2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


TOP > ARCHIVE - 2008年01月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 近況報告 
きなパパが入院してから今日で6日目。
体調を心配してお見舞いのお電話や携帯&PCへの
励ましのメール&blogへのお見舞いの書き込みをして下さった皆様。
本当にご心配をお掛けしてすみませんでした…。
皆さんからの暖かい励ましとお気遣いのお言葉を頂いて
その一つ一つが心から嬉しくてとても有り難くて
パパもワタシも暖かいお言葉に感謝しています。
もう本当に嬉しくて泣きながら読ませて頂きました。
パパの体調ですが入院した時は脱水症状と胃腸炎が酷く
入院後3日くらいで脱水症状からは脱出できましたが
胃腸炎がなかなか良くならず未だに点滴が外せない日々です。
吐き気と下痢を繰り返すのでお粥さえもほとんど食べれないので
本当に本人はかなり辛い入院生活を送っております。
ほぼ絶食だったので脱水症状が酷すぎて体重も5キロも減り
先生からももう少し病院に来るのが遅かったら
命が危なかったかもしれないと言われて
冗談抜きで大変な事にならなくて良かったと安心しました。
家の近くの病院はかかりつけではなかったけど
近くだったのでそこに通っていたからパパは安心感があったみたいだけど
その病院は内科が専門じゃないって事を後から分かり
もうちょっと早めに違う病院へ移ってれば良かったと後悔しました。
きっとあのまま近くの病院に通っていたら今頃大変な事態になっていたかも。
もう考えるだけでも恐ろしくて涙さえ出てきます。
パパが入院してからというもの、何をするのも凄く大変な事ばかりで
まだ安心する暇もなく不安と心配ばかりで私自身も参っております…。
パパが居る時は漫才夫婦(笑)って言われるほど
ちょっとした事でプチ喧嘩ばかりしていた私達。
夫婦っていつも居る事が当たり前になっているから
いなくなってみてパパの有り難みが本当にわかりました。
こんな状態なので頻繁にblogを書く余裕もないので、
パパが退院するまでblogをお休みさせて頂こうと思います。
普通に生活出来るまでもうしばらくかかると思うけど
本当に一日も早く良くなってくれるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【大丈夫??】 かぁしゃんより。
きなママこんばんわ。
久しぶりにブログを見たら、きなパパ入院!!って・・・
一昨日見てコメント書こうと思ったら、アクセスが集中でコメント書けなくて・・遅くなってごめんなさい。
ちょっとは、快方に向かって来てるんだね??
でも、まだまだ大変そうだけどきなパパ頑張れ~~
きなママも無理しないでね。。

【まだまだ大変そうだね・・・】 ベティままより。
きなママ、パパさんまだ点滴はずせないんだね。
そんなに酷かったなんて・・・
胃腸炎ってかなりつらそうだね。
でも、病院でちゃんと治療を受ければ元気なパパさんに戻るから、焦らないで看病してね。
毎日忙しくて大変だと思うけど、きなちゃんの為にも
フレー!フレー!きなママ!!!

【お大事に!】 よ~ちんより。
きなママちゃん、こんばんわ。

って、久々に遊びに来てみたら
パパさん大変なことになっててびっくり。
入院されてるのね。。。
パパさん、ゆっくり休んで一日も早く元気になりますように。

きなママちゃんも大変だと思うけど
体調崩さない程度に頑張ってね。
頑張りすぎて無理しちゃだめだよ!?
きなママちゃんまで体調崩したら、
きなちゃんが心配しちゃうからね。

パパさん、お大事にですm(_ _"m)

【よくなりますように☆】 ピカソ家より。
まだまだ大変そうなんだね。
きなママさん 大変だろうけど、がんばってね。
我が家も一日も早い回復お祈りしております。
きなママさんも、体調にきをつけてくださいね。

【ご心配ばかりお掛けして…】 きなママより。
>*かぁしゃん、ベティままさん、
よ~ちんさん、ピカソ家の皆さんへ*


まとめてお返事させて頂きます。m(__)m

今回は本当に酷い病気になってしまい
皆さんにすごくご心配をお掛けしてしまい
本当に本当にすみませんでした…。
何度もメールや書き込みをして頂いたり
私への励ましの優しいお言葉も頂いたりと
すっごく嬉しくって本当に有り難いなって思いました。
お気遣いのお言葉…心から有り難う御座います。

きなパパの体調の様子ですが…
あれからどんどん吐き気や下痢などの症状もよくなり
入院当初からず~っとはずせなかった点滴も
昨日から外す事になりとても元気になりました!!!
お粥だったご飯も普通の食事になったので、
もうきなパパ大丈夫だと思います(o^(ェ)^o)
本当にご心配おかけしました~~m(_ _"m)


