TOP > ARCHIVE - 2009年03月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 河川敷 
今日も昨日に引き続き寒く
山の方は雪が降ってるみたいなので
久々に近場の河川敷でお散歩しましたっ♪
寒いかな~!?と思いながら散歩したけど
とっても暖かくってぽっかぽかっ♪
此処は全国的にも有名な桜の名所なので
桜の時期は超混んでて大変なくらいなんだけど
まだ咲いてないから殆ど人はいなかったよっ(*´∇`*)
でもそろそろ混んでくるんだろうな~~。



今年の桜開花日は早いみたいなので
どんな感じなのか見てみると…
まだ蕾が少し膨らんだくらいだったの☆
来週辺りには一輪くらい咲いてるかなっ!?
2009-03-29-02.jpg
殆ど人はいなかったので、
ゆっくり写真撮ったりお散歩したり
お散歩中のワンちゃんと挨拶したりと
暖かいからまったりできたねっ(。^∇^。)
2009-03-29-3.jpg
今日も超楽しそうなきなこさん
写真を見ても嬉しそうな笑顔で
見ているこっちまで笑顔になっちゃうなぁ♪
2009-03-29-4.jpg
今日も大満足したきなこなのでしたっっ(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 小雪舞う寒い一日 
今日は朝から時より雪が降って寒かったけど
日差しがあるしお散歩してたら寒さも吹っ飛ぶかと思い
超久々に緑地公園に行きお散歩をしたんだけど…
公園内の途中まで行ったもののあまりの寒さに断念し、
北風があまり当たらない芝桜が咲く公園に向かいました☆
こんなに天気がいいのに2月下旬の寒さなんだって…
道理で寒い訳だよね~~~っっ。雪が舞ってるんだもんねぇ。


公園に着くと…今日も誰もいなかったので
ノーリードでお散歩する事にっっ(*´∇`*)
寒くても元気いっぱいだったよぉ♪
2009-03-28-02.jpg
青空もみえて天気はいいのに、
今日は雪が舞う寒い一日。
飼い主の方が寒くて参っちゃったねぇ。
2009-03-28-03.jpg
昨日久々にいっぱい遊んだせいか、
今日は朝からずっと眠そうなきなこさん
元気そうにみえてもまだ体力は回復してないのかなっ!?
久々にお散歩したり遊んだもんね~~。
2009-03-28-04.jpg
明日は無理しない程度で遊ぼうね~☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 完全復活d(o'(ェ)'o)b 
今日はきなこの抜糸が終わり、
まだ瘡蓋が残ってて傷跡が治ってないけど~
もうお散歩やいっぱい遊んでも大丈夫という事で
ホント!超久々にお散歩してきましたっっ♪♪
久しぶりのお出掛けにきなこのテンションは上昇中!!
早速お散歩したりピーピーで遊んだりと
とっても楽しそうに遊んでるのー♪
術後ずっと遊ぼうって素振りを見せられても
全然遊んであげれなかったからねぇ~~。
とっても嬉しかったのねっっo(*´∇`*)o
風が超強くて寒かったけどいっぱい遊んであげたよっ☆


久々にい~~っぱい遊んだ後、
全国的にも有名な近所の桜の名所に行って見る事に☆
もう花見の準備がされていたけど、
やっぱりまだ早いよね~~~。
今は可愛い梅の花が満開でしたっっ(。^∇^。)
梅のいい香りに誘われてクンクンしてるきなこさん☆
ホントこれからいい季節だし抜糸も終わって良かったね~♪
2009-03-27-06.jpg
また明日もいっぱい遊ぼうねっ(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 抜糸したよっ♪ 
今日で手術をしてから15日目。
そろそろ抜糸してもいいとのお話だったので
早速きなこを連れて病院へ向かいました。
病院へ向かうと平日なのか患者さんがいないので
すぐきなこの番がきたんだけど~
震えて怖くて仕方ない様子(>▽<;;) アセアセ
でも抜糸しないといけないので抱っこしてお部屋に入りました~。



診察台にあげるときなこの緊張はピークにっっ(笑)
心臓の鼓動が聞こえるくらいドキドキして落ち着きがない。。
でも病院が嫌いでも絶対噛んだりせず大人しくしてる仔なので
助手の人に支えてもらい抜糸してもらってました♪
2009-03-27-02.jpg
無事にすべての抜糸が終わり
先日お電話で報告を頂いた
良性の腫瘍の紙を渡されてたのっ☆
本当に良性乳腺腫って書いてあって嬉しかったよ!!
この他にも写真付きで証明書が送られてくるとのお話だったので
送られてきたら免疫を高めるお薬も一緒に取りに行く予定☆
2009-03-27-03.jpg
病院では不安そうなお顔ばかりしてたけど
無事抜糸が終わったらこんな顔になっちゃったっ(笑)
2009-03-27-04.jpg
腫瘍を見つけた時は不安で仕方なかったけど
こうして手術も成功し心配だった腫瘍も良性だったし、
そして抜糸も終わりすべてが順調にいったので
もうこれで本当に一安心だねっっ♪
2週間以上お庭でも遊べなかったので
もうい~っぱい遊んでも大丈夫だよっ(*´∇`*)
これからいい季節なので沢山遊びたいなっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 腫瘍の検査結果 
腫瘍を摘出してから今日で12日目。
傷の状態も綺麗なのでもうすぐ抜糸予定なんだけど
今日の夕方、動物病院からお電話があって
きなこの腫瘍の検査の結果が出たみたいなのっ。
でっ、肝心な検査の結果はというと…
『検査の結果、良性でした!』との事!!
うわぁ~ん…悪性の可能性もあるかもと言われていたので
結果良性だったと聞かされ、本当に良かったぁぁぁぁぁ(pдq`。)
毎日検査の結果の事が心配でいつも気になっていたので、
先生が気遣って下さってすぐ連絡くださったみたいなの♪
先生に感謝しつつこうしていい報告が聞けて
パパもワタシも心から安心しちゃいました~~~っっ!!
検査の結果最悪悪性だったと聞かされたらショックで凹んでただろうな…。
悪性だったとしてもなんらかの予防対策をしなきゃと思ってたけどね。
もうあまりにも嬉しくって思わずきなこをぎゅ~っって抱きしめちゃったよ♪
ぎゅ~って強くしたせいか、きなこから怒られちゃったけどねっっ(笑)
これからも年をとるにつれて色々な事があると思うけど
飼い主がやれるだけの事はきなこにやってあげないとねっ。
いつまでも長生きしてほしいなって思う今日この頃です。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんばんは。】 はんなママより。
良かったですね~!おめでとうございます。
これでひと安心ですね。
きなこちゃんもきなこママさんもおつかれ様でした。
私も嬉しいです。

