2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08


TOP > ARCHIVE - 2008年07月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 子猫ちゃん 
一昨日から家の庭の片隅にちゃんがいるの
まだ生後2ヶ月くらいの小さなシャム猫ちゃんで
元気もなく、とても衰弱している様子…。
我が家はみんな実家で猫も飼っていて大好きなので
衰弱している子猫ちゃんの事ほっとけなくて…。
食べ物をあげてみたんだけど食べない様子だし、
普通に歩くだけでもフラフラしてるのに~
ワタシが近づこうとすると警戒して逃げちゃうんだよね
近所の方に聞いた所、どうもこの仔捨て猫みたいなの~。
小学校にでも捨てられたのかな…。捨てるなんて許せないっっ!!
今日は一度見かけたきり姿は見えないけど
保健所には絶対連れて行きたくないし、
(‐ェ-`;)ゥーン...困ったなぁ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 蒸し暑っっ。 
今日も朝からっていたけど、
先週はずっとばかり降っていて
もストレスが溜まってそうだったので
近場へのお散歩をしに出掛けたのっ
日差しもないのでお散歩できるかなって思っていたのに
歩きはじめたらもう蒸し②して超暑ぅぅぅぅぅぅいっっっ
もないしだるいしでどうしょうもなかったの
あまりにも暑かったので早めに退散してきました。
ホント梅雨の暑さみたいでいい加減嫌になっちゃうよぅ…。
人はかなりの蒸し暑さにダウン寸前だったけど~
は暑さなんて平気って感じで元気いっぱい
とっても楽しそうにお散歩してたね~


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 梅雨みたい…。 
ここんとこ、ずっと梅雨みたいな霧雨が降る日が多く
梅雨明け宣言したのにまだ梅雨が明けてない気分…。
毎日蒸し暑くってジトジトしてるしなんだかなぁ。。。
夕方になったら久々にが上がってくれたけど
明日は晴れてくれるといいのになぁ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 携帯水没…したけど復活! 
昨日きなパパが会社で誤ってを水没させてしまったらしく
お昼にに帰ってくるなりかなり凹んでる様子
どういう状況で落としたのって聞いたら水に完全に落としてしまったとの事。
を見てみるともう完全に電源が入らなくって
こりゃぁもう新しいの買わなきゃいけないかなって思ったけど、
なんとか復活出来ないだろうかとで色々調べた結果
復活出来そうな記事を発見したので早速色々と試してみたの
携帯を落としたきなパパはというと自分で調べずもう新しいのを物色中…。
自分が落としたのになんかいかにも人事のようにあっさりしてるので
まったく・・・と思いながらも無理を承知に今日まで色々試したっ。
でもいっぱい水にどっぷりつけちゃったみたいだし、
ホントに復活する保障はないので不安もあったんだけど
さっききなパパが恐る恐る電源を入れてみると
なんと昨日まで全く電源すらはいらなかったのに
復活の儀式を行ったお陰で見事に完全復活してるぢゃん
しかも、時間だけはくるってはいるものの、写メも電話も普通に出来るの
それを見たきなパパ、思わずサインをして超嬉しそっっ
諦めないで色々試して良かったでしょきなパパ
まぁ、今回復活したとしてもいずれはこの影響で壊れるかもしれないけど
とりあえず直って安心したきなパパなのでした~


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドライブがてら☆ 
今日は午前中に用事を済ませた後、
時間的にも遅くなってしまったけど
お散歩がてら緑地公園に行ってきましたっ



緑地公園に着くと少年野球の大会をやっていて賑やかでした☆
昨日の天気とは違って今日はどんより曇り空。
今にも雨が降ってきそうだったけど~
とりあえず公園内一周回ってくる事に♪
紫式部の花が綺麗に咲いていたね(o^(ェ)^o)
DSC_20080720-2.jpg
公園でおさんぽするのも大好きなきなこさん
あちこちにお手紙が沢山残っているせいか
もう匂い嗅いだりお返事したりで忙しそう(笑)
DSC_20080720-3.jpg
お散歩の途中で川原にも行って見たよ☆
DSC_20080720-4.jpg
超歩きにくそうだったけど自分で歩けたね♪
一時間ほどお散歩して帰ってきました~☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 3連休♪ 
今日から3連休の我が家
土曜日も休みなんてあまりないけど
やっぱりみんな揃ってにいるって嬉しいねっ
そんな今日ものストレス解消をしょうと
毎週行っている七ヶ宿公園に行ってきましたっ
最近もっぱらこの公園に来てる我が家
この時期になると暑いのか人がほとんど来ていないので
寂しい気もするけど広い公園で思いっきり遊べるから
頻繁に来ても飽きないんだよねっ
何よりが超→楽しそうに遊ぶので
毎週来ているのはきなこの為でもあるんだけど
今日も暑かったけど公園でいっぱい遊んだよっ


