2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


TOP > ARCHIVE - 2006年12月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大晦日。 
今日は大晦日ですね~~。

今年も今日で終わりだなんて一年ってなんて早いんでしょう。。。
特に今年は走馬灯(笑)のように月日が過ぎるのがめちゃめちゃ早すぎて
ワタシの頭の中は未だに春のまんまなんだよねっ( ̄∇ ̄;)
一年が早く感じるって事は年取ったって証拠って言われるけど
本当にそうかもしれないね…。☆ヽ(o_ _)oバタッ…。
中身はまったく10代の頃と変わってないんだけど
年だけがあっという間にとってくぅ~。って感じ( ̄▽ |||)

みなさんは今年どんな一年でしたか?!

我が家は今年もとっても充実した一年でしたっ♪
今年も大好きなお友達と沢山遊んだりできて
本当にすごく②楽しかったなぁ(*^m^*)
でも悲しい事もあったので色々あった年だったな~って思います。
それと今年はダイエットに初チャレンジして、
3ヶ月間で13㌔の大幅ダイエットに成功した年(・ω´・,,)v
生まれて初めて絶対痩せるぞぉ!!と強い決意をし
ダイエットに励んで体重が落ちたのも超嬉しかったけど
何より体重よりも体脂肪が17%も減ったので、
ホントダイエットに成功して良かったなぁって思っています♪
これからも維持しながら過ごせたらイイナ(^ー^* )フフ♪

それから、毎年やっているオフ会も去年同様
ほぼ月1ペースで沢山楽しいオフ会を開催出来たし、
今年は新しいお友達との嬉しい出会いもあったりと
本当に楽しいひとときを過ごす事が出来ましたo(*^▽^*)o
こんな大好きな仲間と出会えたのもやっぱりきなこのお陰♪
6年前にきなこを我が家に迎えていなかったら、
今仲良くしてくれてるお友達との出会いもなかったのかな~と思うと
なんだか不思議な感じなんだよね~~。
これもきなこが運んできてくれた素敵な縁だもんね☆
このきなこを通して仲良くしてくれてるお友達との出会いを
これからもずっと大切にしていきたいなって思っています♪
来年もずっとこの仲のいいお友達とワイワイやっていきたいなっ♪
それと来年もお泊りオフ会も企画出来たらいいなって思っています(*^-^*)

今年もHPやblogを通じてきなこ家と沢山仲良くして下さった皆さん♪
本当に色々と大変お世話になりありがとうございました。
みなさんと一緒に過ごせたお陰で今年も楽しい一年となりました。
来年もきなこ共々沢山仲良くしてくださいね~♪♪
それでは、皆さん良いお年をお迎えください(*^▽^*)



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日から休み♪ 
昨日仕事納めをし、今日から正月休みに突入♪
本当は今日からパパもワタシも休みのハズだったんだけど
きなパパの急ぎのお仕事が急遽昨日入っちゃって…
どうしても出なきゃいけないらしく今日もパパはお仕事に行きました。。
しかも昨日の夜に風邪を引いたみたいで食欲もなかったから
とりあえずゆず湯にはちみつとレモンをいれて飲ませてあげたのっ☆
『明日は無理しないでね~っ』て言ったんだけど…
急ぎのお仕事なので出ない訳にはいかないみたい( ̄∇ ̄;)
皆はもう休みなのにパパさん休日出勤お疲れさまですっm(__)m
明日もどうやら休日出勤の予定なので無理だけはしないでほしいな~。
今のところワタシは食欲もあるし全然体調バッチリだけど
ワタシも風邪引かないように気をつけなきゃねっっ。
最近写真よりビデオばかり撮ってて載せる写真がないのっ。
なので今日はこの前撮った動画をパパが編集してくれたものをアップ♪
おでかけが大好きでニコニコしてるきなこを見てねっ(*^▽^*)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【がんばろー】 ピカママより。
我が家は31日まで
休みナシっす。(涙)
パパさん お互いがんばりましょー。
写真もいいけど、動画もいいよねー。
(あっ
おせちもいいけど、カレーもね♪みたい・・・汗)

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

あらら。。。( ̄▽ |||)
今日までお仕事だったのねん
ピカ家の皆さんお仕事お疲れっす!!
きなパパもお仕事だったけど
とりあえず急ぎの分だけしたみたいだよん♪
休みないとお互い大変だよね~。
来年も一緒にお仕事頑張りましょう♪

うんうん(〃∇〃)
写真もいいけど動画はもっとスキになったよ♪
最近はもっぱら動画ばっかです(≧ω≦*)


 仕事納め 
今日は今年最後の仕事納めでした~。
昨日まで通常通りのお仕事をしたので
朝から職場の大掃除を頑張りましたっっε=( ̄。 ̄;A 
ヨゴレがめちゃ②溜まっていたから時間も掛かっちゃったけど
あちこち綺麗になったのでスッキリしたぁ~。(≧ω≦)b
でも頑張りすぎてスッゴク疲れちゃったよ…。
今年の汚れだもんっ。仕方ないよね(o* x(エ)x)o
 
