2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


TOP > ARCHIVE - 2007年07月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夏だねー♪ 
今日は大好きな友人と逢った後、
午後からお散歩しに七ヶ宿公園に出掛けてきました♪
公園に着くと何やらパラグライダーの大会をやっていて
いつもあまりいない公園も人や車がいっぱいいたの~。
確かコレって毎年開催されてるんだよねっっ。
なんか我が家は毎年偶然遊びにきていつも見ているような(笑)
今日も暑くて風も強いのにみんな頑張っていたので、
邪魔にならないように日陰の所で見学してました☆




結構暑かったけど日向を歩かないとお散歩にならないので(笑)
きなこと頑張ってお散歩してきたの~(*^▽^*)
でもやっぱり暑いのであまり日向にはいれなかったけどね~。
夏毛になったきなこも暑くてバテバテちぅ( ̄∇ ̄;)
暑いのにモデルさんお疲れさまー(^ー^* )フフ♪
DSC_06811.jpg

あまり写真を撮ってなかったので日向で何回も撮っていたら…
さすがに暑いのか言う事聞かなくなったきなこ(笑)
きなちゃんごめんね~~~、すごく暑かったのにありがとね…。
DSC_06821.jpg

暑くても笑顔だねー♪
お出掛けするだけでも嬉しいのかなっ(*^▽^*)
DSC_10571.jpg

今日はあまり遊べず残念だったけど、
また明日のお天気次第で行って見ようかな~!?

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 YUYUより。
きなこちゃんあつーい中のモデルさん、大変だったねえー
きなちゃんスマートに見えるんですけど夏ヤセかしらんv-410
 暑中お見舞いということにしたいぐらい暑い日が続いてますかまーだ梅雨明けしてないとか、私的には開けてます
今日は涼しい日ですが来週から又暑くなりそう。
 きなままさんも、元気にお過ごし下さいマセ

【】 きなママより。
i-175>*YUYUさん*

お返事が大分遅くなってしまって本当にごめんなさい。。

あの時はまだ梅雨明けもしてなかったのに
暑くてきなこはたまらない様子でした(^▽^;)
きなこ、痩せてみえますか~!?
実は夏ヤセじゃなくて今もダイエット継続中なんですよ~
ようやく痩せてきたかもっ♪ってわかるようになってきました(≧ω≦*)♪
でも、まだ目標体重にはなってないので、
これからも気長に頑張るつもりです(^ー^* )フフ♪

やっと梅雨明けもして夏らしい暑さになりましたねー!
暑いのは困るけど梅雨よりはいいかも(*^▽^*)
YUYUさんも夏バテには気をつけて過ごしてくださいね☆


 おめでとぉ~♪""ハ(≧▽≦*)  
先日一緒にお出掛けした友人のYちゃんが
今度結婚する事になったとの報告をもらったので
今日はお祝いのプレゼントを渡しにYちゃんと逢ってきましたっ
素敵な彼と結婚絵するとっても幸せそうなYちゃん
そんな笑顔を見てるとワタシまで幸せな気分になっちゃいますっ
今日は色々あってゆっくり話が出来なくって残念だったけど
プレゼントも喜んでもらえたみたいで良かったぁっっ( 。-(ェ)-。)
いつも優しくて笑顔の素敵なYちゃ~ん
からご結婚本当に本当におめでと~~~~っっ
いつまでも優しい彼と末永~くお幸せにねっっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おめでとうございます^▽^】 ゆきママより。
お友達の方、ご結婚おめでとうございま~す(*^▽^*)
私まで嬉しくなります♪
お祝いは倍嬉しくてハッピーだもんね^^ヾ
よろしくお伝え下さい♪

