2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11


TOP > ARCHIVE - 2006年10月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お泊り2日目♪ 
お泊り2日目♪
ちょっと早めにチェックアウトをした後、
ペンションの前で記念写真を撮りました♪
お世話になったオーナーさんに挨拶をしたあと
近くにあるパン屋『ペニーレイン』に移動♪
朝からかなり並んで無事パンをゲットしちょっと休憩ちぅ♪
観光地なだけあって人がいっぱいいたよぉ~~。
パン屋さん♪


休憩した後お昼までちょっと時間があったのでお土産を買うことに♪
前から気になってた『お菓子の城』に到着!
ココでお土産をいっぱい買った後次に移動する事になりました♪
お菓子の城♪

予約していた『れすとらん はしもと』さんで昼食タイム♪
ワンコ連れでもOKの珍しい和洋食屋さん♪
とっても綺麗なお店でオーナーさんも優しそうなご夫婦でした☆
いつもだったらイタリアンとかが多かったけど~
ダイコンの煮物とか出してくれるんだよ~!!
日本人には落着く感じの和風な料理の数々に嬉しかったです♪
はしもとさん♪

昼食をとった後、『マウントジーンズ』に移動♪
ワンコ連れでゴンドラに乗れるのが嬉しくてみんなドキドキしてたみたい(笑)
マウントジーンズ♪

去年ゴンドラに乗った事はあったけど~
エスカレーターに乗るのは初体験ですっごくウキウキしちゃったよ!!
きなこ、こわいみたいでちょっとビビってるね~(笑)
エスカレーター♪

写真は帰りのゴンドラでの一枚♪
このとき揺れた瞬間恐くて絶叫しちゃったワタシ(・ω・;A)アセアセ…
みんなから大爆笑されちゃいました(^◇^;)
ゴンドラー♪

楽しいゴンドラに乗った後駐車場にて集合写真をぱちり☆
みんな可愛い笑顔でしょ~~(≧m≦*)
恒例の集合写真♪


最後に今回参加してくれた
ベティ家、ロキシー家、さくら家、ルーシー家、
おかかそぼろ家、リリーNaNa家のみなさん。
大変お世話になりありがとうございました~m(_ _"m)
みなさんが色々とご協力して下さったおかげで
無事に開催することが出来て本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも以上にすっごく楽しく笑ってばかりの2日間でした♪
また来年も恒例としてできたらと思っていますので、
またみんなで一緒にお泊りしましょうネ♪
ほんとうに楽しい一時をありがとうございました(〃∇〃)

あっ、そういえばきなパパがナビでログどりをしてたので
お泊りで行った場所の地図も載せよっと。興味がある方はみてね。
移動した地図だよ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

いいね、いいね~☆
めいっぱい楽しいが聞こえてくるよ~(*^▽^*)
気持ちのいいオフ会日和となったみたいで何よりっっ♪
お泊りオフ会ってみ~んなと一緒に
色んなところへ出かけられるのがいいんだよね。
きなママちゃんのブログ見て、参加した気になって
楽しませてもらったよ~ちんです(笑)

競技会で参加出来なくて残念だったけど
次こそ(←毎回言ってるよね…(^▽^;)
仲間に入れてもらえるように楽しみに待ってます♪

きなママちゃん、そしてオフ会メンバーの皆さん
お疲れ様でした(*^▽^*)
またお話聞かせてねっ。

【おかえりなさーい♪】 ピカママより。
お天気に恵まれて、よかったですね。
ホントどのお写真からも、
「たーのしー♪」
が伝わってきますね。
ゴンドラかなり興味ありです。
でも、一番はしゃいだのは、きなママだったのね。
ぷぷぷ。
那須はワンコ設備がけっこうあって、
高速道路のPAに、ワンコのウンチパックがあるっていうのを、以前お友達のブログで見たりしていたので、
かなり興味あったんです。
今度は我が家もぜひ参加したいでっす。

【】 きなママより。
>*よ~ちん*

お泊りオフ会お天気も良くて
無事に開催できてホント安心したよっ。
いつもだったらお天気の関係とかで
スケジュール全部こなせなかったんだけど
お天気が良かったからあちこちいけました。

アジの遠征、ホントお疲れ様でした~~~m(_ _"m)
結果はどうだったのかな!?いっぱい楽しめたかな!?
よ~ちんと今回も一緒に行けなくて残念だったよー!
次こそ絶対一緒にお泊りに行こうネ♪

>*ピカママさん*

たっだいまぁー♪
無事お泊りから帰ってきました!!

ホント今回ねお天気がスッゴク良かったから
行きたい所に行く事が出来て楽しめました♪
ゴンドラにも無事乗れてよかったよー!
ホント絶叫しちゃってみんなから笑われたけど
ワンコと一緒に乗れるからいいんだよね。

今回、ピカ家ともご一緒できなくて残念だったよー!
今いるみんなで一緒に泊まれるのが一番いいんだけど
なかなか難しくて…ピカママ、ごめんね~(ノω<。)
次こそ絶対一緒にお泊りしょうネ♪

【お泊り♪】 百合ゆり花より。
楽しかったですかー?
相変わらずのきなチャンのビビリ顔がかわゆかったe-266
まさかママさんまで絶叫してたとは、予想外でしたが(笑)
那須ってこの時期にはもう寒そうな感じがしますけど、どうでしたか?
私の住む熊本はまだまだお昼は暑いくらいなんですけど・・・ちょうどいい気候がほしいですよね。

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

(*^▽^*)ノハーイ♪
お泊りスッゴク楽しかったですよぉ~!!
今回のお泊りはなんだか笑ってばかりの2日間でした☆

きなこのビビリ顔…(笑)
ホント恐がりなのでちょっとの音でも
ダッシュで逃げようとするんですよぉ(笑)
誰に似たのやら(* ̄m ̄)ぷっ
(〃∇〃)ゞアハハ…(笑)
ゴンドラにみんなで乗って楽しくて
でも揺れて恐くってつい絶叫しちゃったんです(笑)
皆からかなり笑われて恥ずかしかったですっっ(〃´ω`)ゞ

お泊りの日は暑くもなく寒くもなくいい天気だったし
気温も23度くらいでちょうどいいなって感じでしたよ!
この時期に桜まで咲いてたしΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
熊本はこの時期でも暖かいんですね~♪
いいなぁ♪いいなぁ♪羨ましいかもぉ(^ー^* )フフ♪
こちらはもう16℃くらいなので結構寒いデスヨ。


 お泊り一日目♪ 
遅くなったけどただいま~~っっ!!(叫)
那須から無事帰ってきましたっ(≧ω≦)b
いやぁ~帰って来てからblogを書こうかと思っていたけど
ちょっとテンションが上がりすぎてたのですぐ寝ちゃいました(笑)
10月28~29日は実は前から企画していたお泊りオフ会だったんです♪
今回参加してくれた家族は我が家を入れて7家族のコギたんが9頭。
今回は朝からちょっと曇り気味だったけど~
グングン回復してくれてとってもいいお天気の下で
無事にお泊りオフ会が開催する事ができました♪
そんな様子をblogの方にちょっとだけアップしますので、
良かったら覗いていってくださいね(*^▽^*)
今回は2日間で1500枚以上も写真撮ったので
整理するだけで大変だけど HPには改めてレポ作成する予定です。
ホント天気が良かったからいい写真ばかりで選ぶのも大変かも~~。

まずはお出掛け前に庭で撮ったたのしそ~なきなこです(笑)
きなこ、楽しいお泊りだよぉ~~っっ!!
たのしみだな♪


今回もロキままと待ち合わせ場所に集まってから移動しました♪
集合場所でロキたん達と無事合流した後、一緒に高速に乗り那須へ出発!!

