TOP > ARCHIVE - 2009年04月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カーテン 
午前中にきなことお散歩した後、
何気にカーテンを洗いたくなった私。
洗うとなると結構重労働なので、
大変だから見ないふり~と思ったけど、
どうしても気になって仕方なくなったので、
大きなカーテン12枚を外し、何回かにわけて洗ったの☆
洗濯した後すべてすぐ吊るして干して手で叩いたけど、
どうもしわが目立って全然取れないの…。
これじゃ見た目悪いし、恥ずかしいな~と思い、
今度はすべてアイロンをかける事にしました。
一度苦労して吊るしたカーテンをまたはずし、
丁寧にアイロンをかけて、再度吊るして…の繰り返しで、
気づいたら6時間もアイロンがけしてたの。。。
いやぁ~、12枚かけるのにこんなに時間かかっちゃったよぅ…。
ってか、こんなに長時間アイロンかけた事ないかもっ(笑)
ホント上下運動で時間も掛かり、超疲れちゃったケド、
綺麗になって部屋がぱ~っと明るくなりましたっ(*^-^*)
今日は頑張って大きいカーテンを12枚綺麗にしたけど~
近々今日出来なかった残りのカーテンもすべて綺麗にしたいなっ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 のんびりお散歩♪ 
今日もお天気が良かったので、
きなこと2人でお散歩に出掛けてきました☆
つつじやアヤメ、どうだんつつじなどなど、
色々なお花が咲いてて綺麗だったねー♪
でも日差しが強く結構暑いので、
暑さの苦手なきなこにとってはきつかったかな!?
木陰で休憩しながら歩けて良かったねっ☆



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 地元へお出掛け☆ 
今日はとってもいいお天気だったので、
私の地元の河川敷へ出掛けてきました♪
中学の頃、ここの側の大きな体育館で、
バレーの試合したなー♪とか思い出しながら
河川敷にある広い公園の側を3人で歩いたのっ♪
本当は公園の中で遊びたかったけど~
今日は、学生さんが野球の練習をしていたので、
邪魔にならないよーに園内の側を通って、
芝生が綺麗な河川敷でまったりしていたの☆
やっぱり自分の地元って懐かしくていいよね~。
八重桜も満開に咲いてたよっっ(*^-^*)


薄ピンクの八重桜も♪
2009-04-29-02.jpg
濃いピンクの八重桜も
沢山咲いてて綺麗だったよ♪
2009-04-29-03.jpg
綺麗なベンチの上に上がり
笑顔全開のきなこさん♪
いつもは午後からのお出掛けが多いけど
今日は珍しく午前中にきたので、
いつもよりも元気いっぱいの様子でした☆
2009-04-29-04.jpg
ちゃんと草や芝生が刈ってあって、
と~っても綺麗な河川敷だったよー♪
此処は夏になると花火大会の見物の場所となり
目の前で大きな花火が見れる穴場のスポットなのっ(人´ω`*)
今日発見したんだけど、桜の木がいーっぱいあるので、
春になると桜や枝垂桜も沢山咲くみたいだねっ♪
今年はもう葉桜になっちゃったけど、
来年はここでお花見したいなぁ(*^m^*)
2009-04-29-05.jpg
河川敷から見た蔵王の山です☆
2009-04-29-06.jpg
たんぽぽが沢山咲いてたので
記念に写真も撮ってみたよっ(*´∇`*)
2009-04-29-07.jpg
新緑もホント綺麗な季節になってきたね♪
綺麗な紅葉もぱちり☆
2009-04-29-08.jpg
桜の木がいっぱい並んでる前には
綺麗なつつじがたーっくさん植えてあったよ♪
2009-04-29-09.jpg
まだ咲きはじめたばかりみたいで
スッゴク綺麗なつつじばかりだったの☆
2009-04-29-10.jpg
本当に綺麗だったので、
つつじをバックにきなこも撮ってみたよ♪
2009-04-29-11.jpg
写真を撮ったり、お散歩したりした後、
芝生の上でまったりちぅ☆
抱っこするとこんな笑顔になっちゃった(笑)
ホントダキダキされるの大好きだよねー♪
2009-04-29-12.jpg
いっぱい遊んだ後は、
一旦家に帰ってお昼を食べてから、
七ヶ宿公園に向かいましたっ♪
2009-04-29-13.jpg
冬場のダム湖はほとんど水がなかったのに
雪解け水の影響か、水がとても多くてビックリ!!
いつもは此処から1キロ以上歩いて旧道路を渡れるのにね!
2009-04-29-14.jpg
やはりダム湖は風が強く冷たいので、
体感温度も低く感じたよっ。
2009-04-29-15.jpg
ダム湖では寒さのあまり長くいれなかったので、
家に帰る途中にある公園に寄って
お散歩してから家に帰ってきました☆
2009-04-29-16.jpg
今日はあちこちに行って
ちょっぴり疲れちゃったけど~
お天気も良く、気持ちよかったねっ♪
我が家は明後日からGWの休みなので、
いーーっぱいお出掛けするぞぉ( ̄0 ̄*)ノ"

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コロコロ変るお天気 
今日も昨日に引き続き、雨が結構降っていて寒いの…。
雨が降ってたけど用事があったので3人で出掛けた後、
午後になったらようやく雨が止み晴れてきたので、
たった30分くらいだったけど、近場の河川敷でお散歩をしてきました♪
新緑が綺麗なこの季節、雨上がりのお散歩で気持ちよかったねっ☆



雨上がりのビオラや♪
2009-04-26-02.jpg
チューリップも綺麗に咲いてたよっ♪
2009-04-26-03.jpg
雨にぬれて滴がついてる花びらも綺麗だね☆
2009-04-26-04.jpg
チューリップをバックにきなこもぱちり☆
お散歩できて嬉しそうなきなこです(*^m^*)
2009-04-26-05.jpg
白のチューリップも素敵だね♪
2009-04-26-06.jpg
春といったらやっぱりコレ♪
菜の花もいっぱい咲いてたねっ(*´∇`*)
2009-04-26-07.jpg
東屋で休憩ちぅのきなこさん♪
すっごい嬉しそうな笑顔全開だねっ☆
昨日も今日も雨ばかりだったから
ストレス溜まってたもんね~。
お散歩できて良かったねー♪
2009-04-26-08.jpg
綺麗なお花を見ながら
雨上がりのお散歩も楽しかったねっ♪
またお散歩しに出掛けて来ようねっ(^ー^* )

