TOP > ARCHIVE - 2007年03月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 オフレポ完成♪ 
2月と3月に開催したオフ会の様子のレポを
2つまとめて作成してみましたので、
参加された皆さん&お暇な方は良ければ覗いて行って下さいっ♪
オフレポ見たい方はコチラをクリック♪
↑HPのTOPからオフ会のページに進んでくださいネ♪




カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【たのしそー】 ピカママより。
ひろーい自然いっぱいのお庭で
みんなのびのび楽しそうだねー。
いーなー。
やっぱ、オフ会のときのワンコたちのお顔は、
一段と楽しそうですよねー。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

オフレポ見てくれてありがとー♪
ホント広いお庭だったので、
みんな楽しそうに遊んでましたよっ☆

次回こそ会えるの楽しみにしてるので
また一緒に遊んでくださいねっ(o^∇^o)ノ
可愛いピカちんをいっぱいナデ②したいなぁ~!!


 ようやく… 
風邪気味で最近テンションが上がらなかったワタシ。
ようやく寒気もしなくなり熱も出なくなったので
頭も痛くないしもう大丈夫かなっっ!?(・ω・;A)アセアセ…
今回の風邪は喉にも鼻にもこなかったから
比較的かるい症状ですんだから良かったけど~
春は体調崩しやすいから気をつけて過ごさなきゃねっ♪

今日の写真は先日のオフ会で撮ったきなこさん(〃^ー^〃)
セナくんからおもちゃを貸して貰って嬉しそうな様子です☆





テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【よかったね♪】 ピカママより。
けっこう風邪ながびいちゃったみたいだけど、
よくなってきたんだー。
よかったね。
そして、オフ会!!
楽しそうだー。
すっげー 広いお庭だねー。
ぜひぜひ今度は私も行きたーいでっす。


【ありがとっ♪】 きなママより。
>*ピカママさん*

お返事遅くなってごめんなさーい!!

そして体調の事でお気遣いのお言葉
本当にどうもありがとねっっ♪
今回の風邪は喉も鼻もなんともなかったんだけど
体はダルイし寒気がして熱は出るしだったんだよね。
今はすっかり良くなったのでもう大丈夫かなっ♪

今回のオフ会…急な企画でごめんねm(_ _"m)
日曜日なら逢えると思ってただけに、
逢えなくてスッゴク残念だったよーー。。
ホント、広すぎるくらいの素敵なお庭だったよ。
今度機会があったら一緒に行けるといいねー♪


 3月のオフ会in相馬♪ 
コギ友のYUYUさんからのご好意で、
福島にあるYUYUさんの別宅にてオフ会を開催しました♪
2、3日ずっとお天気が悪く当日も雨の予報も出ていたので
ギリギリまで決行するか中止にするか悩んでいました。
でも天気予報を見ると大雨にはならない様子だったので、
YUYUさんと打ち合わせをし今日は決行するコトに♪
早速福島県内で皆さんと合流した後、
YUYUさんを先頭に皆で移動しましたっ(〃^ー^〃)
写真は別宅にてかずくんから抱っこしてもらい、
超ご満悦の我が家のきなこさんです(*^m^*)
ホント嬉しそうな笑顔しちゃってよかったね~♪
だっこうれしいなっ♪



YUYUさんの別宅に到着した後、
小雨が降っていたのでお家にお邪魔させてもらい
早めに昼食をとるコトになりました(人´ω`*)
コギたん達はお家の中に入るとみんな大興奮しちゃって
どの子も落ち着きがなくワラワラ動きまくりっっ(笑)
(YUYUさん本当に助かりました。アンド汚してしまってすみません。。。)
みんなで昼食をとった後、ひろ~いお庭で遊ぶ事になりました♪
ひろいお庭♪

とにかくひろいお庭にビックリしちゃったよっ♪
こんなお庭あったらいいのになぁ~なんて思っちゃった!
だんだん気温もあがりポカポカしてきたので、
ワンちゃん達も飼い主さん達もみんなまったりちぅ(*^m^*)
走るコいたりマイペースなコがいたりと見ているだけで幸せでした☆
みんなでまったりちぅ♪

