2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


TOP > ARCHIVE - 2010年11月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 マニュアル撮影♪ 
今日は、祝日でお休み♪
といっても、何処にも行く予定もないので、
ドライヴをあちこちしてから。。
近場の白鳥の飛来地でお散歩をしました(*・ω・*)
夕方近くなので、あまり人もいなかったね♪
でも、そのお陰で、写真を撮るのも楽しかったよっ♪

パパの新しいデジイチで撮影する時、
SONYのレンズだけじゃ、限りがあるので、
他のメーカーのレンズも付けれるっていうものを購入し、
最近は、撮影もマニュアルで撮るようになりました(。・ω・。)
自分で設定したり、ピントを合わせたりって、結構楽しいね♪
この色合い。。いいでしょ♪
ニコン用のレンズで撮影したけど、楽しいから、パパはすっかりハマりちぅ♪
動き物は、マニュアルでは、絶対無理だけど。。
きなちゃんは、ちゃんとモデルちゃんしてくれるので助かります♪
笑顔でポーズ♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暖かいね♪ 
今日も暖かのでお散歩♪お散歩♪
歩くペースが遅くなってしまったけど...
ゆっくりでもお散歩は楽しいねっ♪
お天気もいいし、公園にも行って見ようねっ♪(*・ω・*)
ゆっくりお散歩行こうね♪


お散歩の途中で見つけた秋♪
紅葉や菊のお花さん(*^^*)
みんなとっても綺麗だねo(*^▽^*)o~♪
秋を見つけたよ♪綺麗でしょ♪
公園に着いたら、誰もいなかったので、
ノーリードで遊んだよ♪
いっぱい走って疲れちゃったかな!?(*^m^*) ムフッ♪
休憩ちぅ。。。
園内にある紅葉もとっても綺麗だったね♪
真っ赤で、丁度見頃だったね(。・ω・。)
紅葉も綺麗だね♪
丘の上にはえてた、ススキ♪
すっきりした青空の下で気持ち良さそうだったね♪
ススキも青空もいいね♪
帰り道は、ちょっと疲れたのか、
ペースがもっと遅くなっちゃったね。。。
でも、お家まで頑張って歩こうね(*´ω`*)
ぽかぽかだね♪
気持ちいいお天気の下でのお散歩はやっぱりいいね♪
短い距離の散歩道も、歩くのも大変みたいだけど...
頑張って歩こうね(。・ω・。)ノ
きなちゃん、おつかれちゃんでした(@^▽^@)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
歩くペースが、ゆっくりでも、きなチャンうれちそっ(*´∇`)

わが家のペタルも初めだけダッシュすると後はスローペースです♪でもね、とってもいい表情しているからスローでもいいやって納得してます^ロ^;

だんだん、寒さ厳しくなる季節来たね(><)

秋は一体どこへ隠れてしまったの?って毎日空に問いかけながら散歩してますよ♪♪♪

今日は、全国的に雨みたいだよね!
風邪ひかないように気をつけてね^∇^

また、訪問しに来ますっ♪
きなママしゃんも、時間があるときに来てね(^^)v

【遅くてごめんね。。。】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
お返事...すっごく遅くなってごめんなさいっ。。。
また。。こんなにおそくなっちゃって。。。
申し訳なく思ってます。。ごめんね。。m(__)m

ゆきママしゃんも、リンちゃんやペタル君も元気かな!?
ペタル君もスローペースなんだね。。。
そうだねっ♪歩くの遅くたって、笑顔なら、嬉しいねっ♪
歩けるうちは、少しでも一緒にいたり、歩いてあげたいね♪

きなこ...ほんと、歩くペース遅くなっちゃったよぉ...。
ちょっと、歩いただけでも疲れちゃうみたい。。。
こういうの、悲しくなっちゃうけど、年には勝てないね><
でも、こういう事ばかり考えてると、寂しくもなるから。。
今一緒に居れる時間を大切にして、楽しみたいねっ(*^▽^*)

気づけば、もう師走なんだよね。。。
今年は、本当にあっという間に過ぎていく感じで。。。
色んな事がありすぎた一年だったかも。。
ってまだ終わってないけど。。(笑)
日に日に、寒くもなってきたから、
ゆきママしゃん、風邪には気をつけてね(´・ェ・`)
ありがとっ♪私も気をつけるね♪

