TOP > ARCHIVE - 2007年01月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 減ってきたかなっ♪ 
一週間前からおやつと食事の制限をし
のんびりダイエットに励んでいるきなこさん
少しづつではあるけど減ってきてるみたいっ
お休みの日に沢山遊んでるから減ってきつつあるのかな
いつも痩せては油断しまた増えるを繰り返してるので、
きなこの為にも努力しなきゃいけないねっっ
あの潤んだおめめでじーっと見つめられちゃうと
ものすっごぉ~~く困っちゃうんだけど
きなちゃん、ゆ~っくり頑張ろうね~
スリスリ♪(*・ω・人・ω・*)


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 スッキリ(*'ー'*)ふふっ♪ 
お部屋の掃除をしょうと思ってると
きなこが何してるの!?とやってきたので
掃除をするんだよ~と掃除機をみせたら、
見た瞬間猛ダッシュで逃げていっちゃったっ
ごめんよぉ~。脅かすつもりはなかったんだよっ
きなこが掃除機がスゴク恐いのは分かるけど
どうしても気になって仕方ない所があったからねっっ
今日は掃除に夢中になってたら外は真っ暗に…
お散歩に行く時間がなくなっちゃったね~
楽しみにしてたのにきなちゃんごめんね~
ママ~ヾ(。・Д・。)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ネムネムゥ…(ノ_(ェ)_)ノ  
昨日はホント暖かい一日だったので、
きなこと思いっきり遊びに夢中になってたら
今日は見事に筋肉痛で足が特に痛いのっっ
きなこも楽しかったらしくめちゃ②ハシャギすぎたせいか、
今日はずっと寝てばかりいた一日でしたっ
いやぁ、なんか筋肉痛で痛いし眠いし体だるいなぁっ
まだ時間も早いけどもう寝ちゃおうっとっっ
写真は昨日撮ったきなこさんですっ
花飾りちぅ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【とっても可愛い(*^^*)】 ゆきママより。
きなこちゃん、花飾り似あってるよ(*^^*)NO1だよぉ♪♪♪
こういう可愛いことしたいのに、うちは無縁の世界ですT▽T
どーしても落ち着かない…(泣)
可愛いね♪笑顔して♪こっち見て♪ってどんなにお願いして
いてもダメv-406ぐぇ~ん!!!
いろんなこと『いつも』していたいのに無関心な子達ですぅ
ガックリ;;
だから、きなママしゃんのブログ見るの大好きなの(*^▽^*)
楽しませてもらえて嬉しいですぅ(^^v
これからも、きなこちゃんの姿もいろんなお花の写真も一杯
みせてね^^v

【かわぃぃぃぃぃぃぃぃ(^ω^)】 ピカママより。
椿の花飾りかな?
やっぱ、きなちゃんはお花が似合うねー。
しかも、
いい笑顔(^ω^)
かわいいーーーーーーーーーーーー!!!

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

お返事遅くなってごめんなさいですm(__)m
そしてコメントどうもありがとぉ~♪♪

きなこの花飾り似合ってるかなっ!?(*^m^*)
可愛いっていってもらえて親ばか丸出しだけど
とっても嬉しいですっ♪ありがとー♪(*^▽^*)

リンちゃんやペタルくんだって出来るよぉ♪
頭にちょこんとのせてあげておやつでつるのはどうかな!?
きなこは頭にのせてからまっててね♪っていうと、
こんな感じで待っててくれるので助かってるよっ。
今度チャレンジしていい写真が撮れたら見せてねっ☆
可愛いお写真楽しみにまってるよ~~ん(^ー^* )フフ♪

ゆきママしゃん、嬉しいお言葉ありがとー♪
なかなか更新しない不定期なブログだけど~
良かったらこれからも覗きにきてやってくださいね♪


>*ピカママしゃん*

お返事遅くなってホントごめんなさーいo(_ _)o
そしてコメントも本当にどうもありがとねー!!

きなこの事可愛いって言ってくれて
どうもありがちょぉ~~~~!!!O(≧▽≦)O
お花ときなこ似合ってますかっ!?(^ー^* )フフ♪
うんうん♪この花はたぶん椿の花かもぉ(*´∇`*)
親ばかだけどそういってもらえるとなんだか嬉しい~!!
この写真のきなこ笑顔なので気に入ってるんだよっ♪
おでかけするといつもこんな顔になっちゃうきなこでーす


 ろう梅見てきたよっ♪ 
今日も朝からポカポカ陽気
と~っても暖かい一日でしたねっ
パパもワタシも休みだし暇だったので
今年も先日テレビでやっていた情報を元に
に咲くろう梅を見てきましたっ
去年よりも今年は暖かいせいかもう咲いてるんだって
こんなに暖かいんだもん。ホント冬ぢゃないみたい
ろう梅は、春に先駆けて1月下旬から2月いっぱいにかけて
黄色の甘い匂いを漂わせて咲く冬の花なんだけど
結構咲いてて辺り一面いい香りでいっぱいでした
今日もきなこも一緒に行ったんだけど~
神社の境内にある鐘の音が怖いせいか、
駐車場に着き車から降りると…
こんな感じで行きたくないとアピール
めちゃめちゃビビリまくりのきなこさんですっ
鐘の音恐いからいきたくなーーい



ビビリまくりのきなこさんを引き連れて
石段を上がってくとろう梅が綺麗に咲いてたのっ(*^▽^*)
普通の梅の花もいいけどろう梅も可愛い花だよねっ♪
ろう梅♪

もういっちょのせのせ(〃^ー^〃)
小さくて目立たない花だけどやっぱり綺麗だよね~~♪
可憐なお花☆

可憐なろう梅を堪能した後、
近くの公園でいっぱい遊んできました~(人´ω`*)
本当に今日も暖かくって小春日和だねー♪
きなこと一緒にたくさん遊んでいたら
すごく楽しくってワタシもついはしゃぎすぎちゃった(*^m^*)
何度走ってももっと遊んで~とおもちゃを持ってくるきなこ(*^▽^*)
本当に楽しかったんだねーーっっO(≧▽≦)O
たのしいね~!!

さすがに2時間も遊べば疲れるよね~(* ̄m ̄)ぷっ
充電ちぅのきなこさんですっ(*>ω<*)
充電ちぅ(^ー^* )

今日は朝から夕方まで遊んでばかりいたから
さすがに疲れたらしくパパときなこは爆睡しちゃったっ(笑)
暖かいからこんなに遊んでいても寒くなかったし、
めちゃめちゃ遊べてホント楽しかったねー♪
休みが今日しかなかったのにあちこちに連れてってくれたきなパパ
(〃∇〃)ゞ本当にありがとぉ♪疲れたよね…ごめんね~。
でも本当に楽しかったー!!またみんなで行こうねっっ(^ー^* )フフ♪
大満足(≧ω≦)b

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【楽しかった?】 百合ゆり花より。
きなチャン、すっごく幸せそう~♪
パパ&ママとたくさん遊べて嬉しかったし楽しかったんだねぇ♪
おもちゃくわえてるとこ、休憩中ののばした後ろ足、なんともいえないくらいかわいい~(≧▽≦)
2時間も遊んだからちょっとはダイエット効果も期待できるかな!?
でもいやいや攻撃は強そうです…きなチャン。。。

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

お返事が遅くなってすみませーーん!!
いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)

きなこ、公園で思いっきり遊べて楽しかったみたいですよ!
もうね、スッゴク笑顔全開なんだもん(*^m^*)
ワタシも楽しくていっぱい遊んじゃいました♪
いつもきなこの事を可愛いっていって下さって
親ばかですがそういって頂けると嬉しいですっ(〃^ー^〃)
結構遊んでるせいか徐々に減ってきてるみたいですよ!
ここで油断したらダメなのでゆっくりのんびり頑張ります!