毎年仕事納めの最後の挨拶は専務さんが挨拶をしてたんだけど
10月下旬頃に専務さんが朝突然救急車で運ばれてしまい
そのまま帰らぬ人になってしまいました。。
専務さんは病気気味だったけどまだ若いから
まさか亡くなるなんて思ってもいなかったし、
訃報を聞いた時は本当にショックでお通夜に行ったけど
未だに亡くなったって実感がわきません。。。
仕事以外の話はした事がなかったけど~~
専務さんの死は本当にショックだったし
最後の挨拶が聞けなくなってしまって
今日はなんだか寂しい気持ちになりました…。
毎年仕事納めの日に専務さんの話を立ちながら聞いていたんだけど
専務さんのあまりにもながーいお話に立ってるのが
すごい辛かったって事が毎年の定番だったんだよね~。
あの長いお話がもう聞けないんだなぁと思うとやっぱり寂しいです。
専務さん、天国から皆を見守っていてください。そして安らかに。。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 シャンプー♪ 
今日は久しぶりにきなこのシャンプーをしましたっ♪
ホント毎日ブラッシングと掃除は欠かさずしているんだけど~
抜け毛が多すぎて掃除をしてもキリがないし、
掃除してるのに毛が落ちてるととっても気になっちゃうのっ。
お風呂場でいっぱいゴシゴシされたきなこ∪・ω・∪
シャンプーが終わった後のドライヤーで乾かす時が大好きらしく
ドライヤーをかけてる時はイビキをかいて寝ちゃうほど安心するみたい(* ̄m ̄)ぷ
只今ふわふわでとってもいい香りデス(〃∇〃)
えへっ(*^m^*)


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ふわふわきなこしゃん^m^】 ゆきママより。
綺麗綺麗は心の中までスッキリするんだよね(*^▽^*)♪
人もわんこも一緒だもん♪♪♪
ふわふわきなこしゃんを抱きしめたいわん^ー^人^ー^v

我が家は、年あけたら連れて行きます~v-408
ペタルが体調くずしちゃって可哀相だから年あけにしました
その方がいいかな…?
きなママしゃん、ペタルの心配ありがとうm(*__*)m
スッカリ元気でイタズラまでするほど復活しましたぁ(笑)
何もイタイタしなくても、と思うけどそれぐらいが1番
だよね(^^;

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

うふふっ♪
綺麗になるとほんとスッキリするよね~♪
抜け毛凄かったけどふわふわになったからいいかも(笑)
うんうん。無理にシャンプーしなくてもOKよん☆
年明けの方が体調いいと思うしいいと思うよぉ(〃∇〃)

ペタルくん、元気に年越しできてよかったね(*^▽^*)
イタズラしちゃうくらいが一番安心かもっ(* ̄m ̄)ぷっ
だって、元気ないと心配しちゃうもんね~(^ー^* )フフ♪


 クリスマスイヴ~☆ 
今日はクリスマスイヴですね~♪
みんなはどんなクリスマスを過ごしているのかな?!
我が家はピザやオードブルでいっぱいお祝いしましたっ♪
ホントは美味しいお寿司も食べたくて買おうと思ってたけど
今年はノロウイルスとやらがあちこちで流行ってるし、
身近な人も感染したみたいなので恐いからやめちゃった…
でもいっぱい食べてお腹いっぱいだから満足したけどネ
今日はきなこにもちょっとづつお裾分けしてあげたよっ
テーブルに美味しい物があるとワンちゃんも我慢できないもんねっ
沢山食べたきなこは満足したのか只今爆睡中です(* ̄m ̄)プッ

みなさんにとって素敵なクリスマスでありますよ~に
☆Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆  
くりすます~♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おぉぉぉぉっ】 ピカママより。
メリークリスマス☆
きなさんたさんも、可愛いけど、
きなとなかいまであったとは・・・
トナカイさんもいい感じですねー☆
きなちゃんはかぶりものいやがらないのね。

【可愛い^m^】 ゆきママより。
きなトナカイさん、可愛いv-411 お目目クリクリきなこしゃん♪ そのまま連れて帰りたいですぅ♪♪♪

いっぱいウマウマ食べましたか?!
私もピザにとりモモにおにぎりに手巻き寿司にケーキにと、お腹張り裂けそうでした(*≧▽≦*)

お正月もお餅食べるので、調整後体重計とにらめっこになるはずですぅ(笑)
あまり我慢するのも体には良くないからねっ(*^-^b)ぶぃ♪

きなこしゃんもお裾分け良かったね^m^
ウチは、あまりいろんなのあげれなかったよぉ~~~
ペタルがあの調子だったからT▽T
胃腸に負担かからない定番ご飯でしたぁ♪♪♪
それでもいいよね(^^v

【おひさしぶりです(>_<)】 百合ゆり花より。
かなりごぶさたしてました~。
ブログは見させてもらってたんですけど、なかなかコメントできなくて…またコメント復帰しますので、よろしくお願いしますv-291
相変わらずキュート&ワイルド(笑)なきなチャンですね♪
クリスマスもパパママと過ごせてよかったね☆
やっぱりかぶりものは定番ですよね(笑)
ウチのコも…フフv-391

