2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


TOP > ARCHIVE - 2009年05月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ベティちゃんいらっしゃ~い♪ 
本当は5月の連休中に会えたらいいな♪と思ってたけど、
忙しくてなかなか予定が合わなかったので、
今日は急遽我が家に遊びにきてくれる事になりましたっ♪
ベティ家の皆さんに久々に会えるのを楽しみにしていたワタシ。
昨日からパタパタ動いてばかりで、夜も楽しみで眠れなかったのっ(笑)
そろそろ来る時間かな~!?なんてパパと話してると、
ベティ家の皆さんが早速到着しましたっっヾ(´▽`*)ノ☆
ベティちゃ~~ん、いらっしゃーい♪♪
私の姿を見つけた瞬間、『なでて~~っ♪♪』と
急ぎ足で擦り寄ってきてくれた甘えんぼうさんのベティちゃん☆
そんな姿が本当に可愛くて仕方なかったのぉぉぉっっ♪
もう一気にテンションが上がったワタシですっ(* ̄m ̄)ププッ


今日は雨が降っているので、
早速家の中に入っておしゃべり&ティータイム♪♪
↓は下手っぴだけどワタシの手作りチーズケーキです(恥)
2009-05-31-02.jpg
チーズが大好きなベティちゃん♪
父さんから貰って嬉しそうに食べてたねっ(*^-^*)
2009-05-31-03.jpg
遊びに来てくれたベティ家の皆さんに
嬉しさの余り猛烈歓迎した我が家のきなこさん♪
吠えまくったせいで疲れたみたいっ(笑)
2009-05-31-04.jpg
色んな楽しいお話をしながら、
みんなで笑ったりまったり楽しく過ごしてると、
そろそろお昼の時間になったので、
味の保障がない私の手作りナポリタンを作ることにっ☆
4人分作ったつもりが、量がちょっと多かったね~(苦笑)
でも美味しいって言って頂けて嬉しかったです(oー(ェ)ー;A
2009-05-31-05.jpg
シーザーサラダや漬物も作ったので、
皆さんに沢山食べてもらいました~~。
お腹いっぱいなのになんだかすみませーん。
2009-05-31-06.jpg
ベティ父さんとままさんの傍で嬉しそうなベティちゃん♪
みんなと居るだけで嬉しいみたいだねっ(〃∇〃)
2009-05-31-07.jpg
お昼を食べてまったりしてると…
きなこの姿がみえない!?ので、
何処にいるのかな!?と探してみると~
ベティちゃんの場所を取ってニコニコしていたの。
なんだか追い出しちゃったみたいで、
ベティちゃん、ごめんよぉ~~~。
2009-05-31-08.jpg
あまりにも嬉しそうにしてるので、
こっちにおいで~♪って声かけると…
すごいお顔で威嚇されちゃった;;
2009-05-31-09.jpg
今日はベティちゃんもきなこもとっても嬉しそうで、
お家の中でずっとニコ②してたよね~♪♪
やっぱりいつも一緒にいる人と居ると安心するのかもね(^ー^* )フフ♪
2009-05-31-10.jpg
最後にベティ父さんとままさん♪
今日は雨の中遊びに来て下さって
本当にありがとうございましたっm(_ _"m)
なんのお構いも出来なくてすみませんでした。
お土産もいっぱい頂いてしまって、
気を遣わせてしまってごめんなさいね~~。
そしてあんなに沢山ありがとうございました。
今日もとても楽しくって最高の一時でした♪

我が家はベティ家のみんなに会えるだけで
とっても嬉しいので、今度遊びに来る時は、
気軽に遊びに来て下さいねっっ(*´ー`*人)
いつでも大歓迎ですよぉ~♪♪♪
あっ、そうそう、変なビデオも見せてしまってごめんね!!!
なんだか笑いどころ満載のビデオで恥ずかしかったです…。
これに懲りず、またいつでも遊びに来て下さいね~♪
我が家もベティちゃんとこに遊びに行くので、
その時は、どうぞよろしくでーーすっ(*´∇`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【楽しかったよん♪】 ベティままより。
きなパパ&まま、昨日は突然おじゃましてごめんなさいね。
それに、しっかりとランチまでごちそうになってしまって、本当にごちそうさまでした。
きなママ手作りのチーズケーキもナポリタンも、とっても美味しかったよ♪

昨日は天気が悪くて外には出られなかったけど、ゆっくりおしゃべりもできたし、なんと言っても、滅多に見られない秘蔵映像を見せてもらって、最高に楽しい1日でした。
あの、「きれいなおは〇~!」は、我が家、もう完全にツボに入っております(笑)
そんな、すごい秘蔵映像はないけど、今度は是非、山形にも遊びに来てね。
梅雨前のオフ会も楽しみにしていま~す。
また一緒に大笑いしましょうね~♪




【我が家も楽しかったよ~!!】 きなママより。
>*ベティままさん*

昨日は雨の中遊びに来て下さって、
本当にいっぱいありがとうございましたっ!!
色々なお土産や新鮮なお野菜、
そしてきなこにおやつまで頂いてしまって
心からありがとう&ご馳走様でしたっっ。
こちらこそ気を遣わせてしまって
なんだか申し訳なかったですっっm(_ _"m)
手作りのケーキもナポリタンも量が多かったよね…。
へたっぴなのに美味しいって言ってもらえて光栄です。。。

ホント、昨日は雨ばかり降っていて
ずっと家の中にしか居る事が出来なかったケド…
色々なお話が出来たし、なんだか笑ってばかりで
我が家もすっごぉ~~く楽しかったですっ♪♪
ホントあんなビデオ見せてごめんね~~~~!!!
あの「きれいなおは〇~!」(爆)
あれ、絶対ありえない言葉だよね~っっ(笑)
ゆった本人でもホント可笑しくて… _(__)ノ彡☆ばんばん
こんな我が家だけどまたいつでも遊びに来てねっ♪♪

