2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


TOP > ARCHIVE - 2009年01月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今日も海~♪ 
真冬のこの時期は何処にも行く所がないので
先週に引き続き今日も海に行ってきましたっ
いつもだったらサーフィンをしている人が数人いるのに
今日は寒いからか、私達以外の車は1台もいなかったの。
風が強くて寒いけどいいお天気だし気分もいいねっっ
さっ、誰もいない海で思いっきり遊ぶぞぉ~


海が大スキな我が家のきなこさん☆
外に出た瞬間嬉しくって大はしゃぎしてたよ♪
20090125-02.jpg
砂浜に落ちてた竹を投げてもらって遊んでたの。
おもちゃだと砂だらけになって大変な事になるから
現地調達が一番だねっd(o'(ェ)'o)
20090125-03.jpg
竹が気になる様子のきなこさん☆
無我夢中でかじってますw
20090125-04.jpg
噛むのに飽きると素直に持ってくるのねw
きなちゃーん、鼻が砂まみれになってるぞぅww
20090125-05.jpg
また竹を遠くまで投げてもらい
竹がやっぱり気になるようす♪
そんなに噛むとお口が痛くなっちゃうよ!?
20090125-06.jpg
何度も投げてもらい
満足したみたいだね~♪
楽しくて幸せそうな顔してるねっ☆
20090125-07.jpg
今日は風がとても強くて波も荒れてたの!
油断してると足元に波が来ちゃって
きなこもパパも慌てて逃げてたよw
20090125-8.jpg
波が苦手なきなこさん☆
最近頻繁に海に来てるので
以前ママのせいでトラウマになった
波もだんだん克服してきてるみたいだけど
今日の波は荒れてて音も凄いしさすがに怖いかな!?
波が怖いのにパパったらわざと波の近くに棒を投げて
それをきなこに持って来させていたね~~!!
超ビビリながらも頑張って何度も取りに行ってたきなちゃん
本当にえらかったよ~~っっ☆.::・'゜\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪
へっぴり腰になってたきなこをみて2人で爆笑してましたw
20090125-09.jpg
1時間以上遊んだのでそろそろ帰る事にっ♪
今日も満足した様子のきなこなのでした~☆
20090125-100.jpg
真冬のこの時期は寒いけど
海って広くてやっぱり気持ちがいいよねぇ~♪
またストレス発散しに行こうねっ(*^m^*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ご無沙汰です】 ゆきママより。
きなママしゃん、凄くご無沙汰していてごめんなさい><
きなこちゃんも、パパさんもママさんも元気で良かった♪
それから、素敵な年賀状ありがとう^^ とっても嬉しくて、何度も見てしまいましたぁ♪ 来年こそは画像付きの年賀状頑張りますね^^

それから、昨年の9月にポメのゲンキが虹の橋を渡り・・・
今年の1月にMIXのハナが虹の橋を渡り・・・短い期間に・・・
わが子を失って、しょんぼりですが元気を出します!!
じゃないと、残された子が可哀相だから♪
久しぶりなのに悲しい報告で、ごめんなさい><;;;
良い報告も出来るように前向きにGOしまぁ~す(*^^*)
またお邪魔しますね♪

【こちらこそご無沙汰ばかりで…】 きなママより。
e-397ゆきママしゃんe-397

ゆきママしゃん、こんにちわ(*´∇`*)
こちらこそめちゃ②ご無沙汰してて
本当に②ごめんなさいっっ><
書き込みして頂いてたのにお返事も出来なくてすみません
色々と悩み事があって何も手がつけられなくて…
それからこちらこそゆきママしゃんの手書きの
可愛らしい年賀状を頂いてとっても嬉しかったですっ♪♪
字がとっても可愛らしくてゆきママしゃんの優しさ溢れる
素敵な年賀状に私も嬉しくて笑顔になっちゃいました☆
こちらの年賀状も無事届いたみたいで良かったです♪