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

遅くなったけどめりくりです~♪
トナカイさんは今年買って見たのよん(≧ω≦)b
似合ってるかな~!?うふふ(*^m^*)
ホントはきなこかぶりもの嫌いなんですよっ(笑)
硬直してプルプル震えてるんだけどね(* ̄m ̄)ぷっ
写真からは伝わらないかな~プルプル感(笑)

>*ゆきママしゃん*

きなこ似合ってますか~!?(笑)
トナカイさんもかわいいなって思って
今年トナカイさんも買ってみたのっ(*^▽^*)
おめめまん丸してるけど恐くて硬直してるんですよ(笑)

ゆきママしゃんも沢山食べたのねっ(*'ー'*)ふふっ♪
我が家もいーーっぱい色んな料理食べちゃいました♪
楽しいイベントだもん♪楽しまなきゃね~!!
正月あけたらワタシも体重計ろうかなっっ(笑)

ペタルくんの体調その後いかがですか??
具合悪い時はゆっくり胃も休めたほうがいいもんね!
体調が良くなったら美味しい物いっぱいももらえるように
早く良くなってくれるのを祈ってるよ(*^▽^*)
お大事にネ☆ペタルくん(^ー^* )

>*百合ゆり花さん*

こちらこそめちゃめちゃご無沙汰ばかりしてて
本当にすみませんでした~~~~m(__)m
ゆり花さん、お元気でしたか???
コギたんもゆりの観察頑張ってますか??
ワタシもなかなか遊びにいけず申し訳ないです。。。
こちらこそまた伺いますのでよろしくお願いしますね!!

きなこワイルドですか~!?(爆)
クリスマスも嫌がるかぶりものを被ってもらいました(笑)
ホント毎年の定番ですよね>かぶりもの(* ̄m ̄)ぷっ
おお、ゆり花さんトコもかぶりものしてるんですね??
美人なコギちゃんだからかぶりもの似合ってるだろうな♪
また遊びに行きますね~(≧ω≦)b


 ママ~?どこ~??  
今日は午後から買い物をする予定で家を出たんだけど
行く途中で急遽近場の公園に行く事になり行ってきました♪
公園に着くとほとんど人もいないし貸切状態(*^▽^*)
誰もいないのできなこをノーリードにしてお散歩してると
嬉しかったのかきなこは色んな所をクンクンしてばかりで
まったく前に進まず歩きもしないの~。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
先に歩いていたワタシ、なか②来ないきなこに
ちょっといじわるをしてみたくなったっ(* ̄m ̄)ぷっ
草むらに隠れて待ってるときなこがワタシを探して
素早く歩く足音が聞こえてきて隠れていたワタシも
きなこに見つからないようにって息を潜めてたら
胸がドキドキして超緊張しちゃって…(笑)
結局見つかっちゃってビックリして思わず絶叫しちゃったワタシ(笑)
そんな様子をパパがビデオに撮っていて編集してくれてたみたい(笑)
ワタシの絶叫してる恐い声がはいってるけど良ければ覗いてみてねっ``r(・ω・`;)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 にゅ~ビデオ購入♪ 
2.3日前にきなパパが新しいビデオカメラを購入したのっ♪
5月にも新しいビデオカメラを購入し今年ビデオカメラを買ったのはこれで2回目。
5月頃に買った時は新しくビデオとレンズも一緒に購入したので、
予算が…って事もあって前に買った物は予備用のビデオだったみたい。
画質も綺麗だけどなんかパパ的には納得がいかなかったみたいで…。
今度買ったビデオは結構高いけど画面もワイドだしとっても綺麗なの♪
最初は『また買ったの~~??』って言ってたワタシも~
スゴク自然な色合いで綺麗に撮れるからとっても気に入っちゃった♪

早速試し撮りをしてみたんだけど~
夕方家の中で撮ったから暗いのはしかたないね~。
夕食の買出し前にきなこを撮ったもの(* ̄m ̄)ぷっ
きーちゃんはお留守番ネ♪って言うとスゴク嫌なのか
思いっきり吠えちゃってお話になりません(笑)
こんなに吠えられると置いてく訳にもいかず
連れて行かないわけにはいかなくなっちゃうから勿論連れてくけど。
ホントいつも1人でお留守番してるから家の中に置いていかれるのが大嫌いみたい( ̄∇ ̄;)
なのできなこと一緒に行けない用事がある時は黙ってお家を出ないと
肩を落として歩きため息までつかれちゃう始末(^◇^;)
きなこったらなんでこんなに甘えん坊さんなんだろうね~(´・ω・`)ふぅ…



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今更ですが…( ̄∇ ̄;) 
11月に開催した今年最後のオフ会の様子を
ホント今更なんですがようやく完成しました(・ω・;A)アセアセ…
本当なら参加してくれたお友達の方の所に
真っ先にお知らせに行けばいいのですが~
こんなに遅く作成したし、あまりいい写真がないので
申しわけありませんがこちらでのお知らせのみで失礼しますm(_ _"m)
参加された皆さん、そしてお暇な方は良ければ覗いて行って下さいねっ♪
オフレポ見たい方はコチラをクリック♪
↑HPからオフ会のページに進んでくださいネ♪