最近、ようやくブログの更新始めましたぁ^^;
時間ある時に、きなママしゃん遊びにきてねっ♪♪♪

【】 きなママより。
i-175>*ゆきママしゃん*

お返事遅くなってごめんなさ~い。。

そして友人へのお祝いメッセージ♪
どうもありがとうございまぁ~すっ(*^▽^*)
なんだか幸せいっぱいの友人を見てると
自分の事のようにワタシも嬉しくなるの♪
今度逢ったら友人に伝えておきますね(≧ω≦*)♪

ゆきママしゃん、おかえり~☆^(*・ω・)ノ
また遊びに行くのでこれからもよろしくねっ☆


 暑いね~。 
今日はいつにもまして朝から暑いっっ!!
もう夏本番って感じがするほど気温も上がり
家の中の温度も30度まで上がっていたっ( ̄∇ ̄;)
二階は35度まで上がっていてめちゃ②暑すぎたケド
7月ももうすぐ終っちゃうしね。暑くないと夏ぢゃないもんね~。
30度越えてたけどクーラーは体に悪いし極力かけたくないので
(会社でクーラーをガン②かけられ苦手になった飼い主(・ω・;A))
今日はきなこには悪いけど扇風機とクールマットで我慢してもらったの
もっと暑くなったらさすがにかけてあげるけどねっ♪
夕方になると家の中にいるより外の方が涼しくなってきたので
今日もきなことお散歩に出掛けてきましたっ(*^▽^*)
道路は熱くないし、きなちゃんお散歩快適だねっ♪
楽しいネ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 笑顔だねっ(≧ω≦*)♪ 
雨が嫌いな我が家のきなこさん
こちらはまだ梅雨明けもしてないので、
毎日雨ばかり降られるとお外にも出たくない様子。
たまーに晴れたからお散歩行こうかなと思うと
その日に限って色々と忙しかったりして
最近なか②お散歩に行けない我が家。
久々に晴れたのできなことお散歩してきました♪
今日も暑いらしく横になって寝てたきなこに
“お散歩に行こうかな~~っっ!?”とつぶやいてみると
今まで寝てたのにムクっと起き笑顔全開でスキップしてる(笑)
“用意するから待ってね”って言ってもジッとしてないし
めちゃ②テンションが高いし、歩けばいいのに
ずっと笑顔で走ってるのぉぉ(* ̄m ̄)ぷっ
久々のおさんぽ本当に嬉しかったんだね~♪♪
きなちゃん、ごめんよぅ。なか②連れてってあげれなくって。
梅雨明けしたら毎日連れてってあげるからねん(*^▽^*)
おさんぽっ♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【きな☆スマイル全開】 ピカママより。
やーっとさいきん楽しくお散歩できるようになりましたね♪
きなちゃん、うれしそうだね。
ところで、
きなちゃんやせた?
もしかして、ダイエット継続中なのかな?

【知らない?】 レモンより。
きなねえた~ん!I'm looking for.
http://www15.ocn.ne.jp/~anne999/wanted-ayu.html

【(^ー^* )フフ♪】 きなママより。
i-175>*ピカママさん*

うんうん(*^▽^*)♪
ホントずっと雨ばかりでウンザリしてたけど
もうそろそろ梅雨明けもまじかかなっ!?
ピカちんも元気にお散歩してるのかなっ(〃^ー^〃)

わぁ♪ピカママ~♪
きなこの体の変化(笑)わかったっ??
実はきなこのダイエットは今だ継続中でね、
やっと痩せたって目に見えてわかるようになってきたの♪
でもまだ目標体重(先生から言われた)にはなってないので
これからも気長に頑張るつもりでーすっ(≧ω≦)b