 きなパパ入院…(´ノω・。) 
きなパパの具合が非常に悪く益々悪化する一方…。
先週からずっと仕事も休んでいて今週いっぱい休みをもらうハズだったけど
今日になったらもっと悪化してしまいかなり衰弱しきっていて危ない様子…。
本当ならワタシも一緒に家に居てあげたかったけど、
一緒に居ても残念ながら何もしてあげる事が出来ないので、
心配しつつ職場に向かいました。。。(T∇T)
仕事をしてる最中も凄く心配で仕事どころではなかった…。
心配しながら仕事をしてるとパパからお電話がはいり
大きい病院に入院する事になったとの事…(´;ω;`)
もうビックリしたと同時にすごいパニクっちゃって。。。。
雪が舞う中慌てて自宅に向かったの…。
パパの様子もかなり酷そうで喉もガラガラかすり声(〒_〒)
何を準備したらいいのかわからないまま
一応必要なのをまとめ即病院へ直行しました。。
吹雪の中入院手続きなど色々とやる事がいっぱいで、
色んな人に沢山協力をしてもらい本当に皆に感謝しつつ
クッタクタになりながら自宅に着いたのは夜の8時過ぎ…。
いやぁ~~、本当にウチのパパ、ヤバかったみたい…。
家に居ても何を作っても一口も食べれないし、
水すらうけつけない体になっていた状態だったので
家にいるより病院に居てもらった方がとりあえず安心したかも。
毎日点滴ばかりするみたいで辛いと思うけど
一日も早く良くなってくれると嬉しいんだけどなぁ、、、
ワタシもなんだか色々と大変だけど、
パパが退院するまで頑張って過ごさなきゃ!!


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 クッキーママより。
わーーーー久しぶりに遊びに来たら、パパさん大変なことになってるのね~~~
入院する程ひどかったのね
確かにウチで寝ているより何かあっても入院している方が
安心な面もあるよね~
心配性のきなママだから、お家で看病してたら自分が倒れちゃうし・・・
大変だと思うけど、頑張ってね!
(って頑張り過ぎないようにね~)
1日も早く良くなりますように!

【お大事に!】 つっちーより。
久しぶりに覗いたらパパさん大変な事になっているのですね。インフルエンザなのかな。
我家も昔(20年位前かな)家族全員倒れてみんなコタツにいったまま動かなかった事があります。やはり、点滴とポカリで過ごした辛い生活でした。

パパさん、早く良くなってください。そして、きなママも倒れないように健康には注意してね。

【わーーーー】 ピカママより。
とうとう入院!!
ずーっと調子悪かったんですものね。
すごく心配だね。
大変だろうけど、きなママさんがんばって!!
きなママさんは、しっかり食べて体調万全にしとかないとね!!
パパさんゆっくり病院で療養して、
早く治りますように☆

【】 YUYUより。
 ぱぱさん入院v-393になったのね。寒い中入院手続きお疲れさまでした。そしてパパさん辛かったでしょうね。もう大丈夫だね。ある意味安心しました。
きっとこれからはいい方向に向きますよ。きなままさんもお医者さんを信じてもうあまり心配しないようにしてください。
 何もしてあげられないって事は辛いですよね。
きなままさんは今の所元気そうなのできなこちゃんの為にも倒れないでね。

【ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ】 ロキままより。
きなパパ、入院~~~っ!?

でも入院してお医者さんの下、完全看護な状態で治療してもらったほうがきなママも安心だよね。

きっとすぐに良くなると思うよ☆
なので ちょっとの間、きなママ1人で大変だと思うけど
きなちゃんとお留守番ガンバッテ。

あまり心配しすぎないようにねっ。


【ありがとうございます(´ノω・。)】 きなママより。
>クッキーママさん、つっちーさん
ピカママさん、YUYUさん、ロキままさんへ


申し訳ありませんがまとめてお返事させて頂きます。

この度は沢山のご心配をお掛けしまして
本当に②申し訳ありませんでした…。
皆さんからのお見舞いや励ましのお言葉が
本当に心から嬉しくて有り難くて
そして私への励ましのお言葉まで頂き
心からありがとうの気持ちでいっぱいですm(_ _"m)
嬉しくって泣きながら読ませてもらいました(´;ω;`)

きなパパの具合ですが…
胃腸炎が酷くなかなか良くならない状態で
入院してからずっと点滴を外せずにいます。
お粥さえもまだほとんど食べれない状態で、
病院に入院していても安心出来ない日々です…。
ちゃんと治るまでしばらくかかると思いますが
本当に一日も早く良くなってほしいと願うばかりです。
皆さんも風邪には気をつけて過ごしてくださいね。