しばらく高速を走り立ち寄ったSAで休憩してた所、
リナちゃんファミリーとばったり遭遇(*^▽^*)
ちょっとだけお話した後高速に乗り走ってると…
後ろからバビュ~ンっとかっ飛ばしてくる車が一台!!
窓を見るとベティちゃんファミリーではありませんか(笑)
思いっきり笑顔でみんなで手を振っていく姿が嬉しくって
ワタシもますますテンションがあがってしまった(* ̄m ̄)ぷっ
いっぱい手を振り替えしたけど後ろの席からじゃ見えなかったかも
なんて思ってると…ベティままから早速お電話が(笑)
せっかく会えたんだし一緒に行く事になったの~(〃∇〃)

那須に到着後、去年もお世話になった
『カフェこうたろう』さんにて
ベティ家とロキ家と一緒に食事を済ませた後、
他の参加者のみんなと待ち合わせ予定の
『那須野ヶ原公園』に到着!!
到着後みんなもういるかな~なんて思ってたらもうみんな揃ってた(笑)
みんなと合流した後公園で思いっきり遊んだよぉ~~♪
ココは何度も着ているけどホント広くてのびのびできるから大好きなの♪
人がいても気にならないしワンコにとっても楽しい場所かもねっ!!
大きな公園だよ♪

ワンコも人もまったりしながらたっくさん遊んだ後
記念写真を撮り次に移動する事になりました♪
ココでベティちゃんときなこの②ショット撮ったよぉ(〃∇〃)
ベティちゃんと♪

次はすぐ近くにある『千本松牧場』に移動♪
ココのソフトがめちゃめちゃ美味しいのでみんなで食べちゃったよ!!
きなこも食べたそうだったのでワタシのをあげたら喜んで食べてました☆
きなこおいしかったかな~!?(*^m^*) ムフッ♪
おいちぃ♪

美味しいソフトクリームをいっぱい堪能した後、
そろそろ時間がなくなってきたのでペンションへ移動しました~~♪♪
今夜のお宿は『ペンションボンレーヴ』さんですぅ(〃∇〃)
前から一度行ってみたかったボンレーヴさん♪
ホントオーナーさんも優しくていい方だしペンションの中も可愛らしい感じで
超ワタシ好みだったし、食事も豪華でドレも美味しくって♪
最後はケーキバイキングまであるしワン用の食事&デザートまであって、
ホントワンコにとっても人にとっても至れり尽くせりで最高!!!
思った通りのとっても素敵なペンションでした(*^▽^*)

ペンションで食事中もかなり盛り上がっちゃってマジで楽しくって最高!!
夜中の一時過ぎてもみんなテンションがさがらず朝まで話してたい気分だったよ(笑)
さすがに明日も予定があるので残念だけどそろそろお開きとなりました~♪
もうホントお泊まりってみんなでまったりできるからいいんだよね~♪
いくら話してもたりないくらい楽しい夜が過ぎていきました(〃∇〃)
ペンションだよ♪

二日目と続く♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ε=ε=ヽ*^∇^)ノイッテキマース♪  
待ちに待ったお泊り(≧ω≦)b
準備は終わったしきなこも朝からテンション高くて
お出掛けするのが楽しいみたい(笑)
まだ早いけどゆっくり出かけようかな!?
いーっぱい楽しんできますね~~♪♪

ではでは♪
ε=ε=ヽ*^∇^)ノイッテキマース♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【いっぱい楽しい時間♪】 ゆきママより。
きなママしゃん、きなパパさん、きなこしゃん♪
いっぱい楽しい時間と思い出作って来てね(*^-^*)
お出かけは皆一緒なら何時も嬉しいからね♪♪♪

ソロソロ放置していたデジカメ充電して私も写真
ジャンジャン撮るからね(^^v

お出かけの道中気をつけて下さいね(^^ゞ
お土産話期待しててもいいかな?f^^;えへへっ♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

いつも書き込みしてくれてありがとー♪
とっても嬉しいですっっ(〃∇〃)

お泊まりから無事帰ってきました~!!
お天気も良くって楽しい一時を過ごしてきましたよん♪

ゆきママしゃんもデジカメで撮るのね~♪
楽しみぃー♪可愛いお写真いっぱいアップしてね♪

ホント今回はかなり楽しい旅になったので、
我が家にとってとってもいい思い出になりました。
簡単にレポblogにアップしたので良かったら見てやってね!
HPにも後程大量にアップする予定で~す!!


 にゅ~レンズ♪ 
久々にレンズを購入してみたのっ(*´∇`*)
実は明日那須にきなことパパと3人でお泊まりに行く予定なので
その前にほしいなって思ってたレンズが今日届きました♪
早速シャンプーをする前のきなこを試し撮りしてみたっ☆
室内向きのレンズだけあって綺麗に撮れてるぢゃ~ん♪
明日はペンションに泊まる予定なので早速試して見ようっと♪
ねむいのにぃー。



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【綺麗♪】 ゆきママより。
にゅ~レンズ♪お出かけ前に届いて良かったね(*≧▽≦*)
いつも可愛いきなこしゃん、益々惚れてしまうよぉ♪♪♪
綺麗だし、可愛い(*^^*)
きなママしゃんの楽しみ増えて自分のことのように嬉しい私だよん♪♪♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

レンズ大活躍してくれてるよぉー♪
ホントめちゃ②綺麗に撮れるから嬉しくってね(〃∇〃)

きなこを可愛いっていってくれてありがとーー!!
親ばかだけどやっぱり嬉しいですっ(*ノω`*)
まだまだへたっぴなワタシだけど~
これからもいっぱいお写真載せるので見てね♪