i-175>*レモンちゃん*

うーん。。。
あのこまだ見つからないのね…。
一体今何処にいるんだろうね~~。
一日も早く見つかるといいね。


 洗濯してたら( ̄∇ ̄;) 
夜の9時頃洗濯をしていたワタシ。
洗濯が終ったので脱衣所に見に行ったところ…
脱衣所が水浸しになっていてビックリ~!!
一面水だらけになっていて何処から拭いたらいいのか
困るほどの洪水状態になってたの…( ̄∇ ̄;)
でっ、スッゴク焦ったワタシ(・ω・;A)
思わず変な声をあげてしまったっっ(T∇T)
慌ててきなパパを呼んで見てもらったら、
洗濯層の下にある排水が詰まってるかもなって言ってたので
洗濯機を持ち上げてもらったら排水溝の詰まりが原因でした。。。
しかも、きなこの毛がいっぱい詰まってて驚いてしまった(^◇^;)
いつも洗う時はちゃんときなこの毛を取ってから
普通に人間の服を洗ってたのに毛がついてるって事なんだねぇ~~。
排水溝を綺麗にしたら随分時間が掛かってしまったケド、
でももう詰まる事はなくなったのでほっと一安心( 。-(ェ)-。)
動物を飼ってると定期的に掃除しないと毛が詰まる原因になるので
今度からは頻繁に掃除しなきゃねっっ(ノω・。)ハンセイ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 見つかりますように。。 
今日の朝、けたたましく鳴り響くヘリコプターの音で目が覚めたっ。
きなパパは今日も起きる時間までグッスリだったらしく
ワタシが“朝ヘリ煩かったよね~”って言っても
“○○の空耳じゃないの~!?”と言ってたんだけど…
会社に行って空耳じゃなかった事が分かったっ。
何やら昨日近くの小学一年生の男の子がいなくなり
捜索願を出して探した所近くの川の周辺にあるカヌー乗り場で
男の子が履いていた靴が見つかったとの事…。
朝ヘリが煩かったのはヘリが2台出動し、
川の辺りを低空飛行で探してたからだったの…。
夏休みにはいったばかりなのに行方不明だなんてね。。。
川にお父さんと一緒に遊びに行こうと約束をしてて
お父さんが用意をしている間にいなくなったらしいし
今日も夕方まで80人体制で探してたみたいだけど
まだ見つからないみたい……。。
親御さん本当に心配で精神的にも参っているでしょうね…。
ご家族の気持ちを考えると早く見つかってほしいと願うばかりです…。
一日も早く無事に見つかりますように。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 友人と(^ー^* )♪ 
昨日の夜幼稚園の頃からの友人からがあって
久々に逢おうって事になり今日は友人と出掛けて来たのっ
めちゃ②ご無沙汰してたので友人からの本当に嬉しかった
毎年年賀状とメールをするくらいでなか②逢えなかったし
お互いのはそれほど遠くないんだけど~
本当に何年振り!?って思っちゃうほどご無沙汰しちゃってて…。
いつも友人と会いたいな~って思ってはいたものの、
お互い仕事も忙しいし休みも合わなくて(・ω・;A)アセアセ…
だから今日友人と逢えてスッゴク嬉しくって②仕方なかったの
何年も逢ってなくても友人と会ってると心がホッとするワタシ
今日は一緒に買い物したりゴハンを食べたり昔話に花が咲いたり
いっぱい話しても全然話が尽きないし超楽しかったぁ
お互い年はとっても中身はまったく変わってなくて
それが本当に本当に嬉しくってね~usakya
やっぱり友達っていいなって思った一日でしたっ
また近々会う約束をしたし今から逢えるのが楽しみ~っっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 台風明けのおさんぽ☆ 
昨日激しく降った雨も夜中にはほとんど止み
家の前の道路が浸水して川になってた所も
午後になるとようやく引き始めました。
心配してお電話や書き込みをして下さった方々へ。
ご心配お掛けしてすみません&ありがとうございました。
雨が降らない限りもう大丈夫だと思いますm(__)m

今日は午後から雨も止み晴れ間も出てきたので、
きなこのストレスを解消させようと緑地公園に出掛けて来ました。
いつ行っても緑が綺麗でのんびり出来る公園なのに、
今日は台風の影響で川の水が超増水しててビックリッ!!
↓の写真のきなこがいる所も増水してた形跡があって
道も汚れてるし今にも川の水が向かってきそうで恐かったよ~。




