐ1ヶ月になるんだけど
やっと停滞期を脱出できたみたいで、
体重がまた落ちて-5㌔の減量に成功中です♪
停滞期ってホントに体重が落ちる事もなく増える事もないので
焦りも出て何度も体重計に乗って測ってばかりいたんだけど
ワタシの場合早く脱出できたように思いますっ(≧ω≦)b
このまま後8㌔くらい落としたいから気長に頑張りたいなっ♪
8㌔って結構大変だから長期戦になると思うけど
また停滞期も来ると思うけど、めげずに頑張ろうっと(〃^ー^〃)




カテゴリ-【*きなこ&ママのダイエット*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 食欲の秋なのに… 
一週間くらい前からあまり食欲がない我が家のきなこさん
一日一食(夜)にしかあげてないゴハンをほとんど食べてないの
病院のゴハンを食べてるので量的にもかなり少ないのに
今日は食べたかな!?なんて思い見ているとドライフードを
1粒②味わいながら20粒くらい食べてもう食べなかったりしてるの
毎年この季節の変わり目あたりに一時食欲が落ちるから
体重も落ちるしきなこなりに自分で調節してるみたいなので
いつもの事といえばそれまでなんだけど~
やっぱり元気に食べてくれると嬉しいんだけどなぁ
さすがに毎日ほとんど食べないので結構心配だけど
無理に食べさせようとしたら余計に食べないので
只今様子見ながら過ごしている日々なのですっ。
食べる時はすごい食欲なのに食べない時はほとんど口にしないなんて
一体誰に似たのかしら…!?
(*´ω`*)マターリ 


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まろんちゃん歓迎オフ会 
今日はロキままのお友達のまろんちゃんが
遠くから遥々宮城まで遊びに来る事になったので、
七ヶ宿公園で歓迎オフ会が開催されました♪
今日は台風と秋雨前線が来ている事もあって生憎の雨模様…。
横殴りの雨にも負けずワンコ達はみんな楽しそうに遊んでました!




まずは、今日の主役のまろんちゃん♪
とっても活発な女の子でロキたんとまろんちゃんソックリだったよ!!
後ろから見てもすごく似ていて間違えそうになるほどでした♪
DSC_2235.jpg

次はいつも元気いっぱいのロキたん♪
凄いどしゃぶりの雨だったんだけど雨なんて気にもしてなかったね(笑)
今日も遊んで~♪っておもちゃのガッツを持ってくる姿可愛かったよ♪
DSC_2085.jpg

足の早いNaNaちゃんと元気なリリーちゃん♪
大好きなパパさんの所でまったりしていて相変わらず可愛かったぁ♪
DSC_2261.jpg

今日も元気なベティちゃん♪
雨の中でもいっぱい遊んでたね~♪
ママのお手製のレインコート超似合っててキュートだよ!
DSC_2010.jpg

今日はお耳が立ってる(笑)さくらちゃん♪
遊びたくていっぱい訴えてた姿ホント可愛すぎでした!
DSC_2187.jpg

そして次は我が家のきなこです♪
雨が苦手なきなこはずっとイスの上でまったりしてたね(笑)
トイレする時だけ下に下りてたけどやっぱりまた戻ってましたヾ(;´Д`Aアセアセ
DSC_2014.jpg

最後に恒例の集合写真ですっ(*^▽^*)
DSC_2139.jpg

今日は今までにない雨の中でのオフ会だったけど
まろんちゃんと逢えて嬉しかったし楽しく過ごす事ができました♪
企画してくれたロキまま、そして一緒に遊んで下さった皆さん、
本当におつかれさま&有難う御座いましたっm(__)m
また一緒に遊んでくださいね~(*^∇^)ノ彡フリフリ

