2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


TOP > ARCHIVE - 2008年06月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 楽しかった♪ 
今日は親友のYちゃんから遊ぼうとの連絡をもらったので
半年振りに会って朝から夕方までたっくさん遊んできたのっ
Yちゃんの結婚式が終わってから何度か逢ってたんだけど
やっぱり何度逢っても幼馴染って話が尽きないし本当に楽しいねっ
何でも話せるYちゃんと一緒にショッピングしたり食事したり
今日も大好きなカラオケで4時間も歌いまくったり
お互いに日頃の愚痴も言いつつストレス解消できて超すっきりしちゃった
ホント楽しくって笑ってばかりいたからの筋肉が変かもっ
こうして長~く付き合える友達っていいなって改めて思った一日でした



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 HappyBirthdayヽ(・ω・〃) 
今日はきなパパの○○回目のお誕生日
きなパパ~お誕生日心からおめでとぉ~
今日は買って来たでお祝いしましたっ
本当は今年も手作りでお祝いしてあげたかったんだけど
1ホールあってもそんなに食べれないって言われたので、
今年は小さいを買ってお祝いする事にしたのっ
今年もまた一つ年をとった感想を聞いてみると…
全然嬉しくないみたいで今年もかなりサバ読んでた
なんだか毎年年をサバ読んでるようなっっ
まぁ、サバを読みたくなる気持ちのはわかるけどねぇ~
年をとっても中身は変わらないんだよねっっ
これからも体に気をつけて過ごしてほしいなって思います
きなパパにとって今年一年もHappyな年になりますよーにっキラキラ イロイロ



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ★結婚記念日★ 
今日私達は結婚10年目に突入しました~~
いつも傍にいるからそんなに感じないけど、
“もう結婚10年目にはいるんだなぁ~っっ”って考えると
一緒に過ごした9年はとても早かったように思います
パパと初めて出会った時から数えるともう10年以上は余裕で過ぎてるんだよね。
いつもずっと傍にいて元気をくれたり励ましてもらったり、
どんな時も自分の事よりもワタシの事を大事にしてくれるきなパパ。
そんなパパに日頃から感謝の気持ちでいっぱいなワタシ。
でも、一緒にいると照れくさくて素直に感謝の言葉が言えないので
こうしてblogに書いてみる事にしたのっっ
毎日ちょっとした事で喧嘩ばかりしていて
周りの人達からは漫才夫婦って言われる私達だけど~
どんな時でも家族を大切にしてくれるパパに感謝しています☆
これからも3人で色んな思い出沢山作っていこうねっ



今日はお寿司でいっぱいお祝いしましたっ♪
辺り一面にお寿司のいい香りがするのか、
お寿司の傍から離れない我が家のきなこさん(笑)
自分のごはんにも目もくれず(笑)クン②してるので
大好きなサーモンをあげるコトに♪
DSC_20080624-2.jpg

きなちゃん、あ~~ん♪
おいしかった~!?
DSC_20080624-3.jpg

今日は記念日っていう事で記念に3人でお写真も撮りました☆
DSC_20080624-4.jpg

これからも色んな事があると思うけど、
あまり喧嘩をせず仲良くやっていこうね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑い時は♪ 
気温30度を超えるとさすがに暑っっっい
きなこも超暑そうだったので、
一緒に冷たいを食べたのっ
暑い時はやっぱコレに限るね~h2



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑かったね。。 
今日は、久しぶりにパパが休みだったので、
午前中はっていたのででまったり過ごしていると
だんだんお天気も良くなり晴れてきたので
いつも行ってる七ヶ宿公園に行ってきましたっ
今日はそんなに暑くならないかもなんて思っていたのに
道路に設置してある電光掲示板をみると32度まで気温がっていて
暑くってさすがに日向で遊ぶ気にはなれなかったの
きなこもまだ殆ど遊んでないのに暑すぎて参っちゃった様子
梅雨入りした途端、なんだか一気にjumee☆summerになったような感じだよね~。
人もだけどワンちゃんにもとても辛~い季節の到来だね~~。