ほんと。。なかなかお伺いできなくてごめんです><
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
また遊びに行くからねっ♪(*・ω・*)
いつも、ありがとぉo(*≧ω≦*)o


 じー。。。 
お昼、パパと2人で食事をしていたら、
じー。。ってソファーにあがって、見ていたきなこが可愛かったので、
広角で撮ってみたの♪(*・ω・*)
おめめがキラキラしてて、室内でも綺麗だね♪
カメラを意識してて、あまり撮ってほしくないみたいだね♪
たまには、こんなお顔もいいかなって思ったので、アップして見よっっと♪
いいなぁ。。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 こたつ大好き♪ 
数年前まで、こたつには、きなこを入れなかったんだけど...
ある時、何気に寒いかなって思って、
こたつに入れてみたら、きなこはそれからこたつが大好きになっちゃって
もう、寒くなると、こやつに入れてと、おねだりするように。。(笑)
やっぱり、温かいのはわかるんだね♪
こたつで寝てたきなこを起こしたら、こんなお顔してたので、
思わずぱちり♪(*≧m≦*)ププッ
寝ぼけ眼のお顔してて、思わず笑っちゃいました♪
起こさないでよ。。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 川原へ♪ 
大好きなイベントも終わり、シーズンオフになって、
ちょっと寂しい我が家...。
毎年この時期って、やる気が起きなくて、つまらないなぁ。。。
でも、家の中でいるのは、苦手なので、
久々に近くの川原へ行ってお散歩してきました♪
すずめさん♪


お散歩の途中で見つけた、ひっつき草♪
きなこにくっつけて遊んでたよ♪
チクチクして、痛いのに、きなちゃん笑ってるね♪(笑)
まろきなこ(笑)
もう11月半ばなのに、まだコスモスちゃんが咲いてたよ♪
秋も終わりっぽくって、なんだか寂しいね。。。
コスモスちゃんが咲いてたよ♪
ベンチがあったので、
きなこにモデルちゃんになってもらいました♪
笑顔だと、こちらまでニコニコしちゃうよ♪
飼い主だけど、癒されちゃうなぁ。。。
ニコニコ笑顔だね♪
川原で遊んだ後は、近くの白鳥の飛来地に向かいました♪
そこでも、きなこをぱちり♪
えへへ♪
パパときなこもね♪
パパと一緒に♪
河川敷の下にも下りてお散歩したよ♪
自由に歩けて、楽しそうなきなちゃんです(*・ω・*)
スタスタ。。。
白鳥さんも何羽か飛来してたね♪
近くには、ワンちゃんはいけないので、
望遠でパチリ♪
白鳥さん♪
白鳥さんは、あまりいなかったけど、
川原をバックにきなこを撮ってみたよ(*^^*)
笑顔でいいね♪(*'ー'*)ふふっ♪
可愛く撮ってね♪
幸せそうなお顔してて、いいなぁ♪
楽しいって伝わってくるね(*^m^*)
楽しかったね♪
お出掛けっていうと、最近は、近場になっちゃうけど、
それでも楽しそうなきなこを見てると、私まで嬉しくなっちゃうよ♪
また一緒に出かけて来ようねO(≧▽≦)O

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 近場をグルグル(笑) 
今日は、朝から曇っていたけど...
紅葉もそろそろ終わるので、
七ヶ宿公園や近場に紅葉を見に出掛けました♪
曇ってるね。。