今日は動画も編集して載せてみましたっ(*^▽^*)
コチラも楽しんでもらえたら嬉しいですっ(*'ー'*)ふふっ♪


オフ会に参加して下さった皆さん♪
今年も沢山一緒に遊んで下さって有難う御座いました!!m(__)m
また来年もいっぱい企画しますので是非是非一緒に遊んでくださいね♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【楽しそう(#^.^#)】 ゆきママより。
オフ会、みんないい表情してるね♪
レポをみていたら、どこかにどこでもドアない?って思って見ちゃいました(*^▽^*)ほんとだよ♪えへっ

コーギーの魅力には勝てません^^:
にんまりしちゃうのよねっ♪ どーしてだろうね(笑)♪

きなママしゃん、コメントと誕生日のパーツを一緒のに
変えてみたの(^^:
少し前にパーツかりたのですぅ♪♪♪
同じのにしたくて^m^

【たのしかったねー♪】 ピカママより。
オフ会楽しかったねー☆
また思い出して うふふふふ
ってなってました。
またまた来年もたくさん会えるといいなー。
ちなみに、
我が家のオフレポ担当者
全然手をつけてないです。
いつできるのやら・・・(笑)

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

いつもコメントどうもありがとー♪
レポも見てもらっちゃってとっても嬉しいです(*^▽^*)
オフ会とっても楽しいからみんなあんな笑顔なんだよね!
ホント何度やっても飽きないくらい楽しいのっ(*・ω-)
どこでもドアほしくなる時あるよね~(笑)
もしあったらゆきママしゃんに絶対逢えるのになぁ~~~!!!!

おお、同じパーツにしたのね~♪
ヾ(*^▽^*)ノわーい☆おそろなんだねっ(*^m^*)
後で見て来ようっとO(≧▽≦)O

>*ピカママさん*

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

オフ会ホント楽しかったね~♪
オフレポ完成のお知らせに行かなくてごめんね~。
でもこうして見て頂けると有難いですっm(_ _"m)
どうも(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++

ピカちんをはじめ皆と逢う回数が増えてくにつれて
余計に楽しさが倍増しちゃってみんなと逢ってる時間が
めちゃめちゃ楽しくって最高だよっっ(〃∇〃)
ピカママさん、また来年もいーっぱい遊んでくださいネ♪
また逢えるのスッゴク楽しみにしてるよぉ~~!!!
ピカ家のレポも楽しみに待ってまぁ~すっ☆


 年賀状 
ずぅーっとやらなきゃな~と思っていた年賀状
ホント毎年まだ時間あるし暇な時に…って思ってはいても
つい後回しにしちゃってなかなか書く暇がなかったんだけど
そろそろしないとやばいな…とすごい焦りもでてきたので、
ようやく頑張って作成してやっと年賀状が完成~☆

後は出すだけなので一安心だな~(*^▽^*)


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【私なんてまだ全然です(泣)】 ゆきママより。
私なんて全然手もつけてないの…T▽T
仕事は、29日あたりで終わるけど30・31まで会社の
大掃除(´∩`)
これから頑張るよっ^^v きなママしゃんにも書きたいな♪
もしよければ教えてもらえるかな?^^:


【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

年賀状って量が多いと大変だよね~~。
仕事が忙しいとやる時間もなかなかないもんね!!

あらら。。。ゆきママしゃんとこは
大晦日の日まで会社の大掃除やるのね?( ̄∇ ̄;)
そりゃ大変だね。。。会社の掃除が疲れるよね~。
大変だけど頑張ってくださ~い!!
我が家も会社の大掃除頑張るよんo(*`・ω・)o

それから年賀状のお話とっても嬉しい!!!
ゆきママしゃんにワタシも書きたいのでよろしくね♪
メルメルしたので良かったら読んでくださ~い!


 冷たい雨の中 
今日は休みなのに朝から冷たい雨
雨も降っているけど折角の休みなので
我が家の近くにある白鳥さんが来る公園に行く事にしたのっ♪
駐車場に着くと遠くの方にコギちゃんがいるのを発見
でっ、近づいてみるとお友達のセナ君が遊びに来ていましたっ(≧ω≦)b
ひさしぶり(*^▽^*)




セナくんと逢うのは久しぶりで大興奮しちゃったワタシっ
話を聞くと今日はセナ君のシャンプーの予約をしていて
公園の近くまで来てたとの事でお会い出来て嬉しかったなっ♪
まずは可愛いセナくんときなこです(≧ω≦)b
寒かったけど雨の中2人とも元気だったよぉ~♪
可愛いセナくんと♪

久々に逢えて嬉しかったので楽しく立ち話をしていたら
雨と風が強くなってきたのでとりあえず東屋を見つけてそこへ避難(笑)
セナくんホント笑顔でかわいいよね~(*^▽^*)
笑顔でカメラ目線してくれたよっっ(*^m^*)
すまいるぅ~(*’ー’*)