しばらくみんなでまったりしてると、
YUYUさんが焚き火をして焼き芋を焼いてくれるとの事!!
皆の為にお芋まで用意して下さって感謝ですm(_ _"m)
たきび♪

ホクホクな焼き芋ができたみたいなので、
みんなでご馳走になるコトになりました♪
YUYUさん美味しい焼き芋ご馳走様でした!!
すっごく甘くてホクホクする焼き芋でめちゃウマでした♪
めちゃウマ焼き芋♪

きなこも笑顔で探索して歩いてたよ♪
楽しそうな笑顔してるね~(〃^ー^〃)
えへっっ☆(ゝω・)

おかかちゃんのマイカーに乗せてもらって
超硬直してるきなこさん(笑)
降ろしてぇ~~って声が聞こえてきそう(* ̄m ̄)ぷっ
おかかちゃんのマイカーにのせてもらったよ♪

みんなでまったりのんびりさせて頂いた後、
ベンチが置いてある所でおしゃべりタイム♪
元気なコもいたけどみんなおつかれな様子でした♪
たのしかったねっ♪


最後に快く場所を提供して下さったYUYUさん♪
何から何までお世話になりありがとうございましたm(__)m
そして遠いながらもあちこちから集って下さった、
リナ家、おかそぼ家、ルーク家、セナ家の皆さん♪
本当に楽しい一時をありがとうございました~♪
お会い出来ていっぱい遊べてめちゃ②楽しかったデス!!
次回もたくさん一緒に遊んでくださいね~(*^▽^*)

追申:ベティ家の皆さん☆
ベティまま、今日は急遽会えなくなってしまって
スッゴク②残念だったよ~~。(T-T*)
もう具合の方は良くなってきたのかな??
無理しないで早く治してねっ!!
来月こそ逢えるの楽しみにしてるからねー♪

そして参加出来なかった皆さん☆
今日は急な企画ですみませんでした。。。
今回は予定が入っている方が多く、
逢えなくてとても残念でしたが…
次回は会えるの楽しみにしてるので、
来月こそは是非②一緒に遊んでくださいねっ♪

YUYUさんをはじめ、参加者の皆さん色々とありがとうございましたm(__)m

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ご心配おかけしました。】 ベティままより。
きなママ、日曜日は急に行けなくなっちゃってごめんねぇ。
よりによってこんな大事な日に具合悪くならなくてもね~。
ホント、楽しみにしてたのにみんなに会えなくて残念でしかたなかったよぉ(涙)

でも、もう大丈夫です。
しっかり元気になりました~^^
きなママ、お気遣い本当にありがとう。
とっても、とってもうれしかったよ~。
次回はぜ~ったいオフ会参加するからね。
よろしくねぇ♪


【もう大丈夫かな!?】 きなママより。
>*ベティまま*

お返事遅くなってごめんね~。

そしてこの前は急遽逢えなくなってしまって
ワタシもものスッゴク残念で仕方なかったよ。。。
ベティままの楽しみにしてた気持ちすごく分かるもん
あんなーに楽しみにしてたのに悔しいよね…。

体調の方はもう良くなってきたのかな!?
本当に無理はしないで、一日も早い回復を祈ってるからね

次回こそ絶対一緒に遊ぼうね~♪
元気なベティままに会えるの楽しみにしてるよーー!!!
こちらこそよろしくねー♪(〃^ー^〃)


 ダルダル…(T∇T) 
うーん。。喉も鼻もなんともないんだけど~
昨日から寒気がとまらないワタシ。。。
やはり風邪をひいてしまったのかなぁ…。
今日は熱もそれほど高くないんだけど
油断禁物なので今日も早めに休みます…。

心配してお電話やメール下さった皆さん。
心配掛けてしまって本当にごめんなさ~いm(__)m
そしていつも優しいお言葉ありがとうございます(m-(ェ)-)m
まだ熱だけなのでゆっくり休めば良くなると思います。。。
皆さんも風邪には気をつけて過ごしてくださいねっ☆


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おかしいぞ。。。 
今日庭のお手入れを2時間ほどやったんだけど、
風が寒かったせいかなんだか寒気がするの。。。
さっきまでなんともなかったのにおかしいなぁ…。
熱もあるみたいなので、今日は早めに寝ますね( ̄∇ ̄;)

それからコメントとメール頂いたお友達の皆さんへ
お返事遅くなり大変申しわけありませんが…
明日にはお返事書きますので待っていて下さいねm(_ _"m)
本当にごめんなさ~い。。。


