2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


TOP > ARCHIVE - 2007年12月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大晦日 
今年もHPやblogを通じてきなこ家と沢山仲良くして下さった皆さん♪
本当に色々と大変お世話になりありがとうございました。
みなさんと一緒に過ごせたお陰で今年も楽しい一年となりました。
来年もきなこ共々沢山仲良くしてくださいね~♪♪
それでは、皆さん良いお年をお迎えください(*^▽^*)


スポンサーサイト


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今更だけど… 
10月辺りから仕事やプライベートが忙しくって
オフレポを2つ作っていなかった事に気づいたワタシ。
今年ももうすぐ終るって言うのにこのまま作らず
来年に持ち越すっていうのは気分的にもなんだかスッキリしなかったので
9月と10月に開催した宮城&山形の芋煮会の様子のオフレポを
ホント今更でなんだか恥ずかしいんだけど2つ急いで作成しました☆
参加された皆さん&お暇な方は良ければ覗いて行って下さいっ♪
オフレポ見たい方はコチラをクリック♪
↑HPのTOPからオフ会のページに進んでくださいネ♪
今回もすみませんがコチラのお知らせのみでごめんなさ~いm(_ _"m)


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 仕事納め 
今日は、今年最後の仕事納めでしたっ。
昨日まで通常通りのお仕事で、
今日は朝から皆で大掃除を開始。
一年間の汚れを一生懸命掃除したら
もう疲れちゃってヘロヘロになっちゃった(・ω・;A)
でも凄い綺麗になって気持ちがいいなぁ~♪

明日から9連休の我が家(*^▽^*)
毎年こんなに長い連休はなかったので、
珍しく長~い休みになり嬉しいけど、
休みが長いと仕事に行きたくなくなりそうでコワイですっ(笑)

さっ、今年最後のお仕事も終わったし、
後は家の大掃除がまだ終ってないぞぅ。
明日から気合い入れて頑張らないとネ(〃^ー^〃)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お疲れ様】 ゆきママより。
掃除って不思議だよねやり出すまで時間かかるけどエンジンかかるとあっちもこっちもにつくのよね♪だけど綺麗になると自然と笑顔になるんだよね(笑) 私は今日まで仕事しててそれがすんだら大掃除をしたのでヘロヘロだよでも綺麗にしたから気分爽快だよぉp(^-^)q 私も家の掃除あり~!! お互い汗かいて風邪ひかないように気をつけて、素敵な1年迎えようね

【ありがと♪】 きなこママより。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃんお疲れ様をありがと~♪
お仕事が終わってから大掃除をしたなんて
疲れてるのに大変だったでしょう…
ゆきママしゃんこそお疲れ様でした~~。

掃除ってやりだしたら色んな所が気になっちゃって
短時間で終らせるつもりが気がつくと
結構時間が掛かったりするんだよね(・ω・;A)
でも綺麗にしたぞぅ!!って達成感が終ったにあるから
確かに笑顔になるね~~っっ(*≧m≦*)ププッ

は~い♪(〃∇〃)ゞありがとぉ☆
お互いに大掃除頑張りましょうねっ(*≧∇≦)b
今日は大晦日だから忙しいと思うけど
今年の汚れは今年のうちにだよねっ♪
ゆきママしゃん、良いお年を~♪♪


 めりーくりすます♪ 
今日はクリスマスイヴですね~♪
皆さんのところはお祝いしたのかなっ!?
きなこ家もお寿司やオードブルなどなど
今年は食べきれないくらい色んなお料理を買い込み
3人でい~っぱいお祝いしました~
もちろんきなこにもお裾分けしてあげたよ~
最近また体重が減って11㌔台になった事も祝福して
今日は大目にみて食べたい物を見繕ってあげたのっ
たまには美味しい物をみんなで食べてもいいよねっ
ってか、今日は3人とも食べ過ぎてお腹いっぱいだね…。
めりーくりすます♪



テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【>ご無沙汰してます♪】 ゆきママより。
きなママしゃん、とってもご無沙汰ですm(__)m
みんな元気そうで良かったぁ♪
我が家も、クリスマスそれぞれにご馳走食べました^m^
お腹なんかパンダさんみたいにふくれました(笑♪)
トナカイきなちゃんが可愛い(*^ー^*)ウフッ

今年は、思うように遊びに来れなくてごめんね><;;;
来年のv-287干支、私の干支です(笑)
たくさん遊びに来れるように頑張ります♪♪

今年、いっぱいお世話になりました~
来年もワン共々よろしくですぅ(*^ー^*)人(*^ー^*)

【こちらこそです。。。】 きなこママより。
>*ゆきママしゃん*

わぁ、ゆきママしゃんだぁ~♪
こちらこそめちゃめちゃご無沙汰しています…。
ゆきママしゃんも元気そうだね~!!!
寒くて風邪なんかひいてなかったかな!?
なんだか色々と忙しくってHPもblogも放置してました。。
なのに遊びに来てくれてゆきママしゃんありがとねー!!
クリスマスはいっぱいお祝いしたのね♪
つい②食べ過ぎちゃうよね>クリスマス(笑)

ううん…ゆきママしゃんこちらこそごめんなさい!!
ほとんど遊びに行けなくって反省してるワタシです(T-T*)
来年はゆきママしゃんの干支なんだねっ(///∇///)
実はきなパパも同じ干支なんだよん♪
同じ干支同士楽しい一年になるといいねっ☆

ワタシの方こそ来年はいっぱい遊びにいきますね♪
こちらこそ色々とおせわになりました~~m(_ _"m)
ゆきママしゃん、来年もどうぞよろしくお願いします!


 強風の中 
今日は午前中はあちこちの掃除を一人でやった後
午後からは久々に緑地公園に出掛けてきましたっ♪
風がすんごく強くて息をするのも辛かったけど~
緑地で遊ぶのは多分今年最後になるかもって思ったので
寒くってもきなこと思いっきり遊んできたのっっ(*^▽^*)
人は寒いと辛いけど、きなこは寒さが大好きなので
全然平気なのかずぅーっと笑顔全開なんだよねっ♪
楽しそうに猛ダッシュするきなこ嬉しそうだったなぁ(*^m^*)




何度ピーピーを遠くに投げても
素早く取りにいっては持ってくるきなこさん♪
もっと遊んで~♪とでも言ってそうだね☆
DSC_31751.jpg

私達もじっとしてると寒いので、
きなこに負けず走って遊んでたのっ(o^(ェ)^o)
捕まえようと走ってみたけど足の早いのなんのって(笑)
DSC_32021.jpg

体重が関係するのか軽くなってから本当に足が早くなったきなこ♪
何度ダッシュしても疲れなくなって体も調子いいみたい♪
DSC_32351.jpg

また来年もいっぱい遊びに行こうね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 年賀状 
気づけば今年ももうすぐ終わりですね~~。
去年もホント一年が過ぎるのが早かったケド
今年はなんだかめちゃめちゃ早くってもうついけなーい!
このままいくと来年はもっと早いんだろうねぇ…トホホ;
いつもだったらもうすでに今頃は年賀状も完成してるんだけど
最近色々と忙しくって今年はまだ作成してない事に気づき
今日は午前中頑張って年賀状の作成をしてたのっ(・ω・;A)
速攻で仕上げたお陰で今日中に完成できてよかったっ♪
今日は一日中雨も降ってて寒かったので、
何処にも出かけられなかったから丁度よかったかもね☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 タイヤ交換 
今日は朝から雪が降っていて気温も低く超寒かったっっ。
先週までは寒くても我慢できる寒さだったんだけど
やっぱり12月だし気温が低くなる季節だもんね~。
そんな中、今日はパパと2人でタイヤ交換をする事にしたの。
寒い中タイヤ交換をするのが超めんどくさいらしく、
毎年雪が積もらないとタイヤ交換をしないきなパパ。
雪が積もり焦りながらしたらもっと大変なのに
なかなか重い腰をあげないでいたので、
“手伝うから早くやろう”と説得しやっと交換する事ができました。
交換用のタイヤを見ると空気が結構抜けてたので、
一生懸命一本②パン②になるまで空気をいれて頑張ってたら
冬なのに凄く暑くてコートが要らないほどいい運動になったの♪
ちょっとは運動不足の解消になったかなっ(///∇///)
これでいつ大雪が降ってももう大丈夫だぞぅ♪

