2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


TOP > ARCHIVE - 2009年06月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 猫の喧嘩 
朝方の3時頃になんか外がうるさいなっっ!!とふと目が覚めると
近くで猫同士が喧嘩してる大きな鳴き声が響いていたのっ。
暑いから窓を開けて寝てるので、スッゴクうるさくて…。
でも、猫の喧嘩だからそのうち終わるかな?と
目を瞑ってたんだけど、一向に喧嘩がおさまらないのっっ!!!
でっ、また目が覚めて時計を見ると…
朝の4時だったので、もう一時間くらい喧嘩してるの(^▽^;)
もうね、いつまでも喧嘩をやめない猫達にキレたワタシ。
窓を開け、バルコニーから顔を出し、
大声で怒鳴ってしまったのっ(▼ω▼怒)
ホント!うるさくっっって寝れやしないっっっ((o(>皿<)o))
怒鳴っても鳴きやまないし、しかも家の庭で喧嘩してたので、
超むかついてしまって、急いで庭に行き、
2匹を怒鳴りながら追いかけてやったのっ!!!
私の出現に慌てながら転がりながら逃げて行った猫達。
パパから朝から元気だね~って言われたけど、
うるさくて眠れないし、一度起きたらなか②寝れないので、
今日は、寝不足で眠くて仕方ないよぉ~。
まったくぅ、庭にう○はするし、うるさいし、もう来るなぁ~!!って感じ。o(`◇´*)o
猫大好きなのに、ホントキレてしまった出来事でした(;-ω-) =3


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
ケンカするなら、よそでして欲しいね(^o^;
そうぢゃなくても寝苦しい夏場のケンカってイライラがピークになるもん…
その日は、横になる時間はあった?きなママしゃん?
それから、リンにお祝いと可愛いカードありがとう早速マイピクチャに大事に保存させてもらったよ(*´∇`)超嬉しかったからね
可愛いきなちゃんも一緒に保存させてもらったよっほんとにありがとうシニアになったリンだけどメチャクチャ元気でお転婆娘だよ(●´∀`●)/
きなちゃん、あたちにメッセありがとぉこれからもきなちゃん、よろちくね
それから、きなパパさんもきなママしゃんもお誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
歳を聞かれるのはイヤだけれど、気分は嬉しいねっ今年が、きなママ家とゆきママ家にとって素敵な年でありますように(*´∇`)
掲示板にもお邪魔させてもらうので、きなママしゃん待っててね

【遅くなりました;;】 きなママより。
>*ゆきママさん*

折角嬉しいコメ頂いてたのに、
忙しくってお返事が遅くなってしまいました。
本当に遅くなってごめんなさい…m(__)m

猫の喧嘩、すっごくムカついたよ~!
ずーっと大きな声で唸りまくってるんだもん。
その日は超寝不足だったけど…
翌日にぐっすり出来たので良かったです☆
お気遣いありがとねっっ(人´ω`*)

そして、リンちゃん6歳おめでとう♪
2枚のカード喜んでもらえて嬉しいです(*^-^*)
いっぱいお祝いしてもらったのかなっ!?
これからも可愛いリンちゃんでいてねっ☆

きなパパや私にまでお祝いのメッセージ
どうもありがとうございますっ!!
そそ、年はもういらないけど…
気分は嬉しいかもだよね~(笑)

は~い♪ハリハリ待ってるよん♪


 水遊び&紫陽花見頃♪ 
今日は朝からとっても暑くて仕方なかったけど、
ドライヴがてら久々に緑地公園に行って来ましたっ☆
2ヶ月振りに来た公園には今は紫陽花や花菖蒲が
あちこちに咲いていてとっても綺麗だったよっ♪



