2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


TOP > ARCHIVE - 2008年04月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 寄り道してお散歩へ☆ 
福島へ行き大好きなアクロを堪能した後、
きなこのお散歩をしょうと帰り道にある
緑地公園へちょっと寄り道する事にしました☆
前に来た時は桜が綺麗だったけど~
今日は新緑が綺麗で福島よりも暖かかったの(*'ー'*)♪




早速お散歩に行こうと歩いていたんだけど…
きなパパが肩が痛くて調子悪いとの事だったので
仕方なく2人で歩く事にしたのっ(^▽^;)
草木の写真を撮りながらお散歩ちぅ☆
今の時期は新緑がホント綺麗でいい季節だよね♪
DSC_20080427-12.jpg

草が生い茂った広場でちょっとだけ遊んだりしながら
とりあえず20分くらいかけて園内一周回ってきた☆
DSC_20080427-13.jpg

超軽めのお散歩だけど終わったので、
パパがいる場所へ歩いていると…
左側からこちらにくるセナちんとパパさんを発見!!
お互いにビックリしながら1週間ぶりの再会ができて
セナちんもきなこも嬉しそうです(ノ´ω`*)キャハ
DSC_20080427-14.jpg

お散歩が終わってパパの下へ駆け寄るきなこ。
大好きな抱っこをしてもらい嬉しそうだね♪
DSC_20080427-15.jpg

セナちんも笑顔全開で可愛いね~♪
DSC_20080427-16.jpg

パパさんと色んな話をしながらしばしまったりちぅ☆
きなこはお出かけして疲れちゃったのか
こんな格好で寝ていたよね~(笑)
なにその格好~~(* ̄m ̄)ププッ
DSC_20080427-17.jpg

今日はホントちょっとの間でしたが
パパさんやセナちんと逢えて嬉しかったですっ♪
ママさんにお会いできなくて残念でしたけど
また近々一緒に遊んでくださいねっ(o^(ェ)^o)ゞ
色々とありがとうございました~~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アクロバット 
今日は我が家の大好きな航空系のイベントが福島で開催されるので
アクロバットを見に3人で福島へ行ってきましたっ(*>(ェ)<*)
今までGWには開催された事がなかったんだけど~
今回特別の企画らしく久々にエクストラが見れるのが嬉しくてねっ♪
早速高速に乗って現地に着くと…風が非常に強くって微妙に寒いの(^▽^;)
気温は17度もあるんだけど、曇っていて日差しもあまりなかったし
こんな強風じゃあ寒い訳だよね~~~。(・ω・;A)アセアセ…
でも折角きたので車で待機しながら始まるまで待つ事に☆




昼食を食べながら車で待機してると
そろそろ始まるとのアナウンスが流れたので
3人で場所取りをしながら見る事に☆
とりあえず記念写真も撮って見た(o^(ェ)^o)
DSC_20080427-2.jpg

アクロバット飛行が始まるまでに
もう少し時間が掛かるとの事だったので、
辺りを見ながら待っていると…
遠くの方におサルさんがいたのっ@(・ェ・o)@
福島っておサルさんいっぱいいるんだよね~~。
DSC_20080427-3.jpg

さっ、いよいよ待ちに待った室屋さんの登場デス♪
半年ぶりに見る室屋さん、かっこよかったなぁ(///∇///)
DSC_20080427-5.jpg

今回もいつものように流し撮りをしょうとしたんだけど…
いくら設定をしてもなんだかカメラの調子が変なの!!!!
いつものような設定で撮ると真っ白になっちゃってやっぱりおかしい…。
パパに見てもらってもやはりおかしいので仕方なく普通に撮る事に(T-T*)ゥゥ。。。
DSC_20080427-7.jpg

普通に撮るのは面白くないので、
流し撮りしたかったんだけどなぁ…とっても残念だよぅ⊂(-(ェ)-)⊃ゞ
DSC_20080427-9.jpg

きなこもエクストラのヴワオォォォォォォンっていう凄い音にも
怖がらず空を飛行する室屋さんを見てたよっ☆^(*・ω・)ノ
DSC_20080427-4.jpg

素晴らしい飛行を見せてくれた室屋さん
いつも素敵なアクロをありがとうございます♪♪
今日もいっぱい楽しませて頂きましたっっ(*・ω-)b
DSC_20080427-10.jpg