川の様子を見ながら歩いてると道路にこんな切り株があったの!
きっと昨日の夜の川の様子はもの凄い状態だったのかもね…。
DSC_05921.jpg

まだ川の水が凄いのでゴーゴーいってるし、
きなこも怖いみたいで小走りになりながらお散歩してたの。
沢山歩いた後はちょっぴり休憩ちぅ☆
お家にいるよりお散歩する方が嬉しいよねっ♪
DSC_06381.jpg

今日は久々にいっぱいお散歩ができて
きなこ、大満足だったかな!?(≧ω≦*)♪
DSC_06101.jpg

っていうか、blog書いてる今も余震がきてますね~~。。。
新潟の方や長野の方は大変な状況ですね…。
こちらもいつ大地震がくるかわからないし人事ではないので
もうこれ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです…。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【切り株!!】 ピカママより。
わっわっ
きなちゃんの笑顔のバックはなんだかスゴイ光景だね。
しかも、その切り株!!
いずこからやってきたのでしょう?
雨は落ち着いたけど、けっこう強い揺れが夜になってもあって、ちょっとコワイよね。
一度寝ちゃうと、なんにも気づかず寝続けるピカソ家・・・
ちょっぴり心配(汗)

【こわ~い!】 ベティままより。
きなママ、まずは何事もなくてよかったよぉ。
でも、台風の後は地震なんて・・・
なんだか怖いことばかりでいやになっちゃうね。
こういろんなことが起こると、いざという時の備えをちゃんと考えなくちゃいけないよね。
それにしても、あのきれいだった緑地公園が・・・
なんだかすごいことになってる~~(*_*)

【お返事遅くなりすみません…。】 きなママより。
>*ピカママさん*

お返事かなーり遅くなってごめんなさいm(__)m

あれからもう一週間が経っちゃうけど
あの台風は本当に凄かったよね…。
近所のお宅でも何十件ものお宅で
床上まで浸水しちゃったりで大変だったみたいです…。
そしてこの切り株もビックリでしょ~~!!!
その他にも大きな丸太まで転がってたんだよ(>▽<;;)
かなりデカイ切り株が道路の上にあるんだもん!
川の水がどれだけ凄かったのかを物語ってるよね。。。

そしてその後の地震もビックリしちゃったよ~~。。
ピカ家は一度寝ちゃうと地震に気づかないの!?
でもピカちんは吠えたりなんかしないのかな??
ウチは寝ててもみんな気づいちゃいます( ̄∇ ̄;)
パパはすぐ起きて冷静に状況を判断するんだけど~~
きなことワタシだけは速攻起きて即逃げる準備にはいりますっ(笑)

>*ベティままさん*

お返事がこんなに遅くなって本当にごめんなさいm(_ _"m)

そしてこの前はお気遣いのお電話
本当に②どうもありがとぉ~~っっ!!!
いつも気にかけてくれる優しいベティまま☆
お電話ほんと~に嬉しかったよっ(´;ω;`)
道路が川になっちゃって浸水しちゃった時は
どうしょうって焦っちゃったけど…
大きな被害はなかったので安心しました(・ω・;A)

台風の後は地震まで来るんだもんね~~~。
自然が相手だと何もできないし本当に怖いよね…。
ベティままの言う通り備えはしておかないとダメだね~。
でも用意するとなると何から備えたらいいのかわかんないかも~。
そして緑地公園凄い事になってるでしょ~~。。
緑がふさふさしてて小さな川だったのに
こんなに増水した状態だったんだもん。。
今にも落ちそうで恐ろしかったです(^▽^;)


 台風…ヤバいぞぉ。。 
台風4号の影響で今日は朝から激しい雨が続いてる。
朝のうちはまだ大丈夫かな~!?って状態だったけど…
午後になり外を見てみると家の前の道路が浸水しだして
3時頃になると前の道路が完全に浸水してしまった…。
消防車も出動しポンプで組み上げてるものの水の勢いが増してきて
“心配な方は公民館に非難して下さい”と消防の人が声がけしてくれてるの…。