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*お知らせ*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お墓参り 
今日はきなこと一緒に両方の実家に行ってきました
実家に着くと家族が皆で待っていてくれたので、
皆と一緒に我が家の車に乗りお墓参りに行くコトに。
勿論きなこを一人だけ実家に置いていけないので、
毎年一緒にお墓参りしてるんだけど~
愛犬と一緒にお墓参りする人が結構いて、
一緒に来る人増えてきたなぁって思ったの
ペットはただのペット!!って言う人もいるけどundefined
やっぱり一緒に生活してる大事な家族だもんねっ
寂しがるしワタシはおいていけないなぁ~
写真はパパの姪っ子ちゃんにナデ②してもらってる様子です




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【かわいい♪】 ピカママより。
我が家も今回、
ピカソも一緒にお墓参りしました。
なぜだか、ピカソ大興奮でした。
いろんなところに、お菓子が供えてあったからかな?
きなちゃん
あたたかそうなところで、座布団の上でなでなで
気持ちよさそうだなー。
っていうか、
またやせた?
いつもとちょっと違うような風に見えるのは気のせいかな?
そんなお顔もかわいいね♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

(ノ´▽`)ノオオッ♪
ピカちんもお墓参りに行ってきたのね~♪
大興奮だったなんて一緒に行けて嬉しかったのかな!?
お供え物あるから確かに気になっちゃうよねっ(笑)
きなこもクンクンばかりしてたよっ(* ̄m ̄)ぷっ

日差しがいっぱいはいるリビングなので、
ぽかぽかしてるから暖かかったよー☆

>またやせた?
おお、痩せたのわかってもらえて嬉しいー♪
ホントちょっとづつだけど痩せてきてるよっ☆
まだまだ痩せなきゃいけないんだけど、
なか②難しいから気長に頑張ってマス(〃^ー^〃)


 おつかれちゃん♪ 
今日のきなこは何故かおつかれちゃん
いつもだったら私達が仕事に行っている時は
必ず寝てるのに今日はずっと起きてたみたいなんだよね
起きてた理由はというと昨日新しいおもちゃで遊んでたところ
あげないよと唸り始めたのできなこの届かない所にあげておいたの
そしたらそのおもちゃが気になって寝てなかったみたいなんだよね
ワタシが帰ってくるとおもちゃが置いてある所にいたし、
すっごく遊びたいのに届かないから気になって仕方なかったのねっ
可哀想なのでおもちゃをあげたら嬉しそうに遊んでました
遊び疲れたのか爆睡しちゃって全然起きない様子ですっ
( ̄ー ̄人)オネンネ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日も雪…(;´Д`A ``` 
今日も雪が降るなんて思ってなかったので、
天気予報を見ずに職場に向かったワタシ
お昼に自宅に帰ろうと思ったら凄い雪が舞っていたのっ
も持っていなかったのでダッシュで帰ってきたんだけど
全身ビショ②になっちゃって寒くてガタ②ブル②…。
急いでヒーターの前を陣取り暖をとったけど~
体の芯まで冷えちゃうとなかなか温まらず
でも風邪はひかなかったので良かったけど
三寒四温のこの時期は体調崩しやすいので気をつけなきゃね
ホント春だっていうのにいつになったら暖かくなるのかなぁ



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 真冬に逆戻り。。 
いやぁ。。。( ̄∇ ̄;)
今日も本当に寒い一日でしたねーっase
空はこんなに晴れてるのに気温は2℃しか上がらず
とにかく北風がすっごく強くって寒すぎだったのっ
でも、寒くてもきなこは平気みたいなので、
今日もいつもの公園に出掛けてきましたっ
さむいね~。



公園につくと小雪が舞ってきたりと春ぢゃないみたい
あまりにも寒いので30分もいれなかったかなぁ。。。
早めにお散歩を退散し車に避難しました(・ω・;A)アセアセ…
写真は車の中でのきなこさん♪
ホント北風が寒かったね~~。
つかれたぁぁ

今日も帰りの途中でこんなにすごい雪壁を見つけたよ。
この辺りは気温が0℃しかなくまったく雪が溶けてない様子(^◇^;)
ツララもできてるなんてビックリしちゃった☆
雪壁凄すぎ。。