土曜日だから、あまり人もいなかったね。。。
でも、紅葉もそろそろ終わりっぽくって...
終わる前にいっぱい写真も撮りたいね♪
お出掛け楽しいね♪
木々も綺麗に染まっていて、美しかったね♪
昨年は、青空の下で撮れたのに、今年は青空と一緒に撮れないね。。
タイミングって難しいね。。。でも、綺麗でしょ(*^^*)
紅葉した木々が綺麗だね♪
七ヶ宿公園でお散歩した後は、
近場の長老湖に出掛けました♪
紅葉シーズンだから、観光客の方がいっぱいいたね♪
ちょっと、見頃が過ぎたけど、でも、綺麗だったよぉ♪
長老湖にも行ったよ♪
枯れ木っぽいけど、まだ紅葉してたね♪
紅葉もそろそろ終わりかな!?
紅葉をバックにきなこもパチリ♪
後の色合いも綺麗でいい感じだね(*・ω・*)
紅葉をバックに♪
パパさんときなこの2ショットもぱちり♪
落ち葉がいっぱいあって、秋を感じれてよかったね♪
パパと一緒に♪
不坊山をバックにo(*^▽^*)o~♪
近場でもお散歩できたし、楽しかったみたいでよかったね♪
お山をバックに♪
そろそろ紅葉も終わりだけど、
また出掛けて来ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お散歩と4年ぶりの出会い♪ 
今日は、パパが用事があって休みを貰ってたので、
用事が済んだ後、私の地元のいつもの河川敷に行ってお散歩する事に♪
平日だから、誰もいなくて、気兼ねなくお散歩できて気持ちいいねっ♪
きなこも笑顔で散策中。。。(*^m^*)
お散歩だよ♪


お天気もいいし、ぽかぽか小春日和でいいよね(。・ω・。)
きなちゃん、楽しいのかな!?
今日も笑顔だね(*'ー'*)ふふっ♪
暖かいね♪
3人でまった~り♪
芝生に座ってリラックス(*・ω・*)
まったり(〃・ω・〃)
きなこは、パパから抱っこして貰って、
嬉しそうなお顔してたね♪
そのまま、寝ないでねっ(笑)
抱っこだいすきぃ(*^m^*)
お散歩しながら、まったり歩いていると...
遠くの方に、見た事がある飼い主さんとワンちゃんを発見♪
でも、間違えてたらな~なんて思っていたら...
後から、『きなこちゃんだよね!?』って声をかけてくれたの♪
このワンちゃんと飼い主さんとの出会いは、4年前に家の近くの河川敷でお会いして、
少しお話させて頂いて、その時に出会った方達だったの(*^^*)
でも、前に逢った場所は、ココじゃないし、ここで会うとはね~なんて思っていたら、
飼い主さんもここの近くで私の地元出身なので、よくココに来てるとのコト♪
きなこのコトや、はじめて出会った時のコト、きなこの性格なども。。。
事細かに覚えていてくれた飼い主さん♪
もう、その記憶力の良さにビックリしながら、お話したよ♪
ちなみに、このコは、ウルフ君って言って、6歳半になった男の子です♪
ウルフ君♪
この飼い主さん達は、もう本当にお話するのが大好きな家族さん♪
私もお話するのが、好きなので、いつもなら、私の方が積極的にお話するんだけど、
この私とパパさんが、聞き役にまわっちゃうくらい、話が止まらない。。(笑)
機関銃のように。。お話がぽんぽんでてきて、2人で話し始めるから、
どちらのお話も聞くのも大変なくらい、話スキなんだよね(*≧m≦*)ププッ
全然人見知りもしないし、聞き役になっちゃうって私を知ってる人なら信じられないかも。。(笑)
とにかく、お話が止まらなくて、一時間くらいは話してたかな。。(・ x ・A;)あせあせ
きなこの事をいっぱい可愛がって下さって、久々にお会いしたのに、
しっかり私達の事まで覚えて居て下さって、嬉しかったなぁ♪
近くの方だから、また会えるといいねO(≧▽≦)O
井戸端会議(笑)
ウルフくんとお散歩を一緒にした後、
私の実家に寄る事にしたの(ノ∇≦*)
実家には、猫ちゃんが4匹とワンちゃんが一頭いて、
そのうちの一匹のひめちゃんがお出迎えしてくれました♪
今年生まれたばかりで、やんちゃ盛りの女の子O(≧▽≦)O
本当に元気いっぱいで、懐っこくて可愛いんだよね♪
ひめちゃん♪=^∇^*= 
私達が行くと、自分から甘えてくるので、
ほんと可愛くって大好き(*^m^*)
いっぱい遊んで安心して、寝てる姿も可愛いでしょ♪
スヤスヤ。。。
ひめちゃんとも触れ合えたし、素敵な出会いもあって楽しかったね♪
また一緒にお散歩できるといいねヾ(*^ ▽^*)ノ