今までにも道路が浸水しちゃった事もあったけど、
今回はいつになく水の量が凄いような…。
車で出掛ける事も無理だし明日の朝まで続くみたいだから
今日の夜は心配で寝れそうにないかも…。
3時の時点でこれだもんなぁ~。



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【ややややや】 ピカママより。
すごいねー。
南のほうはけっこう水すごかったみたいだものね。
今は大丈夫かな?
そうそう
遅くなっちゃったけど、
ハッピー☆バースデー
パパさんが歌を歌ってくれるなんて、
ラブラブだなあー。
ふふふ。
ぜひ、私もパパさんの歌声を聞いてみたいです。

【だいじょうぶ?】 レモンより。
きなねえたん、浸水は被害無かったでしか?金沢は、被害無かったよ!でも、地震がまたありました。。じつは、飯綱ってとこに遊びに行く予定だったの。天気悪くて中止して良かった。

岩手のほうに迷子ちゃんがいるの。見てね。
http://www15.ocn.ne.jp/~anne999/wanted-ayu.html

【】 きなママより。
>*ピカママさん*

今回の台風は降水量が凄かったから
道路が川になっちゃうなんてビックリだったよ!
ピカちんの所は大丈夫だったのかな!?
こちらは今日の午後になったら
やっと水は引いたので安心しました。
心配かけてごめんね~&優しいお言葉ありがと~~っ!!

そしてお祝いのメッセもありがとうです♪
パパの歌声聞きたいだなんて…(笑)
ピカママ~、お耳腐っちゃうかもよ~(*≧m≦*)ププッ

>*レモンたん*

レモンたんの所は被害がなかったんだね~。
すごい雨の量だったからみんなの所大丈夫かな!?って
心配だったけど、安心しちゃいました(≧ω≦*)
こっちはね、道路が浸水しちゃって水の量が凄かったけど
家には被害がなかったので安心したよ~( ̄∇ ̄;)
それと、今日も地震あったよね~~~。
レモンたんの所は大丈夫だったかな???
お出掛けする予定を中止して良かったね~~!!
あんなに大きな地震って経験した事ないから
想像しただけでも恐ろしいよ。。。
新潟から近いし余震があると怖いと思うけど
本当に気をつけて過ごしてねっ!!!

それから迷子ちゃん見てきたよ~。。。
見つからなくて飼い主さん本当に心配してるだろうね。
同じワンちゃん飼ってると人事じゃないし、
一日も早く見つかるのをワタシも祈ってます。


 ばーすでぃ☆ 
今日はワタシの2●回目のお誕生日☆
パパときなこがお寿司とピザとケーキでお祝いしてくれました♪
最近仕事が忙しくなって毎日残業しているきなパパ。
忙しいのに今日は定時で帰って来てくれて、
普段は歌も歌わないのにお祝いの歌まで歌ってくれましたっ(笑)
正直もうこの年になると年を取るのがすごく嫌だけど
祝ってもらえると何歳になっても嬉しいね~♪
きなパパ、きなちゃん、祝ってくれてどうもありがと~っっ(ノωヽ*)




お寿司やピザも買ってお祝いしてもらったんだけど
今日も色んな匂いがするのかきなこったら傍を離れません(笑)
美味しい物が目の前にあったら気になって仕方ないよね~(* ̄m ̄)ぷっ
DSC_04881.jpg

自分のゴハンは食べたのにどうしても食べたい様子で
何も言ってないのに手まであげてアピールしてたきなこ(笑)
可哀想なのでサーモンをあげたら美味しそうに食べてたよっ♪
それにしても写真のきなこおめめが超必死だねっ(*≧m≦*)ププッ
DSC_05301.jpg

