2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


TOP > ARCHIVE - 2008年10月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 肉球 
昨日の夜エビゾリしながら寝ている
の足をぷにゅ②しながら触っていると
左の後ろ足の肉球の所に皮膚の炎症が出来ているのを発見
8月頃後ろ足に炎症ができているのを発見してから
もうこれで炎症が出来ているのを見つけたのは3回目。
最近頻繁に炎症が出来ててなんだか心配なんだけど
先月頂いてた軟膏が少し残っていたので、
とりあえずそれを塗り包帯を巻いて安静にしているの~。
ちょっとでも外で遊ぶと足が血だらけになるから
本当は歩くだけでも痛い17と思うんだけど…
は痛がる事もなく歩いているんなんだよね
軟膏がなくなるまで様子を見て酷い様であれば
またに行かなきゃいけないかな・・・。
大好きなお散歩も早くできるといいね~


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 美容院 
この頃髪が伸びすぎて超ウザ><くなってきたので
4ヶ月振りに行きつけの美容院へ行って来ました
髪の長さはおへそのちょっと上くらいまであって
しかも髪の量が半端なく多すぎて
シャンプーするのがホント大変なのっっ
あまり切りたくないな~って気持ちもあったけど
思い切って15㌢程カットしてもらって来ました
髪の量も超削いで貰いかなり軽くなってスッキリしたっっ
これでシャンプーするのも楽になったかもぉ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 エアロバティックin福島 
今日は我が家の大好きなイベントが開催されるので
早6時に起きて高速を飛ばし福島へ向かいましたっ
現地に着くとこんなに朝早いのにも関わらず
もう県外のが20台ほど並んでいたの~。
ナンバーを見ると北は青森~南は鹿児島まで
ホント色々な都道府県の車が来ていて
“皆夜中に出てきたんだね~”なんて言いながら
会場のゲートが開くまで待っていました
此処のイベント会場は600台の駐車場しかないので、
早めに行かないと絶対入れないからみんな早いのね~