は~~いっ♪♪(●´ω`●)ゞ
今度は、ベティ家へも遊びに行くので、
その時はどうぞよろしくですっっ(*^-^*)
近々オフ会でも会えるの楽しみにしていま~す♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン☆
又是非大笑いしましょうね~♪♪
本当に昨日は楽しい一時でした☆


 草取り&可愛い小鳥さん♪ 
今日は午後からお庭の草取りをした後、
家の前にある町道の脇の草も気になったので、
とっても大変だったけど頑張って草取りをやりましたっ☆
鎌で草を刈るというよりビッシリ生えた草を、
根元から思いっきりグイッと剥ぎ取る!?感じで、
すべての草が繋がって生えまくってるのっっ(・(ェ)・;;)
草を剥ぎ取るのはほんっっっっとに大変で、
剥ぎ取った草を運ぶのも重すぎて重労働…。
家の敷地じゃないからホントは取らなくてもいいんだけど、
町道の草がボーボーだと家の庭が綺麗なのに、
なんだかスッキリしないし、大変でも頑張ろうと思ったのっ☆
虫に刺されないように、長袖長ズボンスタイルで、
西日がバン②あたる中、汗だくになりながら、
5時間もかかったけど終わらせる事が出来ました。。
もう草を剥ぎ取り運ぶのが大変すぎて、
歩き方も腰が曲がったおばあちゃん(笑)のようになっちゃったケド
綺麗になるのはやっぱり気持ちがいいよね~♪♪
終わった後のスッキリ感がやめられないワタシです☆
私が草取りをはじめた時に、ふと周りを見回すと…
黒と白の小鳥さんがチーチー鳴きながらやってきたの☆
大きさはすずめさんくらいで小さな小鳥さんで、
人間が怖くないのか、私の側にずっと居たのっ(*´∇`*)
すぐ手で触れそうな距離にいて逃げようとしないので、
なんでだろう!?と草取りの手を止め、じっと観察していると、
なんと!ワタシが頑張って草を剥ぎ取った後に
出てくるミミズとかの虫が目当てだったみたいで、
私の後ろに居ては虫を見つけると食べていたのっ(*^m^*)
こんな傍で小鳥さんと一緒にいる事なんて滅多にない事なので、
あまりの可愛さに脅かさないようにそーっとしてあげてたの☆
私の事をまったく怖がらないので本当に可愛くって
ずっと5時間も傍にいてくれた小鳥さん♪
どんな名前の鳥さんなのかな!?と調べてみると
ハクセキレイ という小鳥さんでした☆
とっても賢くて可愛い小鳥さんだったよっ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 川原の公園へ☆ 
3人で早めにお昼を食べた後、
午後から私の地元の川原へ
お散歩に出掛けてきました。



もうすぐ6月になるせいか、
今日も初夏のような暑さだったねっっ☆
日差しがあまりないけど、気温が高かったので、
暑さに弱いきなこは、歩くのも大変らしく、
超ゆっっっくり歩いてたよぉ☆
でも呼んだら走って来てくれました(o^(ェ)^o)
2009-05-24-03.jpg
シロツメグサやアザミなどの
草花の写真を撮ったり♪
2009-05-24-04.jpg
テントウムシさんもいっぱいたので
手に乗せて撮ったりしてたよっ♪
2009-05-24-05.jpg
此処の川原の公園も綺麗に整備してあるけど、
川原の下にも芝生の大きな広場が出来てあり、
そこではいつもラジコンクラブの方達が練習しに来てるのっ♪
今日は6台の車があって、みんな楽しそうに飛ばしてたねっ!
2009-05-24-06.jpg
ラジコン飛行機も飛んでたので、
望遠で流し撮りをしてたワタシ。
やっぱ航空系と同じく、
飛んでる物体を撮るのは楽しいなっ♪
2009-05-24-07.jpg
暑そうなきなこをベンチに乗せて
まったりしながら休憩してたよ♪
これからの季節、きなこには辛くなってくるね~。
2009-05-24-08.jpg
いっぱいまったりした後は、
ピーピーで遊んであげたよっ♪
暑くても運動しなきゃねっ!!
2009-05-24-09.jpg
ピー②で沢山遊んだら
もう暑くてヘロヘロなきなこさん。
眠そうなきなこの頭の上に
花の冠を作って乗せてみたのっ♪
とても遊び疲れたみたいだね~(笑)
2009-05-24-10.jpg
長時間頭に乗せてなかったのに、
もう限界そうなきなこさん(*´∇`*)
『疲れてるのに、まだなの~!?』
とでも言ってるかのような怪しい目をしてるねっ(爆)
2009-05-24-11.jpg
日差しが強くなくても、
もう暑くなる季節の到来だね~っ。
梅雨に入るまで人ごみを避けながら
また遊びに来れたらいいねっっ(´ω`●)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お庭でまったり☆ 
今日は朝からお天気が良かったので、
お庭に出てお花の写真を撮ってると、
パパもきなこを連れて出てきたので、
一緒に写真を撮ってまったりしてました☆
初夏のような日差しだけどお外は気持ちがいいね~♪
きなこも嬉しそうな笑顔全開だったよっ(o^(ェ)^o)



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 仲間入りっっ(*^m^*) 
公園でいっぱい遊んだ後、
帰り道に立ち寄った所で、
日本桜草を売っているのを発見☆
家にある種類じゃなかったので、
とりあえず4鉢ほど買ってみる事にっ♪
家にはまだこの花達で5種類しかないけど~
日本桜草ってすっごく種類が豊富で、
現在300種類以上もあるらしいのっ(*^-^*)
どの桜草もホントに可愛くって大好きなお花の一つですっ♪
日本桜草は環境によって枯れてしまうらしいけど、
我が家には合ってるのか、毎年増えてくれるのっっ(〃∇〃)
来年も沢山増えてくれるといいなぁ~(≧ー≦*)
今年もかなり増えてくれたし、今から楽しみですっ☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まったりお散歩♪ 
朝からきなこの病院へ定期検診に行った後、
午後から人がいない事を願いつつ、
久々に七ヶ宿公園に行ってきましたっ☆
土曜日はいつも人がほとんどいないので、
今日もまったりしながらお散歩できたのっ(*^-^*)