今日はカメラの調子が悪くていい写真が一枚も撮れなかったけど
大好きなアクロバットを3人で見れて楽しかったねっ♪
きなこも沢山の人にナデ②してもらって大満足した様子だったねー☆
また次回も3人で見に出掛けようね~(*'ー'*)ふふっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お花見オフ会in山形2008♪ 
今日は今年初のお花見オフ会を山形で開催しましたっ♪
昨日までずっと降り続いていた雨も上がり
今日は気温も徐々に上がっていいお天気に恵まれ
満開になった綺麗な桜の下で皆とお花見をする事が出来ました☆
みんなと焼そばを焼いたりいっぱいおしゃべりをしたりと
とっても②楽しい最高のお花見オフ会となりましたっ♪

では、今日の様子をちょっとだけアップしますので
良かったら覗いていってくださいねっ(*‐ω・*)
後程HPの方にもオフレポ作成予定です☆
まずは満開の桜が綺麗な川原の様子です♪
綺麗な青空


去年までは頻繁にオフ会を開催していたんだけど~
今年に入ってから中々オフ会の企画が出来なくて
今日は今までにない半年振りのオフ会開催!
半年振りの再会に皆さんとってもテンション高い②(笑)
そろそろ参加者の皆さんが揃ったので、
焼きそばを焼く準備をしているところです☆
皆さん集合!

飼い主さん達はバタバタ忙しいけど、
きなこはいつものようにまった~りちぅ(o^(ェ)^o)
お花見日和だねっ♪

参加者の皆さん達とワイワイしながら焼きそばの準備に取り掛かりちぅ♪
外でこうやって作るのってやっぱり楽しいね~♪♪
皆さんの手際の良さにはすごいな~って思っちゃうほど
気の利く方達ばかりなので焼きそばの準備がスムーズに出来ちゃうの☆
本当にいつもお手伝いをしてくれる皆さんには感謝ですm(_ _"m)
どうもありがとうございまぁ~すっっ(*- -)(*_ _)ペコリ
準備ちぅ☆

火おこし作業も済んだので
まずはたっくさんの野菜を焼いてっとっっ♪
焼きそばやいたよぉ♪

今日は参加人数も多いので
2つのバーベキューセットで焼いたよぉ☆
具沢山の焼きそば美味しそうでしょ~!?
美味しそう♪

出来上がった焼きそばを盛り付けて
じゃ~~ん♪焼きそばの完成です♪
じゃ~ん!完成♪

たっくさんの春野菜が入った焼きそば♪
こうしてみんなで焼いて食べると美味しいんだよね!!
美味しくモリモリ頂きましたっっ(///∇///)
野菜たっぷり焼きそば♪

美味しい焼きそばを堪能した後、
皆でお話したり写真撮ったりまったりしてたよっ♪
参加してくれたコギたん達ものせのせ☆
まずは笑顔の可愛いベティちゃんです♪
今日は久々にみんなと会えて嬉しそうだったねー♪
ベティちゃん♪

続いてホント久々に逢った可愛いロキたんです♪
元気いっぱいのロキに逢えて嬉しかったよぉ!
ロキシー君♪

小さな体で近くに寄ってくる姿が可愛いおかかちゃんです♪
久しぶりにあえていっぱいなで②出来て嬉しかったよん!
おかかちゃん♪

ミステリーサークルがお得意(笑)なそぼたんです♪
今日も元気いっぱいで笑顔がとっても可愛かったよっ!
そぼろちゃん♪

続いて左からNaNaちゃん、リリーちゃん、
そして今日がオフ会デビューのマヤちゃんです♪
NaNaちゃんもリリーちゃんもオフ会が楽しくて仕方ない様子だったね♪
お初のマヤちゃんもホント人懐っこくていい子だったよ♪
3頭揃っていると可愛くてナデ②しに行きたくなるきなママです☆
左からNaNaちゃん♪リリーちゃん♪マヤちゃん♪

いつもマイペースなセナちんです♪
今日もお洋服がばっちり似合ってて可愛かったよ♪
セナ君♪

今回のお花見オフ会から初参加してくれた笑顔の可愛いらっく君ですっ♪
今日は人もいっぱいいるし、コギたんもいっぱいいてビックリしたよね!?
みんなと仲良くなれたかな~??楽しんでもらえたかな??
らっく君♪

そして最後は我が家のきなこです♪
相変わらず色んな人のところでなで②してもらってたね☆
ママは忙しくて中々相手が出来なくってごめんね。
我が家のきなこ♪

お花見をしているとコギちゃんがいたので
少しの間だったけど触らせてもらったよ♪
ピノちゃんっていう8ヶ月の女の子なんだって!
飼い主さん達もとても話しやすい方達で
コギちゃんも愛嬌がある可愛いコギたんでした☆
きのちゃん♪