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【おぉぉぉ】 ピカママより。
雨の中のオフ会だったんですねー。
マロンさんかわいい♪
ホントロキさんみたいですね。
そして、そのロキたんったら、
ガッチュくわえて今日も元気いっぱいそうですね。
雨のしずくも一緒に写ってて、かっこいい写真ですねー。
そして、きなちゃんはやーっぱり雨は苦手なのねー。
そんな感じです。
そんなきなちゃんもかわいいです。

【】 よ~ちんより。
雨の中のオフ会、お疲れ様~!
いいね、いいね(*^▽^*)
どの子もとってもいい笑顔♪可愛いっっ。
まろんちゃん、ほんっとロキちゃんにそっくりー!!(笑)
きなちゃんは雨降り苦手なんだね!?(*^m^*) ムフッ
まったり きなちゃん、可愛すぎぃ♪

来週のいも煮は行けなくて残念だけど
晴れるといいね(*^_^*)
楽しいオフ会となりますように☆

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

どしゃ降りの雨の中行って来ましたよ~。
ロキの親戚さんぢゃないかってくらい似ていて
とても可愛いまろんちゃんでした☆
あの雨の中でもガッツをくわえて遊んで~♪って
何度も持って来てはおねだりされたよっ(笑)

そうなのよ~。
きなこは雨がホントに苦手なんだなって
あの日再確認できましたっ(笑)
やーっぱりってピカママきなこの事わかってるねぇ(笑)

>*よ~ちん*

集合した時が一番凄い雨の時間帯で
横殴りの雨にも負けずみんな楽しそうにあそんでたんだよ!
雨のオフ会ってはじめてだったけど~
いつもと変わらず遊べたよ(笑)

まろんちゃん活発な女の子でしたよ~♪
前から見ても似てるけど後ろから見ると
どっちのおしりか分からなくなるほど似てたよ(笑)
うんうんっ。
きなこホントに雨は苦手みたいだったよー。
だから雨の日はおさんぽのおねだりしないんだなって
すごい思っちゃった(^◇^;)あはは…
トイレ行く時だけ椅子から降りてたんだもん。 
こんなにまったりしたワンコって珍しいかも(笑)

よ~ちん次の芋煮も逢えなくて残念だけど
来月こそ一緒に芋煮食べて遊ぼうね~♪


 ベティ家でプチオフ♪ 
今日は山形で芋煮会を予定していたんだけど、
台風と秋雨前線がきている事もありやるか延期するか悩んでしまい
降水確率も下がらなかったので急遽来週に延期する事になりました…。
毎年材料の準備をお願いしているベティままと決行するか悩んだ結果
本当に悩んで悩んだ結果急遽来週に延期する事にしました。
早速参加者全員に電話で延期の連絡をしたんだけど~
遠くから来る予定のつっちーさん達がもうこっちに向かってるとの事!
急な話だったし来週はこっちに来れないとのお返事だったので、
ベティままに早速状況を話した所ベティ家のご好意で、
急遽我が家もお邪魔させて頂くコトになりました~♪♪
ベティままのお手製の美味しい芋煮やうどんを頂いたり、
みんなでお写真を撮ったりかな~~り楽しいトークが炸裂で
朝からずぅ~っとテンションあがりっぱなしでやばかったほど(笑)
本当に②楽しい一日を過ごす事が出来て本当に楽しかったです!!
ベティ家の皆さん何から何までいっぱいお世話になり
本当に②有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
ルーシー家の皆さん今日はお会い来てすっごく嬉しかったです!!
お土産まで頂いちゃって有難う御座いましたっm(__)m
ホントこういうのも楽しいね~♪なんだかハマりそうな我が家です(笑)



カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まったり♪ 
今日はパパが仕事、ワタシは休みだったので
きなことお家でまったりディでした♪
折角の休みでもパパがいないとお出掛けも出来ないし
やっぱり3人でいないとつまんないねっ。
午前中はなんとか晴れてくれたのでお散歩に行ったり
近所のワン友と一緒に遊んだりして楽しんできたんだけど、
午後になったらだんだん雨が降ってきてお外で遊ぶ事も出来なくて
あっという間に一日が終わっちゃった…(T∇T)
休みくらい思いっきり晴れてくれないかな~~(。-д-。)ゞ
にこにこ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 百合ゆり花より。
だんだん秋らしくなって涼しくなりましたね。
きなチャン、たいしたことなくてよかったです。
やっぱり風邪ひいちゃうよね、ワンコも。
うちのコはなんだか健康体みたいですが^^;

やっぱりきなチャンは嬉しそうなニコニコ笑顔がいちばんだね☆
お散歩と自然の中にいるのが笑顔の秘訣なのかな?
またパパとママとどこかお出かけできるといいね♪

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

ホント秋らしくなってきましたね~。
毎日涼しくて過ごしやすくなりました(*ノω`*)
そちらも涼しくなったんですねっ!
お散歩するのも楽ですよね(^ー^* )フフ♪
きなこ、急に寒くなったので体調崩しちゃったのかもぉ
あれから良くなったんですけど~
今日は朝からあまりごはんも食べないので、
まだ本調子じゃないのかな。。( ̄ ^  ̄ ̄;) う~ん
ゆり花さんとこのコギたんは健康体みたいで、
健康なのは何より羨ましいですよ~~~!!

お出掛けするだけで笑顔になっちゃうので
親ばかですけどワタシまで笑顔になりますね♪
周りは自然がいっぱい(笑)なので笑顔になるのかな!?
ゆり花さんもコギたんとのお出掛け楽しんでくださいね♪
また遊びにいきますね~(*'ー'*)ふふっ♪

【】 ぱんくろうより。
治ってよかったですね。
家はヒート中なので外にもいけず・・・
でも、食欲はあり過ぎて、
太らないか心配ですi-229

【】 きなママより。
>*ぱんくろうさん*

ご心配おかけしましたがもう大丈夫だと思います!
お気遣いありがとうございました。m(_ _"m)

ヒート始まったばかりではまだ終わりませんよね
折角の休みでもお外にも行けずでは、
ストレス溜まっちゃいますね~~~。
早く終わってまたお外で楽しく遊べるといいですね♪


 嘔吐 その後 
2日前に嘔吐し大好きなおやつも食べなかったきなこですが
昨日まで様子を見ていたけどもう吐いたりしていませんでした
ご心配かけましたがおやつも食べてくれたので大丈夫かと思います♪
多分急に寒くなったので風邪をひいちゃったのかも~。
2日前から寒いみたいで体をぴったり押し寄せてくるし
夜はパパかワタシのお布団の中にはいってきて爆睡してるの
人も気温の低さで最近は寒かったからワンちゃんも同じなんだねっ。
ワタシも持病の喘息がでないように気をつけて過ごさなきゃねっ

今日は久々に晴れたので川原に行ってきましたっ
コスモスがいっぱい咲いててすっかり秋らしい季節になったね
ちょっとだけお散歩しただけなのにこの笑顔
きなこは一緒にいれるだけで楽しいのかもねっ(^ー^* )フフ♪
元気になったよ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【よかった!!】 ピカママより。
元気そうでよかったです。
もう、びっくりしたよー。
ピカソがオヤツやゴハンを食べなかったら、
速攻病院行きですからね。
まっ、超食いしん坊の我が家の場合ですけど・・・(汗)

【安心したよ~~!】 きなママより。
>*ピカママさん*

ちょっと吐いているならまだしも
結構量があったから自分もビックリしちゃったよ…。
心配かけて本当にごめんね~m(_ _"m)
もうすっかり良くなったので安心してくださいm(__)m

やはりいつも食べてるのに食べなくなると心配だよね。
ピカちんも季節の変わり目だから気をつけて過ごしてね!!


