2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


TOP > ARCHIVE - 2011年08月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 公園と事故でお世話になった方のお宅へご訪問♪ 
今日は、朝からいいお天気
暑いけど、行く場所がいっぱいあるので、
早めに出かける事にしたのっ
事故を起こしてから、に乗るのが怖くて...
いつも緊張しながらも仕方なく乗ってるって感じなんだよね。。。
しかも、今乗ってるは、親戚さんが親切に貸してくれたもの...
台車もあったけど、震災の影響もあり、3日しか借りれなかったから...
もうどうすればいいって感じでね。。でも、親戚さんが善意で貸してくれるって言ってくれて...
新しい車を買うまでの条件でお願いして、今貸してもらってる状態なの
早く新しい車ほしくて、手配したけど、我が家に来るのはまだまだ先
それまでお借りしてるのも凄く心苦しいけど、納車が遅いみたいだからどうしょうもなくて...
親戚の女の子も使うと思うのに、快く貸してくれて有難くお借りしてるの。。
早くお返しして、ありがとうってお礼してきたいなぁ。。。
急なお願いにも、こうして貸してくれるんだから、本当に有難くて涙でちゃうほどだよ
お借りしてる車だから、きなこは乗せられないって思って乗せてなかったけど...
タオルを敷いて汚さないようにし、返すとき大掃除もして返そうってってコトになり、
はじめて、きなこも乗せる事にしたのっ
事故以来乗せてなかったもんね。。きなこだって、ストレス溜まってるよね。。
凄く緊張しながら一緒に乗ったけど、きなこも私もかなり気を遣って疲れちゃった
気晴らしに、いつもの公園で少し遊ぶコトに
まだ、鞭打ちや打撲もあるから、無理は出来ないけどね。。。
晴天なり☆
スポンサーサイト