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々に七ヶ宿公園へ♪ 
今日は、4ヶ月ぶりくらいに、
七ヶ宿公園へ遊びに行ってきました♪
薄いダウンを着ていったのに、
要らない位に、ぽかぽか陽気o(*^▽^*)o~♪
お山が綺麗だったので、パパがパノラマを撮ってたよ♪
新しいデジイチだと、カメラ任せで撮れるから、
楽しいみたい♪撮ってる姿も面白いんだよね♪
パノラマ。。綺麗でしょ♪


まずは、車の中のきなちゃん♪
今日もお出掛けで何処に行くのか楽しみみたいだね♪
今日は、何処にいくの~!?
公園に着いた後、
3人で園内を歩いたよっ(〃^ー^〃)
七ヶ宿公園内をお散歩ちぅ♪
鮮やかな紅葉を発見♪
いい色に染まってて美しいね(@^▽^@)
紅葉み~つけた♪綺麗だね♪
色んな紅葉を撮ったからまた纏めてみたよぉ♪
こんなに秋を見つけたよ(*^^*)
園内の様子もね♪
写真を撮った所には、あまり人がいなかったけど、
全体的に見たら、人多かったね♪
気持ちのいい景色♪
ワンちゃんも遊んでたね♪
広い公園だから、のびのびして遊べていいよね♪
ダムも山も綺麗♪
きなこも歩くの遅いけど、
にこにこ笑顔で歩いてたねo(*^▽^*)o~♪
こうして、お散歩楽しいね♪
途中でも、綺麗な紅葉を見つけて♪
思わず、ぱちり(*^^*)
陽射しのあたった紅葉はほんと綺麗(*^m^*)
公園をお散歩した帰りに、
車の中から、長老湖をパチリ♪
走行中だから、構図も決まってないけど...
でも、綺麗でしょ♪
長老湖を車の中から♪
途中で、いつも行く神社に寄って♪
綺麗な紅葉を堪能したよぉ♪
私は、ココが大好きなので、
毎年来てる場所なんだよね(ノ∇≦*)
お気に入りの神社♪
上からも撮ってみたよぉ♪
ゆっくり綺麗な紅葉を見ながら歩くって幸せだなぁ♪
いい雰囲気でしょ♪
今日も色んな紅葉が見れて楽しかったね♪
また近いうちに遊びに来ようね(。・ω・。)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 紅葉狩り♪ 
レッドブルのエアショーが終わった後、
時間もいっぱいあったので、帰り道に半田沼に寄って見る事に♪
ちょっと風があって、冷たかったけど。。。
3人で紅葉狩りをしてきたよぉ(*^^*)
きなこも一緒にいるだけで、楽しいみたい♪
こんな風にまったりできていいよねっ(*^m^*)
どのくらい紅葉してるかな!?楽しみだね~♪
エアショーの帰りに♪


何もないトコロだけど、でも、綺麗な沼なんだよね♪
半田山の山頂からこの沼を見たら、ハート型になってるんだって♪
写真で見たけど、とっても可愛かったよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
半田沼だよ♪
(((⊂( *≧(ェ)≦)⊃ノノノキャーッ♪
みてみて~♪この色づいた紅葉さん♪
めちゃくちゃ綺麗でしょ~~~~!!!
この色合い大好きで。。お気に入りの一枚です♪
綺麗でしょ~~~♪
丁度いい見頃の時だったみたいで、どの葉っぱちゃんも綺麗♪