3月は寒い日が多かったけど、
さすがに4月になれば暖かくなるかなぁ。。
早く暖かい春になってほしいよぉ~~!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 セナままより。
三月も、もうすぐ終わりなのに、この寒さは、なんでしょう、寒くてもきなちゃんは、笑顔全開だね♪またまたすれ違いだったみたい。我が家も、いつも行ってはいるんだけどな~?会えたらいいのにね。

【】 きなママより。
>*セナままさん*

ホント寒いですよね~~。
そろそろ暖かくなってもいい時期なのに
雪ばかりで寒がりのワタシにはきつすぎですよ。。

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
セナちんとこも行って来たんですか!?
行く所一緒なのにいつも逢えなくてすっごく残念ですぅ…
“セナくん今日は来てるかな~!?”って
いつも辺りをキョロ②してるんですよ(笑)
なかなか逢えませんよねーーっ(〒_〒)ウウウ
ちなみに昨日は何時頃に行かれましたっ??
我が家はいつもよりちょっと遅めで2時頃遊んでましたよ
また懲りずに行きますので会えたらいいですねっ♪


 寒すぎ…(´+ω+`)  
最近春とは思わないほど寒い日が続いていますね
もうすぐ4月だっていうのになにこの寒さはって感じっ
今日は朝から風は強いし吹雪きになっちゃってるし
外に行くのもイヤになっちゃうほど寒すぎて参っちゃった
でも家にいても暇だし体もだるくなっちゃうので、
とりあえずドライヴに行くコトにしました
外がポカポカしてたらきなこと遊んだりも出来るんだけど
こんな日は車の外に出るのもきついもんね~
なので今日はまったく遊ばず買い物をして帰って来ちゃったの
あ゙ーぁ…明日も雪が舞ってもっと寒くなるみたいだし、
せっかくの休みなのにきなちゃんつまんないねーっ


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 つくし♪ 
きなことお散歩の途中で
道端につくしが出ているのを見つけたっ
今日は風が冷たいけどもう出てきてたんだね~
これからの季節色んな花や草花が咲くから楽しみだなぁ



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【あっ☆】 ピカママより。
つくしだー!!
私はまだ見つけてないよー。
もう春ですね。
つくしとか、草木や花々、
ピカソとお散歩するようになってから、
目に入るようになりました。
これからのお散歩は、
いろんな発見があって楽しくなりそうですね♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

最近寒いのにつくしでてたんだよっ♪
ホントつくしを見ちゃうと春を感じるよね☆
でも今日は冬に逆戻りって感じで寒かったから
咲いてる花達も困ってるかもねぇ…( ̄∇ ̄;)

うんうん(〃^ー^〃)
ピカちんとこと同じで今まで気づかなかった花や
鳥とかを発見しちゃったりして楽しくなりましたよっ♪
やっぱり春は楽しみがいっぱいですよねっ(^ー^* )フフ♪


 甘えん坊さん♪ 
今日のきなこはとっても甘えん坊さんh2
パパの傍で甘えていたかと思うと、
ワタシの所にも寄ってきて抱っこをおねだりっ
膝の上に乗りうる②おめめ゜ω゜で甘えてくるのっ
甘えてくるのはいいんだけどそのまま寝ないでね
今日は春に咲く素朴なほとけのざを見つけたのでのせ②
道端に咲く小さな草花だけど可愛くって大好きなお花デス




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ほっぺの怪我 
昨日雪で沢山遊んだ後何気にきなこを見たら
ほっぺのあたりがポコッと腫れてて血が出てるみたいなの
いつ怪我したのか分からないけど枯れ木にでも刺したのかなっ
触ると痛いみたいで嫌がるからそっとしておかなくっちゃ
きなちゃん、気づかなくてごめんね~
とりあえず目のトコじゃなくて良かったぁ
今度遊ぶ時は気をつけて遊ぼうね~



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【大丈夫?】 セナままより。
 お久しぶりです、きなちゃんが怪我して可哀そう、
とっても痛そうで涙が出てきそうです、家のセナは
何がおもしろくないのか右の手を血が出るくらいカミ②しています、今までこんな事無かったのにどうしてか分かりません、もしかして、きなちゃんにセナが会いのかな? 何かアドバイスがあれば教えて下さい、宜しくネ!