みんなでたっくさん話したりいっぱい笑った後、恒例の集合写真も撮ったよ♪
満開の桜綺麗だったね~~♪♪
集合写真♪

最後に材料の調達や場所取りをして下さったベティ家のみなさん。
タープなど持参して下さったリナ家の皆さん。
そして色々とお手伝いして下さった参加者の皆さん。
暑い中本当に色々とありがとうございました~m(_ _"m)
今日は7家族、人が15人とコギたんが10頭集まり
みんなで晴天の中楽しいお花見を満喫する事ができて
最高の一日を過ごす事ができましたO(≧▽≦)O
今日参加して下さったベティ家、ロキシー家、おかかそぼろ家、
リリーNaNaマヤ家、セナ家、らっく家の皆さん。
本当に色々とお疲れさま&有難う御座いましたっ(*^-^*)♪
今日用事があり不参加になった皆さん、逢えなくてとっても残念でしたよぉ…。
次回こそみんな揃って遊べるのを楽しみにしています(*‐ω・*)
また近々企画する予定でいますので是非一緒に遊んでくださいね☆

そしてロキままへ♪
ロキまま~!ご結婚本当に心からおめでと~~~~っっ!!!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
結婚の報告を聞いてとっても②嬉しかったよぉぉ(*>(ェ)<*)
でも嬉しかった気持ちと同時に北海道に嫁いで行っちゃうなんて…。
もうビックリしたし、急にとっても寂しい気持ちになっちゃったよぅ。。。
このオフ会をやるきっかけになったのもお互いの知人の紹介で
知り合ったロキままとロキと出会えたから今のオフ会があるし、
ロキときなこは6年も前からの幼馴染でもあるしね~~。
もう逢えない訳じゃないけど色々考えたらとても寂しくて涙が出そうになりました。
オフ会での定番でもあるロキのフリ姿も見れなくなっちゃうと思うと
ワタシ、や~~っぱりスッゴクさみしいよぉ~~~~~~~っっ(pдq`。)
こんな事を言っても仕方ないけど…ロキまま、幸せになってねっ♪
嫁いで行く前に残り少ないオフ会でいっぱい思い出作りしょうね~~っ。
向こうへ行っても年に2回お花見と芋煮くらいは逢いたいなぁ(T-T*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【4月20日は偶然でしたがお世話様でした】 ぴの(山形)より。
 4/20日曜日は、家族で馬見ヶ崎川のジャバにお花見に出かけ、偶然にもコーギーちゃん達の会があることを教えて頂き、 色んなコギーちゃんとお会いできて良かったです。 ピノがこんないっぱいのワンちゃん達と会うのは初めてで、相当にビビっていました。 帰ったら疲労いっぱいだったようで、寝てました。 お世話様でした。
 早速、うちでもワンちゃんのブログを作ってみました。
 http://pinopino-wcp.spaces.live.com/ です。
 今後ともよろしくお願いします。

 あと、うちのピノの写真をのっけて頂いて有難うございます。

【】 ロキまま@昼休みちぅより。
きなママ、日曜日はお世話サマでした。
久しぶりのオフ会、ホント満喫させてもらいました。
最近溜まりに溜まってたストレスを一気に発散させてもらったよw

それから。。。
↑お祝いコメント ありがとネ♪
きなママとの偶然の出会いがこんな風に大きな輪になって、
いつの間にかアタシにとってかけがえのないものに
なっていたよ。

ロキと離れて暮らさなくちゃいけないことや、
みんなとなかなか会えなくなる事を考えると
胸がギューっとなってきちゃうんだけど・・・。

でもでも。大丈夫!!
いつまでも仲間でいてね☆


【お疲れ様♪】 かぁしゃんより。
きなママお疲れ様でしたぁ~~
久しぶりのオフ会。。
超満喫致しました。。
あまりのテンションの高さにとぉしゃんから
『大丈夫??』って言われてたかぁゃんです。
いつも、準備ありがとうね☆
いつでも必要なときは言ってね。

【楽しかったねぇ♪】 ベティままより。
きなパパ&まま、日曜日はお疲れ様でした。
そして、いろいろと準備ありがとう。
野菜が沢山入った焼きそば、美味しかったよ~!
久しぶりにみんなと話もできて楽しいオフ会だったね♪
やっぱり、きなママ!オフ会は最高だわ~(^^)/
次回も楽しみにしてるからねぇ。
またメールするので、よろしく~♪

【】 きなママより。
>*ぴの(山形)さん*

わぁ~~♪♪
ぴの(山形)さん、こんばんわ♪
早速遊びに来て下さったんですね!
こちらこそ先日はお世話様でした~。
偶然でしたがぴのちゃんをナデ②させて頂き
どうもありがとうございました~♪♪
ホント偶然にもオフ会の場でお逢いできて
ぴのちゃんも沢山のコギちゃんに会って
ビックリしたでしょうね~~(^▽^;)
なんだか疲れさせちゃったみたいで
ぴのちゃん、ごめんね~~。m(__)m
ああいう感じでコギちゃんが集まり
いつもオフ会をやっているんですよっ♪