うちのハンナですが、昨日無事退院しました。
手術の日はすごくどきどきしましたが、手術は無事うまくいって、本人も今はすっかり元気です。
大きなエリカラに慣れないようで、床やドアに何回もエリカラをぶつけていて歩きにくそうです(笑)
手術の直後の面会ではぼんやりして元気がなく心配したのですが、さすがわんちゃんはすごい回復力ですね。傷は痛々しいですが・・・。
こちらも本当に安心しました。
いろいろとありがとうございました。
きなこママさんにすぐ報告しなきゃ、と思っていたのですがちょっと遅くなってしまいました^^;

前回のお返事ですが、ハンナもPHケアの処方食を食べています。
2歳のときからずっと食べているんですか、長いですね。
先生には膀胱炎はもう治ったから大丈夫と言われたので、
普通の食事に戻そうかと思っていましたが、やっぱり健康のためにも処方食を続けたほうがいいんですね。。

色々と貴重な情報をありがとうございました。
きなちゃんもうちの子も、お互い健康でいられるといいですね(>_<)

【成功おめでとうございます!!】 きなママより。
e-68はんなママさんe-68

ハンナちゃんの手術無事成功されたんですね♪
心からおめでとうございますっっ!!
手術が成功して本当に良かったですね~~!!!
ハンナちゃんの事がワタシも気になっていたので、
こうしてご報告に来て下さってとっても嬉しいです☆
退院もされたみたいで、こちらも良かったです。

そしてきなこへのお祝いの書き込みも
どうもありがとうございますっっm(__)m
大きくなってきてるし悪性かな!?と言われてたので、
良性とのお知らせに本当に安心しました☆

今から術後のケアの方も大変ですけど~
一日も早くエリカラも取れて、
傷も良くなる事を祈ってますね!
慣れない大きなエリカラをつけて
あちこちにぶつけてるハンナちゃん(笑)
そんな様子が目に浮かんでニンマリしてしまいました
きなこもあちこちにぶつけて歩いてたので
笑っちゃダメだけどついつい(>▽<;;) アセアセ

ホントワンちゃんの回復力ってすごいですよね!?
傷は痛々しくて可哀想なくらいなのに…
ハンナちゃんも一日も早く傷も治って
元気にお散歩できるといいですねっ♪
いえいえ~、こうして報告しに来て下さって
とっても嬉しいので全然大丈夫ですっ☆

やはりハンナちゃんもきなこと同じく
PHケアの処方食を食べてるんですね。
うちももう完治したから大丈夫かな!?
とやめようと思ってたんですけど~
膀胱炎は再発率が高いとの事なので
今も先生の指示で食べています。
もう完治したから普通の食事に戻そうかと
考えちゃいますよね。難しいですね~。

いえいえ、こちらこそありがとうございます☆
ハンナちゃんもきなこもずっと元気でいてほしいですね!!
また良ければハンナちゃんの様子を教えて下さいね☆
いつもご丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m


 見つかりますように 
さっき昼食を食べてると
セールスのような洋服を来た女の方がきて
“ちょっと玄関までお願いします”との事。
物騒な世の中で色んな方がいるので
インターホン越しに用件を聞いたところ、
その方は我が家のすぐ隣の地区の方で
飼い猫のアメリカンショートヘアの女の子が
19日頃自宅からいなくなったので探してるとの事。
慌てて玄関に出て詳しくお話を聞いたら
もう本当に心配で仕方ない様子の飼い主さん…。
仕事中も身が入らずこうしてお昼休みを削り
我が家の方まで探し回っているみたいなの。
その仔の写真を見せてもらい、連絡先も渡されて
見つけたらすぐ連絡します。頑張ってください!!と話したけど
家の実家でも猫を沢山飼っているので
大事な家族がいなくなるのは本当に心配だと思うし
飼い主さんの事を考えると…一日も早く見つかるといいんだけど…
毎日家の庭にも色んな猫ちゃんがくるので、
気をつけて様子をみてなきゃねっ。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
アメショーの猫ちゃん、無事に飼い主さんの元にかえれること願っていますね!!!でも、どこにいるのか心配だね寒い思いしてないか?とか、ケガしてないか?とか、飼い主さんのお気持ち察すると寂しい気持ちになってしまうね(´Д`);一日も早く家にかえれますように
きなちゃんの抜糸も一日も早くおわること願ってます

【】 きなママより。
e-113ゆきママさんe-113

今日は雪も降ってるのに
見つかったかなと心配なワタシです。
大切な家族がいなくなるのって
本当に心配だと思うし、
飼い主さんの事を思うと…ねぇ。。
ワタシも一日も早く見つかる事を祈る日々です。

ゆきママしゃん、いつもありがとう♪♪
きなこの傷ももうすぐ抜糸予定なので、
早く終わって傷が治るといいんだけどね!
後は毛が早く生えてくれるのも待つのみです(笑)


 三寒四温 
昨日はあんなに暖かかったのに
今日は朝から寒くて雨がずっと降ってるの。
こんな日はお家で大人しくしてるのが一番なんだけど
我が家は一日中家にいるのはありえないので
ドライヴに出掛けてきましたっ(。^∇^。)
きなこはお出掛けが大好きなので、
もう出掛けるってだけで嬉しくて笑顔全開だけど
今日は濡れちゃうとばい菌がつきそうで傷にも悪いので
超ロングドライヴをして帰ってきちゃいました。
外に出してあげれなくってごめんね~。
抜糸が済んだらいーっぱい遊んであげたいなぁ♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 誰もいない公園 
今日は朝からスッゴクいい天気だったので
今の時期はリードなしでも歩ける誰もいない公園で
ゆっくりとお散歩しながら過ごしてきましたっ♪
術後でも首輪をすれば何処でもいけるんだけど
家で持っているのはすべて胴輪タイプなので
お腹の傷にあたるから抜糸するまでは出来ないの。
術後のお散歩の為に首輪を買おうかとも考えたけど~
一時期だけしか使わないので無駄になるしねっ。
この公園は4月になれば芝桜まつりが開催される有名な場所なので
人がいっぱい居るときはさすがにリードなしは出来ないけど
今の時期は誰もいないので気楽にお散歩できるのっ☆
色んなお花も咲いてて綺麗だったよぉ~♪