きなこもテーブルの下からこんにちわ♪
いっぱいナデナデしてもらってよかったねっO(≧▽≦)O
きなこも笑顔だよっ

雨に濡れるのが苦手の様子のきなこ♪
今日も大きなイスを独り占め~っ(笑)
苦手なのぉ~。

セナちんのアップです⊂(*^(ェ)^*)⊃
ままから抱っこされて嬉しそうなセナくん♪
抱っこ中にセナくんの背中をツンツンして遊んだら怒ってたねっ(笑)
可愛いからついイジワルしたくなっちゃったの~♪
悪気はないのよ♪ごめんね~セナちん( ̄m ̄* )ムフッ♪
セナちんのあっぷ~♪

今日は我が家が行った時間がちょっと遅かったせいもあって
一時間くらいしか一緒に遊ぶ事はできなかったけど~(超残念!!)
久々に逢えて色んなお話も出来てとっても楽しかったですっ(人´ω`*)
セナくんぱぱさんままさん
今日は一緒に雨の中遊んで下さって本当に有難う御座いました
今度はゆっくり逢って遊びたいですね~(≧ω≦*)♪
また何処かでお会いしたら一緒に遊んでくださ~~い

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【良かったね(*^▽^*)】 ゆきママより。
お久しぶりに逢えたのは嬉しいね♪
セナくんもきなこしゃんも可愛いとびきりの笑顔だよ^m^
可愛いよん(^^*
どーして、コーギーはこんなに笑顔とぷりぷりお尻が似あうのか不思議よね^m^
きなママしゃんのいじめたくなる気持ち分かるよっ(^^v
悪気もないことも分かるよ♪♪♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

お返事遅くなってごめんなさい!!

セナくんとってもかわいいでしょ♪
きなこと喧嘩もしないし結構仲良しなんだよん!!
雨降ってたけど逢えるとやっぱり嬉しいから
ついついテンションがあがっちゃってねっ(笑)

やっぱりいじめたくなる気持ちわかるぅ~!?(笑)
セナくんってホントにかわいいから
ついいじわるしたくなっちゃうのだぁ(*≧m≦*)ププッ


 ワックス(〃^ー^〃) 
今日はパパもお仕事でいないし何処にも出かける予定もなかったので
久々に一人でフローリングのワックスがけをしましたっ
いつも掃き掃除や拭き掃除はこまめにしてはいるものの、
やっぱりワックスをかけてないと床にツヤがなくなるもんね
ワックスをかけるのは大変なのでホントたまにしかかけないけど
一度やり始めたら楽しくって今日も夢中になってしまったワタシ(笑)
お仕事から帰ってきたパパもワックスかけたのが分かったみたいで、
おお、綺麗になったね~♪お疲れさまね♪
なんて言ってくれて褒められるとやっぱり嬉しいもんねー
ってすぐ褒められると本気にしちゃうから単純なんだけどっ(笑)
大変だったけど綺麗になってなんだかスッキリしましたっ
これでしばらくはワックスかけなくても大丈夫だねっ

話はかわって今日も遊びモードのきなこさん
何度遊んであげても投げてってくるので頭に乗せてみました(笑)
そのまましばらくじっとしててねっ
パンダさん落としちゃダメだぞぉ~
もういい?!


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【完全復活だね♪】 ベティままより。
きなママ、こんばんわ~。
今日はワックスがけご苦労様^^
もう、完全復活したようでよかったです。
パパにも褒めてもらえて、がんばった甲斐があったね。
この前はカキコありがとう。
あの花束ね~、ちょっと恥ずかしかったんだけど、あまりの嬉しさに日記に書いちゃいました(笑)
贈った本人もかなり恥ずかしかったようですが・・・(苦笑)
今日はなんだかbbsに入れなかったので、こっちにおじゃましました。
もうすぐ、今年も終わりだねぇ。
私も大掃除がんばらなくっちゃ~(^^;)

【ワックスがけ♪】 ゆきママより。
きなママしゃん、ワックスがけお疲れ様(#^.^#)
中腰するから足や腰に負担かかるけどピカピカなのには
さっぱりするし気分もいいよね♪♪♪

きなこしゃん、パンダさん頭のせ固まってない?^^;
でも、可愛くちゃんと乗せてるね(^^*
ウチじゃ無理(笑) パンダが可哀相かも~T▽T

コメント出来て安心したよ♪
悩ませてしまって、本当にごめんねm(__)m
これからもまたよろしくね♪

【】 きなママより。
>*ベティまま*

ホント色々心配かけてしまいましたが
おかげさまで完全復活できました♪
いつも気遣ってくれて本当にどうもありがとねっっ!!
元気になったせいもあって頑張ってワックスかけたよ♪
大変だったけど綺麗になるとスッキリするねっ(*'ー'*)
ベティままも大変だけど大掃除頑張ってね~(≧∇≦*)o

日記のベティパパの花束のお話
なんだか優しさと愛情がいっぱい感じられて
こっちまで優しい気持ちになったよぉ~♪
ベティまま、優しいパパから愛されてて
とっても幸せだね~♪いいね~♪(〃∇〃)
本当にいつも仲がよくって羨ましいデス(*^▽^*)
これからも素敵な夫婦でいてくださいネ♪

>*ゆきママしゃん*

お疲れ様をどうもありがと~♪
結構大変だったけど綺麗になって
気分までスッキリしたよっ(*^▽^*)