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 梅雨入り 
今日は我が家の住んでる所も梅雨入りしました
梅雨の時期ってホントジメ②してるし洗濯しても外に干せないし
何よりきなことお出かけしたくてもばかり降ってると
なか②出掛けられないから嫌なんだよね
でも、梅雨がないと色々と困るし仕方ないんだけど
これから一ヶ月間憂鬱だけど頑張って過ごさなきゃね~
今日はがパラついてお外で思いっきり遊べずイジケてるきなこです



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 昔懐かし(*^-^*)♪ 
ワタシもパパも小さい頃庭にある桑の実を採ったりしてたけど
皆さんも小さい頃桑の実を採って食べたりしましたか!?
桑の実なんてホント懐かしいですよねぇ~♪♪
その他にもグミを採ったりしてたよなぁ~なんて思い出します☆
毎年6月になると家の庭の所にも桑の実が実ります(*´ェ`*)
素朴な実だけど懐かしくってつい食べて見たり(笑)
この時期のちょっとした楽しみなのっ(///∇///)




桑の実が懐かしく毎日採ってるので
量は少ないけど今日はこのくらい採れたよ♪
甘酸っぱくて素朴な味なんだよね~(*'‐'*)
DSC_20080618-1.jpg

桑の実の他にも梶苺も毎年実る果実
食べて見ると桑の実より酸っぱい味なの。
DSC_20080617-6.jpg

ちょっとだけ採って写真撮ってみた♪
可愛らしい色の実でしょ!?
DSC_20080618-2.jpg

梶苺の時期が終わると~
今度は庭にある大きな木に木苺がなるので
木苺がなるのも楽しみなワタシですっ(o^(ェ)^o)ゞ

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 庭や周辺の花達♪ 
入梅前のこの時期はお天気もよく
庭に出ているだけでも風も気持ちがいいので、
きなこと庭でまったりしながら遊んでると~
庭に咲いてる花やの周辺に咲いてる花達
と~っても綺麗だったので写真を撮って見る事にしたのっっ
最初は庭で遊ぶのがだぁ~ぃすき>v<なきなこデスッh1



次は家の前にある小学校の校庭に咲いてる薔薇の花デス♪
校庭に行かなくても家の入り口側に咲いてるので
毎日見ては癒されてますっ(*〃∇〃*)♪
家にも薔薇の花植えようかなっ(*´∇`*)
お天気もいいので薔薇が綺麗だね~~♪♪
DSC_20080617-7.jpg

こんなアングルでも撮ってみたっ☆
奥行がある写真で結構スキな構図だなぁ♪
DSC_20080617-4.jpg

青空も薔薇の淡い色も大好きな色♪
やっぱりお花は癒されるね~(^ー^* )フフ♪
DSC_20080617-8.jpg

可愛い蕾もぱちり☆
バックの色も淡い感じでいい感じだね♪
DSC_20080617-3.jpg

庭に咲いてる花達もぱちり☆
色々な花が咲いてるけど~
その中でも繁殖力が凄い月見草♪
毎年凄い勢いで増え続けるので、
今の時期はあちこちにピンクの花が沢山咲いてます☆
DSC_20080617-5.jpg