 嘔吐 
昨日からきなこの体調がおかしいみたいなの。
今日の朝、きなパパから言われて気づいたんだけど
どうやら昨日の夜に玄関にはいてたみたいで
それを朝外に行く時に見つけたらしい。
はいた量も結構あってちょっと心配だったけど、
ひとまず様子見てからと思いおやつをあげて仕事に出かけたのね。
お昼に帰って来て朝あげたおやつは食べてるかなって思ったら、
あんなに大好きなおやつを食べずに残してたっ
ホント大好きなおやつだから残すなんてありえない。。
とりあえず夕食をあげてみて様子をみてたら食べてくれたけど
鼻水垂らしてたし風邪でもひいちゃったのかな!?
明日もはいてたら病院に連れて行かなきゃね
季節の変わり目だから寒かったのかな。。。



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【心配だね。】 ピカママより。
急に寒くなったもんねー。
きなちゃん、体調崩しちゃったかな?
心配ですね。
明日は元気になってるといいけど・・・
きなちゃん がんばれー!!

【だいじょうぶ?】 チョビより。
きなしゃん、もう秋でしゅし、寒いでしゅから体調を注意してくだしゃいね!きなママしゃん、はやく良くなるといいでしゅね!

【】 ぱんくろうより。
心配ですねi-183
急に寒くなりましたしi-183

家の子も、この間 嘔吐しました
でも、多分、ヒートの始まりだったからかと・・・
大好きな、おやつを残すなんて
本当に心配ですねi-182

おだいじに

【良くなりましたm(__)m】 きなママより。
>*ピカママさん*

急に寒くなったから体調崩しちゃったのかも。。。
凄く大好きなおやつを食べてない時は心配しちゃったよ…
でもでも、昨日まで嘔吐とかしないか様子みてたんだけど
もうはかなくなったし大好きなおやつも食べてくれたよ!
心配かけてごめんなさーいm(_ _"m)ペコリ
そして優しいお言葉どうもありがとね~!!

>*チョビくん*

心配かけちゃいましたがきなこは元気になりました!!
きっと急に寒くなったので風邪ひいちゃったのかもね。。
チョビくんも体には気をつけて過ごしてね~♪
お気遣いの言葉(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++

>*ぱんくろうさん*

ご心配おかけしちゃいましたが
昨日まで様子みてたけどもうはいたりしませんでした!!
大好きなおやつはいつもしっかり食べちゃうのに、
残してたのを見た時は本当に具合が悪いんだね…と
かなり心配しましたよ~~~。(T∇T)
今はおやつは残さず食べてくれたので安心しています!!
お気遣いのお言葉ホントありがとうございましたm(__)m
もうたぶん大丈夫だと思いますっっ(*^▽^*)

あらら。。。ぱんくろうさんのコギたんも
吐いちゃったんですね。。。(ノω<。)
今はもう吐いていませんか?!吐くとやはり心配ですよね。
お互いに体調管理には気をつけてあげたいですね~。
ぱんくろうさんのコギたんもお大事にです(T∇T)


 寒いなぁ。。 
大分秋らしくなってきた今日この頃
ここんとこ秋雨前線がきている事もあり肌寒い日が続いてて
半袖でもちょっと寒いなって感じるようになりました。
職場でも寒いので長袖の服に衣替えしたんだけど、
ワタシの周りの人達はまだ暑いらしくクーラーをガンガンつけて
半袖でお仕事してるんだよね~~~。( ̄∇ ̄;)
ホント寒いなって思っていてもクーラーいらないとも言えずにいるけど
さすがに風がびゅ~②あたると寒くって困っちゃうよ。。。
クーラーじゃ足りないらしく扇風機までかけちゃう人もいて、
いつ風邪ひいてもおかしくないよ。これじゃ( ̄⊥ ̄lll)
んでも気温が20度もないのにそんなに暑いものなのかな!?
いくら太ってるからって周りの人の事も考えてほしいよ!
この気温で暑いっていう人ワタシには理解できない。。。。
って愚痴になったけどホントこまったもんです。。