話は変わり12月だっていうのに仕事の方が忙しくなった我が家。
先月も忙しくなったりと何かとバタ②してたんだけど
暮れなのに予想外にこんなに忙しくなるなんてね~~。
今月いっぱいは忙しいから体調には気をつけて過ごさなきゃねっ。
今日の写真は昨日撮ったきなこですっ(o^(ェ)^o)
まったり


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 しゃんぷー 
今日は久しぶりにシャンプーをしてあげる事にしたっ♪
乾かすのに時間が掛かっちゃったけど
綺麗になって匂いもいい香り~~っっ♪♪
今日は抱っこして寝ると気持ちいいだろうなっ(*^▽^*)




テーマ かわいい♪コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 頑張ったねっ(*・ω-)b  
今年の5月辺りからダイエットをしているきなこ
きなこの体調の様子を見ながら徹底的にしてあげていたら
ようやく12㌔になる事ができましたっ
前は恥ずかしながら15㌔を軽く越えていたので、
きなこすっごく②頑張ったと思うのっっ
人だって痩せるのはかなり大変だと思うもん
PHの処方食を食べてるから正直減量はかなり難しかったし
ワタシも色々と工夫するの大変だったよぅ
でも②体重の管理をするのは飼い主だもんねっ
ベスト体重にようやくなれたのでこのまま維持できたらいいなっ
大好きなおやつを減らしちゃって最初は不満だったみたいだけど
今はおやつが減った事にも不満もないみたいだもんねっ
なんといっても体が軽くなって動きが超機敏になったから
沢山走らせてもすぐ疲れなくなったしね~
きなちゃん、やったねっっいっぱい②頑張ったねっ
このまま維持しながら過ごせるといいねっ
頑張ったよっ♪


テーマ ウェルッシュ・コーギー ジャンル ペット
カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 美容室and川原♪ 
今日は朝から町内の一斉掃除をした後
長かった髪をカットしてもらいに
行きつけの美容室に行ってきましたっ♪
今回も縮毛矯正をかけてきたんだけど
髪がすっごく長くてもうウザかったので
10㌢以上も思い切ってカットしてもらったのっ。
髪がかなり短くなって頭が軽くなったけど
ホント久々にいっぱい切ったので
見慣れてないせいかなんだか自分の髪型が変(笑)
ちょっと切りすぎたけど、また伸びるしまっいっか(笑)
美容室から帰ってくると…
雨が降ってきたのでとりあえず昼食を済ませ
近くの川原に3人で行って来ましたっ(*^▽^*)
やっぱり12月にはいるとさすがに寒いね~。
でも人は寒くてもきなこは全然平気みたいで
今日もとっても楽しそうに遊んできたのっ♪
いっぱい走ってストレスとれて良かったねっ☆
只今爆睡ちぅでもう夢の中のきなこデス。
遊ぶ気満々!


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サプライズ(*^m^*) 
先日結婚式を挙げた友人のYちゃんから
今日は実家に帰るとの連絡をもらったので、
写真も見せてあげたいし、色んなお話も聞きたかったので
我が家は仕事だったから日中は会えなかったけど…
急遽夕方我が家に遊びに来る事になりましたっ♪
実はYちゃんに写真をあげようとサプライズを企画していたワタシ。
ただあげるだけじゃ心が篭ってないしなんとなく寂しいので、
一生に一度のいい思い出になればいいなと思いながら
心を込めて手作りの写真集を作成しあげる事にしたのっ(*≧∇≦)b
レイアウトやデザインのすべてをワタシが作成して、
書店に並んでる写真集と同じ作りの印刷をプロの方にお願いして
速攻で作ってもらった、手作りとは思えないほど
とても素敵な写真集が出来上がりましたっ⊂(*^(ェ)^*)⊃ムフッ
早速ラッピングしてYちゃんを待つ事にぃ~っっ♪
我が家に来たYちゃんの反応が楽しみだぞぅ~♪♪