ニゲラも毎年咲いてくれる可愛いお花♪
ピンクやホワイトやブルーの花が咲いてるよっ☆
DSC_20080617-9.jpg

家の中に居る時は、
お客さんが来ない限り殆ど笑顔にならないきなこさん
でも大好きな庭に出ると笑顔になっちゃうの♪
DSC_20080617-10.jpg

只今笑顔でホースから出てくる水を追いかける遊びを要求してる様子♪
我が家ではシャワ②って呼んでるんだけど~
これはもう何よりも大好きなんだよね~♪
さすが牧羊犬だけあるわぁ(*'ー'*)ふふっ♪
DSC_20080617-12.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 なんてドジなの…。 
今日の夕方実家から貰ってきた
子持ちカレーを油でカリっと揚げてから、
揚げ物に使った天ぷら鍋を片付けようとしたところ
手が何処かにぶつかった?みたいで、
揚げたばかりの高温の油を左太ももにひっくり返してしまったの…。
いつもゆるゆるのデニムをはいてるんだけど~
今日はスキニーをはいていたので、
それはもう激熱だったし、パニくってしまってもう最悪。。。
しかも熱いから脱ぎたくて、もがいてもなかなか脱げないし
人って本当にパニくった時って声出ないんだね。。
パパから『なんか音したけど大丈夫???』って言われても
しばらく声も出ず必死でデニムを脱ぎ慌てて冷やしたの…。
見ると太ももの付け根から太もも全体にかけて真っ赤になってた。。。
その後パパが来てくれて私の姿を見たパパは絶句し、
慌ててシャワーをしにお風呂場へつれてってもらったの。
ワタシが太ももを冷やしてる間に油まみれになった床の掃除を
パパが綺麗にしてくれてて申し訳ない気持ちになったの(T-T*)
でも幸いな事に今日に限って油を少なめにいれていたし、
早めに冷やしたのが良かったのか最悪な事態にならなくて良かったけど~
パパにすっごい心配かけてしまったね。パパホントごめんね~~。
いやぁ…ホントおっちょこちょいでドジな自分が怖くなったよぉ。
いつも何かやらかしちゃうので本当に気をつけないとなぁって凄く反省しました…。
太ももの赤みは取れたけど、ひりひりして痛いなぁ( p_q)
やけどの後が残らないといいけど……。。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【大丈夫!?】 ピカママより。
お薬塗った?病院は?
油は危ないからねー。
私もそそっかしいので、気をつけなくっちゃ!!
熱くてすぐに脱ごうとしちゃうけど、
そのままの状態で水をかけて冷やしてそれから脱いだほうがいいみたいですよ。
でも焦っちゃうよね。
私も足に熱湯をかけちゃったとき、
慌てて靴下を脱ごうとしちゃってたもんな。
お大事にね。

【大変だったねぇ】 ベティままより。
きなママ、大丈夫?
油ってちょっと跳ねただけでも熱くて大変なのに!
パパさんもびっくりしたでしょう。
早く治るように、ちゃんとお薬塗って大事にしてね。
私も結構ドジっちゃうから気を付けなくちゃ。

【心配かけてすみません。。】 きなママより。
e-266ピカママさんe-266

ワタシのドジで油をひっくり返した事で
心配かけてしまってごめんなさ~い。。。
そしてお見舞いの書き込みありがとうございますm(__)m

油が大量にかかった太ももですが…
赤みもすべて消えて痛みもなくなりました~!!
幸いな事に跡もまったく残らなかったので安心しました!

へ~~~っ、油や熱湯をかけた時は、
そのままの状態で冷やすのがいいんだね~。
教えてくれてありがとう♪ピカママちゃん物知りだねっ♪
またドジっちゃったりするかもなので覚えておきます…。
ホントこういう時って焦ってパニくるんだよね…。
ワタシみたいなおばかな事しないと思いますが…
ピカママちゃんも気をつけてね~~。
お気遣いとっても嬉しかったです。どうもありがと~!

e-266ベティままさんe-266

こんな一番やってはいけないドジをしちゃった事で
いっぱい心配かけてしまってごめんなさ~~い。。
そしてお見舞いのコメントありがとうございますm(_ _"m)

ホント、油はねただけでも熱いっていうのにね…
太ももにひっくり返すなんてありえないよね(T-T*)
もうね、激熱すぎてパニくっちゃいました。。。

いつも冷静なきなパパもビックリしすぎて
とっても焦った様子で処置をしてくれました。。。
早めにかなり冷やしまくったのがよかったのか
赤みも完全に消えたし痛みもなくなりましたっ♪
こんなありえないドジはしないと思いますが…
ベティままも気をつけてすごしてね~。
お気遣いの言葉に感謝です♪どうもありがと~!