折角の休みも家にいるとストレスが溜まっちゃうので、
各地で広がりをみせてる新型インフルエンザが怖いけど
消毒液やマスクを持参しながら行ってきたよっ♪
ホント久々のお出掛け、とても楽しかったねっ(*´∇`*)
2009-05-23-02.jpg
ダム湖の周辺を散策しながら歩いてると…
すぐ傍の草むらにタヌキを発見~~っっ!!!
写真を撮ろうと忍び足で行ってみたけど、
逃げ足が速くて撮る事が出来なくて残念!!
とてもコロコロとした可愛らしいタヌキさんだったよっ^^
2009-05-23-03.jpg
きなこも久々にいっぱい走れて楽しかったみたいだね^^
白つつじも綺麗だったし、人がいない公園はまったりできるねっ☆
2009-05-23-04.jpg
公園でいっぱい遊んだ後、
お買い物をして帰ってきましたっ♪
またストレス発散しに行こうね~(人´ω`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々のお出掛け 
今日はパパの用事が済んだ後、
ドラックストアで買い物をしてから、
あまり歩いてる人がいなかったので、
久々に近場の河川敷でお散歩をしてきましたっ♪
最近、新型インフルエンザの影響で、
お出掛けやお散歩も極力控えてるので、
こうしてお散歩するのもホント久々っ!!
きなこも嬉しそうにルン②気分で歩いてましたっ(*^-^*)



今日はひなげしの花が咲いてたり、
雨上がりで人もいなかったので、
なんだか空気も綺麗だったねっ♪
2009-05-22-02.jpg
こうして河川敷でお散歩するのも久々だから、
新鮮な感じがして楽しかったねっ(*´∇`*)
2009-05-22-03.jpg
きなこもすっごい嬉しそうでずっと笑顔全開でしたっ*・゜・
2009-05-22-04.jpg
インフルエンザの感染者が、
増えてる中でのお出掛けはホント怖いから、
しばらくは人ごみを避けて遊べたらいいねっ☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 品切れ状態 
新型インフルエンザの感染者が、
日に日に増えてますね…。
我が家にはインフル用のマスクや
2種類のハンドソープはあるんだけど~
殺菌ができるアルコールウエットテッシュや
速乾性アルコールジェルもあった方がいいかもと思ったので、
パパが帰ってきた後、マスクをしてドラックストアに出掛けましたっ。
うちの県にはまだ感染者が出ていないので~
近場の薬局で色々揃えようと行った所、
マスクはすべて売れ切れで見事に1つも売ってないのっ!!!
マスクの他の消毒液はあるかな!?と探してみたけど、
もうほとんどが売れ切れで品切れ状態…(・(ェ)・;;)
結構大きなドラックストアでも何処も品切れ状態で、
仕方なくドラックストアを5軒もはしごして、
ようやく必要な消毒液系を多めに購入する事が出来たのε-(´д`;) フゥ
薬局など5軒も行ったのに何処も品切れなんだもん。
購入出来たといっても、残り数個とかしか無い状態だから、
これがもしも県内でも感染者が出てしまったら、
ます②入手困難になり大変な事になるかもね…。
ネットも品薄状態だからホント困っちゃうなぁ(‐ェ-`;)
やはり考える事はみんな一緒なのねぇ~。
みんな警戒して色々買い込んでるハズなのに、
マスクしてる人は私を含め、たった2人しかいなかったのっ(^▽^;)
まだ感染者がいないから警戒心も薄れてるのかなっ…!?
家が感染したら私はすぐ肺炎になっちゃう体質!?(過去3回経験あり)なので、
また高熱&呼吸困難になって入院したくないので…
毎日手洗いうがいを徹底的にして人ごみは避けなきゃねぇ。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 怖いなぁ…。 
この頃新型インフルエンザのせいで、
お出掛けするのが怖くて出来ないワタシ。
一日に70人単位で感染者が増えてるし…
何処でどう感染するか、考えるだけで本当に怖いのっっ。。
パパもワタシもまだインフルエンザにかかった事ないけど、
新型って持病がある人とか症状が重くなるみたいで、
風邪をひくと喘息が出てくるワタシにとってはホント怖すぎて、
いつかかっちゃうんじゃないかと考えるだけで恐ろしいです…。
このインフルエンザは感染力が凄いみたいだから、
しばらくは極力お出掛けも控えないとダメかもね~。
今週中に友人と久々に会う約束もしてたし、
週末の運動会にも出場する予定もあったんだけど~
ホント何処で感染するか予想がつかないから、
泣く泣く友人との約束も延期にしちゃったし…。
運動会にも出場しない事にしちゃったの…。
今年で7年目にはいった頻繁に開催しているオフ会も
残念だけどしばらくはしない方がいいかもね。。
うーーーん…こんなんじゃストレス溜まっちゃうなぁ…(T-T*)
出掛ける時は、インフル用のマスクしなきゃいけないし、
お散歩に出掛けたとしても人ごみは避けないといけないねっっ。
一日も早く普通の暮らしがしたいよぅ。。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 草取りとガーデニング 
今日は、午前中家の中の掃除をした後、
午後からまた庭の草取りを3時間しましたっ☆
先週3日かかって終わらせたのに、
また出てきちゃってて取っても②きりがないっっ!!
草ってホントすぐ出てくるから嫌になっちゃうね~。
でも、先週綺麗にしてたから、それほど伸びてなかったし、
庭の草取りすべ~て終わったので、
綺麗になって超スッキリしちゃったっ♪
梅雨が来る前にまたこまめに取っておかなきゃねっ(*^-^*)
写真は今日撮った我が家のきなこさんと、
ワタシが大切に育てている可愛いお花達をのせ②っ♪
種から育てたり小さい苗から大事に育てたお花達☆
ホントどのお花をみても可愛くて仕方ないなぁ♪
下の写真の中に載せてるオダマキは、
種から育てて3年経ってやっと咲いたお花なのっ!!
毎年いつ咲くのかな!?とずっと思ってたから、
咲いてるのを見つけた時は、すっごい嬉しかったのっ♪
もっと色んなお花が庭に咲いてるけど~
撮りきれないので一部のお花達を載せてますっ(o^(ェ)^o)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お出掛け出来ないね~。 
今日は朝からずっと雨ばかり降っていて、
何処に出掛ける予定もなかったけど、
家にいるとストレスが溜まるので、
3人でぷら~っとドライヴに行く事にっっ。
雨の日は車を降りてお散歩も出来ないし、
きなこもストレス溜まっちゃったね~。
明日はお庭で遊べるといいんだけどねっ(*^-^*)
写真は昨日のきなこですっ(o^∇^o)



