2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


TOP > ARCHIVE - 2009年07月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今年は冷夏だね。。 
毎日どんより曇り空や雨ばかりのお天気で
7月ももうすぐ終わるというのにまだ梅雨明け宣言なし!
まぁ、過ごしやすいっていえば、過ごしやすいけど…
やっぱり夏は暑くないとなんか物足りないよね~。
今日は久々に雨が止んだので、お散歩に出掛けてきました。
久々のお散歩に嬉しそうなきなこですっ(^ー^* )フフ♪



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑いねっっ(o>(ェ)<;a  
今日はとっても暑いっっ!!
こんなに暑いとお出掛けするのも大変かも…。
きなこも日陰に非難ちぅ(^◇^;)



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 近場におでかけ☆ 
昨日降っていた雨もあがったので、
今日は近場でお散歩する事にしましたっ♪
とてもいいお天気ではなかったけど~
梅雨の合間に太陽もちょっとだけお顔を出してくれたかなっ♪
暑くない方がきなこには丁度いいみたいですっ(*^m^*)



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑いけどおでかけ☆ 
今日は朝は雨が降っていたので、
家に居ようかと思ったけど~
午後からすっきり晴れてくれたので
近場に出掛けてきましたっ(o^∇^o)ノ




暑い時は緑がある所がいいという事で、
高蔵寺に行ってみる事に♪
誰もいないと思いきや、結構人がいて驚きです。
2009-07-19-02.jpg
スッキリ晴れてたので、写真を撮り始めた瞬間、
いきなりザーっとにわか雨が降ってきちゃった。。。
雨宿りをしながらの撮影でした~☆
2009-07-19-03.jpg
もう夏なのでちょっと時期はずれだけど、
紫陽花が優しく咲いてたので思わずパチリ☆
2009-07-19-04.jpg
今日はすっごい蒸し暑かったけど、
お出掛けできて満足したようすのきなこです♪
2009-07-19-05.jpg
この後近場の滝を見に行ったけど、
どしゃぶりになったので帰ってきちゃいました。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんにちわ♪】 ゆきママより。
きなママしゃん、掲示板に書き書きしにお邪魔したけれど、
書き込み出来ませんでした。><。
確認の方をお願いしても良いでしょうか?ごめんね>、<;;;

ワン達には、遠出しなくても家族の皆とお出かけ出来ることが
何よりもの楽しみなんだよね(*^-^*)
きなちゃんの、綺麗なくりくりお目目が物語っているもの^^v

我が家は、下見がてら関東最大のゆり園にお出かけしました♪
次回は、ワン入り(。≧▽≦。)
画像をマイピクチャに保存していないから、後ほど更新します♪♪

また、お邪魔しま~す^^

【遅くなってごめんなさい!!】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

書き込み頂いてたのに
お返事がこんなに遅くなってごめんなさい!!

そして掲示板に書き込みして頂いたみたいで、
書き込みできなくて本当にごめんなさい…。
見てみたらゆきママしゃんの書き込みを
私は投稿拒否はしてないのですが…
掲示板の裏で怪しいスパム系書き込みが多く、
そういう書き込みが出来ないようにしているのです。

それでね、その拒否をはずそうと思ったんだけど、
お借りしている掲示板自体がそういうスパム系に
いつもすごく悩まされてるみたいなので、
こちらにも飛び火してるみたいで…(T-T*)
はずしたら大量のスパムが来るみたいなので。。。
ゆきママしゃん、折角書き込みしてくれたのに
本当に本当に申し訳ないですが……
家の掲示板、投稿するのは無理みたいです。。
本当にごめんなさいですっっm(__)m

【】 ゆきママより。
分かりました♪
ブログにいっぱーい書き書きさせてもらいま~すお借りしてるサイト様も、すっごい迷惑だよね…。
何か私まで変な書き込みをする人達が許せないよきなママしゃん、私の方こそ、ごめんねm(__)m
また、ここに書き書きさせてもらいま~す(*´∇`)
明日は、長野県までスイカを仕入れに、ちょっと相方とお出かけして来ますねまたね♪

【またしても…】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

あらら…何度も書いて下さったのに
最近此処着てなくて気づかなくてごめんなさい!!