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 春の山菜♪ 
今日は朝からずっと雨ばかり降ってるの…。
折角の休みなのにお散歩にも行けないってつまらないね。
でも家の中でじっとしているのも疲れちゃうので、
どしゃぶりの雨の中、いつもの買い物に出掛けましたっ☆
毎週行ってる産直市場に沢山の山菜が並んでたので
春を味わおうと3種類ほど買ってみたのっ(*^-^*)
今まで山菜なんて買った事がなかったワタシ。
私の実家にはタラの芽やこしあぶら(クセがあってあまり好きじゃない;)
などの山菜が沢山植えてあり、毎年頂いてるので、
山菜を買うなんて考えた事がなかったんだけど~
今日は雨で実家に行くのなんか大変だし、
無性に食べたくなったので買ってみたのっ♪
今晩のおかずに早速天ぷらにして頂きました。
量が多かったけど、ドレもとっても美味しかったねっ♪
今日買ったこごみは初めて食べたんだけど~
なんのくせもアクもなくて食べやすい山菜でしたっ☆
でもやっぱり山菜の中で一番好きなのはタラの芽かなっ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
山菜♪
私もたらの芽大好きですてんぷらが最高なんだよね(*´∇`)おいしそっごしに、私の手が伸びちゃうよ(o^∀^o)
きなママしゃんのてんぷら食べたーい(´∀`)
パパさんが羨ましい
今日は、山梨もでした寒かったよ…雨足と格闘をしながら散歩したよ…最短コースだけどね
あっ?そうそう、ブログだけぢゃ淋しいから、ゆきブログのブックマークへ、掲示板を設置しました
きなママしゃんの時間ある時で良いのでお話沢山したいなぁ(о^∇^о)

【】 きなママより。
>*ゆきママさん*

ゆきママしゃんもたらの芽大好きなのねっ♪
この時期の山菜ってホント美味しいよね☆
山菜の中でも特にたらの芽が大好きなので、
この時期になると無性に食べたくなるワタシです♪
ゆきママしゃんとお家が近かったら、
天ぷらのお裾分けできるのにね~~。

昨日は山梨も雨だったのね~。
2日間、なんか寒かったよね…{{{{( ̄△ ̄)}}}}
雨で寒いのに、お散歩したんだね~!?
寒い中、お疲れ様でしたっっ(*^-^*)
家はきなこが雨が苦手なので、
昨日は雨が止んでからしてきたよ♪

おお、新しい掲示板設置したのね~~。
お知らせありがとうございます☆
掲示板なんて懐かしいね…って家のHPにもあるけど
最近blogやメールばかりで掲示板は放置してるなぁ…。
掲示板廻りも仲間内で全くしなくなったしね…。
は~い、今度はりはりさせてもらうねっ☆


 *春を告げる水芭蕉* 
今日は3人でお花見をした後、
水芭蕉が自生している場所へ行ってきました♪
我が家はお花大好き家族なんだけど、
今まで水芭蕉の写真を撮った事がなかったので、
どんな感じなのか早速撮りに行って見る事にっ♪
今日は月曜日なのに結構混んでたよ~。
2009-04-20-15.jpg


熊出没注意の看板にビビりながら、
3人で遊歩道を渡りながら見てきたの♪
2009-04-20-16.jpg
この辺りはまだ雪が残っていてまだ冬の気配が…
家の方は八重桜が咲いてるのに、こんなに寒さも違うんだね~。
水芭蕉は春を告げる花だから丁度今が見頃なのね☆
きなこも一緒にお散歩がてら見てきたよ~☆
2009-04-20-17.jpg
水芭蕉のアップもぱちり☆
2009-04-20-18.jpg
こんなに自生してる水芭蕉は
県内で此処が一番みたいっ☆
2009-04-20-19.jpg
辺り一面水芭蕉の独特な香りが漂っていたね~。
2009-04-20-20.jpg
今日は満開の水芭蕉も見れて良かったねっ♪
また機会があったら見に行こうね~(*´∇`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今年最後のお花見かな♪ 
ここんとこ頻繁にお花見をしている我が家☆
パパが代休で休みをもらってたので、
今日も満開の桜を見に出かけてきましたっ(*^-^*)
この前来た時よりは散ってたけど~
散ってる感じも丁度良くて綺麗な桜を堪能できましたっ♪


今日は月曜日にも関わらず結構人がいて混んでたよ☆
でも桜並木の所には、人がいなかったので
今がチャンス!とばかりに写真を撮りまくり♪
綺麗な桜並木の下を3人で歩けて幸せだったよっ(*´エ`*)
2009-04-20-02.jpg
今日の桜も明日の雨で散っちゃうと思うので
悔いが残らないようにいっぱい撮ったよねっ♪
その中の一枚をのせのせ(*´∇`*)
満開の桜、とっても綺麗でしょ~!?
2009-04-20-03.jpg
何処を見てもソメイヨシノの桜ばかりで、
薄ピンクの桜がとっても綺麗だったけど、
変った桜もあったので、記念にぱちり★
この種類は桜の後に咲く八重桜ではなく、
『コヒガンザクラ系』の『オモイガワ』という桜だそうですっ☆
可憐なピンクの桜がなんとも可愛らしいよね♪
2009-04-20-04.jpg
あまりにも可愛かったので、
いーっぱい写真撮っちゃったっ(*^m^*)
とてもキュートで素敵な桜だよねっ♪
2009-04-20-05.jpg
もう一枚♪
2009-04-20-06.jpg
桜のアップも♪
2009-04-20-07.jpg
全体的に見てもやっぱり可愛いなっ♪
こういう色のお花、大好きだよっO(≧▽≦)O
2009-04-20-08.jpg
折角咲いたお花だけど、ちょっぴり頂いて
きなこの頭に飾ってみましたっ♪
2009-04-20-09.jpg
やっぱり女の子はお花だよねっ☆
おすまししちゃって親ばかだけど可愛いなぁ(^ー^* )フフ♪
2009-04-20-10.jpg
きなこがしていた花飾りを頂いて
ママも耳につけてみたっ(笑)
2009-04-20-11.jpg
色々なピンクの桜が咲き乱れてて
とっても綺麗だねっっ(人´ω`*)
2009-04-20-12.jpg
オモイガワという桜を堪能した後、
桜のトンネルをバックに撮ってもらったよっ♪
2009-04-20-13.jpg
満開の桜の下で3人で写真も撮ってみましたっ♪
もう桜は終わりそうだし、今年最後の花見かなっ!?
2009-04-20-14.jpg
今年は色々な所の桜をいっぱい堪能できて
満開の桜の下でお花見オフ会も2回も出来たし
本当に何処の桜も綺麗で良かったねっ♪♪
来年もみんな元気にお花見が出来るといいねっ☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お花見オフ会in山形 
今日は先週に引き続き今年2回目となる
お花見オフ会を山形で開催してきましたっ♪♪
今回は残念ながら不参加の方がとても多かったけど…
私がオフ会を始めた7年前からの長いお付き合いの方達が
かなり久々に参加して下さるとの事だったので、
お会いするのもホント久しぶりだからとっても嬉しかったのっ♪
満開の桜の下で大好きな仲間とお花見をいっぱい堪能してきましたっ♪