>でもいやいや攻撃は強そうです…きなチャン。。。

ヾ(●・ω・●)ノ アハハッ
ホントきなこったら強そうですよね~~(笑)
いやいやモードになる時はいつもこうなるんですよ。
相当イヤなのか思いっきり引っ張らないと前に歩かないので困ったちゃんですっ(笑)


 ポカポカ陽気(*^-^*) 
今日は朝からポカポカ陽気でしたねっ
真冬とは思えない暖かさで厚手のコートもいらないほど
今日もパパはお仕事だったのできなことワタシだけだし
何処かに出かける用事もなく暇だったので、
ちょっと早いけどきなことお散歩に出かけましたっ
ぽかぽか♪



お散歩の途中でちょっぴり休憩中(*^▽^*)
ポカポカ陽気できなことまったりしちゃった(*^m^*)
いっぱい休んじゃったしきなこそろそろいくよ~!?
ん?

公園に着き遊んでるとたんぽぽが咲いてたの♪
たんぽぽみると春って感じがするよね(^ー^* )フフ♪
たんぽぽ☆

寒い地方のこの時期では絶対ありえないけど~
菜の花まで咲いてたよぉ~~!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
暖冬だからやっぱり暖かいんだね~~。
暖かいのは嬉しいけどこの様子だったら夏は冷夏になっちゃうかも…。
なのはな☆

テントウムシももう出てきたみたいで、
ホントビックリしちゃったぁ~!!
春の虫なのにね~~(・ω・;A)アセアセ…
テントウムシいたよ☆゛

公園で2時間くらい遊んだ後帰ってきました♪
すっごく暖かくってゆっくりできてよかったね(*^▽^*)
きなこも楽しかったのか笑顔全開でした~(*'ー'*)ふふっ♪
また行こうね(*^▽^*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【暖冬】 ピカママより。
タンポポはニュースで見たけど、
菜の花まで咲いてるんだー!!!
ビックリ☆だね。
2時間もお散歩したら、きっとカロリーたくさん消費しちゃったんぢゃない?
ムーミンと一緒じゃなかったのが、ざんねんだなー。
以前ピカソにも、リュックしょわせてみたけど、
それはオヤツ入れではなく、うん入れ用だったんだよね。
ふふふ。

【】 きなママより。
>*ピカママしゃん*

菜の花まで咲いてるなんて
ホントビックリだよね~~!!
毎年今の時期は雪があるのに~~っ。

2時間も遊んだりお散歩したりしたけど
体重はほとんど変わってなかったよ~(泣)
昨日も遊んだのになぁ~~(━_━)ゝウーム

ピカちんもリュックあるんだねー♪
きっと似合ってるだろうね~(≧ω≦)b
でもんち入れ用なんだね~(笑)
自分でしょってくなんてえらいよ(*'ー'*)ふふっ♪
またムーミンを連れてお散歩行って来るね♪


 おやつもいれてねっ(*・ω-) 
お仕事が終わった後お部屋を片付けてると
以前懸賞で当てたムーミンのバックがでてきたっ
当たった時家に送られてきたバックを見た瞬間
きなこさんめちゃ②気に入ってしまったらしく
“それワタシの~~っっ”と離れなかったよねっ(笑)
結構前の物だしまだ覚えてるかな~
きなこに背負わせてあげたらやっぱり忘れてなかった様子
嫌がりもせずず~っと背負ってるんだよねっ
お散歩に行く時間なのにそのまま行くつもりなの~
おもちゃいれてくの~(*^m^*)


用意してるワタシの傍で訴えてるきなこさん
行くからもうちょっと待っててね~
おもちゃとおやつもいれてあげるからさっ
まだですか??

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【ピッタリ?!】 あんこママより。
ムーミン背負って、きなこちゃんかわいいですね~♪
なんだかピッタリ似合ってますよ!

子供用のリュックを見て「あんこでも背負えるんじゃないかな~」って考えちゃいます。


【かわいい(>▽<)】 百合ゆり花より。
きなチャン、ムーミンと一緒にお散歩できるし、
おやつももらえるし、いいことだらけだね♪
幸せそうなきなチャンのお顔見ると、
こっちまで幸せ気分になりました。
でもダイエットも大事だから、きなチャンがんばってね!
ママさんもお疲れみたいだから気をつけてね。

【】 きなママより。
>*あんこママさん*

あははっ(*^▽^*)
きなこ似合ってますか!?(笑)
服を着るのは嫌がるけど
ムーミンのリュックは大好きみたいです(*^m^*)

子供用のリュック(〃^ー^〃)
絶対大丈夫だと思いますよぉ!!
あんこちゃん小さいし似合うと思いますっ♪
リュック背負ってるあんこちゃん可愛いだろ~なっ♪
見てみたいよぉ~~(≧ω≦)b

>*百合ゆり花さん*

ムーミン大好きみたいでずっと背負ってるんですよ(笑)
でも、これを背負ってお散歩すると…
足が短いので歩きづらいみたいです(* ̄m ̄)ぷっ
リュック背負っておやつやおもちゃをいれて
持っていくと遠足気分になっちゃいますよ(^ー^* )フフ♪

確かにダイエットって大事ですもんね~。
きなこは特に太りやすいゴハンを食べてるので
ホント元の体重に戻さないとダメかも…。( ̄∇ ̄;)
応援とお気遣いのお言葉ありがとうございますっ!!
気長にがんばりま~~すっっq(*`ω´*)p


 敏感だなぁ(^◇^;) 
この前測った時きなこの体重が増えていたので
気づかれないようにちょっとづつおやつを減らしたら
おやつが少ないコトにやはり気づいたのか
えー、ママ~、おやつコレだけなの~
と言わんばかりにワタシの傍からちっとも離れず
ずっとストーカーをしているきなこさん
キッチンで料理をしてる時も傍に来て
じーーーっとワタシの様子を見つめてるのっ
そんなおめめで訴えられても困っちゃうなぁ
見つめられちゃうと弱いんだよね~~
でもきなこの為だもん。我慢してもらわなくっちゃね
全然あげない訳じゃないしきなこ頑張ろうね~
むぅー。


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【そーかなー?】 ピカママより。
写真だと、ぜんぜん太って見えないのに。
っていうか、痩せたんじゃない?
ってくらいなのにねー。
そんな顔されちゃったら、オヤツあげたくなっちゃうねー。
きなままさんが、ガマンしても、
こっそりパパさんがオヤツあげてたりしてー。
ふふふ。

【きなちゃん♪】 ゆきママより。
きなちゃん太ってるなんて見えないよぉ~
そう言う我が家もご飯の量もオヤツも決めてるの♪
油断するとすぐに横ぶとり×。×

でも、きなちゃんのこの目でストーカーされたいよ^^
負けてしまうよ(*^_^*)

で、前までは負けていたけどきなママしゃんの言うように
何もあげないわけじゃないから『グッ』と来る気持ちを
自分なりに堪えてます^_^;シンドイ^^;

【】 きなママより。
>*ピカママしゃん*

う~~~ん"o('(ェ)';)
毛が抜けたし写真では痩せて見えるんだけど
体重は増えてるんだよね~>何グラム単位だけど(汗)