我が家が着いた時はまだ駐車場が空いていたので
特等席で見れるように手前に車を並べたのっ。
会場はこんな感じでまだ結構空いてる感じだったよ。
20081019-2.jpg
場所取りの準備をした後、
きなこのお散歩がてら休憩所へ向かいました。
そこに石で象った竜らしきモニュメントがあったので
きなこと一緒に撮ってみたよぉ♪
20081019-3.jpg
ベンチでまったりちぅの私ときなこものせのせ♪
今日はいつも愛用している望遠レンズと3年ぶりに使う
超望遠レンズの2本で撮る事にしたワタシ。
このレンズ達、ホント重いけど大好きなレンズなので
たまには使ってあげなきゃね~(o^(ェ)^o)
今日は頑張って2台撮りするぞぉ!!
20081019-4.jpg
イベント会場にはもう素晴らしい機体が並んでいたの。
今日は4機も並んでてめちゃ②嬉しい~~っっ!!
いつもは一機しか並んでないしね~。
ホントすっごい楽しみだなぁ~~♪♪
20081019-5.jpg
前回の8月のイベントまでは
柵の向こう側にも自由に入れたんだけど
今回から入場料も有料になったし、
柵の中に入るのもお金がかかるみたい。
一人一万円も料金が掛かるみたいだけど
殆ど無料との差はないし、
もう何度も入った事があるので、
柵の外で撮る事にしました~。
20081019-6.jpg
きなこもお出かけが嬉しいみたいで
愛嬌振りまいていたよぉ~♪
20081019-7.jpg
そろそろ第一回目が始まるので
撮影場所に移動し3人で待っていました。
20081019-8.jpg
いよいよ待ちになったアクロバット曲芸飛行のはじまり~♪
今日はエアロ界で有名な世界チャンピオンのユルギス・カイリス氏と
プロのヨットマンでもありアクロもこなすロバート・フライ氏、
そして日本や世界で活躍してる室屋・義秀氏の3人が揃い
3年ぶりにあの“空賊”が結成されました~~~っっ!!
3機が揃って飛ぶのは実に3年ぶりなので皆待ちに待ったって感じ!
我が家が初めて航空系のイベントで見たのが
ちょうど3年前の秋。この“空賊”による凄すぎるアクロバットを拝見し
あまりにも凄すぎる迫力と曲芸に3人のファンになりました♪
ワタシの大好きなスホーイ26も登場してくれたので、
もうそれは嬉しくって3年ぶりに見るアクロに大興奮っっ!!
写真を見てる今も興奮しちゃうほど空賊復活は嬉しかった~~♪
20081019-9.jpg
3人が揃うのはスケジュール上なかなか難しいらしく
3機を見れるなんてもうないかも~なんて思っていたので
こうして見る事が出来て本当に嬉しくてテンションあがりすぎてヤバかった~!!
20081019-10.jpg
今日は3回も空賊によるアクロバット飛行が見れるので
最高に幸せな気持ちになったよぉ~♪♪
望遠レンズ2本も首に下げて撮ってたんだけど
あまりにも重くて一日中持ってたから腕が疲れてしまい
一生懸命撮ったんだけど流し撮りがうまく撮れなかったの。。。
20081019-11.jpg
この写真はまあまあ見れるかな(・ω・;A)
逆光だったしカメラが重くて腕が疲れたから
もっと腕力つけないと2本撮りは難しいかもなぁ
20081019-12.jpg
ボケボケしてるけど躍動感はあるでしょ(^▽^;)
普通に撮るなら簡単なんだけど、
スピード感がある写真が撮りたいんだよね~
20081019-13.jpg
室屋さんスホーイ26とエクストラも操っていて素敵でした☆
相変わらずエクストラの音は高音だよね~~。
20081019-14.jpg
ユルギスさんが操る特別な機体Jukaもかっこいいね♪
今日は3回も素晴らしいアクロを見せて頂けて
本当に嬉しくて最高な一時でした(*〃∇〃*)♪
20081019-15.jpg
ワタシの大好きなスホーイ26もホントかっこいい~!!
未確認情報によると室屋さんが操るスホーイは
遠い異国に行っちゃうかもしれないらしいの~。
この機体が見れないと思うとすっごく残念だなぁ。。
20081019-16.jpg
ちなみにワタシが撮ってる様子をパパが撮ってくれてたの☆
周りはみんな男性のカメラマンばかり居る中で
こうしてデジイチで女性が撮ってる人はいないけど
やっぱりワタシはカメラがスキなのでやめられないわ~~。
20081019-17.jpg
第2回目が終わったので
ちょっぴり休憩している所デスo(*^▽^*)o~♪
朝が早かったからきなこったら眠そうだね~(笑)
20081019-18.jpg
眠そうにしていたけど声かけたら起きてくれたの☆
ね~っ!?きなちゃん、大丈夫~??
20081019-19.jpg
やっぱりもう限界みた~い(^▽^;)
家のきなこはお留守番が何よりも大嫌いなので
お出かけしている方がいいみたいなんだけど
朝早かったし疲れちゃったのかもね~。
パパに抱っこされながら寝ているきなこでした~。
20081019-20.jpg
続いて本日最後のアクロの始まり~~♪♪
パパはビデオと標準で撮っていたので
一生懸命撮影していると思いきや!?
アクロを撮ってるワタシを撮っていたみたい(・(ェ)・;;)
20081019-21.jpg
なのでワタシもパパを撮ってみたっ(* ̄∇ ̄*)
20081019-22.jpg
いつもアクロ機ばかり撮っていたので
こういうショットも撮っててもらえると嬉しいかも♪
20081019-23.jpg
今日は3年ぶりに復活した空賊を見る事が出来て
すっご~~~く楽しくて最高の一日でした♪o(^(ェ)^*o))((o*^(ェ)^)o♪
今年はもうこれで終わりだけど~
また来年も3人で出掛けて来ようね~(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 だる~い 
3日前から体がとってもだる~~いっっ
といっても風邪とかひいた訳ではなく…
生○が酷いだけなんだけどね~下げ
たまにこうして酷い時があると
もう何もしたくなくて寝込むようになるの~。
前よりは緩和されたんだけどね
明日には多分良くなってると思うし
今日も早く寝ようかな~。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々にっっ♪ 
3連休の最終日
今日は秋晴れの中3人でまったりしょうと
久々に七ヶ宿公園に出掛ける事にしました
とその前に白石にある芝桜で有名な公園に寄って見る事に
此処は春以外は人がほとんどいなくてのんびりお散歩出来る場所なの
今日も誰もいないのではずっとノーリードで歩いてたよっ
ノーリードでも絶対逃げないので楽でいいなぁ


公園内を一周廻ってきた後、
ちょっと日差しが強かったのでベンチで休憩ちぅ☆
暑かったね~~~。ふぅ~。
20081013-02.jpg
お散歩した後は、
いつも行っている七ヶ宿公園に行きました☆
こんなにダムの水が減っていたけど
雲一つない青空で気持ちよかったよぉ^^
20081013-03.jpg
桜の葉っぱも赤く色づいて
やっぱりもう秋なのね~♪
20081013-04.jpg
秋はスポーツの秋!!
具合が良くなったきなこさん
今日は元気にいっぱい遊んでいたよっ♪
きなちゃん、ボール取って来てぇ~~♪
20081013-05.jpg
公園でボール遊びをしながら
青空が気持ちがいいので
お散歩しながら歩く事にしたよん♪
20081013-06.jpg
3人で歩いていると
段々暑くなっちゃって
きなこったら限界みたい☆
即効倒れそうな感じだよ~。
20081013-07.jpg
あっ、やっぱり倒れちゃった(笑)
暑くて参っちゃったのねん♪
きなちゃん、お疲れちゃん(*>(ェ)<*)
20081013-08.jpg
お散歩をしたり遊んでいたら
あっという間に時間が過ぎてゆきました。
そろそろ夕方近いので帰る事に♪
久々にいっぱい遊べて良かったね~♪
具合悪かったから心配したけど
きなちゃん、もう大丈夫だねっ☆
また暇があったら一緒に遊びに行こうねっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コスモスまつり*・゜☆ 
今日昨日同様、朝からいい秋晴れだったので
昨日で写真が撮れなかった蔵王の紅葉を見に
今日も蔵王方面へ向かっていた所…
すんごぉ~~い渋滞にハマってしまい・・・・・
もうがビクともせず、ずっと停まっている始末
う~~~ん、もうこれじゃ何時目的地に辿り着くか分からないので
残念だけど蔵王の紅葉を諦め急遽目的地を変更し
時々行っているみちのく杜の湖畔公園へ行く事にしました
写真のは渋滞にハマっている時に撮ったもの、
が動かないから退屈だったよね~~っ


