TOP > ARCHIVE - 2007年02月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ヌイグルミ♪ 
出窓に飾ってあるキティちゃんのぬいぐるみ
何気にふと見たらちょっと汚れていたので
綺麗に拭いてあげた後乾かそうと暖かい所に置いてると…
きなこがそーっと近づいて来てクンクンしはじめたっ
ぬいぐるみが大好きな我が家のきなこさん
案の定こんなおめめしてほしいのーっとアピールちぅ
唸ってるし今にもキティちゃんにカミカミしそうなので、
急いでしまっちゃったっきなこごめんね~(・ω・;A)
でもこんなに大きなぬいぐるみでは遊べないでしょ
どうやってくわえて遊ぶのか見てみたい気もするケド(笑)
それにしてもキティちゃんなんて懐かしいなぁ~
実は10代の頃キティちゃんがめちゃ②大スキで、
部屋中キティちゃんでいっぱいにしていたワタシ
色的にもピンク系で部屋をまとめたりしてたんだよねっ
ぬいぐるみを見るとその頃の事が蘇ってきて懐かしくなっちゃった
今は可愛いとは思ってもさすがに集めたりはしてないケドねぇ
ほしいなっ☆


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【キティラー☆】 あんこママより。
はは~!! 今となっちゃ死語でしょうか?!
あんこママもだ~い好きでした♪
いや今も好きなんですけど。。
今の家に引っ越す時に、「キティ部屋」と称したあんこママのお部屋をKeepしました。
カーテン・電気カバーもキティ☆
そのお部屋も今じゃスティッチが占領しかけてますけど。。

【】 きなママより。
>*あんこママさん*

お返事遅くなってすみませんm(_ _"m)

キティラーって言葉懐かしいですね~(笑)
おお、あんこママさんも大好きだったんですね♪
しかもキティ部屋もあったなんて(*^m^*)
一緒♪(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
ホント大好きな人はもうとことん集めちゃって
何でもかんでもキティちゃんでいっぱいにしないと
気がすまないんですよね~(*≧m≦*)ププッ
その集めちゃう気持ちもわかるなぁ(ノ∇≦*)
スティッチも可愛くってワタシもスキですよっ♪


 ねむいのにぃー。 
パパとママが歌番組に夢中になってる様子
が流れると一緒に歌ったりしてうるさいけど…
きなこはパパに抱っこしてもらったら
気持ちよくなっちゃってつい②ウトウト。。
眠くてもう限界なんだからうるさくしたら迷惑だよぅ
⊂(u (ェ) u)⊃ クゥゥゥ。o ◯



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ラヴラヴ中♪(*^m^*) 
今日もお散歩中に公園に寄り遊んでから
お友達のコロちゃんの家の前を通ろうとしたら…
いつになく元気なきなこがコロちゃん家に行こうとおねだり
いくら帰ろうねと引っ張ってもビクともせず
道路にじっと座ったまままったく動こうともしないので、
ちょっとだけ遊んで帰ってきましたっ
コロちゃんの事大好きなのね~
コロちゃんと♪♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 楽しかったねぇ♪ 
今日はお天気も良くあまり寒くなかったので
いつも行ってる公園で沢山遊んできましたっ
昨日の疲れが残ってる様子のきなこだったけど
大好きな公園に着くとそわそわしちゃって、
ぜーんぜん落着かないのっ!!(・ω・;A)アセアセ…
まだ車から降りてもないのに~
早く降ろして!!って吠えちゃってうるさいんだもん!!
やっぱりいつも着てるトコってわかるんだね~
ちょっと風が冷たかったけどいっぱい遊べて楽しかったねっ
楽しいねーー♪



遊んでるきなこをこんな格好でお写真撮ってると…
パパがきなこをワタシの上に乗せて笑ってたっ( ̄▽ ̄;)!!
きなこもこんな笑顔して乗ってるし重いんですけど…
乗り心地悪いなぁ

早く降りてくれないかな~と思ってると、
きなこったら上の方まで登ってきて降りようとしないの!!
しかもちょっときなこさん、あなた寝てる場合じゃないんですけど~~!!
眠くなってきちゃった

やっときなこが降りてくれたので、
抱っこしてあげたら笑顔でポーズ(*>ω<*)
本当に嬉しそうな顔してるよね~(*≧m≦*)ププッ
えへっ♪

今度はパパから抱っこされご満悦ちぅのきなこです♪
みんなでおでかけするのが大好きなんだねー(〃^ー^〃)
抱っこ大好きー☆

一時間ほど公園で遊んだ後、
帰りにちょっと遠出して帰るコトにしたんだけど
目の前に雪壁が見えてきちゃってビックリ!!
山の方はやっぱり寒いんだーと実感しちゃった。
雪の量にビックリ!!

山を見ても雪・雪・雪ばかりで見てるだけで寒気がしちゃったよ!
雪山綺麗☆

今年は暖冬で本当に雪がないし、
折角こんなに雪があるんだから
遊ばなきゃ損する(笑)ような気がしたので
きなこを途中で遊ばせてから帰るコトにしたの♪
辺り一面銀世界で寒かったけど、きなこは平気みたいだね☆
おすまししてるけど寒くないのかな~!?
休憩ちぅ(*^▽^*)

久々の雪に興奮気味のきなこさん♪
いっぱい大好きな雪があっていいね~(〃^ー^〃)
久々の雪ー!!

走ったりクンクンしたり忙しいみたいだね☆
何か匂いでもするのかな~??
何だろ!?

高い雪の上でいっぱい遊んだ後、
困った顔して下を見てるきなこ(笑)
一人では降りれないよね~。
こんなに雪が積もってるんだもんね~(^ー^* )フフ♪
高くて降りれないよぉー!!

今日は思いがけず大好きな雪遊びも出来て
大満足な休日だったねー(≧ω≦)b
寒かったけどワタシも楽しかったよぉ♪
また3人でお出掛けしょうねっっヾ(≧∇≦)ノ

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【わっ】 ピカママより。
雪すっごーい☆
昨日今日とたっくさん遊んできなチャン大満足でしたね。
きなママさんの上で、
ウトウトしているきなチャンツボでした。
ぷぷぷ。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

雪ホントすごかったよぉ~~!!
家の方には全然ないのにねー☆
あんなに積もってるなんてビックリでした。

ウトウト中のきなこ(笑)
重いのに降りてくれないんだもん!!
まったく、ワタシの上であんな顔してたなんてねー。
背中よっぽど暖かかったんだろうねっっ(爆)


 福島へお出かけ♪ 
今日は朝からめちゃ②気温も低く超寒いっっ
お天気はいいのに3℃までしか上がらず風も強いんだもん
昨日はあんなに暖かかったのにねぇ
やっぱり冬なんだぁと実感しちゃったよぉ
そんな今日は久々にパパが休みだったので、
疲れてるトコ悪いなぁ…と思いつつ、
久しぶりに福島へ出掛けて来ましたっ
福島へ出掛けたお目当てはと言うと…
海だよ♪



この大きな百尺観音様を見る為に♪
行く途中で海に寄って休憩してから
初めて観音様を見に行ったんだけど~
スッゴイ大きくて迫力が違うね~!!
思わずデカーイ!!って叫んじゃったよぉ(笑)
大きさに圧倒…。

ちょっとビビリ中のきなこと②ショットも撮っちゃった♪
こういう所に来ると何故か恐がっちゃうんだよね~。
笑顔だけどかなり逃げモード全開ちぅ(* ̄m ̄)ぷっ
ママといっしょに(*^▽^*)

パパときなこの②ショットも撮ってみたっ(*^▽^*)
2人がスッゴイちっちゃくみえるね~(*≧m≦*)ププッ
それにしてもホントデカすぎて圧倒されちゃうなぁ( ̄∇ ̄;)
ホント大きいよね!!