 ダイエット開始から66日目♪ 
ダイエットはじめてから今日で66日目(*^▽^*)
今まで本気でダイエットなんてした事なかったワタシ
こんなに続くなんて自分頑張ってるなって思う今日この頃。
ダイエットはじめた頃は頑張るぞぉモードで努力してきたけど
ここにきて2回目の停滞期が2.3日前あたりから
続いてるみたいでなかなか落ちないのぉ。(・ω・;A)アセアセ…
今は落ちないけど今現在8㌔の減量に成功しましたっ
しかも驚く事に体脂肪が10%も減っていてかなりビックリ
ん?でも体重は8㌔しか減ってないのに10%も減ってるって事は…
余計な脂肪が落ちて筋肉がついたって事になるのかなっ!?
普通に食事はとってるし間食もしてるし運動もしてるので
自分的には全然無理なダイエットはしてないんだけど~、
こんなに体脂肪が減ってたって事がホントに嬉しくって
運動っていっても極端に過激な運動とかしてる訳でもないし、
コレってダイエット成功してるって事になるよねっ
筋肉がついてきて脂肪が落ちるってのはすごく理想的かもっ
リバウンドもいっぱい食べない限りしないと思うから、
とりあえずこれからは後何㌔痩せるぞぉ!!ではなく、
今の体重を維持して自然に痩せる方向でいこうかなっ!?
パパからはもう痩せなくてもいいからっていわれるしね(^◇^;)


カテゴリ-【*きなこ&ママのダイエット*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ダイエット】 ゆきママより。
私もしてるよ♪
もちろん、きなママしゃんと同じように…f^^;
毎日一緒にいると分かりにくいみたいけどたまに会う
人には『痩せたね♪』って言われるから何だか嬉しいね♪
無理なダイエットしないように体壊さないように
お互い頑張ろうね(*^^*)

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

レス遅くなってごめんねーm(_ _"m)

ダイエットってなかなか難しいよねぇ。
無理して痩せたくはないし痩せたいって気持ちもあるし
なかなか難しいけどゆきママしゃんも成功してるモンね!

そうそう、『痩せたね♪』って言葉がさぁ~、
なんだかホントに②嬉しいんだよねっっ♪
いつも一緒にいる人だとなかなか気づかないみたいだしね
うんうん♪無理せずお互い頑張ろうね~~~!!!


 病院でのきなこ♪ 
昨日の病院の中でのきなこの様子をビデオで撮影してみた♪
実は病院の中でのきなこを撮ったのははじめてだったから
なんか新鮮な感じがして注射してもらってる様子も撮ってみたよ(笑)
動画を編集してみたので久々に動画でも載せよっと(*^▽^*)
私の変な声がはいってるけど気にせず見てね…ヾ(;´Д`Aアセアセ



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ちくちく】 ピカママより。
きなちゃん診察台の上では、完全フリーズって感じだね。
ふふふ。
でも、暴れたりして嫌がったりはしないんだね。
さーすがー☆
しかも、病院キライっていうわりに、待合室ではかわいい笑顔。
ついついカメラの前では、笑顔になっちゃうのかな?
ふふふ。
やっぱ きなちゃん かわいい♪

【おめめが…】 百合ゆり花より。
見開いちゃって、完全に恐怖のどん底だったみたいですね。
ムギュってしてあげたくなっちゃいますi-237
病院の待ち時間も隅っこにいて、怖くて仕方なかったのねぇ。
終わったあとの笑顔は、ある意味今まで見た中でも1バンかも(笑)♪♪
良いコでちくちく我慢したからいーっぱい褒めてもらわないとね、きなチャンi-179

【きぃ~ちゃん☆】 おかかかぁしゃんより。
可愛いぞぉ~きぃちゃん♪
おめめが大きくなって固まって(笑)
ちなみに我家は、診察台でケツプリをかまします(大笑)
明日よろしくねぇ~~
我家は、まもなく出発予定です!!

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

うんうん(・ω・;A)
診察台では助手の方にしっかりと
ガードされてるから暴れたりはしないんだけど~
超ビビリちゃんだから隅っこにばっかいるし
ホント恐いのぉ~~って目で訴えてるのよぉ(笑)
これでもちょっとすきあれば脱走するかもなの( ̄▽ |||)

きっとね、あの終わった後の笑顔は、
終わったなら早く帰ろうよって感じの笑顔なのかも(* ̄m ̄)
ホントわかりやすいなって思うワンコですっ(笑)

>*百合ゆり花さん*

ホント、ゆり花さんの言葉そのものかもしれませんねー。
きなこすっごく恐くって仕方なかったみたいですよ(笑)
気づくと隅っこ隅っこをわざわざ探して移動してるんです
病院のドアが開けば今だ!!といわんばりに逃げようとするし(笑)

診察が終わった後の笑顔は確かに笑顔全開ですよね(笑)
早くここから脱出したくてジタバタしてますよね~~。
一度でも恐い思いしちゃうと覚えてるみたいで、
きなこは病院がホントに嫌みたいです(^◇^;)

>*かぁしゃん*

あはははっ(* ̄m ̄)
すっごい目が大きくて落ちそうでしょ~(笑)
大嫌いみたいで固まったまま抵抗ができないみたいよ!
おかかちゃんやそぼたんはケツプリするのね~(笑)
そんなお二人さん可愛いだろうな♪みてみたいわぁ♪

かぁしゃん、明日こちらこそよろしくね~~!!!
ってかもう出発しちゃったのかもね!?
夜中に移動するのはかなり大変だし、
おかか家の皆さんくれぐれも気をつけて行動してね~?
明日会えるの超楽しみにしてるぢょ(〃∇〃)


 ワクチン接種♪ 
今日はきなこのワクチン接種に行ってきましたっ♪
病院が大嫌いなきなこは病院の駐車場につくと教えてないのに
すぐわかるようで車からぜぇーーったい自分からは降りないの~~。
大好きなおでかけの時は早く降ろして~~!!ってうるさいのにねっ(笑)
ホントわかりやすくて意地でも車から降りないので結局抱っこする事に
病院のドアを開けても自分からは入ろうとはしないし、
先生の服や顔を見たらもっと大変なのーーっっ!!
すっごく優しくていい先生なのにブルブル震えちゃう始末…。
まったく恐くないのに困ったちゃんなんだよね~~。
今日も恐かったらしく凄く震えちゃってオロオロばかり(^◇^;)
病院の中でもすごく落ち着きがなくすきあれば逃げようとしてた(笑)
今年も無事にワクチンうってもらったけど~~
写真のきなこったら目がキョドってるよねっっ(* ̄m ̄)ぷっ
優しい先生だから、きなこ大丈夫だよぉ~??
今日はホント疲れたみたいでもうすでにグッスリ夢の中( ̄∇ ̄;)
すごく疲れたんだね~~。おつかれさま~♪
いたいのやめてね。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【きなこしゃん♪】 ゆきママより。
お注射お疲れ様です♪
ウチもリンもペタルも病院ダメですT▽T
リンの方がダメかな?f^^;
あのチビの体で精一杯力こめて病院着くと体めいっぱいで
『イヤ、イヤ~ン』のポーズしますぅ~
きなこしゃんと一緒ですぅ。

どういうところで怖くないぞって理解してると思うけど
口が聞けないだけで何かを察知してるのかもね~

だけど、きなこしゃんおりこうさんです♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

リンちゃんもペタルくんもやっぱダメなのね!!
同じおなじぃ~~ヾ(;´Д`Aアセアセ
大好きな子も多いけど嫌いな子の方がおおいかもね~。
一度注射とかで嫌な思いしたらずっと覚えてるから
きっと言葉は話せなくてもなにか察知はしてるのかも!
きなこ、かなりビビっちゃってホント困ったちゃんですよ