ではでは、今日撮ったお写真の中から
お気に入りの写真を大量の載せてみましたので、
参加された皆様、お暇な方は良ければ覗いて行って下さいねっ♪♪
まずは、用意し車に乗り込んだきなこさん♪
何処に出掛けるのかとても楽しみな様子ですっっ(*^m^*)
※毎年blogとHPの両方へオフレポを作成し、
毎回お気に入りの写真を大量に載せていましたが、
同じ写真を両方へ載せる事になり、結局ダブリますので、
今年からオフレポの作成はblogのみに載せる事にしましたm(__)m



みんなで車に乗り込み高速に乗り山形へ♪
こんなに暖かいのにまだ山には雪が残ってるね~。
2009-04-19-02.jpg
桜はどれくらいもってるか気になりながら
高速を降りて開催場所へ向かうと…
心配していた桜が今丁度満開で、いい感じに咲いてたのっ♪♪
毎年この桜並木を車で走るのが楽しみになってるから
みんなテンションが高くてきゃーきゃー♪いいながら走ってたよ☆゛
2009-04-19-03.jpg
そうこうしてるうちに、開催場所へ到着!
桜がホント満開でとっても綺麗だね~っ♪♪
2009-04-19-04.jpg
毎年こんなに混んでなかったのにー!!ってくらい
今日はすごい混んでいてビックリしたよ~。
満開の桜並木も綺麗でしょ(*^-^*)
2009-04-19-05.jpg
綺麗な桜にうっとりしながら会場に着くと、
ベティ家とランディー家の皆さん達がお出迎えしてくれました♪
早速みんなと挨拶をした後、日差しが強く暑いので、
我が家が持参したタープを皆さんと組み立てて日陰を確保したよっ♪
こんなに暑いと一日中お外にいるのはきついもんねっ。
人も日焼けするし、ワンちゃんたちも辛いと思うので、
今年もタープを持参して正解だったね~。
2009-04-19-06.jpg
参加者の皆さんが集まった後、
コギたんたちもみんな楽しそうに遊んでいたよ♪
今日参加してくれたお友達を紹介するね☆
トップバッターは、小枝で遊ぶ楽しそうなベティちゃんです♪
ニコニコ笑顔で可愛いよね~♪
2009-04-19-07.jpg
続いておよそ一年くらいぶり!?に
お会いした可愛いロンくんです♪
久々に会えてとっても嬉しかったよっ♪
2009-04-19-08.jpg
ロンくんと同じく一年ぶりに
お会いした可愛いランディーくんです♪
なかなか頻繁に逢えなくても、
こうして会う事が出来てホントに嬉しかったよっ♪
2009-04-19-09.jpg
笑顔が可愛いおかかちゃんです♪
どの写真もみんな可愛いけど~
この写真とっても可愛くってお気に入りの一枚です☆
2009-04-19-10.jpg
続いて小柄で可愛いそぼろちゃんです♪
今日も嬉しいみたいでテンションが高かったね!
2009-04-19-11.jpg
そして我が家のきなこです♪
2009-04-19-12.jpg
飼い主さん達もコギちゃん達も
みんな楽しそうに笑顔全開だったねっ♪
飼い主さん達を間違えてる様子の
ランディーくんと我が家のきなこです(笑)
私にめっちゃスリスリしているランちゃん♪
ホント甘えん坊さんで可愛かったです(*^m^*)
2009-04-19-13.jpg
みんなで遊んだりお話したりしてると
そろそろお昼なので、みんなで昼食を頂く事に♪
桜の下でみんなでお昼を食べるのって楽しいよねっ☆
2009-04-19-14.jpg
お昼を堪能し、
みんなでまった~りしてると…
綺麗な桜吹雪が舞ってたので
急いで写真をぱちり☆
こういう写真ってなか②撮れないので
綺麗に撮れて嬉しかったなぁ(〃∇〃)
とっても綺麗な桜吹雪でしょ!?
2009-04-19-15.jpg
空に舞った桜もぱちり★
ホントすっごく綺麗に舞っていて
何度も花びらが口にはいった(笑)くらい凄かったよっ♪
口に入ったのはキャー♪②騒いでたからだけどねっ(* ̄m ̄)ププッ
2009-04-19-16.jpg
ロンくんにスキ②攻撃ちぅのそぼたんです♪
ランディーくんが帰った後、ロン君が来てくれたので
唯一の男の子に大興奮のそぼたんでした☆
2009-04-19-17.jpg
いつものみんなと逢えて嬉しそうなベティちゃん♪
今日もいっぱい遊んでいたねっっ(。^∇^。)
2009-04-19-18.jpg
バックが綺麗で桜が舞っていたので
思わず撮ったおかかちゃん♪
笑顔のおかかちゃんととぅしゃんが絵になる写真だね☆
2009-04-19-19.jpg
ランちゃんときなこの②ショットものせのせ♪
久々の再会に嬉しそうなお二人さん☆
2009-04-19-20.jpg
ワンちゃんだけでなく
飼い主さん達の様子ものせのせ♪
2009-04-19-21.jpg
最初はタープを張り
その中にみんなで居たんだけど~
急に強い強風が吹いてタープが飛ばされてしまったので
タープを片付け、みんなで日向でまったりちぅ☆
ぽかぽか陽気で眠くなっちゃったよね~。
寝てた人も2名ほどいたけどね・・・(* ̄m ̄)ププッ
2009-04-19-22.jpg
今回も参加してくれたみんなをまとめてみたよ♪
暑い中みんなと逢えてとっても嬉しかったよ!!
みんな、参加してくれてありがとね~♪♪
2009-04-19-23.jpg
最後に集合写真も撮りました♪
今回は早めに帰る方と遅れてきてくれる方がいたので
集合写真も2枚となりましたっ(*^-^*)
まずは、一枚目です♪
2009-04-19-24.jpg
続いて2枚目です♪
2009-04-19-25.jpg
最後にオフ会に参加して下さったみなさん
今日は混んでて暑い中、集まって下さって
色々と本当にありがとうございましたm(__)m
5家族、人が11人とコギたんが6頭も集まり
みんなで晴天の中楽しいお花見を満喫する事ができて
今回も楽しい一日を過ごす事ができましたo(*´∇`*)o
早々と場所取りをして下さったベティ家のみなさん。
いつも場所取りをして下さってありがとうございます。
今日参加して下さったベティ家、おかかそぼろ家、
ロン家、ランディー家、の皆さん。
本当に色々とお疲れさま&有難う御座いましたっ(*^-^*)♪
今回参加できなかった皆さん、お会いできなくてとても残念でした…。
次回こそみんな揃って一緒に遊べるといいですね☆
また近々企画する予定でいますので是非一緒に遊んでくださいね☆
参加されたみなさん、色々とありがとうございましたm(_ _"m)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ロキままより。
きなママ、久し振り~e-266
お花見e-235オフ、開催お疲れさま。
楽しそうでいいなぁ。
ワタシも参加したーい!!
今年はきなちゃんはじめ、みんな手術したり大変だったのね。
でも写真見て元気な姿を見て安心しました。
なんだか無性にみんなに会いたくなってきちゃった。。。