お借りした車に乗ってご機嫌なきなちゃん♪
でも、はじめての車で戸惑ってたね。。。
私も凄く気を遣ってるから、めちゃ疲れちゃったよ。。><
はじめての車♪
公園について、遊ぼうかって思っても。。。
ちょっと暑すぎて、日向は無理だね⊂(・(ェ)・A;)⊃
日陰でまったりしながら過ごしてたよ♪
暑いね。。。
ぱぱときなちゃん、2人でまったりしてたね♪
パパと二人...
こう暑いとバテちゃうから。。
日陰が丁度よかったね(*^^*)
それでも、暑かったのに...
日陰がいいね♪
真夏らしい気温で、お空も暑そうでしょ。。
日向で遊んでる人もあまりいなかったね><
あじぃ。。。
暑くてもムクゲちゃんは、可愛く咲いてたよ♪
ムクゲちゃん♪
公園も綺麗に草刈されてて、遊ぶにはもってこいだったね。。
でも、遊んだら、すぐバテそう。。
日陰でも汗かくくらい暑かったね。。。
爽やかでしょ♪
何処に行く時も、カメラを持参してる我が家。。。
事故の時も色んなカメラとレンズを持参してて、
衝撃をあたえて、もうダメかと思ったけど...
何もおかしい所がなくて、修理にも出さなくてよかったの。。。
買ったばかりのニューデジイチもあったから、凄く心配したけど、
車は廃車になったけど、みんな無事だったし、カメラも無事だったから良かったかな。。。
きなママも...
公園で少し遊んだ後、
事故の時に遅くまで何度も来て心配し、
親切にお世話して下さったご家族の元へ、
ありがとうの気持ちを籠めて、お礼に伺いました♪
住所をやっと聞いて、ナビを頼りに行ってきたの(*'-'*)
この辺りかなってトコで、あるお家に行き、尋ねたトコロ、
すぐ側の、あのお宅って教えてもらい、道路を歩いてたところ。。
お家の中から...
『あぁ”~~~~~~っ♪♪』って言う女の子の声が♪
そして、すぐ、手を振りながら、女の子の姉妹が出てきてくれました(。・ω・。)
私だけしか居なかったのに、覚えていてくれたみたいでね♪
後から、ご両親さんも出てきて下さって、2週間ぶりの再会♪
子供さん達に、お菓子の詰め合わせと、フルーツや菓子折りを持参し、
ありがとうの気持ち籠めて伺ってきました(o^(ェ)^o)
こうして尋ねてくれて、本当にありがとうって凄く喜んで下さって...
ありがとうは、こちらなのにね。。。本当に親切にして下さったファミリーなので、
皆さんに心から感謝しています。。m(__)m
他の親切にして下さった多くの方にもお礼差し上げたいのに...
だれもお名前も住所も教えてくれなかったので、どうする事も出来なくて><
それが、とても心残りで残念です。。。
大きな事故で大変な目にあったけど、こうした出会いがあって、よかったなって。。
なんか、宝物って言ったらおかしいかもだけど、こういう事がなかったら、
出逢えなかった縁なんだよね。。そう思うと、短時間で50名以上の方と出会えた事に感謝もしています。。。
お世話になりましたm(__)m
新しい車が着てからって思ってたけど...
かなり納車も遅れるみたいなので、仮の車でも早く伺いたかったからね。。。
きなこもみんなから触ってもらって、嬉しそうだったね(*^▽^*)
大家族のワンちゃんもネコちゃんも沢山飼ってる素敵なご家族でした♪
突然お伺いしたのに、悪いお顔一つ見せずに、ニコニコしてて、いい家族だよね(o^(ェ)^o)
本当に有難いので、お話もしてて、ここから、事故現場まで結構遠かったの。。。
それでもね、何度も着てくださったんですよ。。本当に有難くてたまりません。。。
また逢いましょうね♪心から感謝です♪
挨拶をして、そろそろ帰るってなった時、
じゃがいも食べてって、掘ったばかりの大きなメイクインを沢山持ってきて下さって、
そんなつもりじゃないって断ったんだけど...
手にひっかけられて。。(笑)
申し訳ないと思いながら、有難く頂いてきちゃいました。。。
逆に申し訳なくってね。。頂く為に行ったんじゃないのに。。。
本当に何から何までお世話になり、ありがとうでいっぱいでした(T-T*)
またお会いできたらいいなぁ♪また感動した一日でした。。。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぷちオフかなっ♪ 
昨日の朝、8時前にが鳴って...
誰だろうと思って出たら、つっちーさんからだったの
こんなに朝早くからなんだろうって思ったら...
今日実家に帰ってくるとのコト。我が家に来るってお話頂いたけど、
いつも急だし、流石に今回は、事故って鞭打ちもあったり、
ディラーさんトコにも行かなきゃだし、バタバタしてるので、
無理って断ったのね。。でも、少しの時間でもって言ってて...
3回も断ったんだけど、どうしても来たいみたいなので
少しの間ならってコトで急遽決ったのっ
実は、今日は、セナ家の皆さんからもお誘いがあってね。。
我が家に新しいコをお披露目に来てくれるってお話も頂いてたんだけど...
事故って本当に体も痛みもあるから、バタバタしてるしって、
一旦ごめんねって断っちゃったんだけど、
つっちーさんのをお受けして、セナ家には断ったままは失礼だし。。
折角逢うようになったから、改めてお電話して逢う事に
セナままさん達は、とても遠慮してて、本当にいいのって言ってたけど...
断ったり、お誘いしたりで、何回もごめんなさいっ
本当に忙しくてバタバタしてて逢える状態じゃなかったけど、
午前中限定ってコトで皆さんにお話してたので。。
今日の午前9時には、みんな我が家に来てくれました
我が家にきて、抱っこさせてもらった、初対面のゆずちゃん
まだ3ヵ月ちょいの可愛すぎなゆずちゃんにメロメロちぅのきなママ
ちょっぴり困ってるお顔も可愛かったよぉ~っ
このままお家に飾っておきたかったねっ
ゆずちゃんゲット(笑)


