2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


TOP > ARCHIVE - 2008年05月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 甥っ子ちゃん 
今日の夕方弟夫婦が甥っ子ちゃんと一緒に遊びにきたの
ホント久々に遊びに来る弟夫婦を待ってると
きなこも誰かが来そうな気配を感じたのか、
もうニコ②笑顔で玄関から誰かが来るのを待っている様子(笑)
3人が遊びに来た瞬間にキュン②と甘えた声を出して大興奮
我が家のきなこはお客さんが来るとのように一緒に座り動かなくなるの(笑)
もうこうして大好きなお客さんの場所に居座ったら最後、
ワタシが邪魔をしようものなら牙を剥いて超威嚇しまくるの~
威嚇しても絶対噛まない子なのでいいんだけど~
でも、そんなに嫌がらなくってもいいぢゃんよぅ



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨も上がり♪ 
今日は朝から大粒の雨が降っていたけど~
午後になると徐々に晴れ間もみえてきたので、
久々に緑地公園に出掛けてきましたっ(*^-^*)




公園に着くと綺麗な花が咲いていたので思わずパチリ♪
ピンク色でとってもキュートだねっo(*´∇`*)o
DSC_20080525-2.jpg

園内を歩いていつも遊んでいる場所に着くと
前来た時は草がボー②すぎてきなこが遊べる状態じゃなかったのに
今日は草が綺麗に刈られて綺麗な芝生の上で沢山遊ぶ事が出来たの♪
きなちゃん、早く持って来て~"ヘ(-ω- )
DSC_20080525-3.jpg

そうそう、ママの所に持って来るんだよぉ♪
DSC_20080525-4.jpg

ピー②でいっぱい遊んだので芝生の上で休憩ちぅ☆
沢山走れて楽しかったのかこの笑顔ですっ(笑)
DSC_20080525-5.jpg

きなこと遊んでいる場所に
シロツメ草が咲いていたので、
花の冠を作って頭の上にのせてみた♪
のせてもじっとしてるので写真撮るのが楽でいいな(*‐ω・*)
DSC_20080525-6.jpg

赤詰草も咲いていたので、
同じく冠を作って頭にのせのせ♪
白いお花も可愛いけど、ピンクも可愛くていいねっ( ^(工)-)
DSC_20080525-7.jpg

今日は雨上がりでなんか蒸し暑かったけど
思いがけず雨も上がってくれたので、
沢山遊べてきなちゃん、よかったね~♪♪
また梅雨に入る前に遊びに行こうねっ(*´∇`*)☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ラジコンヘリ 
我が家のきなパパは小さい頃からラジコンを作ったりするのが大好き♪
色を塗ったり組み立てたり色々と細かぁ~い作業がいっぱいなのに、
コツコツと車を作ったり、ヘリコプターを作ったりして遊んでるのっ(*‐ω・*)
今日は、ラジコンヘリを買ったらしく、家の中で飛行させて遊んでた☆
まるで子供がおもちゃを買ってもらい嬉しそうに遊んでるみたいにっっ(笑)
リビングで飛行させてとても楽しそうにあそんでるのっ(* ̄m ̄)ププッ
パパがヘリを操作してたので、ワタシがそのヘリの写真を撮ってみたっ♪
ヘリが飛んでる様子を撮るのって難しいねぇ~~~。
航空系が大好きだからよくイベントに出掛けて撮ったりしてるけど
ちゃんと撮ったつもりでも室内だとやはりピンボケになっちゃうねっ(T-T*)
でもまあ、この写真はなんとか見れるかなっ(^▽^;)
パパが楽しそ~~にヘリをリビングで飛ばしてると
きなこはヘリが怖いのか逃げまくっているの(・ω・;A)アセアセ…
結構大きな音だし、変なのブンブン飛んでるし、
きなちゃ~ん、怖いよねぇ~。(*´ノД`)



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お散歩がてら♪ 
今日はワタシが運動会に出場した後、
3人でお出かけできなかったので、
時間的に遅くなったけど七ヶ宿公園に出掛けてきました♪
午後になるとお空はどんよりしていて今にも雨が降りそうな感じ…。
でも、明日は朝から雨の予報が出てるので、
お外でいっぱい遊ぶなら今日しかないもんね~~~。
短い時間だったけど、おもちゃであそんだり、
3人でお散歩したりときなこも満足したみたいっ♪
大好きなお出かけできてよかったね~♪




カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 運動会 
今日は地区と小学校の合同運動会☆
早朝から大きな花火がバンバンと鳴り響き
小学校が目と鼻の先にある我が家は大きな音の煩さで目が覚めた。
朝からあまりいいお天気ではなかったけど~
リレーに出場してほしいとワタシもお願いされていたので、
とりあえず何時から走るのかを伺いに小学校に向かったの。
といっても歩いて1分くらいの所なんだけど(笑)
班長さんの元へ行って見ると、○○ちゃん、待ってたよ!!と言ってくれて
同じ地区の方々からも若い人が走るの大歓迎と言われちゃった。
そんなに若くはないけど歓迎されるのは気分悪いものではないし、
地区の方々との親交を深める為にもいい機会だよね~。
ワタシの出番は午後一番に出る予定だったので、
それまで地区の方と話したり写真を撮ったりしながら
午前中は小学校で同じグループの人を応援してたのっ。
でっ、午後になりいよいよ自分の出る番がきたので…
無事に走れるかすっご~~く緊張したけど、
出来るだけ早く、そして転ばないように気をつけて思いっきり走ったのっっ!
私は10人中一人抜きをして2位で次の人にバトンを渡す事が出来た♪
そして次の人も一人抜きをし私達のチームが一位を取る事ができたのっヾ(〃^∇^)ノ
思いっきり走って疲れちゃったけど、終わってみたらあっという間で
一位を取る事が出来て嬉しくって仲間の方と一緒にキャー②叫んでしまった(笑)
最初はホントどうしょう…って悩んだけど、こうして皆と走るのも楽しいかも!?
雨も降ることもなく、運動会が無事に終わってほっとした私でした~~。



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 困ったぞぉ!? 
毎年5月になると我が家の住んでる地区で運動会があるの
小学校と地区が合同で開催するイベントなんだけど~
3年前に我が家が班長をした時は、自分も何かに出ないと悪いなと思って
大変だったけど頑張って2つの種目に出場したのね~。
去年と一昨年の班長さんは班のみんなに声をかけず勝手に決めてしまったので
声が掛からないから運動会には無縁だったんだけど…
今年もそろそろ運動会の時期だな~って思っていたら…
今年の班長さんが我が家に来て何かに出場してほしいとお願いされたっ(・(ェ)・;;)
しかも今年の班長さんはワタシと年が一番近い仲のいいご近所さん
仕方ないので“玉入れならでてもいいよ!!”って言ったら
もう出場者が決まったとの事…。ガ――ΣΣ(゚◇゚+)――ン!!
“玉入れじゃないなら無理かも~~”ってやんわり断ったんだけど
“リレー形式のやつにでてほしいなっ、ってか○○ちゃんは強制参加だから♪”
って言われて断れず超困っちゃった……(‐ェ-`;)
3年前にも同じものに出場して超走って大変だったのにぃぃぃぃ
マジどうしょ…短距離走でしかもリレーは超苦手だよぉ
ワタシってこうみえて!?マラソンみたいな長距離走が得意なので
長距離走なら走ってもいいんだけど、短距離はおっそいんだけどねぇ
しかも24日って言ってたけど、24日ってもうすぐぢゃん
こうなったらドジって転ばないように気をつけなくっちゃ…


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑かったね 
朝から日差しが強く暑かったけど
今日も3人で七ヶ宿公園に出掛けてきましたっ
園内に着くときなこは早く車から降ろしてと吠えまくり
やっぱりいつも来てる公園ってわかるんだねぇ
早速車から降りてダッシュして遊んだよぉ



今日は家族連れが沢山いたので、
邪魔にならない所で遊んだのっ♪
周りには誰もいなくて貸切状態(*>(ェ)<*)
ひろ~~い園内で思いっきり走ったよっ☆
DSC_20080518-2.jpg

何度も遊んであげたら暑くて参っちゃったのか
きなこったら自ら日陰へ避難してたっ(笑)
22度もあればさすがに暑いよねぇ(・ω・;A)アセアセ…
DSC_20080518-3.jpg

日向は風もあり人間は丁度いい暑さだったけど
ワンちゃんにはきつかったかもね~。
日陰で何度も休憩してたよっっ☆
DSC_20080518-4.jpg

ワタシが芝生の上で休んでると
きなこが近づいて来てくれたので
思わずダッコしちゃったっ(///∇///)
ぎゅ~~っっってすると嬉しそうな顔するね♪
DSC_20080518-5.jpg

暑い中一時間くらい遊んだ後、
いつものように園内をお散歩してから帰る事に♪
…でも暑くて歩くのが辛そうだったので、
見兼ねたパパがダッコしてあげる事に☆
ワタシはカメラなどの荷物を沢山持って歩く事にしたの。
よっぽど辛かったのかダッコしたらこんな笑顔になっちゃった(笑)
快適だよっっ♪って顔がこっちまで伝わってくるよっ(^ー^* )フフ♪
DSC_20080518-6.jpg

長距離をダッコして歩くのはさすがに重いのか
日陰でちょっぴり休憩ちぅ☆
マックスの時期から4㌔も痩せたきなこだけど~
ずっとダッコするのはきついよね!?
パパさん、お疲れ様でーすm(__)m
DSC_20080518-7.jpg