今日は土曜日って事もあると思うんだけど
車も数台しか来ていないから遊んでる人も全然いなかったの
でもきなこは早く遊ぼうとおもちゃのおねだりをしてるので
いっぱい投げて遊んであげたのっ(*〃∇〃*)♪
DSC_20080719-2.jpg
いつもだったらすぐにバテるきなこさん
今日は元気いっぱい遊んでも疲れないんだよね~♪
でもこの暑さなので休憩も取ってあげないとね☆
休憩しているきなこにブラッシングをしてあげると
“もうすきにして~”状態で動かないのっっ(笑)
DSC_200807193.jpg
大好きなブラッシングをした後
これまたたっくさん遊んであげたら疲れも出てきた様子
日陰で休んでいたきなこさんなのでした~☆
DSC_20080719-4.jpg
今日はいくら遊んでもまだ足りなそうだったね~!?
しかも、帰るよって言っても帰りたくない様子だったし
また連休中に遊びに来ようね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 梅雨明け 
今日の夕方ニュースを見ていたら
きなこ家の住んでいる地域でも
梅雨明けしたとやっていてビックリしたの
“えぇ~~、もう梅雨明けしたんだぁ~”ってつい声が出ちゃった
今年の梅雨は空梅雨でがあまり降らなかった気がするけど
こんなに早く梅雨明けするなんてね~~~っ
の暑さは結構きついかもしれないけど~
梅雨の蒸し暑さがないから我慢できそうだねっ
今年の夏は長くなりそうだけどバテないように気をつけなくっちゃっっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 抜け毛すごっっ。。 
昨日シャンプーをした時に
たぁ~っくさぁぁん抜けた毛を処理したのに
今日もブラッシングしたらこんなに抜けたのぉ…
いや、ホントに凄い抜けるよね~~~。
夏毛になるまでまだ②抜けそうな感じだけど
もうそろそろおさまってほしいなぁ…



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 蒸し暑いヾ(;´Д`A 
今日は朝からすごくムシ②して暑かったけど
日差しもそれほど強くなかったので、
朝のお散歩に出掛けてきたのっ
お散歩が大好きなきなこは元気いっぱいだったよ


お散歩をしていると色々なお花を見つけたので
とりあえず写真を撮ってみたの(o^(ェ)^o)
ちなみにきなこのお散歩道には
ラベンダーの花が数キロにわたって両側に沢山植えられてるので
この時期にお散歩するとラベンダーの香りが漂ってくるの♪
ラベンダーの香りってなんだか癒されますね~☆
DSC_20080717-2.jpg
花の蜜をすってる熊蜂も発見☆
DSC_20080717-3.jpg
ヒメヒオウギズイセンっていうお花も咲いていたり♪
DSC_20080717-4.jpg
ブルーの朝顔や
DSC_20080717-5.jpg
昼顔も咲いていてどれもみんな可愛いな♪
DSC_20080717-6.jpg
白蝶草もみつけたよっ♪
この花すっごく可愛くって大好きなの☆
DSC_20080717-7.jpg
春車菊が沢山咲いている所を見つけたので
きなこと一緒に写真も撮ってみたの☆
家にも咲いてるけど、このお花繁殖力がすごいんだよね。
DSC_20080717-8.jpg
今日は曇っていて厳しい暑さじゃなかったから
朝のうちにゆっくりお散歩できて良かったね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 シャンプー☆ 
只今抜け毛真っ最ちぅの我が家のさん
何度掃除しても②ふんわりした抜け毛がフローリングの上に超落ちてるの…
あまりにも凄いのでシャンプーしたらちょっとはましになるかなと思い
の大好きなシャンプーをしてあげる事にしたのっ
毎日丁寧にブラッシングをしてあげてるので
毛が抜けたとしてもそんなに抜けないだろうと思っていたら…
ハゲになるんぢゃないかってくらい抜けまくり~
とりあえずで大量に落としてあげたので
もうそんなに抜けないだろうとドライヤーで乾かしてあげたら
もうそれはそれは抜け毛の多さにこれまたビックリ
ふわふわしてる毛が脱衣所の中一面に飛びまくりで
頭の上や顔にたっくさん落ちてくるし呼吸するのも一苦労だったの
こりゃぁ何度抜いてあげても抜け終わるまでおさまらないのかもね
今日抜けた毛は大きめの買い物袋2つは余裕であったけど、
また抜けるんだろうな~~。早く抜け毛がおさまるといいな~。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑かったねぇ…(・ω・;A) 
今日の午前中は用事を済ませた後、
午後からすごく暑くて大変だったけど
超久々に近場の緑地公園に出掛けてきました
ホントひさびさに遊びに行ってきたんだけど
やはりまだ梅雨とはいえもう夏なのですっごく暑い
久々にきたきなこはすっごく嬉しいみたいで超元気いっぱい
でもこんな日陰があまりない所にきなこ
長時間居るのは無理だな~と思ったので
まだ来て10分くらいしか時間経ってないけど~
日陰がある場所を求めて移動しました~