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
ほんとに…まぁ、よく降るだったね~!!
たまに降るなら仕方ないって思うけど、降り出したら止まらないは、色んな面で退屈だし、憂鬱だよね!!
ストレスはたまるね^ロ^;きなちゃん、解消出来た?梅雨入りになると、もっと嫌だけど、四季を一番感じるね(*´∇`)
豚インフルエンザ、きなママしゃん家も、気をつけてねぇ…
ワン達には大丈夫らしいよ

【】 きなママより。
>*ゆきママさん*

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

ホント日曜日はずっと雨降ってたね。。。
山梨もいっぱい降ってたんだ!?
雨ばかりだと出掛けられないし、
ストレス溜まっちゃうよね~~。

梅雨に入るとこれでもかーってくらい
ジトジトしてて雨ばかり降っちゃうから
ワタシも今の時期は一番スキかなっ♪

新型インフルエンザ…。
正直非常に怖すぎてどうしょうって感じです(T-T*)
喘息持ってるから感染したらどうなるかと、
考えるだけで怖くって、お出掛けも出来ない状態です…。
ゆきママしゃんも十分気をつけて過ごしてねっ!!!
一日も早く落ち着いてくれるといいね。。。。(Tωヾ )


 やきもち!? 
この前、私のPCにビデオが簡単に見れるという
とても見やすい便利なソフトをパパから入れてもらったので、
掃除が終わった後、2002年からのオフ会の様子や、
今まで撮りためたたっくさんのビデオを見ていると…
リビングで寝ていたきなこが傍に寄ってきて、
ワタシの傍に来るなり、超甘えてくるのーっっ!
きなこのお友達の声が聞こえてくると
小さく唸ってみたり(笑)なんかわかるのかなっ!?
それにしてもビデオってホントにいいねっ。
その時の様子が鮮明に伝わってくるし、
と~~っても懐かしいっっっ。(Tωヾ )
なんかじーんとしながら見ちゃいましたっ。
我が家は出掛ける時は必ず、
カメラの他にビデオも持参してるので、
今まで開催した数々のオフ会の様子も
すべてビデオに納めてあるのっ(〃∇〃)
いつも欠かさず撮ってくれてたパパさんに感謝ですっ♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大掃除 
この頃、掃除したくて仕方ない私。
カーテンを大量に洗ったり、障子張りをしたり、
お庭の草取りを3日もかけて終わらせたりと、
終わった後、綺麗になったのを見るのがなんか快感で、
掃除したいっていう自分のスイッチがずっと切れないのっ(笑)
今日も朝から身の回りやお風呂の大掃除をやっちゃいました☆
何度掃除してもやっぱり綺麗になるのは超気持ちがいいねっ♪♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 草取り終了d(o'(ェ)'o)b 
先日10時間近くかかっても終わらなかった
庭の草取りを、今日は朝から夕方までかかったけど、
頑張ってすべ~て終わらせたのっΣd(ゝω・o)
本当に大変だったけど、休憩無しで8時間も頑張ったよぅ(涙)
いやぁ…もう体のあちこちが痛すぎて歩くのも大変。。。
でも、綺麗になるのはやっぱり気持ちがいいねっ♪
庭の草取り3日かけてすべて終わらせたけど、
この前取った場所にまた生えてきてて…
草って取っても②ホント!キリがないね~~。。
除草剤をまけばいいんだけど、家はきなこがいるし、
もしもの事があってからでは遅いのでしない事にしてるの。
大変だけど、こまめに取るしかないかもね~。
今日はもう限界だぁ~~。早めに寝ようっと。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 母の日 
今日は母の日なので、
お花を買って実家へ行って来ましたっ♪
毎年の事なので、何を買ったらいいのか、
いっつもスゴク悩むんだけど…
今年は毎年咲くお花がほしいなぁ♪と
私の母からリクエストがあったので、
パパのお母さんにも同じお花を買う事にしたの☆
2人共、喜んでくれて良かったぁ♪
話は変わって、昨日障子張りを頑張ったせいか、
3人ともなんだか体がとてもダルかったね~。
きなこもパパの実家でいびきまでかきながら
まったりとマジ寝してたよぉ~~(笑)
今日は気温も高くて29度もあったから
余計に体がおかしかったね~~。
写真はとっても眠そ~なきなこですっ(*^m^*)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 障子張り 
連日家の中や外の汚れなどが気になって仕方ない私。
昨日の草取りの続きもしたい気持ちもあったけど、
今日は風もなく、とってもいい天気なので、
パパと一緒に障子張りをする事にしたのっ♪
まずは、3人で大型ホームセンターへ買出しに出掛けたよ♪



