2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01


TOP > ARCHIVE - 2009年12月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大晦日♪ 
いよいよ今日で今年も最後の日になりましたねっ♪
今日は朝からお料理を大量に作ったりと..
凄く忙しくて疲れきってしまったけど..
後はお正月を迎えるだけとなりましたっ(〃^ー^〃)

思い起こせば、今年は我が家にとって
とっても心配で仕方なかった年でもあったよねぇ。
丁度お正月辺りにきなこの胸にシコリを見つけて...
ヒートに関係があるからと様子をみながら待っていたけど..
段々大きくなってきたので、先生に相談をしたら、
早いほうがいいとすぐ手術をする事になって、
40針も縫う、大手術をするという初めての経験をした年でもありました。
もうパパも私もホント心配で仕方なかったよねぇ。。
凄く心配ばかりしたけど、結果、乳腺腫瘍も良性だったし、
きなこは、訳のわからないうちに手術が終わったみたいで、
食欲も満点で、初めてのお泊りもどうなる事やら..と思っていたけど、
全然心配しなくても良かったじゃーん。。。って嬉し泣きする程元気でした。

そんなきなこも来年で10歳を迎えますっ。
人間で言うと、70歳くらいにあたるそうで、
もうすっかりおばあちゃんになっちゃったけど...
ずっといつまでも元気で私達の傍にいてほしいなって思っています。
私が企画運営しているオフ会も来年で8年目になるけど、
お友達の皆も年を取ってきているし、いつまで出来るのかな...。
今年はあまり出来なかったけど、来年も出来たらいいなって思っています。
でも、もう無理は出来ない年になってきているので、
以前のように頻繁には出来ないのかな~~~っ。。
うーーん。。交流が少なくなるのは寂しいけど、
オフ会でみるコギたん達のあの笑顔が忘れられませんっ!!
だって、みーんなどの子も楽しそうなんだもん(≧ω≦*)♪

来年も皆元気で過ごせる事を祈りつつ...
リアルでもネットでも此処を拝見して下さっている皆様
来年も、どうぞ宜しくお願いいたしますっm(_ _"m)

ではでは、良いお年をお迎えくださいねっ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 後、二日...♪ 
今日は、きなことちょっとだけ公園で遊んだ後、
年末年始に作るお正月の食材を大量に買い込んできましたっ♪
この時期は、毎年ホント凄い量の食材を買い込んで、
お正月料理を時間をかけ作るので、体力勝負って感じなんだよねぇ。

って言っても...何故か、未だに私は見た目で、
お料理一切作らないように見られて...
材料を買ったり、お料理を振舞うと...
『OOちゃん、ちゃんとお料理してるんだねぇ!!!』って驚かれるのっ(>ω<;)
お料理を食べているきなパパにまで本当は作ってるけど、
作らないように見えるね..なんて言われるし、
( ̄(エ)  ̄ ) うーん なんでなんだろっ!?
主婦暦もかな~り長いのになぁ...(T▽T)
さて、明日は忙しいので今日は早めに帰らなきゃねっ!!


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドライブ(^ー^* )フフ♪ 
今日からお仕事が休みな我が家♪
ちょっと暇だったので、近場の白鳥の飛来地に行ってきましたっ♪
ここは、とても懐っこい白鳥さんが沢山いるので、
傍にいる白鳥さんを、手でナデナデできるんだけど~
インフルエンザが怖いので、触らずに写真だけ撮ってきたよっ♪
でも、ワンちゃんはここから接近禁止なので、
きなこは此処でパパと待機していたのっ(>ω<;)
一緒に行けなくても誰かが一緒にいると安心するみたいだねっ(*'ー'*)ふふっ♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 仕事お納め♪ 
今日は、今年最後の仕事納めでしたっ☆
今年一年間パパさん、お仕事お疲れ様でしたっm(_ _"m)
明日から休みに入るねぇ~っ。
まだ忙しくて何かとバタバタしてるけど...
今年しなきゃならないものは頑張ってしなきゃだね。。。
あぁ~、またお正月がきたら、年取ってしまうねぇ...。
もうホントいらないなって思うこの頃ですっ(´・ω・`;)


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 寒くても..お散歩っ♪ 
12月に入ったなぁ~と思っていたら、
気づけばもうすぐ今年も終わりだねぇ..。
今年最後の日曜日の今日も小雪舞う中、
3人でいつもの公園に出掛けてきましたっ♪
さすがにこの時期になると寒くて歩くだけでも風が冷たいね。。
でも、きなこは、全然平気みたいで、
勝手に歩き回ってニコニコ楽しそっっ(*≧m≦*)ププッ
笑顔いっぱいで歩いていたきなこがベンチに上がって来てくれたので、
きなこと私の2ショットも撮ってもらいましたっ♪
私のお顔にはアイコンしてるけど、きなこと同じお顔してるのっ(笑)
この写真見たら思わず笑顔になっちゃいましたっ♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ☆*:;;;;;;:*☆*Merry christmas*☆*:;;;;;:*☆* 
今夜はクリスマスイヴですねっ♪
皆さんはどんなイヴを過ごしているのかなっ!?
きなこ家は、今年もお寿司やケーキなどでお祝いしましたっ(*^▽^*)

