2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


TOP > ARCHIVE - 2007年09月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おさんぽ☆ 
今日は晴れていてちょっと風もあったけど
最近なかなか遠くまでお散歩に行けなかったので
涼しくなってきた時間帯にお散歩に出かけてきました☆
家にいると笑顔の少ないきなこさん。
お散歩はやっぱり大好きなんだね~♪♪
今日も笑顔全開で楽しそうにお散歩してたよっ♪

お散歩から帰って来た時は何ともなかったんだけど
なんだか妙に寒気がするワタシ。。
どうやら風邪をひいたみたいなの。。。(´ノω・。)
芋煮会の後から体がだるくて仕方なくて
準備とか色々大変だったしちょっぴり張り切りすぎたかな!?
酷くなったら困るので今日は早めに寝ようっと…。




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お大事に☆】 ピカママより。
芋煮会おつかれさまでした。
準備からお片づけまで、すっかりお願いしちゃって、
ホントにごめんなさい。
疲れちゃうよね。
ゆっくり休んで、復活してね☆

【ありがとうです】 きなママより。
e-134>*ピカママさん*

お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _"m)

そしてこちらこそ先日はお世話様でした♪
急な企画だったのにあんなに集まって頂けて
とっても嬉しかったですっっヾ(≧∇≦)ノ
ちょっと寒かったけど楽しかったですね(o^(ェ)^o)

ピカママさん(*>(ェ)<*)
体調の事でお見舞いカキコありがとうございます。
あれから体調不良でなかなか良くなりませんでしたが
やっと寒気もなくなりすっかり元気になりました!
もう元気モリ②なので大丈夫ですよ~~!!

休んでる間にもう10月になっちゃったので、
そろそろ次の企画しないと~~~。
また近々一緒に遊んでくださいネ(*・ω-)b
逢えるの楽しみにしていまぁ~す!!


 お墓参り 
昨日は芋煮会を開催し忙しくて実家に行けなかったので
今日はパパとワタシの実家へ行きお墓参りをしてきました☆
朝からパパの甥っ子ちゃんから電話がいっぱい掛かってきて
“何時頃に来るの!?”と我が家が行くのを楽しみにしてたみたい♪
今日は暑かったけどきなこも一緒に行ってきたのっ☆
午後から色々と用事があったので、早めに帰ってきたけど
なんだか体が超だるぅ~~いっっ( ̄▽ |||)
何をする時もだるくて動きたくない一日でした(・ω・;A)アセアセ…


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 芋煮オフ会in宮城♪ 
今年初となる芋煮会を宮城で開催しましたっ♪
2日前辺りまでは雨の予報なんてなかったのに
だんだんお天気の予報が下り坂になってきたの…。
日曜日の予報を見ながら連絡や段取りを組んだりしながら
当日の朝は雨だけは降らないでほしいと願っていたんだけど
今日は朝から小雨が降っていて生憎の雨模様…。
今回は色々と予定が合わず急な企画でしたが
朝降っていた雨も上がり可愛いコギたん達は皆元気いっぱい♪
遠いのにも関わらず早朝から参加者の皆さんが集まり
各自火おこしをしたり芋煮の準備をしたりと大忙し!
今年も楽しい芋煮会を無事に開催する事が出来ました♪



参加者の皆さん達とワイワイしながら芋煮の準備に取り掛かりちぅ♪
外でこうやって作るのってやっぱり楽しいね~♪♪
皆さんの手際の良さにはすごいな~って思っちゃうほど
気の利く方達ばかりなので芋煮の準備がスムーズに出来ちゃうの☆
本当にいつもお手伝いをしてくれる皆さんには感謝ですm(_ _"m)
DSC_12061.jpg

色々と準備をしながらお話したりコギたんと遊んだりしてると
そろそろ芋煮が出来上がるみたい(*>(ェ)<*)
お味噌を入れてちょっと煮詰めたら完成です♪
DSC_12641.jpg