ホントひっさびさに公園に来たので、
きなこも暑いながらも楽しそうに歩いてたねっ♪
綺麗な花菖蒲をバックに記念に撮ってみたよ♪
2009-06-28-02.jpg
色々な種類の花菖蒲が咲いてて夏を感じました☆
2009-06-28-03.jpg
公園なのにこんなに植えてあるのも、
花スキの私にとっては嬉しいなぁ(*^-^*)
2009-06-28-04.jpg
園内にある水遊び場。
冬場は水がないけど春から夏になると、
こうして水があるので、遊べるのっ♪
いつもはお子さん達がいっぱいで、
遊べないけど、今日は誰もいなかったので、
きなこを入れてあげる事にしたよっ☆
2009-06-28-05.jpg
暑いので、水に入れてあげると、
冷たくて気持ちがいいのか、
ずっとピチャ②しながら歩いてたきなこさん♪
水の深さも浅いのでちょうどいいみたいっ(*^m^*)
自分から何度も水に入ってみたりと、
とっても楽しそうに遊んでたきなこでした♪
2009-06-28-06.jpg
公園で一遊びした後、
先週も行った紫陽花が綺麗な公園に行くと
紫陽花がいっぱい咲いてて丁度見頃だったの♪
2009-06-28-07.jpg
赤や青、白やピンクの紫陽花は咲き乱れてて
とぉ~っても綺麗だったよぉ~♪♪
2009-06-28-08.jpg
種類の違う紫陽花も咲いてたので、パチリ☆
2009-06-28-09.jpg
どのお花もすっごく綺麗で見てるだけで癒されました♪
2009-06-28-10.jpg
背丈が違いすぎるけど、
きなこも記念に撮ってみたよ♪
2009-06-28-11.jpg
ホント見頃の紫陽花は綺麗だったねっ♪
写真も撮りがいがありましたっ☆
2009-06-28-12.jpg
帰り道も2キロにわたって、
両側に紫陽花が咲いてる所を通り
帰りにスーパーに寄ってると…
後ろからエルくんのパパママさんが
話しかけてくれて超ビーックリ!!
あまり行かないスーパーだったので、
たまたま行ってみたのに、
まさかここにお会いするとは~!!
久々にお話した後、帰って来ました♪
2009-06-28-13.jpg
今日も暑くて大変だったけど、
水遊びも出来たし、お花も見れたので、
きなこも満足だったかなっ!?
暑くて大変だけど、また行ってみようねっ(o^∇^o)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ++Happy*Birthday++ 
今日はきなパパの○○回目のお誕生日
きなパパ~お誕生日心からおめでとぉ~♪♪
お誕生日なので、お祝いをしてあげようと思ってたんだけど、
我が家は続けてイベントが3つもあるので、
今回は私の誕生日の時に一緒にお祝いしょうと
いう事になり、今回は何もしなかったのっ。
今年もまた一つ年をとった感想を聞いてみると…
全然嬉しくないみたいで今年も溜息ついてたっ(。-(ェ)-;A
年をとるのは嫌だけど、誕生日は嬉しいと思うんだけどなぁ。
毎年思うけど、年をとっても中身は変わらないんだよねっっ。
これからも体に気をつけて過ごしてほしいなって思います。
きなパパにとって今年一年もHappyな年になりますよーにっ☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 *結婚記念日* 
今日私達は結婚11年目に突入しました~(〃∇〃)
いつも傍に一緒にいるからそんなに感じないけど、
“もう結婚11年目にはいるんだなぁ~っっ”って考えると
一緒に過ごした10年はとても早かったように思います☆
パパと初めて出会った時から数えるともう11年以上は余裕で過ぎてるんだよね。
いつもずっと傍にいて元気をくれたり励ましてもらったり、
どんな時も自分の事よりもワタシの事を大事にしてくれるきなパパ。
そんなパパに日頃から感謝の気持ちでいっぱいなワタシです。
一緒にいると恥ずかしくて素直に感謝の言葉が言えないので、
こうして感謝の気持ちをblogに書いてみる事にしたのっっ(/ω\)
毎日些細な事でしょっちゅう喧嘩ばかりしていて、
何処に行っても周りの人達からは漫才夫婦って言われる私達(^▽^;)
どんな時でも家族を大切にしてくれるパパに感謝しています☆
これからも3人で色んな思い出沢山作っていこうねっ♪



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 抜け毛 
この頃、掃除してるとあちこちに毛が落ちてるので、
もしかして抜け毛がはじまったのかな!?と思い、
きなこをブラッシングしてあげると…
ふわっふわの毛が抜ける、抜けるぅ~っっ。
まだすっごく抜ける!って訳じゃないけど~
夏が来るので、きなこも夏毛になるのかもぉ~っ。
また抜け毛の季節の到来だね~っ(・(ェ)・;;)
年中抜けてるけど、この時期はスッゴク抜けるので、
これから掃除も大変かもねぇε-(´д`;)
早くスッキリ抜けた夏毛ちゃんにならないかなっ(o^∇^o)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 父の日 
今日は、父の日だったので、
パパの実家へ行ってきました~☆
いつも体調が良くないなって言っているお父さんだけど、
今日は珍しく元気だったの~(*´∇`*)
たいした物じゃないけど、これからも元気でいてほしいと
いう気持ちを込めて、プレゼントをあげたら
喜んでくれたので、良かったなぁ~♪
きなこも一緒にリビングでまったりしてたよ~☆