写真はこの前見つけたコスモス♪
この花を見るともう秋だなって感じます(*^▽^*)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 かみなりΣ( ̄◇ ̄;) 
この頃雷が頻繁になる日が多くて怖いですね(||| ▽ |||)
今日も夕食の時間に大きな割れる音がしてかなりビビっちゃった…。
あまりにも近くでバリバリって音がしちゃったもんだから
ワタシもきなこも食事どころではなく大騒ぎで大変(((≧○≦)))
きなこは本当に怖かったみたいでお腹の音は鳴ってるのに
おさまった今もゴハンを食べようともしない( ̄∇ ̄;)
よっぽど恐かったのね…お腹鳴らしながら寝ちゃいました。。
明日はちゃんと食べてくれるかな…。



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【かみなり】 百合ゆり花より。
きなチャン怖かったのねぇ。
ウチのコも怖いみたいで、夕立の日は憂鬱みたいですi-238
明日の朝にはすっごくお腹減ってごはんを催促するはず。

でもお出かけはやっぱり嬉しかったみたいですね☆
いつものにんまり笑顔e-266
一緒にいれることが幸せなのかな。

【】 ぱんくろうより。
家の子も雷嫌いですi-229
鳴り出すと、ミミがまるでアンテナのように
真横を向き、震え出しますi-237
ゲージから出すと、一目散に雷から遠い所へと
逃げていきますi-229

今週は、ヒートが始まってしまったので
外に散歩に出られませんi-183
家の中で、オムツをしてウロウロしてます
早く、終わって欲しいです・・・i-229

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

かみなりすっごい恐かったみたいですよ~。
ってかワタシも本当に怖くって大騒ぎしてました。。
ゆり花さんとこのコギたんも恐がるんですね~(^◇^;)
その気持ちよくわかりますっっヾ(;´Д`Aアセアセ
あんな音がしたらホントパニくっちゃうもの。。
ゆり花さんのいう通り次の日はお腹空いたみたいで、
急いで完食してましたよ~~(笑)

一緒に運動する訳でもないのにいつもお出掛けすると
きなこったらあんな笑顔になっちゃうんですっ(= ̄ω ̄=)
お留守番が何より嫌いなので一緒にいれるだけで
かなり嬉しいみたいですねっ(^ー^* )フフ♪

>*ぱんくろうさん*

ぱんくろうさんのコギたんもかみなりが恐いんですね~。
アンテナのように…確かにウチも同じ事しますよ(笑)
一目散に逃げる気持ち私もよくわかりますものっ!!
人だってバリバリって近くでなったら恐怖を感じるから
ワンちゃんはもっと怖いでしょうね(^▽^;)

ヒートきちゃったんですね~。
女の子はホント長いし色々と大変ですよね。
お散歩に行けないなんてストレス溜まってないかな!?
終わったらいっぱいお散歩楽しんでねっ(*^▽^*)


 気晴らしに♪ 
昨日と今日は珍しくパパも休みだったので
近場でまだ行った事がない所を探しあちこち行ってきたっ
今日は山元にある牛橋公園に行って見る事に
ワンちゃんと遊べるかなって思って行ったんだけど~
一緒に遊べそーな所は少なく野球少年が試合をしていたので、
邪魔しちゃ悪いなと思い早々と退散し近くの海に行く事に
サーファーの人達がいっぱい泳いでたよ~
今日はきなこと思いっきり遊べる所がなかったけど
お出掛けしただけで満足したみたいでずっと笑顔全開でした
また色んな所をナビで探して行って見ようねっっ




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 停滞期!? 
ダイエット始めてから今日で19日目
最初はみるみるうちに体重が減り今現在-4㌔減量に成功
このまま順調に痩せるのかなって思っていたものの
どうも今停滞期(壁)にあたってるみたいでほとんど減らない状態なの
今までこんな本格的なダイエットなんてした事なかったから
停滞期にあたった事なんてないのでどのくらい続くのか調べて見た
色々と調べて見て納得個人差にもよるみたいだけど
だいたい2週間くらい続くとの事でここで挫折をする人が多いみたい。
この停滞期を乗り越えればまた徐々に痩せるって事が分かり
ますます頑張ろうという意気込みがましてきたっ(笑)
っといっても食べ物を減らすのではなく運動をもっとやる事にしたの
後9㌔減量するまで目標を目指して気長に頑張るぞっっ!!