ぴのちゃんの所もblog作ったんですね♪
後程遊びに行かせて頂きます!!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしています♪

>*ロキまま*

ロキまま、こちらこそ先日はお世話様でした♪
久しぶりに会えてすっごく嬉しかったよっ(///∇///)
半年振りのオフ会の開催だったけど~
やっぱりオフ会っていいなって思うほど
ワタシもめちゃ②楽しく過ごせましたっっ♪
本当にみんなと逢えて楽しかったねっ(*'ー'*)

それから、本当に結婚おめでとね~~っっ!!!
6年前にロキままやロキと出会った事が
今のオフ会をやるきっかけになったから
あの時出会えなかったらきっと今の輪はなかったと思うの
ワタシにとっても今のオフ会がある生活は、
とても大切なものだし、今いる皆との出会いの輪を
これからも大事にしていきたいと思ってるよ。

ロキままと離れちゃうのはもの凄く寂しいケド…
年に何回かは逢えるよね~!?
勿論!!これからもずーーっと仲間だよっっ♪♪
何処へ行っても一緒だからねっ(´;ω;`)
ロキまま、幸せになってね~~~!!!

>*かぁしゃん*

先日はこちらこそお世話様でした♪
久しぶりのオフ会、本当に楽しかったねー!!!
かぁしゃんの元気な姿も見れて安心しましたっっ☆
いっぱいお話も出来て嬉しかったよ~ん♪

あらら、かぁしゃんテンションMAXだったのね~(笑)
気持ち超わかるわかるぅ~~っっ(≧ω≦*)プッ
久々に皆と会えたしテンションもあがるよね!?
ワタシも楽しくって話に夢中でした~☆
次回も是非②一緒に遊んでねっ★
また逢えるの楽しみにしてるよん(ノε`●)

【最高だったね♪】 きなママより。
>*ベティまま*

皆にお返事書いてる間に
書き込みしてくれたのね!
ヽ(*´∇`)ノ アリガトー♪

こちらこそ先日はお世話様でした~♪♪
色々と準備のお願いをしちゃってごめんね~~。
でも我が家だけで準備をするのはかなり大変なので
とっても助かりました~~っっ!!
いつもどうもありがとうございますっm(__)m

ホント半年振りのオフ会開催だったけど
我が家も皆と久々に会えてすっごく楽しかったよ♪
やっぱりオフ会って、超→楽しいね~~(笑)
何年もやってるのにぜんぜん飽きないもんねっ♪
次回も一緒に遊んでねーーっ♪
また逢えるの楽しみにしてるよ~~ん!!

ベティまま、さっきはいっぱいメルメルありがと~★
は~い、またメルメル待ってるよん(*^m^*)
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゚::゚ヨロシコ♪


 8歳のバースディ♪ 
我が家のきなこも今日で8歳を迎えましたっ
8年前の6月に生後50日で我が家にきた手乗りワンコだったきなこも
あっという間に大きくなって8歳になったなんて早いねぇ~
いつも私達の傍にいて励ましてくれたり笑顔で答えてくれたり
本当にきなこが傍にいるだけでパパもママも幸せだよっ
もう8歳になっちゃったけどこれからもずっと元気で
いつまでも②私達の傍に居てほしいなっ
8歳おめでとぉ♪



今日はケーキやお寿司でいっぱいお祝いしてあげたのっ顔
今日は一年で一番嬉しい日だもんね~
勿論きなこもお寿司とケーキをあげたら美味しかったみたいで
大満足したらしく只今ヘソ天になって寝ています(≧ω≦*)プッ
きなちゃん、8歳のお誕生日本当におめでとぉ~~~!!!
これからも沢山思い出作っていこうねっっ
ケーキでお祝い☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【おめでとう~♪】 ベティままより。
きなちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
美味しいもの沢山食べられてよかったねぇ。
もっともっとパパやママと一緒にお祝いできるように、いつまでも元気でいてね。
今年も、きなちゃんにとって楽しい1年になりますように♪

【はっぴー☆ばーすでー】 ピカソ家より。
遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう♪
ケーキにお寿司♪
美味しい誕生日だったのねー。
ちゃーんと、ケーキにはろうそく立てて、
雰囲気ばっちりだねー。
きなちゃんの8歳が、
楽しく幸せいっぱいでありますように☆