うんうん、こういう目には弱いのーーーっっ!!
つい②甘えられちゃうと余計に少しくらい…って
思っちゃうんだけど、やっぱきなこの為だと思うとね…。

>こっそりパパさんがオヤツあげてたりしてー。

うわっ、ピカママなんでわかったのーー(笑)
実はパパ可哀想だからってあげてるんだよね~~。
いっぱいあげてないから多少は多めにみてるけど( ̄∇ ̄;)

>*ゆきママしゃん*

いやぁ~、毛が抜けすぎて顔の毛もなくなったから
目の錯覚で小さくみえるのかもぉ。。(涙)
春まで元の体重に戻したいな~~。

ゆきママしゃんちもごはんの量とか決めてるのね☆
やっぱり油断するとダメだよね~。難しい。。。
きなこのストーカーしつこいよっ!?(笑)
じーーっと見られるから負けてしまいそうな飼い主です…

うんうん、その気持ちよぉ~くわかるよっっ!!!
かなり辛いよね~。あげたいけどあげれないんだもん!
でもココは我慢しなきゃだよねっ(ノω<。)ウウッ


 トホホ…(´ω`*;) 
今日は朝から何かと忙しい一日でしたっ
というか、ドジばかりして過ごしちゃって…
もう我ながら自分のドジさに参っちゃった。。
朝は寝坊し急いで会社にむかいギリギリで
職場に着いたからよかったぁと喜んだのもつかの間、
今度は仕事中に金属を切断するときに使うニッパで
左手の小指を切っちゃって(切断ではないけど…)
血は止まらないしズキン②痛くて仕事どころじゃないし、
きなことお散歩の途中で寄った公園でもドジっちゃって
知らないおじさんに大丈夫??とか声掛けられちゃうし
夕方買い物に行った所でもまたやらかしてしまって…
本当に今日は何をやってもついてない一日でした
なんだか今週は疲れが溜まってるのかもぉ~。
こういう疲れてる時って風邪ひきやすいんだよねぇ
風邪ひかないように体調管理しっかりしなくっちゃ

今日の写真は公園でとっても楽しそうに遊んでるきなこ
寒いのにきなこは元気だよね~~
遊ぶの楽しいね♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々に… 
最近きなこの体重を測っていなかったコトを思い出し
今日何気にきなこの体重を測って見たっ
予想では毛も抜けてるし減ってるかもなんて思っていたのに
減っているどころかちょっとだけ増えていたっ
毎年冬は体重増えるからやっぱり油断したらダメだよね~
うーん。。休みの日は結構運動してあげてるのになぁ~
春まで増えた分の体重減らさなきゃダメだよねぇ
まずはおやつをちょっと減らさなきゃ~
きなこ、のんびり頑張ろうね~ごめんね~



テーマ ウェルシュ・コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【そーなの?】 ピカママより。
えー
太ったようには見えなかったよ。
というか、
ダイエット成功して、それが維持できているように、
見えていたよ。
ピカソを体重計にのせるの
コワイ!!

【】 きなママより。
>*ピカママしゃん*

ピカママ、ありがとっっ(〃^ー^〃)
自分も維持できてると思ってたのになぁ、
増えてるんだもん。ショックだよぉ~~。
やっぱり冬は運動不足になっちゃうのかもね~。
ピカちんは大丈夫!増えてないと思うよ?
春になったらいっぱい走って遊ぼうねっ(*^▽^*)



 筋肉痛。。 
昨日はホントに忙しく重い物を運んだりしたせいか
やはり今日は朝から筋肉痛で背中から腕にかけて超痛いっ
普段からやってないコトをやるとやっぱり疲れるね~
せっかくの休みなのに何処にもお出掛けできなくって
きなこにはストレス溜めさせちゃって悪かったけど~
きなこも昨日は一人になり不安でいっぱいだったのか
今日はとっても疲れてるみたいでなんだかだるそう…
朝からずぅ~っとゴロゴロ寝てばかりいたきなこさんです
ワタシも体痛くて仕方ないのでもう寝ようかなっ
明日も早いのでそろそろおやすみなさ~い
ねむねむ。。



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 へろへろ~。(o* x(エ)x)o 
今日は朝から用事があり泉方面へパパと2人で出かけたっ
いつも休みの日はきなこと一緒に出かけてるので
今日も一緒に行けたらと思ったんだんだけど~
いつも乗ってる車じゃないし時間も掛かりそうだったので、
今日はきなこだけお家でお留守番をしてもらう事に
午前中くらいで帰って来れるかな~と余裕でいた私達
でも力仕事をして来たので予想外に時間が掛かり
結局2時過ぎくらいまで帰って来れずお昼を食べたのも遅かった
帰って来てからも色々と家の事を頑張ってしていたら、
気づくとあっという間に夕方になってしまい
今日はきなこと遊んであげる事もできなかったの
せっかくの休みなのにきなこごめんね~~
いやぁ~、それにしても今日はすっごく疲れちゃった…
車の乗り心地も悪いし、普段行かない混んでる道を通ったり
かなり重い物を2人で運んだからもうかなり眠くて限界…
今日はまだこんな時間だけどヘロヘロなのでもう寝ますね

コメントくれたお友達の方には申しわけないんですけど
後日お返事しますのでもう少し待っていてくださいね…
本当にごめんなさ~~~い…
もういい??


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【きな☆らぶ】 ピカママより。
超かわいい♪
ピンクのハート。
きなちゃんにぴったりだねー。
ふふふ。
お写真見て、にやにやしちゃった。

【】 きなママより。
>*ピカママしゃん*

このおもちゃ可愛いでしょ(〃^ー^〃)
とっても可愛いから思わずこんなに買っちゃったよ☆
おもちゃきなこにあってるぅ!?
ありがとぉ~~♪♪(^ー^* )フフ♪

写真のきなこ目が早く~って言ってるでしょ(笑)
でもあげたらそればかりに集中しちゃって、
唸るからそう簡単にあげられないわぁ(* ̄m ̄)ぷっ
ってワタシいじわるかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 新しいおもちゃ♪ 
先日ネットで注文していたおもちゃが今日届いたっ
ドレもめちゃ②可愛くって一目惚れしちゃったワタシ
きなこ用に買ったおもちゃはいっぱいあるんだけど
おもちゃっていくつあってもすぐ壊しちゃう
何個あってもいいかなーと思ったので
今回可愛いおもちゃを大量に購入してみたのっ
おもちゃ☆



袋からおもちゃをあけて鳴らしてみると…
ピーピー鳴るおもちゃがとっても気になるらしく
おめめをまん丸にしちゃって“それなになに~!?”と
しつこくクンクンしまくりなきなこさん(* ̄m ̄)ぷっ
なにも言ってないのに勝手に手まであげてちょうだいとアピール中(笑)
きなこは新しいおもちゃを見ちゃうと~
さっきまで楽しそうに遊んでいたおもちゃには目もくれず
新しいおもちゃを欲しがるんだよねっ(笑)
ホント新しい物がだーいすきな性格、一体誰に似たのやら。。。
はやくぅ~~。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ビビリ屋kouです。。。】 kouより。
おおっ、凄いおもちゃの量!!
きなこちゃんはビビッタリしないの??
ボクの別名は『ビビリ屋kou』。。。こんなにおもちゃあっても、遊べないかも。。。

でも、いっぱいのおもちゃ、いいな~

【】 きなこより。
>*kouくん*

kouくんいらっさーい(*^▽^*)
お返事遅くなってしまってごめんねm(_ _"m)