カテゴリ-【*きなこ&ママのダイエット*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 野生のりす♪ 
今日の朝、いつものようにぼーーっとしながら外に出た時の事
ウチの目の前には小学校が立ってるんだけど~
その小学校に植えてある松の木になにやら動くものがいたのね
朝は苦手でまったくって言っていいほど眠気が覚めないワタシ
ぼーーっとしてるワタシでも何か気になったので、
動くものを寝ぼけながら目で追ってみると…
なんと野生のリスが一匹松の木に登っていたの
まさかいるなんて思ってなかったのでもうこれにはかなりビックリ
しかも登ったと思ったら可愛い顔して木の実を枝の上で食事中
あんなに眠かった目が一気にさえてしまったよっ(笑)
まさかこんな住宅街にいるなんて驚いちゃったっっ
野生のリスもこんな所にいたなんて,,,,,,(((( *≧∇)ノノ
あまりにも突然の事だったのでとりあえずを持ってくる事に
急いでを持って来て撮ろうと構えて見たんだけど
やはり気配を察知されたのか姿を見る事がもう出来なかったっ
証拠写真は撮れなかったけどいつかまた見れるといいなっ
最近色々と忙しくって疲れていたんだけど~
なんだか可愛いリスちゃんに癒された出来事でした


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 福島へおでかけ♪ 
先日ナビを購入してからというものパパが毎日楽しそうに遊んでいる♪
色々いじったりなんかしてそんなに楽しいのかな~って思っていたら
朝、珍しくパパから福島に行こうとのお誘いがっっ!!
パパを知ってる人はかなり意外に思うかもしれないけど、
ワタシもパパからの意外なお誘いにビックリっっ(笑)
どうやら福島に最近出来たばかりの大きなダムを見つけたらしく
どんな所なのかを見に行きたいらしいの(* ̄m ̄)ぷっ
ワタシも興味があったので早速ナビを設定して
きなこと③人で出掛けて見る事にしたっ(*^▽^*)


今日はゆっくり行きたいなって思ったので、
高速を使わず下道を行くコトにしました(^ー^* )フフ♪
宮城から福島に行く途中で温泉街を通り初めて行く道を進んで行くと
遠くに大きなダムらしき所が見えてきたっO(≧▽≦)O
ダムの目の前の休憩所を見つけたのでちょっと休んで行くコトに☆
清清しい青空の下は気持ちがいいね~♪
きなこもお出掛けが楽しいのか今日も笑顔で~す(*'ー'*)♪
DSC_0097.jpg

山を崩して作ったという大きなダム♪
すっごく大きくってとても綺麗なダムでした☆
初めて来る所ってなんかワクワクするねっっ((o(。・з・。)o))
DSC_0103.jpg

見晴らしが良かったのできなこを撮ってみたっ∪・ω・∪
ちょっと暑かったけどもう秋の気配がするよね~。
DSC_1699.jpg

ダムの周辺を見ていると野性のおサルサンと遭遇したよっっ!!
動物が大好きなワタシ、おさるさんを見て大興奮(*ノェノ)
あまりにもおさるサンが可愛くて大騒ぎをしていたらパパから
“サルくらいでそんなに興奮するなよ”と笑われちゃった(笑)
DSC_1678-1.jpg