緑地公園を出て車で走ってると
毎年紫陽花が綺麗に咲いてる公園の近くを通ったので
ちょこっと寄って写真撮る事に♪
DSC_20080713-2.jpg

セミの抜け殻もあったので思わずパチリ☆
DSC_20080713-3.jpg

車の中にいたきなこも降ろして~と吠えてたので
暑かったけどちょっとだけお外にだしてあげたの。
写真のきなこ、暑そうでしょ!?
DSC_20080713-4.jpg

ほんの数分写真を撮った後、
なんだか毎週行っている七ヶ宿公園に向かいました☆
いつもだったら人がいっぱいいて賑わってるのに
今日は暑いからか人がほとんどいなーい。
遊びに来ている人もみんな日陰で休んでいたの。
こんなに暑いと日向で遊んでたら即バテちゃうよね~。
なので我が家も日陰で遊ぶ事に(* ̄∇ ̄*)
DSC_20080713-5.jpg

日陰もムシムシ暑いけど~
きなこは楽しそうに遊んでいたよっ♪
日陰だったら平気みたいだねっ(^ー^* )フフ♪
DSC_20080713-6.jpg

今日はホント暑くてあちこちに移動ばかりしてたけど
久々にお出かけできてとっても楽しかったねっ(*‐ω・*)
もうこれからは暑くて外で遊ぶ時間も限られてくるけど
また3人で遊びに出掛けて来ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ゚・:*:・。Birthday。・:*:・゚ 
今日はワタシの2●回目のお誕生日
パパときなこでお祝いしてくれました
朝起きてぼーっとしていたらHappyBirthday!!って
大きな声で言われて誕生日忘れてたのに、
一瞬で目が覚めて<br />しまったワタシ
正直もうこの年になると年を取るのがすごく嫌だけど
祝ってもらえると何歳になっても嬉しいね~
きなパパ、きなちゃん、祝ってくれてどうもありがと~っっ
友人もメールでお祝いしてくれて有難いなと思えた一日でしたっ
もうこんな年になっちゃったけどこれからも気持ちだけは若くいたいです(・ω・;A)
せっかくなので記念写真もデジカメ撮ってもらっちゃった
きなちゃんも一緒にd(o'(ェ)'o)bイエ~イ



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベティちゃんいらっしゃい♪ 
今日は暑い中いつも一緒に遊んでいる
同い年で親戚さんで仲のいい
コギ友のベティちゃんが我が家に遊びに来てくれました
ベティ家のみなさんと逢うのはおよそ一ヶ月くらい振りで、
逢えるのをとぉ~~っても楽しみにしていた我が家
色々と準備しているとベティ家のみなさんが到着しました
ベティちゃ~ん、いらっしゃ~~い



ベティちゃんファミリーが到着した後、
みんなでお茶をしながら色んなお話をしたり、
懐かしい写真や動画を一緒に見たりしていると
あ~~っという間に昼の時間になったので、
朝から準備をしていた冷やし中華とおかず系を一緒に頂きました♪
準備をしていたのにも関わらず手際の悪さでなんだかバタバタしてしまい…
ベティままにお手伝いをして頂きながら用意しました~(・ω・A;)
なんだかお手伝いしてもらっちゃって本当にごめんなさいm(_ _"m)
ゆっくりしてもらうハズがバタ②させてしまってすみませーん…。。
DSC_20080706-2.jpg