今度はワタシの傍から離れようとしないので、
記念に2ショットを撮ってもらいました♪
DSC_04921.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
また一つ年を取っちゃったけど~
いつまでも若くいれたらいいなって思ってます☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【Happy Birthday♪】 ベティままより。
きなママ~、お寿司とピザとケーキ美味しそう~♪
きなちゃんもおすそ分けもらえてよかったね(^^)
歳をとるのはイヤだけど、お祝いしてもらえるのって嬉しいよね。
歌も歌ってくれたなんて、きなパパは相変わらず優しいなぁ。
私も、きなパパの美声♪聞いてみた~い(笑)

【】 アステカより。
きなママ!お誕生日おめでとう♪♪♪
やっぱり、いくつになっても誕生日を祝ってもらえるってのは
嬉しいものですよね!料理もたくさんで豪勢だぁ!
きなちゃん・・・食べ物に目がいっちゃってますねぇw

【ありがとうございます♪】 きなママより。
>*ベティまま*

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
お祝いのメッセどうもありがと~っ!!!
年を取るのは嫌だけど…
こうして祝ってもらえると嬉しいです(o^∇^o)
(´・ω・`)ノ” ++了└|力"├♪++
歌を歌ってくれたきなパパ(笑)
なんだか今も思い出しただけで噴出しそっ(* ̄m ̄)ぷっ
ベティまま、歌声聞きたい!?(笑)
聞かない方がいいと思うよぉ~~(爆)

>*アステカさん*

お祝いのメッセージどうもありがとうございます!
また一つ年を取っちゃって
なんだかため息が出ちゃいますけど
おめでとうって言って頂けると嬉しいですっ♪
我が家のきなこ、最近食べ物には目がありません(笑)
ケーキも全部食べそうな勢いで見てますよね(* ̄m ̄)ぷっ


 大量の抜け毛 
只今抜け毛真っ最中の我が家のきなこさん☆
本当に毎日抜ける量が半端じゃなく凄すぎてビックリ( ̄∇ ̄;)
ちなみに↓の抜け毛は一回分の量なのです…。


こんなに抜けちゃうとホント毎日の掃除も大変で、
“今日も掃除終ったぞぉ~”と掃除機などを片付け
きなこの傍に行ってみるとまたも抜け毛が落ちてるのぉ…。
綺麗にしてもまた落ちてるとガッカリしちゃうけど
大分夏毛になってきたのでもう少しでおさまるかな~。


きなこの抜け毛が凄いので記念写真も撮ってみたっ(笑)
改めてみても凄い量の抜け毛だよねぇ。。。(^◇^;)


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々にぃ♪(≧▽≦) 
今日は用事があり午前中はあちこちに出掛けたっ。
用事が終りお昼を自宅で済ませた後、
朝から日差しが強く夏らしい暑さだったけど
まだ梅雨だしたまにしか晴れないので、
きなこのストレスを発散させたいな~と思い
今日も七ヶ宿公園に出掛けてきましたっ♪
公園に着き何気に辺りを見回してみると…
何やら向こう側にコーギーちゃんが2頭いるのを発見!!
でっ、よ~~く見てみたらお友達のセナくんでした(*^m^*)
久々に逢うセナちんに大興奮したワタシ(笑)
とっても嬉しくて叫んじゃいました~~っっ♪♪
今日は偶然にも久々に逢えて本当に楽しかったっ(*^▽^*)
初めて会ったコーギーちゃんも小柄な男の子で可愛かったなぁ♪



セナちんと一緒にいたコーギーちゃんです♪
一緒に居たのでお友達なのかな!?と思ったら
今日初めて会ったコギたんなんだって☆
優しい顔立ちで小柄でとっても可愛いコギたんでした♪
年はなんと、10歳なんだって!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
10歳には見えないほど若々しい男の子でした(*^▽^*)
DSC_03581.jpg