去年から今年の初めにゲンキくんとハナちゃんを
亡くされて…なんてお声かけたらいいのかと…
元気を出してなんて言っても亡くされたなかりで
精神的にも辛過ぎると思うし、時間が経たないと…
と思い、書き込みを控えさせて頂いてました…m(__)m
ホントは励ましてあげなきゃいけないのに
ゆきママしゃん、本当にごめんね~~(Tωヾ )
大事な家族との別れを私も何度も経験してるので、
亡くされて辛い気持ち痛い程よ~く分かりますっっ。
ゲンキくんもハナちゃんもゆきママしゃんのところで
大事にされてとても幸せだったと思いますっっ。
別れは本当に辛すぎてどうにかなりそうだけど…
ママが悲しんでるとペタル君やリンちゃん達も
心配して元気になれないと思うので、
まだまだ思い出すと辛いと思いますが…
天国に逝ったゲンキくんやハナちゃん
そしてリンちゃん達の為にも一日も早く
元気なゆきママさんになるのを願っていますっ。

(≧∇≦)ノ ハーイ☆
ワタシもまた遊びに行かせて頂きますね♪
ゆきママしゃん、今年もどうぞよろしくです(人´ω`*)


 寒いのに元気いっぱい!! 
午前中はお家でまったりした後、
のお散歩とお買い物に出掛けましたっ
今日の緑地公園は北風が非常に強く
超寒くって外に居るのも辛かったけど
3人で頑張ってお散歩してきたよっ
園内をお散歩中にが舞ってきちゃって
お散歩どころぢゃなかったケド
は寒さなんて全然平気らしく、
超元気に走りまくってましたっっ
ホント寒いのに元気いっぱいだったねぇー
この寒さだからか、他に散歩してる人はいなかったのにねっ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 海楽しっっ♪ 
今日も朝からとってもいい天気
あまり寒くもなかったので、海に行って遊んできましたっ
シーズンオフのこの時期はサーフィンをしてるお兄さん達が多く
寒い時期なのにみんな海にはいってるんだよね~
見ているこっちが寒そう~っっ。と思いながら
今日もとノーリードでいっぱい遊んできたよっ


海に着いたので
早速海岸まで歩いて行くと…
楽しそうに遊ぶパグちゃんを発見♪
どんな子かな~!?と思いながらいると
走りながら近づいてきてくれたの☆
2歳のメリーちゃんっていう女の子だそうで
と~~ってもやんちゃで甘えん坊さん(*´∇`*)
パグちゃんも大好きなワタシσ(・ω・`)
たまらず沢山なでなでさせてもらっちゃったっ♪
遊んで~♪ときなこに体当たりしてくるので
きなこはあまりの積極的すぎのメリーちゃんが怖いのか
逃げていって遠くからこちらを見てる様子(笑)
怖くて逃げちゃったのね~~(●≧m≦●)ププッ
お出掛けがはじめてだそうで嬉しいのか
超→はしゃぎまくってたパグちゃんなのでした~。
2009118-2.jpg
パグちゃんにバイバイした後、
海岸で走ったり遊んだりしたよっ♪
きなこったら顔が笑顔全開になってるね~!!
2009118-3.jpg
ホント!海が大好きなきなこさん♪
自由に遊べてとっても嬉しそう(。^∇^。)
わざわざ波打ち際に行きトイレをしつつ
波が来て慌てて逃げたり(* ̄m ̄)プッ
きなこなりに楽しんでる様子だったね☆
2009118-4.jpg
いっぱい追いかけっこをして遊んだ後は
大好きなパパに甘えてみたり(/∇≦*)
2009118-5.jpg
ほんっっっと!!元気いっぱいで
飛び跳ねてばかりなの☆
海で遊ぶのが何より大好きなのねっ(^ー^* )フフ♪
2009118-6.jpg
いっぱい遊んで満足した後は、
家の近所の某大型スーパーにも置いてある
甘さ控えめで超美味しい手作りおはぎを買って帰る事に♪
↓のおはぎのうちあんことゴマ味のおはぎは
昨日初めて買って食べたらすっごい美味しかったので
スーパーで売れ切れだったずんだ味と
置いてなかったきなこ味のおはぎも買って見たの♪♪
もうどれも甘さ控えめで糖尿病の人でも食べれますって書いてあるほど
無添加だし、手作りだし、素材にもこだわってて超美味しいのっっ☆☆
きなこ味とみたらし味はスーパーには置いてないので
本家のこのお店でしか食べれないみたい(*^m^*)
今日は4つも買っちゃったしみたらしはまた今度という事で^^
早速きなことずんだを頂いてみると…
もう本当に素朴な味だけど甘さ控えめでかなり美味(-ω☆)
賞味期限が本日限りだから日持ちはしないけど
おはぎスキなら一度食べてみるかちはあるねっ!
また食べたくなったら買いに行こうっと(*'ー'*)
2009118-7.jpg
今日は風が冷たかったけど~
広い海でいっぱい遊べて楽しかったね~♪♪
またそのうち遊びに行って見ようねっo(*^▽^*)o~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 偶然に♪ 
今日も早めにお昼を食べた後、
のストレス解消の為
いつも行ってる緑地公園に出掛けてきました
の方は晴れてたのでお散歩できるかなと思ってたんだけど
緑地公園の近くに来ると凄いが降っていて
北風も激しく超寒そうなのっっ
折角来たのにお散歩できないかもね…なんて話しながら
とりあえず止んでくれる事を願いつつ公園に行ってみたっ。
駐車場に着くと、見覚えのある車が止まってて
もしやと思い辺りを見回してみたんだけど
は降ってるし誰もいな~~いっっ
何処かで雨宿りしてるのかなと思い
で園の周りを通ってみるとパパさんとセナちんの姿を発見
折角来たんだし少しだけでも会いたいなっ
また公園に戻り駐車場に向かうことにしたのっ
すると…この雨風が超激しくて寒い中、
お散歩から帰ってきたパパさんとセナちんに遭遇
早速久しぶり~~笑顔の挨拶をしてお外でお話してたよっ
この時もが降っていて風も強いし寒かったケド
久々に会えてすっごい嬉しかったっっ
もテンションが高くて嬉しそうにしてたよねっ