【】 きなママより。
>*ロキままさん*

ロキまま、こちらこそ久しぶりだねっ♪♪
元気してたかな!?もうそちらの生活には慣れた?

今年は2回お花見を開催してきたよっ♪
前回のお花見のレポも見てくれたのね~。
うんうん、そうなのよ…。
前回のお花見記事に書いた通り、
コギ仲間のみんなに腫瘍が出来てしまって
今年に入ってから、皆手術ばかりでかなり大変でした。
一時はどうなるかと本当に心配で②仕方なかったけど
みんな手術も成功して、元気になれたので安心したよ。

私もロキままに参加してほしいよー!!
毎年オフ会には必ずロキとロキままがいたもんね。
ロキにも逢えなくなってもうすぐ一年になるんだね…。
うーん…月日が経つのって早いねっっ。

今年はいつ里帰りしてくるのかな?
もし帰って来る予定がある時は教えてねっ☆


 桜を探しにっ♪ 
地元の桜があっという間に終わり
まだ咲いてる所はないかな!?という事で、
桜を探しに山の方へお出掛けして来ましたっ♪
すると予想は的中し今まさに満開の桜に出会えたよ(*^-^*)
やはり山の方は寒いから咲くのも遅いんだねっっ☆
でもまたこうしてお花見が出来て得した気分になったし、
春に咲く他の花達も沢山見る事が出来て綺麗だったなぁ♪
ホント綺麗だったので、写真も沢山撮ってきちゃったっ(*^m^*)
今日撮ってきた写真を大量に載せるので良かったら覗いて見てねっ★


まずは、芝桜で有名な公園に行ってきたよっ♪
ここは芝桜も綺麗だけど、桜やレンギョウ、
桃の花や雪柳が沢山植えてあって、
本当に何処をみても花だらけで綺麗なの♪♪
地元のおばあちゃん達がボランティアで
管理している公園なのでゴミも落ちてないよ☆゛
ちなみに此処の桜はソメイヨシノではなく、
山桜みたいだけど白やピンクの桜が沢山咲いてて
すっご~い綺麗だったよっっヾ(≧ω≦*)ノ゙
まだほとんど桜も散ってないしねっ(^ー^* )フフ♪
2009-04-18-02.jpg
桜も綺麗だけど春の花達も咲いてたのでのせのせ♪
つつじや白つめ草も咲いてて春をいっぱい感じました☆
どの花も綺麗でしょ~!? ('(ェ)'*)♪
2009-04-18-03.jpg
もちろん芝桜も沢山撮ってきたよぉ♪
来月の芝桜まつりにむけて沢山植えてあって
ボランティアでお花の管理もして下さってる
おばあちゃん達に感謝しながら写真撮ってきました♪
2009-04-18-04.jpg
辺り一面、桜や芝桜やレンギョウなどが咲き乱れてて
言葉ではいえないほど、めちゃ②綺麗だったよっっ☆
2009-04-18-05.jpg
桃の花もバックにきなこをぱちり☆
今日は気温が22度もあって暑いくらいだったね^^
2009-04-18-06.jpg
次に山のほうへ移動すると…
桜が満開の場所を発見♪
毎年桜をみに来てるところなんだけど~
今年の桜は丁度満開で全然散ってなかったのっ(ノ∇≦*)♪
桜のトンネルも素敵でしょ(人´ω`*)
2009-04-18-07.jpg
同じ県なのにというか、それほど家から離れてないのに
こんなにも桜の咲く時期も違うなんてビックリだよね。
毎年見に行くタイミングでもう終わってたりしたから
今年は満開の綺麗な桜に出会えて良かった~♪♪
2009-04-18-08.jpg
最後に3人で記念に写真撮ったよぉ^^
2009-04-18-09.jpg
今日は暑いくらいの陽気で
ちょっぴり疲れちゃったけど…
満開の桜も堪能できたし楽しかったねっ♪
またみんなでお出掛けしょうね~(*'ー'*)ふふっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 *HappyBirthday* 
今日は我が家のきなこの9回目のお誕生日です♪
今年の初めに腫瘍を見つけて3月に手術をしましたが、
こうして無事に9歳を迎える事ができましたっ(*^-^*)
きなこと暮らしはじめて9年間、ホント色々な事があったね☆
楽しい時は一緒になって笑ってくれて、
悲しい時は傍にいて慰めてくれる優しいきなこ。
9年前縁があって我が家に来てくれたお陰で、
沢山のお友達と出会えて色々な飼い主さんとも仲良くなれたし、
これもきなこが運んできてくれた縁だといつも感謝している私です。
きなこを迎えてなかったら今の生活なんてきっとなかったもんね。