パンダさん乗せて固まってるよね!?(笑)
ゆきママしゃんちでは無理なの~??
乗せてるとこ見てみたいけどなっ(*^m^*)
きなこったらあまりにも遊んでってうるさいから
頭に乗せちゃったんだよん(* ̄m ̄)ぷっ

コメントの件、本当にごめんなさいでした。。。
あの時はなんかの不具合だったみたいで
全然書けなかったからなんだか焦っちゃって…
ううん。ワタシの方こそこれからもよろしくです♪
またカキカキしにいくのでお相手してねっ(〃∇〃)


 腕まくら♪ 
きなこのいつもの日課はパパから腕まくらしてもらい寝るコト
毎日和室に来てはへそ天になりパパから腕まくらをしてもらい
いびきをかきながら寝ないと気がすまない様子なのっ
今日も警戒心のない格好でワタシを見つめてます
この状態で『こっちにおいで』なんて声をかけると
歯をむきだして怒る我が家のきなこさん
本当にへそ天で寝るのが大好きなんだね~
スキなのはわかるけどなにも怒らなくてもいいぢゃん
寝る時は毎晩ワタシの布団の中で寝てるくせにぃ
じーっ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【可愛い(*´▽`*)】 ゆきママより。
腕まくらしてもらってるきなこしゃん、ほんと幸せな顔して
きなママしゃん見つめてるね(*^▽^*)
パパさんの腕の中だから『パパはわたしのパパよ♪』なのかもしれないね(^^*
そんな怒るきなこしゃんも可愛いのよ^m^たまらないね♪♪
表情=感情たっぷりのコーギーにはメロメロだよぉ(*^^*)
親ばかなのはみんな一緒だよ(*>▽<*)
きなママしゃん、それでいいのですよん(*^▽^*)
ほんとにたまんないよ^m^ このきなこしゃんの表情♪♪♪
いいあじ出てますっ(*^-^*)うふっ♪

コメントの件、、、もう少し待ってね^^;

【追伸】 ゆきママより。
きなママしゃん、お誕生日のお祝いメッセージありがと^m^
1番初めに言わなきゃいけないのにごめんねm(*__*)m
ほんとにありがとう♪ 嬉しかったぁ^m^

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

きなこったら腕まくらされるのが大好きみたいで、
いっつもあのおめめでワタシを見つめるんだよ~。
まるでいいでしょ♪と言ってるみたいに(笑)
そうそう、ゆきママしゃんが言ってるように
パパはワタシのパパなのって顔してるよねーっ。
こっちにおいでっていっただけなのに怒るから
ワタシも一緒にガウガウ言ってるよっ(* ̄m ̄)ぷっ

コメントの件、本当にごめんなさいm(__)m
うーん。。。またチャレンジしてみるね♪

いえいえ(*^▽^*)
お誕生日はやっぱり嬉しいもんネ♪
今年も楽しい一年になりますように(≧ω≦)b

【きなさんた】 ピカママより。
きなちゃん いびきかいて寝るの!!
意外だー。
そして、夜はきなママさんのお布団でねるんだー。
まったり用と、熟睡用で
ふたりを使い分けてるのかしら?
ふふふ。
タイトルのところの、きなちゃんサンタさん
超かわいい♪
もうすぐ、クリスマスですね。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

そうなのよ~(笑)
きなこったらオヤジみたいな
いびきかいて寝るんだよっ(爆)
パパかと思うときなこなんだー!!って驚く時あるよ(* ̄m ̄)ぷっ
ピカママしゃんが言うように使い分けてるっぽいかもぉ
毎日行動パターンが同じだしその方が安心するみたいなの

きなさんたかわいいなんていってもらえて
親ばかまるだしだけど嬉しくなっちゃいます♪
ホントもうすぐだよね、楽しいクリスマス(*^m^*)


 フゥ…(。-ω-`) 
12月にはいったと思ったらもうすぐクリスマスも近いのね。。。
またしてもこんなにサボっちゃったけど一応生きてますよっ(笑)
先月忙しかった仕事が終わり今はほとんど忙しくはなくなったけど
師走は何かと忙しく、おまけに生○痛で寝込んでました…o( _ _ )o~†
まぁ、その月によって平気な時もあるんだけどね…
こればっかりは体質だから仕方ないんだけど

…って事なので更新サボっちゃって申しわけないんですが
風邪ひいたとかじゃないので心配しないでくださいね
またボチボチ更新できる時はしますので(〃∇〃)

追申
>ベティままへ(*^▽^*)
心配してお電話かけてくれて本当にありがとっっ&ごめんね~!!
声聞けて嬉しかったし優しいお言葉も本当に有難かったよっ(ノω<。)
色々心配かけちゃったけど一応元気になったので安心してね♪
何してるの?


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【一安心^^】 ベティままより。
きなママ、今日は急に電話しちゃってごめんね。
でも、理由がわかっていつもの元気な声を聞けたので安心したよ~^^
体調良くなったら、またモシモシでもしようねぇ♪
まずはお大事に~!