芝桜もちらほら咲いてて可愛かったねっ♪

紅梅も咲いていたり

この辺りはまだ寒いのか、
咲き始めの梅の花も沢山咲いてて綺麗だったよ☆

オオイヌノフグリもキュートだね☆

今日も誰もいないけど~
気軽に歩けて楽しかったねっ☆
2009-03-21-07.jpg
今日も無理のない程度でお散歩できて良かったっ♪
来週辺りから本格的に復活出来そうかなっ(*´∇`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 病院&エリカラ卒業! 
今日で術後8日目になったので、
病院で傷の様子を診察してもらいましたっ☆
きなこは何処に傷があるのかすら分からないみたいなので
まったく噛んだり舐めたりする様子もない事から
『キズの腫れもないし、かなり良好ですねっ♪』と言われました。
一週間毎晩慣れないエリカラをして寝てもらったお陰かなっ♪
私達もきなこの事が気になり朝も早起きになっていたので
もうエリカラはなしでも大丈夫みたいなので
明日からはゆっくり寝れるかもっ(^ー^* )フフ♪
今日も抗生物質のお薬をもらい帰ってきました。

こうして乳腺腫瘍がでた仔の場合、
年をとり免疫が衰えているみたいなので、
こうした腫瘍がでやすくなるとの事…。
今後もお薬で予防をしなるべく出ないようにという事で
今日から免疫を高めるサプリ(きなこの場合液体)を
毎日一日に1回飲ませる事になりましたっ。
このサプリは一時期だけ飲ませればいいという事じゃないので
今後一生サプリを飲んで予防する事になるんだね~。
きなこの為だもん。頑張って予防していこうね~。
今週中に抜糸する予定なのでそれまで無理させないようにしなきゃねっ。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お墓参り 
今日はお彼岸なので、
両家の実家へ3人で行きましたっ♪
まずはパパの実家へ行くと
パパが来るのをみんな待っていたので
早速お父さんや姪っ子ちゃん達と一緒に
お墓参りにいき実家でまったりと過ごしましたっ☆



パパのお母さんはお盆やお彼岸などの行事があると
必ず大好きなおこわを作って待っててくれるのー♪
今日も美味しくていっぱい頂いちゃいました☆

まだ抜糸前のきなこも
お出掛けが大好きなので、
パパの実家でまったりしてたよっ♪
2009-03-20-03.jpg
スッゴク嬉しそうな笑顔だねっっ♪
一緒にお墓参りもしたし、良かったねっ(*´∇`*)

この後、私の実家にも行きお線香をあげて帰ってきました☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 草取り 
今日は気温もぐ~んと上がり
最高気温が23度にもなったらしく
春の暖かい風とは違ってなま温く暑いくらい
の間庭の手入れをサボっていたので
もう春だし草もこれから伸び放題になってくるので
今のうち草取りをする事にしたのっ
まだそれほど目立たないけど結構生えてるのね~。
3時間くらい掛かったけど綺麗になってスッキリ
お花の球根や多年草のお花があちこちに芽をだしていて
これからの季節花が咲くのが楽しみだなぁ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 我慢だよっっ。 
手術をうけてから今日で6日目。
食欲もありすぎて困っちゃうほど
毎日元気いっぱいのきなこさん
来週抜糸するまでは無理はさせられないと
庭を歩く程度でお散歩はまだしてないんだけど
大好きなフリスビーやボールで遊びたい様子。
でも遊ぶ時は嬉しそうにスッゴク走りまくるので、
また血が出てきたら可哀想だし我慢してもらってるの。
早く抜糸が済んで一緒に遊んであげたいなぁ。

そうそう、話は変わるけど~
昨日きなこの友達が腫瘍の摘出手術を受けて
無事に成功したよ~との連絡をもらいましたっ♪
昨日もずっと心配で祈ってたので手術が成功して本当に良かったぁ!!!
きなこを含め今年に入ってから手術をする友達が多かったけど
みんな無事に成功したので心から安心しました~☆
後はみんな回復して元気に復活するだけだねっ(人´ω`*)


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ご報告。】 はんなママより。
こんばんは♪
先日はご丁寧なお返事を本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

昨日、病院に行き、やはり手術をすることに決めました。
来週の火曜日です。
今まで病気をしたことがなく、初めての手術でとても不安ですし、
この白くてふわふわのお腹に傷が入るのか…と思うと心苦しいけれど、
ハンナ(うちのコギです)と先生を信じることにしました。
両側のおっぱいに腫瘍があるのですが、
とりあえず左側のおっぱいだけ処置して様子を見ることになりました。
右側の腫瘍もその時に一緒に取れれば取ってくれるようですが、右側も日を改めて手術するかもしれません。

子宮摘出についてはまだ迷っていて、
膀胱炎になったことのあるワンちゃんは子宮の病気にもかかりやすいそうで、
ハンナも去年膀胱炎を患ったので予防の意味で取るのも有りかな?とは思いますが、
本人の負担を考えると悩んでしまいます…
子宮が悪くなってから取るとしたらまた負担が大きくなるでしょうし、本人が元気なうちに取ってしまったほうがいいかもしれませんが(>_<)


この日の↑の記事もそうですが、きなこママさんのブログを読んでいるととても勇気づけられます。
手術を決意したのも、きなこちゃんの様子を見て励まされたのも大きいです。
きなこちゃんとは年もほぼ同じだし、腫瘍が見つかった時期も近いですし。。


とりあえず飼い主は何もしてあげられないけれど、
手術の成功を祈りたいと思います。

突然長文で勝手に相談してしまって申し訳ないです(>_<)
術後のケアなど色々と不安は山積みなので、良かったらまた相談させてください。
ではでは。

【成功祈ってます!!】 きなママより。
e-113はんなママさんe-113

はんなママさん、こんにちわ(*・ω-)