 脂肪腫だなんてショック…。  
昨日の夜いつものようにきなこと戯れて遊んでいたワタシ。
疲れた時はきなこと遊ぶと癒されて疲れが飛んじゃうので
きなこといっぱいスキンシップをとっていたんだけど…
なんか体を触ってたらきなこの太もも辺りに違和感があったので
太ももを見てみたら白い凹っとしたイボみたいなものを発見。
“最初コレ、なんだろう!?ただのイボかな!?”みたいに軽く考えてた私
でも、どうも気になったのでちょっとネットで調べて見たの。
なんとなくだけどコレかなって検索の結果思ってはみたものの、
やはり腫瘍みたいだし悪性だったら恐いし心配になったので
仕事が終わってから今日かかりつけの病院に行ってきました。
早速診察をしてもらったところ、やはり脂肪腫との事…(T∇T)
コレってだいたい5歳くらいからのワンちゃんに出る事が多く
高齢犬に多く見られるとのお話でした…(^◇^;)
きなこの脂肪腫は悪性のものではないみたいなのでちょっと安心。。
でもごくまれにではあるけど悪性の腫瘍に変わる場合もあるので
もしもこのまま様子をみてだんだん大きくなってきているようで
あれば即連れてきてくださいと言われちゃったよ~(ノω<。)



( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) う~ん
確かにきなこも6歳を過ぎちゃったし人間で言えば中年だもんね。。
まだまだ若いよって思っていたけどなんかショックだったよぉ。。
5歳を過ぎるとあちこちに色々とでてくるみたいなので、
常日頃からのスキンシップって大事だなって思った出来事でした。
でも、なんともないみたいでホント良かったぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…
きなこ、これからもずっと一緒だよ。長生きしてね~♪
DSC_3888.jpg


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 百合ゆり花より。
きなチャン、心配ですね。
でも悪性じゃなくてホントによかった^^
私もきなチャンの笑顔に癒されている1人なので、絶ー対長生きいてほしいな☆
やっぱり人も動物もスキンシップって大事ですね。
私も大事な家族の異変には気づけるようにしておきたいわ。
きなチャン、お大事に☆☆☆

【スキンシップ】 ピカママより。
良性のものでよかったですねー。
ふかふかの毛皮着てるから、
なかなか目で異常をみつけるのって、難しいから、
やっぱスキンシップって大切ですよね。
いつまでも、元気で長生きしてほしいものね♪

【良性で。】 ゆきママより。
きなママしゃん、こんにちは♪
ブログにコメントありがとう^^ それなのに最近お邪魔
する時間なくて今日になっちゃいましたf^^:

きなこしゃん、良性で良かったぁー。
ちょっとの変化で私もすぐ病院にGOしてます。だってね、
ずっ~~~と長くいたいもんねっ♪

それから、ブログ、わんブログに変えて見ましたぁ♪♪
gooのブログでの画像ハリハリ何度挑戦したけどダメで
FC2さんならいっぱいハリハリ出来るのでURLの変更なしで
名前だけ変えてみましたf^^;
報告するのが遅くなってごめんなさいですm(×-×)m
これからもよろしくね♪

きなこしゃんにお大事にって伝えてね♪

【人間にも】 チョビパパより。
できますよ!って、チョビパパは、去年手術しましたよ。可愛い女性の先生だったので、痛いのと恥ずかしいので・・大変でした。大きさはピンポン玉くらいでした。きなぱぱさん、注意ですよ!悪性になりうることもあるらしいです。
きなちゃん、大事なくてよかったね。チョビも病院は嫌いなんだよ。いろんな匂いするからね。。

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

きなこの事で心配かけてごめんなさいm(_ _"m)
そして優しいお言葉本当に嬉しいです。。。
いつもきなこへ嬉しいコメントして頂いて
ゆり花さんありがとうございます(ノω<。)
ホント悪い病気だったらどうしょ。。と心配でしたが
悪性ではなかったみたいなのでとりあえずほっとしました

スキンシップって大切だなってすごく思いましたよ!!
ワンちゃんは言葉話せないのでいつも傍にいる
飼い主がちゃんと気をつけてあげないといけないなって
本当に心から思いましたモン。大事な家族ですもんね。
ゆり花さんも気をつけてあげてくださいねっ♪
ホントにお気遣いのお言葉有難いです。。

>*ピカママさん*

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _"m)
診察してもらえるまで不安でいっぱいだったけど
悪性じゃないみたいで安心しましたよーー!!
ホントよかったぁ~~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もしや悪い病気だったらどうしょって思ったよ。。。

ワンちゃんって毛皮してるから分かりづらいんだよね。
スキンシップは凄く大事だなって思った出来事でした。
うんうん♪大切な大切な家族だもんネ(*^▽^*)
いつまでも元気でいてほしいよね~~!!
ピカちんは若いけど気をつけるんだよぉ~~~!!!

>*ゆきママしゃん*

こちらこそなかなか遊びに行けなくてごめんね~♪
来てくれて(〃∇〃)ゞどうもありがとぉ☆
とっても嬉しいですっっ(*^m^*)

きなこの事で優しいお言葉ありがと~~!!
本当に良性でよかったよぅ。。。。(´▽`) ホッ
結果きくまで心配だったけど悪性ぢゃなくてよかったぁ!!
やっぱりなんか変だなって思うと心配だモンね。
すぐ病院にいっちゃう気持ちよぉ~く分かります(・ω・;A)
大事な家族だもん。ずっと一緒にいたいもんね!!
ゆきママしゃんからの言葉きなこに伝えておくねっ♪
(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++

blogの変更の件お知らせありがと~♪
変更した名前だけ変えておいたほうがいいかな!?
こちらこそこれからもよろしくねっ(*^▽^*)

>*チョビパパさん*

Σ(゜◇゜;)
チョビパパさんも脂肪腫できたんですか!?
わぁ、やはり人間にもでるって本当だったんですね。。。
ピンポン玉くらいの大きさってかなり大きいかも…。
手術大変でしたけど治ってよかったですね!!
きなパパの心配有難うデス。ちゃんと伝えておきますね~

ホント悪性じゃなくて安心しました~~。
きなこへの優しいお言葉ありがとうございますm(_ _"m)
チョビくんも病院嫌いなんだね~~~。
同じおなじ~~!!そうそう病院って匂いするんだよね。
他のワンちゃん達もいるし落着かないみたいです(・ω・;A)


 芋煮オフ会in宮城♪ 
今年2回目となる芋煮オフ会を今回は宮城で開催しましたっ♪
今日はお天気もすっごく良くて最高の芋煮日和!!
遠いのにも関わらず早朝から参加者の皆さんが集まってくれて
タープを組み立てたり火おこしをしたりと芋煮の準備に大忙し
青空の下でコギたん達と楽しい芋煮会を無事にする事が出来ました(≧ω≦)b