おお、kouくんは音が鳴るおもちゃ苦手なのかな!?
きなこも実は超ビビリ屋さんなんだけど~
ピーピー鳴るおもちゃはだいすきだよぉー♪

おもちゃいっぱい買ってくれたのは嬉しいけど
こんなにあっても一度に遊べないからつまんないよー。


 クンクン…匂うぞぉ!? 
仕事の帰りいつものように道を歩いていると
家のすぐ傍の所で可愛い猫ちゃんが近寄ってきたの
最初はちょっと警戒しつつ近づいて来た様子だったけど
頭をナデ②してあげるとゴロゴロ言って超嬉しそうな様子
まだ一歳くらいの女の子だと思うんだけど~
とっても人懐っこくって顔にもスリスリしてくれる猫ちゃん
甘えた声でゴロニャーンなんていってるし
本当に可愛くって思わずその場で触りまくってしまったのっ
でも、もうすぐ家に着くので猫ちゃんにバイバイをして歩くと
その猫ちゃんからなんだか気に入られちゃったらしく~
一歩歩くと足に絡み付いてもっとなでて~とおねだり
結局その場で30分くらい遊んだ後お家帰って来ましたっ
いつもより帰宅時間が遅いワタシを玄関で待っていたきなこさん
ワタシの傍に来るとやはり猫ちゃんの匂いがするのか
もの凄い勢いでクンクン嗅ぎまくり~~~っっ
今日は疑いのめで見つめるきなこさんです
じーっっ壁]- ̄*)


家に帰ってからずぅ~っと
ワタシのストーカーをしていたきなこさん∪・ω・∪
あれだけ触ればやっぱり匂いするよね~。ごめんね~。
ワタシの傍から絶対離れないきなこですっ(・ω・;A)アセアセ…
くちゃいよぉ~。

実はきなこ、猫ちゃんが苦手なんだよね~。
小さい頃に仲良くなりたいと近づいていったきなこの顔を
思いっきりひっかいて逃げていったドラ猫…。
それ以来猫を見るともの凄く興奮し追いかけようとするんだよね。
ひっかかれた時いっぱい血が出て怪我したんだもんね。。。
きなこ、相当痛かったんだよね。ヽ(・ω・。)ヨシヨシ
なので猫という言葉にもめちゃめちゃ敏感だし、
いつもこうして猫チェックするのが習慣になりましたっ
でてこーい!!

近所で一緒に並びながらおさんぽできる
猫のお友達もいるので本当は仲良くしたいのにね~。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【疑いの目^^】 ゆきママより。
きなこしゃんの疑いの目、とっても魅力的だね(*^^*)
前に猫ちゃんにケガさせられたのねっT-T
ウチなんて、リンは何かされたことないのにもかかわらず
車でも自転車でも人にも鳥さんにも何でも向かっていって
ワンワン言うしそのくせ…鳴きながら後ずさりしてるの^^
何だか変な子です(^^ゞ

きなこしゃんと一緒で、仲良くしたいのに上手くできない
のよね^^;

【おひさしぶりです】 百合ゆり花より。
遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
また今年もきなチャンの活躍を期待してますよ♪
ねこちゃんにびんかんなきなチャンもやっぱりかわゆい☆
でもママが好きでたまらないのね。
独占欲かしら?
ウチは相変わらずのんびりな生活です。
また遊びにきてくださいね♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

きなこもおめめ完全に疑ってるでしょ(笑)
しつこくクンクンしてストーカーされるから
急いでトイレに隠れちゃったよっ(* ̄m ̄)ぷっ
それでも探してたけどね~~(爆)

そうそう。。猫ちゃんにやられた事あるんだよ。
顔と舌をひっかかれちゃって血だらけになったんだもん
いきなりだったからワタシもビックリしちゃって
あの時はホント慌ててしまったよ(・ω・;A)アセアセ…
リンちゃんも同じような事やるのね~~(^ー^* )フフ♪
なんで吠えたり追いかけようとしたりするのかな!?
近所のコも同じことするって言ってたよ。
後ずさりしながら吠えてるなんて可愛いねー♪

>*百合ゆり花さん*

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そして遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございまーす!!
こちらこそご無沙汰してました~m(_ _"m)

猫ちゃんにホント敏感なんですよね~~。
何もされなかったらきっと仲良くできると思うんですけど
思いっきり顔をひっかかれてからというもの
“ねこ”の言葉にも反応するようになりました(^▽^;)
きなこの場合ウチではママっこなんですけど~
お出掛けした時はパパっこになっちゃうんですよ~。
なんだか使い分けされてるっぽい飼い主なのですヾ(;´Д`A
ゆり花さん今年も素敵なお花沢山見せてくださいね♪
また今年も色んなお話聞かせてください(*^▽^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
(*´ω`*)ノはーい また遊びに行かせてもらいますね!!


 何度かいても… 
抜け毛がおさまりつつあるきなこの毛
もうすっかり冬毛から抜け替わり夏毛みたいに
バリバリとした毛になってきた今日この頃…
抜けまくるきなこの毛の多さに毎日ビックリだけど
かいてあげるとさらにビックリするくらい抜けちゃうんだよねっ
今日もいつものようにブラッシングをしてあげたら
この前もあんなに抜けたのにこんなに抜けちゃったぁ~
きなこさーん、あなたはいつになったら抜け毛おさまるのぉ~
抜け毛多いね…(^◇^;)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【大漁】 ピカママより。
おぉぉぉぉっ
またスゴク抜けましたねー!!
きなちゃん見たら、
またブラシしたくなっちゃった。
またうちも大量なんだろうなー。
あー。
いつになったら、抜けなくなるのかな?

【きなこしゃんだけじゃないよ~】 ゆきママより。
きなこしゃんだけじゃないよぉT▽T
ウチも抜け毛凄いから(泣) こんなに抜けてハゲにならないのか心配だよ~ん(^^ゞ
でも、ちゃんと下から出てるんだよねぇ!!
きなこしゃんたら困った表情も可愛いね♪ きなママしゃん
いつもうちの子可愛いってありがとうm(*__*)m
とっても嬉しいワンe-265

【きなママしゃん♪】 ゆきママより。
今日気がついたのT▽T
私ったらハートマーク思い切り間違えてる(大泣)
ごめんねm(__)m
とんでもないことしたって反省中ですT-T

なので、こちらのハートマークはりはりして行きます♪
v-344
ほんとにごめんねm(*__*)大きな穴があれば入りたい
心境です<(_ _)>

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

お返事遅くなってごめんね~m(_ _"m)
またもこんなに抜けちゃったよぉ(泣)
ホントにいつになったらおさまるんだろうね?
結構掃除って大変だよね~~( ̄▽ |||)

ピカちんもすごい抜け毛多いよね~!!
ブログでピカの抜け毛の写真みてさぁ、
やっぱり抜け毛多いんだねって思ったよ(^◇^;)
本当にそろそろおさまってくれてもいいのにね!?