【】 きなママより。
>*セナままさん*

セナままさんいらっしゃい(〃^ー^〃)
こちらこそお久しぶりですっ♪

きなこの事で心配かけてしまってすみません。。
そして優しい書き込みありがとうございます☆
とっても②嬉しいですっ(ノω<。)ウウッ
とりあえず傷口はいじらないようにしてるので、
血が出なければ完治すると思います(・ω・;A)アセアセ…
もうすぐ治ると思うので大丈夫デス☆

それからセナちんこそどうしちゃったんだろ。。。
血が出るくらい噛んじゃうなんて痛いでしょうね(T-T*)
あんな可愛いおててなのに傷になったら可哀想。。
原因はわかりませんがストレスとかで噛む子もいるそうなので、
かかりつけの病院に相談されるといいかもしれませんよ
なんかアドバイスになってなくてごめんなさい…m(__)m
早くセナちんのカミ②治るといいですね~~。

セナちんの事を考えたら会いたくなっちゃった♪
近々会えるといいのになぁ(*^m^*)


 楽しいねっ♪ 
今日も朝から雪遊びに夢中のきなこさん
雪の中に埋まったフリスビーをホリホリして取り出し
足跡が無い雪の上を除雪しながら走ってるんだけど
なかなか前に進まないみたいで苦労してる様子
歯をくいしばって頑張って走ってますっ
コギたんは足が短いから大変だねっっ




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【まだまだたっぷり】 ピカママより。
きなちゃんちのほうは、
まだまだ雪がたっぷりキレイなまま残ってるんだねー。
うらやましい。
しかも、朝からフリして遊んであげるなんて、
寝ぼすけ飼い主の私には耳が痛いっす・・・(汗)
きなちゃん 今日も雪遊びできてよかったね♪

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

今回の雪は量も多くって
今年初の積雪だったよぉー。
ピカちんのトコはどのくらい積もったのかな!?

いやいや、、
ワタシも寝ぼすけなので、
普段は早起きなんてしないのっ(笑)
雪があるうちに遊んであげたくって
朝遊んであげただけなのよ~(・ω・;A)アセアセ…
夕方には雪残ってなかったしねε=( ̄。 ̄;A


 雪積もったねっ☆ 
昨夜夜更新用からが降り積もっていたみたいで、
朝起きたら今年初の積雪にビックリ~sc04
もう3月なので降らないだろうなと思っていただけに
さすがに積もると仕事に行くのが大変汗2
でも大変だったけど安心ラヴした気持ちもあるかなっ絵文字名を入力してください
やっぱりちょっとは降らないと心配になるモン苦笑
仕事が終わった後、雪掻きを頑張ってやった後は
雪が大好き1なきなこアップロードファイルと雪遊びタイム
久々の雪に楽しくてたまらない様子デスアップロードファイル




大好きなフリスビーをしたり、
雪を食べたりすっごく元気に遊んでたのっ(≧ω≦*)♪
DSC_78691.jpg

もう本当に楽しそうで見ているこっちまで笑顔になっちゃった♪
ニコニコ全開のきなちゃんですっ(〃^ー^〃)
DSC_79271.jpg

雪の中をはしゃぎまくっても全然遊びをやめないきなこ(*^▽^*)
こんなに積もったからしばらくは雪遊びできるかもねっ♪
明日も大好きな雪遊びいっぱいしょうね~(〃∇〃)
DSC_79061.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お見舞い 
今日は親戚の叔母さんが入院したので、
実家の父と一緒にお見舞いに行って来たっ。
足を手術したらしくギブスをしてる姿が痛々しかったけど
元気な姿を見れて安心した私達
一時間ほど面会した後帰って来ましたっ
その後きなことお散歩に行ったんだけど
今日は小雪が舞っていてまるで冬みたいな陽気
2月が暖かい日が多かったので余計に寒く感じたのかなっ
長時間のお散歩は寒くてちょっと無理があったので、
早めに終らせて帰って来ちゃいましたっっ
早く本格的な暖かい春にならないかなぁと思うこの頃ですっ




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドライヴ 
昨日はお出掛けしてはしゃぎすぎたせいか
とてもだるく疲れが残ってるワタシ…
パパもきなこもすごくだるそうなので
皆で家でまった~りしょうかと思ってたんだけど
でゴロ②するのがあまりスキぢゃないワタシ
お天気も曇っていて風も冷たくて寒かったケド
ちょっと気晴らしにドライヴに行くコトにしましたっ
途中で寄った公園でひと遊びした後帰ってきましたっ
きなこは暑さより寒い方が平気みたいなので、
今日も笑顔で公園内を元気にお散歩してたよっ
にいるよりお出掛けするのがやっぱり大スキなのね~