きなこをベンチに乗せて記念にお写真を!!と思ったけど
難しいアングルだったのでワタシが抱っこして撮ってもらったの♪
きなちゃん、笑顔全開だねー(≧ω≦)b
大好きな抱っこされると安心しちゃうのかなっ(〃^ー^〃)
抱っこされちゃった♪

記念写真を撮ってると…
近くに可愛らしい猫ちゃんが現れたの♪
首輪してるしもしかして看板猫!?なのかな(^ー^* )フフ♪
看板猫!?

猫スキなパパとワタシ♪
触れるかなと思ってると寄ってきてくれたんだよねっ(〃∇〃)
スッゴイ懐っこい猫ちゃんだったよぉー(*´∇`*)
めちゃめちゃ可愛いので思わずナデナデ(^ー^* )フフ♪
懐っこいにゃんちゃん♪

猫ちゃんとワタシの②ショットも撮ってもらったの♪
ぜーんぜん逃げないし警戒すらしないんだよね~☆
きっと大事にされてるんだねっっ(o^(ェ)^o)
2ショット☆゛

猫ちゃんに夢中になっていると、
きなこが嫉妬しちゃって吠えまくり!!
寂しかったのね~。ごめんね~~(・ω・;A)アセアセ…
超興奮気味のきなこですっ⊂(≧(ェ)≦)⊃
きなこもなでて♪

観音様の所でまったりした後、
近くの海岸に寄り休憩ちぅ(人´ω`*)
いつもだったら笑顔でカメラ目線してくれるのに
強風で前向くのが辛かったのか横しかむかないきなこ。
あの風は強かったもん。息するのもきつかったよね~。
風が強すぎて前が見えないよぉ

今日は久々に遠くまでお出掛けして楽しかったね♪
でも疲れたのかもうまったく起きないきなこです(*ノω`*)
おつかれさまー♪また一緒におでかけしょうね☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 YUYUより。
お出かけお疲れさんでした。
いろんな所に連れてってもらって、きなちゃんうれしそうです。
百尺観音・・懐かしいです。
小学校の時歩いて遠足で行きました。4㌔ぐらい歩いたのよね。
昔の子は達者だねえーv-398
 写真で見ると改めて大きいv-405と感じましたよ。

【】 きなママより。
>*YUYUさん*

おぉ(*´∇`*)
YUYUさんは遠足で行かれたんですか!?
あの辺が地元だったのですねっ(*^▽^*)
百尺観音初めて見に行ったんですけど
めちゃめちゃすごい迫力ですよね~~!!
もう圧倒されちゃいましたよ。大きさに!

4㌔も歩いたなんてすごーいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
本当に昔は結構歩いて遠足に行きましたよね~。
今だったら遠いなって感じしますけど、
子供の時って楽しいのが先にきて遠さなんて
全然感じないのかもしれませんよね~(^ー^* )フフ♪


 テレビに夢中♪(´ω`*人) 
今日はパパと一緒にテレビに夢中のきなこさん
時より小首を傾げたりととても楽しそうに見てるねっ
さっきまで一生懸命テレビを見てたかと思うと…
今度はパパと一緒に和室で爆睡中(笑)
ホント誰かと一緒にいないと落着かないみたいなんだよねっ
ヒート中は特に甘えん坊さんになるからしかたないけど

最近パパの仕事が忙しいらしく疲れてるみたいなのっ
ここんとこ残業ばかりで体壊さないといいんだけどね…
ワタシの仕事も最近色々あって疲れるんだよね
色々変わったしなんだか落着かないしストレス溜まっちゃうかもぉ。。
今日はもう限界なのでそろそろおやすみなさ~い
テレビ見てるの♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ぐっない☆】 ピカママより。
あらら
なに見てたんでしょ?
疲れて帰ってきても、
きなちゃんと一緒にいたら、
癒されちゃうねー。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

何のテレビ見てたか忘れちゃったけど
パパと一緒に見てたんだよ(〃^ー^〃)
しかも笑顔で夢中になってたの(笑)
楽しかったのかな!?(〃^∇^)o_彡☆あははっ

うんうん☆疲れて帰ってきても
愛犬の笑顔を見ると癒されちゃうよね♪
ピカちんの笑顔もとっても癒し系だよね(*^▽^*)


 梅開花♪ 
今日は気温が13℃まで上がり
とっても暖かくてポカポカ陽気でしたねっ
太陽が沈む時間も大分長くなってきたし、
やっぱり春はいいよね~
季節の中で一番スキな季節だなぁ
今日もきなことお散歩しながら、
いつもの場所でちょっぴり休憩ちぅ
きなこったら暖かいのかアクビまでしてたねっ
ポカポカ陽気の中でお散歩するのは気持ちいいね~
ポカポカしてるね♪



この前まだ咲いてなかった梅の花も
ポカポカ陽気のお陰でやっと咲いたよっ♪
咲いたばかりだからまだまだ楽しめるねっ(*^▽^*)
梅の花☆

オオイヌノフグリも沢山咲いてたねっ(*´∇`*)
小さなお花だけどとっても可憐で大好きなお花だよ☆゛
フグリちゃん♪

本格的な春になったら色んなお花が咲き乱れるんだろうな~(〃∇〃)
そろそろ庭のお手入れと大好きなガーデニングもしたいし、
色んな花の写真も撮りに行きたいな~(〃^ー^〃)
もう今から春が楽しみで仕方ないワタシですっ(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 野良犬…??Σ(゜◇゜;)  
昨日の夜中の出来事なんだけど…
庭に設置してある人が通ると反応するセンサーが
夜中にいきなり鳴りはじめ何かを察知したのねっ
でっ、こんな夜中に音が鳴るなんて気持ち悪いし。。
誰かいたら恐すぎなのできなパパに確認してもらう事に…。
とりあえずきなパパがそーっとバルコニーに出て見ると…
庭を歩いてる白い感じの犬がいたんだって
しかも一生懸命クンクンして歩き回ってたらしいの
この辺で放し飼いにしているワンちゃんなんていないし、
野良犬も見かけた事なんてないんだよね~。
一体何処から来たんだろ…??野良犬だったのかな。。
朝に見た時は何処にもいなかったので安心したけど、
もしかして今きなこヒートだから来たのかなっ??( ̄∇ ̄;)
いなくなったワンちゃん無事お家に帰ってるといいけど…
きなこを庭に出す時気をつけてあげなきゃいけないね。
何かあってからでは遅いもんね~。
きゃっほーい♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 長いおさんぽ♪ 
今日は朝からいいお天気でしたね
でもちょっぴり風が吹いてて冷たかったけど
気持ちよさそうに寝ているきなこ
おさんぽにいくよーっと声をかけると…
早速飛び起きた我が家のきなこさん(笑)
ワタシが色々とお散歩に行く準備をしている間
自分のリードを銜え玄関で待っててくれたっ(笑)
久々に遠くまで長めのお散歩に出掛けてきましたっ
今日もおさんぽ(*^▽^*)



お散歩の途中で公園に寄り遊んでると
梅の蕾が大分膨らんでいるのを発見☆
まだ一輪も咲いてなかったけどもうすぐ咲きそうだね♪
もうすこし!!