今日は秋晴れっていう事もあって
物凄く混んでて人もかなり凄かったの~!!!
私達が来た時はそれ程でもなかったんだけど
あの広い駐車場がすぐすべて満車になっていてしまい
しかも満車にも関わらず停められそうな道路の路肩に
次々と停めさせられている様子でした。
人もゴールデンウィーク並の人で溢れていたの!!!
20081012-02.jpg
入場券を購入し早速園内へ♪
本当に混んでて県外の車でいっぱいだったよぉ~。
20081012-03.jpg
園内に入ってすぐの所でパチリ☆
何度来ても広くていい所だよね~♪
20081012-04.jpg
混んでいる中、園内を歩いていくと
ステージが設けられていて
親子連れのお客さんでい~~っぱい!!
すごい混んでるでしょ~~~!?
NHKの歌のお兄さんが来て歌っていました~。
20081012-05.jpg
凄い混んでいる所を避けながら
お昼を芝生の上で食べて休憩しているところ。
きなちゃんも食べたいのぉ~!?
20081012-06.jpg
3人でお昼を食べ終わり
きなことお話をしている②人を
知らない間に撮ってくれてたのっ♪
こういうショット大好きだな~♪♪
パパさん、ナイスショットをありがとっ(*´ェ`*)
20081012-07.jpg
ちょっぴり休憩した後、
コスモスまつりが開催されていたので
写真を撮りに向かいましたっっ(* ̄∇ ̄*)
青空の下で咲く黄色いコスモス綺麗でしょ♪
20081012-08.jpg
こぉ~んなにいっぱい咲いていたのっ♪
秋空もいい感じに味をだしてるよね~(^ー^* )フフ♪
20081012-09.jpg
こちらではお馴染みのピンク色のコスモスでいっぱい♪
20081012-10.jpg
黄色のコスモスのアップも撮ったよ☆゛
ホント綺麗だよね~(*‐ω・*)
20081012-11.jpg
きなことコスモスの②ショットものせのせ♪
笑顔でいい感じねっっ(〃∇〃)
20081012-12.jpg
こちらではコスモスとダリアがミックスになって
綺麗に咲き乱れていました♪
20081012-13.jpg
一通り写真を撮って歩いた後、
園内をお散歩する事に♪
20081012-14.jpg
此処の池には大きな鯉が泳いでいたよ♪
興味津々の様子なきなこさん☆
動くのが怖いみたいで吠えそうになってた(笑)
20081012-15.jpg
園内を一回りしてきたら
ちょっと疲れたので一休みちぅ♪
園内の様子ものせのせ☆
秋も綺麗だけど春はもっと綺麗なんだよね♪
20081012-16.jpg
休憩ちぅのきなこもパチリ☆
暖かいから眠そうなお顔してるね~(笑)
20081012-17.jpg
続いて園内にあるもう一つのコスモスまつりの場所に移動♪
此処はちょうど満開ですんごぉ~~~く綺麗だったよぉ^^
20081012-18.jpg
ワタシの大好きなピンクのコスモスでいっぱい♪
こういう種類も可愛いよね~♪♪♪
20081012-19.jpg
本当に綺麗に咲いてるのに
此処には人があまりいなかったので
思う存分写真を撮る事が出来て幸せでした♪
20081012-20.jpg
色とりどりのコスモスってすごく綺麗だよね♪
20081012-21.jpg
あまりにも綺麗なので無我夢中で撮り捲くりました♪
20081012-22.jpg
ピンクが多い中、白いコスモスも可憐で可愛かったよ♪
20081012-23.jpg
こんなコスモスもすっごい綺麗だよね♪
20081012-24.jpg
きなこもコスモスをバックに記念写真♪
笑顔でいい感じだよぉ(o^(ェ)^o)
20081012-25.jpg
赤のコスモスも素敵だよねo(*^▽^*)o~♪
20081012-26.jpg
コスモスにピントを合わせ望遠で撮って見たよっ♪
ふふっ♪やっぱり綺麗だね~^^@
20081012-27.jpg
お気に入りの写真がいっぱいなので
これも載せちゃおっと(*'ー'*)♪
20081012-28.jpg
青空の下で咲いてるコスモスはやっぱり綺麗♪
水色とピンクのコラボがいいね^^@
20081012-29.jpg
風に揺られてるコスモスも可愛い♪
20081012-31.jpg
ホントどのコスモスも綺麗で
見ごろだったよね~~!!
20081012-32.jpg
此処のコスモスは本当に綺麗過ぎて
ずっと見惚れてしまいました♪
20081012-33.jpg
この種類も可愛すぎ^^
20081012-34.jpg
白とピンクがほんのり混ざっているコスモスが
可愛かったのでアップで撮って見たよ♪
20081012-35.jpg
コスモスの写真ばかりだけど
だって、どれも可愛くって大好きなんだもん♪
20081012-36.jpg
お天気がいいとお花も喜んでるよね♪
20081012-37.jpg
デジイチを2台持ちで撮っていたワタシ。
重かったけどこういうアップも撮りたいので
2台いつも持ち歩いてるのっ♪
20081012-38.jpg
折角コスモスまつりにきたので
きなパパときなこの②ショットも撮ったよ♪
②人とも笑顔でいいね~^^
20081012-39.jpg
ワタシときなこも撮ってもらっちゃいました♪
大好きなコスモスに囲まれて幸せだなぁ(*>(ェ)<*)
20081012-40.jpg
コスモスの写真を撮ったりしていたら
あっという間に3時間も此処に居てしまったの♪
人も凄いので遅くなったら渋滞すると思い
そろそろ出口の方へ移動する事にしました☆
こんな杉林を見つけたのできなこと記念にぱちり☆
20081012-41.jpg
此処はだぁ~れもいなかったので
まったりしながら過ごせたよっっ♪
ワタシときなこの②ショットも撮ってもらっちゃいました♪
20081012-42.jpg
こんな感じでまったりしていると
きなこがそろそろ帰ろうとリードを引っ張るの~^^
いつも飽きるとこうして教えてくれるきなこです♪
20081012-43.jpg
林をのんびりしながら歩き
最後にコスモスをまた撮りながら帰ってきました♪
20081012-44.jpg
今日はもうありえな~~い程混んでいて
かなり気疲れしちゃったけど…
久々にまったりしながらいっぱい遊べてとっても楽しかったね!!
また来年コスモスを見に3人で行こうね~^^