【ありがとうございます♪】 きなママより。
>*ベティままさん*

遅くなっちゃいましたが…
きなこへのお祝いメッセージ
本当にどうもありがとぉ~~っっ♪♪
とっても②嬉しいです(Tωヾ )
きなこもあっという間に8歳になっちゃいました。
お寿司やケーキも貰えて満足したみたいです♪
年をとるのはホント早いけど~~
これからもずっと長生きしてもらいたいです☆

>*ピカママさん*

きなこへのお祝いのメッセージ
本当にどうもありがとぉぉ~~!!
すっごく②嬉しいですっっ♪
お誕生日なのでお寿司とケーキでお祝いしちゃいました
ロウソクも立てたんだけど~
きなこったら火が怖いみたいで、
自分からは近づこうともしません(笑)
なので抱っこしてる写真しか撮れなかったけど
雰囲気だけはあるでしょ(・ω・;A)アセアセ…
これからも健康でいてほしいなって思ってます☆


 桜が散る前に~☆ 
満開になった桜もあっという間に散っちゃいそうなので
きなことおさんぽがてら桜の写真を撮りに行って来ました♪
今日は初夏を思わせるほどの暑さで気温もぐん②上昇↑
20度以上もあると暖かいというより暑いよね~~。
寒い方が動きが素早いきなこも暑いとつらい様子(^▽^;)
日陰で休みながらお散歩してきたよぉ(*‐ω・*)




もうこの満開の桜も散り始めてきてる様子
晴れてるとやっぱり桜も綺麗だねっ♪
DSC_20080416-2.jpg

いつもの公園でまったりちぅ♪
日差しがきつかったけど桜の下は涼しかったね!
DSC_20080416-3.jpg

桜の花を頭にのせて写真も撮って見た♪
ニコニコ笑顔で嬉しそうだね~(^ー^* )フフ♪
DSC_20080416-4.jpg

桜の下で木漏れ日を浴びながら休憩したよ♪
暑いからバテそうだもんね~。
DSC_20080416-5.jpg

また桜をのせてパチリ♪
いい笑顔だね☆こっちまで笑顔になっちゃうよ!
DSC_20080416-6.jpg

綺麗な桜が見れるのは今日までかなぁ。
またみんなでお花見したいね~~☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【かわいい☆】 ピカママより。
おひさしぶりです☆
きなちゃんとお花
やっぱり似合うよね♪かわいい。
ただ頭に乗せるだけでなく、
片耳に飾ってる感じが、とってもキュート☆
やっぱ 女の子って感じだねー。

【ありがとぉ♪】 きなママより。
>*ピカママさん*

おぉぉ、退院したのですね~♪
ピカママさん、おかえりぃヾ(*^▽^*)〃
そしてこちらこそご無沙汰でしたm(__)m

きなこをかわいいって言って下さって
どうもありがとうですっ♪
やっぱ女の子なのでお花を飾らせたいなって☆
どんなお花を見てもお花と一緒に撮りたくなっちゃいます


 桜満開なのに寒っ!! 
今日は早朝から地区の大掃除をした後、
寒かったけど折角桜も満開なので、
桜の町で有名な地元でお花見を~と思ったけど…
もう県外からの花見客が殺到し本当に混みすぎてて
普通に移動するだけでも大変だったので~
地元から離れて緑地公園の桜を見に行って来ました♪



早速緑地公園に着くと
風も結構あって超がつくほど寒いっっっ!!!!!
折角満開に咲いてる桜を堪能しょうと思ったのに
日差しもないしホント寒くて春じゃないみたいだったの…。
もちろんこの寒さでは花見客もいなかったしねー。
DSC_20080413-2.jpg

とりあえずカバさんのモニュメントにのせて
きなこと桜の②ショットを撮って見た☆
お天気がよかったら綺麗に撮れたのに残念だね!!
DSC_20080413-3.jpg

辺り一面春らしい景色でとっても綺麗なのに
寒すぎて遊ぶところの話ではないので
まだ着たばかりだけど仕方なく帰ってきました。。
DSC_20080413-4.jpg

お散歩もちゃんとできなくて残念だったねーー。
満開の桜も綺麗に撮れなくて心残りだったなぁ(/ω\*)
でもあのまま遊んでたら風邪ひいてたかもね…。
今度は暖かい時に遊びにいけるといいね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お花見~♪ 
今日はパパも休みだったので、
満開になった桜を見に自衛隊基地へ行って来ましたっ♪
時よりふく風が冷たくて寒かったけどお花見最高だねっ!!