思いがけないおさるさんの出現できなこは車で待機☆
犬猿の仲っていうからやっぱ怖いモンね~。
DSC_1665.jpg

とりあえず次はダムの中間あたりに行こうって事になったので
車でちょっっと移動して見ました~~♪♪
途中で休憩が取れそうな駐車場を見つけたのでお外に出てみるコトに♪
なんていい景色なんでしょう(ノ´ω`*)
こんな風景ダーイヾ(*'(エ)'*)ノスキッ^ヾ☆
SANY0713.jpg

お外に出て見るとさっき出会ったおさるさん集団がいっぱいいたの!!
どうやらココはおさるサンが沢山住んでる山らしいっっ。
ココに着いてから20~30匹くらいのおさるサンと逢いました。
しかもこんな近くでおさるサンを見れるなんてビックリ(〃ω〃)
警戒中のおさるサン…何もしないから安心してね~。
DSC_1712.jpg

野生のおさるサンって女性を見ると襲ってくるって聞いてたけど
目を合わしても襲ってこなかったのでちょっとだけ安心しちゃった。
せっかく仲良くしてたのにお邪魔しちゃったみたいでごめんね~。
DSC_1716.jpg

おさるサンの多さにビックリしながらあたりを見回してると
水辺に下りて行ける所を見つけたのでワタシ1人で行って見る事にした♪
本当はパパと2人で行きたいなって思ったけど~
きなこも行くなんて危険であぶないし車の中で待機してもらうコトにしたの。
でも、パパは心配そ~にワタシが水辺に行く様子を見てたらしいけど
おさるサン達は何もしてこなかったのでよかったよぅε=( ̄。 ̄;A フゥ…
きっと優しいおさるサン達なんだねっ(*^▽^*)
DSC_1726.jpg

こんな所にもいるいる♪
ワタシ怪しかったらしく水を飲む時もこっちを確認しながら飲んでたね。
おどかすつもりはないんだよ。ただおさるサンが見れて嬉しかったんだもん!
DSC_1732.jpg

おさるサンをいっぱい見たし他の所にも興味があったので
ゆっくり休憩を取った後神社のある所に移動☆
ココも新しい所でホントに綺麗な所でした~♪
きなことあたりをお散歩しながら東屋でまったり中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おさるサンはココにはいないらしくのんびり過ごせたよっ。
今日はいっぱいおさるサンを見たけど~
きなこはおさるサンは見なかったのでいつも通りのまったりちゃんでした(笑)
SANY0735.jpg

ダムに着てから数時間経ったのでそろそろ帰るコトに!
来た道を帰るか迷ったけど、帰りは山形経由で帰るコトになりました♪
すごいグネグネした山道を下ってようやく山形に到着(≧ω≦)b
ちょっぴり疲れたので公園らしき所で休憩を取っていると
ススキがあまりにも綺麗だったので思わずパチリ☆
DSC_1761.jpg

ちょっとだけ休んだ後やっと宮城に入りました~♪
宮城に入りあたりを見ると一面蕎麦畑がいっぱいヾ(>▽<)o
花が大好きなワタシ、早速車を止めてもらい記念写真を取る事にしました
きなこも嬉しそうに笑顔でニコニコしてたよん♪
SANY0758.jpg