 点滴の日々…。 
急性胃腸炎になってしまい、
ほとんど何も口に出来ない日が続いてるパパさん。
もう5日以上、まともな食事もまったく出来ずにいる状態…。
このままじゃ本当に死んじゃうと心配し、
食べれない事は分かってるけど懲りずに色々作ってみても
やっぱり一口も食べれないみたい。。。(´;ω;`)
何も食べてないのにもの凄い吐き気&ゲップが襲ってきて
見ているだけでも可愛そうなほど苦しそう…。
いつも風邪をひいてしまったらとにかく無理をしてでも
栄養があるものを食べてひたすら寝て治すってのが普通だったし
今までこんなに酷い風邪をひいた事なかったから
いつもの食べて治す方法は通用しなくて切実に困ってます…。
食事がまったく取れないから体力も消耗してるし
ちょっと歩くだけでもフラフラしてるし、
こりゃ会社に行ける状態ではないなぁ。。。。(T∇T)
今日も点滴をしてきたけどなかなか良くならないみたい…。
いつになったら良くなってくるんだろう…。
入院なんて事になったらホント大変だよ。。本当に困っちゃった…。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 病院で点滴…。 
きなパパが体調を崩してから今日で5日目。
一時は風邪が治ってきた~と喜んでいたんだけど
喜んだのもつかのま、良くなるどころか益々悪化しちゃって…。
普通の食事がもうまったく食べれなくなっちゃって
いつの間にか食事が喉を通らないのは当たり前になっちゃったの(´;ω;`)
何も食べないのはマズイので栄養がある物を色々と作り
何でもいいから食べてほしいって思っていたんだけど…
何か一口でも食べ物を口にいれると凄い吐き気が襲ってくるみたいなの…。。
でも食事が食べれなくても果物だけはなんとか食べれたので、
栄養がありそうな果物を食べさせていたんだけど…
昨日から体調が悪化してしまい果物まで受け付けなくなってしまった…。
しかもそんな体なのに仕事が沢山はいってしまったらしく、
体調の事より仕事に行かないとヤバイといいながら
今日も無理をして仕事に出かけていったの(T-T*)
でも、職場の皆も体調が悪そうなパパを一目見て分かったらしく
早退して病院にいってきたほうがいいと気遣ってくれたみたいで…
ちょうどワタシは仕事が休みで今日は家にいたので、
パパの付き添いで一緒に病院に行き点滴をしてきました。
病院での診断の結果は風邪による急性胃腸炎と診断された。
何も食べてないのに胃がパンパンに張りとても苦しいみたい。。。
それでなくても痩せてるのに体重も2㌔くらい減っちゃったみたいだし、
なんだか本当に心配で仕方ないです。。。(´ノω・。)
完治するまで時間も掛かるって言われたみたいだから、
本当なら無理はさせたくないんだけどなぁ。。。
今日もほとんど食べれないみたいでもう寝ちゃいました。。。
後で起こして何か食べさせないとホントにヤバイかも…。
って言ってるワタシまで頭痛くなってきちゃったよぉ(;・ω・)
これ以上悪くなったらヤバイから早く寝ないとなぁ…(T∇T)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 厄介な風邪だね。。。 
一昨日風邪をひいて体調を崩したきなパパ。
今回の風邪はすごい寒気がして熱がでて酷そうなの…。
元気をだしてもらおうと栄養がある暖かいゴハンを作ってあげても
食欲がまったくなくてほとんど食べれないパパさん(‐ェ-`;)
一口だけでも食べてねって言っても…やっぱり食べれない様子…。
少しでも食べないと早く治らないのにね~~。
ホント昨日も今日も無理して仕事に行こうとしてたみたいだけど
2日間とも熱が下がらないので仕事を休む事にしたの。
フラフラな状態で仕事に行って無理されたら大変だもんね~。
今日の夕食は昨日よりも食べれたみたいで、
徐々にではあるけど回復してるみたい(〃^ー^〃)
ちょっとでも元気が出たみたいで良かった~♪
後は熱が下がってくれれば体も楽になるんだけどねっ☆
早くパパの風邪が治りますように~☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 チョビパパ@脱獄中より。
きなぱぱ!病院で、ブドウ糖の点滴してもらうといいよ!やってくれ!!って、言わないとしてくれないからね。
入院生活2週目、来週には出られるかな。。(ブログ参照)きなちゃんに会いに行きたいよ!

【】 きなママより。
>*チョビパパさん*

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)
お見舞いの書き込みありがとうございます。
きなパパの風邪は本当に厄介で
治るどころか悪化しちゃってます。。。
点滴をしてきたんですけどまだ良くならなくって…
ワタシまで調子悪くなっていますよ…ヤバイです。。

チョビパパさんこそなんだか入院されてるみたいで…
本当に体調は大丈夫ですか???胸が苦しいみたいで…。
チョビパパさんの体調が心配です(´ノω・。)
なんていっていいのか言葉が見つかりませんが
一日も早く良くなって退院できるといいですね。
元気に退院できる事を切実に祈ってますよ!