今日もいっぱい遊べて楽しかったね♪
また3人で遊びに行こうねっ(ノ´ω`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 嬉しい再会☆ 
今日は久々に晴れたし、
ワタシの調子もすっかり良くなったので、
夕方きなこの大好きなお散歩に出掛けたのっ
お散歩から帰ってくる途中で前の道路を歩くと飼い主さんがいたので
なんとなーく見てみると…見覚えのあるゴールデンちゃんラブハート
6年前にお友達になったゴールデンレトリーバーのアトム君でした
家の近くで会うなんて今までなかったからビックリしちゃったけど、
お互いに6年ぶりの再会でとっても嬉しかったのっっ
アトちゃんもきなこも覚えているみたいで嫌がらず挨拶してたし、
明るいママさんとお話も出来てすっごい嬉しかったなぁ
お互いに年をとっちゃってアトちゃんは11歳になっちゃったし、
きなこもこの前8歳になっちゃったから、もう若くはないけれど…
『お互いに長生きしてほしいねっ』と話しながらわかれました
この年になると健康に十分に気をつけてあげなくちゃいけないし、
本当にこのままいつまでも元気に過ごしてほしいなぁ。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 消化不良…( ▽|||) 
昨日、何故か無性!!が食べたくなったので、
いつもよりも大量(大量といっても板チョコにしたら1枚半くらい!?)を一度に食べたのっkirakira-2
食べた時はいつも食べてる大好きチョコだし幸せを感じたんだけど…
食べてからしばらくすると…急に胃がムカ②しちゃって
なんだか非常~~~~に気持ちが悪い…。
あまりにも調子悪いので慌ててに駆け込んでしまったの
トイレにはいったら激しい嘔吐と下○がとまらなくなり何時間も苦しんでしまった
いやぁ~、本当にありえないくらい苦しくて②夕食の支度するのも辛かったし、
勿論夕食も水も体がまったくうけつけなかったの。。。
ワタシって胃が強く消化不良をおこした事なんて今までなかったので、
こんなに苦しい経験ははじめてだったから本当に苦しすぎて死ぬかと思ったよ…。> <
でもなんでいつも食べてたで消化不良をおこしちゃったんだろ…
別に変な物は食べなかったんだけどなぁ・・・。組み合わせが悪かったのかな。。。しずく
今年の1月にきなパパが食中毒で10日以上も水すらうけつけなかった
食べ物が食べれない辛さが身にしみてわかったよ…
きっと想像を絶するほどとっても辛かったんだろうね。。。
もうは見るのも嫌だからしばらく食べれないだろうなぁ…
昨日沢山嘔吐しちゃったせいで体重も2.5㌔も減っちゃったし、
まだ食欲もないから一日も早く食欲が出ますよ~~にっっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 微妙な気温だね~。 
この頃初夏のような気温の日もあれば、
3月下旬のような肌寒い気温の日があって体調管理が大変
こう気温の差があるとを選ぶのも困っちゃうし、なんだか調子悪いなぁ
明日も3月の気温らしいので風邪ひかないように気をつけなくっちゃねっ



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 母の日 
今日は母の日でしたねっ☆
今年も両方のお母さんへ日頃の気持ちを込めて
カーネーションをプレゼントしてきましたっ(o^(ェ)^o)
毎年何をあげたらいいのかと悩むんだけど~
パパのお母さんもワタシの母もお花大好きなので、
今年は赤のカーネーションに決めたのっ☆
ワタシは小さい頃からおばあちゃん子でもあるので、
おばあちゃんにも感謝の気持ちを込めて毎年プレゼントを渡してるの☆
今年も3人にお花を渡したら3人とも喜んでくれて笑顔がみれて良かったなぁ♪
これからもみんな元気に過ごしてほしいなっ(*‐ω・*)




カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 すいせんまつり♪ 
我が家のGWは今日が最終日。
そんな今日は毎年行っているすいせんまつりに行ってきました♪
お天気はとってもよくて気持ちいいくらいだったんだけど
風がすっご~~~~く強くって歩くのも大変だったの!!!
でも50万株のすいせんを今年も見れて満足だったなぁ♪



風が強くて参っちゃったけど
お天気がいいので気持ちよかったね~♪
DSC_20080506-2.jpg

こんなに広いゲレンデに沢山咲いてるの♪
毎年来てるけどやっぱり綺麗だよね~!!
DSC_20080506-3.jpg

すいせんをアップでも撮って見た♪
すっきりした写真でお気に入りの一枚☆
DSC_20080506-4.jpg

きなこもすいせんと記念写真撮ってみたよ♪
すいせんに囲まれていいね~!!
DSC_20080506-5.jpg

ホント何処をみてもあたり一面すいせんだらけ♪
お花を見ると優しい気持ちになるね☆
DSC_20080506-6.jpg

風の向きで逆光になちゃうけど
すいせんが綺麗なので撮ってみた♪
密集してるととても綺麗だったよ!
DSC_20080506-7.jpg

きなこも笑顔でハイチーズ♪
いい笑顔だね~~!!!
DSC_20080506-8.jpg

今日は風がものすごく強くて参っちゃったけど
綺麗なすいせんを堪能できてよかったよね♪
また来年も3人で出掛けようね~!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 七ヶ宿公園へ☆ 
今日は小さい頃から遊びに行っている
七ヶ宿公園に出掛けてきました。
朝から時より霧雨が降るどんよりとしたお天気で
すっきりしないお天気だったけど~
さすがこどもの日、どこを見ても家族連れがいっぱいでした☆