アップでも撮ってみたよ~♪
ちっちゃくって可愛いなぁ(^ー^* )フフ♪
DSC_1771.jpg

ココでも記念写真撮りましたっっ(≧ω≦)b
きなパパときなこの目が似ていて思わず笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷっ
今日は色んな所に行けて本当に楽しかったよっ♪
きなパパ、アリo(●^▽^●)oガトゥ♪♪
また連れて行ってねっっ♪(●´Д`人´Д`●)♪
DSC_1794.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ダイエット(飼い主(笑)) 
今日から9月に入りだいぶ朝晩涼しくなってきましたね
夕方のお散歩もホント涼しくて楽になったしきなこも暑くないらしく
結構遠くまでお散歩にも行けるようになりました(≧ω≦)b
もう秋の気配がするなんて月日が経つのは早いなって思う今日この頃。
そんな中最近ダイエットをする事にしたの
きなこもしてるけど今度はワタシ
ここ何年もいくら食べても平均体重を保っていたので
本格的なダイエットなんてしてなかったんだけど~
どうも最近何処行っても太った②って言われてかなり凹んでしまったの;
実家に行った時も自分の父からまで玄関に入ったと同時に
“○○、この頃随分太ったな~~!!きなこが2人いるみたいだぞっ。”
なんて言われてしまって…これにはかなりショックを受けた(^◇^;)
自分でも去年あたりから増えたかなって思ってはいたけど~
こんなに色んな人から言われるとかなりショック
これ以上太ったらホントにやばいなって思ったので、
早速ダイエット開始する事にしました~~~~。
ダイエット始めてから今日でまだ10日目なんだけど、
嬉しい事に体重が3㌔も減っていてビックリ
おやつも食べてちゃんと食事も取って適度な運動もしてたからかな♪
ちょっと減る量が激しいかもだけど順調に痩せてるみたい
まだ3㌔痩せただけだから見た目ではあまりわからないらしく、
パパに3㌔痩せたよ!!!って言っても毎日見てるから
超微妙な発言しかまだもらえない(笑)
よし!こうなったら徹底的に頑張って落とそう♪
後10㌔減量するまで頑張って痩せるぞぉ!!
自分ファイトだ~~!!


カテゴリ-【*きなこ&ママのダイエット*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【耳が痛い】 ピカママより。
今日ピカパパに
「きなちゃんのブログみろー!!」
と、言われたよー。
きなママさん、ダイエット成功してるぞー!!
ってね。
ピカママはいつ成功するのだー?
ってね。(汗)
オヤツ食べてダイエット。
うらやましー。
私もがんばるぅ。かな?(汗)

【ワタシも!!】 百合ゆり花より。
ダイエットが必要だと思い始めて早○年。。。
なかなか変化もなく過ごしちゃってます。
やっぱり間食を減らすのがイチバンですよねぇ。
なかなかやめられないんですけどね(笑)
きなママさんもお忙しいみたいですね。
そちらもまだ残暑厳しいのかな?
カラダには気をつけてくださいね☆
こちらはずいぶん涼しくなってきたので大丈夫ですよ。
まだまだ昼間は暑いんですけどね。
そろそろユリも咲きそうなので、また見に来てくださいね♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

もうね、本当にヤバイなって思ってね
ダイエット始めてみたんだよ~~。(^◇^;)
やっと痩せてきてるかなって感じなんだけど
なかなか難しいし痩せないよねっっ(。-д-。)ゞウーン
でも、今回はマジで頑張ろうと思ってるところなのだ!

ってか、ピカママしゃんは痩せてるじゃん♪
ダイエットなんてしなくても全然大丈夫だよん(≧ω≦)b
でもダイエットするならお互いに頑張って痩せようね♪

>*百合ゆり花さん*

ダイエットしなきゃって思ってはいても
なかなか減らないんですよね~~~。
間食を減らすのがホント一番なんだけど
ワタシもなかなかやめれなくてヾ(;´Д`Aアセアセ
でも今はかなり量も減らしましたよ~~。
っていってもいつまで持つかは微妙なラインですが(笑)

ゆり花さんの所も涼しくなってきたんですね♪
コギたんも涼しくなって過ごしやすくなったのかな!?
こちらも日中は暑い日もありますが、もうだいぶ
涼しくなって秋らしいなって思えるようになりましたよ
お気遣いありがとうございますっm(__)m
ゆり花さんも体調には気をつけて過ごしてくださいね♪
(*´ω`*)ノはーい
ゆり花さんの育てるゆりはホント綺麗なので
咲くのが楽しみなんですよん(≧ω≦)b
また拝見させてもらいま~~すっ(^ー^* )フフ♪



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。