きなこも綺麗なカートに乗って一緒にお買い物♪
此処は県内一大きなホームセンターで、
まだホームセンターが出来てから2年しか経ってないので、
何処を見ても綺麗だし、品揃えもかなり豊富だし、
我が家のお気にいりの場所なのっ♪
家からも一時間掛からないしねっ(^ー^* )フフ♪
きなこもとても楽しそうにカートに乗っていたよ♪
2009-05-09-02.jpg
家では滅多に見せないこの笑顔♪
一緒にお買い物するの大好きだよね~♪
2009-05-09-03.jpg
早速お目当てのお洒落な障子を購入し、
家に帰って張替えをする事にっっ♪
2009-05-09-04.jpg
我が家は障子に限らずメートル法で作ってあるので、
障子もとても長くて大きいから、作業がホント大変…。
朝一番にきなこを連れて大型ホームセンターへ行き、
障子を購入して早速障子張りをしていたんだけど…
私はこれでも一生懸命作業をし頑張ってたのに、
不器用なせいか、何故か空回りしちゃって…
器用なパパから笑われながら作業をしてたの。。
『ホント何をやらせても面白いねっ(爆)』なんて言われてしまって、
ワタシは一生懸命してるのに、悲しくなってきちゃったよぅ(Tωヾ )
でも、パパが一生懸命してくれたお陰で、
綺麗に張れたし、ホント綺麗なのは気持ちいいね~♪♪
今日はホント器用な人が羨ましいと思った出来事でした~~。

朝から一日掛かって障子張りをした後、
買い物ついでにきなこと川原へ出掛けました☆
朝からずっと遊んであげられなかったもんね。
2009-05-09-05.jpg
ちょっとの時間でも遊んであげると満足する子なので、
いっぱいお散歩しなくてもとっても楽でいいなぁ♪
2009-05-09-06.jpg
今日はあまり遊んであげれなくても
満足して笑顔になってくれました♪
2009-05-09-07.jpg
次はもっと遊んであげるから
また3人で何処かに出掛けて来ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 窓と網戸掃除&草取り 
今日は、午前中窓と網戸36枚を洗剤つけて丁寧に洗い、
乾拭きしたり乾かしたりと窓も網戸も綺麗になってスッキリっ♪
午後からは昨日の続きの草取りを5時間もやりましたっ☆
今日もこんなにかかって庭の草取りをしたんだけど…
まだ草が残ってる所があるので、後一日くらいかかるかな!?
手がマメだらけになりながら、一生懸命頑張ってると、
きなパパが仕事から帰ってきて一言。
『家を建てた当時のように綺麗になったね~、
この広さだから大変だね、本当にご苦労様ね~。』
と自分も仕事で疲れてるのに、労いの言葉をかけてくれたのっ♪
庭を綺麗にするのって本当に大変だけど…
夫婦でもこうして言ってもらえると嬉しくなっちゃうねっ(*^-^*)
今日も出来なかった所がまだあるので、
次こそ、庭の草取り全部終わらせたいなーっっ☆
苦労して終わらせてもまたすぐ生えてくるんだけどね…。
でも、綺麗になるのはホント気持ちがいいしやめられないなっ☆
肩も腰も痛いし、手がマメだらけだけど、また頑張るぞぉ~!!


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 草取り 
午前中は雨が降ってたけど、
午後になったらようやく止んだので、
庭の草取りをする事にしましたっ♪
今日はここからここまで!と決めて
一生懸命やっていたら、つい夢中になり、
気付くと4時間半も草取りをしてたのっヾ(;´Д`A
すごく時間が掛かっちゃったけど~
今日の分はすべて終わったのでスッキリしちゃったっ♪
でも家の庭の草取りをすべて終わらせるには、
後2日くらい掛かっちゃうと思うけど…
また頑張って終わらせないとね~☆
写真は庭に咲いてるたんぽぽをのせ②♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドライヴ&お花屋さん巡り♪ 
GW最終日の今日は朝から雨が降っていたけど、
家にずっと居るのも疲れちゃうので、
山の方面へドライヴに出掛けましたっ♪
ドライヴ中はずっと霧雨が降っていたんだけど、
止んできたので、いつもの公園に行ってみたの☆
新緑が綺麗なこの場所は、山々に囲まれてる公園で、
BBQや芋煮会が出来るように設備もしてあるし、
大きな洗い場も設置してある公園なのっ(o^(ェ)^o)
今日も寒い中、BBQする人達が結構いたね~。