参加者の皆さん達とワイワイしながら芋煮の準備に取り掛かりちぅ♪
外でこうやって作るのってやっぱり楽しいね~♪
毎度の事、皆さんの手際の良さにはすごいな~って思っちゃうほど
気の利く方達ばかりなので芋煮の準備がスムーズに出来ちゃうの☆
本当にいつもお手伝いしてくれる皆さんには感謝ですm(_ _"m)
DSC_0879.jpg

今回も芋煮のほかにBBQなんかもやっちゃいました~♪
色々と準備してくれたYUYUさんありがとうございます!!
新鮮な旬の秋刀魚とっても美味しかったよぉぉ(≧m≦*)
今回も頑張って焼いてくれた皆さんお疲れ様でした。
DSC_0932.jpg

殻付きのホタテも焼いちゃったっ(ノ∇≦*)
殻があく度になんか面白くて声だしてたワタシ(笑)
皆から笑われちゃったけどなんか楽しいんだもん(*>ω<*)
ホタテ大好きなワタシはパパの分まで頂いちゃいました(笑)
DSC_3634.jpg

パプリカやキノコなんかも焼いたんだよ~♪
超ヘルシーでいい感じに焼けたよね~!!
DSC_3685.jpg

BBQの準備をしてるうちに芋煮が完成したみた~い♪
ぢゃぁぁぁ~ん!!宮城風味噌味の芋煮で~す(*^m^*)
野菜やキノコが具沢山でめちゃウマそうでしょ~O(≧▽≦)O
DSC_3595.jpg

早速出来上がった芋煮を皆で食べたよ~♪
ホタテや秋刀魚もあって豪華な食事になりました☆
DSC_0945.jpg

美味しい芋煮を堪能した後み~んなでまったりちぅ(*´∇`*)
しばらく遊んだ後、〆は残った芋煮にうどんをいれて食べました♪
キムチ入れたから辛かったけどめちゃウマでした!!
DSC_1083.jpg

きなこもみんなと一緒にいれてナデナデしてもらって満足したみたい♪
今日はダッシュもして遊んで楽しそうだったよね(〃^ー^〃)
DSC_0870.jpg

食べた後またみんなでのんびりまったりしてたら
あっという間にそろそろ時間になったので
恒例の集合写真を撮りました~♪♪みんな可愛いでしょ(//◇//)
DSC_1129.jpg

最後に早朝から材料の調達を一緒にしてくれたロキままちゃん。
BBQの材料などの準備を快く引き受けてくれたYUYUさん。
朝から早起きして場所取りをしてくれたピカソ家の皆さん。
タープやまな板などを持参してくれたりお手伝いをして下さった皆さん。
皆さんの協力して下さったお陰でとっても楽しいひとときを過ごす事が出来
本当にご協力して下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
色々とありがとうございました~♪そしてお疲れ様でした。
7家族のワンコが9匹も集まってワイワイできて本当に楽しかったです!
また来月も企画しますので次回も一緒に遊んでくださいね!!

追申:ベティパパ&ベティままへ
今回急遽一緒に芋煮出来なくなってとっても残念だったよ(T∇T)
来年こそ絶対宮城の芋煮も食べにきてね~~っっ!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【そんな そんな】 ピカママより。
きなままさん
準備からお片付けまで、なにからなにまでお世話になっちゃって、ありがとうございました。
おつかれさまでした。
いやー
楽しかったねー☆
もう、その一言だよ。
場所取り・・・
楽チンでしたよ。あははははは。
もう
次のオフ会がとーっても楽しみ♪
また遊んでくださいね。

【ありがとう】 ベティままより。
きなママ~、日曜日は急に行けなくなっちゃってごめんね~。
いろいろ迷惑かけちゃったけど、無事にオフ会終わってよかったねぇ^^
今回は参加できなかったので、家で宮城版芋煮作ってみたけど、やっぱりみんなでワイワイと外で食べる芋煮の方が全然美味しいよ~。
来年はぜ~ったい参加するからねぇ♪

【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

山形に続いて、宮城もすんごぉぉぉ~いっっ!!
超豪華な いも煮オフ会だったんだね!!
行けなくてほんっと残念だったけど
今お写真で楽しませてもらってるよ~(笑)
おなかがなりそ~(〃▽〃)
ほんっとどれも美味しそうだし
コギちゃんたちの笑顔はキュートだし
秋満喫~!って感じが伝わってくるよ♪

次こそ参加できるといいなぁ。
そのときはど~ぞ宜しくねっ☆

きなママちゃん&参加された皆様、お疲れ様でした(*^_^*)

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

いえいえ(*´∇`*)
こちらこそ朝からいっぱい協力して頂けたおかげで
本当にいっぱい助かりましたよぉ~~!!
場所取りも一番乗りしてくれて大変だったよね。
ゴミの処理までお願いしちゃってホントごめんね~。
そして本当に色々とありがとうございました~m(_ _"m)

本当に今回もお天気が良くて楽しかったね~♪♪
次のオフ会でもぜひぜひ遊んでくださいねっ(〃∇〃)
またピカちんに逢えるの楽しみにしてるじょ♪

>*ベティまま*

(ノ◇≦。) ビェーン!!
ベティまま~、ワタシも一緒に出来なくて残念だったよ。
ギリギリまで打ち合わせしてもらったのにごめんねぇ…。
本当に一緒に出来なくて残念無念でした。。。

宮城版の芋煮作ってみたんだね~~~。
うんうん。その気持ちすっごいわかるよぉ~(T∇T)
来年こそぜーーったい一緒にやろうね~!!!
ヤクソク♪(*'(エ)^)db('(エ)^*)ユビキリ♪

>*よ~ちん*

ワタシも一緒に出来なくて残念だったよ~~。
なんだかいつも予定があわなくてごめんね~。
今年はルーク家となかなか会えなくて寂しいなぁ(ノω<。)
ホントはみんなと一緒にしたいのにすごい残念だよ~。
よ~ちんも来年こそ絶対一緒にやろうね~♪
(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪

次こそワタシも一緒に遊びたいよぉ~!!!
うんうん♪こちらこそよろしくね~!!


 まったりでぃ♪ 
今日は久々に休みだったので、
もう日頃の疲れが溜まってるせいもあり
草取りをしょうかと思ったけどやりだしたら止まらなくなるし
今日は見なかった事にして珍しくお家でまったり
朝から夕方までずっときなことゴロゴロしたりまったりしたり
ホント何もせずゆっくり過ごした一日でしたっっ
まぁ、たまにはこういうのもいいかなっ

夕方から明日の芋煮会の買出しや準備で忙しかったけど
ようやく準備も終わったし後は明日を待つのみだねっ
明日は朝も早いから今日はもう寝ようかなっ
ぢゃ、そろそろおやすみなさぁ~~い



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 百合ゆり花より。
お久しぶりです~!!
私もずいぶんおさぼりしてしまい、気がつけば2週間・・・。
またブログちゃんと更新しますので、よろしくお願いします!!
きなチャンは相変わらずお出かけ中はニコニコだね♪
エアロバティックの時だけはちょっぴり飽き気味に見えましたが・・・ママさんが好きなものだから、ママさんを見ながらニコニコしてくれるのかもしれませんね☆
今日が芋煮の日だったのかな?
ママさんもきなチャンも参加したみんなも楽しめていたらいいな♪

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

こちらこそお久しぶりですm(_ _"m)
お返事もだいぶ遅くなってごめんなさい!!