此処は地元にあるのに今までお花見に行った事がなかった我が家。
しかも、こうして家族だけでお花見をするのは
よ~く考えるともう7年くらいしてなかったんだよね~~。
今までなんで出来なかったんだろう!?なんて考えたら…
そういえば毎年お花見オフ会を企画し段取りを組んでいたので
ちょうどお花見の時期に重なってしまってて行けなかった事に気づいたのっ。
かれこれ4.5年くらいオフ会を企画してやってるもんね~~~。
重なっちゃうのは仕方ないんだよね、桜の時期は限られてるし。
ホント今日はお天気にも恵まれて楽しいお花見をする事ができて
と~~っても楽しかったよぉ♪桜も満開だったしねっ(*‐ω・*)♪
桜の木の下でまったりちぅのパパときなこです♪
暖かくって桜も綺麗で居心地最高だったね!!
DSC_20080412-2.jpg

桜を見ながらお弁当を食べたりお団子を食べながら
3人でお花見を満喫ちぅ(*>(ェ)<*)
DSC_20080412-3.jpg

きなこも暖かくて眠いのか超まったりしてたの♪
顔をいっぱいいじっても抵抗もしません(笑)
DSC_20080412-4.jpg

満開に咲いた桜も超綺麗♪
桜が咲くのをずっと待っていたのに
咲いたらあっという間に満開になっちゃったね!
DSC_20080412-5.jpg

お天気もいいから桜も本当に綺麗だったねー♪
DSC_20080412-6.jpg

自衛隊というと色んな戦車なんかが展示されてるので
記念に写真撮ってみることにしたよ♪
きなこも機体をバックに笑顔でポーズ☆
DSC_20080412-7jpg.jpg

ヘリコプターもあったので記念に撮ってみた♪
きなこもヘリに乗ってるのわかるかな!?
航空系が大好きな私達にとってはとても興味深いものでした☆
DSC_20080412-8.jpg

戦車の端っこにも乗せて撮って見たよ♪
DSC_20080412-9.jpg

お昼を堪能し写真を撮った後
基地内をお散歩ちぅ(o^(ェ)^o)
沢山の桜の花が咲き乱れてて最高でした☆
DSC_20080412-10.jpg

自衛隊基地を出た後、
地元の桜の名所でもある○目○本桜を見に行く事に♪
午後になると風も出てきて日差しがあるのに結構寒い!!
花見客もあまりの寒さに長時間はいれない様子で帰る人多かったね。
寒かったせいかこの時期にしては珍しくそれほど混んでなかったよ♪
DSC_20080412-11.jpg

せっかくの綺麗な桜も風の吹く方向から撮ると
あまり綺麗じゃないんだよね~。
なので逆光だったけど一応撮ってみた(^▽^;)
DSC_20080412-12.jpg

きなこも笑顔でパチリ♪
寒かったけど桜綺麗だったね~♪
DSC_20080412-13jpg.jpg

今日はホント久しぶりにお花見が出来てとっても楽しかったね♪
もう桜は満開になっちゃったから後は散っちゃうけど・・・
来年もみんなでお花見しょうね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 狂犬病の予防接種 
今日は、きなこの狂犬病の予防接種を受けに
朝からかかりつけの病院に行って来ましたっ♪
きなこのかかりつけの病院は狂犬病予防接種の時間帯が
毎年必ず午前中する事と決まってる病院なの。
午前中に注射をうってもしも具合が悪くなった時の事も考えて
いつ具合が悪くなっても即対応出来るようにと
愛犬の事を第一に考えてくれるとっても信頼できる病院なのです☆
今年も狂犬病の予防接種の他に~
フィラリアにかかってないかの血液検査と7か月分のフィラリアのお薬、
それから処方食半年分とフォートレオンも3ヶ月分をもらってきたの。
色々ともらってきたので、26500円も掛かっちゃったけど
きなこの健康の為だもん。高くても仕方ないよね~(^▽^;)
後はワクチンだけ打てばいいだけだから安心だねっっ♪
きなこの体重もリバウンドもせず11㌔台だし、
このままの体重をキープしなきゃね!


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 花冷え 
桜の花も大分咲いてきたので
きなことお散歩に出掛けてきましたっ
今日は曇ってて気温もあまり上がらず寒かったケド
桜の木の下をお散歩するのは気持ちがいいねっ
まぁ、寒い方が桜も早く満開にならないので
まだ②いっぱい楽しめそうだからいいんだけど~
出来ればぽか②陽気の中でお散歩できたらいいね




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 楽しかったねっ♪(ノ´ω`*) 
今日は昨日と違って朝から風もなくぽか②陽気♪
午前中にいつものお買い物を済ませた後、
暖かいお天気の中久々に緑地公園に行きましたっ♪
いつもだったら園内にある駐車場に車を止めるんだけど
今日は逆の方向からレンギョウを見ながら来たので
橋側にある駐車場に止める事にっっ(*‐ω・*)
気持ちがいいほどによく晴れたお天気の中
春の日差しを浴びながら3人で園内をお散歩したのっ♪