春になると桜が咲いて、5月になると八重桜や
ツツジがとても綺麗な自然がいっぱいの公園だよっ♪
お散歩も出来るし、緑が綺麗だし、いい所だよね☆
2009-05-06-02.jpg
きなこも雨上がりのお散歩を楽しんでたよっ♪
2009-05-06-03.jpg
公園でお散歩した後、
公園の近くの産直市場に寄ってみる事に♪
以前も此処で日本桜草を買ったので、
また欲しいなと思い、行ってみると、
桜草の中でも珍しい種類の日本桜草が売っていたので、
2種類、7鉢買うことにしましたっ(*^-^*)
2009-05-06-04.jpg
続いて帰り道にもうひとつの大きなお花屋さんがあるので、
3人で一緒に行ってみる事にしたのっ♪
ピンクのつつじとっても綺麗だったね♪
2009-05-06-05.jpg
大きなハウスの外にはツツジやはなみずきなど、
もの凄い数の木々が売ってあって、
何処を見てもすっごく綺麗だったよっ(*´∇`*)
2009-05-06-06.jpg
見た事もないつつじもあったよねっ♪
珍しいピンクのつつじものせのせ♪
2009-05-06-07.jpg
今日購入した日本桜草ですっ♪
何処にでもある種類の日本桜草は家に沢山あるんだけど、
この桜草は、大分県久住山にしか自生していない種類だそうで、
この辺りではあまり見かけない珍しい日本桜草との事っ♪
この種類は残り4鉢しかなかったので、全て買ってきましたっ♪
日本桜草は300種類もあって大きな花の桜草も中にはあったんだけど~、
ワタシは小さくてクリンとした可愛らしいお花が大好きなので、
こういう小さめのお花が大好きなんだよねっ♪♪
2009-05-06-08.jpg
白の種類も売っていたので、3鉢購入してきました♪
ホントはもっと欲しかったけど、3つしかなかったので、
また次の機会に買えるといいなぁ(人´ω`*)
2009-05-06-09.jpg
日本桜草の白のアップものせのせ♪
2009-05-06-10.jpg
ピンクの日本桜草もパチリ☆
家にある普通の日本桜草よりも
ちょっと濃いピンクの桜草だけど、
小さめで可愛らしいねっっ(*^m^*)
2009-05-06-11.jpg
買ってきた日本桜草をバックに
きなちゃんも記念にぱちり♪
毎年我が家に沢山咲いてくれる、
忘れな草とのコラボも綺麗だね♪
2009-05-06-12.jpg
日本桜草は育て方によって、毎年増えてくれるので、
来年はもっと増えてくれるといいなぁー♪
家にある日本桜草も一年ごとに沢山増えてくれるので、
毎年どのくらい増えたか、とっても楽しみなのっ♪
今年もかなり増えてくれたので、スッゴク嬉しかったなっ♪
毎日庭のお花達を見ているだけで幸せ感じるし、
小さくて可愛らしいお花、本当に大好きなきなママです♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 川原 
今日は、午前中お家でまった~り過ごした後、
午後からお散歩がてら川原に行って来ましたっ♪
GWは何処に行っても混んでるので、
こういう場所は混んでないし、気楽だしいいよねっ☆
今日もつつじが綺麗に咲いてたよぉ(^ー^* )



午後からと言っても、もう夕方に近かったので、
ホント誰もいなくていっぱい遊べたねっ♪
2009-05-05-02.jpg
いっぱい走ってみたり♪
2009-05-05-03.jpg
花の冠を頭に乗せて写真を撮ってみたり♪
2009-05-05-04.jpg
てんとうむしさんがいっぱいいたので、
手に乗せて写真を撮ってみたりと(*^-^*)
2009-05-05-05.jpg
混んでる所に行かなくてもいっぱい楽しめるよねっ♪♪
2009-05-05-06.jpg
きなこも沢山遊べて満足した笑顔でした(*´∇`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 みんなでまったり♪ 
今日は、我が家に両親が遊びに来てくれましたっ♪
お父さんは何度も来てるんだけど~
お母さんが来るのはホント久しぶりなので、
きなこも両親の傍に寄り添ったり、
お腹を出してなでてもらったりと嬉しいみたいっ♪
家でお昼を食べて海に行って遊んだりと、
久々に楽しい一時を過ごしましたっ(〃∇〃)
なんと言っても家の母はかなりの天然さんなので、
予想もしない事を言うから、笑ってばかりだったけどねっ(笑)
今日は写真がないので、お庭に咲いてる桜草をのせのせ♪



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 芝桜公園オフ会 
今日はコギ友のつっちーさんから遊びに来るとの連絡を頂いたので、
毎年見に行っている芝桜公園でオフ会を開催しましたっ♪
つっちーさんが宮城方面へ遊びに来る日は、
GWの大型連休の丁度ど真ん中なので、
開催日の3日まで後5日間しかないし、
どのくらい集まるか予想が全然つかなかったけど~
つっちーさんにお会いするのも久々なので、
会うなら皆と会って遊べたらいいな♪と思ったので、
いつものオフ会仲間の方にもお誘いの連絡をしました☆
連休ど真ん中のせいか、やはり皆さん実家へ帰る方が多く、
不参加のお返事ばかり返ってきたんだけど…
昨日の夜に一気に参加者が増えてきて、
集まったのは予想もしない6家族!!!
こんなに集まるなんて想像もしてなかったので、
とっても嬉しかったし、連休にも関わらず
オフ会に参加して下さる事に感謝しながら、
早速準備をして皆さんと会う事になりましたっ♪
一時間以上も早めに現地に着いた我が家(笑)
あまりにも早く着いたので、休憩しながら皆の到着を待ってたよっ♪

では、今日撮ったお写真の中から、
お気に入りの写真を大量に載せて見ましたので、
参加された皆さん、お暇な方は覗いて行って下さいねっ(*^-^*)
※UPしたお写真の中で、もし写真希望の方がいましたら
後程、メールで送らせて頂きますので、気軽に連絡くださいね。