ゆり花さんも最近は忙しいのですね~??
花の手入れ大変なのにお疲れ様でーす♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!!
blogになかなか顔出せなくてすみません…。
この頃お仕事がハードなので更新もなかなか。。
でもまた遊びに行きますので仲良くして下さいね(*´∇`*)

エアロバティックの時はもう帰ろうモードでしたよ(笑)
さすがに強風で寒いしただ見てるだけなので、
きなこにはつまらなかったのかも~~(・ω・;A)アセアセ…
先週は無事に芋煮会大成功に終わりましたよ~♪
暑くもなく寒くもなかったのでいっぱい楽しめましたっ♪
ゆり花さんもコギたんと何処かにお出掛けされたのかな?
またお話聞かせてくださいね~(^ー^* )フフ♪


 芋煮会場の下見♪ 
今日はパパが用事があって仕事が休みだったので
近々予定している芋煮の会場の下見に③人で行ってきました
草もそれほど伸びてないし無事に出来そうな感じだったよっ☆
芋煮をした後もいっぱいあったからもう他の人もやってるんだね~。
コスモスもいっぱい咲いてたし芋煮会楽しみだな~(^ー^* )フフ♪



ココは河川敷なのでお散歩してる人がいっぱいいたよ♪
きなこもおさんぽが大好きなので笑顔全開で歩いてました☆
大好きなパパに抱っこされてニコニコ笑顔のきなこをのせのせ(*^▽^*)
SANY1122.jpg

綺麗なコスモスが咲いてたので記念にパチリ(^ー^* )フフ♪
SANY1131.jpg

こんな植物も見つけたよっ(*´∇`*)
服や髪の毛にくっつく植物なんだけど
名前がわからないんだよね~、この辺りの言葉ではこの植物がくっついてると
“バカがついてるぞぉ~!!”って言われるの(笑)
小さい頃よくこれを人につけて遊んだよっ(*≧m≦*)ププッ
SANY1132.jpg

きなこにもくっつけてみたっ(* ̄m ̄)ぷっ
チクチクしてるのにきなこったら笑顔なんだよね~~(笑)
きなこ、痛くないの?!って言いながら、
パパと目を合わせてつい笑ってしまいました(*^▽^*)
SANY1136.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【モデル魂】 ピカママより。
さすがきなちゃん
バカつけられても、笑顔なのねー。
ぷぷぷ。
でも、やっぱりお花ときなちゃんの写真っていいね♪
お花の似合う女の子だね。

【】 ぱんくろうより。
芋煮ですか・・・
いいですね~v-410
私はつい先日、近所でやっていた区民祭りにて
芋煮を食しました。
美味しいですよね~

本当に・・
ダイエットに大敵の季節だわ~v-389

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

(* ̄m ̄)ぷっ
バカつけられてるのに笑ってるとはねっ(笑)
誰に似たのやら…ヾ(;´Д`Aアセアセ
きなこお花似合ってるかなっ!?
コスモスって秋らしくていいよね~♪
ついついお花見つけるときなこと一緒に撮っちゃうの☆

それから今日は何度もお電話ありがとー♪
色々と気遣ってくれてとっても嬉しかったよん(*´∇`*)
あっ、最初いきなり切っちゃってごめんでした(笑)
でもわざとぢゃないから許してねん(o・(ェ)・o)
明日会えるの楽しみにしてるじょd(≧▽≦*d)

>*ぱんくろうさん*

ぉお♪
ぱんくろうさんも芋煮食べてきたんですね~♪
この季節はやっぱり芋煮を食べないと秋って感じがしませんよねっ(笑)
うんうん(*^▽^*)
芋煮って地域によっても味や材料も違うので
やっぱり楽しいイベントですよね~(^ー^* )フフ♪

確かに秋は食べ物が美味しいのでやばいです(笑)
ダイエットしてるととくにですよね~(・ω・;A)


 いそがしっっ。。 
またしても久しぶりの更新ですっヾ(;´Д`Aアセアセ
いやぁ~~、今週も仕事が忙しくって参っちゃったよぅ
本当はいつもblogを更新しなきゃとは思ってはいるんだけど
忙しい上にもの凄い睡魔が襲ってきて夜遅くまで起きてられなくて
さすがに眠気には勝てず毎日早めに寝てしまってるんだよね。。
今週も忙しかったけど来週からは本格的に忙しい仕事が入るらしく
派遣の人やバイトの若い子達も今日から来たみたいだし、
こりゃ~しばらく多忙の日々が続きそうだっっ
残業が出来ればもっと楽なはずなんだけど~
残業はなるべくせず時間の範囲内で仕事をこなしてくれとの
上司からの指示なので頑張らないとね。。。
当分の間はこんな感じの更新になっちゃうけど、
とりあえず書ける時は日記書かなきゃね~


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ラジコン大会in福島 
今日は福島で開催されているラジコン大会に行ってきました☆
ラジコンも小さい頃からホント大好きな我が家のパパ。
こんな大会があったなんてワタシは知らなかったんだけど
珍しくパパから福島でラジコン大会があるから行こうとお誘いがあり
高速に乗り行ってみる事にしましたっO(≧▽≦)O




会場に着くと結構人がいっぱい来ていてラジコンが並べられていた♪
ラジコンの飛行機なのに結構大きいんだねーっなんて言いながら
今日も強風吹き荒れる中しばらく見る事に(*^▽^*)
DSC_0846.jpg

こんなに大きなラジコン飛行機があってビックリ!!!
ラジコンデモフライトの時に飛ばす予定のものなんだって。
DSC_3558.jpg

選手の方が飛ばしはじめたので写真撮り開始(≧ω≦)b
いやぁ~~、早すぎて難しいよぉぉぉぉぉ!!!
でもなんとか撮れたかなぁ( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) う~ん
DSC_3496.jpg

ラジコンのフライトを見ていると…
しっぽつきのかわいいコギたんが現れたっっ(*´∇`*)
とっても気になる様子のきなこにおしり向けられちゃったよ☆
DSC_0848.jpg

同じコギちゃんって事もあり自然と話が出来たよ♪
2歳になる女の子のどらちゃんなんだってO(≧▽≦)O
色が似てるからどらやきからつけたらしい(笑)
とってもやんちゃで人が大好きな様子のどらちゃんと②ショット撮りました♪
DSC_3537.jpg

コギちゃんとばいばいした後、強風の為競技が一時中断しちゃったの。。
風速10m以上だったので風が止むまでしばら~~く待ってはみたものの…
結局もっと強くなってきちゃったので泣く泣く中止になっちゃいました(T∇T)
もーーーーっっ、晴れてるのに今日も強風なんてありえなーーい!!
パパもかなりショックだったみたいでせっかくきたのに…と呟いてた;
仕方ないのでしばらく車で休んだ後下道を通り帰る事に(`-ω-´)
帰る途中の公園で一時間ほど遊んで帰ってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
SANY1102.jpg