Yちゃんが我が家に到着後、
披露宴の様子のビデオと写真をテレビに上映し、
3人で爆笑したり、泣いたり、感動したりと
か~なり盛り上がっちゃいましたっっ(///∇///)
ビデオはワタシ以外撮ってた人が誰もいなかったらしく
とっても貴重なビデオになったみたいで、
もうYちゃんは大・興・奮O(≧▽≦)O
当日見れなかった映像や写真がいっぱいあったみたいで、
本当に喜んでくれたの~(*≧m≦*)ププッ
ビデオを見ながらパパとワタシからのプレゼントを渡すと
早速中身をあけてくれたYちゃん♪
最初は何か分からずきょとんとしてたけど、
ページを捲ったらめちゃめちゃ騒ぎまくってたっ(笑)
ちなみに中身はコレです↓
ワタシが作成したのでワタシ好みになっちゃったケド…
外観も可愛らしく仕上がってるでしょ(^ー^* )フフ♪
DSC_42391.jpg

ページを捲るとこんな感じです♪
600枚の写真の中からお気に入りの写真を80枚ほどピックアップ♪
DSC_42541.jpg

↑の写真は見せれないので…
形に残らない料理も撮ったので
そのページを見せちゃいます(* ̄∇ ̄*)
こんな感じで自分なりにレイアウトしてみました☆
手作り写真集を見たYちゃん♪
もうすごい②の連続でもの凄い喜んでくれました~!!!
DSC_42581.jpg

写真集の他に披露宴で撮ったお写真600枚と
ビデオをすべてCDに焼いて渡しました♪
後で見た時に、このCDなんだろう!?って事にならないように
表紙に写真をい~~っぱい載せてあげたのっ(o^(ェ)^o)
心を込めて作ったけど喜んでくれるか心配だったワタシ。
でもあんなに喜んでくれて作ったこちらも本当に嬉しかったの♪
DSC_42921.jpg

Yちゃんからも新婚旅行でグアムに行って来た時の
お土産や野菜をい~~っぱい頂きましたっ♪♪
しかもきなこにもおもちゃのプレゼントまで頂いちゃって
なんだか申し訳ない気持ちだったけどとっても嬉しかったっ(´;ω;`)
Yちゃん、本当に②どうもありがとうm(__)m
あまりにも嬉しくって泣きそうになっちゃった
DSC_42991.jpg

きなこにまでおもちゃを買ってきてくれるなんて
すっごく嬉しくって仕方なかったの(T∇T)
きなこもYちゃんからおもちゃを銜えさせてもらって
超ご機嫌でしたっっヾ(≧∇≦)ノ
あまりにも興奮しちゃって遊んでうるさかったので
ちょっとだけおあずけちぅのきなこさん♪
おもちゃがお気にらしく勝手に手をあげてアピってた(笑)
DSC_43021.jpg

結婚して遠くに行っちゃったけど、
また落着いたらゆっくり遊びたいなっ♪
写真やビデオも無事に渡せてなんだか安心しちゃいました☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 参っちゃった…(´ノω・。) 
今週にはいってからというもの
お仕事が忙しいって事もあったんだけど
実は…ワタクシ首を痛めちゃいまして…
もうそれはそれは大変でしたっっ( ̄∇ ̄;)
どうやら首を寝違えたのが原因みたいで、
左右や上を見ようとすると首に激痛が走るぅぅΣΣ( ̄◇ ̄;)
仕事や家事をする事も難しくって…
でも我慢をしながらやってたんだけど、
職場ではみんな面白がって名前を呼ぶので
首を回せないから体ごと向いたりしたら
まるで自分がロボット(笑)みたいで
痛いのに思いっきり笑われるし(´;ω;`)
仕方なくシップを貼り過ごす日々でした。。。
やっと今日になったらまったく痛みもなくなったので良かった~。
明日から首をまた痛めないように寝なきゃなぁε-(ーдー)ハァ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。