いえいえ、再びご報告に来て下さって
こちらこそありがとうございますっm(__)m
ハンナちゃんの事が心配でしたので、
こうして書き込みして頂いて嬉しいです。

あれから病院へ行かれて手術日も決まったんですね
急遽今週の火曜日になったんですね…。
はんなママさんの今の不安で心配で仕方ないお気持ち
私も痛いほどわかるだけに本当に辛いですよね…。
こんな事しか出来ませんが私からもハンナちゃんに
“絶対大丈夫だから手術頑張ってねっ!!”と伝えたいです
今はハンナちゃんや先生を信じる事しか出来ませんけど
ハンナちゃんも絶対!!手術成功しますよ~~!!!!
明後日の手術の成功を私も心から祈ってますね。
両側のおっぱいの腫瘍がすべて切除するまで
時間が掛かるみたいですけど一日も早くすべて切除して
はんなママさんも安心できるといいですね。

子宮摘出の事もすぐ決められるお話ではないですよね
摘出となると手術の時間も4時間以上掛かると聞いてますし、
ハンナちゃんの体への負担もありますしね…。
膀胱炎を患っていると子宮の病気にかかりやすいんですね
ハンナちゃんも去年かかったみたいですけど、
もしかしてPHケアの処方食を食べているんですか?
実はきなこも2歳の時に膀胱炎になってしまい、
今でもPHケアの処方食を食べてるんですよ。
一度なったら再発しやすいので一生続けるみたいです。
子宮の病気になってからだと本当に可哀想ですし、
はんなママさんがおっしゃるように
元気なうちに取ってしまった方が…と
考えてしまいますよね。難しい問題ですよね。
信頼する先生と相談してはんなママさんが
納得いく方法で決めてあげてくださいね。

このブログを読んで勇気づけられるなんて
こちらこそありがとうございますっっ。
ホントハンナちゃんときなこはお年も近いですし
腫瘍を発見した時期も近いので、
手術が無事に成功して早く元気になってほしいです

相談して申し訳ないだなんてとんでもないですよ!!
こうしてはんなママさんと出会えて嬉しいですしね☆
私も何もしてあげれずもどかしい気持ちですが…
ハンナちゃんが成功するのをずっと祈っていますね。

はんなママさんも不安と心配だと思いますが
体壊したら大変なので休める時は休んで
お体大事になさってくださいね。
飼い主さんが心配してるとハンナちゃんにも伝わるので
元気だしてといわれるのも辛いと思いますが…
ハンナちゃんの為に笑顔でいてあげてくださいね。


 春の味♪ 
まだお散歩が出来ないきなこと庭で歩いてると
ふきのとうがいっぱい出ていたのっ☆
小さい頃はあの苦さが苦手だったワタシ。
大人になってからも好んで食べなかったんだけど
きなパパは昔はよく食べてたし好きだよ。と言ってたので
早速天ぷらにして頂いて見る事にしたのっ(*´∇`*)
久々に食べてみると…そんなに苦い!!って訳じゃなく
ほろ苦いものの春の味がして結構美味しかったっっ♪
これからの季節は色々な山菜もいっぱい出てくるし、
やっぱり春はいいよね~っ(^ー^* )フフ♪



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 寝不足~。 
術後の傷の保護の為
毎晩エリカラをはずせないきなこ
今日で手術を受けてから4日目だけど
夜寝る時エリカラをしてると
やはり寝れないみたいで大変そうなのっ。
パパもワタシも気になって夜中に目が覚め
布団をかけてあげたり声をかけてあげたりと
最近グッスリ寝れず朝起きるのが自然と早くなり
なんだか毎日寝不足気味ですっっ。
きなこは夜寝れない分、日中こたつの中に入って
起こしてもなか②起きないくらい爆睡してるんだけどね。
明日あたりまでつけておかないとなぁ…って思うけど
金曜日あたりに傷の状態をみせに病院へ行かなきゃいけないので
それまで少しの間我慢してつけてあげようかな~っ。
傷口は全然いじってないので回復も早いと思うけど
まだ3箇所の傷口が痛々しく血がでてきてるし、
来週抜糸するまでそおっとしておいてあげないとねぇ。
それにしてもきなこは耳や太ももそしてお腹に
大きな傷がある事すら気にする素振りも見せないんだよねっ。
普通あんなに切ったら痛いよね…。本当に痛くないのかな。。。
鎮痛剤と抗生物質のお薬を飲んでるから痛みが出ないのかな!?


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【初めまして。】 はんなママより。
はじめまして。来週で9歳になるコーギー♀を飼っています。
乳腺腫瘍の記事を読んで、うちとまったく同じ状況なので、思わず書き込んでしまいました。

今とっても悩んでいます。うちの場合、12月?ごろからおなかにゴロゴロしたものがあるな~と思っていました。

膀胱炎があったりで、何回か病院には行っていたのですが、
気がつかれず(私も言い出さなかったので)、おととい行ったときに、聞いてみたら、なんと乳腺腫瘍とのこと。

もう何箇所にもあるので、手術はかなり広い範囲で切り開き、
おっぱいを取って縫い合わせるという方法になると
言われました。

おまけに、子宮も取った方がいいかも、と言われ
大手術になりそうなので、どうしよう!とショックです。
とりあえず、別の病院でも聞いてみようかと思いますが、
きなちゃんが元気に回復しているようなので、
ご様子をうかがいたいと思いました。
本当によかったですね。
うちの子もきなちゃんのようになれば良いのですが・・・。
やっぱり手術したほうがいいのでしょうか。

【ご訪問ありがとうございます】 きなママより。
e-339はんなママさんe-339

はんなママさん、こちらこそはじめまして☆
書き込みありがとうございますm(__)m

来週で9歳になる女の子を飼われているんですか!!
わぁ、うちのきなこももうすぐ(来月)で9歳になります
乳腺腫瘍の記事を読んで頂いたみたいで
はんなママさんの今のショックなお気持ち
本当に手にとるようにわかります…。
かなりショックでどうしたらいいのか悩みますよね

12月にゴロゴロしたものを見つけたという事は
結構時間がたっていますし腫瘍も大きくなっていますか??
何箇所にもでているみたいで本当に心配ですね…。
きなこの乳腺腫瘍も3~4個も出ていたので、
おっぱいを大きく切除し縫い合わせました。