色とりどりの紅葉♪綺麗だね♪
沼も、風がやむと、こんなに綺麗なんだよぉ♪
まるで鏡のように美しいね(〃^ー^〃)
沼が鏡になってたよ♪本当に綺麗だったね♪
色づいた紅葉も本当に綺麗でしょ♪
カラフルな色合いで、魅入ってしまいました。。。
華やかで、美しいでしょ♪
こんな金色に近い色合いも綺麗だね♪
凄く綺麗な紅葉ばかりで、夢中になって撮っちゃった♪
紅葉は綺麗でいいよね。。
沼を一周してきたよ♪
ちょっと夕方になっちゃったけど。。。
それでも、こんなにきれいなの(*^^*)
夕方でも、こんなに綺麗♪
鏡みたいで。。こんな風に撮るのも大好き♪
写真サイトをしてなかったら、こんなのにも興味なかったかも♪
水鏡が美しいよね。。。
きなちゃんは、笑顔でポーズ♪
本当に嬉しそうな笑顔だよねっ♪
紅葉狩り楽しかったねっ♪
今日は、あちこちに行って、楽しかったね♪
また週末出かけて来ようね(ノ∇≦*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 レッドブルエアショー♪ 
先日、今年最後のエアショーが終わったので、
もう今年は、イベントないな~って思っていたら、
急遽レッドブルのエアショーが開催されるとの情報を得たので、
いつもの飛行のかな~なんて思いながらも...
ツイッターで開催時間なども色々と情報を調べながら...
お昼近くに、福島へ向かいましたっ♪
いつもだったら、観客もいっぱいいるのに、
今日は、ほとんど人がいな~~いっ(; ̄^ ̄)
っていっても、50人くらいはいたけどね。。(笑)
しかも、東京とか県外から来てるからもいて、
いつも合う顔ぶれの方もいたりと、みんなスキだな~って思いながら待ってました♪
今日も、勿論♪きなちゃんも一緒だよっ♪(。・ω・。)
今日もエクストラが飛ぶんだって♪


大体の飛行されるかなって時間を把握できたので、
その時間帯にきたら、やはり予想通りすぐ飛ぶとのお話♪
今日もデジイチ2台体制で撮りました(〃・ω・〃)
流し撮りちぅの私です(笑)
今日の飛行は、なにやらいつもと飛び方が違うの!!!!
めちゃくちゃ迫力があって、スピードも早すぎ~~っ!!!
しかも、見た事がない飛び方なので、なんでだろ~って思っていたら、
これは、昨年からのエアレース仕様での飛行の仕方らしく、
海に大きなポールを2本立てて、その間をくぐる..あの飛び方だったの!!!
東京辺りで昨年から参加されてる室屋さん♪
いつか見たいなって思っていたので、もうカッコいい姿を見れて感激しちゃった!!!
エクストラ300sの流し撮り♪
観客の前をサービスちぅ♪
ほんと、今回はいつもよりもいっぱいサービスしてくれたよ♪
思わず、カッコイイ~~~~~!!!って声出ちゃったもん(笑)
カッコいいでしょ♪
今日も素晴らしい飛行を見せてくれた室屋さん♪
めちゃくちゃカッコよかったです♪
室屋さん、お疲れ様でっす!!
エアショーが終わって、写真を撮っていたお二人さん♪
モデルさんは、私目線だね。。(笑)
きなこは、ママ目線。。(笑)
とても穏やかで気持ちのいい秋晴れ♪
こんな風にまったりして過ごしてたよ♪
エアショーが終わってまったりちぅ。。
きなこも笑顔でアピールちぅ♪
今日もなでなでしてもらって、楽しかったみたいだね♪
今日も楽しかったよっ♪
いやぁ~、今日の飛行は貴重だったねぇ。。。
もう。。めちゃくちゃ楽しくってやめられないね♪
今年は、本当にこれで終わりだけど...
来年もエアショーをはじめ、戦闘機もいっぱい撮るぞぉ♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*エアロバティックスor航空系*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おにゅ~のデジイチ購入♪ 
今日の午前中に荷物が到着したって書いたけど...
実は、前々からパパが欲しがっていたおにゅ~のデジイチが届きました♪
我が家は、本当はニコン派で、殆どのカメラもレンズもニコンが多く、
ニコンのデジイチが3台、のうち一台は、壊れたので、正確には2台(〃^ー^〃)
後、オリンパスのデジイチが一台あって、これは、広角専用に買っていたデジイチちゃん♪
でも、今回購入したおにゅ~のデジイチはソニーのデジイチなの♪
全部、メーカーが違うけど、それぞれいいトコがいっぱいあるし、
今回買ったソニーのデジイチは、超コンパクトで高性能♪
広角でも凄く綺麗だし、動画も画質も良くて本当に綺麗なの♪
何より驚いたのが、形がすごく小さいこと♪
ウチのパパさんは、大きなカメラや望遠は重過ぎるからとの理由で、
あまりスキじゃないので、小さめのものが好みみたい(。・ω・。)
折角デジイチが届いたので、試し撮りをしてみました♪
室内での撮影だと、手ぶれをしたりするけど...
このカメラ、凄いかも。。まったくぶれないんだよね♪
おすましちぅのきなちゃんをぱちり☆
可愛く撮ってね♪