公園のダムには沢山のこいのぼりが掲げてあって
気持ちよさそうに泳いでたよ~。
DSC_20080505-2.jpg

公園に着いたので、
雨が降らないうちにガスぬきちぅ♪
広い公園で走るのは気持ちいいでしょう!?
DSC_20080505-3.jpg

いっぱい走った後は、
芝生の上で休憩休憩(*>(ェ)<*)
DSC_20080505-4.jpg

休憩した後、そろそろお昼の時間になったので
手作りのお弁当を食べることに♪
DSC_20080505-5.jpg

きなこの大好きなからあげを食べてると
食べたそ~に見つめるのでお裾分けしたよ♪
DSC_20080505-6.jpg

必死に手をあげてアピールちぅ(笑)
よし!といわない限り絶対食べないからえらいよね~。
1時間でも食べずに待ってるしね♪
DSC_20080505-7.jpg

お弁当をいっぱい食べた後、
みんなでお散歩に行ってきたよ~♪
八重桜が綺麗にさいてて可愛かったよ☆゛
DSC_20080505-8.jpg

こちらも緑色の八重桜♪
ちょっと変わった色してるよね~~。
DSC_20080505-9.jpg

こちらは濃い目の八重桜♪
この色も可愛いね~♪
DSC_20080505-10.jpg

折角八重桜が沢山咲いていたので
ちょっとだけ頂いて頭に乗せてみる事に♪
…ってちょっと多かったかな!?(笑)
DSC_20080505-11.jpg

今日はあまりいいお天気じゃなかったけど
おさんぽも出来て楽しかったね~♪
また遊びに行ってみようね~(*'ー'*)ふふっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ロキまま結婚おめでと!!&また逢おうねオフ会♪ 
今日は、このオフ会をやるきっかけとなったコギ仲間のロキままちゃんが
この度ご結婚が決まり北海道へ嫁ぐ事になったとの報告を先月に頂き
長年やってきたオフ会への参加も今回が今年最後の参加になるとの事だったので、
お祝いとお別れ会も兼ねてまた逢おうねオフ会を開催する事にしましたっ☆
今日はロキままが最後という事もあり、皆さん遠いところから沢山集まって下さいました。
(皆さん、遠くて大変なのに参加して頂き本当に(人ω-`)謝謝(´-ω人)謝謝ですっ♪)
参加家族も11家族の人が23人、コギたんが14頭も集まって
みんなでいっぱい笑ったり食べたり写真を撮ったりと本当に楽しいオフ会となりました☆

では、今日の様子を大変だったけど大量にアップしますので
お暇な方は良かったら覗いていってくださいねっ(*‐ω・*)
後程HPの方にもオフレポ作成予定です☆
まずは集合場所に飼い主さん達が集まっている様子です♪



今回開催場所となった所は、福島県相馬市にあるコギ友のYUYUさんの別宅。
鳥が鳴き緑溢れる静かな山々に囲まれた広い敷地をご好意で提供して頂きました~。
(YUYUさん、今回も場所を提供して下さって本当にありがとうございますm(__)m)
↓の写真はYUYUさん宅の入り口にて写真を一枚パチリ☆
DSC_20080504-2.jpg

本日主役のロキままちゃんですっ(*>(ェ)<*)
今日はコギ仲間の皆とロキままに内緒でプレゼントを用意していたの♪
皆の気持ちがいっぱい詰まった結婚祝いのプレゼント☆
すごく喜んでもらえて良かったねっっ♪o(≧∇≦*)o
ご結婚本当に②心からおめでとぉ~~っっ♪♪
地元宮城に一緒に入れないのはもの凄く淋しいケド…
ロキまま、素敵な彼と幸せになってねっっ(*‐ω・*)
DSC_20080504-4.jpg

広い敷地内で皆さん各自遊んでいる様子☆
タープの下では山菜の天ぷらを揚げて下さってます。
皆さん、お疲れ様ですっっ(*- -)(*_ _)ペコペコ
DSC_20080504-3.jpg