きなちゃん、お誕生日心からおめでとう♪♪
あっという間に9歳になっちゃったけど…
いつまでも元気でこれからもずっとパパとママの傍にいてねっ☆


今日は私が作ったケーキでお祝いしました♪
形は悪いけど愛情が詰まってるケーキです(*^-^*)
2009-04-17-02.jpg
ロウソクに火をつけて…
きなちゃん、本当におめでとう!!!
☆。、::。.::・'゜\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゜'・::.。::、。☆
2009-04-17-03.jpg
火を消して、きなこの前にケーキを置いてみたw
美味しそうなにおいがするのか、
ケーキを見つめるきなこさん☆
全部はあげれないんだなぁ~~。
2009-04-17-04.jpg
この後3人で分け合って食べました♪
今日の主役のきなこにもケーキをあげたら
とっても美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ☆゛
これからも元気に過ごしてほしいなって思うママなのでした~。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
きなちゃん、9歳のお誕生日おめでとぉ(о^∇^о)お転婆でも、何でも、こうして元気で無事に暮らせることが何より大事だよね私も嬉しいよ(о^∇^о)きなちゃん、良かったねケーキ美味しそっ(≧ω≦)きなちゃん、これからも可愛いきなちゃんでいてね(*´∇`)僕もあたちもファンだからねきなちゃんの(o^∀^o)

【Happy Birthday】 ピカママより。
遅くなっちゃったけど・・・
きなちゃん お誕生日おめでとう!!
素敵なバースデーケーキでお祝いいいねー。
見た目かわいらしくって9歳にはとても見えないきなちゃん。
元気で楽しい9歳になりますように☆

【ありがとうございます♪】 きなママより。
>*ゆきママさん*

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
きなこへのお祝いメッセージどうもありがとっ♪♪
今年に入ってからバタバタしちゃって
色々と大変な事だらけだったけど…
こうして無事に9歳を迎える事が出来ました☆
これからはもっと②健康に気をつけて
ずっとずっと元気に長生きしてほしいなって思ってます。

>*ピカママさん*

嬉しいお祝い頂いてたのに
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)
きなこへのお祝いメッセージ
本当にどうもありがとう♪♪
今年に入ってからあちこちに腫瘍が出たりと
本犬も飼い主も色々と大変な事ばかりだったけど
無事に元気に9歳を迎える事が出来て、
飼い主共々、本当に嬉しく思ってますっ☆
これからも色々な事が出てくると思うけど…
ずっとずっと元気でいてほしいので、
健康には気をつけて過ごしたいと思ってます。


 草取り 
昨日の午後から庭の草取りをしてたんだけど
暖かくなったせいか結構伸びてるので、
今日の午前中もまた気になる場所を草取りしてたの。
庭を綺麗にするのに6時間もかかっちゃったけど
お庭が綺麗になってスッキリしちゃったっっ♪
これからはますます草も伸びてくると思うので、
こまめに草取りをして綺麗にしなきゃねっ☆
写真は庭に咲いてたやまぶきをのせのせ♪



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
気になると、はじめちゃうよね(*´∇`)
やっぱ、綺麗になると心も綺麗になるし、気分までも好調だもんね
やまぶきの黄色のお花綺麗だね
お花達の生命力って素晴らしいから、毎回お勉強してます(о^∇^о)
たっくさん可愛いお花が、1日1日咲くといいねっ楽しみにあえますように

【】 きなママより。
>*ゆきママさん*

そうそう、掃除でも何でも
もう気になりだしたらとまらなくって(笑)
うんうん、綺麗なのは本当に気持ちがいいもんね♪

やまぶき、もう咲き始めたよぉ♪
いつもだったらまだ咲かないのに
やっぱり今年は暖かいのかもね。
お花達の生命力って本当に凄いよね~。
私も綺麗に咲いてるお花を見ると
綺麗に咲いてくれてありがと♪って感謝してるよ☆゛


 我が家のお花♪ 
今日はお天気いいので、きなこと庭に出た所、
この前まで蕾だった花達が咲いていたの☆
嬉しくなったので写真を撮ってみる事にっ♪
春になって暖かくなってきたから、
一気に咲き始めたのね~♪♪
もっと色んな花が植えてあるけど~
これから次々とお花達が咲くんだろうなっ♪
次はどの花が咲くか楽しみなワタシです(*^-^*)
2009-04-15-11.jpg


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨上がりのお散歩☆ 
昨日の午後からどしゃぶりの雨が続いてたけど
朝になったらいいお天気になってたので、
桜も散り始めそろそろ終わりそうだし、
きなことゆっくりお散歩に行く事にっ♪
家の庭に出ると小学校の桜が見えるので
まずはその桜並木をぱちり☆
もう散り始めてるけど桜ふぶきが綺麗だよっ♪



散り始めた桜が水たまりに☆
綺麗だった桜もそろそろ終わりかな
2009-04-15-02.jpg
いつものお散歩道にある桜並木ものせのせ☆
2009-04-15-03.jpg
此処は桜が咲くとホント綺麗で
結構穴場の写真撮影スポットなの☆
もうほとんど散っちゃったけど~
桜の絨毯も綺麗でしょ(*^-^*)
2009-04-15-04.jpg
きなこも笑顔でぱちり☆
2009-04-15-05.jpg
もう一枚(o^(ェ)^o)
2009-04-15-06.jpg
写真を撮ったりまったりした後は、
近くの保育園の枝垂桜も見に行く事に☆
ここの桜も毎年楽しみにしてるんだけど
もう満開で綺麗だったね~♪
2009-04-15-07.jpg
桜が終わったあとに咲くはずだけど
今年は同時くらいに咲いたし、
やっぱり今年は暖かいんだねっ。
2009-04-15-08.jpg
枝垂桜のアップものせのせ♪
2009-04-15-09.jpg
日陰で休憩ちぅのきなこさん、
今日は暖かくて日差しが強かったね。
2009-04-15-10.jpg
もう桜は終わっちゃうけど
今度は八重桜を見に行こうねっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いらっしゃい♪ 
今日はセナ君のぱぱさんとままさんが
我が家に遊びに来てくれましたっ♪
セナ君も来ると思ってたんだけど~
今日は午後から忙しいみたいで
長居出来ないのでお留守番との事でした。
セナぱぱままさんの事が大好きなきなこさん♪
いーーっぱいウェルカムの挨拶をした後は、
セナぱぱままさんの真ん中を陣取りちぅ(笑)
とっても嬉しそうな笑顔で私を見つめてます☆