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 春を探しにっ♪ 
今日は仕事の関係で休みだったワタシ
パパも奇遇なコトに用事があって休みをもらってたので
用事が済んだ後、福島へお出掛けするコトにしましたっ
平日に休みってなんだか不思議な感じがするけど~
やっぱり休みとなると嬉しいんだよねっっ
暖かくなってきたので春を探しに行ってきましたっ




早速目的地の公園に着くと梅の花が綺麗に咲いてたの♪
紅梅も淡い感じの色でかわいいよねっ(*^▽^*)
DSC_54691.jpg

こちらはロウバイですっ♪
平年だったら今が見頃の時期なのに
暖冬のせいかもうほぼ終りかけていたの~。
でも、この花も大好きな花だよ~(〃^ー^〃)
DSC_54731.jpg

園内を探索中に東屋があったので
3人でちょっぴり休憩中♪
きなちゃん、今日も楽しいのか笑顔だねっ☆
DSC_55281.jpg

休憩した後は梅の花の前で②ショット♪
パパに抱っこされご機嫌なきなこです(*≧m≦*)ププッ
DSC_77611.jpg

次に見つけた春のお花はマンサクの花♪
この花は春の訪れを教えてくれる花なんだって。
見た目と違って匂いも柑橘系のいい香りがする花だよ☆゛
DSC_77351.jpg

ピンクのつばきもいっぱい咲いてたの♪
なんだか春を満喫した気分になっちゃった(*^▽^*)
DSC_77921.jpg

可愛い福寿草もみーつけたっ(^ー^* )フフ♪
公園内は甘い香りに包まれてて春だなって実感♪
DSC_77941.jpg

梅や椿はいっぱい咲いてたけど
さすがにまだ桜は咲いてないよね~と思ってると
早先の可愛い桜をはっけんヾ(≧∇≦)ノ
この時期に見れるなんて得した気分になりました!!
DSC_77681.jpg

公園内を探索し満喫した後、
ナビで検索した近くの公園へ移動しました♪
公園内をウロウロしてると…
可愛いモニュメントを見つけたので、
きなこと並べて撮って見るコトに(〃^ー^〃)
まずはたぬきさんときなこです☆
DSC_55831.jpg

キュートなクマさんもいたので
一緒にパチリ(*'ー'*)ふふっ♪
愛らしくて2人ともかわいいね~~!!
DSC_55861.jpg

こんな所にはいのししさんもいたよ♪
ホント子供さんがスキそうな物がいっぱいだったね
DSC_55891.jpg

うさぎさんも見つけたのでパチリっと♪
きなこ、恐くないんだね。ずっと笑顔だよね(〃∇〃)
DSC_55951.jpg

公園で休憩した後は
展望台がある所にも移動し
記念に撮ってもらうコトにしました♪
きなことワタシの②ショットものせのせ☆
DSC_56311.jpg

パパときなこの②ショットも撮ったよ♪
下が怖いのか不安そうな顔してるね~~。
落とさないから大丈夫だよっ(笑)
DSC_78031.jpg

今日は忙しいのにあちこちに連れてってくれたパパ♪
とっても楽しかったよ♪本当にどうもありがと~!!
また機会があったら連れてってねっ(人´ω`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 枝切り 
今日は仕事が終わり家に帰ってから
いつものように庭できなこと遊んでると
家の周りに植えてある木の枝がかなり伸びてたので、
遊んでる途中だけどとっても気になったワタシ
伸びてるトコだけ切るのつもりがつい夢中になっちゃって
気づくと一時間も時間が経ってたんだよね~
その間きなこは一人で遊んでたみたいで、
やはり一人で遊んでてもつまらないのか
ワタシをじーっと見ながらいじけモード全開。。。
きなちゃん、つまらなかったよね。。ごめんね~
今日は暗くなっちゃって遊べなかったけど、
明日はいっぱい遊んであげるからね~