この2枚は、さっき撮ったもの♪
広角レンズなのに、背景も結構ボケてくれるし、
撮らせてもらって、ちょっぴり感動♪
シャッターオンもカッコいいので、私まで欲しくなっちゃった(笑)
家の中にいるコギちゃん達をパチリ♪
室内で撮影するのに、もってこいのカメラみたい♪
画質も高画質で撮ってないのに、こんなに綺麗なのっ(*^m^*)
パパ専用のデジイチだけど、これは買って正解だったね♪
広角レンズでも、綺麗な暈けでしょ♪(*^m^*)
ちなみに私のニコンのデジイチ2台は、随分前に買った物だから、
望遠で流し撮りをすると、最近は、結構本体に入ってるゴミが目立つようになってきちゃって。。。
F値を調節すればするほど、ゴミが凄くなってきちゃったの。。。
掃除の依頼をメーカーさんへ頼もうとも思ったけど、頼むよりも新しいのを買った方がいいみたいで...。
普通に撮る時は、ゴミが写らないし、写真も綺麗だから、気にならないんだけどね...。
航空系を撮る機会が多くて、いつも早い被写体を流して撮るし、
そろそろ私のデジイチも買い換えたいなって思うこの頃。。。
今のデジイチは、壊れるまで使うつもりではいるけどね。。。
私のカメラの話は置いといて...
おにゅ~のデジイチは、これからも色んな場面で大活躍しそうです♪(*^▽^*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お散歩していたら... 
午後辺りに荷物が届くみたいだったので、
午前中のうちにお散歩を...と思ってお家を出て、
暫く歩いてると...佐○の荷物の配達のおじさんから、
『すみません、あの○○さんですよね!?荷物のお届けにお伺いしたいんですけど...』って、
道端で聞かれて、どうやら、きなこをいつも見てるので、
きなこの姿で、私って分ったみたいで...(〃^ー^〃)
荷物を玄関にって思ったけど、パパ宛の大事な物が入ってるので、自宅に戻る事に☆
一旦自宅にダッシュで帰った後、もう一度お散歩に出掛けて来ました♪
お天気もいいし、お散歩も気持ちいいねっ(。・ω・。)
いつもならお散歩の時にデジ一を2.3台持参してるんだけど...
カメラ何台も持っていくのも重いし一苦労になるので、今日もiPhoneでパチリ♪
お散歩をして、疲れたのか、休憩ちぅのきなこさん。^・ェ・^。
今年10歳を迎えて、歩くペースもかなり遅くなってきたけど...
年なのか...疲れやすくもなってきたんだよね。。。
人間でいうと...60歳近いんだもんね。。(´・ェ・`)
家で一番若かったコなのに、今じゃ一番年上になっちゃったね。。。
ホントゆっくりのペースだけど...無理させないようにするからねっ♪
一緒に歩けるうちに、きなちゃんのペースに合わせるからね♪
休憩ちぅ(≧ー≦*)フフッ♪


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 山形へ。。。 
昨日、お顔を鏡で見ていたら...
左の耳についてるハズのピアスについてる飾りがない!!!Σ(||| ▽ |||)
とれにくいタイプのピアスだったから、油断もしてて...
もう十数年もつけたりはずしたりしてつけっぱなしの時が多かったんだけど...
ハート型の可愛い飾りで、なくなった事にめちゃめちゃショック...。
落ちてそうなトコロを探して...探して...探しまくったけど...やっぱりない(´・ェ・`)
いつなくしたんだろって考えてて、最近出掛けた場所を...って考えたら、
長時間いたのは、芋煮会をしていたあの場所だから、
とりあえず、芋煮会の時に撮ってもらっていたお写真を見る事に。。。
そしたら、朝からお昼くらいまでは、しっかり耳についてたピアス...。
寒いからって着ていたダウンを一時的に脱いで、その後に撮っててもらってた写真を見たら、
あるハズのピアスがない事に気づいたのぉ。。。o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~
こういう時に証拠写真みたいに...なくした時がわかるって貴重だね。。。
自分から頼んでお写真撮ってもらってないけど...
記念だからって、パパはいつも色んな場面を撮っててくれるの。
この時も、凄く有難いなって思いました。。。*:.。. (・ω・`人).☆
写真もなかったら何処でなくしたかもわからなかったしね...。
その事を、パパに話したら、ショックな私の気持ちを悟ってくれて...
『3日の日に芋煮会をした会場にピアスを今日探しに行ってあげるよ』って言ってくれて(´;ω;`)
私が、無理にお願いして頼んだ訳じゃないのに、その気持ちもとっても嬉しくって。。。
朝から雨が凄かったけど...3人で山形に向かいました♪
すごいあめだね。。。