【安定して^^】 ゆきママより。
きなママしゃん、体調がだいぶ安定したようで良かった♪
でも無理したらダメだよ(*^▽^*)
べティままさんが羨ましいなぁ^^ 私も出来ることなら
もしもししたいなぁ♪

生○痛は、たまに私も腰が痛くてゴロゴロしちゃう時ある
ので分かるよ(´∩`:)

【何度も…】 ゆきママより。
きなママしゃん、何度もごめんねm(__)m
私のブログにコメント出来ない時何かエラーとか出たのか
教えてもらえたら助かります^^;
今、FC2さんにメールで問い合わせ中なので教えてね♪♪

【】 きなママより。
>*ベティまま*

ベティまま~~っっ!!!
昨日はお電話本当にどうもありがと~!!!
色々と心配かけてしまってごめんね。。。
そしていつも気遣ってくれる
優しいベティままの気持ち嬉しかったよ♪
病気じゃないってわかってはいるけど、辛くって…。
でももう元気に復活したのでもう大丈夫だよっ!!!
本当にいつもいっぱいありがと~~~っ(ノω<。)

σ(*ゝ(ェ)・)う(*ゝ(ェ)・)ん(*ゝ(ェ)・)う(*ゝ(ェ)・)ノん
近いうちまたモシモシしょうね~♪♪

>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃんなんだか心配かけてしまって
本当にごめんなさ~い!!m(__)m
そして優しいお言葉どうもありがとうですっ!!
もう体調もだいぶ良くなったので大丈夫ですよ♪

ゆきママしゃんも同じなんだね~~(^◇^;)
あの生○痛ってホント大変だよね~~~。。。
痛みがわからない人が羨ましくなるもん(T∇T)
お互い大変だけど無理しないようにしょうね(*^▽^*)
ワタシもゆきママしゃんと是非②モシモシしたーい♪
ホントに話せるといいなぁ~♪

ブログの件、お手数かけちゃってごめんね~m(__)m
えっとね、ゆきママしゃんの記事にコメント書いてから
普通に送信を押しても何も変わらずずっとまってても
送信されないまま画面も書いたコメント欄のままで
何も変わらないんだよ…。(・ω・;A)アセアセ…
これって重いだけなのかな!?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
いつもだったら普通に送信ボタンを押すと
コメントされてたんだけど。。。。
ゆきママしゃんなんか困らせちゃってごめんね~~~~。
原因が何かわからないから掲示板に書いてきたんだよ。
また挑戦してみるのでよろしくね~~~。

【私こそごめんねm(__)m】 ゆきママより。
きなママしゃん、サンタきなこしゃん可愛い(*^▽^*)
『おいで♪』っていいたいよぉ♪♪♪
呼んだら来てくれるかな? きなこしゃん(*´▽`*)
ほんとに可愛い^m^ 

それから、ブログのことではごめんねm(__)m
FC2さんにこれからメルメルするね~
また、コメントします♪ 待っててねん^^

【ううん(・ω・;A)アセアセ…】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

サンタのきなこかわいいっていってもらえて
超親ばかだけど嬉しいでーす(*^m^*)
(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++
ゆきママしゃんからおいで♪なんて言われたら
だっしゅで駆け寄っていくと思うよっ(≧ω≦*)♪

いえいえ…そんなぁ、、(>▽<;;)
こちらこそお手数かけてしまって本当にごめんね。。。
何が原因かわからないけどよろしくお願いしますm(__)m


 カマキリ 
夕方きなことお外で遊んでいたら
小学校のフェンスの所にカマキリの卵を見つけたのっ♪
小さい頃よく見かけたなぁ~と思いつつ、
ふと昔おじいちゃんが言ってた言葉を思い出したっ

カマキリが高い所に産卵すればその年の冬は大雪なんだよ。

その他にも

カメムシの大量発生する年も雪が多いんだよ。

なぁ~んて話も聞いた事あったなぁ~てねっ
カマキリは冬にどの程度が積もるのかを前もって知っていて
卵がに埋もれて窒息しないように産卵場所を決めるというもの
自然界の冬越しする虫達の知恵はスゴイですねぇ~
ちなみに今日見つけた卵が産み付けられてた高さは
フェンスの下の方にあったのでは少ないのかなって思ったんだけど
今年のの量はどうなんだろうっっ⊂(・(ェ)・
卵

ちなみに今日見つけたカマキリの卵
夕方撮ったから写真が暗くて分からないかもだけど
が多くても大変だけど少ないもの冬らしくないよね~
きなこと遊べるくらいだけだったらいいんだけどなぁ~(笑)
って大雪になったら毎年凍った氷で転んじゃって
腰痛めちゃうから困るかもぉぉ
でもかまくら作って遊びたい気もするけどネ


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【初めて知りました^^:】 ゆきママより。
カマキリが高い所に卵産むのは大雪の前ぶれなのねv-411
勉強になりました♪
年上の方の言葉がありがたくて大事なのが最近よく分かるようになりましたぁ(^^*
大人になった証拠なのかな?^^: だって9日の日でまた1才年重ねるから(笑♪)