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さむっ{{{{(+(ェ)+。)}}}} 
今日は晴れてるのに寒い一日でしたね
なのに厚手のコートはまだ必要なのかな。。。
暑さも苦手だけど寒さの方が超苦手なワタシ
早く春らしいポカポカ陽気になってほしいなぁっ
今日のきなこは寒くても元気に遊んでたよっ
あそぼー♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お手入れ★ 
ゴハンの後はいつものお手入れタイム
おててを綺麗にしてるのはいいんだけど、
下にひいてる座布団までお手入れしなくてもいいんだよっ(笑)
今度はお手入れの途中で眠くなったのか、
中途半端に舐めながら舌までだして寝てるのぉ~
きなこさーん、寝るかお手入れするかどっちかにしたら
綺麗にしなきゃ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ご無沙汰です】 ゆきママより。
きなママしゃん、ご無沙汰です^^
HPお休みしていたからコメント出来ず…でした♪
来週から復活するので遊びに来ますね^^

きなこしゃん、綺麗綺麗してるのね(*^^*)
ウチもてんで我々アンヨのお手入れしてま~す♪
ついでにマイ布団まで舐め舐めです(^^;

【】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

うわぁ♪
ゆきママしゃんお久しぶりぶりー!!
HPやblogに遊びに行ってたんだけど~
休んでたので心配してたんだよぉ。。
でも元気になったみたいでよかったー(*^▽^*)
何があったかわからないけど~
ゆっくり休んで元気に復活して下さいねっ☆
来週から復活するのねっっ♪
ワタシも遊びに行くのでまたお話して下さ~い♪

(*≧m≦*)ププッ
やっぱり布団まで舐め舐めするんだぁ(笑)
おててやアンヨだけでいいのに舐めちゃうから
お手入れした後の所は世界地図になってるよね~(≧∇≦)


 春ですねっ♪ 
3月にはいりだいぶ暖かくなってきましたねっ
今日は朝からどんより空だったけど、
気温は高くポカポカしてて過ごしやすかったっっ
でも低気圧がきてるらしくあちこちで風が非常に強い
ニュースで言ってたけどこちらはまだ雨だけで風はないね
明日から気温も低くなるらしいので体調管理をしっかりしなきゃ
このまま何事もなくおさまってくれればいいんだけどね…
さて今日のきなこさんはパパと一緒にまったりちぅ
ホント、一人で居れない寂しがり屋さんなんだよね~
ぴったりくっついてないと落着かないみたいですっ




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 公園を探索中(*^-^*)♪ 
今日はあまりいいお天気じゃなかったけど
ドライブがてら蔵王方面へ行って見る事にしたっ
この辺りは寒いのか花もまったく咲いてないし、
何処を見ても枯れ木ばかりでなんかつまんなーい
まぁ、まだ3月に入ったばかりだし仕方ないよね~
とりあえず時々行っている公園でお散歩する事にしましたっ
今日はどんより曇ってるしゆっくり出来なかったけど、
きなこはお出掛けできて楽しかったみたいっっ
ココは桜も綺麗だし緑がいっぱいの公園だからスキなのっ
今度は桜の咲く暖かい時期に行って見ようね~
笑顔でポーズ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 皆と一緒に…☆ 
今日はパパもワタシも休みだったので、
ワタシの実家へ用事があり行ってきましたっ
実家で皆と話してるとお母さんが福島に行きたいと言うので
おばあちゃんも誘って4人ときなことで出掛けて来ました
今の時期は花もほとんど咲いてないし、
最初は何処行こうかな~と悩んだんだけど、
お母さん達が行った事がない所がいいなぁと思い、
先日行った百尺観音さんの所に行く事にしたのっ
そういえばこうやって皆でお出掛けなんて中学以来だし
お父さんが行けなかったのは残念だったけど、
いい記念になって結構楽しかったっっ
きなこも楽しかったみたいで只今爆睡ちぅですっ
また行ってきたよ♪