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 紅葉狩り 
に連れて行った後、
綺麗な紅葉を探して蔵王方面へ向かったの
行く途中にいつも寄って行く公園があるので
そちらで休憩をすると水場が設備してある公園だからか
芋煮会をしている団体さん達が沢山いたのっ
こういう所で作って食べると最高なんだよねと思いながら
とお散歩がてら園内を歩く事にしました
ホント此処は緑がいっぱいで静かな公園なの


まだちょっと早いけど紅葉が色づいていたよ☆
20081011-3.jpg
昨日元気がなかったきなこも
大好きなお出かけが出来て嬉しいみたい♪
バックが色々な色に染まってて綺麗だね☆
20081011-4.jpg
もう少ししたら綺麗な赤に染まるかな♪
20081011-5.jpg
緑がいっぱいある公園は落ち着くね☆
きなこも笑顔でまったりちぅ(*^-^*)
20081011-6.jpg
この後蔵王の方面へ行ってみたんだけど~
強風と雨が降ってきちゃったので
すぐ帰ってきちゃいました~~~。
折角行ったのにざんね~~ん!!!
明日こそ綺麗な紅葉を撮りにリベンジしに行くぞぉ!!

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【よくなったかな?】 ピカママより。
もうそんなに色づいてるんですねー。
ちょっと前まで暑い暑い言っていたのがうそみたい。
公園でのきなちゃんの写真は元気そうで安心しました。
バリバリ食欲もどるといいね。
お大事にね☆

【元気そうでヨカッタ】 YUYUより。
きなままさん、お久しぶりです。
きなちゃん此の頃調子が戻らず心配してました。
でもお出かけしてもいつものきなちゃんスマイルが出ているのでだいぶよくなっているようですね。
きなままさんも気候の変わり目にはお体に気をつけて下さいね。

【遅くなってすみません】 きなママより。
>*ピカママさん*

ピカママさん、お見舞いの書き込みありがと~。
お返事がかなり遅くなってごめんなさい!!
そしてきなこへお気遣いも頂いて
いつもありがとうございます。
ご心配おかけして本当にすみません。。。

あれから食欲もいつも通りになり
嘔吐もしなくなったのでもう大丈夫です♪
今年になってからというもの、
頻繁に体調不良を起こしてるので、
またなるんじゃないかと心配でもありますけどね

紅葉も綺麗でしたよぉ~~。
ホント!暑い②って言ってたのにもう秋なんですよね。
秋も深くなってきてるしそろそろ秋も終わっちゃうかな

>*YUYUさん*

YUYUさん、こちらこそご無沙汰してましたm(__)m
書き込みして頂いていたのにお返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさ~~いm(_ _"m)
今年はオフ会が中止になってばかりで…
ほとんどお会い出来ませんが…
皆さん、お元気でしたか!?お変わりありませんか??