一緒にお昼を堪能した後は、
お庭にでてみんなで遊んだのっ(*〃∇〃*)♪
暑いので木陰がある庭は風もあって涼しかったね~♪
DSC_20080706-3.jpg

涼しいって言ってもやっぱり夏なので暑い!!
ベティちゃんもいっぱい遊んで暑いみたいです(o^(ェ)^o)ゞ
DSC_20080706-4.jpg

お庭で遊んだ後、暑くなったので家の中で休憩ちぅ~♪
甘えん坊さんの可愛いベティちゃん♪
きなパパになでて~♪と傍に行き催促ちぅ(^ー^* )フフ♪
こうやって傍にこられると本当に可愛くて仕方ないよねっ♪♪
DSC_20080706-5.jpg

ベティ家のみなさんと一緒にいたら楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました~♪
こうやってお互いに遊びに行ったり来て頂いたり出来る関係って
本当に有難い事だしいい関係だよねっ(*^▽^*)
時間がいくらあっても足りないくらい楽しいしっっヾ(≧ω≦*)ノ゙
DSC_20080706-6.jpg

最後にベティ父さん、ままさん、そしておばあちゃんへ♪
今日は暑い中我が家に遊びに来て下さって
本当に色々とありがとうございました~~~っ!!
久々にお逢いできてすっごく②嬉しかった&楽しかったデス♪♪
なんだかゆっくりしてもらいハズがバタバタさせてしまってすみませーんっっ!!
しかも、たっくさんの色んなお土産まで頂いてしまって
気を遣わせてしまって本当にごめんなさい…m(__)m
たいしたおかまいも出来なくて申し訳なかったですぅ。。(m-(ェ)-)m
こんな我が家ですがまたいつでも遊びに来て下さいね~♪♪
ベティちゃん、ベティ父さん、ままさん、おばあちゃん♪
また遊びに来てねっ♪待ってるよぉ~~~♪♪
今日は本当に楽しい一時をありがとうございました(*>(ェ)<*)
また近々一緒に遊んでくださいね~~~!!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【楽しかったねぇ♪】 ベティままより。
きなパパ&きなママ、昨日はいろいろとありがとうございました。
なんだかみんなで押しかけて、きなママに忙しいおもいさせちゃってごめんね。
美味しいものをたくさんごちそうになって、ばあちゃんも「楽しかった~♪」と喜んでました。
お土産も、喜んでもらえてよかったです(ホッ!)
今度は、山形に遊びに来てねぇ♪
ダシ!沢山作っちゃうよ(笑)
また、みんなでお昼一緒に食べようね。
昨日は本当にありがとう。
これからも、こういうの続けていこうね♪

パパさんへ
ベティ父が、早速例のブツ、ア○ゾンに注文してました(笑)
明日届くそうです!(^^;)





【うんうん!楽しかったね~♪】 きなママより。
e-328ベティままe-328

ベティまま~♪♪
昨日は暑い中遊びに来て下さって
本当にありがとうございました~♪♪
来てもらえるだけでも嬉しいのに、
あんなにたっくさんのお土産まで頂いてしまって…
心から申し訳なくってね~~。本当にご馳走様でしたっ。
心の篭ったお土産のすべてが美味しくって、
ホント有難い気持ちでいっぱいですっっm(_ _"m)
気を遣わせてしまってほんと~にすみません…。
我が家は何のおかまいも出来なくってごめんね~~。
今度は手ぶらで遊びにきてくださいね~♪♪

ううん!!!忙しいおもいだなんてとんでもないっっ!!
み~んなで来て頂けてとっても②嬉しかったです!!
おばあちゃんは初めて我が家に遊びに来てくれたので
疲れさせちゃったかな~と思っていたけど…
“楽しかった~♪”って言って頂けて私も嬉しいです!!

あの手作りのダシも本当に最高でしたっ♪♪
いつも頂いてばかりでごめんなさいm(__)m
は~い♪いつも遊びに行かせてもらってばかりですが
今度またベティ家に遊びに行かせてもらいますねっ♪
我が家にもいつでも遊びに来てくださ~い♪♪

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
お互いのお家に遊びに行くのって楽しいよね♪
こちらこそこれからもお付き合いしてくださいね(*^▽^*)

わぁ♪w(● ̄0 ̄●)w
ベティ父さん早速注文したのね~(笑)
例のブツが届くのを超楽しみにしている
父さんの顔が目に浮かびますっ(*^m^*)
きなパパが書き込みを見た瞬間
“うわ、はっっやぁぁぁ!!!”ってビックリしてたよ(笑)



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