ぢゃぁぁぁ~ん!!宮城風味噌味の芋煮で~す(*^m^*)
野菜やキノコが具沢山でめちゃウマそうでしょ~O(≧▽≦)O
DSC_12751.jpg

早速出来上がった芋煮を皆で食べたよぉ~♪
熱々でめちゃウマな芋煮を堪能しました(*・ω-)b
DSC_13041.jpg

美味しい芋煮を堪能した後はみ~んなでまったりちぅ☆
コギたん達が集まっていたのできなこも仲間にいれてもらったよ♪
は~い♪みんなー!カメラはコッチだよん♪
DSC_13551.jpg

遊んだりお話したりと楽しく休憩した後は
〆に残った芋煮にうどんをいれて食べました♪
DSC_14581.jpg

キムチ入れたから辛かったけどめちゃウマでしたよん!!
DSC_14881.jpg

食べた後またみんなでのんびりまったりしてたら
あっという間にそろそろ時間になったので
恒例の集合写真を撮りました~♪♪みんな可愛いでしょ(*^▽^*)
今回は途中で帰る方と参加される方がいたので、
集合写真も2枚となりました~♪♪
まずは一枚目です(o^(ェ)^o)ゞ
DSC_13861.jpg

続いて2枚目です(*〃∇〃*)♪
DSC_15561.jpg

今日はきなこもみんなと一緒にいれてナデ②してもらって満足したみたい♪
きなちゃん、とっても楽しかったね~(^ー^* )フフ♪
DSC_15781.jpg

最後に早朝から材料の調達を一緒にしてくれたセナぱぱままさん。
タープやまな板などを持参してくれたりお手伝いをして下さった皆さん。
皆さんの協力して下さったお陰でとっても楽しいひとときを過ごす事が出来
本当にご協力して下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は5日前に企画しお誘いをしたのにも関わらず
8家族のワンコが9匹も集まり一緒にワイワイできて本当に楽しかったです!
ベティ家、さくら家、りな家、ピカソ家、ラン家、ロン家、セナ家の皆さん
色々とありがとうございました~♪そしてお疲れ様でした。
また来月も企画しますので次回も一緒に遊んでくださいね!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑いねぇ… 
今日は本当に暑い一日でしたね~
真夏みたいにムシムシはしなかったけど
気温も高く秋とは思えない一日でした。
暑くても雨が降るよりはましなので、
今日も元気にきなことお散歩してきたんだけど
まだ暑い時間帯だったので参っちゃった~。
きなこも暑いのかバテ気味だったね(・ω・;A)アセアセ…
もう日が暮れるのも早いから暑いと困っちゃうかもぉ。
明日はもっと涼しくなってくれるといいんだけどね☆




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 招待状♪ 
今日の夜小さい頃からの友人のYちゃんが
用事があって我が家に遊びに来たのっ♪
今度結婚をする事になった幸せなYちゃん(*^▽^*)
近々結婚式をする事が決まったそうで、
わざわざ結婚式の招待状を持って来てくれました☆
今まで色んな友人が結婚した事はあっても、
結婚式を挙げる友人はいなかったので
結婚式に出席したコトがなかったワタシ。
招待状を我が家まで持って来てくれて
ワタシに手渡しをしてくれた友人のYちゃんに
本当に嬉しくてありがとうっていう気持ちで
心がいっぱいになりましたっっ☆
“友達って本当にいいな”って思ったモン(*^m^*)
大好きなYちゃん、本当にいっぱいありがと~♪♪
今日は短い時間だったけど~
パパやきなこと一緒に色んなお話も出来たし
いつ会っても楽しくて心から安らぐんだよねっっ♪
結婚式って初めてだから今からドキ②するけど
早くウエディングドレス姿見たいなぁ(///∇///)
写真もバンバン撮ってこなくっちゃっ!!
今からすっごく楽しみで仕方ないワタシです(*〃∇〃*)♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オフレポようやく完成♪ 
今日は昨日とうってかわって
朝から秋雨前線が停滞しているらしく
ずっと雨ばかり降っていた…( ̄∇ ̄;)
昨日はあんなに暑かったのにね~~。
そんな今日はお出掛けしても外で遊べないと思ったので
前々からずっと気になっていたオフレポの作成をする事にしたの。
いつもは結構早めに完成させてたんだけど~
今回は最近忙しかったのと6月のお泊りした時の
お写真の量が半端じゃなくって2日で1500枚以上も撮っていたし、
それを整理し編集するだけでもかなり大変な作業なの…。
でもそれを完成させないと先に進めない事もあったので
今日は朝からずっとレポ作成に没頭し頑張って仕上げて見ました♪