今日は、気温がめちゃんこ低く...電光掲示板を見ると、
なんと気温は、2度しかないのぉ。。。(・ x ・A;)あせあせ
見て。。。紅葉した山々の上には、雪が被ってるでしょ。。( ̄▽ |||)
寒波がきていたみたいで、寒くて仕方なかったよぉ。。。
この写真は、高速で撮ったものです...。
気温、2度...。雪降ってるみたい><
山形に着いた後、黄色に輝いてた綺麗な葉っぱさんを見つけたので、
お外には下りなかったけど、少し寄ってみる事に(〃・ω・〃)
こういう木々の並木道...大好きなんだよね♪
雨が降っててもとっても綺麗だね♪(*^^*) フフ♪
紅葉した葉っぱ...とっても綺麗でしょ♪
さて、現地に着いた我が家、
お昼だったから、まずは、車の中でお昼を頂いた後、
雨も降ってるけど、ピアスを探しに河川敷に向かいました。。。
きなこさん、ここ知ってるよ♪といわんばかりにクンクンちぅ。。。
ココきなこ知ってるよっ♪クンクン。。。
芋煮シーズンがそろそろオフっぽいので、
寒いから人も全然いないし、ガラ~ンってしてたね。。。
きなこは、遊び放題で、一人で走って楽しそう。。(笑)
誰もいないね~、ヽ(≧▽≦)/ わ~い♪
でも、私は、必死にピアスを探してみたけど...
んー。。。やっぱり、なかったね。。><
ちゃんと、パパが写真をiPhoneに入れててくれて、
大体、この辺りって目星をつける事ができたんだけどね。。。
寒い中、一時間ちょっとくらい探してみたけど...
見つからないし、寒さも半端じゃないし...雨も降ってきそうだったので...
諦めもつかずに、仕方なく帰る事にしました。。(´・ω・`)ションボリ
ないかな。。。きなちゃんも探してね。。。
落ち込んでいたら、きなこが、慰めてくれたの。。。
心配してたり、不安な様子もちゃんと察知してくれるコだから、
優しいんだよね。。。ありがとね。。きなちゃん。。。
ママ。。。元気出してね。。。
寒い中、パパさん、本当にありがとうございました。。。
結局見つからなくて、パパに買ってもらった物をなくしてしまって...
ごめんね。。。本当にガッカリで。。。ショックも大きいです><
見つからないかもしれないけど、それでも、探さないうちは、
納得もいかないと思うからって連れてきてくれたんだね。。ありがとです。。。
結局見つからなかったけど、これはこえで、仕方ないって諦めます。。。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オフレポ完成♪ 
えっと、今更なのですが...
4月に開催したお花見オフ会の様子を、
このブログにオフレポとしてアップしました♪
過去の記事になりますけど...
参加された皆さん、お暇な方は、
4月に遡って見てやって下さい♪(*^▽^*)


カテゴリ-【*お知らせ*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 虹♪ 
最近、不安定なお天気だね。。。
一日中晴れてるって日があまりなくて...
今日も雨風強かったの。。。
お掃除をしょうと、二階に上がると...
窓から綺麗な虹がでていたので、iPhoneでパチリ♪
携帯ってあまり綺麗じゃないから、
普段は撮らないけど、でも、iPhoneは画質もそんなに荒くないし、
それなりに綺麗なので、いざと言う時に便利だよね♪
虹キレイだったよ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