きなこへのお見舞いの書き込みありがとうございます。
あれから食欲もすっかり戻って体調もいいみたいです☆
ご心配おかけしてすみませんでした~~。。
本当に今年になってから具合悪くなってばかりで
頻繁に病院通いばかりしてるきなこです…(T-T*)
先生からは年のせいじゃないよって言われるけど
段々衰えてきているのでしょうかね~~。
これからもずっと元気でいてもらいたいです。

YUYUさん、ワタシへのお気遣いもありがとうございます
最近冬に向けて寒くなりつつあるので、
お互いに気をつけて過ごしましょうねっ♪


 今日も病院 
昨日体調不良をおこした我が家のさん
昨日の夜も私達が夕食を食べていても
全く興味がない様子でホントぐったりしていて
起きているのも辛そうで元気もなかったの
なので明日の朝本当に元気になるのか心配だったんだけど
になってみるとから頂いてきたを少し食べてくれたの
ゴハンを食べた後に伺って診察をしてもらい
とご飯を5日分頂いて帰ってきました
とりあえず食欲は戻りつつあるのでもう安心かなっ
早くいつも元気なに戻りますようにっっ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ストレス性体調不良 
昨日の夜いつものように手作りをあげると
それまでなんともなかったが急に震えだして
大好きなを全く受け付けてくれなくなったの
たまにそんな事もあるので後で食べると思ってはいたものの
一向に食べる気配を見せず、水も全然飲まないの
なんだか急に体調が悪くなったのかなと思い
今日の朝一応ゴハンをあげてみたんだけど
食欲はゼロだし、下痢で血便を何度も出してるし、
仕舞いには苦しそうに何度も嘔吐までする始末
脱水症状も出てるだろうし、結構心配なので
に電話をいれて診察をしてもらいました。
何が原因かわからないので、子宮の検査をしたり
熱を測ったり便の検査してもらったりしたんだけど~
病気は見つからず、急性のストレスによる体調不良と診断されたの。
最近変わった事はありましたかって聞かれ考えて見ると…
そういえばここんとこ家を空ける機会が旅行以外にもあったなって。
環境の変化によって体調崩しやすい仔って分かってはいたけど
こんなにストレスに弱い仔なんだなってしみじみ実感しちゃいました
先生からも“ママがいなくて寂しかったんだね~”なんて言われちゃったよ。。。
は家族全員揃ってないと落ち着かない仔なんだよね~。
今日は3本とお腹を整えるご飯を頂いて帰ってきました。
様子をみて明日も来てくださいと言われたので明日も行かなきゃね。
昨日も食べてないけど今日も絶食って言われたので、
もし食べたそうな素振りを見せても我慢させないと…
早く体調が良くなるといいんだけどなぁ
今年はホント病院にばかりお世話になる年だな


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 実家へ☆ 
まつりに行った後、
ワタシの実家にも寄って見たの
とりあえず実家の周りをお散歩ちぅ
2008-10-05-14.jpg


お散歩した後は
家に中でまったりちぅ♪
でも実家には猫が5匹もいるので
喧嘩したら絶対負けちゃうし
きなこは車の中でお留守番なの☆
いつも私達が行くと
必ず寄って来てくれる空ちゃんです☆
抱き癖があって甘えん坊ちゃんなの♪
2008-10-05-15.jpg
頭を優しくナデナデすると
ゴロゴロいいながらこんな感じでスリスリちぅ♪
まだ②子供でやんちゃな仔だけど
懐っこいから可愛いんだよねっっ(*>(ェ)<*)
2008-10-05-16.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 秋のひまわりまつり♪ 
今日は朝からっていたけど~
毎年恒例のまつりに行ってきました
地元では3箇所の場所にが植えてあって
それはもう凄い数のがいっぱい咲いてるのっ
そのうちの2箇所のまつりに出掛けてきましたっ


まずは一箇所目☆
ここのひまわりは数的には少なく、
私達が行った時はもうほとんど終わってたの
でも、ひまわりをバックにきなこをパチリ☆
2008-10-05-2.jpg
右は田んぼで左はひまわりと
こんなのどかな所でやってるんだよっ♪
私の傍で笑顔全開のきなこさん☆
一緒にお出かけできて嬉しいよね~♪
2008-10-05-3.jpg
写真を撮ったりお昼を食べた後
2箇所目のひまわりまつりがやっている場所に到着☆
こちらは観光客が多く賑わっていました♪
2008-10-05-4.jpg
こちらのひまわりの数は本州最大のひまわり畑で
7ヘクタールの敷地内に200万本のひまわりが咲き誇ってるそうです☆
みてみて~~♪♪辺り一面黄色い絨毯で埋め尽くされてるでしょ!?
何処まで行ってもひまわりだらけでホント感動しちゃいましたっ(/ω\*)
2008-10-05-5.jpg
今がちょうど見頃ですっごく綺麗!!!!!
こんな敷地にこれだけのひまわりを植えるのは
本当に大変だったろうな~ってしみじみ思いました。
2008-10-05-6.jpg
ひまわりを見てると元気をもらえるような気がして
大好きなお花の一つですっ(*^-^*)
何処まで歩いてもずっとひまわりが咲いてて迫力が凄いの!!
2008-10-05-7.jpg
アップのひまわりものせのせ♪
2008-10-05-8.jpg
パパときなこの②ショットも撮って見たよ♪
きなこ、笑顔でいい感じね(^ー^* )フフ♪
2008-10-05-9.jpg
ワタシときなこのショットもはりはり☆
2008-10-05-10.jpg
秋咲きのひまわりなので背丈が低く
とっても可愛らしいひまわり達なの♪
なので短い足のきなこにはちょうどいい高さかな♪
2008-10-05-11.jpg
花粉まで撮ってみたよっ♪
2008-10-05-12.jpg
またきなこの写真を載せちゃおっと♪
2008-10-05-13.jpg
こんなに素晴らしい数のひまわりも
ひまわりまつり期間が終わったら
全部トタクターで平らにしちゃうそうです。
もう今年は今日で終わりだから
また来年3人で見に来ようね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 温泉旅行二日目♪ 
温泉旅行二日目
朝の6時頃にはお互いに起きていたので、
お散歩にでも行こうかなと思ったんだけど…
山の中なので日が当たってても寒いのぉぉ
なのでお散歩は却下し温泉に行く事にしましたっ