 大丈夫かな~。 
今日は特に寒くて冷え込んだせいか
どうやらきなパパ風邪を引いてしまったみたい…。
夕食もほとんど食べれないみたいで残してたし
熱もあるみたいですぐ寝室に行っちゃいました…。
今頃きっと寒気もしてるんだろうね( ̄∇ ̄;)
とりあえずアイスマクラを持って行ってあげなきゃ。
一気に寒くなったし体も慣れてないから
体調崩しちゃうんだよね…。大丈夫かなっっ(T-T*)
ワタシも風邪引いたら大変だからうつらないようにしなきゃね(・ω・;A)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【パパさん大丈夫?】 ベティままより。
なんだか急に寒くなっちゃったからねぇ。
熱出ちゃうと辛いよね。
パパさん、早く良くなってね。

実は、家もお父さんが風邪ひいてるんだよ。
今日は会社早退してきました。
きなママ、お互いうつらないように気を付けようね~。

【あらら。。。】 きなこママより。
>*ベティまま*

ベティまま、お見舞いの書き込み
本当にどうもありがとうですm(__)m

ベティ父さんも風邪ひいてるの!?
ありゃりゃ…会社を早退してきちゃったなんて
体調よっぽど悪かったんだね…(´ノω・。)
やっぱ熱がでて寒気とかするのかな。。。
ベティ父さんこそ一日も早く良くなるといいね!

ホント急に寒くなったから体が慣れてないもんね。
ウチのパパはまだ熱が出ちゃっててまだ下がらないの…。
熱さえ下がれば体調も楽になるんだけどね~。
お互いのパパさん達は風邪で大変だけど
私達までうつったら困るので、
本当にお互い気をつけて過ごしましょうね!!


 寒すぎる~っ。 
真冬だから仕方ないけど~
最近寒さが一段と厳しくなってきたね…。
夕方のおさんぽも寒すぎて行きたくない時もあるけど
きなこの楽しみだから頑張って行ってるんだけど~
この頃体が軽いせいかいつものおさんぽだけでは
物足りなくなってきた我が家のきなこさん☆
家に帰ってからもまだお庭で遊ぼうモード全開なんだよね~。
こっちは寒くって早く家に入りたい気持ちでいっぱいなのにぃ…。
まぁ、でもあの笑顔で訴えられたらやってあげない訳にはいかなくなっちゃうね
ホント寒くって辛いけど、我慢するしかないかなっっ(・ω・;A)





カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どんと祭 
今日はどんと祭でしたね~っ。
我が家もしめ飾りを持ってどんと祭に行ってきました。
去年から行っている実家の方のどんと祭に、
お母さんも誘って一緒に行くコトにしたの~っ☆




勿論今年もきなこも一緒に行ってきたよっ♪
火は恐いけどみんなで温まってきたのっ☆
きなこの大好きなみかんも頂いたので、
みんなで食べてきましたぁ(*´ェ`*)
DSC_3907.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 河川敷の公園 
今日も朝から放射冷却がおきたらしく
めちゃ②さむぅ~~い一日でしたっっ。
寒いけど近場の河川敷の奥にある
小さな公園に行って見る事にしたの☆
歩いて行くと結構な距離なので、
きなこも私達も運動になるしちょうどいい感じ♪
人は寒くて辛かったけどきなこは満足したみたいっ。
今日もい~~っぱい遊べて良かったねっ(〃^ー^〃)




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 強風の中 
今日は朝からすっごく風が強くて小雪が舞っていたっ。
“こんな日は何もしたくないよね~”とパパと話しながら家にいたんだけど
やっぱり一日のうち、一回でもお出掛けをしないとだるくて嫌なので
近場の川原へおさんぽがてら行ってみる事にしたの☆
外はかな~~り寒くって車から出たパパとワタシは超硬直ちぅ。。。
でも、冬が大好きなきなこは超笑顔で早く出してっ!!とおねだり②
人は寒すぎて参ってたけど、きなこだけは元気いっぱ~いっっ!!
おしりをあげて早く遊んで~♪と何度もおねだりしてたの~っ(*^▽^*)
明日もきっと寒いと思うけど、また遊べるといいね~(*'ー'*)




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新年会 
今日は仕事が終ってから会社の合同新年会でしたっ。
ここ何年も忘年会すら一切なかったんだけど…
いきなり新年会をするので参加者つのりますって言われてビックリ(^▽^;)
考えてから返事をと思っていたのに強制参加みたいな感じになってしまったの。
しかも今回は超珍しく参加費は会社もちとの事で、
今日は皆飲んで騒いで超ハイテンション!
ワタシはお祭り女(笑)なので、こういうイベントは大好きなんだけど
どうも会社のメンバーとは思いっきり騒げなくって…。
お酒はいるとすっごい下品になる人多すぎるんだモン。
でも、久々に新年会に参加して楽しかったかなっ☆
2時間半くらい騒いでから一旦解散になり、
きなこが待つ自宅へパパと急いで帰宅。
この時間に1人でお留守番をするのは滅多にないので
きなこ、心配してるだろうな~って思いながら帰ってみると
案の定、おかえりコールが激しかったっっ(^◇^;)
いっぱいゴハンも食べて満足したのか、
パパとワタシの間に入りながら只今寝ているのっ。
2人揃うと安心するんだね~、もう全然起きません(笑)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 寒くても元気いっぱい☆ 
今日はパパは用事があって休みだったので
ワタシが仕事が終わってから③人で近くの川原に行ってみた。
夜遅くから雪が降る予報が出ているせいもあり
風も冷たくてとっても寒いのぉ…( ̄∇ ̄;)
そんな寒い中でもきなこは超元気いっぱ~いっっ♪
いっぱい遊んであげたけどまだ②遊び足りない様子。
でも寒くってちょっと限界だったので早めに切り上げてきちゃったっ。
予報では雪が降るみたいだけど積もるくらい降るかなっ!?