子宮もとったほうがいいと言われたみたいですが
あちこちの病院で診察して頂いたほうがいいと思います。
とるかとらないかはその病院の先生にもよりますが~
きなこの先生のお話によりますと、
ある獣医師の先生達が愛犬を生まれてから
亡くなるまでの間大切に育てて
乳腺腫瘍が出るかどうかの統計をとった方がいて、
その先生達のお話によりますと~
乳腺腫瘍と子宮を一度にとったとしても
乳腺腫瘍の出る確率は変らず再度出たという例もあり
子宮をとってもメリットは殆どないと言われました。
乳腺腫瘍をほぼ確実にでないようにする方法は、
生後6ヶ月以内に一度もヒートがきてない時点で
避妊をしておけば99%出ないというデーターも
実際に出ているそうです。

手術はなるべく早めにした方がいいと思いますよ。
きなこの場合も1月の半ばに発見し
ヒートがきそうなので様子をみていたのですが
なかなかこないし、大きくなってきてしまったので、
急遽40針も縫う結構大きな手術を5日前にしました。

はんなママさんの心配で不安で仕方ない気持ち
書き込みからも伝わってきて私もなんだか心配です…。
年も近いし状況も同じコギちゃんですものね…。
きなこへのお気遣いもどうもありがとうございます。
日が経つと大きくなったり増えますので。。。
はんなママさんのコギちゃんも早めの手術をお勧めします。


 ご心配お掛けしました 
今年にはいってすぐ腫瘍を見つけた時は
もの凄いショックで不安で仕方なかったけど
手術も無事に成功し術後の回復も早く
ご心配をお掛けしましたが~
ようやく安心する事ができましたっ。
心配してお電話やメールや書き込みを頂いた皆さん
よかったね!!&おめでとう!!のお言葉も沢山頂き、
不安な中でもいっぱい励まされたし、
絶対大丈夫!!という気持ちにもなれました。
本当にお気遣い頂きありがとうございました。
次はきなこの大切なお友達の手術の番なので、
無事に手術が成功する事を心から祈っています
元気に復活したらまたみんなと笑顔で逢いたいなぁ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドライヴ♪ 
一昨日手術を受けたばかりなので
で安静にしてようと思ってたんだけど
一昨日大きな手術をしたとは思えないほど
すっごく元気いっぱいで食欲もありすぎなので
ちょっとだけドライヴに出掛ける事にしたのっ
手術前は術後にお出掛けできるなんて
想像すらしてなかったのにビックリだね
こんなに回復が早いなんてって凄~いっっ
傷も痛々しいのに手術をした場所すら全く気にしてないし、
いつもと変らなくて術後とは思えないくらい元気なのっ
でもさすがにお散歩とまではいかないので
気晴らしが出来る程度3人で歩きましたっ
傷を保護する為にしばらくはTシャツが欠かせないけど
お出掛けしても少し歩くくらいなら大丈夫かもねっ
もうで一番元気だし、後は傷が治れば完全復活だねっ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
無事に成功して、良かった(о^∇^о)大手術の成功に何度も涙しながら何度も読ませてもらったよぉおめでとぅ(*´∇`)ホッ
きなちゃん、良く頑張ったよね(o^∀^o)パパさん&きなママしゃん達の為に、頑張ったのよね、偉いぞたくさん願って思いが通じて良かった(●´∀`●)/術後のケアも大変だけど、エリカラ5日間はなんとしても頑張ってね良かった(о^∇^о)ほんと、良かった(●´∀`●)/きなママしゃんも、パパさんも、きなちゃんも、ゆっくり体休めてね(*´∇`)抜糸がすめば気分もまた良くなるからね(´∀`)お疲れ様また来るね

【】 きなママより。
e-113ゆきママさんe-113

大手術を頑張ったきなこに
お祝いのお言葉本当にどうもありがと~っ!!!
もう急遽手術日が決まって
言葉に出来ないくらいのすっごい不安と
心配でどうしょうもなかったけど…
3時間の大手術も無事に成功して
信頼する先生に心から感謝をしつつ
元気に我が家に帰ってきてくれたきなこに
本当に嬉しくって仕方なかったです。。

腫瘍が見つかって不安でいっぱいの時
いつも励ましてくれて本当にありがとう!!
ゆきママしゃんをはじめ、
みんながずっと祈っててくれたお陰で、
こんな嬉しい結果になりましたっ☆
術後のケアが本当に大変なんだけど
今週いっぱいきなこに我慢してもらい
エリカラつけて傷を保護してあげようと思ってます。
うんうん、抜糸が済めば後は傷が早く治るんだけどね
まだ傷が痛々しく血がでてきたりしてるので、
痛いと思うし無理は出来ないんだけど…

お祝いのコメントホントありがとね♪
ちょっとまだバタバタしてるので
落ち着いたらまた遊びに行くね☆


 術後のケア 
昨日退院の時、術後のケアの大切さや注意点を教わったの。
きなこが手術した病院は見た目と術後の回復の事も考えて
包帯をしないでお薬とエリザベスカラーで過ごすというもの。
包帯をしていて膿んでしまい回復が遅くなる子もいるみたいなので
その事も考えそのような形みたいなんだけど~
飼い主に必ず守ってほしい事はエリカラを夜寝る時でもはずさず
術後最低5日間はつけておいてほしいというお話でした。
この5日間が早く回復するか遅くなるかのとても大事な時期らしく
包帯はしてないのでエリカラをしないでいると傷を掻いたり舐めたりして
傷口を悪化させ、悪い例では自分で糸を取った子もいるとの事。
その場合またリスクを背負い全身麻酔をして再度縫う形になるし、
そうなった場合は先生から注意を受けたのにしなかったオーナーが悪いので
当然お互いの信用を失う事になるし、お互い気分のいいものではありません。と
何度も何度もきなこの事を考えて熱心にお話して下さいました。
お話したのにも関わらず、前にそういう事が結構あったみたいで、
飼い主さんの気持ちも先生の気持ちもわかるし、
術後のケアって大変だな~~とわかりました~~。
包帯をグルグルしてれば夜もぐっすり眠れると思うけど、
きなこの場合は慣れない大きなエリカラを首につけ、
ヒート中なのでおぱんつをはき、傷を保護する為Tシャツを着て寝るというもの。
エリカラをつけて寝るのって本当に大変みたいで、
なかなか寝れない様子で夜中なのにバタバタしてた。。
パパが最初に面倒をみてくれてたみたいだけど
というかエリカラをしてると邪魔になるし音も聞こえるので
寝れないみたいで朝方まで毛布をかけたりしてくれてたの。
ワタシも4時頃からきなこの面倒をみていたんだけど
本当にエリカラしてると寝れなくて可哀想…。
他の飼い主さんが可哀想ではずしてしまった。という気持ちも分かるな。。
でも、きなこの為なのでそこはぐっと我慢し、
ずっと面倒をみてたけど立ったままで全然寝る気配がない…。
なのでもうワタシも寝るのを諦め、和室で暖かいコタツにいれて寝させる事に。
コタツにいれたら大きなイビキをかき(笑)ぐっすり寝れた様子☆
後4日間もこんな状態だと今でも寝不足なのにキツイけど
元気に退院してきてくれたきなこの為だもんね。
寝ないで面倒見てあげなくっちゃっっ!!!