皆で遊んだりしているとあっという間にお昼の時間になったので
そろそろ昼食を頂く事にしました~。
今日は場所を提供して下さったYUYUさんのご好意で
お赤飯と山菜の天ぷらそしてせりと豆腐のお味噌汁まで
参加者全員分を大量に作って下さいましたっ☆
YUYUさん、場所の提供して頂いた他に
お昼の用意まで本当にかなり大変だったと思います。
沢山お気遣い頂いてしまって本当にありがとうございましたm(__)m
どれも本当に美味しくって最高でした。ご馳走様でした☆
DSC_20080504-5.jpg

山菜の天ぷらも本当に美味しくって最高でした!
旬の山菜はやっぱり美味しいねっっ(ノ´ω`*)
DSC_20080504-6.jpg

お昼をみんなで堪能した後、
写真を撮ったり、いっぱい話したりと皆さんまったりちぅ☆
今年最後の参加となるロキシーくん♪
ロキ~~~、このオフ会にはロキがありっていうくらい
6年も前からずっと一緒にオフ会をやってきた大好きなロキと
なかなか逢えなくなっちゃうっていうのは本当に淋しいよぉ・・・。+゜(。pдq)+゜。
ロキままと逢えなくなっちゃうのも本当に淋し過ぎる…(ノω≦、)
頻繁にもう逢えなくなっちゃうんだなぁ…と考えてたら
悲しくなっちゃってこれ書いてる今涙が溢れてきました。。。(´;ω;`)
次に会えるのはいつになるかわからないケド…
ずっとずーーっと元気で過ごすんだよっ!!
また絶対に一緒に遊ぼうね~~~っっ!!!
DSC_20080504-7.jpg

ロキままとロキとの出会いは6年前の6月。
お互いの知り合いがコギを飼っている関係で知り合ったのがきっかけで
頻繁に逢うようになって仲良くなっていったんだよね~♪
6年前に出会って今も一緒にいられるっていうのはすごく嬉しい事だし
ロキままと出会えた事がオフ会をするきっかけとなりました。
最初は近場で2家族だけで逢っていたこの関係も、
徐々にコギの輪が大きく広がってあの当時からは考えられないほど
沢山のコギちゃんとのお友達の輪が広がってゆきました。
今私達のオフ会に参加して頂いているコギ仲間の皆さん達は、
皆さん世代も住んでいる所もホントにバラバラだけど~
どの方もいい方達ばかりで、こんなにいい人達が偶然にも
コーギーを飼っているっていうきっかけでネットや公園などで出会い、
コギ友の輪が今でもずっと続いているという事は本当にすごい事だと思います。
今もこのオフ会の仲間が減っていくどころか、人やコギが増えていっている状況で
ちょっとやそっとの事でこのコギ友の関係は崩れないくらい
皆が信頼しているから今でもこの輪が健在で広がっていっているんだよね~。
これもオフ会を企画しているワタシを優しく支えて下さっている皆さんのお陰です。
企画しても誰も参加しなかったらそんなオフ会なんて続かないから。
このオフ会を今まで長年やってこれてよかったなぁとしみじみ感じている私です。
皆さんは、このコギの繋がりをどう感じているか分からないけど~
ワタシにとってこのオフ会に参加して下さっている皆さん全員は
本当に心から信頼できる、友達以上の大きな家族みたいな存在です☆
このかけがえのない大切な輪をいつまでも大事にしていきたいと強く思いました。
これも8年前にきなこを我が家に迎えていなかったら、
このコギ友の輪はなかったのかも~って思うと不思議な感じだけど
きなこが運んできてくれたこの素敵な出会いを大事にしていかなくっちゃね。

ロキやロキままと初めて出会った時に撮った記念写真を久々に見たけど
本当に懐かしいねぇ~~~~っっ!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
ロキったら生きてるヌイグルミみたいで可愛かったなぁ♪
DSC_20080504-23.jpg

続いてルーシー君です♪
一年くらいぶりに逢えて嬉しかったよぉ☆
あらいぐまみたいなルーくんも見れて楽しかったよ(笑)
遠いのに逢いに来てくれてありがとね~!
DSC_20080504-8.jpg

さくらちゃんです♪
8ヶ月ぶりに逢えて嬉しかったよん!
そして桜っ子ちゃん、オフ会復帰おめでとー!!
復帰するのをずっと待ってたよっ(^ー^* )♪
去年の芋煮以来だったよね~!
今日は可愛い弟くんも初参加してくれて
きなママすごく嬉しかったよぉ(o^(ェ)^o)
DSC_20080504-9.jpg

きなママを見つけて駆け寄ってきてくれた
甘えん坊さんのベティちゃんです♪
いつも大人しくていいこなので写真も撮りやすいし
ベティちゃん、ルーシーくん、そして我が家のきなこは
写真を撮る時もいつも一緒にいるまったり組です☆
DSC_20080504-10.jpg

水遊びがだぁ~いすきなNaNaちゃんです♪
この時はとっても綺麗でいつものNaNaちゃんだったけど
近くの小川にはいり泥だらけの体でハイエナ(笑)のようになっていたね!
皆から、うわぁーー!!!とか言われていました(笑)
DSC_20080504-11.jpg