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 気をつけなきゃね(`-ω-´) 
昨日と今日ニュースで山梨県に住んでるワンちゃんが
お散歩中毒入りからあげやチーズを食べて死んだとの記事がやっていた…。
以前も同じようなニュースをテレビでやっていたのを見たけど
なんでそんな事をするんだろうと悲しいニュースを見る度に怒りが込み上げてくる。
亡くなったワンコの飼い主さんが子供のように可愛がっていたのに…と
泣きながらインタビューを受けていてとっても心が苦しくなりました。。。
同じワンちゃんと過ごしてる飼い主として決して人事じゃないもの。
こういうニュースがでると真似をする奴が出てくるので、
お散歩中は気を緩めず十分気をつけなければいけないなと思いました。



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 復活(○´▽`) 
一昨日具合がかなり悪かったきなこでしたが
今日になったら完全に元気を取り戻し、
嘔吐しすぎて一気に減った体重も元に戻ったので、
とりあえずもう一安心です。ε-(´д`;) フゥ
心配して書き込みやメールを下さった皆様。
優しいお見舞いのお言葉ありがとうございました☆
やっぱり元気が何よりですね~。
本当に元気になってくれてパパもママも嬉しいよ~っ!!




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【大変だったねぇ】 ベティままより。
きなちゃん元気になってよかったよぉ。
嘔吐だけでも心配なのに、血便なんて見たら焦っちゃうよね。
体調崩すまで心配しちゃったなんて、きなちゃんらしいなぁ。
まだまだパパやママと一緒にいたかったんだろうね。
ほんと~、きなちゃんってなんていじらしいの~(涙)
の~天気なベティとは大違いだわ(苦笑)




【心配で仕方なかったよぅ。。。】 きなこママより。
>*ベティまま*

ベティまま、お見舞いカキコどうもありがと~っ。
いやいや…本当に吃驚したと同時にもう焦ってしまって
きなこが死んじゃうんじゃないかとも思ったよ。。。
立つのもやっとでガタガタ震えて止まらないし…
いつも冷静なパパもパニくっていました~~。

きなこは心配性の子だな~って思ってたけど
これほどまで心配しちゃうとはね(・ω・;A)アセアセ…
きっとワタシに似たのかもぉ…(^▽^;)

ベティちゃんも心配して体調崩しちゃうかもしれないよ
体調崩されるより元気が何よりなんだけどね(^◇^;)


 良かった。。。 
体調不良でかなりぐったりしていたきなこ。
昨日先生から明日の朝にゴハンをあげて様子を見て
もし何も食べず元気がなかった時は連れてきてくださいと言われてたので
多分食べないだろうなと思いながら朝ごはんをあげてみると…
ペロリと美味しそうに食べてくれたので安心しました。
でも、まだ吐く恐れがあり油断は出来ないので、
とりあえずお昼に家に帰って来て吐いてるかどうかを確認しょうって事にしたの。
仕事に出掛けたものの、凄く心配で集中出来なかったけど、
お昼に帰って来て確認したけど、吐いてる様子もなく
昨日より元気が出てきたみたいで安心しちゃいました。。
昨日あんなに大量に吐いた時も真っ赤な血便が出た時も
すっごく酷そうで苦しそうで見てるだけでも辛くて…。
昨夜はずっと震えが止まらなくて自分で歩くのもやっとって感じだったので
きなこの体調が一番心配だし、様子を見てもし具合が悪化してたら
今日は仕事を休んで病院に連れて行こうと思っていたけど
食欲も出たし、元気もでてきたので本当に良かった……。
昨夜はパパもワタシもきなこの体が心配で眠れなくって
夜中なのにいっぱい話しかけたりしていたら超寝不足に…。
一時は本当に死ぬんじゃないかと思ったもん。。。
まだ完全に元気ってほどじゃないので、
明日には元気いっぱいに復活してると思います…。
それにしても急にパパとワタシがいなくなって寂しかったのね…。
飼い主に似てきなこも心配性なのかしら…(・ω・;A)