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 *祝*退院&拍子抜け(笑) 
今日の朝きなこの様子を確認する為病院へ電話したところ、
なんと!昨日の夜のゴハンも朝のゴハンもすべて残さず完食し
大人しくて一度も吠えませんけど元気いっぱいですよ。との事!!
手術をする前先生からは術後は食欲もなくなりますし、
元気も出ないと思いますよ。と聞いていたので
パパとワタシの予想では食欲もなく傷の痛みから
元気もそんなにないのかな?と思っていたので、
元気いっぱいで食欲もありすぎだなんて聞いた瞬間、
思わず笑いがこぼれて拍子抜けしてしまいましたっっ(爆)
飼い主はきなこの事が本当に心配で心配で
昨日まで食欲もでなかったのに本当にビックリ!!
退院も今日の午前中に出来るとの許可も頂いたので
10時に迎えに行き、まずは切開して切除したものを見せてもらい
小さいと思っていた乳腺腫瘍が思いもしないほど大きくて(涙)
乳腺腫瘍の手術は大きく切除し30針も縫い、
左耳と太ももの所に出ていた大き目の脂肪腫も10針も縫い、
手術の時間も3時間ちょいも掛かりました。と言われて
計40針も縫ったので結構大きな手術となりました。
先生からのお話が終わった後、入院室からきなこが歩いて出てきて
『えっっ!もう歩けるの~~!?きなこ~~っ+゚(。pдq)+゚。』と思わず叫んでしまいました。
不安そうな顔でドアから出てきたきなこも
私達の姿をみると駆け寄ってきてくれたのっ(涙)
しかも首には大きなエリカラをつけてっ。
無事元気な姿をみて安心したけど、手術をした傷を見せてもらい
あまりの痛々しさに思わず絶句してしまいました。。。。。。
かなり皮膚を長くきったので可哀想で痛そうで見れなかった。。。。。
この病院は包帯はしないらしく傷が丸見えの状態なので
エリカラの事や家でしなきゃいけない注意点を説明して頂き
痛々しいきなこを抱っこし病院を後にしました。
病院では吠えもしないし笑顔はなかったけど…
家に帰ってきたら安心したのか笑顔になっちゃって
お昼ワタシが食べてるゴハンもおねだりされて
病犬とは思えないほど元気に食べてたし、
初めてつけたエリカラもまったく気にならないようで
きなこが歩く度にあちこちにゴンゴンぶつけてるの(爆)
食欲はいっぱいあるけど排泄はしてなかったようで
家に帰ってすぐ大量にしてたし、お水をガブ飲みしてたし
やっぱり安心できなかったんだね~~。
もう今は安心したのかワタシの傍で爆睡してます。
後は一週間後と2週間後に抜糸をしに行く予定なので
それまではしばらくの間安静にしてないとね~。
一時はどうなるのかと心配で仕方なかったけど
きなこが無事に帰ってきてやっと安心できました~っ。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【祝☆退院】 ピカママより。
無事退院おめでとうございます。
大手術で心配だけど、きっと家族大好ききなちゃんだから、きっとお家にいたらどんどん回復するに違いないよ。
手術お疲れ様でした。
がんばれ きなちゃん。

【ありがとうございます!!】 きなママより。
e-339ピカママさんe-339

お久しぶりですっ(*´∇`*)

わぁ、早速お祝いの書き込み
本当にどうもありがとうございますっ☆
ピカママさんをはじめ皆さんから
お気遣いや励ましのお言葉
そして嬉しいお祝いのお言葉まで頂き、
とっても有難くて嬉しいですっ(人´ω`*)

こんな大手術になるなんて思ってなかったので
術後の話を聞いて改めて本当に無事でよかった…と
心のそこから思いました。

術後のケアが大変だけど…
一日も早く傷が治り元気に復活して
またみんなと笑顔で会えたらいいなって思ってます♪
いつもお気遣い本当に感謝ですっ(。^∇^。)
ピカママさん、いっぱいありがとね~☆