今度は水仙が咲いてるのを見つけてビックリ♪
まだ2月なのにもう咲いてたのー(*^▽^*)
春が近いんだね~♪暖かいっていいなぁ♪
春だねっ♪

公園でひとしきり遊んだ後は、
久々にきなこの大好きなお友達に逢いに行ってきました♪
きなこより半年若い年下の男の子コロちゃんですっ(*^▽^*)
とっても元気で愛嬌があってかわいいんだよねっ♪
コロちゃんときなこはホント仲が良いのだっ(〃^ー^〃)
大好きなコロちゃん♪

お家が近いのになかなか逢えないお二人さん☆
久々に逢えて嬉しかったのかコロちゃんもきなこも元気いっぱい♪
嬉しそうでしょ♪

コロちゃんとはとっても相性が合うみたいで、
逢うといつもラヴラブ全開になっちゃうんだよね~♪
きなこったら『チュッ♪』までしちゃって見ているこっちが…(*ノェノ)
(*^・^*)チュッ♪

大好きなコロちゃんといっぱい遊んだ後、
遠くまでお散歩に行き帰ってきました♪
今日はお友達に逢えて大満足したらしく、
爆睡しちゃってまったく起きません(笑)
きなちゃん、楽しかったみたいで良かったねー(≧ω≦*)
大満足だよぉ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 にゅ~ぱんつ♪ 
この前ネットで注文していた、
きなこ用のオパンツが今日届いたっ
前に買ってあげた物がどうもきついらしく、
穿かせるもの大変だし、何よりきなこが痛そう…
嫌いなのはそのせいもあるのかなと思ってたので
サイズもちょっと大きめの物を赤とピンクの2枚セットで購入
写真ははかせた時のきなこの様子ですっ
なんだかちょっと困った顔してるんだけど…
きつくないし、可愛いリボンとハートまでついてるし
ワタシはいいと思うんだけどきなこさんどうですかーっ
またおぱんつぅ~??



いつもだったらはかせた後、
すっごく嫌な顔して逃げ回るのに…
きなこも気にいってくれたみたいで
ニコニコ笑顔になっちゃったっ♪
コレで憂鬱な時も笑顔で暮らせるね(〃^ー^〃)
よかった~(^ー^* )フフ♪
コレ気にならないね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨上がりのおさんぽ☆ 
午前中ずっとみぞれまじりの雨が降っていたけど
午後になったらようやく雨も上がってきたので、
きなこといつもの公園に出かけましたっ
今の時期は何処に行っても花も咲いてないので
結局毎週同じ公園の所ばかりに行ってるんだけど~
公園に連れてくととっても嬉しそうに遊んでるし
やっぱりきなこが行きたい所に連れてってあげたいもんねっ
只今ヒート中で体調も悪そうなんだけど~
連れて行くと嬉しいのかこんな笑顔になるのっ(笑)
今日はエプロンつけてのおさんぽデス
たのしっ(〃^ー^〃)



おさんぽの途中で見つけた
カバさんの上に乗りニコ②笑顔でポーズちぅ☆
太陽もでてきて暖かくなってきたねー♪
カバさん

きなこのお家の方には雪なんてないのに
ココにはまだ残ってる場所を発見☆
雪が大好きなきなこさん(*^▽^*)
思わず駆け寄りなにやらいそがしそっ(笑)
他のワンコの匂いでもするのかなっ!?
雪みーつけたっ☆

雪の上でも笑顔全開ちぅ♪
足冷たくないんだね~(^ー^* )フフ♪
エヘヘ♪

せっかく雪を見つけたので、
雪だるまを作りきなこにのせてみたっ(笑)
頭が寒いのか気になる様子のきなこですっ(*≧m≦*)ププッ
冷たいんですけど。。

体調が悪くてもお出掛けするのは大好きなんだね♪
今日もおさんぽが出来て大満足のきなこでした☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ゆきだるま☆】 ピカママより。
ホントきなちゃん楽しそう♪
人間だって、楽しいことしているときは、
具合悪いこと忘れられたりするものね。
雪だるままで乗っけちゃって、
すごいねー。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

お返事遅くなってごめんなさーいm(__)m
コメントいつもありがとですっ♪

きなこ、楽しそうでしょ(*^▽^*)
確かに人だって楽しい時は痛みとか忘れるし、
きなこもお外に行けば忘れちゃうのかもねっ☆

雪も融け気味だったけど結構積ってて
なんとかミニ雪だるま作ってみたのっ(*^m^*)
頭重いのにガンバって乗っけてたよぉ(笑)
さすがに冷たいのかすぐ手で落としてました(* ̄m ̄)ぷっ


 おぱんつ 
そろそろヒートが来る時期だなと思っていたら
昨日の夜どうやらきちゃったみたいで
からとっても憂鬱気味なきなこさん
今日は大スキなお散歩に出かけても、
あまり嬉しそうじゃないし、遊ぼうともしないのっ
やっぱりデリケートな体だから痛みとかあるのかな…
お散歩から帰って来ると夕方までずっと寝てばかりいたっ
きなこの大嫌いなおぱんつの季節がやってきちゃったね
日中一緒にいる時はなるべく自由にしてあげてるけど
さすがに夜はおぱんつ穿いてもらわないと困るしねぇ
でも困ったコトにおぱんつだけはどうしても嫌いらしく
サスペンダー付きのおぱんつをいつものように穿かせても、
壁にスリスリをし上手に取ってしまうんだよねぇ…
お願いだから我慢してって感じだよぅ。。。まったく。。
一ヶ月近くずっとおぱんつ生活になっちゃうけど~
辛いけど我慢してもらわないとね~
写真のきなこはおぱんつの言葉を聞き逃げようとしてる様子(笑)
笑顔だけど実はすっごい嫌がってマス。。。
やだもん。。。


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【あんこのパンツ】 あんこママより。
あんこは1回だけありました。
その時ショップまで買いに行ったけど、結局サイズが合わずX!!
脱げちゃっても困るから、考えに考えて『はかせ易くて脱げないもの』ということで、一〇〇均で子供用のパンツを買ってきました♪
ちょっと手直しはいるんですけど、とっても重宝しました。
それに子供用だから柄もかわいいしね!
ヒートじゃない時でもはかせたいくらいです^^!

【】 きなママより。
>*あんこママさん*

お返事遅くなってすみませんm(_ _"m)

あんこちゃんもサイズが合わなくて
苦労した事があったんですね~~。
その気持ちよくわかりますよ~~~~っっ!!
折角買ったのにサイズが合わないと
スッゴク困りますものねっっ(・ω・;A)アセアセ…

(* ̄o ̄)ほっほぉ~♪
100均のパンツもいい感じなんですね!?
お友達のワンコもはいてるみたいなんですけど
確かにいいよ♪って言ってましたよっ(*^▽^*)
柄がかわいいのって一番嬉しいですよねっ♪
家も今度見つけて来ようかなっ(^ー^* )フフ♪

>ヒートじゃない時でもはかせたいくらいです^^!