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 心配…(T-T*) 
今日からお仕事だった我が家。
しばらくの間いつもきなこと一緒に居たけど
仕事なので連れて行く事は出来ないから
“今日から一人だけど頑張ってね~。”と声をかけ仕事にでかけた。
仕事が終って帰って来てからお散歩したんだけど
その時は元気いっぱいにお散歩してたので心配はなかったけど…
夕食を食べた後急にきなこの体調が急変……。
食べたゴハンを6回も大量に吐き、
慌ててトイレに行ったと思いきや今度は真っ赤な血便がでた…。
しかも、ガタガタと震えてまったく止まらない様子。。。
もう血便を見た瞬間青ざめてしまい慌てて病院へ電話。
こんな時間だけどすぐ見てもらいたいと思ったので
電話したんだけど今どんな状態なのか先生から色々聞かれた。
変な物を食べた訳じゃないし、食欲はいつもと同じだったし
変わった事と言えば…長い連休明けの今日から私達はお仕事だった事。
先生からきっとそれが原因じゃないかと言われてしまいました。
急に飼い主がいなくなり精神的に強いショックを受けて心配したみたい。。。
とりあえず今日は水も何も食べさせずに様子を見る事になりました。
今も全然震えが止まらなくて誰かが傍にいないとダメみたい。
毎日一緒にいたのに急にいなくなったら心配もするよね…。
いやいや…まだ心配だけど明日の様子次第で病院に行かないとね。
きなこ、本当に大丈夫かな……(´;ω;`)



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【大丈夫?】 ピカママより。
きなちゃん すっごい具合悪そうだねー。
よっぽどショックだったのかな(T_T)
お留守番になれて、体調も戻るといいね。

【心配かけてごめんね;】 きなこママより。
>*ピカママさん*

うわ~ん…。
なんだか心配かけてしまってごめんなさい…。
お見舞いの書き込みどうもありがとうございます。。。

もう昨日は本当に酷そうでぐったりしてて
きなこ死んじゃうよ!!と思っちゃったよ…。
我が家ではこんなに長い休みは今までなかったので
急に2人がいなくなったからショックが大きかったのかも
ホント、早く元気なきなこに戻ってほしいです。。。


 仕事初め 
今日から我が家は仕事初めでしたっ。
いつもより長い休みだったので、
仕事に行く気がなか②おきず
“あ゙ーっ、今日からまた仕事か~っ。”と憂鬱気味。
休みがいっぱいあるのは嬉しいけど
行きたくなくなっちゃうからあまりあっても、ねぇ(笑)
久々のお仕事でまだ休みボケが出てたけど
早く頭を仕事モードに切り替えなくっちゃっ!!
さっ、明日から気合いを入れて頑張るぞぅq(*`ω´*)p


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コロ②変わるお天気…。 
我が家の連休最終日
今日もきなこのストレス解消の為
ほぼ毎日行っている緑地公園に出掛ける事にしたっ
午前中は用事があったのでそれを済ませた後
3人で準備をし早速向かう事にしたんだけど…
こっちは晴れてるのに目的地付近の空は暗いに覆われてたのっ。
なんだか降りそうだな~と思いつつも
緑地公園に行って見るとやはり大粒のが降ってきちゃった
降ってきたけど車内のきなこは早く遊びたくて超笑顔全開
でもさすがにではお外に行けないのでしばらく様子を見る事にしたのっ。



雨が止まないかと様子を見てたんだけど
一向に止む気配がないので、
残念だけど公園から帰る事にしました~~。
時間がまだ早かったので、
山の方面から帰る事にしたんだけど
帰る途中で雨から雪に変わり
辺り一面凄く雪が多くて超ビックリ!!
さすが山の方は凄いね~なんていいながら
3人でドライブがてら帰りました…。
DSC_36051.jpg

今日に限ってなかなかお外に出してもらえないきなこさん
とっても寂しそうに窓ばかりを眺めてたの~~。
だしてあげれなくってきなこ、ごめんねぇ(・ω・;A)
DSC_36131.jpg

すごい雪の中家の近くまで来たところで
雨が止んだので川原でちょっとだけお散歩して帰る事に♪
や~~っと出してもらえて嬉しくって②仕方ない様子!
楽しそうにパパといっぱい遊んでたよ~っっ(o^(ェ)^o)
DSC_36331.jpg

今日も走って満足した様子のきなこ(* ̄∇ ̄*)
やっぱり毎日遊ばなきゃストレス溜まるもんね~!
DSC_36451.jpg

いやいや…今日は晴れたり雨降ったり雪になったりと
かな~り忙しいお天気に振り回されて思うように遊べなかったけど
きなこの笑顔が見れたので良かったかな~♪
さっ、明日から仕事が始まっちゃうぞぅ…。
嫌だけど頑張らないとね~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 偶然に♪ 
今日は午前中お客さんが来た後、
昨日より遅い時間になっちゃったけど
お天気もそれほど悪くないし晴れてたので
今日もいつもの緑地公園に出掛けてきましたっ☆
緑地公園に行くよっ!とゆうとテンションがUPするきなこさん
やっぱりお家にいるよりお出掛けしたいんだねっ(* ̄∇ ̄*)
今日も元気にいっぱい遊んできましたっっ♪♪




早速緑地公園の駐車場に着くと…
近くに見覚えのある車を発見!!
あの車はもしかして…!?と思いつつ3人で歩いていると
向こうからセナくんとパパさんが走ってきました(笑)
DSC_44591.jpg