今日は曇っているので、
暑くはならないかな!?と思っていたら
だんだん暑くなり蒸し②してきちゃった。
きなこもちょっぴり暑そうデス(。-(ェ)-;A
2009-05-03-02.jpg
そろそろ誰か来ないかな~!?と
辺りを見回してると、セナ家が到着♪
セナぱぱさんに挨拶したくてうるさいほど吠えてたので
『そのうるさいお口をグルグル巻いておいて~』ときなパパに頼むと、
『きなこ、ごめんね~。ママから言われたからねー』と
パパがつぶやきながら、グルグル巻きにしてましたっ(笑)
まったくテンションがめちゃ②高いんだからー!!
普段は大人しくてイイコなのに、オフ会だとこうなるし、
このうるさいトコ、誰に似たのやら…(;゜(エ)゜)
2009-05-03-03.jpg
セナ家と一緒に待ってると、次々と参加者が集まり、
全員集合したので、皆で移動する事にしました♪
2009-05-03-04.jpg
つつじが咲き乱れていて、とっても綺麗だったね♪
2009-05-03-05.jpg
我が家が芝桜まつりに最初に来たのは5年前。
その頃はもっと辺り一面がピンクの絨毯のように綺麗だったんだけど
今年は植え替えしたからか、芝桜が疎らになっていて、
公園を管理するのも大変なんだな~ととても実感しました。
公園の草取りなどは地元のボランティアのおばあちゃん達がしているし、
その方達に有難いなと感謝しながら今年も拝見しました。
2009-05-03-06.jpg
みんなで園内をお散歩しながら歩いたよっ♪
お話しながら歩くのも楽しいねっ(*´∇`*)
2009-05-03-07.jpg
みんなで歩いてると、蒸し暑くなってきたので、
大きな東屋が丁度空いたし休憩する事に♪
此処の東屋はとっても大きくてお洒落なところだったよっ!
上を見るとステンドグラスになってるし、
団体さんで休憩するのにもってこいの場所だったねー♪
2009-05-03-08.jpg
外から見たらこんな感じ。
とても大きくて綺麗な東屋でしょ!?
2009-05-03-09.jpg
今日参加してくれたお友達紹介するね♪
トップバッターはさくらちゃんです♪
2009-05-03-10.jpg
続いてエルくんです♪
2009-05-03-11.jpg
セナくんです♪
2009-05-03-12.jpg
左から、NaNaちゃん、ルーシーくん、そして最後はきなこです♪
2009-05-03-13.jpg
大きな東屋はとってもいい感じだね♪
風が気持ちいいし、みんなでまったり過ごしてたよ♪
2009-05-03-14.jpg
きなこもパパに抱っこされてまったりしてたね♪
2009-05-03-15.jpg
ルーくんとNaNaちゃんの②ショットものせのせ♪
2009-05-03-16.jpg
ルーくんときなこの②ショットも撮って見たよん♪
2009-05-03-17.jpg
東屋にいて風が寒くなったら、
日向に出てまったりできるし、
この場所は居心地が良かったねっ♪
2009-05-03-18.jpg
みんなでまったりしていると、
あっという間にお昼になったので~
みんなでお昼を頂く事にっっ♪
食べるのが遅いワタシ。今日も狙われてます(笑)
2009-05-03-19.jpg
こんなおめめで訴えてくるルーくん♪
すっごく食べたい様子できなママに猛アピールちぅ(笑)
何度あげても足りない様子ですっ。
2009-05-03-20.jpg
お昼を堪能した後は、
またみんなで話したり写真撮ったりしてたよ♪
東屋がある場所はさるすべりの木がいっぱい植えてあったね。
前はなかったのに、やはり管理が大変なのかな~。
2009-05-03-21.jpg
お昼を食べて眠そうなお二人さん♪
2009-05-03-22.jpg
こんな感じでまったりしている飼い主さん達ものせ②♪
こうしてみんなと逢って話しているだけで、
とっても楽しいので幸せ感じましたっっ(〃∇〃)
2009-05-03-23.jpg
ちょっぴりお疲れ気味のルーくんです♪
2009-05-03-24.jpg
きなこも疲れたのか、只今充電ちぅ♪
2009-05-03-25.jpg
何気にコギちゃん達をみてると、
みんな年の順になっていたので、
年の順に並べてみたよっ♪♪
私がオフ会を始めてから今年で7年目だけど、
みんな昔は若かったねーとすごく実感しました。
今日参加してくれたコギちゃん達は、
みんな年が次々と近いし、
オフ会に参加してくれてるコギちゃん達、
みーんな長生きしてほしなってすごく思いました。
2009-05-03-26.jpg
いっぱい話したり、笑ったりしていると
あっという間に時間が経ったので、
そろそろみんなで移動する事にっ♪
2009-05-03-27.jpg
今年は芝桜の植え替えをしたとの事で、
疎らの芝桜が目立ちます☆
植え替えするだけでも大変だよね。。。
2009-05-03-28.jpg
折角来たので、皆で写真を撮ってから帰る事に♪
2009-05-03-29.jpg
芝桜のアップの写真ものせ②♪
2009-05-03-30.jpg
もういっちょ~♪
2009-05-03-31.jpg
ここでも1頭づつ写真撮ってみたよっ♪
まずはセナくんです☆
2009-05-03-32.jpg
続いてさくらちゃんです☆
2009-05-03-33.jpg
NaNaちゃんです☆
2009-05-03-34.jpg
ルーシーくんです☆
2009-05-03-35.jpg
最後はきなこです☆
エルくんもいたけど、途中で帰ったので
5頭のみの写真撮影となりました。
2009-05-03-36.jpg
今日参加してくれたみんなをまとめてみたよ♪
ホント参加してくれてどうもありがとね~!!
2009-05-03-37.jpg
今日も恒例の集合写真も撮りました♪
2009-05-03-38.jpg
最後に今日参加して下さった
ルーシー家、さくら家、NaNa家、
セナ家、エル家の皆さん(〃∇〃)
暑い中、あちこちから集まって下さって
本当にどうもありがとうございましたっっm(__)m
今回急な話で連休ど真ん中にも関わらず、
6家族の人が9人、コギたんが6頭も集まって下さって
最初から最後まで笑ってばかりのとても楽しい一時でしたっ♪
近いうち又オフ会の企画をする予定でいますので、
次回も是非②一緒に遊んでくださいねっ♪♪
今日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 菜の花まつり 
毎年この時期に私の地元で、
菜の花まつりが開催されているので、
今年も3人で行ってきましたっ♪
ここの菜の花は地元の青年部の方が
一生懸命育てていて、その数はなんと!
広い敷地に250万本も咲いてるの~っ♪
今日はお天気が良く初夏のような気温で、
暑すぎて30分も外にいる事が出来なかったけど、
今年も3人で満開の菜の花が見れて良かったね☆