今日はいっぱい歩いて遊んだからきなこはかなり疲れたらしく
もうまったく起きず爆睡してしまいました~~~~。
疲れたけど楽しかったね~♪♪また3人で行こうねっっ(〃^ー^〃)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ラジコンって?】 ゆきママより。
いろんなタイプがあるのね♪
風さえなければ、皆でいっぱい遊んで来れたのに悔しいね。
風なんて嫌い><だね~

でも、公園で遊べたのは良かったね(*^^)v
尾のあるドラちゃんとのツーショット写真のきなこしゃんの
表情がいいね(*^^*)

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

うんうん(*^▽^*)
一概にラジコンっていっても大きさとか違うよね!!
小さいラジコンなら見た事あったけど~
あんな大きい飛行機もあるなんてビックリだったよ
ホント飛ぶところ見たかったのにぃ~~~~(T∇T)
晴れてるのに強風なんてありえないよ~~。。
悔しいのでまた行こうと思ってます♪

ドラちゃんとってもやんちゃな女の子でね
いっぱいナデナデさせてもらったんだよん(≧ω≦)b
②ショットもっといい感じで撮りたかったんだけど
きなこがなかなかこっち向いてくれなくてね。。
どうもドラちゃんが気になって仕方なかったみたい(笑)
きなこも公園で爆走(笑)できて満足したみたいだし
楽しい週末でしたよん(^ー^* )フフ♪


 エアロバティックショー 
今日は地元で開催されるエアロバティックを見に行ってきました♪
本当は昨日と今日の2日間のみ開催される予定だったんだけど
昨日は天候不良の為河川敷の水が増水し会場が凄い状態に…。
残念ながら昨日は中止となり今日も開催されるか微妙だったの。
2004年度から始まったばかりなのでまだ知らない人も多いこの大会
我が家は去年はじめてグライダーの練習してるところを見て超感動し
近いのでちょくちょく行くようになったのがハマったきっかけ(≧ω≦)b
ワタシの通っていた母校もすぐ傍にあるのでめちゃめちゃ地元だし
こんなところでやってるなんてとっても嬉しくて仕方ないの♪
っていっても興味がない人から見たらえーって感じなんだけどね。
今日は滑走路の浸水のせいでコンディションが悪いみたいなので
本当に出来るのかなと思いながら行くとやはり強風で寒いせいか
去年より観客もかなり少ないし出店や地元の大物産市も中止となっていた。
いつもだったら河川敷の下で素晴らしいフライトを目の前で観戦できたのに、
雨のせいで下はもうドロドロで普通に歩けないほど…( ̄∇ ̄;)
仕方ないので河川敷の上に陣取り3人で見る事になりました(*^▽^*)




我が家が着いた時にはオープニングパレードが始まっていて
上空からパラシュートで降りてくる方の様子を見る事ができました。
DSC_2737.jpg

ホントに凄い風の中での開催だったので、
スケジュールもかなり変更され選手の皆さんも必死に風に飛ばされないように
自分の演技を見てもらおうと頑張っておられてそんな姿を見てすごく感動し
今度はラジコンクラブによるラジコンデモフライトはじまりました!
小型のラジコンを普通に飛ばすだけでも大変なのにこの強風の中やるなんて
かなり大変だったでしょう。。。本当に凄かったです!!
DSC_2804.jpg

そんな様子を見てる我が家のきなこ♪
エンジンの音もすごいのに恐くないのね~(*^▽^*)
なんかおめめが真剣だよっ(* ̄m ̄)ぷっ
DSC_3445.jpg

グライダーの準備に大忙しの関係者の方々。
コンディションの悪い中本当にご苦労様で~すm(_ _"m)ペコリ
DSC_0646.jpg

次は大好きな室屋さんの登場です~~!!!
今日は雨の降る福島から愛機のスホーイで飛んで来てくれました(≧ω≦)b
実は会場入りした時室屋さんが乗っているスホーイがなかったので、
もしかしたら中止!?になったのかと不安でいっぱいだったんだけど
室屋さんの登場で会場は超ヒートアップ!!!!
もう2ヶ月振りに見る室屋さんの曲芸飛行はやっぱり凄すぎてやばーーい!!
今日はパパはビデオと広角レンズで撮っていたので、
ワタシだけ望遠で頑張って撮って見る事にしたの(*´・ω・`*)
何十枚も撮ったのにやっぱ流し撮りは難しすぎ~~~!!!
なんとか見れそうな写真を載せようっと。。
DSC_3327.jpg

ホント普通に撮るのは簡単だけど迫力がない写真にはもう飽きてしまったし
流し撮りって難しすぎていい写真が撮れなくてめちゃめちゃ悔しすぎ…。
くっそぉ~~~。次回こそリベンジしてやるぅ~~!!o(≧~≦)o
DSC_3345.jpg

室屋さんの素晴らしいエアショーが終わった後
ふときなこをみると興奮しているワタシをこんな顔でみてたっ(笑)
なに興奮してるんだろうって顔してるよねっっ(*≧m≦*)ププッ
だって、楽しいんだも~~~んq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
DSC_0639.jpg

次は有名なイェージー・マクラ氏によるデモフライトのはじまり~!!
ちょうどこの時間が一番風のピークでやるかやらないか悩んだ結果
マクラさんが頑張って素晴らしいフライトを披露してくれました!!!
あの風の中凄かった。感動しました~!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
DSC_0730.jpg

イスも飛ばされるほどの強風だったため私達も体の心から冷えてしまったので
まだ閉会式まで時間があったんだけど帰ってきちゃいました…。。
きなこも寒くて震えてたよね~~。きなこごめんね~(T∇T)
もう帰ろうよっていってそうな顔してるでしょ…
今年は最後まで見れなくてすっごく残念だったけど
来年こそは最後まで見るんだから~!!!
DSC_3440.jpg

予定より早めに帰宅したらパパが大好きなF1に釘付けとなり
ワタシは美容院で縮毛矯正をかけ4時間も時間がかかり疲れた~~~。
なんか寒かったり忙しかったりであっという間に過ぎた一日でした~。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 キシリトールの恐さ 
今日何気にテレビでニュースを見ていたら
キシリトールの記事がやっていたのを聞いてビックリしたんだけど、
なんとキシリトールは犬の肝臓に悪影響を及ぼすとの事が、
外国での研究の結果判明したとのお話でした。。
研究によると外国でも健康不良になった愛犬がでていて
日本でもキシリトールによる影響が出たワンちゃんがいるらしいの。。
一度に大量に摂取した場合肝臓に障害が出て肝不全になり
最悪死に至る事があると研究の結果判明したんだって。
以前もグリニーズをあげていた事で愛犬が亡くなったとの話を
ネット上でいっぱい見ていたのであげないように気をつけていたり
おやつを買う時はいつも気にかけてはいたんだけど、
キシリトール入りのおやつって最近結構売ってるよね~っ(^◇^;)
キシリトールは人にはまったく問題がないらしいんだけど、
やっぱり愛犬を飼ってる側としては気になったニュースでした。。
おやつを買う時はホント気をつけて買わないとなって思いました。