確かに女の子にはオシャレさせたいし、
その気持ちもわかりますよぉ(*≧m≦*)ププッ
おしりぷりぷりしてて想像するだけでも可愛いかもっ♪


 つまんなーい 
朝玄関を開けると昨日よりが積もっていたので
今日はいっぱい遊べるかなっと期待してたのに~
仕事を終えて帰ってきたらすっかり解けてグシャ②に…
せっかく久々に積もったで遊ぼうと思ったのになぁ。
雪が解けた後ってお庭を歩くだけでも汚れるので、
今日は外で遊ばず家の中で遊ぶコトにっ
でも、つまらないらしく外に行きたそうなきなこさん
ウルウルおめめで訴えられても今日は無理だなぁ
休みの日にいっぱい遊んであげるから許してねん
今日は昨日雪の中で撮ったきなこをのせのせ
木の陰から見つめている様子ですっ(^ー^* )フフ♪
[壁](ェ)・)⊃ じーっ



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【雪~♪】 百合ゆり花より。
しっかり積もってますね~☆
こっちは九州なもので、まったくです…。
パパさん&ママさんは大変だろうけど、きなチャンは嬉しくて仕方ないんだろうなぁ♪
なんでワンコって雪降ってても平気なのかな?
ちょっと元気わけてほしいくらいです(笑)

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

お返事遅くなってすみませーんm(_ _"m)
いつも書き込みありがとうございます♪

今年初めてあのくらい雪が積もりました♪
でもあっという間にとけちゃいましたよぉ。。
雪も少なくてなんだか冬って感じがしませんね。

ゆり花さんの所は年中暖かいのですね~♪
今年は暖冬なのでとくに暖かいのかな!?
もうお花もいっぱい咲いてるんでしょうね(〃^ー^〃)
きなこは雪がめちゃめちゃ大好きなので、
楽しくて仕方ないみたいなんですよっ(*^▽^*)

ねーーっ、ワタシも元気わけてもらいたぁーい(笑)
ホントあんな冷たいのに元気すぎてビックリです(笑)


 雪積もったね~♪ 
今日の朝はすっごい寒かったですね~
気温も低いし一日中雪が舞ってる状態だったのっ
朝は積もってなかったけど午後になったら積もりはじめ、
寝ていたきなこを起こして外に出てみましたっ
いつもだったら元気に雪の中を走りまわって遊ぶんだけど~
起きたばかりで寝ぼけているせいか反応が鈍いきなこさん
とりあえず雪が降る中、探索している様子ですっ
雪積もったよ♪



探索した後はピーピーで遊んで~とアピールちぅ♪
いつも楽しそうな笑顔で持ってくるのに
今日はボケボケしてるのかやっぱり反応が鈍すぎっ(笑)
暖かい部屋から来たから寒かったのかな~!?
雪もまだ降ってるし明日の朝はもっと遊べるくらい積もってるかもね☆
寒いけど明日もいっぱい遊ぼうね~(〃^ー^〃)
ピーピー持って来たよ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【いーねー☆】 ピカママより。
きなちゃんちのほうは、雪積もったんだねー。
こちらはぜんぜんで、べっちゃべちゃでした。
だから、お散歩もなしでした。あははははは。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

同じ県内に住んでても
降る量も違うんだね~。⊂('(ェ)' )⊃
ピカちんの所はぜんぜんだったのね!?
貴重な雪なのにたまには降ってほしいよね♪
お散歩なしにした気持ちわかるよ~(笑)
雪が融けた後のおさんぽって大変だもん!!
めいっぱい汚れちゃって拭いただけでは足りず
速攻お風呂行きになっちゃうもんね(・ω・;A)アセアセ…

我が家の方は結構積もったから、
今日も遊べるかなって期待してたんだけど~
仕事から帰ってきたらすっかり融けてて
グシャ②だったからお外にも出せなかったよぅ。


 バレンタインですね♪ 
今日はバレンタインですけど~
皆さんは誰にあげたのかなっ
ワタシは手作りではないけどパパにあげましたよっ
パパは余りチョコは食べないからいらないよって言ってたけど
やっぱり貰えると嬉しいみたいで素直に受け取ってくれました(笑)
たまーにしか食べないみたいだしいつになったら食べるんだろー。
なんならワタシが食べてあげてもいいんだけどっっ

我が家のきなこもチョコの入ってる箱が
すごーーく気になるらしく(*^m^*)
これなになに~とクンクンしまくりぃ~。
間違ってもきなこにはあげれません


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 愚痴…。 
この頃怪しい電話が掛かってくるんだけど
ほとんどが電気会社を名乗り電気料金をやたら聞いて来るの…。
非通知でかけてきても勝手に切ってくれるからいいけど
番号も表示してきてるし、でもまったく知らない番号ばかり。
この前も怪しげな電話がかかってきたので出た所、
会社名を名乗るまもなくやはり電気料金をきいてきたので
あまりにもしつこい態度にこちらもきつくお断りすると、
今度は女性の声質も変わりギャクギレされる始末!!
もうこれには自分もキレてしまったの
そっちが勝手にかけてきたのにキレるなんてありえない。
最近この手で電気会社名を名乗りあちこちで
詐欺行為をしている者がいる話を今日耳にした…。
やはりね~、じゃなきゃあんな言い方できないしキレないもん。
ホント、迷惑極まりなくてストレス溜まりまくりっす。

今日の記事は愚痴ばかりになっちゃってごめんなさ~い
さっ、明日からは気を取り直して過ごさなきゃq(*`ω´*)p


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【やーねー】 ピカママより。
そんな詐欺行為の話は初めて聞いた。
通知してきている番号を
YOHOOとかgoogleで検索すると、
ほかにも迷惑をうけているという情報だったり、
その会社がなにをしているかとかが、
わかることがあるよ。
やーねー。
世の中物騒で。
楽しいことだけ考えて、
明日っからまたがんばろー♪

【詐欺】 百合ゆり花より。
こっちでもいろんな電話やらメールやら書類やら…
いろいろ聞きますよー。
私も電話は経験者です!
電気料金じゃなかったけど、
サイト料金未払いで裁判所に通達するってヤツ。
いろいろ聞き出すだけ聞き出して、払えません!
って言ってやったのー♪♪
ちょっと発散できましたよ(笑)
あんなの、こっちがキレたら負け。
個人情報に近いことは絶対に話しちゃダメですよ~。
落ち着いて対処して、相手をキレさせたら、
やった!って思うことくらいしかないですよ。
これからもそんなことに負けずに元気なママさんでいてくださいね☆

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

ねーー。o(`◇´*)o
もう、ホント不愉快だよね~~。
勝手にかけてきといてさ、
ギャクギレとか脅しとかされると
めちゃめちゃ我慢できないの…。

うんうん。(*T▽T*)
確かに調べると色々でてくるんだよね~。
詐欺の電話番号が一致したりとか( ̄▽ |||)
やっぱピカ家にも迷惑電話あるんだね…。
かなり迷惑だし物騒な世の中で嫌になるよ~。

ホントこんな事でストレス溜めてるよりも
楽しい事考えて過ごさなきゃね~!!
ピカママ、いつも優しいお言葉どうもありがとー♪
優しいピカママダイスキ~!!
いつもありがとね~♪(〃^ー^〃)