5月振りにあった、ルーシーくん♪
久しぶりだね♪きてくれてありがとね。。
ルーシーくん☆
にっこり笑顔のきなちゃん♪
みんなきて、テンション高かったね(笑)
きなこちゃん♪
つっちーさんやセナぱぱままさんとコギ談ちぅ(笑)
ルーくんが気になって仕方ないゆずちゃんの仕草が可愛すぎてヤバかったね♪
ちょっかいかけるつっちーさんもつっちーさんらしくて(笑)
こうして見てるだけでも楽しかったねっ(。・ω・。)
気になる、ゆずちゃん♪
まだ、誰とも遊んだ事がなく、こうして他のお家にきたのもはじめてのゆずちゃん♪
るーくんと遊びたくって...ガン見するし(笑)キュンキュンなくし(*≧m≦*)ププッ
きなことも遊んでってくるんだけど、手加減なしだから(* ̄m ̄)ぷっ
体当たりしてくるので、逃げてたねっ(笑)
困った様子のルーくんも可愛かったね♪
2人のやりとり(笑)
ここから、ゆずくん特集(笑)
あまり撮れなかったけど、可愛すぎなのでいっぱい載せちゃいます♪
ゆずちゃん♪
本当は一緒に遊びたいけど、どう遊んでいいか分からない様子♪
それでも、ルーお兄ちゃんやきなお姉ちゃんにちょっかいだします(笑)
本当に可愛くってたまらなかったよぉ~~♪
ゆずちゃん特集♪(笑)
こんなにちっちゃくても。。
ちゃんとおておかわりも早業でするんだよぉ(笑)
賢いコだよね。。凄く可愛くって、もう可愛いしか言えないよ(笑)
おて♪
粗相をしないかと、ぱぱままさんが凄く気遣って下さってて、
殆ど抱っこばかりだったんだよね。。。
いっぱい気遣わせちゃってごめんなさいね。。><
でも、ゆずくん全然そういうのしなかったし、えらかったね♪
ゆずくん、みんなと一緒に居たことないから、
きなこ達と同じく、テンション高かったね♪
いっぱい吠えて眠くなって。。の繰り返しで赤ちゃんと同じだなって思ったよ♪
ちっちゃいゆずっち♪
一瞬眠ってたのに、ぱっと起きたゆずちゃん♪
きなママカメラマンに笑顔でモデルちぅ(≧∇≦)
こうして、記事書いてる今もにっこりになっちゃうよぅ。。
チビコギたんは、本当に可愛くってたまんないっ!!
カメラ目線だぞぉ。。
コギたんだけじゃなく、みんなとの様子ものせのせ♪
とっても賑やかでみんなと一緒にいるだけで楽しかったね♪(*^^*)
ぷちオフみたいですっごく楽しくて元気もらえたよ♪
みんなでワイワイガヤガヤ...
みんなでまったりしながら、お話も盛り上がったね♪
きな家以外の皆さんも一眼持ってるのに、みんなコンデジなんだもん(笑)
ちっちゃくて。。でも、綺麗に写せるから、お出掛けの時は、これで十分みたいで♪
おもちゃみたいなコンデジちゃんも可愛くってつい笑っちゃったよ♪
つっちーさんから撮られて、困ってるきなこ(笑)
みんなどのこもまったりしてて可愛かったよぉ~♪
まったりちぅ。。。
こうしてゆずちゃんを迎えたセナぱぱままさん。。
セナくんのコトを今でもとても大好きで大切な存在のコで。。
忘れられるはずもないし、セナちんと出会って一番長いのも我が家だから。。
悲しさも寂しさも一緒って感じでね。。きなママも凄く辛いです。。。
あのコの笑顔が、お話してる時も蘇ってきてね。。。
ぐっってくるものがあったんだけど、堪えてたんだよね。。
ぱぱままさんも辛くても明るくお話してたから...。
その明るさも無理もしてるんだろうなって気づいてたし、少しでも元気になってほしくて...
この先も、とても寂しくて辛い気持ち、寂しさも募って仕方ない日もあると思うけど...
元気なぱぱままさんが、セナちんは大好きだと思うから。。。
ゆっくりでもいいので、元気になっていって下さいね。。。
ゆずちゃんがきても、やっぱり、セナちんは、世界で一人だけだからね。。。
今の心境も凄く分かってね。。なんとも言えない気持ちでもいたんだよね。。。
また遊ぼうねっ♪
今日は、こんな感じで遊びにきてくれたつっちーさんとルーくん♪
ゆずちゃんを連れてきてくれた、セナぱぱままさんとゆずちゃん♪
忙しくて何のおかまいも出来なくて、本当にごめんなさいでした><
何もなかったら、一日中でも居てもらいたかったんだけど...
事情が事情なので、バタバタさせてごめんなさいねm(__)m
でも、こうして、元気なみんなと逢えてとっても楽しい一時でした(ノ∇≦*)
すっごい賑やかで楽しくて元気でやっぱりみんなで逢うのは楽しいよね♪
今年は、地震の影響もあって、一度もオフ会を開催してないから。。
他のオフ会お仲間ちゃん達ともお会いしたいけど...
きな家も、まだバタバタしてるから、もちょっと落ち着いたらかな!?
もしかしたら、来月には、オフ会も復活するかもしれないので、
企画したら、また連絡もしますから、一緒に遊んでやって下さいね♪
3時間だけでしたけど、とても楽しい時間でしたよ(。・ω・。)
遊びに来て下さって、本当にどうもありがとうございました♪
また良かったら、いつでも遊びにきてねっ(〃・ω・〃)
今度は、ゆっくりしていってもらいたいなぁ♪