NaNaちゃんのおねえちゃんのリリーちゃんです♪
足が痛そうだったけど一生懸命歩いていたね!
みんなと一緒にいれて楽しそうなリリーちゃんでした☆
DSC_20080504-12.jpg

リナちゃん家の妹ちゃんのマヤちゃんです♪
とっても小柄で愛嬌があってかわいいんだよ☆
写真を撮るのはなかなか難しかったけど~
カメラ目線をしてくれたのでその写真をのせのせ☆
DSC_20080504-13.jpg

いつも女優姿(笑)がお得意なおかかちゃんです♪
今日も一生懸命歩いて疲れたのか
おかかちゃん専用セレブカー(笑)に乗ってたね☆
DSC_20080504-14.jpg

おかかちゃんの妹ちゃんのそぼろちゃんです♪
今日も本当に元気いっぱいできゅん②ないてる姿が可愛かったよ♪
男の子みーんな大好きなんだね~☆
DSC_20080504-15.jpg

最近ではオフ会にもだいぶ慣れてきたセナくんです♪
おやつも最初は全然食べなかったけど~
今では食べるようになったしオフ会の楽しさがわかってきたかな!?
DSC_20080504-16.jpg

8ヶ月ぶりに逢ったロンくんです♪
今日もおめめくりくりで超可愛いね~~!
久々に会えてきなママ嬉しかったよぉ♪
遠いのに逢いに来てくれてありがとね~~☆
DSC_20080504-17.jpg

7ヶ月ぶりに逢ったルークくんです♪
久々にルーくんに会えて嬉しかったよ♪
足がとっても早くてホントかっこいいよねー!
きなこにも足の速さをわけてもらいたいなぁ☆゛
DSC_20080504-18.jpg

7ヶ月ぶりに会ったランディーくんです♪
今日は旅行帰りで忙しいのに
わざわざ駆けつけてきてくれてホントありがとねー!
でも久々に逢えて嬉しかったよぉ♪
DSC_20080504-19.jpg

そして最後は我が家のきなこです♪
連日お出かけしてて疲れた様子のきなこ
みんなからまぶたが重たいんだね~(笑)っていわれてたね!
でもみんなと逢えて嬉しかったみたいで
色んな人のところに挨拶しまくってたねっ♪
DSC_20080504-20.jpg

みんなでのんびりまったり過ごしていると
あっという間に時間が経ってしまったので
そろそろ恒例の集合写真を撮る事に☆゛
今日はコギちゃん同士出入りがあったので、
集合写真は2枚撮りましたっ(o^(ェ)^o)ゞ
DSC_20080504-21.jpg

集合写真もう一枚♪
みんな笑顔でいい顔してるね~♪
DSC_20080504-22.jpg

最後に場所の提供とお昼を用意して下さったリナ家のみなさん。
何から何までいっぱいお世話になりっぱなしで
本当に色々と大変だったと思います。m(__)m
沢山お世話になりどうもありがとうございました。

そして本日主役のロキままちゃん☆
今日で今年最後のオフ会の参加になっちゃったけど
いつものオフ会をみんなと一緒に出来て、
最後の参加なんだって事を忘れちゃうくらい楽しかったよ☆
北海道へ行っちゃうのは淋しいけれど…
里帰りする時は絶対連絡してねっ。待ってるからっっ!!

そして遠いところ各地から参加して下さった
ロキシー家、リリーNaNaマヤ家、ベティ家、さくら家、おかかそぼろ家、
ルーシー家、ロン家、ルーク家、ランディー家、セナ家の皆さん。  
今日は本当に色々とありがとうございました~m(_ _"m)
今日は11家族、人が23人とコギたんが14頭集まり
みんな笑顔でロキままのお祝いとお別れも兼ねたオフ会をする事ができて
本当に楽しかった&良かったですね~~!
今日もみなさんのお陰で楽しい一日を過ごす事ができましたO(≧▽≦)O
参加者の皆さん、色々とお疲れさま&有難う御座いましたっ(*^-^*)♪
今日は残念ながら不参加になったピカソ家、らっく家の皆さん。
今日は逢えなくてとっても②残念でしたよぉ…。
次回こそみんなで遊べるのを楽しみにしています(*‐ω・*)
また近々企画する予定でいますので是非一緒に遊んでくださいね☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ロキままより。
きなママ、先日は本当にありがとうっ♪

きなママに出会えてホントよかった。
心からそう思ってるよ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

6年前の写真・・・
あれ、反則だよ~~~っ。
見たら6年間の思い出がぶぁ~~っと蘇ってきて
泣けてきちゃったもん(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~

いつまでもこの会を守っていってネ。
北海道に行ってもずっとずっと応援してるヨ。



【お疲れ様でした♪】 ベティままより。
きなパパ&きなママ、日曜日は遅刻してしまって大変ご迷惑をおかけしました。
今度は遅刻しないようにがんばりますので・・・(汗)

これからしばらくロキままとロキに会えなくなるのは寂しいけど、ロキままがいつでもオフ会に参加できるように一緒にこの会続けていこうね。
私もきなママと同じ気持ちだからね。
だから、これからは遠慮しないで何でも言ってね。
この会は永遠に不滅だよ~♪

【遅くなっちゃったけど…】 よ~ちんより。
きなこ家の皆さん、先日はい~っぱいお世話になりました!