>*ゆきママしゃん*

お返事遅くなってごめんなさ~いm(__)m
やっぱり何処の子も抜け毛多いんだねー。。
いくら掃除しても掃除しても落ちてるから
ホントキリがなくって大変だよね~~。(^▽^;)
早くおさまってくれるといいのにね~!!
ゆきママしゃん、間違えても全然大丈夫よん♪
ワタシだって間違えるんだしd(^ー^*)ネッ♪


 懐かしい。。。 
押入れの中を見ていると懐かしい箱が出てきたっ
この箱はきなこが我が家に初めて来た時に入っていた箱
まだ生後50日目だったきなこと偶然立ち寄ったペットショップで
出会いその日に連れて来た時のとっても懐かしい箱なのっ
中を覗くと店員さんからひいてもらった小さなシートが入っていて
シートの端っこにはきなこが噛んだ跡までついている物も入っていた
こんな小さな箱に入っていたんだ~と思うとスッゴク懐かしい。。。
きなこ、ホント小さくってやんちゃだったよね~
なんだか思い出に浸っている飼い主ですっっ
懐かしいなぁ♪


写真のきなこは我が家に来た時に撮ったもの(〃^ー^〃)
ふんじゃいそうなくらいちっちゃかったよね~~~。
まだお耳が立ったばっかりでイタズラが大好きだったもんね♪
家に着き車から降りて玄関にきなこを置くと…
とっても嬉しそうにダッシュしてく姿がかわいかったなぁ~(*´ω`*)
今でもその時の様子は鮮明に覚えてるよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
生後50日目のきなこ♪

本当は男の子が欲しくて捜していたけど~
こうして今きなこと一緒にいるのは運命なんだよね☆
いつも癒してくれるきなこ、大好きだよぉ(*^▽^*)
こんなに大きくなっちゃったけど~いつまでも元気でいてねっ♪
いつまでも元気でいてね☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【小さな箱も♪】 ゆきママより。
小さな箱も大事な宝ものだもんね(^^v
ウチもさがしてみようと思うの♪ないと分かった瞬間には
かなり落ち込みそうT▽T

私も、しみじみ我が家の子との初めからの出逢い思い返して
ま~す(^^*
きなこしゃんと一緒で足元見てないと踏みそうなぐらい小粒
だったもんなぁ(*´▽`*)
その時から可愛くてぐちゃぐちゃになるぐらいスキスキして
ナデナデしたもん(*^^)v
それがこんなに大きくなっちゃいましたぁ(^^;
でも元気でいてくれれば1番よね♪

【たから箱☆】 あんこママより。
うちの子がショップから来た時は、もっとデッカイ箱をもらってきました。
箱…って言うか、ホントただのダンボール。。
で、「しばらくこの箱の中で飼ってください」って言われたんだけど、夜鳴きがひどくて断念しました。
たぶん『寒さ対策』の為に、しばらくはダンボール生活で…って言うことだったんでしょうけどね。

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

この小さな箱を見つけた時
きなこが来た時の事を思い出しちゃって
ワタシもしみじみしちゃいました~~。。
こんな箱でもやっぱり宝物だもん♪
絶対捨てる事なんてできないもんね。
ゆきママしゃんも思い出の箱探すのね♪
大切な思い出の詰まった箱だもん。
絶対大事にしまってあるはずだよ~~(〃^ー^〃)

思い出に残っている物を見つけちゃうと
本当に色んな事を思い出してしまうよね♪
リンちゃんやペタルくんもちっちゃくて
とっても可愛かったんだろうなっ(*^▽^*)
って大きくなったリンちゃん達も可愛いけどねっ(*^m^*)♪

うんうん(≧ω≦)b
何より元気なのが一番だよねっ!!
これからもずっと健康でいてほしいねっ♪

>*あんこママさん*

あんこちゃんが来た時は大きい箱だったんですね☆
やっぱり環境が変わって夜鳴きしちゃったんですか。
夜鳴きされると心配だし寝れないし大変ですよね…
きなこも環境の変化で吐いてしまって大変でしたよ~。
どうしたらいいかわからず困った時期もありました。。。

寒さ対策っていうとあんこちゃんは
寒い時期に迎えられたんですか!?(*^▽^*)
小さい時のあんこちゃん可愛かったでしょうね♪


 川原でおさんぽ(〃^ー^〃) 
今日はパパは用事があってお仕事は有給でお休み
ワタシはいつも通り仕事だったので終わった後、
帰ろうと思っているとパパときなこが迎えに来てくれてた
このまま家に帰ろうと思ったけど買い物もあったので、
買い物の前にちょっと川原に行ってきましたっ
河川敷にある駐車場に着くと早く降ろして
めちゃ②動きまくって落ち着きのないきなこさん
早速きなことおさんぽにでかけましたっ
たのしいなぁ♪



夕方なのでちょっぴり暗くなってきたけど
夕日が沈む前におさんぽしなきゃね~(〃^ー^〃)
おさんぽの途中にある木の橋の所でパチリ☆
みんなでおさんぽするのだいすきなのね~♪
可愛く撮ってね☆

少し進んでいくとカモさんがたくさんいる所を発見☆
きなこはカモさんを追い払っちゃうので遠くで待機中(*ノω`*)
人を警戒しない様子のカモさんに囲まれながら写真撮ったよ(*^▽^*)
ワタシの目の前で毛づくろいまでしちゃっててホント寛いでるね♪
カモさん寛ぎちぅ~。

カモさんの飛んでる姿もパチリ(^ー^* )フフ♪
モコモコしててかわいいなぁ(*^m^*)


きなこも広い所でいっぱい遊んだよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
何度もダッシュして遊んでたねっっO(≧▽≦)O
でももうそろそろ疲れてきたかなっ!?
もっと遊んで♪

ちょっとしか遊べなかったけど
いっぱい遊べて大満足した様子のきなこさん(*^▽^*)
なんだかすっきりした顔してるよ~!?
よっぽど楽しかったのね~♪また遊びに行こうねっ☆
あ~楽しかったっ(*^▽^*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【いっぱいだー】 ピカママより。
カモがいっぱーい☆
そして、羽ばたくカモをパチリ☆なんて、
やっぱきなままさん写真上手だなー。
きなちゃんも
とーっても楽しそうなお顔。
今日もみんなでお散歩できてよかったね♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

カモさんいっぱいいるでしょ(笑)
自分の周りに集まってきちゃって
どう逃げようか困ったよっ(* ̄m ̄)ぷっ

いやいや。。( ̄∇ ̄;)
写真って難しいから、
いつまでたっても進歩しません(・ω・;A)アセアセ…

きなこ、スッゴク楽しかったみたいで
最後の写真笑顔全開なんだよね~。
おさんぽしただけなのにね~(^ー^* )フフ♪


 ふきのとうはっけん♪ 
夕方お部屋でグッスリ寝てるきなこを起こして
暗くなる前にお庭に出て遊んでいたら
ふと草むらにふきのとうが出ているのを発見
今年は暖冬の影響でふきのとうの出る時期も早いのかなっ
ふきのとうの顔を出す時期は3月中旬~4月下旬らしいし、
やっぱり暖かいから早めに顔を出したのかもね~
家ではふきのとうは食べないけど探すのは大好きっ(笑)
ちょっぴり春を感じた出来事でした~
ふきのとう見つけた♪


昨日は朝から3回もあちこちにお出掛けして
夜お家に帰ってくる時間も遅かったせいか
かな~りおつかれもーどのきなこさん
今日はずぅ~っと寝てたみたいで
とってもだるそうな様子ですっ( ̄∇ ̄;)
たまにはお外に出ないと体なまっちゃうよ~!?
おつかれもーど

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どんと祭 
今日はどんと祭ですね~
我が家もしめ飾りを持ってどんと祭に行ってきました
毎年近くの神社の敷地内でやっているトコに行ってたんだけど
駐車場が無く車を止めるのは道路に路上駐車をするしかなく
神社に行くには車の通りが激しい道路を渡らないと行けない
なので夜に道路を渡るのはとっても危ないんだよね~
家はきなこもいるしもしもの事考えると怖いので、
今年から実家の方のどんと祭に行くコトにしましたっ