朝から他のお客さんも入ってるみたいで
何処の温泉に行こうかと悩んでいたんだけど
薬湯風呂と貸切露天風呂が空いていたので
朝から2つの温泉に行きましたっ♪
2008-10-03-31.jpg
外は今日も清清しい秋晴れ日羽♪
こんなにスッキリ晴れると気持ちがいいね~☆
2008-10-03-32.jpg
貸切の露天風呂に朝から入れて幸せだなぁ♪♪
眠気もすっきりするね~~っっ☆最高だよぉ!!
2008-10-03-33.jpg
露天風呂からみた景色もパチリ☆
鹿でも覗きに来そうな風景でした。
もう少ししたら紅葉が綺麗だろうね♪
2008-10-03-34.jpg
温泉に入った後は朝食タイムですっっ(*´ェ`*)
朝は大宴会場でのお食事です。
平日だったんだけど30人もお泊りしてました。
昨日あんなに食べたので、お腹空いてなかったけど…
折角作って頂いたので頑張って食べきりました♪
とても素晴らしい鷲倉温泉をチェックアウトした後
次の場所へ移動する事にっ♪
2008-10-03-35.jpg
続いて向かった場所は
『アンナ・ガーデン』ですっ☆
2008-10-03-36.jpg
ひろ~い敷地内に何店舗ものお店が立ち並んでいて
見て廻るだけでも楽しくて飽きないの♪
2008-10-03-37.jpg
コーヒーショップがあったりぃ♪
2008-10-03-38.jpg
手作りピッザのお店もあったり(^ー^* )フフ♪
2008-10-03-39.jpg
あまりにも広いので看板を見る事に♪
ホント色んなお店があるのね~~!!!
2008-10-03-40.jpg
聖アンナ教会もパチリ☆
とっても素敵な感じだよね~。
今日も挙式が行われる予定が入ってました☆
2008-10-03-41.jpg
バラの花入り噴水もあったよぉ(*^-^*)
2008-10-03-42.jpg
可愛らしいお洋服や世界の雑貨なども
売っているお店もあったよぉ♪
2008-10-03-43.jpg
こちらの雑貨のお店が気になったので
店に入り商品を見ていると…
若い感じのお店のオーナーさんが近づいてきて
何か薦められるのかな・・・なんて思っていると
雑貨の事は一切薦められず、
デジイチを2つ持ち歩いてたワタシを見て
自分もデジイチをやっていたと話しかけてきたの☆
若い感じのお兄さんなので、緊張したけど
カメラの話で盛り上がっちゃって楽しくお話をさせてもらいました☆
雑貨を売る人なのにカメラの話でこんなに盛り上がるとはねっっ(笑)
とっても気さくなオーナーさんがいるお店でした☆
2008-10-03-44.jpg
お店周りをしていると
懐かしい駄菓子屋さんもあったの♪
2008-10-03-45.jpg
その中でも思い出に残っている物を購入♪
モロッコヨーグルって知ってるぅ!?
未だに何かわからないけど(笑)
いつも食べてたんだよね~♪
2008-10-03-46.jpg
わたパチもあったので思わず買っちゃった♪
これもすんごく懐かしいぃぃ(=(ェ)=`)
2008-10-03-47.jpg
ちょっと離れた場所にあるお店にも足を運んだよ☆゛
健康グッツや墨で作った商品が沢山あって
お茶や小物を購入(・ω・`*)
2008-10-03-48.jpg
↑のお店の姉妹店という所にも行って見たの。
炭で作ったダックスちゃんとか色んな物を売ってたよ♪
コギたんがあれば買ってたかもぉo(*^▽^*)o
2008-10-03-49.jpg
あちこち色んなお店を見て歩いてたら
あっという間に3時間も時間が経ってしまった。。
そろそろお昼の時間だけど2人ともお腹空いてないので
とりあえずジェラートだけ食べて帰る事にしました☆
抹茶と黒ゴマのジェラート、超美味しかったよぉ♪♪