本当に嬉しいみたいで、ずっと傍にいるので、
ワタシがこっちにおいで~と話しかけると
こんな怖い顔になっちゃった(o>(ェ)<;a アセアセ
2009-04-14-02.jpg
いっぱい挨拶をして落ち着いたら
ようやくワタシの傍にきたきなこさん
今度はへそ天になりまったりちぅ(* ̄m ̄)ププッ
2009-04-14-03.jpg
そんなきなこを正面からぱちり☆
2009-04-14-04.jpg
みんなで話してる間、
ずっとこんな格好で話を聞いてます(笑)
伸びきっちゃって警戒心ないよね~。
2009-04-14-05.jpg
最後にセナぱぱままさんへ☆
今日は来て下さって色々と本当にありがとうございました。
何のお構いも出来ず、なんだか申し訳なかったです…。
色々とお気遣い頂いてしまってすみませんでした。
今度はセナくんと一緒に遊びに来てくださいねっ♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バルコニー 
昨日お花見オフ会を開催し
久々に元気なみんなと逢えて
本当に嬉しくてテンションが高かったワタシ(笑)
朝から張り切りすぎて心地よい疲れが出たので
今日は大人しくしてようと思っていたら
なんだか急にめちゃめちゃ掃除がしたくなり
普段はあまり気にならないバルコニーを見ると
かなり汚れていてスッゴク気になっちゃったので
2箇所のバルコニーを3時間もかけて綺麗にしちゃいました☆
綺麗にした場所を見ると本当に気持ちがいいよねっ♪
でも一旦掃除しょうという自分にスイッチが入ると
中途半端では絶対終わらせたくない性格なので
もう全然手が止まらず…結局半日も掛かったけど
家中の大掃除をしてしまいました(。-(ェ)-;A アセアセ
結構疲れたけど、綺麗なのは本当にすっきりするねっ♪
今日もグッスリ眠れそうかな~(^ー^* )フフ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
分かる、そぅそぅ(^m^)
いったん、こうって決めたことにスイッチはいると、半端は嫌なんだよね(笑)私もとことんやるタイプ綺麗になると疲れって不思議となくなるしね(o^∀^o)きなちゃんも、ママもパパさんもいい夢見れるよっ私も休みに掃除しよっと

【同じく(笑)】 きなママより。
>*ゆきママさん*

ゆきママしゃんも中途半端嫌いなのねっ(笑)
うんうん、気持ちよぉ~くわかるよっ!!
ワタシも一旦こうと決めたら
何が何でも最後までやるタイプだし(*≧m≦*)ププッ

ゆきママしゃんも掃除頑張ってねっ♪


 お花見オフ会in宮城 
毎年遅くても3月頃にはオフ会の企画をしていたワタシ。
でも今年はじめに腫瘍が出てバタバタしてしまって…
もう何も考えられず、なか②オフ会の企画も出来なかったけど
手術も無事に終わり術後の回復も早くようやく落ち着いたので、
今日はコギちゃん仲間とお花見オフ会を開催してきましたっ♪♪
今年初めてのオフ会開催なので、みんなと会うのもホント久しぶり~~。
満開の桜の下で大好きな仲間とお花見をいっぱい堪能できたよっ♪

ではでは、今日撮った写真の中から
お気に入りの写真を大量にピックアップしてみましたので
参加された皆様、お暇な方は良ければ覗いて行って下さいね~♪♪


今日は朝から町内の大掃除を1時間した後、
急いで用意をし混んでる事を予想して早めに家を出たの~。
10時には開催場所である緑地公園に着いたんだけど
もうすでにピカ家の皆さんが到着していて、(はや~いっっ!!)
我が家と同時に色々な参加者の皆さんが一斉に集合しましたっっ(笑)
久々に会えてとっても嬉しそうな飼い主さん達♪
まず話の話題に上がったのが腫瘍の事でした。
今年に入ってからというもの、実はきなこをはじめ
お友達のベティちゃんやさくらちゃん、そしてセナくんが
次々とみんな体に腫瘍が出てしまって大変だったの…。
ホントみんな同じくらいの時期に出たからかなり心配だったけど
みんな手術も無事に成功して結果も良かったので、
本当にみんな元気になって良かったね~~!!!!とみんなで話してたのっっ。
みんな仲いいけど、まさかここまで仲良しだなんてね~~(笑)
病気まで仲良くならなくてもいいのにね~(。-(ェ)-;A アセアセ
でも、本当にみんな元気で良かったー!!と心から嬉しく思いました☆
2009-04-12-02.jpg
参加者の皆さんが全員集合した後、
場所取りをする為に公園内へ移動する事にっっ♪♪
2009-04-12-03.jpg
場所取りをした後、
みんなで遊んだりまったりしたりと
満開の桜の下でいっぱい遊んだよ♪
今日参加してくれたお友達のご紹介☆
トップバッターはベティちゃんです♪
2009-04-12-04.jpg
続いてさくらちゃんです♪
2009-04-12-05.jpg
きなママに抱っこされてるおかかちゃんです♪
2009-04-12-06.jpg
そぼろちゃんです♪
2009-04-12-07.jpg
ピカソくんです♪
2009-04-12-08.jpg
セナくんです♪
2009-04-12-09.jpg
kouくんです♪
2009-04-12-10.jpg
エルくんです♪
2009-04-12-11.jpg
最後は我が家のきなこです♪
2009-04-12-12.jpg
久しぶりに会ったから
飼い主さん達もコギちゃん達も
みぃ~~んな嬉しそうで笑顔全開だったね♪♪
いっぱい写真を撮ったり遊んだりしてると
そろそろお昼なので皆で昼食をとる事にしたの☆
2009-04-12-13.jpg
お昼を堪能した後はみんなでまったりちぅ♪
きなこも嬉しそうな笑顔で楽しそうです☆
2009-04-12-14.jpg
久々にみんなと会ったけどホント楽しくて
やっぱり気の合う仲間と一緒にいるのは嬉しいなっ♪
どの人もどの子もみんなテンション高かったね~♪
色んなお話で楽しく盛り上がった後は、
みんなでお散歩する事になったよぉ~♪
満開の桜の下を歩くのは気持ちがいいねっ(〃∇〃)
2009-04-12-15.jpg
こうしてみんなとお散歩するのも楽しくて
やっぱりオフ会っていいなって凄く思いました☆
2009-04-12-16.jpg
楽しくお散歩した後は、
またみんなでまったりちぅ♪
きなこも遊び疲れた様子です(*´∇`*)
2009-04-12-17.jpg
今日参加してくれたコギちゃんをまとめてみたよ♪
9頭も集まってくれて本当にみんなありがとね~っっ!!
久しぶりにみんなと会えてめちゃ②嬉しかったよっ☆
2009-04-12-18.jpg
毎年恒例の集合写真も撮りました♪
みんな笑顔で可愛いでしょ~(^ー^* )フフ♪
2009-04-12-19.jpg
最後にオフ会に参加して下さったみなさん
今日は混んでる中、あちこちから集まって下さって
色々と本当にありがとうございましたm(__)m
8家族、人が20人とコギたんが9頭も集まり
みんなで晴天の中楽しいお花見を満喫する事ができて
最高の一日を過ごす事ができましたO(≧▽≦)O
今日参加して下さったベティ家、さくら家、おかかそぼろ家、
ピカソ家、セナ家、kou家、エル家の皆さん。
本当に色々とお疲れさま&有難う御座いましたっ(*^-^*)♪
また近々企画する予定でいますので是非一緒に遊んでくださいね☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【たのしかったよ~♪】 ピカママより。
日曜日はありがとうございました。
とってもとっても楽しかったね。
飼い主たちはもちろんのこと、わんこたちもみんな楽しそうで、そんなわんこたち見ているだけで、またまたこっちまで嬉しくなっちゃったよ。
やっぱオフ会って楽しいよね。
次回を楽しみにしています☆