皆さんにとって素敵なイヴでありますように...☆


今日はお寿司も買って、みんなでお祝いだよっ♪
クリスマスっていうだけでなんだかワクワクするねっ(^ー^* )フフ♪
2009-1224-02.jpg
目の前に美味しそうな物がいっぱいあるので、
きなこは、もう傍から離れませ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-1224-03.jpg
ちょっと多すぎかなっ!?と思いつつも、
ピザも並べて見たりっ♪
2009-1224-04.jpg
エビチリまで買ってしまいましたっ(笑)
こんなに食べれるかなっヾ(@^▽^@)ノあはは!!
2009-1224-05.jpg
お寿司やピザなどお裾分けしてもらって
満足げなきなこさんっ(〃^ー^〃)
いっぱい食べちゃったけど..今日くらいいいよねぇ♪
2009-1224-06.jpg
お食事が終わった後は、
ケーキも頂きましたっ(≧ω≦*)♪
色んな種類が食べたかったので、
12種類も入っているセットを買ってみたよっ^^
2009-1224-07.jpg
プチサイズだけど、結構お腹いっぱいになるねっ♪
可愛くて美味しいので、これ買ってよかったねっ(〃^ー^〃)
2009-1224-08.jpg
今年もみんな揃ってクリスマスを迎えられて嬉しいねっ♪
来年も皆元気で過ごそうねっ☆(。・ω・。)ノ ☆

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日も雪遊び~っ♪ 
先週の日曜日に七ヶ宿公園で雪遊びをして楽しかったので、
今日は気温が高く雨が降ったり止んだりと...
なんだかイマイチなお天気だったけど、
ブーツをはいて七ヶ宿公園に行ってきましたっ♪
車に乗っている時は、雨ばかり降っていたんだけど...
公園に着いたら雨も止んでいたので、
ちょっと融けかけていた雪で遊んだのっ(*^▽^*)
雪が大好きなきなこはテンションが高くて嬉しそうだったよっ^^



今日もパパと一緒にピーピーで遊んだり♪
2009-12-23-02.gif
雪を相手に一人遊びをしていたりと、
寒がりなのに、とっても楽しそうなのっ(*^m^*)
でも、今日は、気温が高くて暖かいので、
雪も融けていてビチャ②で歩きづらかったねぇ。
2009-12-23-03.jpg
歩きづらくても、走りづらくても
きなこは雪の上で遊ぶのが大好きなので、
ずっとこんな笑顔だったよっ(^ー^* )フフ♪
2009-12-23-04.png
また雪遊びをしに行って来ようね~っヾ(=^▽^=)ノ
今日も大満足した様子のきなこなのでしたっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雪がいっぱいだねっ(*^▽^*) 
ここんとこ毎日雪が降っている日々♪
といっても、我が家の方はちょっとだけ遊べる程度しか雪がないけど..
山の方はかなり雪が積もっているね~っ(*'ω'*)
今日は晴れもせずお天気もイマイチなので、
ドライヴがてら、毎週通っている七ヶ宿公園に行きましたっ♪
此処は、東北一広いダム公園で有名なんだけど~
この時期は誰も人がいないの~~っ!!
まぁ、冬は公園自体閉鎖になってるから当たり前なんだけどw
今日も車一台もなかったので、雪が吹雪く中、いっぱい遊びましたっ(*^▽^*)
寒がりなのに、雪が大~好きなきなちゃん♪
もう嬉しくって仕方ないみたいで、一人遊びに夢中ww
そろそろ帰るよっ!?って言っても全然聞く耳もたなくて、
まだ、帰りたくなーいと目でアピってたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
超楽しそうに遊んでいたので、寒いけどお付き合いしてたよっ(^ー^* )フフ♪