ホント!折角書いて下さるって方がいるのに
こんな状況で書けずにご迷惑おかけしています…。
サイト様もかなりかなり迷惑だと思うし、
運営するのもこれでは本当に大変だと思います。。

((-ω-*)(*-ω-))ウウン
此方こそごめんなさいの気持ちでいっぱいです!!
掲示板でお話できないけど…
又お暇な時にでも寄って頂けると嬉しいですっ♪

最近忙しくて中々ご訪問も出来なくてごめんね!!
又遊びに行かせてもらいますね~~っ♪
ゆきママしゃん、どうもありがとっっm(__)m


 雨上がり 
雨あがりに庭の滴が綺麗だったので
ちょっと撮ってみました(*^-^*)
キラキラしてて綺麗でしょ(*^m^*)
2009-07-19-07.jpg


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 友達っていいなぁ♪ 
今日の夕方友人から電話があって今から家に遊びに来るとの事。
でっ、友人が来るのを夕食を作りながら待ってると…

友人が到着したのできなこと一緒に玄関を開けると、
『お誕生日、おめでと~~~♪』の言葉と共に
手書きのお手紙と素敵なプレゼントも添えて、
バースディのお祝いに駆けつけてくれました~♪

自分がこんな年になったなんて全然嬉しくないけど…
まさか、家に来てくれるなんて思ってもみなかったので、
すっごく②嬉しかったのっっ(´;ω;`)
友人からの手書きの手紙も読んだら、
もう嬉しすぎてジーンとしてしまいました。。。
ホント友人とは幼稚園の頃からのお付き合いなので、
もう相当長いお付き合いをさせてもらってるけど、
やっぱり友達っていいな~♪ってスッゴク思いましたっ(´ノω・。)

○○ちゃん、ここ見てるかな!?
今日は家に来てくれて本当にどうもありがとう!!
こんな私と長年友人でいてくれて心からありがとうm(__)m
本当に嬉しくって手紙を読んで泣いてしまったじゃん。
いつも気遣いが出来て優しい○○ちゃん♪
こんな私だけど、これからも末永~~く仲良くしてねっ(*^-^*)
○○ちゃんのお誕生日もいっぱいお祝いしてあげるからね~(笑)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 誕生日 
今日は、私の○○回目のお誕生日でした☆
若い頃はこの年になるなんて想像すらしてなかったけど、
自分も年をとってしまったな~~って思うとなんだかショックです(^◇^;)
パパからも朝起きてすぐにおめでとうって言われたけど…
全然嬉しくないので返事もしませんでしたっ(笑)
なので、今日はお祝い無しだったけど、
気持ちだけは若くいたいなって思う今日この頃です。。



カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日も水遊び♪ 
昨日の水遊びが楽しかったので、
今日もまた遊びに行ってきましたっ(*^-^*)
とても楽しそうに水遊びをしていたきなこさん☆
暑いといつものお散歩も大変だもんね~。
こうやって一時だけでも体を冷やすと、
暑い中でも又お散歩も出来るしいい事だねっ♪
2009-07-12-01.jpg


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑いね~っ 
今日は朝から暑かったので、
水遊びをしょうと七ヶ宿公園に行きました☆
水の量はそれ程多くはなかったけど、
きなこも暑いのか、自分からダム湖へ入ってくのっ♪
でも、自分から泳ぐとまではしないので、
お腹まで水につかってピチャ②しながら浅瀬で遊んでたよっ♪
暑い時は、やっぱり水遊びに限るねっっ(*^-^*)
2009-07-11-01.jpg