 寂しいなっ 
手術が成功し本当に良かった~っって安心したけど
きなこは今まで一度も入院の経験がないので
大嫌いな病院で今頃どうしてるかな…って気になるの。
食欲もでたかな?とか傷は痛むかな?とか考えると
一日も早く安心できる家に連れて帰りたくなっちゃう…。
今日はいつもいるきなこが朝から傍にいないけど、
つい口癖でパパもワタシもきなこを呼んじゃったり
冬からこの時期はこたつの中にトポンとはいってるので
盛り上がってる場所があるときなこが居ると錯覚しちゃったり
今まできなこがいない生活が一度もなかったので
なんだかすっごく寂しい気持ちになるね~~。
何事もきなこ中心で動いてる我が家なので、
いつもいる仔が突然いなくなると何をしていいか悩んじゃうなぁ。
ワタシに似て心配性の仔なので眠れるか心配だなぁ…。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 手術成功っっ!! 
昨日シャンプーをして手術に備え
今日は朝の9時過ぎに病院へ向かいました。
早速先生に改めて診察をしてもらって、
切除予定の2箇所に出ている腫瘍を確認し
4、5年前に右太ももの所に大き目の脂肪腫が一つと
左耳の入り口にも一つ合わせて2箇所の脂肪腫を発見してたので
その事も先生も前から気にかけていて下さっていて
“今回全身麻酔をして3つの腫瘍を摘出するので
良ければ乳腺腫瘍と一緒に取りますか!?”って話になり
折角なのでお願いして合わせて5つの腫瘍と脂肪腫を
同時に切除して頂くようにお願いしましたっ。
手術をするにあたってもしもの事も考えて同意書も書かされ、
もうかなり不安で仕方ない様子の震えるきなこに
“きなちゃん、頑張ってね!!大丈夫だからね!!”と笑顔で声をかけ
不安でいっぱいな中、パパと病院を後にしましたっ。
お昼頃に手術がはじまって終わるのは3時過ぎとの事で
きなこの様子がはっきりわかるのは午後の4時頃との事。
その間、何をしていいか分からず、いてもたってもいられなくて
パパと2人でホームセンターに行ったりしながら、
不安で仕方ないこの気持ちを紛らわせて過ごしたの。
その間も、今頃手術始まったね…とか言いながら
涙が溢れてしまってどうしょうもなかったけど、
4時過ぎに電話をしてきなこの様子を確認したところ、
『無事に手術は成功してさっき麻酔から目が覚めて
今は大人しくしていますよ。』の言葉を聞いた瞬間、
本当に良かった~~~~~っと涙が溢れ胸を撫で下ろしました。。
ずっと全身麻酔の事が気になっていたので、
麻酔から目が覚めたと聞いて本当に嬉しかったのっっ(´;ω;`)
今はまだ元気がないので今日は入院をして
明日の様子次第でもう一泊になっちゃうかもしれないけど
順調にいけば明日の午後には退院できそうです。

今回の件できなこの事を心配し
書き込みやお電話やメールを下さった皆さん、
本当にご心配をお掛けし沢山励まして下さって
心からどうもありがとうございましたっm(__)m
不安でいっぱいな時も皆さんの言葉に支えられ
こうして無事に手術も成功しましたし
感謝の気持ちでいっぱいになりましたっ・゜・(。´Д`。)・゜・
2人とも一昨日からあまり寝てなくて寝不足なので
今日は早めに寝ちゃうかも…(。-(ェ)-;A
安心したら疲れが一気にどっとでてきた感じです。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 手術の準備&ヒート 
今日は朝から大好きなお散歩を2時間して
帰る途中にお友達の家の庭でバロンくんと遊んでから
家に帰ってすぐに手術にむけてシャンプーをしてあげたの。
手術をしたらお散歩もシャンプーもなかなか出来ないしね。
2月に来るはずだったヒートもホント来ないな~と思ってたんだけど
今日お友達のバロンくんに会った時、いつもとなんだか違う様子のきなこ。
もうすごい甘えた声でキュンキュンしてるし嬉しそうなの。
あの様子じゃもしかしたらヒートくるかも!?と思っていたら、
やっぱり今日の夜に遅れてたヒートがきたみたい。
明日手術なのになんだかタイミング悪いけど、
先生に聞いたらヒートが始まったばかりの時は
手術出来ないことはないとの事なので、
明日の手術は予定通りする事になるそうです。
今日は一日中きなこの事ばかり考えてたけど
明日は言葉にならないほど心配と不安でいっぱいだろうな…。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 病院 
きなこの腫瘍の事で今日病院に行ってきました。
とても気になってた腫瘍を診察をしてもらうと
やはり以前より1㎝ほど大きくなってるとの事。
まだここだって言わないと分からないくらいの
米粒ほどの小さな腫瘍もみてもらったら
やっぱり腫瘍で3つに増えてるとのお話でした。
もう心配で不安で押しつぶされそうな中、
先生とパパと3人でじっくり話し合った結果、
この状態で放置しておく訳にはいかないし、
大きくなればなるほど他の場所へ転移もするかもしれないので
血液検査とレントゲンをとってみて問題がなかったら
すぐ手術する方向で考えましょうとの事になり、
その場で血液検査と初めてレントゲンをとってもらい
結果がわかるまで時間がかかったけど
血液検査の結果も肥満でもないしまったくもって健康だったの。
乳腺腫瘍に多いといわれる肺への転移もなかったので、
急な話だけど明後日手術をする事に決まりました。
手術をするにあたって免疫を高めるお薬も頂き
今日の夜から飲ませてるので後は手術を迎えるだけだね。
急に決まった話だから動揺しちゃって心配で仕方ないけど…
きなこの為だもんね。無事に手術が成功する事を祈るしかないね。
なんだか最近心配で食欲もないし落ち着かない…。
よくお友達の子が手術をしたとかするとかお話には聞いてたけど
いざ自分のとこの子が手術をする事になってみると
飼い主さん達の気持ちが本当に痛いほどよくわかるなぁ。
こういう事に直面してみないとその気持ちはわからないかもね~。
今はただただ手術が成功する事を心から願うのみです。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
きなちゃん、頑張ってね血液検査もレントゲン検査も腫瘍がちょっと大きくなってる他は元気なのねぇ。きなちゃんの為にも、パパさん&きなママしゃんの為皆の為にも、先生を信頼して頑張って大丈夫。私も成功祈っているからねっ今のきなママしゃん達の、心からの苦しみ心配いたいほど分かるから!手術の日きなちゃんに笑顔みせてね!きなちゃん、頑張るから頑張って!

【】 きなママより。
>*ゆきママさん*

きなこの事で心配かけてしまって
なんだか本当にごめんなさい…。
励ましやお気遣いの言葉も頂いてばかりで
いつも有難く読ませてもらってます。

明日手術なんだ~って思うだけで
もう涙が溢れてしまってダメなワタシです。。
明日笑顔でがんばれをきなこに言ってあげようと
思っているけど、こんな気持ちじゃ難しいね…
きっと病院に行ったら泣いてしまうかも。。。
でも、不安にさせちゃうからぐっと我慢しないとね。

いつも励ましや応援の書き込み
心からどうもありがとですm(__)m
ゆきママしゃんも祈っててあげてね( p_q)