 父の日 
今日は父の日ですね~♪
今年も私達は日頃の感謝の気持ちを込めて
両方のお父さんへプレゼントを渡しに行ってきました☆
毎年の事なので何をあげたらいいのか悩むけど・・・
今年も2人共とても喜んでくれたので嬉しかったなぁ(*^▽^*)
実家に行った帰りに畑で採れた新鮮な野菜6種類や
今の時期に出てくる旬の美味しいたけのこ、
そして今日お父さんが海釣りをしてとった子持ちカレーのお魚などなど
ホントたっくさん色んな物を頂いて感謝しながら帰ってきましたっ♪
写真に写ってるのは6月に出てくる筍ですっ(o^(ェ)^o)
春に出てくる何処の竹やぶでも採れる大きな筍が終わると
次に出てくる種類で灰汁がなく、生のままでも食べれるたけのこなのっ☆
今年初物だったので写真の倍の量を頂いてきたんだけど
ちょっと我が家だけでは食べきれないかも(笑)と思ったので、
家に帰り早速近所の奥様方にお裾分けしてきたら、
みんなと~っても喜んでくれてワタシの方まで嬉しくなっちゃったっっ♪
私は小さい頃から普通に食べてるので分からなかったけど~
このたけのこ、実は凄い珍しいんだってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
確かに生で食べれるし、筍自体柔らかいので、
普通に味噌汁に入れて食べると最高に美味しいの!!
この筍が終わったらこれまた違う種類の筍が生えてくるので、
その時期になったらまた貰いに行こうっと(*^m^*)



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 地震…Σ(゜◇゜;) 
今日の朝二階で掃除をしていると
いきなり凄い揺れの地震が襲ってきたので
慌てて階段を降りきなこを抱きしめながら
揺れがおさまるまで床に2人で伏せて過ごしたの……。
強い横揺れでマジで怖かったよぉ。。。。(ノω≦、)
パパは仕事だったから2人だけだったし余計に怖かった。。
きなこは地震が怖くてギャン②吠えまくりだし
ワタシも地震がだぃぃぃっきらいで2人で超騒ぎまくり~っ。
地震が来た後、パパが心配して電話くれたけど、
なんだかパニクってしまってもう放心状態でしたっっ(・ω・;A)
大きな地震が来た後、何度も余震がきてるから
まだ落ち着かないのでちょっとミシッって揺れるだけでも怖いの…。
今日は何度も余震がくる度きなこと大騒ぎしてたので、
なんだかすっごい疲れちゃったなぁ…(ノд=;)
地震がきても冷静になれる人が羨ましいよぅ。。

心配して電話やメールを下さったみなさんへ
夜になってもまだ余震が続いていますが…
我が家は被害はなかったので大丈夫です。
心配して下さったみなさん、本当にありがとうございますm(__)m


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 チョビ&レモンより。
きなしゃん、ナナねえが大丈夫ってきいたけど、無事でよかった。去年の石川の地震もそうだったけど、ワン組の避難大丈夫なのかな?なんかあったら、言ってね!

【お気遣いありがと♪】 きなママより。
e-266チョビ&レモンちゃんe-266
お返事遅くなってごめんなさい…m(__)m
わぁ、久しぶりだね!!書き込みありがとぉ~~♪
地震の心配もありがとねっっ!!

地震怖かったけど我が家もみんな無事でした。
そうそう、ワン組の避難ね~~、
確かにいざという時心配なんだよね。
避難場所にみんな一緒に行ければいいけど
色んな人いるからなか②難しい問題だよね。


 (´▽`) ホッ♪ 
昨日までぐったりしていて食欲もなかったきなこですが
今日の朝になったら食欲も出てきたみたいだし
自分からお外で遊ぼ~っ♪って誘ってくるので、
明日辺りにはいつもの元気なきなこが見れそうです。

心配してお電話や書き込みそしてメールを下さった皆さんへ
ご心配をおかけてしまってすみませんでした~m(__)m
食欲もありますし、元気も出てきたのでもう大丈夫だと思います。
お気遣いのお言葉嬉しかったです♪ありがとうございました!!



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 心配だな。。。 
昨日大き目の点滴をしてきた我が家のきなこ。
今日になったら少しは良くなってるかなと思っていたんだけど
嘔吐はしなくなったものの、まだ血の混じった下痢してるし
遊ぶ元気も食欲もほとんどなかったので…
今日も心配になりかかりつけの病院に行ってきました。。。
症状がまだ良くならないので栄養剤のお注射2本をしてもらい
胃薬を含んだ飲み薬を4種類とご飯の缶詰をそれぞれ5日分処方してもらいました。
一昨日の時点ではすぐ良くなると思っていたので、
こんなに症状が酷くなるなんてね~~~。(ノω<。)
パパも1月に急性胃腸炎になって死ぬほど辛かったって言うし
今年は色々あってなんだか凹んじゃうかもぉ…。
ホント一日も早く元気になるといいなぁ。。。。( p_q)