園内をお散歩しながら
いつもきなこ家が出没している広場に着くと…
向こう側からダッシュで駆け寄ってくる白いワンちゃんがっっ!!!
よ~く見てみるとセナちんではありませんかっヽ(゜ω゜O)ノ
しかも、セナちんだけがダッシュしてるじゃん!!
“あれ!?セナちんだけダッシュしてきてるよ~~!!”なんてビックリしてると
しばらくしてセナパパさんもダッシュで着てくれましたっっ(笑)
でっ、話を聞くと…セナちんだけがきなこ家に気づいたらしく
セナ家のみなさんが知らないうちにやってきたとの事!!
もうね~、きなこを見つけて一目散に駆け寄ってきてくれた様子o((*'(ェ)'*))o
笑顔で駆け寄ってきてるセナちんです♪
きなこを見つけてくれてセナちんありがとねー(ノ´ω`*)
DSC_20080406-2.jpg

パパさんもやってきてみんなで挨拶ちぅ♪
久々のご対面だね~(*'ー'*)ふふっ♪
DSC_20080406-3.jpg

今日はいつになく走ってばかりのセナちんときなこ♪
芝生の上だからいっぱい走っても大丈夫だねっ。
セナちんったら勢いがいいのか足が浮いてますっっ(*^m^*)
DSC_20080406-4.jpg

きなこはピー②を取りに行き、
セナちんはきなこを追いかけていってたねっ(笑)
DSC_20080406-5.jpg

そしてセナちんはきなパパの傍でまったりちぅ☆
きなパパの影で休んでるとも言う(* ̄m ̄)ププッ
DSC_20080406-6.jpg

きなこも今日は暑いのかバテてたね~。
ワンちゃんにとっては暑かったのかもね!
DSC_20080406-7.jpg

ワタシの傍にセナちんが来てくれたので
記念に写真撮ってもらったよっ(^ー^* )フフ♪
DSC_20080406-8.jpg

きなことの②ショットもパチリ♪
DSC_20080406-9.jpg

セナ家のみなさんとまったりちぅの様子ものせ②♪
時より風が冷たかったけど春らしかったねっ☆
DSC_20080406-10.jpg

園内に植えてある桜もちらほら咲き始めてたよっ♪
この暖かさだと来週辺りが見頃かなっ☆^(*・ω・)ノ
DSC_20080406-11.jpg

セナちんもきなこもまったりしてたね~♪
沢山運動して疲れちゃったかな!?
DSC_20080406-12.jpg

最後にセナぱぱままさん、姪っ子さん、そしてセナちん♪
今日は暑い中きなこ家と一緒に遊んで下さって
色々とお世話になりいっぱいありがとうございました!!
スッキリとした青空の下でみんなで一緒に遊べてとっても楽しかったです☆
姪っ子さんにも久々にお会い出来て嬉しかったですよっっ♪
きなこ家をすぐ見つけて駆け寄ってくれたセナちんどうもありがとねーっ☆
ホントよく見つけてくれたね~!!ダッシュしてくる姿可愛かったよぉ~♪
今日もあっという間に楽しい時間が過ぎちゃいましたねっ☆
また何処かでお会いした時は是非一緒に遊んで下さいね(*‐ω・*)
セナ家の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました~♪♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 桜開花(*>(ェ)<*) 
今日は公園に出掛けた後、
時間があったので地元の川原に行ってきたの♪
此処は全国的に有名な桜の名所にもなっている河川敷♪
桜が咲く時期はもうすんごく混んじゃって大変な事になるけど
まだ咲いてない時期は殆ど人もいないので、
お散歩も気楽にできるし気晴らしにも最適な所なの☆
桜は咲いてるかな~!?と見ていると…



おぉぉぉっっっ!!!!
ちょっとだけだけどもう咲いてるぅ~♪♪
桜を見ると嬉しくなっちゃうね(o^(ェ)^o)
DSC_2008040502.jpg

ピンクの桜超綺麗だね~(ノ∇≦*)
DSC_2008040503.jpg

こっちのソメイヨシノも一輪だけ咲いてたよっ♪♪
DSC_2008040504.jpg

河川敷の周りの様子ものせのせ☆
ここは咲いたら本当に綺麗な所なんだよ♪
○目○本桜で有名な場所だもんね(*'ー'*)ふふっ♪
DSC_2008040505.jpg