みんなで話してると、
きなこがあまりにも暇そうだったので、
パパがこんないたづらをして遊んでたよっ(笑)
何をしても怒らないきなこさん♪
たまには怒ってもいいんだよぉ~!
2009-06-21-02.jpg
午前中は雨が降ってたけど、
お昼を頂いてからお外をみると~
雨が止んできたので、ちょっとお外に出てみたよっ☆
2009-06-21-03.jpg
お外でお散歩した後、
またお家の中でまったりちぅ♪
でもきなこはもう飽きたみたいで、
リードをくわえ帰ろうアピール全開☆
2009-06-21-04.jpg
実家から帰ってきたら、
ちょっと晴れてきたのっ(*^-^*)
青空が綺麗だったのでパチリ☆
2009-06-21-05.jpg
帰る途中で家により
私のカメラを持参した後、
いつもの河川敷に行ってきたの☆
2009-06-21-06.jpg
雨上がりなので、だれもいなかったけど、
ゆっくりお散歩できて良かったね~♪
2009-06-21-07.jpg
4つばのクローバーも見つけたよ♪
昔はいっぱいあったけど、今は少なくなったよね~。
私は最高で9つばのクローバーを見つけた事あったよ☆
2009-06-21-08.jpg
いっぱいお散歩できて満足げなきなこさん☆
雨が止んで良かったね~(o^∇^o)
2009-06-21-09.jpg
又梅雨の合間にお散歩しに行こうね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 実家へ 
今日は用事があって実家へ行ってきましたっ☆
用事を済ませ、さて、帰ろうと思ったら、
野菜をあげると言われたので、畑に行ってきたよっ♪



新鮮なたけのこやレタスやキャベツや大根♪
2009-06-20-02.jpg
そして掘ったばかりの新鮮な新じゃがまで頂いてきました♪
いつもこうして沢山頂けるので本当に有難いなぁ~って感じてます(T∇T)
2009-06-20-03.jpg
今日は一日早いけど、
父の日のプレゼントもあげたら、
喜んでくれたので、嬉しかったなぁ~♪♪
これからも元気でいてほしいなって思う私です☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々にー♪ 
パパが休みをもらってたので、
今日は免許書き換えを終えた後、
久々に山の方へお散歩しに出掛けてきました☆
6月の中旬なので、そろそろ紫陽花も咲いてるかなと
毎年撮っている紫陽花が綺麗な公園へ行ったのっ(*´∇`*)
まだ咲き始めだったけど、とっても綺麗だったよ~♪



ホントまだ咲いたばかりの紫陽花で、
太陽が当たりキラキラ輝いてたよっ♪
2009-06-19-02.jpg
水色や白やピンクの紫陽花がスッゴク綺麗♪
まだ咲いてる紫陽花は少なかったけど~
6月末頃になったらいっぱい咲くかなっ♪
2009-06-19-03.jpg
紫陽花の写真を撮った後、
超ひっさびさに七ヶ宿公園に行ってきましたっ♪
平日だからだぁ~れもいなかったケド、
いっぱい遊べてきなこはとっても楽しそう~^^
2009-06-19-04.jpg
暑いのに元気に走りまくってたよぉ~!!
此処に来たの、ホント久々だもんね☆
いっぱい遊べて楽しいよね~♪
2009-06-19-05.jpg
気温が高くて暑かったので、
木陰でいっぱい休憩もしたよ☆゛
2009-06-19-06.jpg
もう夏みたいに暑いから、
お外で遊べる機会が少なくなってくるけど
又いっぱい遊べるといいねっっ♪
2009-06-19-07.jpg
今日は大満足したきなこでした~(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 免許書き換え 
今日は5年ぶりに免許の更新に行ってきましたっ。
免許書き換えって混むし、面倒くさいな~って思ってたけど、
平日だからか、余り人もいなかったのっ(*^m^*)
今日は、混んでないからだと思うんだけど、
受付の人が更新の紙に私の住所まで書いてくれたので、
適性検査もとってもスムーズに進みましたっっ。
講習も30分だったし、免許書き換えが終わってほっとしました☆
更新した免許証は今年からICチップ入りになったので、
大きさは変わってないけど、分厚くなったのっ☆
5年ぶりに更新した写真を見たけど、
免許証の写真ってイスに座ってすぐ撮られるので、
緊張して変な顔になっちゃうんだよね~。
毎回撮りなおししたいなぁって思うワタシです(。-(ェ)-;A


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 季節の変わり目 
今日は朝からきなこの体調がおかしいのっ。
季節の変わり目だからか、庭で草ばかり食べてるし、
何度も嘔吐していて、もう4,5回は吐いたかも…。
でも食欲はあるみたいなので、ちょっと様子見かなっ。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【大丈夫?】 ベティままより。
きなちゃん、心配だね。
ベティも、この間吐いてちょっと調子悪かったみたいだけど、すぐに復活しました。
この時期、暑くなったり、涼しくなったりするから、体調崩しやすいのかも。
きなちゃんも早くよくなるといいね。


【】 ゆきママより。
きなママしゃん、きなちゃんも嘔吐したの?
うちもペタルが嘔吐したりして吐いたら良いのか元気に散歩してご飯もペロッとたいらげてその後はいつもの元気印だよっ♪
ワンは毛皮沢山あるから、きっと、この気温の激しさに大変なのかも…。
きなちゃん、1日も早く、元気になるの待ってるよ♪byペタル&リン&ココより
それから、のお返事明日しま~す♪
きなママしゃん、ごめんね(><)