6月にしたお泊りオフ会の様子と
8月に開催したオフ会の様子を
ようやくオフレポにまとめてみましたので
参加された皆さん&お暇な方は良ければ覗いて行って下さい♪
今回もビデオも編集して載せてありますので、
そちらも興味がある方は覗いてくださいねっm(__)m
オフレポ見たい方はこちら♪
↑をクリックしHPのTOPからオフ会のページに進んでください♪




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑すぎ… 
今日は朝から日差しが強く
まるで真夏並みの暑さだったけど~
折角の休みなので今日も七ヶ宿公園に出掛けて来ました♪
でも…もう9月だっていうのにさすがにこの暑さはヤバイ!!!
暑さを凌ぐ為、日陰にいてもほとんど風もないし暑すぎる…。
日向で遊ぶのはちょっと厳しいと思ったので、
30分も遊ばず即撤収してきちゃいました~~~。( ̄∇ ̄;)
元気のいいきなこもちょっと遊んだだけなのに
めちゃめちゃ暑いのかこんな状態でした(・ω・;A)アセアセ…




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 野良犬~!? 
只今ヒート真っ最中の我が家のきなこさん☆
そのせいで最近家の周りに野良犬が寄って来るの( ̄∇ ̄;)
日中は全然姿を見せないんだけど~
夜になるとあちこちを徘徊しているみたいで、
今日もパパが庭でタバコを吸っていたら
なんと!庭にいたらしくパパが追い払おうとしても
急いで逃げる素振りすらないんだってΣΣ( ̄◇ ̄;)
きなこも何かの気配がしたのか尋常じゃない吠え方だしね。
この前もいたんだけど、今度の犬はまた別のワンコみたい…。
夜寝る前にお外でトイレをさせてからお家に入る習慣があるので
出すのはいつもの事だし、これはちょっと困っちゃうかも~~。
もしもの事があったら大変だから夜は出せないなぁ…(T∇T)
ヒートが終るまでお家の中で我慢してもらわないとね。

今日の写真は昨日撮ったお気に入りの一枚(〃∇〃)
セナちんときなこお話してるみたいで可愛いなぁ~♪♪
仲良し♪


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 チョビパパより。
たぶん、おちっこを臭ってくるんだろうね。外でしたら、木酢液を原液でかけて、臭い消し!!しかし、野良がいるのが、大変なことだね~!パパさん!しっかりガードして下さい。

【】 きなママより。
e-134>*チョビパパさん*

お返事遅くなってすみません!!
体調不良で早めに休んでました。。

おしっこの匂いで寄ってくるのね!?
木酢液を原液でかけると匂わないんですか!?
確かに女の子の時期は3㌔先まで匂いがするらしいし
ホントもしもの事があったら大変なので、
充分気をつけないとなって思うこの頃です。
野良犬がいるなんて本当に困りますよ。。。
なんとかならないのかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン


 楽しい休日♪ 
今日は朝からお天気が良く蒸し暑かったけど
ここんとこ思いっきり遊ばせてなかったので、
今日もきなこと七ヶ宿公園に出掛けてきましたっ♪
公園に着くと暑い中結構家族連れが多く
東屋にはもう色んな人がいて何処も空いてなかったので
とりあえず木の下の木陰で休む事に♪
広い公園が大好きなきなこさん(≧ω≦*)♪
暑いのに元気がよくいっぱい走って遊んでたよっ♪
DSC_162.jpg



七ヶ宿公園に着く前に
そういえばセナちんは今何してるのかな!?と思い

“セナままさん、今何してるの!?”