久しぶりのオフ会、と~っても楽しかったよ(*^_^*)
途中で帰ってしまってごめんね。
次は最後までいられるといいなって思ってます♪

きなママちゃんとロキままちゃんの出逢いがあったから
今こうして大きな輪になっていること
私たちにとっても本当にありがたくて、感謝です。
素敵なメンバーさんと可愛いコギちゃんたちが
皆でお祝いしてるんだもん、
ロキままちゃん、絶対幸せになること間違いなしだね(*^_^*)

ロキままちゃん、おめでとう!
そしてきなママちゃん、いつもありがとう!
こんな素敵な輪に入れてもらえて、感謝感謝です。

【ご迷惑をおかけしました・・・】 ランパパより。
ロキママさんにどうしてもお会いしたくて、中途半端に遅く行ってすぐ帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
きなままさん、YUYUさんのご主人、ベティパパさんはじめみなさんごめんなさい。
ロキママさんの笑顔、みなさん、コギたちみんな元気な姿でこっちも元気いっぱいもらいました♪
6月の日曜日も結構予定あるけど、できる限りご迷惑をおかけしないように参加させてください。

【お返事遅くなりましたm(__)m】 きなママより。
>*ロキまま*

お返事がかなり遅くなってしまってごめんね~。

こちらこそ先日は一緒にオフ会が出来て嬉しかったよっ♪
ロキままが今年最後のオフ会参加って感じがしないほど、
大好きな仲間といつものようにまったりワイ②出来て
本当に②楽しかったねっっ(*>(ェ)<*)

そしてロキままの言葉本当に嬉しいよ!ありがとねっ!!
ワタシもロキままと出会えた事、
本当に心から良かったと思ってるよっ(^ー^* )フフ♪
あの時の偶然の出会いがこんなに長く続くなんてね☆
しかもあの出会いをきっかけにお互い会う回数が増えて
今は素敵な仲間がこんなに集まりオフ会が出来るなんて
本当に嬉しい事だし、凄い事だな~って思ってるよっっ。
これも今いるオフ会メンバー全員がみんないい人で
み~んな気兼ねなく付き合える気が合う仲間だから
ずっと何年も一緒にいれるんだよねっ(*´▽`*)

6年前の思い出の写真(Tωヾ )
ワタシも写真見たらジーンときちゃったよ…。
本当に懐かしくってね、初めて逢った時の
ちっちゃいロキやロキままとの動画まで見たら
涙溢れてとまらなくなっちゃった…(*pД`q)
やっぱこういう状況で見ちゃダメだね。

ロキままとはじめたオフ会だもん。
ずっといつまでもこの会を守っていくね☆
ヤクソク♪(*'(エ)^)db('(エ)^*)ユビキリ♪
ロキままと離れるのは寂しすぎるケド…
北海道で素敵な彼と幸せになってね!
北海道に行ってもずっと②仲間だよっっ!!
今度里帰りする時は絶対連絡してね。
いつまでも待ってるよん☆

>*ベティまま*

お返事がこんなに遅くなっちゃって
本当にごめんなさ~いm(__)m

こちらこそ先日はお疲れ様でした♪
いえいえ、こちらこそすごい遠いのに来て頂いて
来て頂けるだけでも有難いし嬉しかったです☆
我が家のナビも途中でよく分からなくなっちゃって
本当にごめんなさいでした~~~(・ω・;A)アセアセ…
次は迷わず行けると思うので…。。

ホントロキままやロキになか②逢えないのは
すっご~~~~く淋しいけど…
この会を一緒にいつまでも続けて行こうねっ!!
ロキままやロキがいつでも帰って来れるようにね♪

そして>私もきなママと同じ気持ちだからね。
↑の言葉本当に②嬉しいです。どうもありがと~~!!!
これからも色々あると思いますが、
ベティまま、末永くよろしくねっっm(_ _"m)
うんうん♪この会は永遠に不滅ふめつぅ~♪

>*よ~ちん*

お返事がめちゃ②遅くなってしまって
本当にごめんなさ~~いm(_ _"m)

こちらこそ先日はお世話様&お疲れ様でした♪
久々にお逢いできて嬉しかったよぉ(*^-^*)
みんながあんなに沢山集まってくれて、
いっぱいお話も出来て本当に楽しいオフ会だったね~!!
((-ω-*)(*-ω-))ウウン
すごく遠いのに来て頂けるだけで有難いし、
嬉しいので全然大丈夫だよぉ(^ー^* )

よ~ちん、優しいお言葉ありがとね~(T-T*)
なんか嬉しくてウルウルきちゃった。。。
こんな頼りないワタシが企画しているオフ会に
参加して頂けるなんてこちらこそ有難いです。
いつもどうもありがとね~~~~。
これからもこの会を守っていこうと思っているので
また次回も一緒に遊んでくださいね☆

うんうん♪ロキままと会えなくなるのは淋しいけど
ロキまま絶対幸せになる事間違いなしだよね!!