実家の家族や甥っ子達と一緒に行ってきたんだけど
スッゴク風が強く小雪が舞っていてめっちゃ寒すぎ~~。
ホント寒いのできなこと火の近くに移動☆
でもきなこは怖いみたいでおめめがまんまるになり
かなり逃げモードになってたねっっ(笑)
父からみかんとお酒を頂いた後帰ってきました♪
コワイよぉ。。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 白石城♪ 
今日は午前中お父さんから頼まれてた物が届いたので
早速ブツを届ける為ワタシの実家に行って来たっ
午後からはきなこといつもの公園に行こうと思ったら…
スゴイ雪が舞ってきたので急遽行く場所を変更
折角ココまで来たので白石城に行く事にしましたっ
パパもワタシもこの周辺には頻繁に来てるものの~
実は一度も行った事がなかった白石城
今日は日曜日だし人もあまりいないのかな~
なんて思っていたのに意外と人がいっぱいいてビックリ
なんでだろうとよく考えて見ると今日はどんと祭があるんだよねっ
それでこんなに人が多いんだぁ~と納得しつつ
早速きなこを連れて3人で行ってみるコトに



現地に着いた後、
お散歩がてら歩いて登る事に(≧ω≦)
初めて来るトコってなんだか新鮮な感じでいいね♪
沢山人がいる中をテクテク歩いてくと…
大きなお城が見えてきた(*^▽^*)
早速記念写真を撮る事にしました(*゜▽゜)ノ
まずはパパときなこデス(^ー^* )フフ♪
パパと♪

続いてワタシときなこもパチリ(*^▽^*)
きなちゃん、もうちょっとまっすぐ前みてよぉ~!
ママと♪

お城で写真を撮った後、
近くを歩いてると出店が出ている所があったので
なんとなく行ってみると御守りが売っている所もあったので
ちょっと寄って見る事にしましたっ(〃^ー^〃)
そこでとっても可愛い御守りを見つけたので購入☆
ペット用の御守りなんてあるのね~♪♪
肉球スッゴクかわい~いっっ(*^m^*)
DSC_5584.jpg

敷地内できなこもパチリ(^ー^* )フフ♪
ニコニコしちゃって本当に楽しかったんだね~♪
楽しかった☆^(*ゝェ・)bйё♪

パパもワタシもスッゴク楽しかったよぉ(人´ω`*)
暖かくなったらまた一緒に行って見ようね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お散歩♪ 
今日はお仕事も休みなのできなことお家でまったりちぅ
でもきなパパは今日も朝からお仕事に出掛けましたっ
今月の土曜日はまったく休みがないパパ、ホントお疲れ様デス
午前中はお家でほとんど何もせずまったりと過ごしてたけど
家の中にじっとしているのがあまりスキぢゃないワタシ
お昼食べた後午後からお散歩に出掛けました
おさんぽに行くのが大好きな我が家のきなこさん
まだ何も言ってないのに何かを察知したと思いきや
玄関にダッシュで駆け寄りドアを押して開けようとしてたっ(笑)
そんな事しても開かないのにね~~っっ(* ̄m ̄)ぷっ
今日の写真はお散歩の途中で撮ったもの
ニコニコしちゃっておさんぽ大好きなのね~~
はやくいこっ(*^-^*)


今日はカメラとおさんぽバック2個とビデオも持参し
一人で全部持ちながらおさんぽにでかけたから、
なんかすごい重たくって大変だったよぉ~~。
でもきなこの楽しそうな笑顔みれたからよかったなぁ(*^▽^*)
公園で楽しそうに大好きなピーピーで遊んでるきなこさん♪
風が冷たかったけどいっぱい走ってたねっ!
ホント寒さには強いきなこです(^ー^* )フフ♪
ピーピー♪

たっくさ~ん遊んでちょっぴり休憩ちぅ(≧ω≦)b
あんなに走ったのに全然疲れてない様子だね(*'ー'*)ふふっ♪
寒いから走っても大丈夫なのかな!?
でもコレが夏だったらバテバテだよねっ(笑)
休憩ちぅ(*^m^*)

おもちゃをのせて写真も撮ってみた♪
嬉しそうにニコニコされるとこっちまで笑顔になっちゃうよ☆
えへへ☆

今日もきなこは満足したみたいで只今爆睡中ですっ(笑)
いっぱダッシュできてよかったね~♪
また一緒にいって遊んで来ようね~(〃^ー^〃)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 リラックス(〃∇〃) 
今日もパパと一緒にお部屋でまったりちぅ
大好きなへそ天になってぐっすり寝てる姿を見ちゃうと
どうしてもイジワルしたくなっちゃうワタシ
ウトウトしてきた顔をツン②して起こしたくなっちゃうんだよね
もーっぐっすり寝たいのに邪魔しないで~~っ
眠そうなきなこから歯をむき出して怒られちゃうけど~
そんなコトできなママはメゲナイぞぉ~
夜も寝るんだからたまには起きててもいいんぢゃないっ
まったりぃ☆


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【パパさんの膝の上で^^】 ゆきママより。
パパさんの膝の上でまったり中のきなこしゃんのお顔が
とっても嬉しそう♪で、ほんとに邪魔しないでねってのが
よ~く分かるなぁ(*^▽^*)
ほんとに可愛い^m^ ナデナデスリスリしてきなこしゃんに
ちょっぴり意地悪したくなっちゃうよぉ(^^;
だって可愛いんだもん(*´▽`*)たまらないよぉ^m^

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

こちらにもコメントありがとぉ~(〃^ー^〃)
とっても嬉しいですっっ(≧ω≦)b

パパのトコが大好きみたいで毎日同じトコにいるんだけど
絶対邪魔しないでね!!って本気で怒るんだよぉ~~。
きなこ、ホントそんな顔してるでしょ~(笑)
怒られちゃうといじわるしたくなっちゃうから
ワタシも負けじとツンツンして起こしたくなっちゃうの(笑)
コレっていじわるすぎかなっ!?(* ̄m ̄)ぷっ
きなこの事かわいいっていって頂けて嬉しいです♪
ゆきママしゃんいつも(〃∇〃)ゞありがとぉ♪

あっ、そうそう!!
ゆきママしゃーーーん!!!
年賀状送ってくれてどうもありがとう(〃^ー^〃)
とっても可愛い手書きの字で書かれてた年賀状☆
本当にかわいくって嬉しくなっちゃいました♪
年賀状大事にするね~♪(*- -)(*_ _)ペコリ


 遊んで♪ 
美味しいゴハンをいっぱい食べた後は
大好きなオモチャを鳴らし遊びモード全開になるきなこさん
今日は色々と忙しく誰も相手してあげないでいたら
パパとママの気を惹こうと超必死になってた様子
おもちゃのピーピーを思いっきり鳴らして気づいて~と横目で見てるの(笑)
それでも気づいてくれない時はわざと何度も②トイレに駆け込み
用事を済ませ褒めてほしいのとうるうるおめめでアピールちぅ
コレにはさすがに気づかない訳もなくまんまときなこの作戦にハマる飼い主
教えてないのに何処で覚えて来たんだろうって思うほど
いつも頭をつかって遊んでほしい~ってアピールするんだよねっ
本当にいつも一緒にいて相手にしてほしいんだね~
今日の写真は大好きなおやつに集中してるきなこ
ちゃんとあげるからじっとしててね~
ちょうだい♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【まん丸お目目で^m^】 ゆきママより。
まん丸お目目して『マテ♪』してるのには負けてしまう
なぁ^^ 私(*^▽^*)
教えてないのに小さいな頭で懸命に考えるのにはこちらが
教えられることたくさんあるのよね♪
こんなお目目されて見られたら負けてしまうわぁ(*^-^*)

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

せっかくコメントしてくれたのに
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!