>*百合ゆり花さん*

ありゃ…( ̄∇ ̄;)
ゆり花さんも随分経験されてるんですね…。
本当に迷惑な事をされると気分悪いですよね。。

>いろいろ聞き出すだけ聞き出して、払えません!
って言ってやったのー♪♪

うわ~~、それはすごいっっ(笑)
ゆり花さん、尊敬しますっっ!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱキレないで冷静に対応しないとダメですよね。
ワタシってすぐ信じるので騙されやすいみたい…。
結構騙されたりしてるんですよね~~(泣)
最近は、すぐ切ったり出なかったりしてるんですけど
なかなか難しいです…(・ω・;A)アセアセ…
でもこんな事で悩んでてもしかたないので、
嫌な事は忘れて過ごそうと思いますっ(*´∇`*)

ゆり花さん、いつもお気遣いのお言葉や
優しく励まして下さってありがとうございますっ!!!
これからもこんなワタシですが仲良くして下さいね☆


 公園で満喫♪ 
昨日のオフ会の疲れが残ってるのか
ずっと寝てばかりいたきなこを起こして
またもいつもの公園に出掛けてきましたっ
昨日とうって変わって今日はポカポカ陽気
暖かいお陰で2時間も遊べて満足げなきなこさん
やっぱりお天気がいいと気持ちいいね~
風はあっても楽しそうに遊んでいたきなこさんですっ




最近走るのがスキな我が家のきなこ♪
今日も風が強かったけどいっぱい走ってたのっ☆゛
昨日の疲れも吹っ飛んだみたいで元気モリモリな様子♪
DSC_6856.jpg

ワタシがちょうだいっていうとかまえるきなこ♪
追いかけても絶対捕まらないようにフェイントまでかけるんだよねっ(笑)
まったく、何処で覚えてきたのやら…(・ω・;A)アセアセ…
DSC_6868.jpg

パパに抱っこされてご満悦の様子ー♪
すごい笑顔だし嬉しいんだね~~(人´ω`*)
DSC_5023.jpg

いっぱい遊んだ後は休憩、休憩♪
きなこが首にしているアクセかわいいでしょ!!
昨日のオフ会でコギ友のYUYUさんから頂いた手作りアクセなの♪
きなこもとっても気に入ったみたいでずっとかけたままなの☆
YUYUさん、こんな可愛い素敵なアクセ本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね~♪♪(人´ω`*)
DSC_4989.jpg

ワタシときなこの写真ものせのせー♪
きなこったらなんでこんなに嬉しそうな顔なんだろ(*^▽^*)
舌までだしちゃって(* ̄m ̄)ぷっ
DSC_6902.jpg

今日は暖かかったので2時間も遊べてよかったねぇ♪
大満足したらしく只今爆睡ちぅのきなこでした(≧ω≦)b
DSC_6944.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 YUYUより。
きなこちゃんものすごくうれしそう、笑顔満開v-411
こんなに喜んでくれるなら、いつでも連れてってあげたくなるきなままさんの気持ち分ります。
一緒にいられるのが大好きだもんね。
 ネックレス、喜んで使えてもらえて私もうれしいです。
作るのは簡単なんだけど、少しでも似合う色使いをと思うと難しくなりますね。色彩感覚がないのでポリポリ(#^.^#)
 色のご希望があればいつでもお作りしますのでリクエストしてくださいませ。

【】 きなママより。
>*YUYUさん*

きなこホント嬉しそうなんですよね~♪
この日もオフ会をしたあの公園で遊んできたんですよ☆
前日はあんなに荒れてたお天気も、
次の日にはすごいいいお天気になっちゃって
なんでオフ会の日に荒れるんだよーー!!って感じでした
きなこは公園でのびのび遊ぶのがダイスキみたいです♪

そしてYUYUさん本当に素敵なアクセ有難う御座いました!!
飼い主もきなこも大のお気に入りなんですよ(*^▽^*)
あんなに素敵に作られるYUYUさんすごいですっっ!!
器用な人が羨ましいです~~。尊敬しちゃいますよ♪
色彩感覚ないだなんてとんでもないですよ~~っっ!!
めちゃめちゃ可愛くって素敵ですもの(*^m^*)

それから嬉しいお言葉ありがとうございます!!
代金払いますのでYUYUさんが良ければお願いしたいなぁ…
って図々しくてホントすみません…m(__)m


 今年一発目の真冬オフ会♪ 
今日は今年一発目の真冬オフ会を開催しましたっ♪
暖冬といってもやはり2月の中なので寒いだろうな~と思い、
服を沢山着こんでモコモコになりながらで会場に向かいました♪
オフ会の会場の駐車場に着くとお天気はいいものの、
もの凄い風が強くてかなり寒すぎ~~~っっ!!!
低気圧があるせいもあってお天気が下り坂だから
このままもってくれ~って思ったのもつかのま。
会場に着き移動を始めるとグングン空が真っ暗になっちゃって
強風&猛吹雪になってしまいました~~~。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)
あんなすごい風と雪の中でもすぐ帰る私達ではないので
雪が吹き荒れる中でもとっても楽しく過ごしてきましたよ~♪
飼い主さん達もワンちゃん達も皆ビショ濡れになっちゃったけど
久々にみんなと逢えてとっても嬉しかったデーース♪♪
まずは皆と合流し歩いてるとダックスちゃん達がいたので、
ちょっとだけそこでダックスちゃんの飼い主さん達とお話ちぅ♪
ダックスちゃん達もいたよ♪



次に広い公園内をみんなでお散歩しながら移動しました♪
移動中はまだお天気も良かったんだけどなぁ~~。
移動中♪

さすがに寒いのかだ~れもいなかったので、
さっ、思いっきり遊んじゃおう~♪って思ったのはいいものの
急に空が真っ暗になっちゃって雪が舞ってきちゃった…。
飼い主さん達は傘もカッパも何もないので、
つらいものがあったけどワンちゃん達はみ~んな元気いっぱいだったよ!
雪降ってきちゃった!!

せっかくみんなで着たんだしちょっとの雪なら平気と思ってたんだけど
本格的な吹雪になってきちゃって写真を撮るところではなかったの…。
みて~、雪がすごい舞ってるでしょ。。(・ω・;A)アセアセ…
雪の中でも元気いっぱい♪

暑さより寒さの方がスキな我が家のきなこさん♪
吹雪でビショ②になっても元気に走り回ってたよ☆゛
でもでも、さすがに吹雪の中で雨よけもない状態だったので、
一時間ほど遊んだ後、とりあえず駐車場に戻り車に避難をするコトに。
飼い主さん達もワンコ達もみんなお風呂に入って来たの~?って
思っちゃうほどビショ濡れになっちゃって参っちゃった( ̄∇ ̄;)あはは…
ぬれても平気だもーん♪

駐車場に着くと雪もやんできたので、
近くにある白石城にみんなで行く事になりましたー♪
白石城♪

白石城内をみんなでおさんぽがてら見て歩いた後、
珍しい木があったので記念にパチリ(*^▽^*)
記念写真♪

場内の敷地で各自写真を撮った後、
駐車場にて解散となりました~~。
今日は大荒れになっちゃってあまり写真も撮れなかったし
恒例の集合写真を撮ってなかった事に今更ながら気づいたワタシ…(^◇^;)
くっそぉ~~、いつもの恒例なので撮れなかった事が残念で仕方ないよー。
また遊んでねっ♪

今年一発目のオフ会は大荒れの中での開催でしたが、
遠いながらもあちこちから集って下さった、
ベティ家、おかそぼ家、リナ家、ピカソ家、セナ家の皆さん♪
本当に楽しい一時をありがとうございました~~♪♪
久々にお会い出来てめちゃめちゃ楽しかったデス!!
今回はお天気のせいであまりゆっくり遊べず残念でしたが
また来月もお会い出来るのをとても楽しみにしていますよ~!!
次回もたくさん一緒に遊んでくださいね~(*^▽^*)
ホント寒い中、おつかれさまでした~~っm(_ _"m)
今回は雪のせいでかなり大変だったので、
またあの公園でリベンジやりたいと思いますっっ!!