アンナ・ガーデンを出た後、時間もあまりないので、
お土産を買ってから無事に帰宅しました☆
2008-10-03-50.jpg
早速自宅に着くと…
とっても寂しかったよぉ~~~~~と言わんばかりの
きなこさんが玄関で激しいお出迎え(笑)
ずっと傍に寄り添っていて離れようとしませーん。
寂しかったのね~。きなちゃんごめんよぉ(T-T*)
今度は皆で行ける所に出掛けたいなっ♪
友人との温泉旅行、とても楽しくて満足した2日間でした☆
2008-10-03-51.jpg

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 温泉旅行一日目♪ 
遅くなりましたが福島から無事に帰ってきました~
2日間とも清清しい秋晴れのいいお天気に恵まれて
友人と温泉旅行をいっぱい堪能してきましたっ
昔から逢う日は雨が降った事がないくらい友人もワタシも女なので、
お天気は心配してなかったけど晴れてくれて良かったぁ
やっぱり旅行の日はてくれないとねっっ
写真もいっぱい撮ってきたので、
すぐレポしたいなって思ってはいたものの
かなり疲れてしまいアップするのも遅くなっちゃった
でも頑張って写真整理をし50枚以上選んで見たので
するだけでもすっごく大変だったけど…
お時間がある方はゆっくり見て行って下さいねっ
まずは友人と待ち合わせをし福島へ出発した所ですっ
ホント綺麗な青空で気持ちよかったなぁにぱ


きなパパからナビの使い方を教えてもらい
行く場所を登録し早速出発しました~♪
お昼を食べる場所をネットで調べたら
とっても素敵な所を発見したので、
友人に教えたら是非行こうって事になったの☆
ナビに場所を案内してもらいながら目的地に着きました☆
お昼にランチした所は福島市内にある
とてもお洒落な『レパコ・ガーデン』さんです☆
2008-10-02-2.jpg
店内の様子はこんな感じ☆
駐車場も広くて50台も余裕で止められるくらい広く
評判通り店内も広いしランチも安くて美味しいし、
ケーキも専門店なだけあってスッゴク大きくて美味しいの♪
2008-10-02-3.jpg
友人と一緒に同じランチを頼んでまってると
まずはスープがでてきたのっ(*´ェ`*)
2008-10-02-4.jpg
続いて野菜サラダもお洒落な感じだったよ
2008-10-02-5.jpg
お店から今焼いたばかりの
フランスパンをサービスとの事です☆
2008-10-02-6.jpg
パスタとサンドイッチのどちらかを選べる形だったので
ワタシはサンドイッチを頼むことにっ♪
ワタシって食べるのが超遅いので、
遅いながらも食べてたらお腹いっぱいになり
サンドイッチを半分友人に食べてもらっちゃいました。
2008-10-02-7.jpg
アイスウーロンもパチリ☆
2008-10-02-8.jpg
デザートも頼んでたので、
お腹いっぱいながらも美味しく頂いたよっ☆゛
どれも本当に美味しくて大満足のランチでした♪
ここを選んで良かったぁ♪o(≧∇≦*)o
2008-10-02-9.jpg
美味しいランチを堪能した後、
温泉に向けて出発しましたっ☆
2008-10-02-10.jpg
山の方へぐんぐん進んでいくと
ようやく今日泊まる予定の温泉に到着♪
今回のお宿は『鷲倉温泉』ですっ☆
2008-10-02-11.jpg
玄関には日本秘湯の会に入ってるという提灯が飾ってありました。
2008-10-02-12.jpg
旅館の中はこんな感じ☆
とっても綺麗な所でしょ!?
ピンクが結構使われてる所でいい感じ☆
まだチェックインまで時間がちょっと早かったけど
早めにチェックインさせてもらいました。
2008-10-02-13.jpg
大きな旅館なだけあって
リビンクも広いし売店まで入ってたの。
生け花も素敵に飾ってあって掃除もいきとどいてるし
本当にいい感じの旅館でした☆
2008-10-02-14.jpg
こちらにもお花が飾ってあって
花好きなワタシ、心が和んじゃいましたっ☆
2008-10-02-15.jpg
ここは休憩する場所かなっ!?
平日でもお客さんが結構いました。
おじさん達が多かったかも?
2008-10-02-16.jpg
早速荷物を準備してお部屋に案内してもらったの☆
みてみて~♪お部屋もこんなに綺麗だったの♪
2008-10-02-17.jpg
部屋に荷物を置いた後、
ちょっとお外に出て見たよぉ♪
旅館の外観はこんな感じ♪
135名も収容できる大きな旅館なので
やっぱり大きいよね~☆
2008-10-02-18.jpg
記念に友人が撮ってくれるっていうので
旅館の前に記念に撮ってもらったよ☆゛
150㌢のワタシ、小さいね~(笑)
2008-10-02-19.jpg
ここは山の中なので、
風もとって寒いのぉぉぉぉ!!!
夕食まで時間があったので、
早速温泉に入ってきたよっ☆
2008-10-02-20.jpg
薬湯風呂にいってみると
お湯が飲めるらしく、味見をしてみたの☆
甘酸っぱいような味がしてちょっとしか飲めなかったよ(・ω・;A)
体には良さそうだけどね~~。
2008-10-02-21.jpg
薬湯風呂はこんな感じ♪
貸切できる温泉は限られているので
誰が入ってくるかわからないから
ドキドキしながらはいってたなぁ(笑)
誰も来ないうちに写真を撮らなくっちゃ☆
2008-10-02-22.jpg
鷲倉温泉は男女大浴場と
男女露天風呂と薬湯風呂があるので
友人と一緒に入れるだけ入ってきたよぉ~♪
初日だけでも6回は入ったかもぉ(笑)
一回につき一時間くらいははいってたので
相当な時間はいってたかなっ(o^(ェ)^o)ゞ
こちらはお湯がにごり湯で本当に気持ちよかったっっ!!
2008-10-02-23.jpg
上の温泉の所から露天風呂に出てるようになっていたので
露天風呂にも2人で行ってみたよっ(///∇///)
外のお風呂は熱めのお湯で超気持ちいいの!!
冷たい風が顔にあたるけど~
露天風呂はホント最高だね~♪♪
2008-10-02-24.jpg
そしてこちらは貸切の露天風呂です♪
貸切できるからゆっくりはいれて嬉しいよね☆
景色をみながらの露天風呂気持ちよくって最高でした☆☆
長時間色んなお風呂に入ってたせいか
喉がカラカラで、すっごくだるかったなぁ…。
お風呂って気持ちいいけど疲れちゃうね~~!
2008-10-02-25.jpg
温泉に入った後は、
浴衣に着替え夕食タイム♪
もうね、食べきれないほどのお料理が並んで
どれも手が込んでる感じで美味しかったですっ☆
2008-10-02-26.jpg
岩魚の塩焼きも美味しく頂きました♪
2008-10-02-27.jpg
沢山のご飯やお吸い物やデザートまであって
お腹いっぱいで動けないほど食べちゃいました…(笑)
2008-10-02-28.jpg
旅館お勧めの葡萄酒も頂きましたよ♪
お酒飲めないワタシでもジュースみたいな感じで
あっさりしてて飲めましたっ(* ̄∇ ̄*)
2008-10-02-29.jpg
葡萄酒を持っているワタシものせのせ☆
お料理を美味しく堪能した後、
また温泉に入り一日目が過ぎていきました。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 行って来ます♪ 
今日は朝から清清しい秋晴れ日和
そんな今日は一泊二日の予定で
友人と2人で福島へ温泉温泉旅行に出掛けてきます
今出掛ける準備してるんだけど~
昨日の夜からが何かを察知してるみたいで
話しかけてももう完全に無視されてるのっ
完全にイジケモード全開ちぅ
やっぱりいつもと違うってわかるのね~~
ごめんね~と話しかけるとため息までつかれてしまった…