それから、急遽お誘いをしたけど、来れなかったベティ家の皆さん♪
本当に急なお話だったし、色々気を遣わせちゃってごめんなさいね><
もしかしたら、逢えるかな!?って思ったけど、あまりにも急でごめんね;
お会いできなくて、とっても残念でしたよぉ~~~~。。
今度は、ぜひぜひ♪一緒に遊んでねっ(●ゝω・)~☆
ベティまま、また電話するから、話そうね~♪いつもありがとぉ♪♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 残暑厳しいね。。 
去年よりも暑くはないけど...
今年も平年並みに暑い日が多いね。。
人も暑いときついのに、は、もっと辛いよね。。
今日も、冷たいマットの上で爆睡ちぅ。。
舌まで出しちゃって、ツンツンしてもおきましぇん
可愛かったので、でパチリ
バテバテちぅ。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ムチ打ちと打撲... 
15日の事故の影響で首もムチ打ちで痛いし。。
足も違和感があって...打撲も痛むし。。うーん。。
こういうのって後から出てくるんだね。。><
凄く痛むなら、病院に行かなきゃだけど、凄くではないし。。
暫く様子見かな。。⊂(・(ェ)・A;)⊃あせあせ

先程、セナままさんからお電話頂きました...。
すっごく吃驚させちゃって本当にごめんなさい!!!
めちゃめちゃ心配おかけしてしまって申し訳ないです。。。
こういう状態ですけど、みんなそれなりに元気なので大丈夫ですよ♪
ぱぱさんにもいっぱい心配かけちゃいましたね...。
車のコトでもバタバタしてますので...
落ち着いたら、また連絡しますね(*^^*)
今度こそ、ゆずちゃんとご対面させて下さいねっ♪
きなこと一緒に遊んでやって下さいっ♪


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ピットママより。
きなママこんにちは!
昨日のお礼に伺ったら・・事故大変でしたね!!!
実は地震も気になっていたんですが日記拝見してもうびっくりです!(涙)
こんな大変な時にきなママにご心配おかけしてしまってごめんなさいね。
あたたかいお心遣い本当にありがとうございました。

車は廃車になってしまったけれど身を呈してみんなの命を護ってくれたんですね。
きなママさんもパパさんも助手席のきなちゃんもみんなご無事で本当に良かった!!
もし万が一相手がいたら。
飛び出したきなちゃんが道路に出てしまったらと思うと背筋が凍るようです。
本当に不幸中の幸いですがご先祖様も護ってくれたと思います。
とはいえこれだけの事故なのできなママさんたちムチウチもかなりひどいのでは・・特にぱぱさん(涙)
しばらくはきなママも絶対無理なさらないでね。
こういうのは結構あとから症状が出ることもあります。
くれぐれもお大事になさってくださいね・・!(涙)

【】 ピットママより。
あっ書き忘れちゃいました。度々ごめんなさい(汗)
病院すぐに行ってくださいね(涙)
保険のこともあったり事務的に煩雑かもしれませんがとにかく体が一番!
きなママお大事にね。

【ご心配おかけしてごめんなさい。。】 きなママより。
>*ピットママさん*

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ピットママさん♪
とても温かくて優しいコメントを残して下さって...
本当にどうもありがとうございますm(__)m
沢山ご心配おかけして、申し訳ないです。。。
お返事もすぐ出来なくてごめんなさいっ><
体調もイマイチで首の鞭打ちもあったので。。。