ヾ(●・ω・●)ノ アハハッ
きなこホントおめめまん丸すぎだよね~(笑)
親ばかだけどワタシもこのめに負けちゃいます(^▽^;)
本当に何も教えてないのに自分なりに知恵を絞って
一生懸命考えて行動する姿を見ちゃうとビックリするよ♪
うんうん♪教えてられる事いっぱいあるよね~☆


 抜け毛多すぎぃ~。 
この前ブラッシングしてあげたばかりのきなこの毛
前回バケツ一杯ほど抜けたのにまだ抜けるみたいで、
掃除してもあちこちに落ちてるんだよねっ
かいても②抜けちゃうから困っちゃうけど仕方ないので
またブラッシングをしてあげるコトにしましたっ
今日もカキカキしてあげるとやっぱり抜けまくり~
抜けた毛を集めてこんな事しちゃいました
名づけてアフロ犬きなこの出来上がり~
どう?似合ってるかな!?
アフロ犬(* ̄m ̄)ぷっ


きなこの毛は一体いつまで抜けるんだろう!?
そろそろおさまってもいいのにね~~。
抜けた毛を頭に乗せたら不思議そうな顔してみてるきなこ(笑)
なんかへんだぞぉ?!

この写真何故かお気に入り~(笑)
本物の毛がはえてるみたいなんですけど~(* ̄m ̄)ぷっ
しかもこんなズラ被ってるおばちゃんいそうだよね(爆)
にあってる?

毛を乗せた上に大好きなおもちゃを乗せてみた(〃^ー^〃)
ピーピーを取られたと思ったきなちゃん♪
いきなりかえしてモードになり頭に集中しまくり(笑)
お気に入りなんだもんね♪取ったりしないから安心してちょ♪
かえして~!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
早く抜け毛おさまってくれないかな~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【大漁だーーー☆】 ピカママより。
大漁だねー。
ふふふ。
ピカソもスゴイけど、
きなちゃんすごい!!
そして、アフロをのせても、アフロにピーピーのせられても、カメラ目線☆
さすがだね。
ホントいつになったら、抜け毛がおさまるんだろーねー(涙)

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

今の時期やっぱり抜けるのかな!?
ピカちんもいっぱい抜けるんだね~~!!
きなこの抜け毛も多すぎでしょ~。
掃除してもこんなに抜けちゃうと大変だよぉ(・ω・;A)

うんうん。同感②!!
一体いつ頃おさまってくれるのかね~!?
もう抜けなくてもいいのにね~( ̄∇ ̄;)


 雪遊び~♪ 
やっと冬らしい景色になりました~
昨夜からきなこのお家の周辺も雪が降っていたみたいで
朝外に出てみると遊べる程度だけど雪が積もってたっ
なんか寒いなぁと思ったらやっぱり雪が降ってたのね
雪がだぁ~いすきな我が家のきなこさん
早速玄関から飛び出し雪の上をテクテク歩いたと思いきや
今度はいきなり気が狂ったように飛び跳ねまくりぃ~(爆)
久しぶりの大好きな雪だモン嬉しかったのねっ
今日は大好きな雪の上でいっぱい遊んであげました
あそんでいい?


お庭で雪で沢山遊んだ後、
今度はフリスビーで遊んで~♪とおねだりされたので
早速投げてあげたら超嬉しそうにはしゃぎながら持って来てくれたよ♪
雪の上で遊ぶのは大好きなんだね~(〃^ー^〃)
たのしーー♪

呼んだら振り向いてくれたけど~
雪ちょっぴり冷たいのかな!?おててあげてるね~(笑)
ん?

本当はいっぱい遊んでほしいくせに
取ろうとするとあげないも~~んって感じで逃げてくきなこ∪・ω・∪
そんなにママをおちょくらないでぇ~~(笑)
また大好きな雪遊びできるといいね~(≧ω≦)b
あげないも~ん

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 エサやりの様子 
今日のユリカモメさんにエサやりしてる様子をのせのせ♪
ホントユリカモメさんの飛んでる数が凄すぎたので
あまりの恐さにパパとワタシの絶叫してる声がはいってるけど
鳥スキな方は良かったら見てねっっ(〃∇〃)
注※苦手な方には気持ち悪いかもぉ~~~。(・ω・;A)アセアセ…



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 エサやり&公園でお散歩♪ 
今日も朝から風と雨が強くてお出掛け日和ではなかったけど
近場の白鳥さんが飛来する公園に3人で行ってきましたっ
れたり雨が降ってきたと思いきや今度は雪がチラついてきたりと
爆弾低気圧の影響だから仕方ないけど忙しいお天気だったね~
白鳥さんにあげようと食パン2袋を持参し行ってきたんだけど
結局エサをあげたのはお目当ての白鳥さんにではなく…




ユリカモメさん達が白鳥さんにあげようとしてるのを邪魔しちゃって
私達の目の前を飛び回りちょうだい!!ともの凄いアピールしてた。。。
DSC_4421.jpg

鳥さんはスキだけどさすがにこんなに寄って来られると恐すぎ…( ̄∇ ̄;)
ユリカモメさん40~50羽くらい目の前を飛んでたかもぉ。。。
もう数が多すぎて白鳥さんのいる所に行けないほど飛んでるんだモン!!
手の平にパンをのせると手からも食べちゃうほど人懐っこかったよっ。
結局この子達に全部あげてしまい白鳥さんにあげれなくて残念でした(ノω<。)
DSC_4433.jpg

白鳥さんのいる公園を出た後、
毎週遊びに行っている緑地公園に行ってきました♪
雪や雨が舞ってるからさすがにだれもいなく貸切状態(・ω・;A)アセアセ…
小雨の振る寒い中でも我が家のきなこは超元気(≧ω≦)b
今日もダッシュしまくりで全然疲れてない様子でした(^ー^* )フフ♪
DSC_5317.jpg

ひとあそびした後ベンチに座りニコニコちぅ(*≧m≦*)ププッ
人は寒くて大変だけどワンちゃんはホント元気だよね~♪
めちゃめちゃ楽しそうな笑顔だなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
DSC_5312.jpg

お散歩中ワタシの隣を歩いてるきなこをパチリ☆
パパもワタシも寒くて震えてるのになんでこんなに笑顔なの!?(*^▽^*)
DSC_5322.jpg

雨と風アーンド雪が舞う中一時間くらいお散歩して帰ってきました♪
飼い主は寒すぎて大変だったけど楽しかったね~(人´ω`*)
また3人で一緒に遊びに行こうねっっ(〃^ー^〃)
DSC_5337.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ブラッシング♪ 
一年中毛が抜けてるんじゃないの~って思うほど
季節関係なくいっつも抜けているきなこの毛
2.3日くらいきなこのブラッシングはおさぼりしてたので、
久々に思いっきりブラッシングをやってあげたのっ
とっても気持ち良さそうに手まであげてるでしょ(笑)
もっとやってっておめめで訴えるんだよねっ
最近抜け毛多いけどそんなに抜けないよね~と思った自分が甘かった
一回かいてあげただけなのに超モコモコ抜けまくりぃ~
毛の抜ける量っていったら半端じゃないくらい抜け毛多すぎてビックリ
まだ真冬なのにこんなに抜けて大丈夫なのかな~??( ̄∇ ̄;)
ブラッシング大好き♪



本当に抜け毛多いんだよね~~。
毎日掃除しても意味がないくらい多すぎて大変だけど
一緒にいると癒してくれるから仕方ないんだけど♪
とりあえず抜け毛を集めて一緒にパチリ(笑)
抜け毛スゴイね。。

まだまだ抜けるみたいなのでスッキリするくらい
思いっきりかいてあげたらこんなに抜けちゃったぁ~。
まとめてみたらバケツ一杯ほど抜け毛あったよ…(^◇^;)
でもこんなに抜けてもハゲないから不思議だよねっ(爆)
ホントこんなに抜けちゃって雪降ったら寒そうだよ~。
きなこの大好きな雪遊びできないぞぉ~!?
抜けすぎだよ!?