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 青空の下で♪ 
今日はパパが休みだったので、
午後からいつもの河川敷に出掛けて来ました♪
まだ梅雨なのにこんなにすっきり晴れた空!
ホント気持ちがいいくらい綺麗な空で、
夏をいっぱい感じられました~♪



台風が去った後の青空のように、
すっごく綺麗な青空で気持ちよかったねっ♪
暑いけど、誰もいない公園でいっぱい遊んだよ☆゛
2009-07-10-02.jpg
夏のお出掛けはなかなか出来ないけど、
こういう木陰がある所だったら大丈夫かもね☆
2009-07-10-03.jpg
公園一周したら疲れた様子のきなこさん♪
暑くてちょっとバテそうだね~。でも風が気持ちいいね!!
2009-07-10-04.jpg
青空がスッゴク綺麗だったので思わずパチリ☆
こんなに晴れると気分まですっきりしちゃうねっ!!
2009-07-10-05.jpg
ピーピーでいっぱい遊んだり、
休憩したり満足したみたいだね~♪
2009-07-10-06.jpg
ホントこんなに綺麗な青空を見るのは久しぶり☆
きなこもこんな笑顔になっちゃいました~♪
2009-07-10-07.jpg
そろそろ梅雨明けするかもだけど、
またみんなで遊びに行こうねっ(o^(ェ)^o)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 草取り 
梅雨に入ってからというもの、
なかなか草取りが出来ず早1ヶ月。
もうかなりボー②に生えてしまっていて
ちょっと見た目が悪かったので…
冬用の長袖長ズボンにタオルを頭と首に巻き、
日焼け止めを塗り帽子を深く被って、
厚手の手袋をかけ、虫除けをした凄い格好で、
から一生懸命汗だくになりながら頑張りましたっ(^▽^;)
厚着してるせいか、余りの暑さに食欲がなくて、
殆ど食べないまま、7時間も掛かっちゃったケド
頑張って庭の草すべ~て綺麗に取ったのっ
いやぁ…夏だから本当は薄着したいけど、
がいっぱいいるし、日焼けしたくないので、
こんな人に見せれない格好で、
草取りをするようになっちゃうんだよねっっo
今の時期の草取りは、ほんっっっとに大変だよっ
でも、鎌で根っこから綺麗に取ると気持ちがいいね~っ
今日は、Tシャツが絞れる程の、
ありえないくらいの汗を大量にかいたけど~
明日からずっとの予報だし、今日終わらせて良かったかも


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プール♪ 
昨日の夕方、友人から『プール行かない!?』
との、嬉しい~♪お誘いを頂いたので、
すぐさま水着セットを揃えてきましたっ(o^∇^o)
そして、今日もバレー30分とプールに1時間30分程入り、
30度を超える暑さの中、しっかり運動をしてきたのっっ♪♪
友人のお陰で本当に健康的でいい感じ~っ(*^m^*)
汗だくになるけど、その汗がほんっっっと気持ちが良くて、
やっぱり運動っていいな♪ってすっごく実感しちゃったっ☆
最近までずっとお互いお仕事をしてたので、
毎年逢える機会もなかなかなかったけど…
友人は旦那さんの手伝いをしてるし、私は今は仕事してないので、
こうして今はゆっくり逢えて本当に嬉しいのっ♪♪
お互いの旦那さん達は、仕事で疲れて帰って来てるのに、
私達だけ遊んで申し訳けないな~っと思ってるけど…
お互いの旦那さん達の理解もあって、
ストレス発散が出来ていいね!ってお互いに言ってくれるので、
旦那さん達にも感謝しながら運動してるのっっ(*^-^*)
今日は、プールにも入れてすっごい楽しかったなぁ~っ♪♪
こんな楽しい機会を与えてくれた友人にも感謝ですっ(人´ω`*)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バテバテ~っ 
今日も日差しが強くて暑かったけど、
お庭のお花達をいっぱい撮った後、
地元の河川敷でお散歩してきましたっ♪
木陰はあるものの、やっぱり夏!
すっごく暑いね~~~っっ(^▽^;)
まだ梅雨明けしてないのに暑いんだから~
梅雨が開けたらもっと暑いんだろうな…。
ワンちゃんにとって厳しい季節がやってきちゃったね~。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おさんぽ☆ 
この頃暑さも厳しくなってきたので、
なかなか思うようにお散歩が出来ないのっ。
暑くてもちょっとくらいなら出来そうだったので、
買い物をする途中でお散歩してきました♪
9月辺りまでお出掛けするのも大変だけど、
無理のない程度で頑張ってお散歩しょうね~♪
買い物が終わった後、用事があって実家に行ってきたんだけど、
色んな野菜やソーメンなどいーっぱい頂いて、
凄く申し訳ない気持ちだったけど~~
とても有難く頂戴してきたのっっ♪
両親に感謝ですっっ(*'(ェ)人)