【お気遣いありがとうございます☆】 きなママより。
>*ベティままさん*

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
きなこの事で心配かけてしまって、
こちらもごめんね~~。。。

ベティちゃんも体調悪かったのね…。
吐いたなんて大丈夫??(T-T*)
あれから吐いたりはしてないかな??
きなこも昨日まで調子悪いみたいだったけど
嘔吐はおさまりました~~。
ホント、今の時期は気温の差があって
人も体調悪くなっちゃうよね~。
ベティちゃんもきなこも早くよくなるといいね!!
お気遣いどうもありがとうです(人´ω`*)

>*ゆきママさん*

書き込み頂いてたのに、
お返事が遅くなってごめんなさい…m(_ _"m)

あらら…ペタルくんも嘔吐してたんだね。。。
もう体調は大丈夫なのかな??(Tωヾ )
元気になったみたいだけど、もう嘔吐しないといいね!!
きなこの事で心配かけてごめんね~。
嘔吐したり草を毎日食べたりと、
まだ体調はイマイチみたいだけど、
食欲はあるのでもう大丈夫だと思います☆
お気遣いどうもありがとうですっっ(*´∇`*)

それからメールもありがとね~♪


 怖いっっっ!!! 
今日のお昼の出来事。
家のパパはお昼はいつも自宅で食べてるので、
いつものようにお昼に家に帰ってくると…

パパ:『玄関にシェパードくらいの大きさの茶色い犬が立ってたよっ!!』

ときなパパが私に一言。

私:『えぇぇぇぇ!!!!玄関に犬!?それでどうしたのーー!?』 

と驚いてたら、パパの車を見たら猛ダッシュで逃げて行ったとの事!!

もう思いもしてなかった出来事に、
ビックリしたと同時にとっても怖くなったのっっΣ(゜◇゜;)
玄関に大きな犬がいたなんてありえなーーい!!!
『首輪はつけてたから飼い犬だね。』と言ってたけど、
逃げてきたとしても家の庭にいるなんて超怖いよぉ…。。
午前中に外に出た時はいなかったのに、
そういえば、きなこなんか吠えてたんだよねっ!?
誰もいないのになんでだろ?と思ってたけど、
あの時に庭に居たのかな・・・(・(ェ)・;;)
パパはてっきり、私が迷い犬を連れて来て
玄関に繋いでおいたと思ったらしい…(^▽^;)
結構大きかったみたいだし、また居たら怖いので、
警戒しながら庭に出なきゃダメかなっ(。-(ェ)-;A
きなこが襲われたら大変なので、気をつけて外にでなくっちゃ!!


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オフ会中止…でもお出掛け♪ 
今日は本当はオフ会を開催する予定で、
先週から参加者を募っていましたが…
今回は皆さんとのタイミングが合わなかったみたいで、
あまり参加者が集まらなかったので、
今回は、とても残念だけど急遽中止にしました…。
でも、少なくても折角集まったんだし、
参加のお返事を頂いてたベティ家の皆さんに、
『良かったら一緒にバラを見に行かないっ!?』と誘ったところ、
『満開みたいだし、うん♪一緒に行こ~~っっ♪♪』とのお返事を頂いたので、
早速高速に乗って、山形へ向かいましたっっ♪


高速に乗り、走ってると~
県外の車が多くてビックリ~☆
やはりETCが1000円乗りだからかな?
高速を降りてまずはベティちゃん家に向かう事にっっ♪
2009-06-14-02.jpg
ベティ家に着くと、ベティちゃんが大歓迎してくれました~♪♪
もうベティちゃんもきなこも嬉しくて仕方ない様子で、
飼い主以上に、超~!!テンションが高いの~ヾ(≧ω≦*)ノ゙
もうね、ずぅ~~っと2人で吠えまくり~~~っっ!!!
ベティちゃんもいっぱいなでて~♪♪って擦り寄ってきて
とーーーっても可愛かったよぉぉぉ(*^m^*)
2009-06-14-03.jpg
『2人とも静かに~~!!!』って言っても
まだ嬉しい興奮がさめないので、
2人共、おやつを頂いてました~。(笑)
きなこも頂いちゃってご馳走様ですm(_ _"m)
2009-06-14-04.jpg
今日はベティ家の皆さんのご好意で、
お昼のランチを頂く事になりましたっ(*´∇`*)
まずは、どんどん焼きを頂く事にっ♪
しょうゆとソース味のどんどん焼きがあって
お好み焼きをクルクル巻いた感じの美味しい食べ物でした☆
2009-06-14-05.jpg
そしてままの手作りサワードリンクも頂いたり、
写真を撮るの忘れちゃったけど…
パパは美味しいお蕎麦(* ̄∇ ̄*)
そして私は手作りカレーを頂いちゃいました♪
どれもとっても美味しくって大満足っっ(〃∇〃)
用意して頂いたベティ家の皆さん本当にご馳走様でした!
2009-06-14-06.jpg
みんなで美味しいランチを頂いたり、
いっぱいお話をしながらまったりちぅ☆
きなこも嬉しそうにずっと笑顔全開です♪
2009-06-14-07.jpg
ベティちゃんときなこの②ショットも撮ったよっ♪
ホント2人共、テンション高かったね~(*>ω<*)
笑顔全開のお二人さん、スッゴク可愛いですっっ☆
2009-06-14-08.jpg
ベティちゃん家でまったりさせて頂いた後、
お目当てのバラ園に向かう事に~!!
でも…もうすぐバラ園だ~!!って所で超渋滞してるの…。
1.5k先にはバラ園が待ってるのに~~!!って所で、
もう2時も過ぎてるし、今から並んで入れたとしても、
夕方の4時近くに入場する事になりそうだし、
渋滞の中、車の中で待ってる時間も勿体無いので、
バラ園に行けないのは残念だったけど…
急遽行く場所を変更~!!
天童市にある運動公園に行く事になりましたっ♪