でもパパと一緒にお留守番しててねっ
パパさん、きーちゃんのお世話よろしくねっ

ではそろそろ行って来まぁ~すっっ
温泉旅行すっごい楽しみだなぁ~~
帰ってきてからレポをここにアップする事にしますっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ご心配おかけしました 
先週お葬式疲れで風邪をひいてましたが
沢山寝たらもうすっかり良くなりましたっ
心配して電話やメールや書き込みをして下さったお友達の方へ
ご心配とお気遣い頂いてすみません&ありがとうございましたっ
季節の変わり目は体調の管理が難しいですが、
皆さんも体に気をつけて過ごしてくださいねっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ハロ~】 ともち@ロキままより。
きなママ、おひさしぶり☆
風邪はもう大丈夫??
気がつけばもう10月だねェ。
こっちも日に日に寒くなってるよ~。
秋を通り越して冬じゃねーの?って言いたくなるもん(笑)

先週は芋煮会中止になっちゃったんだね。(ノω;)
アタシは先日自宅で芋煮会やりました。
ダンナが里芋ギライなので里芋抜きで作ったところ
単なる豚汁でした(笑)
つーかやっぱ青空の下でやんないとね。
札幌には芋煮会にピッタリの川原がいっぱいあるのに
もったいないなーって思うよ。


【おひさ~♪♪】 きなママより。
>*ロキまま*

ロキまま、こちらこそお久しぶりっっ!!
書き込みしてくれていたのに
お返事がこんなに遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

ロキままがこちらにいなくなって
早いもので3ヶ月経とうとしてるんだねっ。
ホントもう10月に入っちゃって今年もあと少し…
ロキまま元気そうで安心したよっo(*^▽^*)o
あれから風邪はすっかり良くなったのでもう大丈夫!!
お気遣いどうもありがとね~~m(__)m
お互い風邪には気をつけて過ごそうね~。

そうなのよぉ~~。
毎年恒例の芋煮会中止になっちゃったんだ…。
急な企画という事もあるんだけど~
参加者が集まらなくってねっっ(T-T*)
折角企画しても中止になっちゃうと
なんだかやる気がなくなるきなママです。。。

ロキままは自宅で芋煮会やったのね☆
里芋抜きってなんか寂しいね~~!!
うんうん、やっぱり川原でやらないと!!!
へーー、札幌にはそういう場所がいっぱいあるんだ♪
誰にも気兼ねなく出来そうな感じで羨ましいな♪
家が近かったら一緒に出来るのにね~~。



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