追申:ロキまま&桜っ子ちゃんへ☆
今日は久々に逢えるのをすごい楽しみにしてたのに
急遽会えなくなってしまってめちゃめちゃ残念だったよ。。(T-T*)
今回逢えなくって残念だったけど~~~、
次回は会えるのをとても楽しみにしてるので、
来月こそは是非是非一緒に遊んでね~~っ!!
一日も早く体調が良くなる事を祈ってるからね~!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こばわ☆

いいね、いいね~♪
楽しい一日だった様子がブログから伝わってくるよ~(*^▽^*)
雪も降って寒い一日だったけど
コギちゃんたちの笑顔が暖かくさせてくれるねっ。

次回は参加できたらいいなぁ。。。
きなママちゃん、皆さんお疲れ様でした!!
暖かくしてゆっくり休んでねっ。

オフレポ楽しみに待ってるぢょ( ̄ー ̄)v

【】 桜っ子より。
きなままちゃん、こんばんわ☆
今日は急に行けなくなってゴメンねm(_ _"m)ペコリ
スッゴク楽しみにしてたんだけど、ホント残念でした…。
なんとかなるかな?って思ったんだけどねぇ(^^ゞ
来月は必ず参加するからねッ♪

【どもども】 ピカママより。
今日はどーもー(^ω^)
ちょっとの時間だったけど、
寒かったけど、
でもとーっても楽しかった♪
また遊べるの楽しみにしてるよーん。
雪のなかのきなちゃん
ホント楽しそうなお顔してるねー。

【次回は】 ロキままより。
きなママ、昨日は参加できなくてゴメンね~。
お天気は荒れ気味でしたが、久し振りのオフ会でそんな天気に負けないぐらい楽しかったんだろうね(o・ω・o)b

ワタクシの方はというと、バッチリ歯の神経3本抜かれちゃいました・・・。
麻酔したのに痛くてねー。
久し振りに歯医者で泣いたよ(笑)
まだ治療は続きますけど、次回こそは参加したいなぁ。

【】 きなママより。
>*よ~ちん*

(*´・д・)ノ゛コンバンハ♪

あの日は凄い荒れたお天気で大変だったけど
なんとか開催できてほっとしちゃったよ☆
あんなお天気の中でも大好きなみんなと
会えただけで楽しいし、いいと思わなきゃね!!

よ~ちん、今回は会えなくてすごい残念だったよ~。。
アジの練習の方はどうだったのかなっ!?
あのお天気の中での練習大変だったよね~。
よ~ちんこそお疲れ様でしたーm(_ _"m)

今回のオフレポね~~~、
吹雪の中で撮ったからいい写真がほとんどなくて
作ろうか作らないか只今悩み中なんだよ(・ω・;A)
集合写真すら撮る余裕がなかったしね~~。
もし無事完成出来たら見に来てね~。

今回は残念だったけど次は3月を予定してるので、
次回こそ会えるのとっても楽しみにしてるからね~ん♪

>*桜っ子ちゃん*

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

今回急遽逢えなくなってしまって残念だったよ~。。
風邪の方はあれから良くなってきたのかな!?
久々に会いたいのは山々だったけど~、
もしあの時着てたら風邪悪化させちゃってたかも…。
もうね~、強風&吹雪の中だったから大変だったしさぁ。
ホント無理だけはしないでゆっくり休んでねっ♪

今回は逢えなくてすごく残念だったけど~
次も企画するので3月こそ逢えるの楽しみにしてるよん!
今の時期は寒かったり暖かい日があったりと、
風邪ひきやすい季節だから体調には気をつけてねん♪

>*ピカママさん*

この前はお疲れ様でしたー♪
ホントあんなに荒れるとは予想もしてなかったけど
久々に逢えてすごい楽しかったよぉ(*^▽^*)

あの時のきなこは飼い主もビックリしたよ(笑)
夏の暑さは超苦手なのに冬の寒さだけは
本当に平気だし大スキなんだなって思ったモン!
今回はほとんど満足がいくオフ会じゃなかったけど
きっと来月はもっと暖かいとおもうので、
また次回も会えるのとても楽しみにしてるからねーん♪
次はたっくさん遊んじゃおうねぇ(*^▽^*)

>*ロキまま*

この前は逢えなくてとても残念だったよー。。
今までにないくらいの吹雪の中でのオフ会だったけど
久々に逢ったみんなも元気だったし楽しかったよー。
でも、いつも元気印のロキがいないから
なんか変な感じがしたんだよね~~。
ロキまま今日は来れないって頭で分かってたのに、
同じ車を見るとロキままかと思っちゃったり(笑)

本当に歯の痛みはなんとも言えないほどつらいよね…。
神経抜いちゃったのね…痛かっただろうなぁ( ̄∇ ̄;)
泣いちゃったのね。。。大変だったね。。ヾ(・ω・*)ヨシヨシ
あの痛みだけはヤバいので、早く治してねっ♪

次回は3月を予定してるので、
次こそ逢えるのとても楽しみにしてるよぉー♪


 開設一周年♪ 
今日で我が家のblogも開設一周年を迎えましたっ
きなこの写真を沢山見てもらいたいなと思い、
不安ながらもふとはじめたこのblog
最初はなぁ~んにも分からなくって自分で色々調べながら、
カスタマイズをしたり悩んだ時期もあったけど~
不定期ながらも続けてこれて良かったと思います
これも見に来てくれているお友達のお陰ですっ
HPもblogもなかなか更新できませんが、
これからも遊びに来て頂けたら嬉しいですっ
今年の目標はblogくらいは頻繁に更新するコト
ってなかなか難しいけどね~~
よろしくー♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 川原でおさんぽ(*^▽^*) 
今日はきなパパは用事があってお仕事はお休み
でもワタシは通常通りのお仕事だったので、
終った後、川原までお散歩に行ってきましたっ
今日は午後になったらだんだん曇ってきたので、
お散歩中はちょっと風が冷たかったけど~
きなこは大好きなお散歩が出来て満足したみたいっっ
川原まで行く前に走行中の車の中で撮ったきなこですっ
えへへ♪