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【ビックリ☆だよね】 ピカママより。
我が家でもそのニュースをみて、ビックリしてました。
わざわざ「キシリトール」入りって、表示して売っているものだったのに、ワンコにとって悪影響をもたらしていたなんてね。
人間にとってはいいものでも、ワンコにとってはよくないものって、結構ありますよね。
たまねぎは人間の血をサラサラにしてくれるのに、
ワンコの血は固めちゃうんだものね。

【キシリトールって!】 ゆきママより。
ガムとかにキシリトール入りがあるんだよね;;
知らないから前よくあげたことあるのT▽T
2度と買わないように気をつけますぅ!!!
グリ二ーズも評判よくないからあげてません;;

おやつ選びにも気をつけてあげないとねf^^:

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

やっぱり見たのね~~~!!
キシリトール入りってわざわざ書いてあるから
いいものだと思っちゃうしそんな事知らなかったら
やっぱ買っちゃうよね…(^◇^;)
我が家もテレビを見て本当に怖くなっちゃって
もう絶対見てからじゃないと買えないなって思っちゃったよ。
うんうん。たまねぎも人にはいいけどワンコにはだもんね
こういうのって飼い主がきちんと判断してあげないと
手遅れになってからでは遅いから困っちゃうよぉ。。

>*ゆきママしゃん*

うちも多分あげてたと思うよぉ~~~。。
まさか悪影響があるなんて思いもしないもんね!!
グリニーズはあげたことはないけど、
やっぱり体に良くないって聞くと躊躇しちゃうし
怖いから避けちゃうよね~~~。
お互い大事な家族だもん。気をつけてあげようね~!!


 久しぶりの更新です(・ω・;A) 
いやいや久しぶりの更新ですっっ(・ω・;A)
ここんとこ忙しいお仕事が多数入っちゃって
人が少ないのに一日のノルマをこなさないといけなくて
毎日頑張ってやっているもののなかなか終わらずの毎日…。
そんな毎日を結構ハードに過ごしていたせいか疲れが溜まり
夜も疲れすぎて寝つけなかったりともうヘロヘロ状態…(^◇^;)
パパのお仕事も忙しく毎日残業ばかりだし忙しい時期ってホント大変;
会社では眠くなるし睡魔と戦いながら過ごした一週間でしたε=( ̄。 ̄;A

やっと明日から休みだ~♪って喜んだのもつかの間
なんだか凄い雨と風が吹きまくってますよね~( ̄д ̄)
外でゴー②風の吹く音が聞こえる度きなこは怖いみたいで、
暗くて見えないのに外にむかって吠えてますっ(笑)
我が家の方は雨が降っても心配はないんだけど~
家の前の道は雨が降ると道がなくなるくらい浸水ちゃうの。。
近所の人達も心配しちゃって水が上がらない所へ
車の移動もはじめちゃったし明日の朝心配だな…(ノω<。)
せめて明日は雨降らないで~~~って感じ(`-ω-´)


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 運動②♪ 
ワタシの体調も良くなり折角の休みなので、
白石にある緑地公園に③人で出掛けてきましたっ(*^▽^*)
今日はあまり人がいないと思いきや野球や陸上の練習をやっていて
家族連れや子供さん達が沢山いて賑わっていたのっ(*´∇`*)




人がいっぱいいたので邪魔しないよ~に端っこのほうで
3人でまったりゆっくり休んでたんだけど~~
この前のオフ会でやったバレーが無性にしたくなり(笑)
きなパパに相手になってもらってバレーをやってきましたっ♪
パパとこうして一緒に運動するなんて今まで一度もなかったから
“お互いできるかな!?”って思いながらもやってみたら…
これがまたかなり楽しくて②すっかりハマってしまいました(笑)
だんだん夢中になりすぎてお互いヘロヘロになるまでやっちゃった(*^▽^*)
遊んだ後一旦休憩しているところをのせのせ~(^ー^* )フフ♪
DSC_0593.jpg

私達ばかり遊んでてもきなこがかわいそうなので、
この後きなこと追いかけっこして遊んだよ~♪
おでかけが楽しいのか今日も笑顔全開ですっヾ(≧∇≦)ノ
DSC_2708.jpg

いっぱい遊んだ後は大好きなきなパパの膝の上でまったりちぅ♪
SANY1056.jpg

今日もいっぱい遊んで運動して楽しかったね~O(≧▽≦)O
あれだけバレーで鬼コーチ(笑)にアチコチに投げられ指導(笑)されたから
明日の朝、絶対筋肉痛になってるかもぉ~~(^◇^;)
でも運動するって気持ちいいなって思った一日でした☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【いっぱいありがとう*^▽^*】 ゆきママより。
きなママしゃん、いっぱい心配してくれてありがとう♪♪♪
来週あたりにはPCメール出来そうですぅf^^;
あっ?でも嫌われないか心配です><。我が家のわんこさん
のことなの…(泣)

きなママしゃん、パパさんとバレーしたのねぇ*^ー^*
とっても仲良しでいいなぁ^m^
私もきなママファミリーのように女に磨きかけて頑張るね♪

きなこしゃん、パパさんのお膝でまったりしてて可愛い^m^
きなこしゃん『おいで♪』って言いたいよぉ(*^▽^*)

必ず、メールするので待っててね♪

今日は、お月見さんなのにまん丸見れないよぉT▽T
雨降ってるところはダメだよね;;
でも、私はお団子食べるよ♪コンビニの5個入れのです^m^

ダイエット無理しないでね。

【無理しないでね】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

いえいえ(*^▽^*)
元気になってきたみたいで安心しました!!
生きてるとホント色々あって落ち込む時もあるけど、
休める時はゆっくり休んで無理しなくてもいいんだよ♪
ゆきママしゃんは元気が一番似合ってるしねっ♪
それにね、嫌いになる理由なんてないし大丈夫だよぉ!!
いつも優しいゆきママしゃん大好きよっ(*・ω-)=☆
メールも本当に無理はしないでねっ。
気持ちが落ち着いた時にで全然構わないよ(*^▽^*)

バレーまたしてきちゃいました(笑)
もうかなりハマっちゃってやめられなくてね(* ̄m ̄)
きなこもおでかけが大好きなので楽しそうだったよ♪
私達いつもちょっとした事で喧嘩ばかりしてるので
仲がいいんだか悪いんだかって感じですっ(笑)

ホントこんな雨じぁお月見できないよねぇ~(^◇^;)
お団子食べるのね~♪いいなぁいいなぁ(≧m≦*)
ワタシも食べたくなっちゃうよぉ(*^▽^*)

ダイエットの心配ありがとね~m(_ _"m)ペコリ
自分のペースで気長に頑張るつもりなので、
無理だけは絶対しないようにするねっO(≧▽≦)O



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