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日もバレー♪ 
昨日筋肉痛で練習が出来なかったので、
今日も友人とバレーの練習を2時間してきました♪
一昨日は体育館に結構人がいたけど~
今日は殆ど人がいなくて、ほぼ貸切の状態☆
今日も友人と超汗だくになりながら、
バレーとバドミントンもしてきたのっ♪
この時期は暑くて大変だけど~
運動するのってスッゴク気持ちがいいね~っ!!
汗だくになってもなんかスッキリするのっ(o^∇^o)
友人もバレーに慣れてきたみたいなので、
試合でもきっと大丈夫でしょう(*^m^*)
また機会があったら一緒にバレーやりたいなっ♪♪

○○ちゃん、2日間色々とお世話様でした~!!
こうして楽しい一時を過ごせたのも、
ホント○○ちゃんのお陰だよぅ!!
本当に色々とありがとね~~♪♪
お土産もいっぱいありがとうございました。
最高に楽しい2日間だったよ~☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 筋肉痛(T-T*) 
昨日ひっさびさにバレーをやったからか、
体の全身が筋肉痛で超痛ぁぁぁぁいっ!!!
普段使ってない筋肉を使うからだよね~。
本当は、今日も練習をする予定だったけど、
お互いに筋肉痛なので、今日は休みにしました。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バレーの練習♪ 
昨日、幼稚園の頃からの友人から電話があって、

“最近運動をしていて、近所でやってるクラブに入ったんだけど~
近々バレーの試合があるから、良かったらバレー教えて~~っっ(T-T*)”


と、とっても困ってるような切実なお電話を頂いて超ビックリ~~!!
だって、その友人は今まで運動なんてまったくしてなかったので、
運動をするなんて想像もつかなかったのっっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
でも、最近運動の楽しさに目覚めたみたいで、
色々な所でさまざまな運動を楽しんでるとの事!!
私がバレーをやってたと言っても中学の時だし、
下手だから人に教えるなんて…恥ずかしい…。
でも未経験でとっても困ってる様子だったし、
友人に会うのも久々でスッゴク逢いたかったので、
今日は午後から2時間程体育館をお借りして練習してきました♪
もう何年振りだろう!?ってくらいしてなかったけど、
やってた頃の事を、体って覚えてるもんだね~っっ(笑)
バレーって超ハードだけど、やってみてスッゴク楽しいなって
この年でも又改めて実感しちゃいました~~♪♪♪
友人とまさか一緒にバレーが出来るなんて夢にも思ってなかったケド、
一緒に楽しく汗だくになりながら出来て、超→楽しかった~っっO(≧▽≦)O
近々あるバレーの試合で練習の成果を発揮し、頑張ってほしいなっ♪
今日はバドミントンも一緒に出来たし、本当に楽しかった~♪
教えるって程じゃないけど、基本を教えられたから良かったです☆


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