今日は観光バスが結構来ていて
出店もでていたし、大変賑わっていたよっ♪
2009-05-02-02.jpg
菜の花ロードを歩くのスキだけど、
今日はホント夏のような暑さで
すっごいバテバテになっちゃったね~。
パパときなこも暑そうです(。-(ェ)-;A
2009-05-02-03.jpg
去年着た時は、こんなに暑くなかったのに
本当に今日は暑すぎて短時間でもバテちゃいました。。。
2009-05-02-04.jpg
短時間しかいなかったので、
載せる写真も少ないけど、
なんとかレポ作れて良かったぁ☆
2009-05-02-05.jpg
今日は暑くて参っちゃったけど、
今年も菜の花まつりに来れて良かったね♪
来年も3人で来ようね~(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 人力車で旅してる方の情報発見!! 
昨日地元で見かけた人力車で
日本一周の旅をしている方を見かけたの!!
って記事を書いたんだけど~
気になったので、なんとなくネットで検索をしたら…
即その方のHPや情報がいっぱい出てきてビックリ!!
なんと!!人力車を引きながら日本一周の旅を続けている
東京の山田祥平さんと婚約者の中川水帆さんっていう方で
山田さんは昨年5月、三重県伊勢市を出発したが、
栃木県で事故に遭い中断。しかし東京で出会い
婚約した中川さんと今年3月に再スタートし、
今、県内を北上してるとの事なの~~っ!!!!
もうこんなすごい挑戦をしている方だって
分かってたら車を止めてお話したのにとっても残念!!!!
こんな挑戦をするなんて凄すぎて尊敬しちゃうし、
心から応援したい気持ちでいっぱいですっっ!!
今どの辺を北上してるか益々気になってます。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 人力車で日本一周!? 
今日実家から帰ってくる途中、
珍しい方達に出会ったの~☆
前に走ってる車が遅いな~と思ってると
なーんと!!人力車を引いてるじゃない!!
でっ、後ろの席からよ~く見てみると…
人力車で日本一周の旅って書いてあって…
彼女を人力車に乗せ、彼が引いてるって感じだったの!!
何処からきた方達かまったく分からないけど~
人力車で日本一周の旅をしてるなんて初めて見た私達。
思わず車の中から写真を撮ってしまいましたっっ☆
今何処を走ってるのか気になってる我が家です☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 実家へ 
河川敷公園で遊んだ後、
私の実家へ寄って帰る事にっ♪
実家の母と色んなお話をしながら
4人でまった~りしていたら、
家にあげる分のたらの芽あるから
あげるとの事になったので、
今年も有難く頂いてきましたっ♪
毎年こうして色々な山菜を頂いてるので、
本当に嬉しいし、有難いなって思うワタシ。
今日もたけのこやお菓子も沢山頂いて
有難い気持ちでいっぱいになりました~。
ワタシっていくら親でも気を遣う性格なので、
申し訳ないなって気持ちが先になり、
これちょうだいと言えない性格なんだよね~。
なのでいっつも遠慮するなって言われるの~。
親しき仲にも礼儀ありってよく言うし、
いつでも礼儀は忘れないようにしてるんだよね。

実家にはたけのこやたらの芽、うどやこしあぶら
それからこごみまで至る所に沢山植えてあって、
今日実家に行って改めて色々植えてあるのね~!!
ってビックリしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ 


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 河川敷公園 
今日からGWの我が家、
朝からカーテンを沢山洗ったあと
私の地元の河川敷へ行きましたっ♪
今日は平日だからか、公園には誰もいなくて
のんびりまったりできて気持ち良かったねっ♪



この公園には藤の花がいっぱい植えてあって
こんなモニュメントもあるんだよっ♪
2009-05-01-02.jpg
つつじも綺麗に咲いてるね(*´∇`*)
2009-05-01-03.jpg
こんな藤がたっくさん植えてあったよ♪
2009-05-01-04.jpg
白い藤や♪
2009-05-01-05.jpg
定番の藤まで綺麗に咲いてたねっ♪
2009-05-01-06.jpg
藤を見ながら写真撮ったり、
お散歩したら暑くなったので、
ちょっぴり木陰で休憩ちぅ☆
2009-05-01-07.jpg
今日は気温が25度以上あって
初夏の陽気で暑かったね~!!
パパときなこも休憩ちぅ☆
2009-05-01-08.jpg
休憩している間、
きなこのお顔で遊んでみたっ(笑)
2009-05-01-09.jpg
何されても怒らないきなこさん☆
あまりにも可愛かったので、
思わずぎゅ~ってしちゃったよ♪
2009-05-01-10.jpg
此処で一時間くらいまったりした後、
そろそろ暑くて限界だったので、
とりあえず帰る事にっ(*^-^*)
2009-05-01-11.jpg
八重桜も満開で綺麗だったね♪
2009-05-01-12.jpg
濃いピンクや薄いピンクの八重桜がホント綺麗でした☆
2009-05-01-13.jpg
今日は、あまりにも暑かったので、
ミニ○トップのソフトを食べて帰る事に☆
2009-05-01-14.jpg
きなこも食べたそ~に見てるので
ソフト大好きなきなこにもあげてみたよ♪
2009-05-01-15.jpg
美味しくて冷たいソフトをいっぱい堪能し
満足した様子のきなこでした(。^∇^。)
2009-05-01-16.jpg
今日は暑かったけど、
誰もいない公園でのんびりできて良かったね♪
また明日も出掛けて来ようね~(o^(ェ)^o)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日もカーテンの洗濯 
昨日カーテンを12枚洗ってアイロンかけて、
吊るしてまたアイロンかけての繰り返しで、
時間が掛かり12枚しか出来なかったので~
今日は朝7時からまた残りのカーテンを洗い、
アイロンをかけて吊るしての作業を、
午前中ずーーっとしてたのっっ☆
今日はパパに沢山手伝ってもらったので、
大きいカーテン20枚も洗えたし、
部屋がすっごい綺麗になったので
ホント気持ちが良くてスッキリした~~っっ♪♪
後、残り8枚も近々頑張って終わらせないとねっ!!
手伝ってくれた優しいパパさん、ありがとねっ(*´∇`*)
一人ではこんなにいっぱい終わらせられなかったよっっ。
とっても助かりましたっ☆パパに感謝ですっ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