 不安…。 
1月中頃に見つけたきなこの乳腺腫瘍。
あれからすぐ病院に行き診察してもらったものの
ヒートが近い事からまだ小さいしヒートに関係あるらしく
まずはヒートが来るのを待ちそして終わった時に
腫瘍の大きさが変動してるかの様子をみてから
手術をしましょうって事で先生と話し合ってきたんだけど
2月の末にくる予定のヒートがまだ来てないし、
なんだか腫瘍も気持ち大きくなってきてるみたいだし、
しかもまだ小さいけど後2つも増えてるのを発見…。
もうかなり心配になったので今日病院に電話したところ、
増えてるなら早めに手術をした方がいいとのお話になったので
明日は病院は休みだから明後日に病院に行く事になったの。
腫瘍を発見してからヒートがくるのをずーーっと待ってたけど
なかなか来ないし、心配で仕方ないしなんだか不安でいっぱい…。
明後日は近々手術する方向で話し合うと思うけど
その間にヒートがくるかもしれないし、どうなるかわからないな。
全身麻酔も手術も入院も何もかもが初めての経験なので
パパもワタシもすっごい不安で可哀想で仕方ないの…。
ふときなこの顔を見たら思わず涙ぐんでしまった。。。
ウルウルしてるワタシを心配し傍にきて慰めてくれる優しいきなこ。
飼い主がしっかりしなきゃダメじゃん!!って思っていても
平常心でいる事ができなくてきなこに心配掛けちゃったねっ。
飼い主に似て心配症だから元気を出さなきゃって思っているんだけど
これがなかなか難しいんだよね。ごめんね~、きなちゃん。
もう早く無事に手術が成功して安心したいよぉ。。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暖かくっていいねっ♪ 
3月に入ったと思ったら気温もグングンあがり
毎日本当に暖かくってにいるのがもったいない
お花や虫達も暖かい陽気に誘われて出てきてるので
今日も長~~いお散歩を堪能してきたよっ
2時間ちょいほど歩くので距離的に結構あるけど
にはちょうどいい距離みたいっっ
暖かいのはあまり得意じゃない子なので
時々休憩しながら歩いたけど~
やっぱり春は気持ちがいいよねっ
今からいい季節だし、いっぱい歩かなきゃね~っ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  
今日は午前中にお友達から電話がきて
ショックな事を聞いてしまい号泣してしまったの…。
そのお友達とお互いに泣きながら長電話してたら
気づくと目の周りが凄く腫れていて超痛い…。
パパから誰ですか!?って言われるほど顔が別人になってた。。。
心配事やショックな事で凹んでるワタシをパパは気遣ってくれて
何も言わず海へ気晴らしに連れてってくれたのっ。
きなこの事も心配だし、色々な事が立て続けにおきて
どうする事も出来ない自分がすごく辛いなぁ…。
海へ行ってる時はほんの少しの時間だったけど
気を紛らす事が出来て気分転換になったかも。
パパさん、連れてってくれてありがとうm(__)m
あまり考えないようにと自分に言い聞かせても
心配事が解消されない限り今は無理かもね。
でも今日もきなこの笑顔が見れて良かったかなっ。
また3人で海に行ってストレス発散して来ようねっ☆


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 小雪舞う中 
今日は風は強いものの晴れてたので
のストレス発散をしょうといつもの公園に行き
小雪舞う中、3人でお散歩してきましたっ
風が超強くて歩くだけでも辛かったケド、
はとても楽しいみたいで笑顔全開だったの
最近色々悩みすぎて元気がないワタシだけど、
この笑顔をみると元気出さなきゃって気持ちになるなぁ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
きなちゃんのヒートきそうかなちょっぴりおひさをしていてごめんね(><);きなちゃん、ほんと嬉しそうないい表情だよね
それは、皆で歩けるから、楽しいのよね(o^∀^o)エヘッきなママしゃん、昨日のお返事おくりました大変遅くなってごめんね^ロ^;良かったら、いつでも連絡下さいネ力になりたいから(*´∇`)

【】 きなママより。
e-339ゆきママしゃんe-339

ゆきママしゃん、こちらこそおひさしててごめんね。
いつも励ましのカキコやメールどうもありがとう!!
忙しいのにメールのお返事もありがとね~~m(__)m
きなこの事いつも気に掛けてくれて励ましてくれて
ゆきママしゃんの優しい気持ちとても有難いです。。。

きなこ嬉しそうな顔してるでしょ!?
お出掛けが大好きで嬉しいみたいで、
いつもこんなお顔になっちゃうのっ♪
ホントこの笑顔はみんなと一緒だからなんだよね☆

きなこのヒート今回遅れてるんだよ~~。
その年によって早くなったり遅くなったりしてるので
そろそろきそうな感じはするんだけど、
なかなか来ない場合は病院に行って
先生に相談しょうと思ってます。
腫瘍の事もあるし、かなり心配なので…。

心配ばかり掛けて本当にごめんね~~。
落ち着いたらまたblogに伺うので
なかなか訪問が出来なくてすみません。。
また遊びに行くので許してねm(__)m


 ぽかぽか 
今日はとっても暖かいので
デジ一2台を持ってとお散歩に出掛けたっ
季節の変わり目でまだ②寒い日もあるけど~
もうかなり暖かくなって来たねっ
も暖かくってお散歩も嬉しいのか
ずっと笑顔全開で歩いてました
もうたんぽぽも咲いてたし、春はいいよね~っ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 (=(ェ)=`;)ウーン 
2月の末頃に来る予定の
きなこのヒートなんだけど~
そろそろ来そうな感じがするのに
まだ来てないんだよね~~っ。
まぁ、人も遅れたりするし自然な事なんだけど
なかなかこない分手術も遅れる事になるし
大きさは変ってないみたいだけど心配なの。。。
1月の中頃に腫瘍を発見してから
ヒートがきて終わるまで様子見の状態なので
色々考えれば考えるほどおかしくなりそうで
あまり考えないように好きな事をして
気を紛らわせてもきなこの顔をみると辛くなっちゃうの~。
それにしても今年は腫瘍で手術するって仔が
きなこのお友達の中でとても多く連絡を頂く度にショックを受けてます…。
現実を受け止めたくないけどみんな年をとってきてるって事なんだよね。
他のお友達も無事に手術が終わるのを心から祈ってます。。。
一日も早くみんな元気に復活して、またみんなと笑顔で会いたいな~。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 寒~いっっ 
昨日はあんなに暖かかったのに
今日は気温も低く肌寒かったのっ
寒いけど折角の休みなので、
おさんぽしょうとあちこちに出掛けたっ
でもってるし今にもが降りそうだったので
短めにお散歩して帰ってきちゃいました。
今日から3月、そろそろ暖かくなってくるかなっ


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