と何気にままさんにメールしたワタシ♪
するとままさんから早速お電話が(*^▽^*)

“今家にいたよ~(*´ェ`*)
私だけ用事があって午後から出掛けるのっ”との事。

“ままさん用事があるんだって”~とパパと話をしてると…
携帯にままさんからメールが~♪

“今からぱぱさんとセナちんで行くよ~”とのこと(*^(ェ)^*)

うわぁ♪なんだか誘ってしまったみたいで、
ままさんは用事あるのに申し訳なかったなと思いつつ
ぱぱさんとセナちんが来るのを待っていた私達(*^▽^*)
しばらくするとぱぱさんとセナちんが登場♪
セナちんの姿を見つけたきなこがダッシュで駆け寄り
もうね~、とっても嬉しそうなのっっ(〃∇〃)
逢った瞬間からずぅ~っと傍を離れず超ラヴ②なお二人さん♪
珍しくセナちんもダッシュして遊んでたよ~(笑)
DSC_164.jpg

大好きなぱぱさんから抱っこされてご機嫌なきなこ♪
めちゃめちゃ嬉しそうだよね~♪♪
安心して抱っこされてるしホントにスキなのね(^ー^* )フフ♪
ほら、セナちんが気になってるよ~!?
私達飼い主がきなこを呼ぼうが、ボールで遊ぼうと促そうが、
まったくきなこは聞く耳を持たずさっぱり寄って来ようともしない(笑)
でも、大好きなぱぱさんには甘えた声をだして傍にくっついてたんだよね~!!
ヾ(・ω・;)ォィォィ... きなこさん、飼い主間違ってないかい!?
DSC_166.jpg

3人で休憩しながらまったりお話してると…
あちらでは②人の世界にはいりラヴ②してる様子♪
本当に仲がいいんだね~(〃^ー^〃)
DSC_169.jpg

セナちんとラヴ②してたと思いきや
今度はぱぱさんに抱っこされてこんな顔をしてた♪
本当に大好きなんだねっっ(〃∇〃)
なんだかデレ②しちゃってるし~!!
0098.jpg

抱っこされてるきなこにちょっぴり近づいてみると
歯をむき出しにし邪魔しないでと怒るきなこさん。
Σ(´・ω・`;) エッ? きなちゃん、ママなのにぃ~!?
まぁ、きなこは本気で怒るんじゃなくお遊びでするので
むき出しにした口に手をやってもまったく噛まないんだけど(・ω・;A)アセアセ…
でもさー、折角可愛がってあげようかなって思ったのに
ママに歯をむき出しにするなんて可愛くないぞぉ~!?
0100.jpg

2時間くらい楽しく遊んだ後、
そろそろ涼しくなってきたので、
今度はままさんと合流し緑地公園内を一緒にお散歩したの♪
湿度が高くてめちゃ②暑かったね~!!
今日はままさんと会えないかなと思っていただけに
お会い出来てとっても嬉しかったなぁ(*^m^*)
DSC_1629.jpg

お散歩の途中でいつも逢うというコギたんに遭遇♪
男の子と女の子のコギたんに逢いました♪
ちなみに↓の子は男の子なんだって(*´ェ`*)
とっても凛々しくかっこいい男の子でした♪
DSC_170.jpg

セナぱぱさん&ままさん&セナちん♪
今日は暑い中逢いに来て下さって本当に嬉しかったです!!
色々とお世話になり有り難う御座いました(〃∇〃)
今日も一緒に遊べてめちゃ②楽しい一日となりました☆
またお暇な時にでも一緒に遊んでくださいね~♪(〃^ー^〃)
セナち~ん、またきなこと遊んでねっっヽ(*^ー^*)ノ