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 早く良くなるといいなぁ。。。 
昨日の夜から食欲がない我が家のきなこさん。
朝になったら元気になるかな~と思っていたら
元気になるどころか、具合は益々悪化するばかり。。。
血のまじった下痢と嘔吐を何度も繰り返し水もうけつけないしで
何もしてあげれないもどかしさと本当に辛そうにグッタリしているし
自分が吐いてしまった事が悪い事をしちゃったって分かるみたいで
フラフラな体で近づいてきては何度もごめんなさいをする優しいきなこ。。。
怒るはずないのに、謝りにくるんだもん。。。涙出てきちゃったよ。。
ただ傍に居てあげる事しか出来ず可哀想で仕方なかったの…。
しかもかかりつけの病院は休診日で一応電話をしてみたけど
先生はお勉強会で出掛けており夜にならないと帰らないとの事で
かかりつけの病院の紹介で家の近くの動物病院を紹介してもらい、
パパが仕事から帰ってきてから急いで紹介して頂いた病院に直行したっ。
近所に住んでるきなこのお友達の評判もいいので安心して受診したの。

早速先生にきなこの様子を事細かにお話をし、
診察してもらったところ…急性胃腸炎と診断されました…。
急性胃腸炎になった原因は日曜日のオフ会で沢山頂いたおやつが原因みたい。。
頂いたら頂いた分を全部食べちゃうからね~~(。-(ェ)-;A
お腹に虫がいる訳じゃないし、ストレスでもないし原因が特定できたので、
これからは注意してあげないといけないな・・・と考えてしまいました。。
今日は脱水症状がすごかったので、栄養剤のお注射2本と大き目の点滴1本
そして飲み薬と明日の朝用のご飯の缶詰2個を頂いて帰って来ました…。

きなこが点滴をするのはじめての経験だったので、
ワンちゃん用の大きな点滴を見た時にビックリしてしまい、
“終わるまで何時間かかるんですか??”と聞いてみると…
“ワンちゃんのは早いので5分くらいで終わりますよっっ”って言われて
あまりの早さにこれまた超→びっくりっっ(笑)
思わず“えーーーっ!!そんなに早く終わるんですか!!”ってつい大声を出し
驚いてる私を見て、先生と助手の方から大爆笑をされてしまいました…ヾ(;´Д`Aアセアセ
すっごい恥ずかしかったけど、なんだか先生も助手の方もいい方だったし
かかりつけの先生とここの先生は仲がいいとの事だったので、
これから何かあった時はいつでも来てくださいねと言われて安心しちゃいました。

今日のきなこは絶食なので、水も飲ませる事が出来ず、
まだいつもの元気がないし可哀想だけど…
明日は元気なきなこを見れるといいなぁ。
早く良くなって笑顔がもどりますよーに(*´人`*)


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【早くよーくなれー】 YUYUより。
きなこちゃんいかがですか?
言葉がないだけ心配ですよね。
オフ会ではみんな楽しそうでよかったなあーと拝見したばかりでした。
 家のマヤもついこのあいだお腹を壊してきなちゃんと同じ処方をしてもらって三日で治りましたよ。きなちゃんもすぐ治ると思います。マヤはお魚合わなかったようです。
 食べ物はいつもと同じが1番ですね。
 もう治ってるかなv-410

【ご心配かけてすみません!】 きなママより。
>*YUYUさん*

YUYUさん、お久しぶりで~す♪
今回のオフ会でお会い出来なくて残念でしたよぉ…。

そしてきなこへのお見舞いのコメント
どうもありがとうございますm(__)m
とっても嬉しくて有難いです。。。
マヤちゃんもお腹壊しちゃったんですね~~。
同じ処方してもらったみたいで…
マヤちゃんとっても辛かったよね。。。
でも治ったみたいで良かったですねっ♪

きなこも昨日までぐったりしてましたけど
今日になったら本調子ではないけど
昨日よりは元気が出てきた様子です☆
ホント話せないだけに心配しますよね…。
早くいつものきなこになってくれるといいなぁ。