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【はじめまして】 kouより。
はじめてお邪魔しています。
ボクもブラッシングしてもらっているけれど、きなこちゃんのみたいに取れないよ~
うちのmamaのやり方がヘタッピなのかな??

【】 セナままより。
こんばんわ、初めてコメントしてみます。
きなちゃんの、抜け毛すごいね、セナも抜けるけどあんなに、取れたことないよ、ビックリです!!
きなちゃんのマフラー可愛いね~
我が家は、今大雪ですセナは、喜んで、雪にすりすりしてます、今度一緒に雪遊びしたいね。
はじめてのおつかいを、見ながら始めてのキーボードを
たたいて見ました、ふ~う・・・
今年もよろしくね。

【】 きなママより。
>*kouさん*

はじめましてっ♪(*´∇`*)
ご訪問&コメントありがとうございますっっ☆

あらら…(^▽^;)
ブラッシングしてもあまり抜けませんか!?
今の時期はそれほど抜けない時期なのかな~??
もしかしたらきなこが抜けすぎなのかもしれませんね
さすがにこれだけ抜けちゃうとビックリですよね~。
これが人間だったらハゲ確実ですもん~(爆)

kouさんもワンちゃん飼っているのかな~?
HPあるみたいなので後程伺いますね~☆

>*セナままさん*

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
セナままさーん、いらっしゃーい!!!
初コメントありがとうございまぁ~っすっ(*^m^*)
とっても嬉しいデェ~~~~スっ!!

セナくんは毛が長いのにあまり抜け毛ないのっ!?
へ~~っ、そうなんだ!?それは以外ですね~。(*^▽^*)
きなこは短いくせに抜け毛多すぎですよ~~~(・ω・;A)
バケツ一杯くらい抜けたのにまだ抜け毛あるんだもん。
どんだけ抜けちゃうの!?って感じですっ(笑)

セナちんの所は昨夜大雪だったんですねぇ(>▽<;;)
雪掻き大変だったのかな~。ご苦労サマでした。
うははっっ(笑)セナちん雪遊び大好きなのね~♪
こちらも遊べるくらい降りましたよ~~っ。
でももうほとんど日陰以外は溶けちゃいましたけど。。
うんうん(〃^ー^〃)
ワタシも是非②セナちんと一緒に遊びたいなぁO(≧▽≦)O
雪の中でいっぱいハッスルしたいですね~(笑)
またあの公園に行くので時間があえば是非遊びましょ♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!
今年もたぁ~っくさん一緒に遊んでくださいね(*^▽^*)
今年初のオフ会もそろそろ企画しないとね~~~。

【こんにちは・・・】 ☆ぁずき☆より。
はじめまして・・・
ピカソ君のブログから遊びに来ました。
それにしてもたぁ~くさん抜けましたね。
きなこちゃん風邪引かないでね(*・・*)ポッ
きなこちゃんとケリー同い年だよぉ~
ヨロシクね(・_・)ノ

【】 きなママより。
>*☆ぁずき☆さん*

はじめましてー♪
遊びに来て下さってありがとうございます。

抜け毛多すぎですよね~~。
こんなに抜けたのにまたこれくらい抜けたんですよ…
一体いつまで抜け続けるのやら…( ̄▽ |||)
ホント風邪には気をつけてあげなくては!!
ご心配ありがとうございました~(人´ω`*)

☆ぁずき☆さんもワンちゃん飼われてるんですね!?
同じ年のケリーちゃん?くん?ですか~(*^▽^*)
こちらこそ仲良くしてくださいね~♪
よろしくデース(^ー^* )フフ♪


 雨ばかり…(^◇^;) 
今日は朝からずっと雨ばかり降っていたっ。
きなこは大好きなお散歩にも行けずつまんなそうだったよ
どうも雨に濡れたりするのが苦手みたいな我が家のきなこ
こんな日はお家の中でまったりしてた方が一番いいみたいっ
今日は一人でお留守番しなくてもいいってわかったらしく
安心して朝から夕方までずっと寝てばかりいたきなこさん
少しは起きて警戒してなきゃダメぢゃーんっ
もーっ、食べて寝てばかりいると牛さんになっちゃうよぅ
明日もあさってもお天気悪いみたいだからつまらないね~。
せっかくの休みなのにぃ~~っっ
よんだぁ!?


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 仕事初め 
今日からパパとワタシは仕事初め
久々のお仕事はやっぱり疲れるね~
午後からのお仕事は気が抜けるし眠いし頭はまだお休みモード
明日からはまた休みにはいるししばらく休みボケが抜けないかも
でもまた頑張っていっぱい働かないとねっっ
我が家のきなこはというと…
朝からパパもワタシもバタバタと会社に行く準備を
忙しそうにしてる様子をじーっと見つめイジケモード全開ちぅ
用意が終わり玄関にいる私達をきなこは肩の力を落としながら
トボトボ歩いて来ては顔を見つめため息ついてたのっ
ほーーんと一人でお留守番してるのがだいっきらいなんだねっ
明日はパパはお仕事だけどワタシは一緒にいるからねっ
イジイジ…


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【はじめまして。】 あんこママより。
はじめまして。
「きなこちゃん」というお名前に引かれお邪魔しました。
…というのもウチのコーギーの名前は「あんこ」なんです。

お写真もステキですね~♪
我が家も写真にハマッてますが、なかなか「コレ!」というものが撮れず修業の日々であります^^;

またお邪魔させて頂きます。

【】 きなママより。
>*あんこママさん*

はじめまして~♪
訪問&書きこみありがとうございます(*^▽^*)
あんこママさんもコーギーを飼われてるんですね!?
あんこちゃんときなこちゃんかーっ(笑)
確かにお名前も似てますね~(^ー^* )フフ♪

お写真ステキだなんて…恐縮です(・ω・;A)アセアセ…
お写真ってなかなか難しいですよね~~。
そうそう、お気に入りのお写真がなかなか撮れず
いつまでたっても初心者ですよぉ~( ̄∇ ̄;)

ワタシもお邪魔させて頂きますね(人´ω`*)


 休みも終わりだね~。 
正月休みも今日で終わり(*^-^*)♪
あっという間に休みも終わりだね~。(ノд`*)
今日は買い物した後きなこと川原でお散歩♪
風が冷たかったけど楽しかったね~(^ー^* )フフ♪
明日から仕事始めだからまた頑張らなくっちゃ!!
きなこはまた明日からお留守番になっちゃうけど
頑張ってお留守番してね~~っq(*`ω´*)p
明日はいかないで~って深いため息をつかれ
うるうるなおめめで訴えられるんだろうな。。( ̄▽ |||)




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