セナちんと会うのは芋煮以来なので、
本当に久々のご対面~♪
やっぱりお友達に逢うのは嬉しいね~♪♪
きなこもセナちん逢えてとっても嬉しい様子☆
いっぱい甘えん坊さんになっていました~(o^(ェ)^o)
DSC_44631.jpg

今日のきなこは珍しく!?
セナちんに超甘えてばかりの女の子になってたの(笑)
2頭とも嬉しそうにはしゃぎまくってました(//◇//)
きなこ、セナくんと逢えて良かったね~♪
DSC_44741.jpg

セナちんも嬉しそうにダッシュしてたよ~♪
あまり走らないセナちんなので貴重だよねっ(笑)
DSC_44881.jpg

今日はままさんだけお出掛けとの事だったので
逢えなくて残念だな~と思っていると
早めに帰ってきたままさんが逢いに着てくれました~♪
久々にお会い出来て嬉しかったですっ(*^▽^*)
DSC_35941.jpg

みんなでまったり&遊んでいたら
あっという間に2時間半も遊んでたのっ♪
さすがにもう寒くなってきたのでそろそろバイバイをしました☆
きなこ、今日はお友達に逢えて嬉しかったね~!!
DSC_35791.jpg

最後にセナぱぱままさん&セナちん♪
今日はお世話になりました~m(__)m
偶然お会い出来てすっごく嬉しかったですっ!!
寒い中長々と遊んで頂きありがとうございました。
久々にセナ家とお会い出来て嬉しかった我が家☆
きなこをはじめみんなテンションが上がっちゃいました(笑)
また近々一緒に遊んでくださいね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【本当にアヒサシ!!】 セナぱぱままより。
 本当に久しぶりでしたネ!10月のオフ会いらいでセナだけで無く、こちらまでテンションが高かったですネ~ェ!
時間がアット言う間に過ぎちゃいましたネ!
又逢いましたら、遊んで下さいネ
そして、セナままが・・・・ですv-222


【楽しかったです♪】 きなこママより。
>*セナぱぱままさん*

昨日はホント偶然にお会い出来て嬉しかったです♪
セナくんときなこも元気いっぱいだっただけど
私達の方がテンションかなり高かったですよねっ(笑)
久々にいっぱい遊んで笑って本当に楽しい一日でした☆

こちらこそまたお会いした時は、
是非②一緒に遊んでくださいねっ(*≧∇≦)b


 嬉しい出会い♪ 
正月休み7日目。
今日も早めに昼食を済ませた後、
おさんぽがてら緑地公園に出掛けてきました☆
一昨日来た時にあった雪がすっかり融けていてなかったけど
今日も元気におさんぽ&遊んできたのっ(*´ェ`*)
おさんぽたのしいなぁ♪



公園に着いたので早速車から降りると…
駐車場にコーギーちゃんを発見(o^(ェ)^o)
“コーギーちゃんだ~っ♪”と叫んでいたら
あちらの飼い主さん達もこちらに気づいてくれて
お互いに近寄り挨拶しまくりましたっ(笑)
このコギたんはまだ1才半だそうで男の子との事♪
名前はエルくんっていうコギたんだったの☆
早速触らせてもらったらすんごく人が大好きなやんちゃな男の子でした☆
飼い主さんご夫婦もとても明るくて話しやすかったので
ついつい色んなお話をさせて頂いていたら…
パパさんから“去年の4月に逢いましたよね!?”って言われてビックリ!!
“えっ、あっ、もしやあの時の~~~~っっ!!”なんて興奮しちゃって
よく顔を見てみるとそういえば見た事あるお顔でした~(笑)
確か、お友達のセナくんと緑地公園でデートをしてる時に
地元の消防団の方達が一斉に演習をしていて、
その時にきなこをナデ②しながら声を掛けて下さった方だったの!
あの時そういえばコーギー飼ってるって言ってた事も思い出し
今日はコギたん連れで再開が出来て本当にビックリしちゃいました。
しかも、このコギたんの出身は家の近くのブリーダーさんだったしね!!
②ショット☆

ホントたま~にしかココに来ないとの事で
偶然にも逢えたので記念にお写真撮ってみました♪
初めて会ったけど喧嘩もしないので可愛く写真撮れたよっ(*´∇`*)
もういちまい

色んなお話をしてまた逢いましょう♪とバイバイした後
今日もストレス発散をしていたきなこさん
冬場の今の時期は行く場所はもう決まってて
ほとんどココで遊ぶコトが多くなっちゃうけど
いつも遊んでいる場所で遊ぶと楽しくて仕方ないのか
すっご~~く元気いっぱいなのっ(*'-'*)
やる気満々な様子ですっ♪
きゃはっ

ふふふっっ(*^m^*)
今日もめちゃ②遊んで大満足だったね~♪
きょうもまんぞくぅ☆

お正月休みも残り2日。
きなちゃん、遊べる限りいっぱい遊んであげるからね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 年始回り 
今日はパパの実家とワタシの実家へ年始回りをしてきました☆
まずはきなパパの実家に訪問し暖かいリビングでまったりした後、
ワタシの実家にも行き挨拶済ませてきましたっ(≧∇≦*)
きなこも一緒に出掛けて嬉しかったのかテンションUP!!
みんなと一緒にいれてよかったね~(〃^ー^〃)
どあっぷ