いつもだったら川原でいっぱい遊んでくるんだけど
今日の川原一面にはカモさんがいっぱい群がっていて
何かを一生懸命食べてるの~(*^▽^*)
美味しいエサを食べてるのに邪魔しちゃ悪いので
おもちゃを投げて遊ぶのはお預けになっちゃった( ̄∇ ̄;)
でも、きなこはいっぱい色んなワンちゃんとご挨拶して楽しかったみたい♪
今日も楽しかったみたいで良かったね~(〃^ー^〃)
たのし~っ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 DVD鑑賞(〃^ー^〃) 
きなパパは只今リビングでDVD鑑賞中
きなことワタシは和室でま~ったりちぅ
時よりテレビに接続しているサウンドシアターから
地鳴りに近い低い音でドドドドッッっと
テレビから大きな音が聞こえるときなこはビビリまくり
怖いのかDVDを鑑賞してる時はリビングに近寄らないきなこです
確かにあのドドドドッッっていう音は怖いよね~
そんなにビビらなくっても大丈夫だよぉ~
う~ん。。



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 チョビより。
きなパパしゃん、DVDは何を見てるんでしゅか?アクション系ですか?ボクも甲高い音は嫌いでしゅ。ママしゃんにまったりとなでなでしてもらってるでしね。寒いのも後少し?でしょう。

【】 きなママより。
>*チョビくん*

きなパパが見てたのはアクション系だったみたいだよ♪
やっぱりチョビくんも高音は苦手なのね~。
きなこもだいっきらいみたいで不安そうな顔してたよ…
来月になれば暖かくなって過ごしやすい季節になるし
この寒さももうちょっとの辛抱だねっ♪
っていつもよりだいぶ暖かいけど(>▽<;;) アセアセ


 テレビっこ♪ 
我が家のきなこさんはテレビが大好き
でも何故か歌番組がスキらしくそれ以外は見ないのっ
今日は眠くてテレビどころじゃなかったみたいだけど
この前もテレビから歌が流れはじめると…
すぐテレビにかけよりじーっと小首を傾げながら見てたのっ(笑)
そんなに歌がスキならと思ってワタシが歌ってあげると、
うるさいよと言わんばかりのおめめをし逃げていってしまった(・ω・;A)アセアセ…
もーっ、せーっかく歌ってあげたのにぃー。
ふむふむ♪



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【かわゆい(^^*】 ゆきママより。
きなちゃん、かわゆいv-411v-345
こんなにかわゆいきなちゃんに見つめられていたいよ♪
お歌が好きなのね(^^;
もうお☆様になった、ポメのランはお相撲さんが好きで
お相撲さんがテレビに映るとテレビに首ったけになって
まん丸お目目して見てるのよっ(*^m^*)
きなちゃんとランを一緒に並べたら同じ格好するかもね♪

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

かわいいだなんていつもありがと~♪
親ばか丸出しだけどやっぱり嬉しいですっ(〃∇〃)

>もうお☆様になった、ポメのランはお相撲さんが好きで
お相撲さんがテレビに映るとテレビに首ったけになって
まん丸お目目して見てるのよっ(*^m^*)
きなちゃんとランを一緒に並べたら同じ格好するかもね♪

おお、ゆきママしゃんちのランちゃんは
お相撲さんがスキだったのね~♪
お相撲さんだなんてしぶいね~(*^▽^*)
そうそう、おめめまん丸にして見てるよね~(笑)
テレビを見るよりテレビを真剣に見てる愛犬を
見てた方が楽しかったりしない!?(笑)
きなこも歌番組がスゴイスキみたいで~
うっとりしながら聞いてるんだよっ(*^m^*)
ランちゃんときなこを並べてみたいよ♪
同じ格好して見てる姿想像するだけでもかわい~い♪♪


 にぼし☆ 
きなこのおやつの買い置きがなくなったので、
いつものジャーキーを買いに出かけたっ☆
でも今はダイエット中でおやつも減らしてるし
ちょっとづつではあるけど減ってきてるので、
ジャーキーよりもカルシウムとか取れる物はないかと
おやつのコーナーを見回しふと見つけたのが
何処にでも置いてある素朴なにぼし
そういえばきなこににぼしをあげたコトなかったので
試しに買ってみるコトにしましたっ
早速トイレに行って来たきなこににぼしを見せると…
おめめをキラキラさせてとっても嬉しそっ(笑)
ジャーキーもとりあえず予備として買ってきたので、
しばらくはにぼしで我慢してもらおうかなっ
とても嬉しそうに食べるし気に入ってくれたみたいだしねっ
きなこの場合いつまで持つか微妙だけど…(; ̄ー ̄Aアセアセ
なげて♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【おやつ】 百合ゆり花より。
にぼしでもジャーキーでも、少しずつ減らせてるのなら上出来だよ、きなチャン♪
もちろんきなママさんの厳しい指導のおかげなのかな??
またダイエットがんばってスリムになれるといいね☆

【煮干うまい】 ピカママより。
煮干もおいしそうに食べるよねー。
きっと、きなちゃんも続くんじゃない?
ピカソが秒殺のジャーキーをも、ゆっくり食べれるきなちゃんだから、
煮干だって、ちゃんと噛んでたべるのかな?

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

ダイエットってホント大変ですけど
きなこ、相当我慢して頑張ってますよ♪
にぼしも気に入ってくれたみたいなので
美味しそうに食べてくれるんですけど、
たまにはジャーキーがほしいらしく
にぼしをあげようとすると
ジャーキーの入れ物を突っつきますっ(爆)

>もちろんきなママさんの厳しい指導のおかげなのかな??

いやいや…あの目でみつめられると弱いんですよ。
なので、これくらいいいかなとあげちゃう時がありますね
きなこの為に一緒に頑張ろうと思いますっ(〃^ー^〃)
いつも優しいお言葉ありがとうございますっ!!

>*ピカママさん*

おお、もしかしてピカちんもにぼし食べてるの!?
たしかに匂いもいいし美味しそうだよね(*^▽^*)
うんうん♪とーーっても美味しそうに食べるよね!

>ピカソが秒殺のジャーキーをも、
ゆっくり食べれるきなちゃんだから、
煮干だって、ちゃんと噛んでたべるのかな?

それがね~、
普通の魚の煮干ならゆっくりたべると思うんだけど
見つけて買って来たのはじゃこにぼしなので
小さすぎてもの足りなそうに食べてるよ~(笑)
それなりに味わって食べてるかもぉ(*^m^*)


 クリクリおめめ♪ 
きなこが普段お家でまったりしてる時は
めったに笑顔なんてあまり見せないんだけど~
お散歩にいこうかっと一言声をかけると…
さっきまで寝ていたきなこがその声に反応し
イキナリ飛び起きていつもこの笑顔になっちゃうのっ
こんな笑顔されたら連れて行くしかないもんね~
ホントおでかけが大好きなきなこでーす
はやくいこっ!?