今日から桜まつりが開催されてたけど
まだほとんど咲いてないね~~。
でも来週辺りは満開になるかなっヽ(゜ω゜O)ノ
DSC_2008040506.jpg

満開になった桜を見に行くだけでも
超混雑して一苦労だと思うけど今年も見に行こうね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々に♪ 
今日はきなパパが休みだったので
冬の間閉鎖されてた公園へ4ヶ月振りに行ってきました♪
小さな頃からちょく②遊びに行ってるけど~
やっぱ東北一広いダムの湖畔は気持ちがいいね~♪♪
でもこの辺りは我が家の方よりも気温が2.3度違うし、
今日は北風が超寒くって薄着でお外に出るのは無理(^▽^;)
という事で厚めの防寒着を着てお外に出る事にヾ(;´Д`A




暖かい春なのにまだこの辺りは殆ど花も咲いてないから
やっぱりまだ②気温も低く寒いんだよね~。
厚着をしても寒かったから長くいる事は出来なかったけど
久々の公園で遊べてきなこは嬉しかったみたい(*>(ェ)<*)
DSC_20080405-2.jpg

爪の怪我はまだ完治してないけど
芝生の上なら大丈夫かな!?って思ったので
北風が寒い中いっぱい遊んであげたのo(*・ω・)ノ
DSC_20080405-3.jpg

いっぱいピーピーで遊んだ後、
オオイヌノフグリが綺麗だったので記念にパチリ(〃∇〃)
DSC_20080405-4.jpg

今日は日差しは春らしかったけど
寒すぎて長時間いれなかったのは残念だったねー。
早くゆっくり遊べるくらいの気温になるといいなぁ(^ー^* )

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 つめの怪我 
今日もいつものお散歩に出掛けた後
お庭で大好きなフリスビーをして遊んでいたら…
いつもだったら何度遊んでもまだ足りないよ~!って感じなのに
今日に限って5回しか遊んでないのに急に遊びをやめてしまったのっ。
でっ、なんかいつもと違うな~と思いきなこの傍に駆け寄って見ると
左手の爪が血で真っ赤に染まっていてビックリ…!!
慌てて拭いてあげてよく見て見たら爪が斜めに割れてる感じで
血は結構出てるしとっても痛そうなの…(T-T*)
でもきなこは痛そうな素振りはしてなかったけど、
とりあえず遊ぶのはやめてゆっくり休む事に。
そして夕方のお散歩の時間になったので
お散歩に行けそうかな!?ときなこの様子を見たら
血は出てないしお散歩に行く気満々だったので
何かあったらすぐ帰って来ようと思いながらお散歩に出掛けた。
…がっ!お散歩に出掛けてまだ5分しか経っていないのに
急に歩かなくなっちゃってびっこまでひいているの…(´;ω;`)
しかも爪から出ていた出血の量が多くポタ②たれてるの。。。。
“やっぱり痛かったんだね。きーちゃんごめんね~”と謝りながら
結構ある距離をきなこを抱っこしたまま自宅に戻ったの。。
一度出血するとなか②とまらないし、痛そうにしてるので
かかりつけの病院に相談がてら電話したところ、
“爪にばい菌がはいると大変な事になるので来て下さい”との事。
パパのお仕事を早めに切り上げてもらって早速病院へ。
診察してもらいお薬を塗ってもらったら血が止まったので良かった~~。
止血剤ももらってきたので、血が出た時はすぐ塗ってあげなきゃね。
それと“お散歩する時は子供用の靴下でもかまわないので
出来れば履かせてあげてください”と言われたので
早速小さな靴下を買いに行き生まれてはじめてはかせてみたの。
靴下に慣れるまで嫌だと思うけどちょっとの間我慢してもらわないとね。



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 突風吹き荒れたΣ(゜◇゜;) 
うわぁ~、なんだか久々の更新になっちゃった…。
この頃微妙に調子が悪くって何もしたくなかったワタシ(T-T*)
熱とか咳とか出ないから風邪ではなかったと思うんだけどね。
今の時期って寒いなぁと思いきや今度は暖かくなったりして
体調管理をするのも本当に大変だな~って思う今日この頃。
昨日なんて雪なんか降っちゃって超寒かったしね~(^▽^;)
しかも今日なんて台風並みの突風が吹き荒れちゃって凄かったし(・ω・;A)
凄く強い突風が吹いていてお外に出るのも嫌だったけど、
体調も良くなったのできなことお散歩に出掛けてきました☆
いつものお散歩コースを歩いたけどめちゃ②風が強くって大変!!!!
もうね、きなこもワタシも飛ばされちゃうかと思ったよっ(笑)
ってかきなこは体半分飛ばされていて歩くのも辛そうだったね(* ̄m ̄)ププッ
突風が吹いた瞬間怖くてキャー②騒ぎながらのお散歩だったけど
お散歩しているきなこの嬉しそうな笑顔がみれるのは一番だねっ☆
明日は風がなく穏やかな一日になるといいね~ヽ(=´▽`=)ノ
えへ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