久々の雪に大興奮中のきなちゃん♪
もうお外に出したら、戻ってきませーんw
2009-12-20-02.jpg
パパから雪を投げてもらって嬉しそうな笑顔だねっ☆
ちゃんと取ってくるんだよ~っ!?
2009-12-20-03.jpg
この辺にあるはずなんだけどな~
2009-12-20-04.jpg
吹雪の中、私も遊んであげましたっ♪
ピーピー持って来るんだよ~っ??
え~~いっっ!!(゚ω゚=)ノ⌒゚
2009-12-20-05.jpg
ピーピーないよ~っ!?
あっ、でも、ここにあるみたいっ!!
雪を堀堀っと...
2009-12-20-06.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ピーピーゲットしたよん(o^∇^o)
雪遊び楽しいね~~っ!!!
2009-12-20-07.jpg
今度はパパにも遊んでもらったよん♪
パ:ちょっと貸して~っ。
き:これ、きなこのだよっ?早く投げて~っ♪
2009-12-20-08.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
投げてくれたのね~っ!!
早速ダッシュ!!!!
ε=ε=ε=ε=ヘ(;; ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄)ノ
2009-12-20-09.jpg
うふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり、雪遊びは最高だねっ♪♪
思わず笑顔のきなこでしたっw
2009-12-20-10.jpg
12月にしては珍しく雪がいっぱい積もってるねっ♪
また遊びに来ようね~~っ!!!
今度は、寒さ対策をしてこなきゃねっ(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 寒いけど..お散歩♪ 
今日は雪がちらついて寒いけど...
きなこと一緒にお散歩してきましたっ♪
お散歩が大好きなきなこさん(*^m^*)
人は寒いけど..きなちゃんには丁度いいみたいだねっ☆
ついでに今日から受付開始の年賀状も投函してきたよっ(*^▽^*)



カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 タイヤ交換と年賀状完成♪ 
今日は、午前中まったりして過ごした後、
午後一で冬タイヤの交換をしてから、
と近場の河川敷にお散歩に出掛けてきましたっ
でもでも...冬も本格的になってきたのか、
北風がすごく冷たくて寒いのぉぉぉ{{{{⊂(+(ェ)+)⊃}}}}
なので、ちょっとだけお散歩をした後、
帰りに足りないインクを購入して年賀状作成する事にっ☆
毎年、何かと忙しく後回しにしちゃう年賀状...。
今年は慌ててしたくなかったので、
早めに作って後は印刷するだけにしておいたのっ
後は、に投函するだけなので、慌てなくていいからもう安心だねっ
それにしても...今年ももう終わっちゃうなんて..すごく早かった気がするねぇ...。
来年もみんな元気で過ごせたらいいなって思うきなママなのでしたっ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 不安定なお天気&幻日『げんじつ』現る♪ 
今日は、久々にパパが休みだったので、
いつもの公園に出掛けたんだけど~
微妙な寒さで晴れたと思いきや、
曇ったり、時より雨がパラついたりと~
なんかイマイチなお天気...(T▽T)
でも、一応公園内をお散歩してから
買い物をしょうとドライブをしていて、
ふとお空を眺めていると...



お空に幻日『げんじつ』が現れましたっ!!!
今まで、写真でしか見た事がなかった私。
この頃お空を撮ったり見たりするのが大好きになったので、
目の前で見れてちょっと感動しちゃいました。。。
はっきりした色合いの幻日じゃなかったケド...
↓の写真の中央に虹色の線が縦に入ってるでしょ!?
これが、幻日という自然の現象との事ですっ(*^▽^*)
ちゃんと 幻日 - Wikipedia にも出ている珍しい現象なのですっ♪
今までも気づかないだけで、沢山出ていたと思うけど、
お空に興味がなかったら、なかなか見れないかもね~~っ☆
しかも、長く現れてないので、ほんと一瞬の出来事でしたよっ♪
2009-12-12-02.jpg
今度は、ちょっと大きくして撮ってみましたっ♪
薄っすらではっきりとした色じゃないけど、
縦に入っている幻日、分かるかなっ!?
こういう現象を見るといい事がありそうな感じがするねっ(^ー^* )フフ♪
2009-12-12-03.jpg
あまりいいお天気じゃなかったけど、
素敵なお空も見れたし、私は大満足っ(≧ω≦*)♪
今度は、もっとはっきりとした綺麗なお空が見れるといいなっ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 虹のパノラマ風♪ 
昨日、久々に綺麗な虹が出てくれたので、
私は、雨風吹く中、外に出て写真を撮っていたけど、
きなパパは、車内から私のiphoneでこんな写真を撮ってくれていたのっ♪
こんなに綺麗にくっきりと写してくれてたので、
iPhoneでパノラマ風に加工してみましたっ(*^▽^*)
携帯とは思えないほど、綺麗でしょっっ♪
ホント、iPhoneって何でも出来るから便利だよねっ♪
またこんな綺麗な虹が見れるといいなぁ(^ー^* )フフ♪
2009-12-06-10.jpg


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 忙しいお天気だなぁ(^▽^;) 
今日は、朝から晴れていたので、
久々に緑地公園に行ったんだけど~
平日の日中に放火がもう13件も続いている地域なので、
車を離れるのが、なんだか怖かったので...
ちょっと離れた静かな公園でお散歩をする事にしたのっ☆
この時期は、だ~れもいないけど、ノーリードで遊べるし、お散歩できるので、
結構お気に入りの場所でもあるのっ(*^▽^*)
きなこも笑顔でモデルさんをしていたよっ♪♪