セナちんと会うのは11月の芋煮以来だから
ホント久しぶり~~♪o(^(ェ)^*o))((o*^(ェ)^)o♪
きなこも嬉しいのかパパさんやセナちんの所に行き
なでて~~♪とずっとアピってた様子(笑)
久しぶりに会えてホント良かったねぇ(*´∇`*)
200913-2.jpg
あんなに寒かったのに
頑張ってお散歩してきたセナちんです♪
久々に会えて嬉しかったよん(*^m^*)
200913-3.jpg
セナちんもきなこも超笑顔で嬉しそうだね♪♪
雨風がなかったら一緒に遊べたのに
止む気配がないから駐車場でお話しするしかなかったね。
200913-4.jpg
一緒に遊べなくて残念だったけど
またお会いした時は一緒に遊んで下さいね♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新年 
明けましておめでとうございます
2008年が終わり2009年を迎えましたっ
皆さんはどんなお正月を過ごしているのかなっ
我が家は朝神社に参拝し静かなお正月を迎えていますっ
さて、今年はどんな年になるのかなっっ
去年はホント色々あってあまりいい年とは言えなかったので
今年はいい年でありますようにといっぱいお祈りをしてきました
良い事も悪い事もあると思うけど今年も元気に過ごせるといいなっ
去年あまり出来なかったオフ会も今年で7年目に突入しましたっ
これもいつも皆さんがオフ会に参加して下さってるお陰ですっっjumee☆thanks1
今年はいっぱいオフ会を企画するぞぉ~っっという事で
皆様、今年も共々どうぞ宜しくお願い致しますっ


朝神社に参拝した後、
毎年おみくじをひいてるので
今年も運試しと思いひいてみると…
なんと大吉でしたっっ!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!あまりにも嬉しくって
思わず“やった~~!!”って叫んでしまったよっww
今年はいい年になりますように…
200911-2.jpg
神社の近くにある茅葺屋根の縁側の所で
毎年恒例の記念写真も撮りましたっ(*´∇`*)
200911-3.jpg
今年もみんなで色んな所に出掛けようね~♪♪
パパさんもきなちゃんも今年もどうぞよろしくね(*〃∇〃*)♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【謹賀新年】 ピカママより。
あけおめ(^ω^)/
今年もお互い飼い主もわんこも健康で楽しく過ごせるといいね♪
たくさん遊べるのを楽しみにしてまうぃっしゅ☆

【A Happy New Year!!】 きなこママより。
>*ピカママさん*

あけおめことよろ~っっ♪♪
ホント今年もみんなが健康で沢山会えるといいね!!
今年もいっぱい一緒に遊べるの楽しみにしてるよぅ!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)



| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