ピットママさん、メンタル面も大丈夫ですかっ(´;ω;`)
一度に大切なお友達を亡くされたりで、凄く辛いと思います。
あんなに長く書いてしまって、ごめんなさい><
お返しのお返事も、いつも心の篭ったお返事で。。。
読ませて頂くだけで、嬉しくてウルウルしちゃいます。。。
今のピットママさんのお気持ちがとってもよくわかるし、
精神面も心配だし、少しでも励ましたくて...
私が書いたこんな言葉で元気になんて思っていません。。
そんな簡単なものじゃないってわかってても。。
お別れは、とても言葉で表現できないくらい辛く悲しいので、
少しでも元気になってもらいたくてね。。。(´・ェ・`)
日にちが経てば経つほど、寂しさも募って苦しくなると思いますけど。。。
一生、この悲しみは消えませんけど、少しずつでも。。
元気取り戻していってくださいね。。。
私も同じ心境になってるので、よく分かるので辛さもね。。
文章からも凄く伝わってきましたよぉ。。。
自分のコトのように考えてしまい、泣いてしまいました。。
絶対誰もが避けられないコトですけど...
ゆっくりでも、笑顔になっていってくださいね。。。

わぁ...ピトママさん。。こんな事故のコトで。。。
凄く心配おかけしちゃって本当にごめんなさいっ!!!><
先日の地震の心配もして下さってたんですね。。。
ピットママさんの所は、地震大丈夫ですか!?
いつ大きいのがくるかわからないので...
ピットママさんもピットちゃんやクーちゃんも
みなさんで。。気をつけてお過ごし下さいね~~。。
大きなの、2回も最近きて、またあの恐怖が蘇ってました;;
誰も怪我もなかったので、大丈夫ですよぉ。。。
いつも優しいお心遣いをありがとうございますm(_ _)m
本当にお互いに気をつけて過ごさなきゃですね。。。

それから、私達のお体のコトでも...
とても心の篭った温かいお言葉を下さって。。
本当にママさん、どうもありがとうございます(ノω<。)
車が廃車になってしまったのは、結構ショックもありますけど
何より、この車が私達の命を。。って思うだけで感謝です。。
本当に危機一髪で九死に一生だったって皆さんから言われて..
ご先祖様にもありがとうって凄く感謝しましたよ。。。
大好きなおじいちゃんやおばあちゃんもこの車に乗って...
一緒に出かけてた思い出もいっぱいあるので。。
その車が廃車になったのは、とても残念でならないですけど
おじいちゃんやおばあちゃんも天国から守ってくれたのかなって
凄く思って。。ありがとうって心から感謝しましたよ。。
誰もが大きな怪我もなく、助かったなんて...奇跡ですもん。。
フロントガラス割れ具合や、壊れた箇所の破損具合もみても、
もの凄いものがあるので、これで怪我もなかったって信じられません。。。
ピットママさんが仰るように...
きなこが反対側に飛び出してたらとか...
対向車との正面衝突とか。。
そんなコトを考えただけで恐ろしくて涙止まりません。。
きなこにも生きててくれてありがとうって感謝しましたよ。。

鞭打ちや打撲って、後から出てくるんですね。。。
今回、初めての車の事故で、自分がこうなってみて。。
症状もすぐ出ないんだなってわかりましたし、
何日も経ってから出てきたので、驚いてますよぉ><
症状も色々出てきていますけど、大丈夫なので安心して下さいね。。
パパは、鞭打ちはなかったみたいですけど。。
打撲が酷いですね。。。(´;ω;`)
大きなコトにならなくて、本当に良かったです。。。
ピットママさん、ありがとうございます。。。
暫くは、大人しくして過ごしますね。。。
これ以上、症状が悪化しないコトを祈るばかりです。。。

【何度もありがとうございます。。】 きなママより。
>*ピットママさん*

何度もお気遣い下さって...
本当に心からどうもありがとうございます(T∇T)
とっても優しいお言葉で有難くてウルウルです。。。

これ以上酷くなったら。。
病院で検査もしてきますね。。( ̄▽ |||)
暫く安静にして大人しくしてますね。。。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。。。
何度も嬉しいお声に...心から感謝でいっぱいですよ。。