きなこもお邪魔させてもらい3家族で井戸端会議ちぅ(笑)
やっぱりコギたん達と一緒にいると心まで和んじゃうね~♪
DSC_03671.jpg

ちょっとだけお話させてもらいコギたんとバイバイした後、
久々にセナちんと一緒に遊んだの~っ(*^▽^*)
今日は晴れてて暑かったけど元気に遊んでたきなこですっ
DSC_09351.jpg

セナちんは只今日陰でまったりちぅ(*^m^*)
暑い時は日陰に限るよね~♪
DSC_09481.jpg

こちらはお尻あいちぅのセナちんときなこ(笑)
あのぉ~、お二人さんカメラはこっちなんですけどぉ~!!
DSC_09501.jpg

セナままさんから毛繕いをしてもらってるきなこ♪
とっても気持ち良さそうにしてもらってたね~☆
そのまま寝そうな感じだったね(^ー^* )フフ♪
DSC_09601.jpg

ニコニコ笑顔のセナちん♪
嬉しそうな顔して何を見てるのかなん!?
DSC_09681.jpg

久々に逢えて嬉しかったワタシ♪
今日はセナちんをダッコさせてもらったの(≧ω≦*)♪
ちょこんと乗ってる大人しいセナちん☆
ヌイグルミみたいでホントに可愛いかったっっ!!
この写真とっても可愛くって超お気に入り☆彡
DSC_09751.jpg

ダッコをしてるときなこがすかさず現れて
めちゃめちゃ焼きもちやいてたのっ(笑)
久々にあったんだモン、ちょっとくらいいいぢゃ~ん!
DSC_09761.jpg

ダッコが大好きな我が家のきなこさん♪
パパにダッコされてご満悦な様子でした♪
ホント嬉しそうな顔してるよね~♪
DSC_09971.jpg

セナちんもダッコが大好きな様子♪
ままさんにダッコされてやっぱり嬉しそ~♪
DSC_09911.jpg

きなこも大好きなままさんにダッコしてもらって
すっごい嬉しそうなんだよね~♪
いいでしょ~♪とでも言ってそうな顔してるよ☆゛
DSC_10051.jpg

いっぱい遊んだり楽しいお話をした後はみんなでお散歩もしたよ♪
みんな暑いみたいで日陰しか歩けませんでした(笑)
DSC_04131.jpg

最後にセナぱぱさん&ままさん(≧ω≦*)♪
今日は、偶然お会い出来てとっても嬉しかったですっ♪
折角帰ろうと思ってたのに付き合わせてしまいすみません!!
ずっと一緒に居て下さって色々とありがとうございました~~っっ!!
お陰でとっても楽しい時間を過ごす事ができました☆
また何処かでお会いできたら一緒に遊んでくださいね♪
今日逢ったコギたんにもまた逢えるといいなぁ(*^▽^*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【本当にオヒサシ↑】 セナぱぱままより。
後ろから聞き覚えの有る声が!?
きなこママパパさん、昨日はお世話さまでした
わが家は久しぶりのお出かけで、まさか、きなこ家
の皆さんと逢えると思っていなかった所に逢えて
とっても嬉しかったです、本当にいつ逢っても、時間の
過ぎるのが早いですネ、それと、きなダッシュがとても
驚きでした(スマートになったネ↑)
それに比べて日陰が好きなセナちん↓(笑)
でもきなこママさんにダッコされたセナスマイルが印象的でした、又ダッコして下さいネ!
そして又きなこママの声が聞こえるのを楽しみにしています、その時は又遊んで下さい、宜しく。

【逢えて嬉しかったよ♪】 きなママより。
>*セナぱぱままさん*

日曜日はこちらこそお世話になりましたっ♪
我が家も逢えると思っていなかったので、
姿を発見した瞬間めちゃ②嬉しくって(*^▽^*)
大興奮しちゃいましたよ~~~っ(笑)
きなこもセナちんの名前を呼ぶとかなり反応してたし!!