【同じく~♪】 きなママより。
e-339ピカママさんe-339

日曜日はこちらこそ参加して下さって
色々とありがとうございましたっ☆
私も久しぶりに元気なみんなと逢えて
本当に嬉しくて仕方なかったよっ(〃∇〃)
みんなでお花見スッゴク楽しかったね~♪♪

そうそう(*^m^*)
飼い主さん達もコギたん達も
みんな笑顔全開で楽しそうだったし
オフ会って本当に楽しいよねっ♪

こちらこそまたお誘いしますので
また一緒に遊んでくださ~い☆
逢えるの楽しみにしていますっ(^ー^* )


 自衛隊でお花見(*^m^*)  
今日はお天気もいいし、
毎年開催している自衛隊の
お花見が今日から開催されるので、
綺麗な桜を堪能しに行って来ましたっ♪♪



昨日より10度も気温が下がったので
きなこにとっては丁度いいみたい♪
まずは桜をバックに記念写真です(〃∇〃)
2009-04-11-02.jpg
満開の桜ものせのせ☆
2009-04-11-03.jpg
白とピンクがとても綺麗な桜もぱちり♪
2009-04-11-04.jpg
本当に綺麗なのでもう一枚♪
2009-04-11-05.jpg
自衛隊には1000本ほどの桜が植えてあって
毎年来てるけどすっごく綺麗だったよ~♪♪
2009-04-11-06.jpg
雪柳も可愛いねっ(*´∇`*)
2009-04-11-07.jpg
枝垂れ桜も素敵☆
2009-04-11-08.jpg
一通りお散歩した後、
お弁当とお団子を食べる事に♪
お花見団子美味しかったねっ(*・ω-)
2009-04-11-09.jpg
お団子食べるワタシを見つめるきなこさん
2009-04-11-10.jpg
じーっと見つめてるので
お団子1つあげたよっ♪
2009-04-11-11.jpg
自衛隊のヘリをバックに撮ってみたり
2009-04-11-12.jpg
戦車に乗って記念写真を撮ってみたよ♪
2009-04-11-13.jpg
いっぱいお花見した後、
いつもお散歩に行ってる緑地公園の傍に
可憐なレンギョウが咲いてるので
早速行ってみることに~♪
赤やピンクの桃の花や菜の花
そして桜やレンギョウなどなど
色とりどりのお花が咲いてて超綺麗でした♪
2009-04-11-14.jpg
お花を堪能した後、
お散歩がてら緑地公園に行くことに♪
明日お花見を此処でするので下見してきたけど
もうすでに桜が満開でスッゴク綺麗でした♪
明日のお花見は丁度見頃でいい感じかもね(´ω`*)
2009-04-11-15.jpg
今日はあちこちに行ってお花見が出来てよかったね♪
明日もお花見堪能して来ようね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 桜満開&お花見(*´∇`*) 
今日はパパが用事があり休みだったので
用事が済んだ後、地元の桜を見に行ってきました♪
我が家の近くには有名な桜の名所が3箇所もあるので
この時期は毎日ヘリコプターがバタバタ飛んでるし
平日なのに渋滞してるしで移動するのも大変けど…
今日は地元の一目千本桜で有名な河川敷に行ってきたよ☆
平日にも関わらず県外ナンバーの車が多かったね~。
しかも今日は初夏を思わせるような暑さで
気温も26度もあったからすっごく暑かったの…。
暑かったけど桜はもう満開でとっても綺麗だったよぉ~♪♪


平日なのに車がいっぱいで渋滞してるし
人もいっぱいいてビックリしたよっ(〃∇〃)
今日もこんなに混んでるんだから
今週の土日はかな~り混むんだろうなぁ。。
2009-04-10-02.jpg
桜の開花宣言が出てまだ3日目なのに
もうすでに桜が満開になってるので
今年は散るのも早いかもね~。
もっと長く見ていたいのになぁ☆
2009-04-10-03.jpg
一目千本桜は本当に綺麗だったよぉ♪
毎年見にきてるけど地元の桜が一番だねっ☆
2009-04-10-04.jpg
ビオラも綺麗に咲いてました♪
2009-04-10-05.jpg
菜の花も綺麗だったね~O(≧▽≦)O
2009-04-10-06.jpg
今日はとても暑くて
ゆっくり歩けなかったので
桜の下で何度も休んでたよっ♪
2009-04-10-07.jpg
どの桜をみてももう満開で
お天気もいいし気持ちよかったね♪
2009-04-10-08.jpg
満開に咲いた綺麗な桜ものせのせ♪
2009-04-10-09.jpg
日陰で休んでるきなこを抱っこしたら
こんな笑顔になっちゃったっっ(笑)
みんなでお花見できて嬉しそうだね~♪♪
2009-04-10-10.jpg
暑いけど桜をバックにモデルちぅ☆
2009-04-10-11.jpg
今日はこんなお天気の下で
お花見が出来て良かったねっ(*^^*)
後何回お花見が出来るかなっ!?