…がっ!

ここもすんごい混んでるの~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)
学生さんたちのイベントやサッカーの観戦があるみたいで、
駐車場もないくらい混みすぎててビックリ~!!
でもなんとか駐車をしてお散歩する事になりました~。
2009-06-14-09.jpg
緑溢れる森林浴が沢山出来そうな公園で、
レストランもある、ワンコもOKな公園でしたっ♪
2009-06-14-10.jpg
木陰がいっぱいあるので、
とっても気持ちが良かったね~♪
ちょっと冷たい物が食べたくなったので、
ソフトクリームを買ってくる事に~♪
まま達を待ってるパパ達とワンコ達です☆
2009-06-14-11.jpg
ソフトを買って食べてみたら
とっても濃厚なバニラで美味しかったよっ♪
2009-06-14-12.jpg
ソフトを食べながらまったりちぅ☆
木陰がいっぱいあるから気持ちが良かったね♪
2009-06-14-13.jpg
結構大きな公園で家族連れもいっぱいいたねっ。
東屋もあるし、園内も綺麗だし、
ピクニックするのに丁度いい場所かも!?
2009-06-14-14.jpg
小枝を投げて遊んだり、
みんなでまったりしたりと楽しかったねっ♪
2009-06-14-15.jpg
ここでも2人で②ショットを撮ってみたよっo(≧ω≦)o
公園でいっぱい遊べて満足したかな♪
2009-06-14-16.jpg
最後に、ベティ家の皆さん♪
今日は急なお誘いでお昼のランチまで用意して下さって
本当に色々とありがとうございましたっm(__)m
オフ会も中止になって、バラ園にも行けず残念でしたケド…
一緒にお出掛けが出来てとっても楽しい一時でした♪♪
お昼のランチもドレも美味しかったですっ♪ご馳走様でした☆
ベティ家の皆さんとは、付き合いも凄く長いし、
オフ会がなくても、お互いのお家に行ったり来たりしている仲で
友達以上の家族のような濃厚なお付き合いをして頂いていて、
きな家は、心から有難くて嬉しい気持ちでいっぱいですっ♪
これからも末永~く仲良くしてくださいね~♪♪
今日はベティ家のおかげで本当に楽しい一日でしたっ♪
また一緒にお出掛けしましょうね~(〃∇〃)

そして梅雨前のオフ会が中止になり残念ですけど、
次回は梅雨明けを予定していますので、
また参加して頂けたら嬉しいです☆
企画しましたら又皆さんへご連絡する予定でいます~。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こちらこそ、ありがとう♪】 ベティままより。
きなママ、日曜日はプチプチオフ会楽しかったね♪
バラ公園はちょっと残念だったけど、またいつかリベンジしましょう。

それから、いつもいつもたくさんの気遣いありがとう。
みんなとっても美味しかったよ。
たいしたことはできないけど、また山形に遊びに来てね。
我が家はいつでも大歓迎だよ~♪
きなママお気に入りの「どんどん焼き」また食べにおいで~(^^)/

【楽しかったねっ!!】 きなママより。
>*ベティままさん*

blogにコメント頂いてたのに
お返事が遅くなってごめんなさい…m(__)m

こちらこそ先日はプチプチオフ会♪
とぉ~~っても楽しかったよん(*^m^*)
うんうん、バラ園は残念だったけど、
また是非一緒に見に行こうね~っっ!!

いえいえ~、こちらこそいつも②
きな家と仲良くしてくれて本当にどうもありがとっ♪
こちらこそ、いつもお邪魔させて頂いて、
ご馳走になってばかりですみませーん。
お土産、美味しかったみたいで良かったです☆
ベティ家でご馳走になったどんどん焼き!
アレ、ワタシの大好きな味だったよっ!!
また食べたいなぁ~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄)じゅる

は~い♪また遊びに行かせてもらいますね~!!
我が家も何も出来ないけど~
いつでも大歓迎だよっ!!又遊びに来てねっ♪♪


 暑いね~。 
今日は、ちょっと用事があるので、
珍しく午前中から散歩をする事にしたのっ♪
梅雨なのに、今日は晴れてて、
初夏のような暑さだったけど…
木陰でまったりしながら遊べたので、
暑さの苦手なきなこも満足したかなっ!?