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 台風直撃 
昨夜から今日の日中にかけて
台風9号が我が家の住んでる地域を直撃しました~~。
直撃して皆さんの所は大丈夫だったでしょうか!?
心配してメールを下さったお友達の皆様
お気遣い本当に有り難う御座いますっっm(__)m
大きな被害もなかったので本当に良かったです…。
前回は道路が冠水したり、近所の方の家が床上浸水したりしたので
今回は直撃するしさすがにヤバいな~って思ってたんだけど
大雨と強風はかなーり強く凄かったものの、
道路はそれほど凄い状態にはならなかったので
ホッと一安心した一日でした~っ(;´・ω・)
こちらは早朝辺りに一番凄い状態だったので、
あまりの恐さにほとんど眠れなかったワタシ…。
もうね、超寝不足でしたよ~ぅ…。
明日も仕事なので今日は早めに寝ようかな~。
今日はグッスリ寝れますように…☆



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ご無事で】 ゆきママより。
きなママしゃん、台風の被害なくて良かったです♪
私も全然その晩寝れなくて、ここ寝不足さんですぅ^^;
無理しないで寝れるときには体休ませようね♪♪♪

きなこしゃん、怯えたりしなかったぁ~???
雨と風が山梨もゴォーゴォー凄いし、雨の量も凄いしT^T
無事なので安心しましたぁ^^

きなこしゃんのおパンツ生活、まだまだかな?!
リンのお生理生活はそろそろ終わりそーです^^;

【ありがと~♪】 きなママより。
e-134>*ゆきママしゃん*

台風9号本当に凄かったね~。。
お気遣いのお言葉どうもありがとー!!
ゆきママしゃんも寝不足なんだぁ(* ̄▽ ̄;
あの豪雨だったんだもん。眠れないよね。
ゆきママしゃんもゆっくり休んでねっ♪

きなこも大きな音がした時、
超恐かったみたいで吠えまくってましたよ~!
リンちゃん達も吠えたりしなかったのかな!?
ホント凄かったモンね(>▽<;;) アセアセ

おお、リンちゃんもおぱんつ生活なのね♪
もしかして同じ時期に始まったのかな!?
ワンちゃんって終るまで長いよね~~。
きなこももうすぐ終わりそうな感じです☆
もう早く終わってほしいね~!!


 台風が来る前に 
昨日の夜はバケツをひっくり返したような
もの凄い雨と雷が凄すぎて参っちゃった…。
きなことワタシは極度の雷嫌いで昨日の雷はさすがに恐かった…。
光ってすぐ大きな音が聞こえる度2人でかたまり(笑)
あまりの恐さにテーブルの下に潜り込んでたのっ(* ̄▽ ̄;
雨も凄いし昨日は早めに寝る事にしたんだけど
また道路が冠水しちゃうんじゃないかと心配で
夜中に何度も目が覚めたっ(・ω・;A)アセアセ…
まだ台風は来てないのにあんなに雨が凄いなんて…。
この辺りには今日の夜から明日にかけて直撃するみたいで
近所の方々が早々非難を始めてるみたい( ̄▽ |||)
明日はどうなってるか本当に心配だなぁ…。
どうか被害がでませんよ~に⊂(人(ェ)-)⊃
台風が来る前にきなことお散歩に出掛けてきました♪
きなこも大好きなお散歩ができて満足したみたい☆
今日は嵐の前の静けさって感じで穏やかな日だったよ(≧ω≦*)♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨多いね~。 
つい最近まで暑いくらいの気温でセミも鳴いていたのに
セミの鳴き声もぱたりとやみ涼しくなってきましたね~。
先週辺りから秋雨前線が停滞しているらしく、
もう毎日のように雨ばかり降っててお散歩もほとんど出来ないの…。
そんな今日も小雨が降っていてぐずついたお天気だったけど
久々にお仕事も休みだったので近くの川原にお散歩に出掛けた♪
ヒート中であまり元気のないきなこだったけど
お散歩はやっぱりスキなのね~っっ(o^(ェ)^o)
ボール遊びは出来なかったけど元気に歩いてました☆




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