>*ランパパさん*

お返事がかなーり遅くなってしまい
本当にごめんなさーいm(_ _"m)

いえいえこちらこそ先日は旅行中のお忙しい中
わざ②足を運んで下さって本当にありがとうございました
ホント旅行中のお時間のない時だったのに、
来て頂けるだけでもとても有難かったですし、
久々にお逢いできてとても嬉しかったです♪
なので、そんなに謝らないでくださーい!

ロキままもいつもの仲間の皆さんとお逢いできて
とても嬉しかったと思いますっ(o^(ェ)^o)
これからはなか②逢えなくなっちゃうので
すごく寂しくなりますが…また笑顔で逢えたらいいですね!

ランパパさん、嬉しいお言葉ありがとうございます☆
次回(入梅前)も企画する予定でいますので、
もし都合が良ければ是非参加してくださ~いm(__)m
よろしくお願いしま~す(〃∇〃)


 菜の花まつり(*'ー'*)♪ 
今年もワタシの地元で毎年開催されてる
菜の花まつりに3人で出掛けてきましたっ(*^-^*)♪
朝のうちはちょっと曇っていたけど、
徐々に気温がグングン上昇しちゃって
まるで初夏を思わせるような暑い一日でした。
気持ちの良い青空の下に綺麗に咲いてる菜の花は
本当に綺麗に咲いていて見ている人を感動させてたよっ♪




辺り一面菜の花が広がっていてとっても綺麗だね♪
色んな地元の出店もせていて賑わっていました(o^(ェ)^o)
DSC_20080503-2.jpg

でも今日もお弁当を作っていったので3人で食べた後
記念に写真を撮る事に(^ー^* )フフ♪
まずはパパときなこの②ショットをぱちり☆
笑顔全開で嬉しそうな顔してるね~♪
DSC_20080503-3.jpg

ワタシときなこの②ショットも撮ってもらったよ♪
暑くて参ったけど菜の花ってやっぱり綺麗!
DSC_20080503-4.jpg

きなこも菜の花をバックに撮って見たよぉ♪
暑い中モデルさんお疲れ様ね~!
DSC_20080503-5.jpg

菜の花をアップで撮って見た☆
お天気がいいから写真も綺麗だね~!
DSC_20080503-6.jpg

今日も初夏のようなお天気で暑すぎたけど
菜の花を見ながらお弁当を食べたり
写真を撮ったりナデ②してもらったり今日も楽しかったね♪
また来年も3人で出掛けようね~~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 芝桜まつり~♪ 
今日からきなパパが連休に入るので、
毎年恒例の芝桜を見にお弁当を持って出掛けてきましたっ♪
今日は平日だからか去年より人も少ないし
まだあまり咲いてなかったけど~~
綺麗な芝桜を見ながら歩きましたっ(≧∇≦)




地元のおばあちゃん達がボランティアで草取りをしている中
綺麗な芝桜をいっぱい見てきたのっ♪
まずは濃いピンクの芝桜が綺麗だったのでぱちり♪
DSC_20080502-2.jpg

薄ピンクもかわいいね~~♪
DSC_20080502-3.jpg

芝桜の中で写真を撮りたいなと思っていると
マンホールを見つけたのでそこにきなこを乗せてみた☆
花に囲まれて綺麗でしょ~!?
DSC_20080502-4.jpg

ツツジの花も咲いてたよっ(o^(ェ)^o)
DSC_20080502-5.jpg

この花はなにかわからないけど
大好きなピンクの花でキュートだねっ!!
DSC_20080502-6.jpg

きなこをアップでも撮って見た(*>(ェ)<*)
やっぱりお花って綺麗だよね♪
DSC_20080502-7.jpg

暑い中いっぱい歩いたのでちょっぴり休憩ちぅ☆
日差しが暑くて参っちゃったね~~。
DSC_20080502-8.jpg

芝桜を堪能した後は
近くに2年前に完成したつり橋を渡ることに♪
DSC_20080502-9.jpg

人が歩くからつり橋が揺れるね~~~~。
きなちゃん、大丈夫かな?怖くないかな(*'ー'*)
DSC_20080502-10.jpg

今日は暑かったけど~
毎年見ている芝桜を堪能できてよかったね♪
また来年も出掛けて来ようね(〃∇〃)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