私の地元の河川敷で芝生の上で
いっぱい走って遊んでたよぉ♪
此処は人もいないし、日陰もいっぱいあるし、
気軽に遊ばせるのにはとっても最適な場所だよねっ☆
2009-06-13-02.jpg
走って沢山遊んだ後は、ちょっぴり休憩ちぅ☆
暑いのか、桜の木の下で休んでたね~(*^-^*)
2009-06-13-03.jpg
風景を見ても、もう夏らしい感じになってきたねっっ。
2009-06-13-04.jpg
そろそろ赤つめ草も終わりかな!?
2009-06-13-05.jpg
今日は暑くても楽しそうに遊んでる
嬉しそうなきなこを見れて良かったね~♪
2009-06-13-06.jpg
又梅雨の合間に遊びに行ってみようね~(≧ー≦*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 有難いっっ(〃∇〃) 
昨日パパの会社の方から、

『会社でいつもお世話になってる業者の方のご好意で
不要になった家電があったら無料で処分してあげるとの事だから、
もし不要な物がある方は持ってきてください。』

というお話を頂いたみたいなのっ(*^-^*)

そこで家で不要な家電製品を集めて見る事になり、
早速、今日要らない物を集めてみると…
映らない29インチのテレビやアルミタイヤ13本、
ファンヒーターや草狩り機2台、プリンターなどなど…
その他にもいっぱい要らない物が出てきちゃって、
本当にいいのかな??と思いつつも、会社に持って行ってもらいました。
こんだけの物を処分するのは、本当に大変。。
運ぶのも重くて普通の車につからないし、
処分代だって29インチの大きさのテレビだから、
1台だけでも処分するとなると4、5千円くらい掛かるし、
無料で処分して頂けるなんて本当に有難くってね…(T-T*)
お陰でギュウ②でどうしょうもなかった倉庫が、
超スッキリしちゃいました~~っっヽ(*´Д`。)ノ
そろそろ全部処分しないとヤバイなぁ…と思っていた頃だったので、
ホントこういう機会を与えてくれた業者さんに心から感謝ですっ♪♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
ありがたいね(о^∇^о)家電にしても有料化ばかりだし、倉庫もすっきりして一石二鳥だよね♪♪♪

きなママしゃん、ブログを読んでくれたのね(´∀`)ありがとぉ
ほんと生きてるといろんなことあるよね…
優しい言葉ありがとう
きなママしゃん、明日eメールおくります^ロ^;

また来ます
きなママしゃんの掲示板にも足跡のこさせてもらうね(●´∀`●)/

【】 ゆきママより。
きなママしゃん、今日Eメールおくるはずが急用で月曜日に
おくらせてもらいます♪ ごめんなさいねm(__)m


【ホント有難いよ♪】 きなママより。
>*ゆきママさん*

コメント頂いてたのに、
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!!

そうそう、家電も有料化だから、
処分するのも結構大変なんだよね~。
なので、こういう機会を与えてもらって
とっても助かりました~~~。
倉庫もスッキリしちゃったし、ホント有難いですっっ!

ゆきママしゃん、色々あるけど、
あまり考えると体壊すから
悩まず嫌な事は忘れた方がいいよん♪
そして、メールもありがとね~♪♪
折角頂いたのに遅くなっちゃったけど…
後でお返事必ず書くので待っててねっっ(*^-^*)
こちらこそ、すぐお返事出来なくてごめんなさ~い!
メール嬉しかったよ~~ん(*^m^*)


 ついに県内でもΣΣ( ̄◇ ̄;) 
今日の夕方テレビを見ていたら
ニュース速報がでて、

岩手県盛岡市の女性バス添乗員(22)の方が、
宮城県内で新型インフルエンザに感染してるのを確認・・・。


との情報が流れ思わず固まってしまった…。

…ついに県内でも確認されたのか…。ΣΣ(||| ▽ |||)

盛岡の中学生達と仙台市内の動物園や松島を訪れていたとの事だけど、
あちこちに行ってるみたいだし、もしかすると症状がまだでなくても
他にも感染してる人もいる可能性もあるって事だよね!?
最近、感染者も減ってるみたいで、もう終息してるっぽいな~と思っていたので、
まだ広がっている事にビックリッ。ちょっと油断してたよぉ~っっ(T∇T)
梅雨に入ったのにまだ広がってるなんてねぇ…。
新型インフルエンザは雨にも強いって事なのかな…。
県内で初の新型インフルエンザが確認されたとの話を聞いて、
なんかもう何処で感染してもおかしくない状況だから、
自分で出来る限り予防はしっかりしなきゃだねぇ…。