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
暑かったね(*´∇`)山梨も同じぐらいの気温だよ!半袖の人がちらほらいたけれど、極端に薄着して風邪ひくのいやなので長袖一枚で過ごしたの(o^∀^o)
桜、こっちは散り始めてる桜ありよっ(Тωヽ)明後日お花見する約束していたのに近所に不幸あって行けずじまいですまだ咲いてる場所もあると思うから次の週の休みに行って来ますきなちゃんの様子は、その後どう?写真みる限りでは元気そうだね(o^∀^o)

【】 きなママより。
e-397ゆきママさんe-397

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
連日お花見の予定がいっぱい入ってて
写真をUPしてからお返事を書こうと思ってたんだけど
忙しくて遅くなってしまいました…。

ホントあの日は暑かったよね~!?
26度っていうともう初夏って感じだもんね。
ワタシも薄い長袖一枚で過ごしました☆

山梨も桜散り始めてるんだね~。
こちらの桜ももう散り始めてて
今年の桜の時期は1週間もたないかもです。。
昨日はお花見してきたのかなっ!?
暖かかったからお花見日和だったよね♪
我が家もコギちゃん仲間としてきたよぉ(*´∇`*)

お陰さまで術後の回復も早く
もうすっかり良くなりました♪
ご心配おかけしてごめんね~~。


 か、かぜ!? 
桜も咲き始め毎日とっても暖かいので
昨日は家中の窓を全開にし
頑張って大掃除をしたんだけど~
昨日張り切りすぎたせいか、
鼻が止まらずなんか変なのっ(>▽<;;)
熱はないし寒気もしないんだけど
もしかして風邪でも引いちゃったのかな!?
ここ何年も風邪なんてひいてなかったけど
熱が出なければ治りも早いと思うので
今日は大人しくしてなくっちゃね。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 春の陽気♪ 
今日は用事があり実家へ行った後、
ちょっとだけ時間があったので
実家の方へ行ったついでに
海へ遊びに行ってきましたっ♪



今日は暖かいというより
暑いくらいの陽気でもうホント春だよね♪
薄着で遊んでても寒くなかったし
風も気持ちよくて丁度良かったよ☆゛
2009-04-05-02.jpg
術後はじめての海なので
きなこもテンションが高くて嬉しそう♪
↓の写真なんて笑顔全開だよねっっ(*´∇`*)
この笑顔を見ると幸せ感じるなぁ☆
2009-04-05-04.jpg
今日はあまり遊べなかったけど
満足そうな笑顔だねっ☆
2009-04-05-05.jpg
また近いうち遊びに行って来ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 下見♪ 
今日は次の日曜日に予定している
お花見オフ会の開催地である緑地公園へ行き
桜の咲き具合を確認してきましたっ♪
桜の蕾も大分膨らみ今週中には咲くかもねっ(。^∇^。)
今年に入ってすぐに腫瘍を発見してからというもの
バタバタしてばかりでオフ会の企画も出来なかったケド
ようやく落ち着いたので早速企画する事にしたのっ。
今年もみんなでお花見が出来そうで嬉しいなっ♪♪

先程コギ友の方々へお誘いをしましたので
都合が良ければ是非参加してくださいね~っっ♪♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雪遊びと桜開花♪ 
今日は狂犬病の予防接種をした後、
ドライヴがてら蔵王の方へ行って来ましたっ♪
きなこ家の方はもう桜もちらほら咲いてるのに
この辺りはまだ雪がスッゴク積もっているのっ。
ってか夏でもこの山には雪があるくらいだから
今の時期雪があるのは当たり前だよね。
蔵王エコーラインはまだ開通してないので、
その近くまで行って雪で遊んできたよぉ♪



雪遊びを堪能した後、
地元の桜の名所に行ってきましたっ☆
この前は蕾が膨らんでいたんだけど
もう桜が開花していたよぉO(≧▽≦)O
花見客の為に簡易トイレや出店の準備もしてあって
今週末辺りから混んでくるんだろうね~。
家からすぐの所なのに混むと来るのも大変なくらい
すっごく混んでいてあちこちで渋滞しまくり…。
来る時は朝早く来ないと無理だよね。
2009-04-03-04.jpg
もう桜がこんなに開花してたよっ♪
2009-04-03-05.jpg
桜や水仙そして雪柳の花まで咲いてて
春爛漫って感じだったよっ(〃∇〃)
2009-04-03-06.jpg
まだこの川原は人がいないけど
今週末から混むんだろうな~~~。
2009-04-03-07.jpg
今日は注射の後だったので、
いっぱい遊べなかったけど~
適度にお散歩できて良かったね♪
明日はもっと遊べるといいねっ☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 狂犬病&フィラリア 
4月に入り役場から予防接種の通知が届いたので
狂犬病の予防接種と今年もフィラリアのお薬を貰いに行きました☆
病院の駐車場に着くなり車から降りたくないアピール全開のきなこさん
病院に着いたよ。とか言ってないのに雰囲気でわかるんだろうね。
もうぜぇーったい嫌!!!って感じで固まって動こうとしないのっ。
仕方ないのでいつものように抱っこし早速病院へ。
診察待ちの間もドキドキしながら待っていました~。


今日は狂犬病予防接種をした後、
前回手術した時に腫瘍を検査に送った結果が
届いたとの事だったので写真付きの報告書を頂き
先日注文していた免疫を高めるサプリのボトルも届いたので
そちらも頂いてそして今年も7か月分のフィラリアのお薬も頂いて帰ってきました。
毎年この時期はお薬とかで結構お金が掛かるんだけど
今回は何故か安かったのでなんでだろう??と考えたら
前回の手術の時に血液検査とフィラリアの検査を
先生がして下さっていたので前回したから
今回はしないで済んだ分金額も安かったみたいっ♪
2009-04-03-02.jpg
今年は狂犬病の予防接種が早く終わって良かったぁ♪
後は役場からシールが届くのを待つだけだねっ(*´∇`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 美容院 
この頃髪を切らず伸ばしてたので
お腹辺りまで伸ばしたせいか、
シャンプーするのも乾かすのも
ホント最低1時間以上は掛かるし
しかも、髪の量が多すぎなので
頭が重く感じるし毎日がかなり大変
なので今日は久々に美容院へ行き
バッサリ切って来る事にしたのっ。
もう何年もあまり切らずに長い髪をキープしてたけど
今日は思い切って20cmも切ってもらいましたっ♪
髪の量もかなーり減らしてもらったので
首元がスースーしてちと寒いけど(笑)
頭が軽くなって超スッキリしたっっっ!!!
これでシャンプーも楽になるかもっ(〃∇〃)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