 体調不良…。 
いつもワタシが作る手作りご飯を美味しそうに完食してくれるきなこ。
今日の夕食も大好きなお肉を少しまぜまぜしてあげたところ…
いつもだったら残さず食べてくれるのに一口食べて玄関に行ってしまったの。。。
なんだかいつもと違っておかしいなっっと思っていると、
今度は震えはじめちゃって…かなり調子が悪いみたい(T-T*)
昨日のオフ会で疲れたのかな!?それとも急に暑くなったからかな!?
今年一月も調子悪くなって即病院行きだったよね~~。
うーん。。。。やっぱり具合悪そうだから様子みて病院に連れて行かなきゃね。
明日はかかりつけの病院休みなんだよね。。。。困ったなぁ、、、、



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 6月のオフ会in七ヶ宿公園 
今日は6月のオフ会を七ヶ宿公園にて開催しましたっ♪
参加してくれた家族は我が家を入れて8家族のコギたんが8匹も集りましたっ☆
最近雨が降る日が多く、今日のお天気も心配でしたが…
朝から曇ってはいたものの、午後から晴れるとの予報だったので
早速準備をし少し早めに七ヶ宿公園に向かいましたっ(*〃∇〃*)♪
今日は、新人さんが多く参加されるオフ会でしたので、
どんな感じになるのかなっ!?と思っていましたが、
皆さんいつものようにまったりした楽しいオフ会となりました☆

では、今日の様子をちょっとだけアップしますので
良かったら覗いていってくださいねっ(*‐ω・*)
後程HPの方にもオフレポ作成予定です☆
まずは東屋に参加者の皆さんが集まっている様子ですっ♪




早めに着いてたベティちゃん♪
遊び道具を現地調達(笑)しながらいっぱい遊んでいたよ♪
DSC_20080607-2.jpg

続いて足の速いランディーくん♪
大好きなおもちゃをくわえて遊んでる姿が
とっても速くてかっこよかったですっ☆
DSC_20080607-3.jpg

8ヶ月ぶりに会ったピカソくん♪
今日は久しぶりのお出かけとの事で
テンションが高いピカちん☆
可愛い妹ちゃんと一緒に参加してくれたよ!
DSC_20080607-4.jpg

今日もマイペースなセナくん♪
オフ会にもだいぶ慣れたみたいで、
みんなと会うのが楽しいって感じだったね☆
DSC_20080607-5.jpg

オフ会参加が2回目になるらっくくん♪
前回会った時はおどおどしてたんだけど
今回はちょっとだけ慣れてきたみたいで、
ワンコ達とも打ち解けてきたみたいだったね☆
DSC_20080607-6.jpg

今回オフ会に初参加してくれたkouくんです♪
とてもやんちゃで人懐っこくて元気いっぱいな男の子でした☆
ちなみにきなこと親戚さんなんだよ~♪
オフ会、楽しんでもらえたかなっ!?
DSC_20080607-7.jpg

↑のkouくんと同じく
今回オフ会に初参加してくれたエルくんです♪
用事があって忙しいのにも関わらず参加してくれたよ☆
やんちゃで人が大好きなエルくんでした。
短い時間だったけど楽しんでもらえたかな!?
DSC_20080607-8.jpg

ベティちゃんときなこの②ショットものせのせ♪
同い年で仲のいいお二人さん☆
笑顔が可愛いね~~(*^-^*)
DSC_20080607-9.jpg

みんなでお昼を食べながらまったり過ごした後、
そういえば4年前のオフ会でここの岩の上にのせて
みんなで撮ったね~♪という話が出たので、
懐かしくなりまたみんなで写真を撮る事にしたの☆
トップバッターはベティちゃんです☆
写真を撮った順番に載せよっと♪
DSC_20080607-10.jpg