普通のインフルエンザにもかかった事がない我が家。
考えるだけでも恐ろしくてとても怖いです。。。
皆さんも十分気をつけてお過ごしくださいね…。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
山梨も感染者が出たの(泣)これ以上感染して欲しくないよね…。
手洗い&うがい毎日してるけれど、なかなか不安感は抜けないね…。
幸いにも、ワン達には感染することがないみたいです(´∀`)
心配は1日も早くなくなるといいよね
きなちゃんは元気かな?!我が家は何とか元気だよ気候の激しさも落ち着いて欲しい…^ロ^;

【お互い気をつけようね☆】 きなママより。
>*ゆきママさん*

そうそう、山梨も出てたよね~(o>(ェ)<;a
あれから感染者は増えた!?それとも変わらない!?
もう梅雨だっていうのに、感染者が増えてるし、
何処も油断も出来ない状況だよね~。。
こっちも感染者が出たので、
自分で出来る予防はしっかりしなきゃなって思ってます。
お互い感染しないように気をつけて過ごそうね~!!

そしてリンちゃん家はみんな元気なのねん♪
うちも、みんな今のところ?元気だよ~!
そろそろ暑くなってくるから、
夏バテしないように気をつけようね~!!


 梅雨入り 
今日きなこ家が済んでる地域でも
去年より12日早く梅雨入りしたとの事。
今年もジメジメした嫌~な季節に入っちゃいました。
この時期は毎年雨ばかり降っていて、
お散歩もお出掛けもなか②出来ないけど…
雨が降らない日はストレス発散しなきゃねっっ。



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 PC分解&写真整理♪ 
この頃、私が愛用しているPCの音が煩くなり
何もしていないのに、いきなり何度も電源が切れたりと
とっても使いづらくて仕方なかったので、
パパに原因は何かと聞いてみると~
とりあえず分解をしてメンテナンスをしてから
PCの中を掃除する2種類のソフトで様子見てみる事になったの。
まずは、分解をしてフィルターの掃除をしてみると
今まであんなに耳障りな程煩かったPCの音が、
もうほとんど聞こえないってくらい静かになって、
しかもPCの中も時間をかけて掃除したお陰で、
PCを使用中に勝手に電源が切れなくなったし、
とっても使いやすくなりましたっヾ(^∇^〃)ノわぁい♪
なんといっても今まで撮りためた大量の写真を
自分のPCで読み込もうとすると3分ももたずに、
いきなりバチン!と電源が落ちちゃてたから、
それはもうblogの写真を整理するのもホント大変だったの;
でもメンテナンスをしたお陰で、まったく落ちなくなったし、
今まで撮りためた写真をゆっくりPCで見れるので、
本当にストレスが溜まらなくなりましたっ(*^m^*)
パパさん、色々としてくれて本当にどうもありがとう♪♪
お陰さまでPCをするのがとっても楽になりました☆
やっぱりメンテナンスって大切なんだねっ。
これからは、頻繁にPCを綺麗にしてあげなくっちゃね!

さっき昔の写真をゆっくり見ていたら
懐かしい写真が出てきたのでのせのせっ(o^(ェ)^o)
きなこが我が家に来た時に撮った写真です♪
生後7週間目に我が家の家族になりました(*^-^*)
こんなに小さかったんだね~。可愛かったなぁ…しみじみ。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨上がりのお散歩☆ 
昨日まで梅雨みたいなお天気だったけど、
午後からすっきり晴れてくれたので、
私の地元の河川敷へ出掛けてきましたっ☆
ここはいつ行っても人がいないので、
気楽に遊べるし大好きな場所なのっ(〃∇〃)
今日も元気に3人で歩いてたよっ♪



草花や虫さん達もいたね~☆
こういう写真を撮るのが大好きな私です♪
2009-06-07-03.jpg
初夏のような日差しが降り注ぐ中、
まったりしながらお散歩してたのっ♪
2009-06-07-04.jpg
ちょっと歩いただけなのに、
きなこったら暑いみたいで
ベンチの下に避難ちぅ☆
2009-06-07-05.jpg
この後、きなこがちょっと悪さをしたので、激怒した私。
あまりの怒りっぷりにパパとも口喧嘩になっちゃった。
ムカっときてしばらく話もしなかったけど、
きなこが謝ってきたので、事無きを終えました…。
2009-06-07-06.jpg
喧嘩の後、仲直りをして、またお散歩を再開♪
悪い事なんて滅多にしない子なので、
怒られるとかなり落ち込む子なの。
仲直りをして安心した笑顔を見せたきなこでした*
2009-06-07-07.jpg
今日は喧嘩しちゃったけど、
雨上がりのお散歩ができて良かったね☆
梅雨に入るとなか②お散歩できないから
出来る日はお散歩しょうね~♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 可愛いエコバック♪♪ 
以前からエコバックに興味があったものの、
我が家の周りではあまり見かけなかったので、
レジ袋が有料化になったら…なんて思っていたら、
我が家が行ってるスーパーもレジ袋有料化になっちゃいました。
そこでエコバックを買おうと買い物ついでに見て廻る事に♪
折角買うんだし、どんなのがあるのか、
そしてしっかりした物が欲しいなとあちこちでリサーチしてたのっ。