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バタバタした休日 
今日は朝から雪が舞う寒い一日でしたね~。
外に出るのもイヤってほど吹雪いていたけど
午前中はきなこのゴハンを貰いに病院まで行き、
その足で仙台の方まで行き2人でお買い物~
買い物はお目当ての物だけ買うつもりで行ったんだけど
スッゴク可愛い食器が並んであるコーナーに立ち寄った瞬間
あまりにも可愛い食器に一目惚れしちゃったワタシ
その場から離れられず結局衝動買いをしてしまいました~っ
パパからもきなママの好みそうなの物ばかりだから、
絶対買うと思ったって言われちゃったけど~
ハート型で超かわいいんだもん(〃^ー^〃)
沢山買えて大満足しちゃったっ(*^m^*)
買い物が終った後、ふと時間をみたらかなり時間が経っていて
今日はきなこと遊ぶ時間がなくなってしまったの~
でも帰る途中川原に立ち寄りちょっとだけ遊んであげたら
きなこったら笑顔全開でだっしゅしてるのっっ
あまり遊んであげられなかったけど楽しかったのね~
きなちゃん、ごめんね~~っっ
今度はいっぱい遊んであげるからねっ



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 節分♪ 
今日は節分ですね~
みんなは恵方巻き食べたのかな~
豆撒きとかもしたのかなっ
ウチは豆撒きだけして豆も食べましたっ
きなパパが豆を撒きながら…
“鬼わ~そ~とぉ!福わ~うちぃ~!!”
と言いながら豆を撒き始めると
我が家のきなこさん
その掛け声と豆をなげる音が恐かったのか
めちゃめちゃ震えながら逃げまくり~(笑)
きなこになげるんじゃないんだから
そんなに恐がらなくてもいいのにねっ
またのせるの~!?


逃げまくるきなこさんに
今度はワタシが鬼のお面を被って待ち伏せちぅ(笑)
声をだすとバレちゃうので声はだせないので辛かった~っ(* ̄m ̄)ぷっ
嫌がるきなこを捕まえてとりあえず記念写真(笑)
怖いのか硬直してるきなこでーすっ(*≧m≦*)ププッ
ビビリちぅ。。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【鬼は外~!】 百合ゆり花より。
ってあんまりしなくなりましたねぇ。
でも恵方まきは食べましたよ☆
黙々と同じ方向を向いてただひたすら食べる…
疲れました~。
鬼にびびって硬直したきなチャンと、昨日のお外でのキラキラしたきなチャンとでは正反対ですね(笑)
でもどっちもおめめがラブリーでした☆

【】 highpより。
きなこサンってすごい美人さんですね

もちろんきなママさんも・・・(笑)


【やっちまえー】 ピカママより。
きなちゃんちでは、きなママさんが鬼役だったの?
やっぱ、かわいいきなちゃんには、鬼役はまわってこなかったのね。
で、きなちゃんがママさんにつかまったあと、
やっちまった?
ぷぷぷぷぷ。

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

確かに最近はやりませんよね>掛け声
昔はよく何故かワタシが鬼役になり
おじいちゃんから豆をぶつけられた記憶がありますよ(笑)

恵方まき食べられたんですね~♪
どんな味の恵方まきを食べたんでしょう!?
食べた事がないのでとても気になります(*^▽^*)
同じ方向を向いてひたすら食べるのは
結構疲れそうですよね~。お疲れ様でした☆
あ、確か一言も話してはいけないんですよね??
ワタシにはぜーーたい無理かもぉ(笑)
鬼にビビルきなこさん(* ̄m ̄)ぷっ
おめめが逃げモードはいってますよねっ(笑)
おでかけの時の笑顔とはホント違うから
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

>*highpさん*

はじめまして~。
コメントありがとうございますっ♪

きなこ、美人さんですか~!?
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
ワタシの鬼顔まで褒めて頂いちゃって(笑)
highpさんはワンちゃんは飼われているのですか!?
何もないブログですがまた良ければ遊びに来て下さいね。

>*ピカママさん*

うんうん♪
我が家はワタシが鬼役だったんだよ~(笑)
パパが豆を撒き始めたので後の役は鬼しかないんだもん!

きなこね、鬼のお面をみた瞬間超ビビっちゃって
もう吠えまくり震えまくりでよっほど恐かった様子(笑)
嫌がるきなこを無言で捕まえたらね、
いつものやっちまえをパパがしかけたので、
見事にやられちゃったよ(〃^∇^)o_彡☆あははっ
きなこも調子にのりすぎなんだもん!!びっくりよ!!


 強風の中 
今日はきなパパのお仕事が休みだったので、
スゴク寒いけどいつもの公園に出かけたっ
に乗ってる時はお天気もいいし
日差しも暖かくポカポカしてるので、
お外もそんなに寒くないかなと思ってたんだけど~
車から降りた途端、さっきまで暖かかった体が一気に冷えた
もう砂嵐は吹きまくるほど強風でめちゃ②寒すぎっっ…
余りの寒さにすぐ帰ろうかと思った私達…
でもきなこは早くお外に出たくてうるさいし
折角来たのでちょっとだけ遊んできました~
おでかけたのしっ♪



いやぁ~、今日の予想気温は9度あるハズなんだけど
あの寒さはぜーったい3度もなかったハズ…。
雪がちょっとあったけど溶けてなかったって事はやはり寒いんだよね
そんな寒い中でもきなこさんは元気いっぱい♪
今日も笑顔で訴えてますっっ(〃^ー^〃)
はやくなげて~!

もうね鼻水がでちゃうほど(汚くてすみません(笑))
めちゃめちゃ寒すぎて息を吸うのも大変だったんだけど
遊んでといわれれば遊んであげないわけにはいかず
寒い中頑張って遊んであげましたよ~。( ̄∇ ̄;)
おそいなぁ(* ̄m ̄)ぷっ

ホントこんなに寒いのに元気なのはきなこだけ(笑)
疲れたらしくちょっぴり休憩中(*^▽^*)
ひとやすみ(〃^ー^〃)

何処か風があたらなそうな場所はないかと探して
少しはあたるけどマシかなって所に移動(*ノω`*)
きなこったらおでかけ楽しいのか笑顔全開なんだモン♪
思わずチュ♪ってしちゃいました(*ノェノ)
ラヴラヴちぅ♪

こんなに寒くっても元気なんだもん♪
やっぱみんなでおでかけするのが大好きなんだねっ(〃^ー^〃)
今日は寒くて一時間も遊ぶ事は出来なかったけど~
今日もいっぱい遊んで大満足なきなこでした~♪
寒いけど楽しかったよ!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雪降ったけど… 
今日の朝お外を見ると雪がうっすら積もっていたっ
一月の積雪量は0だったのでちょっと心配もしたけど
さすがに2月になったし降ってくれると安心するよね~
雪掻きが大変ってほど雪は降らなくてもいいけど
やっぱたまには降ってくれないと冬じゃないもんっ
午前中は結構真っ白になるくらい降ってたみたいだけど
午後になったらいいお天気になっちゃってすっかり溶けちゃった。
去年から一回も満足がいく雪遊びしていないきなこさん
雪で遊ばせたい気持ちはいっぱいあるけど~
この調子じゃ雪も期待できないかなっ
えへへ♪(≧ー≦*)


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 疲れたぁ~。(T∇T) 
今日から2月に入りましたね~。
今年に入ったと思ったらもう2月だなんて早いですよね…。
ここんとこお仕事も忙しくなりつつある今日この頃
今週は神経を使うお仕事をしてるせいもあって
なんだかめちゃめちゃ疲れてるんだよね~
家に帰って来てもやるコトがいっぱいあるし、
ゆっくり休む時間がなくてきなこのお散歩もサボリ気味なの~。
もうすでに眠くてしかたないし今日も早めに寝ちゃおうかな
あっ、お友達の方からの有難いコメントも頂いてるのに
お返事もしてなくって本当にごめんなさーい。。。
後日しますのでもう少し待っていてくださいね~。
あ゙~、もう限界かもぉ。そろそろおやすみなさーい


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