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雪遊び~♪ 
今日は朝から雪が降っていたけど
毎日家にいるときなこもストレスが溜まると思い
いっぱい遊べる緑地公園に出掛けてきました~っっ♪
きなこ家の方にはあまり雪が積もってなかったので
雪があるなんて想像もしてなかったんだけど…
現地に着いてみると雪の多さにビックリ~っっΣΣ( ̄◇ ̄;)
雪投げとか雪ダルマが出来そうなくらい積もってました。
しかも雪がちらちら舞ってるし風も冷たいの~~。
でも、雪が大好きなきなこは早く車から出してとうるさい②(^▽^;)
寒くて仕方なかったけどいっぱい遊んであげたのぉ~。
一面銀世界



おもちゃを遠くに投げてあげたけど
雪のあって嬉しいのか持って来ないきなこさん
久々の雪だもんね~。冷たくても楽しいみたいだね♪
じーっ

お天気がなかなか回復しなくて雪が舞っていたけど
ほんの2,3分だけ太陽が顔を出てくれたのっ(o^(ェ)^o)
やっぱり日差しがあると暖かいね~♪
きなこも元気いっぱいにだっしゅ再開ちぅ(*^▽^*)
だ~っしゅっっ

た~くさん走ったらさすがに疲れたみたい(笑)
雪の上は冷たいのに気持ちいいのかな!?
ちょっぴりきゅうけい

寒いからか人もワンコもだ~れもいなかったので
野球場がきなこだけのドックラン状態だったね~☆
雪遊びたのし~♪

久々に雪の中で一緒に遊べて楽しかったねっ(〃^ー^〃)
またみんなで遊びに行こうねっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新年 
明けましておめでとうございます。
いよいよ2008年がスタートしました
元旦の今日は降る中毎年行っている神社へ
3人でお参りに出掛けてきましたっ
神社へ着くと…きなこはすでに何かを察知したのか
から降りようともしないし、降ろしても超逃げモード全開
神社の鐘の音がどうしても苦手らしく、まったく落ち着きがないの~っ
今日もすきあれば力いっぱいに嫌②モードをして
帰る方向へ意地でも超引っ張る②
普段は引っ張るなんて事はほとんどないので、
ワタシも負けじと引っ張っていたらなんだか疲れちゃいました
神社で思いっきり逃げモードをしたきなこさん
只今すごい疲れたらしくこたつの傍で爆睡ちぅですっっ

さて今年はどんな年になるだろう・・・☆
去年はお仕事も遊びも忙しくて充実した一年だったので
今年も楽しくなるような一年にしたいなって思っています♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もよろしくね♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【ことよろ☆】 ピカママより。
あけましておめでとうございまーっす(^ω^)
きなちゃんちのほうは、けっこう雪積もったんですね♪
鐘の音は怖かっただろうけど、お参り無事に済ませたし、
今年もきっといい1年になるね♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

【】 YUYUより。
きなこ家のみなさん
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い致します。

忙しい暮れにオフレポ作成したのね(^^♪。
芋煮~香りまで漂ってくるような写真で、ほんと楽しかったアー・・(遠い目)
きなちゃんの小枝を咥えて来るところもう可愛い!!v-411 又みんなに合いたくなりました。有難うです。
 今年もよろしくお願い致します。

 

【今年もよろしくです♪】 きなこママより。
>*ピカママさん*

明けましておめでとうございま~す!!
新年早々にご挨拶ありがとうです☆
ピカちんの所は雪積もったのかな!?
ちなみにこちらは元旦に降った雪は
結構多かったけどあっという間に融けちゃって
残念ながら全然遊べませんでした~~。
遊ぶどころか鐘の音が恐ろしかったのか
もう早く逃げたくてパタパタしてたよ~っ(笑)

ピカ家のみなさ~ん♪
こちらこそ今年もきなこ共々
どうぞよろしくお願い致します☆
今年もい~~っぱい遊んでくださいねっ!!

>*YUYUさん*

明けましておめでとうございま~~すっ!!
新年早々に挨拶に来て下さって嬉しいです☆
こちらこそ今年も去年以上に仲良くしてくださいね!
きなこ共々どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

おぉ~っっ(ノ◇`●)
オフレポ見て下さったんですね~。
へぼへぼなのにありがとうございます☆
ホント、作成中も芋煮会の事を1つ1つ思い出し
美味しかったし楽しかったな~としみじみ思いました♪
やっぱりみんなで作って食べて一緒に遊ぶと
本当に楽しいし癒されますよね~~♪♪
ワタシもみんなに会いたくなっちゃいました♪
また今年も出来る限りオフ会みんなでしましょうね!!
ワタシの方こそ今年もお世話になります。
よろしくお願い致しま~すっっm(_ _"m)



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。