買うにあたって自分の条件があって…

まずは

①可愛くてシンプルな感じで、
②食品が大量に入るタイプで、
③更にしっかりした作りの物で、
④小さめに折りたためるもの。

↑の条件にあう物を探しましたっ。

でも…あまり可愛くないものや、量が入らないものが殆どだったので、
自分の納得行くものを買いたいな~♪と色々と探してると…
ワタシの条件にあった可愛い~♪エコバックを発見っっ(*^m^*)
我が家は週末に大量に纏め買いするので、
1つや2つじゃ足りないし、その日の気分に合わせて使おうと、
大容量の30L入るサイズの可愛いエコバックを5つと
保冷タイプで30Lも入るサイズのこちらも可愛いエコバックを1つ購入♪♪
どのバックも中はメッシュの巾着になっていて、
買い物をした後、食品を入れてから縛ってしまえば~
中身が飛び出すこともないし、小さなポケットもついてるし、
機能的でオシャレなエコバッグにめぐり合えましたっ♪
なんだか気づくと私が買う物って水玉のが多い気がするかもっ(〃∇〃)
服も傘も雑貨も水玉のが多いけど、やっぱり可愛いから買ってしまうんだよね♪
どのエコバックも本当に可愛くって週末だけ使うのは勿体無いくらいっっ!!
ちょっとした旅行やお出掛けの時にも違和感なく使えるので、
このバック達は大活躍してくれそうですっっv(≧ω≦*)
可愛すぎて汚したくないけど、早く使ってみたいなぁ~~♪♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 梅雨みたい…。 
この頃雨ばかり降っているね~。
まだ梅雨に入っていないのに、
ジメジメしてて梅雨みたい…(T-T*)
折角休みなのにお外で遊べず、
きなこもストレスが溜まってるみたいで
何度も外を覗いてはため息ばかりついてたの。。
今日は雨の中、3人で買い物をした後、
無性に甘いものが食べたくなったので、
地元の老舗の和菓子屋さんで美味しい柏餅と、
とっても可愛いうさちゃんのマシュマロを買って、
家で3人で食べる事にしました~っっ(*^-^*)
いつもはケーキ系を買ってくるんだけど、
今日はどうしても柏餅が食べたくて仕方なかったの!!
ここの柏餅は食べた事がなかったんだケド
老舗の和菓子屋さんなだけあって、
お餅はすっごく柔らかくって~
甘さ控えめの粒あんがいっぱい詰まってて
添加物一切入ってない柏餅で超美味しかったのっっ♪♪
今までスーパーで買って食べてた柏餅はなんだったの!?
って思うほど、柔らかくってゴマ味も頂いたけど、
どれもと~~っても美味しかったっ(*^m^*)
うさちゃんのマシュマロも可愛すぎて
食べるのが勿体無かったけど~
とても食べ応えがある大きさのマシュマロでした♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お散歩 
5月も終わりもう6月にはいったので、
日中は暑いから散歩も夕方しか行けないかな~。
なんて思いながらも、今日も2時間のお散歩に行ってきました☆
今日は日差しはきつくないけど、やっぱり6月、もう暑いね~。
暑いとバテちゃうので、そろ②夕方のお散歩に切り替えなきゃねっ☆



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 月見草 
3年前に種から育てた月見草♪
白と黄色とピンクの月見草を植えたんだけど、
3年経った今はピンクの月見草だけになっちゃいました。
白と黄色の月見草は繁殖力が低いみたいなので、
次の年にもう一度咲かせるのは難しいみたいっ。
でもピンクの月見草は繁殖力が物凄く強くて
今じゃあちこちから芽を出しピンクのお花を咲かせてくれてます☆
この淡いピンク色が本当に可愛くって大好きな色なので、
もっと増えてくれればいいなぁ~♪って思ってるの☆
家に植えた花達ってどのお花も育ちがすごく良く
他のお宅に同じお花が綺麗に咲いてても、
何故か家の花は人一倍大きく育つんだよねっ!?
この月見草も大きくてビックリされるのっっ(*^-^*)
どのお花を見ても本当に大きく元気に育つので、
最初は土がいいのかな~??って思ったんだけど、
別に肥料もあげてないし、土を掘るとミミズがいっぱい出てくるので
ミミズがいると土が活性化されるらしいから、
お花が綺麗に咲いてるのもミミズさんのお陰かもっ♪
夏にかけてまた色々なお花が咲くの楽しみだな~♪


月見草のアップもハリハリ♪
この色、本当に可愛いよね~~♪♪
2009-06-03-02.jpg
今年もい~っぱい咲かせてねっっ(o^(ェ)^o)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