カメムシも大量発生する時には気をつけますぅ(^^;
おじいちゃんによろしく伝えてね(*^▽^b)ウフッ

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

こちらにも書きこみありがとですm(__)m
お返事遅すぎてごめんなさい。。。

カマキリもカメムシも不思議な知恵を持ってるよね。
小さい頃にいろんな話を沢山教えてもらっててね、
結構為になることがいっぱいあって勉強になってるよ♪
カマキリの雪との関係を研究して本を出版してる人も
いるみたいだし、やっぱ本当なのかもね~(*^▽^*)
カメムシの大量発生はちょっと勘弁だけど~~
ゆきママしゃんも見つけたら気をつけて見て見てね♪

大好きだったおじいちゃんはもういないけど
教えてくれた大切な思い出はいつまでも忘れないよ♪


 *。゚。初雪。゚。* 
今日はホント寒い一日でしたね~っ
こんな日はゆっくり寝ていたかったんだけど
早朝から町内の一斉掃除があったので早起きして出てきました
寒くないように沢山服を着込んで朝庭に出たら…
なんだかめちゃめちゃ寒ぅ~~いっっ
でっ、何気に車の上を見たらちょっとだけが積もっていて
今朝は氷点下だったしやっぱりが降ったのね~って感じだよ
を見ちゃうとうもう冬なんだな~と実感しちゃうなぁ~
雪が大好きなきなこにとっては楽しい時期の到来って感じかなっ
きなことする遊びちょっぴり楽しみかもっっ
あっ、でも雪掻きしなきゃって思うと辛いけどねっ


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【わぁ~】 ゆきママより。
v-276は寒いよねT-T
夏の暑さよりまだ寒いのなら着込めるからいいかなぁ^^;
でも、春が1番かなv-252

ウチも、どの子もv-276大好きなんだよぉv-411
短いアンヨなのに積もる雪の中に入ってはもがいて出て来て
うさぎみたいにピョンピョン跳ねて遊んでるよe-319
きなこちゃんもそうだろうなって思ってるよっ♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

お返事こんなに遅くなってしまって
本当に遅レスごめんなさい。。。m(__)m

雪…ホント寒くて嫌だよね~~。
ゆきママしゃんと同じくワタシも春が一番スキだよ♪
もう寒い冬はいいから春になぁ~れって気分よ(笑)

やっぱりどこの子も雪ダイスキなんだね(*^m^*)
そうそう、まさにうさぎみたいだよね<遊ぶ姿(笑)
きなこも寒いの嫌いなくせに雪はダイスキなんだもん
ホント変なワンコだよっっ(* ̄m ̄)ぷっ
まるで除雪車のように雪掻きこんで遊んでない!?(笑)
楽しそうな姿をみるとこっちも嬉しいよねっ(*'ー'*)


 ヌクヌク(*´ω`*) 
今日もパパだけ仕事だったので、
出かける事もなくまたも掃除に夢中だったワタシ
床を拭いたり窓を拭いたりしていると相手にしてほしいみたいで
おもちゃをくわえて遊んでってアピールしてくるきなこ
その度に遊んであげてるものの掃除もしたいので、
ずっとかまってあげずちょっとだけ遊んで終了
そんなワタシをこんな表情で見つめるきなこ
超つまんなーーいとでも言ってるのかなっっ
それとも寒くて動きたくないだけっ




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【きゃーん】 ピカママより。
きなちゃん かわいい♪
ふわふわピンクがお似合い☆
ピンクもお花も似合うきなちゃん
やっぱり女の子だね。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

このピンクの毛布がお気に入りでね、
ここにいれてあげたらずぅ~~っと出てこないくらい
なんだか気に入ってるみたいなの(・ω・;A)アセアセ…
きなこピンク似合ってるかなっ!?(*^▽^*)


 師走 
今日から12月ですね~。もうすぐ今年も終わりなんだね。
なんかこの頃忙しくってあっという間に月日が流れ
12月に入ったって感じでバタバタ過ごしておりました…(・ω・;A)
ずっと忙しかったお仕事も先週ようやく片付いたし、
この時期になると何故か何をするって訳でもないのに
気だけが焦っちゃって色々考えちゃうなぁ~~。
今年ももうすぐ終わっちゃうなんてなんて早いんだろう( ̄∇ ̄;)
頭の中はまだ春の気分でいっぱいなのに一年②が妙に早く感じるよ。
早く感じるって事はそれだけ年を取ったって事になるよね~。
ε-(ーдー)ハァ…今年もそろそろ終わりなので、
昨日からこまめに掃除をする事にしたワタシ(*^▽^*)
お仕事をしてるとなかなか隅々まで綺麗にする暇がないし
↑って言い訳になっちゃうけどとにかく綺麗にしたくって
仕事が終わってから無性に掃除がしたくなっちゃって
いきなり掃除モードのスイッチがはいりもう無我夢中(笑)
一度スイッチがはいったら満足するまでやめれないのっっ(笑)
何をやる時も中途半端が大嫌いだから途中でとめるなんて
出来ない性格なので夜中まで掃除をやっていても
きなパパも止める気配もなくモクモクと掃除をやってしまった。
一年の汚れってすごいものがあるなって思いつつも、
スイッチがまだまだ切れそうもないのでしばらく掃除を頑張ろうっと♪
写真はこの前撮ったもの♪
きなことっても嬉しそうだけどおしり地面についてるよ~(笑)
ママと一緒♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