また遊びに伺いますねっ♪
ゆっくりの訪問になりますけど。。
また変わらず色んなお話してやって下さいね♪


 事故って家族皆死ぬトコでした。。。 
15日の続きです。。。
山形に出かけた後、暑さもあって疲れてたけど...
いつものようにパパが運転して、きなこが助手席で、私が後部座席に居た時、
きなこも私も暑さのせいもあって、眠ってしまったの。
運転は、パパだけで、パパも眠さを我慢しながら運転してたんだけど...
宮城県内の細い道幅の道路を走ってる時、一瞬だけ気が飛んだとの事。
急にバタバタと音を立てたと思ったら、車が斜めになったなって思った時、
目が覚めて、何が起きたの!?って思った瞬間、視界に飛び込んできたのは、きなこだけ。。
きなこが車から飛ばされたのか...きなこだけ、外に出ていたの。。。
助手席の窓ガラスは全てないし、前のガラスも凄いヒビが入ってて割れてるし。。。
車の一部も助手席に尖ったまま此方にめり込んできてるし。。何がなんだか分からなくて...
とにかく、きなこが山の中に逃げてくのを見た私...。
よく分からなくて、パニクってしまって、でも、きなこを咄嗟に助けなきゃって思い、
慌てて、なかなか開かない車のドアを開けて飛び出し、きなこを確保に山の中にいきました。
気が動転したきなこをやっと捕まえて、後ろを見たら、大勢の人の山...。
そこで、事故ったんだって分かって、じゃ、パパは!?ってなって、パパの元へ。。。
パパも無傷で元気なままで、でも、気が動転したままで、もう、パニック放心状態...。
もう、3人とも何が起きたのか分からなかったけど、パパが疲れてて一瞬だけ記憶がなかったみたい。。
そこで、記憶がない一瞬で道から山の方へ車が入ってしまって...大きな杉の木の皮をむくほどのすれ具合で。。
パパの話によると、一瞬だけ記憶が飛んで、すぐはっって気づいてハンドルを戻したけど、間に合わなかったとの事
でも、そこで、パパが気づいてハンドルを戻してくれなかったら、
そのまま大きな杉の木に激突して、3人とも即死でした。。。
本当に危機一髪で、誰も無傷で助かったんです。。しかし、車は修理不可能で廃車に...。
しかも、私が助手席にいたら、このまま亡くなってたって色んな方からも言われて絶句...。
自爆とはいえ、大きな事故で、誰も怪我もなかったって奇跡だって言われて驚きました。。。
きなこも頭からガラスを被ったり、飛んでいってしまったのかもしれないけど...
どこも怪我もなかったんです。。もう、誰も怪我もなかったのが信じられなくって...。
きなこを抱きかかえて、山から車の元へ戻ると...沢山の車人であふれてて、みなさん心配そうに気遣って下さって
後ろを走ってた方やそのまた後ろの方、とにかく、短時間で50人以上の方が凄く気遣って下さって...
バイクの方やお店の車さんや、想像を超える方が、優しく温かく声をかけて下さいました。
声かけるだけじゃなく、道路の誘導や、冷たい飲み物、パンやおかし、おにぎりや、虫除けスプレー。。
もう、50人以上の方が、わざわざ買ってきて下さったり、お家に帰ったけど、心配で戻って着て下さって、
これ、どうぞって色々差し出して下さったり、皆さん誰も知らない方ばかりなのに...
何処の誰だかわからない私達の為に、お金使って下さって。。もう言葉に成らない程感謝でいっぱいでした。。
これを書いてる今も感謝の気持ちがいっぱいで、泣きながら書いてます。。。
本当に通りすがった方ばかりなのに、皆さん、どの方も優しくて温かくって。。。
こんなに優しい方ばかりで、事故った場所で皆の前で号泣してしまいました。。パパも泣いちゃった。。。
パパは、もうショックが大きくてお話も出来なかったから。。
私も放心状態ではあったけど、沢山の方にありがとうって行って歩いて。。。お話してたの。。
勿論、警察の方とのやり取りや重要なコトは、パパにお任せしていたんだけどね...
何度も電話して下さった方や、色んな手配もして下さった方も沢山いらっしゃって。。。
そのお世話して下さった皆さん、お一人お一人にお名前や住所を聞いたんだけど...
誰も教えてくれなくて。。。何度聞いても、そういうので、こうしてるんじゃないっていう方ばかりでね。。
今でも、有難くって泣いちゃいます。。。。・゜・(つェ ̄)・゜・。
一期一会になってしまって、とっても心苦しいけど、沢山の方からお世話になりました。。。
わざわざ、きなこの為にってウーロン茶まで下さった男の子もいたんだよ。。。
その気持ちが、嬉しくってね。。今でも、住所知ってるなら、
全ての方にありがとうってお礼と言葉でお話したいです。。。
1家族の方なんて、家族で何度も来て下さって、沢山お世話して下さいました。。
その方だけでもお礼がしたくって、夜遅くまで一緒に居て下さったし。。
やっと、住所が聞けたので、落ち着いたら直接お家に行ってお礼をしてきます。。。
事故ったのは、夕方の3時30分で、お家に着いたのが、夜の9時近くでした。。。
こんな事になるなんて想像もしてなかったし、短時間でこんな沢山の方から優しくして頂いて
2年前も、車がいきなり止まって、知らない方に助けてもらって...
そのコトも今でも凄く感謝してるし、その時も4家族の方に連携プレーでお世話になったので、
皆さんに住所もお名前も聞いたのに、誰も教えてくれなくてね。。。
本当にこうして今居れるのも、こうして書けてるのも奇跡だと思います。。。
車が廃車になるほどの事故だったし、誰も怪我もしなくて本当によかった。。。
パパも私もあちこち、黒血よって、打撲や首もムチ打ちになってるけど...
誰も死ななくてよかったって、凄く心から思いました。。。
お世話をして下さった方々、全ての方に感謝ばかりです...。
私って何処に行っても、優しくされる事が小さい頃から非常に多いんです。。。
知らない人なのに、親切にされるのが本当に多いので、
私も困ってる人には、自分が無理してでも助けてます...。
お互いにこうしてると、気持ちもいいし、こういう繋がりって凄くいいですよね。。
人と人の繋がりや温かさが見に沁みてわかった一日でした。。。
沢山の方に、感謝ばかりで、泣いてもお礼しても足りないです。。
カメラもいっぱい入れてたけど、事故った後は、凄い事になってたし。。
衝撃にも弱いから、気をつけなきゃなんだけど。。。こればっかりは命が優先だもんね。。
本当に大変な一日でした。。
事故。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
無事で良かったです。