百尺観音さんに着いた途端、
やはり逃げモードになったきなこさん(笑)
目が怖いっていってるでしょ(・ω・;A)アセアセ…
みんなと一緒で楽しいな♪

今日も見つけた看板猫ちゃん♪
近づいてもぜんぜん逃げずまったりちぅ(*^▽^*)
大人しくってかわいいなぁ(*^m^*)
看板猫さん♪

パパに抱っこされご満悦の様子の猫ちゃんもいたよ♪
何匹いるのかわからないけど3匹もいてビックリしちゃった☆
抱っこされてご満悦♪

しばらく4人でまったりした後、
近くの海でちょっぴり休憩中(〃^ー^〃)
さっきまで逃げモードだったのに
いつものきなこに戻ったね~(笑)
海はいいねっ♪

今日もパパときなこの②ショットもぱちり☆
皆と一緒にお出掛けして楽しかった様子のきなこでした♪
パパときなこの②ショット♪

嫌な顔一つせず連れてってくれたパパさん、
今日は本当にどうもありがとぉ(≧ω≦)b
おかげで楽しい一時を過ごせていい記念になったよ☆
また機会があったら皆で出かけようね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【最近】 百合ゆり花より。
きなチャンたくさん遊んでもらってるね♪
幸せいっぱいのきなチャン見るの、ホントに楽しいです。
こっちまで幸せ気分にしてくれるから。
かなり暖かくなってきたかと思ってたら、
またちょっと寒くなる時期があるみたいですね。
ママさんもパパさんもきなチャンもからだには気をつけてくださいね☆

【】 きなママより。
>*百合ゆり花さん*

ゆり花さんこんばんわー♪
いつも優しいコメントありがとうございます♪
きなこも可愛がって頂けてホント嬉しいですっm(__)m

だんだん暖かくなってきたので、
休みの日はなるべくお外に出て
いっぱい遊ぼうと思ってるんですよ♪
きなこはみんなで一緒にお出掛けするのが
すごく好きみたいでいつも笑顔になっちゃいます(*^m^*)

ホント、暖かくなってきたなぁと思ったら
低気圧がきてるんですよね~~。( ̄∇ ̄;)
風もすごく強いみたいですしね。。。
いつもお気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _"m)
ゆり花さんも風邪には気をつけて過ごして下さいネ♪


 ウインク(*^∇゜) 
今日は大好きなおさんぽに行けなかったので
お庭でいっぱい遊んであげる事にしたっ
家の中にいるといっつも寝てばかりいるのに、
お外に出て遊ぶだけでも嬉しいのかピョン②跳ねまくり
元気に遊んでる姿をみてるとこっちまで楽しくなっちゃうねっ
沢山遊んだ後はリビングでまったりちぅ
満足したのか笑顔全開でご機嫌な様子ですっ
ウインクまでしちゃって楽しかったんだねっ(^ー^* )フフ♪
きゃはっ☆(ゝω・)



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 寝不足…(ノω-*) 
昨日の夜そろそろ寝ようとベットにはいったところ
近所のワンちゃんがイキナリ鳴きだして何やら警戒している様子
最初はうるさいなぁ…そのうち鳴き止むよね~って思ってたんだけど
鳴き止むどころかもう吠えまくり唸りまくりでうるさすぎっっ
鳴く度にパパも警戒して外に出てみたりしたみたいだけど
何もいないし、ずっと吠えっぱなしなんだよね~
外飼いのワンちゃんだし夜中に吠える声って響いちゃうから
余計にうるさく感じたんだろうケド…結構迷惑なんだよねっ
きなこも眠れないみたいで警戒してるし困っちゃった…
そのせいもあって今日は寝不足で書いてる今もすっごい眠たいの
あんなに吠えてたら飼い主さんだって気づくのにねぇ
今日も吠えられたらたまらないよ。本当にっっ
って愚痴になってすみませーん(・ω・;A)アセアセ…
今日はもう寝ようかな。。そろそろおやすみなさい


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ぐっない☆】 ピカママより。
夕べは風強かったからかなー?
ピカソもちょっぴりビビリ吠えしてました。
それにしても、警戒して外を確認してくれるなんて、
パパさん頼りがいがありますね。
我が家は二人とも、
どんなにうるさくっても、
寝たふり、もしくは、
マジ寝しちゃうこと、間違いなしです。
今日はゆっくり休めるといいねー。

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

やっぱあの風のせいもあったのかねっ??
結構強い風でゴーゴーいってたもんね~( ̄∇ ̄;)
ピカちんも吠えてたんだぁ(。-д-。)
夜中に風の音がするのは恐いもんねー。

パパの事頼りがいがあるだなんてありがとです(笑)
結構音には敏感らしくちょっとの音でも、
外に確認しに行ってくれるので助かってますよっ。
ピカ家だって音がしたら確認に行くと思いますよん♪
音がしたら恐いけど気になると思うしぃ(*^▽^*)

いつも優しいコメントありがとですっ♪
あれからなかなか寝れず寝不足だけど
一応元気なので大丈夫でーす(ノ∇≦*)



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