本当にいつお会いしても楽しくって
時間なんてあっという間に過ぎちゃいますね~♪
今の時期暑いから日陰じゃなきゃ無理かも~!
セナちんも暑くて日向より日陰が良かったんだね☆
(^ー^* )フフ♪
きなこ沢山ダッシュするようになりましたっ♪
もうちょっとスリムになるように頑張ります!

写真のダッコされてるセナちん♪
表情がホントいい感じですよね~~っ!!
ダッコされて超嬉しそうで可愛すぎっっ☆
ワタシもダッコさせてもらえて嬉しかったです♪
またいっぱいダッコさせてくださいね~~♪♪

今度はいつ会えるかなっ!?
また近々何処かで会えたら一緒に遊んで下さいね☆
逢えるの楽しみにしていまーす!!宜しくd(ゝω・*)ネッ!!


 晴れたっ♪ 
梅雨入りした6月頃はあまり雨も降らなかったけど
ここんとこずっとグズグズした梅雨空が広がっていて
ムシムシするし家の中もジメ②しちゃってホント憂鬱な気分です…。
雨さえ降らなければきなことお外で遊べるのに、
降っちゃうとどうしても家の中で遊ぶしかなくなっちゃって
ホント梅雨って嫌ですよね~~~っっ(`-ω-´)むぅ
でも、今日は久々に朝から晴れてくれたので、
きなこと思いっきり遊んじゃいましたっ(*^▽^*)
暑かったけどとても楽しそうに走ってたきなこさん♪
いいお天気の下で沢山遊べて大満足した様子です(*^m^*)
きなちゃん、やっぱり晴れは気持ちいいよね~(^ー^* )フフ♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 近場にお出掛け♪ 
今日は夏のような暑さでしたね~。
日差しが強く日陰にいるだけでも暑くて参っちゃった。。
こんな日はきなことお散歩にも行けないので、
とりあえず近場をドライヴする事に♪
自然があって日陰がいっぱいあって
休憩をするのに最適な場所に行ってきました♪
今日行ってきた場所は高蔵寺です。
国指定重要文化財に指定されている所で
実はここのお坊さんと私のお爺ちゃんは友人で
生前お爺ちゃんが茅葺屋根の職人もしていた事もあり
この建物の茅葺屋根を数少ない職人達と一緒に
何年かに一度何日もかけて手掛けていました。




今日は本堂を年に2回しか開けないという日だったらしく
中の様子を伺う事が出来ました(*^▽^*)
中に置いてある阿弥陀如来坐像の事をちょっとだけ説明します。
『阿弥陀如来坐像』
御本尊の阿弥陀如来坐像(国指定重要文化財)は像高2.7mですが、
背後の飛雲光背を合わせると全高5m18cmにもなる巨大な尊像です。
当時の姿そのままに800年の歴史を今に伝えるとともに、
全国各地から信仰を集めているそうです。
DSC_02201.jpg

本堂を見学した後、
暑いので日陰のある場所へ移動しました♪
周りを見るとなんだか風流な感じで気持ちまで落着きます。
ココにくるとお爺ちゃんの事思い出すなぁ~~。
DSC_02591.jpg

きなこも暑いみたいで日陰のベンチでまったりちぅ♪
暑いと毛皮きてるから大変だよね~>きなちゃん☆
DSC_02791.jpg

2時間ほどここでまったりした後は、
涼しくなりつつあったのでいつも行ってる緑地公園に出かけました。
3時頃に到着したので暑くないかな~と思ったら
まだ日差しも強く暑かった~( ̄▽ |||)
でも折角来たのでとりあえずお散歩開始♪
DSC_08641.jpg

お散歩の途中で紫陽花も見つけたのでパチリ☆
DSC_03011.jpg

名前は分からないけど綺麗なお花も撮ってみたよ♪
バラの種類のお花かな!?
DSC_08701.jpg

あやめも咲いてたので撮ってみた(〃^ー^〃)
DSC_08731.jpg

公園内を一周お散歩した後帰ってきました☆
暑かったけどお出掛けできてきなちゃんよかったね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