続いてランディーくん♪
DSC_20080607-11.jpg

我が家のきなこ♪
DSC_20080607-12.jpg

セナくん♪
DSC_20080607-13.jpg

ピカちん♪
DSC_20080607-14.jpg

ピカちんとkouくん♪
DSC_20080607-15.jpg

らっくくん♪
DSC_20080607-16.jpg

エルくん♪
DSC_20080607-17.jpg

ラストはベティちゃんときなこです♪
DSC_20080607-18.jpg

皆でいっぱい遊んだりコギ談に花が咲いたりと
楽しく過ごした後は、恒例の集合写真を撮りました♪
みんな笑顔で可愛いでしょ~~!?
DSC_20080607-19.jpg

最後に今日は暑い中あちこちから集って下さった、
ベティ家、ランディー家、ピカソ家、セナ家、らっく家、kou家、エル家の皆さん♪
暑い中本当にお疲れ様でした~~m(_ _"m)
皆さんとお会い出来ていっぱい遊べてめちゃ②楽しかったデス!!
本当に楽しい一時をありがとうございました~♪
次回も企画しますのでたくさん一緒に遊んでくださいね~(*^▽^*)

kou家とエル家の皆さん、
今回お逢いできて嬉しかったですっ☆
オフ会には初参加でしたが楽しんで頂けましたか?!
はじめて参加されて疲れたと思いますので
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね☆
そしてまた良ければこれからも是非参加してください(o^(ェ)^o)

そして今回残念ながら参加出来なかった皆さん☆
今回は予定が入っている方が多く、
逢えなくてとても残念でしたが…
次回は会えるの楽しみにしてるので、
来月こそは是非②一緒に遊んでくださいねっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オフレポUP(*‐ω・*) 
ホント今更なんですが…
4月に開催したお花見オフ会in山形のオフレポと
5月に開催したロキまま結婚おめでと!&また逢おうねオフレポを2つ作成しました☆
参加された皆さん&お暇な方は良ければ覗いて行って下さいっ♪
HPのTOPからオフ会のページに進んでくださいネ♪
今回もすみませんがコチラのお知らせのみでごめんなさ~いm(_ _"m)

そして6月のオフ会を企画しました♪
お暇な方はTOPの詳細を見て頂き
是非参加して頂けたら嬉しいですっm(__)m




カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポピーまつり♪ 
まだ梅雨にも入ってないっていうのに~
最近毎日雨ばかり降っていて嫌になりますね~。
今日は雨も上がり一週間ぶりに晴れたので、
2年ぶりにみちのく杜の湖畔公園で開催されている
ポピーまつりを見に出掛けてきましたっ♪




久々に来た杜の湖畔公園。
いつ来ても綺麗に整備されていてゴミひとつ落ちてないね。
入場門からはいり歩いてると可愛いモニュメントがあったので
記念に写真をぱちりっ(* ̄∇ ̄*)
DSC_20080601-3.jpg

2年前に見たポピー畑がとっても綺麗で感動したので
今年も綺麗なポピーが見れる事を期待して遊びに行って来たんだけど
ずっと雨ばかり降っていたせいかあまり咲いてないような!?
咲いてても終わっている花が多くてあまり綺麗じゃないの…( p_q)
DSC_20080601-4.jpg

でも折角きたので写真撮る事に~。
ちょっと曇っていたのであまり綺麗じゃないね~~。
DSC_20080601-5.jpg

真っ赤のポピーものせのせ☆
う~~ん、、2年前は満開でとっても綺麗だったのになぁ。。。
DSC_20080601-6.jpg

ここの場所には蓮華も一緒に咲いていたよっ♪
蓮華とポピーのコラボ、可愛いね~♪♪
DSC_20080601-7.jpg

ポピーのお花畑を見ていると
可愛いコギたんと遭遇♪
ラムちゃんっていう5歳のコギちゃんで
ちょっとなでなでしただけでお腹を見せて甘えてくる
と~~~っても可愛いコギたんでした♪
DSC_20080601-8.jpg

きなこも挨拶したよっ(*>(ェ)<*)
飼い主さんもとても気さくな方だったので、
お互いにしばらく話しこんでしまったの♪
やっぱコギちゃんの話は尽きないね~。
DSC_20080601-9.jpg

コギちゃんとバイバイした後、
園内を散歩したりふるさと村に立ち寄ったりと
とても楽しい一日でした~。
やっぱたま~に遊びにいくと楽しいね♪
また3人で遊びに行こうねっ(o^(ェ)^o)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