冬でも芝桜や桜まで咲いていて綺麗だったよっ(^ー^* )フフ♪
2009-12-06-02.jpg
あまりにも嬉しそうなきなこを捕まえてたパパさん♪
ずっと笑顔だったし、嬉しかったのねっ(〃^ー^〃)
2009-12-06-03.jpg
私もこんな感じで写真撮りながら、
お散歩を楽しんでましたっO(≧▽≦)O
2009-12-06-04.jpg
ヘアリボンのようなボンボンがついてた
可愛い実もみつけたよっ♪
真っ赤な実で可愛いでしょっ♪
2009-12-06-05.jpg
椿も綺麗だったしっ♪
2009-12-06-06.jpg
まだ此処には紅葉があったよっ♪
この木だけが色づいていましたっ(≧ω≦*)♪
2009-12-06-07.jpg
公園でお散歩を堪能した後、
曇ってきたので、ドライブをしていると...
雨がかなり降ってきちゃったの~~っ。。
わぁ、雨降ってきたね~なんて言っていると..
今度は、雨がまだ降っているんだけど、晴れてきたのっっ♪
すると目の前には、綺麗な虹がはっきりと出てきて!
すっごく綺麗だったよ~~っっ!!
2009-12-06-08.jpg
じゃ~~ん、綺麗に繋がった虹も見れたよっ♪
この時は雨もいっぱい降っていて風も強かったんだけど
あまりの綺麗さに外に出て夢中で撮っちゃいましたっ(笑)
かなり濡れちゃったけど、綺麗だったねっ( *´艸`)フフフ
2009-12-06-09.jpg
今日は、晴れたり雨降ったり、曇ったりと
忙しいお天気だったけど~
こんな綺麗な虹が見れたので嬉しかったなぁ♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 やっと自由にっ!!ヾ(〃^∇^)ノ 
11月中に、自宅周辺や家の敷地の工事が行われていて、
自分の庭にも一歩も出れない日が1週間も続いたり...と、
かなりストレスが溜まって体調を崩しちゃった私だけど...
ようやく工事も終わったみたいで、もう自由にお散歩にも行けるようになったのっ!!
いやぁ~~、ホント、家の庭にも出れない日々が続いて、
きなこもストレスが溜まり、夜に二階で遊んであげたりしてたので、
工事が終わってほんっっっっっっとに良かったぁぁぁぁぁぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…
...っていっても、2つの道路のうち、方側の工事が終わっただけなので、
次は違う方の道路の工事も近々あるみたいなので、
本格的に工事が終わるのは、来年の4月くらいになるのかもだけど...

でも、やっと!自由にお散歩が出来るようになったので、
夕方、元気にお散歩に出掛けてきたよっっ!!!
きなこも、久々のお散歩で超嬉しいみたいっっ(*^m^*)


普段何気ないお散歩でも、家から出れない地獄から開放されると
お外に出れるのって気持ちがいいし、本当に嬉しいねっっ♪♪
ホント、体調崩しちゃったの、どうしてくれるのよー!!って感じだけど...
パパをはじめ、きなこも私も家にいるのが嫌いなので、
やっぱりずっと家にいるのは、どうしてもダメだねぇ~っ。

話は変わって...
最近は日が暮れるのが早いので、
そんなに遅い時間のお散歩でもないのに、
こんな夕日がみれるの~~っ(*^▽^*)
結構、綺麗でしょっっヾ(=^▽^=)ノ
でも、すぐ暗くなるから、急いで行って来なきゃね~っ!!
2009-12-02-02.jpg
いつも3キロちょい歩くきなこと私。
前は5キロほど一緒に歩いてたんだけど~
この頃、きなこのお散歩も短くしなきゃなって思うの。
やっぱり年みたいで、あまり長い距離を歩くとビッコをひくようになってきたの...。
でも、歩けなくなる前に歩いておかないと足腰が弱くなると思うしねぇ...。
最近、お顔も白くなってきたし、年って嫌だなぁってつくづく思うこの頃です。。
目が見えなくなってもずーっと一緒にいれたらいいのになぁ~。。。
...って最近いつも思っているきなママです。。。。
2009-12-02-03.jpg
色んな事を考えながらもお散歩をしていると、
すぐ暗くなっちゃう、もうすぐ夕日沈んじゃうねぇ。
2009-12-02-04.jpg
今日は、いっぱいお散歩できて、本当に良かったねっ♪
きなちゃん、これからも沢山一緒に歩こうねっ(^ー^* )フフ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