blog見てびっくりしてます…疲れすぎていて眠たいのを我慢しすぎたんだね。

ケガが大きくなく安心してます。
家路を少しでも急ぎたい気持ち、とっても分かります。

きなちゃんがパニックになってお山へ入ってしまう気持ちも理解出来ます。

でも、沢山の方に思われて心配して頂けたのは言葉にならないぐらい有りがたいね。
きっと、苦しみを知っている皆さんだから優しさ一杯に接する事が出来たんだって私は思います~!!

体の痛みは大丈夫かな?
きなママしゃんも、パパさんも、きなちゃんも無理しないで検査して下さいね。
一緒にいたら私沢山手助け出来たのに…。

したくてした事ぢゃないので、きなママしゃん&パパさん&きなちゃん、私に出来る事あれば何でも言って下さいね…。

まずは、お体や心をケア出来たらって思ってます。

書き書きしながら、泣いてます。
皆が無事だったことに、神様にお祈りしてました。。。

お体大事にしてね。

お返事は絶対気にしないでね…。約束だよ。。。


【驚かせてごめんなさいっ。。】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃん、おはよっ♪
何の前触れもなく、こんな記事書いちゃって驚かせてしまって
本当にごめんなさいっ><
すっごい吃驚させちゃったよね。。事故だもんねっ。。
心配かけたくなかったから、本当は書くのは良そうって思ったけど...
いつまでも更新もないと、心配するお友達もいるから...
そういう意味でも、どっちにしても心配かけちゃうって思いつつも
事故のコトを書こうって思ってねっ( ̄▽ |||)

('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン...
あの日は、めちゃ暑くてぐったりする感じもあって...
出かけた先もかなり暑く、バテてたのもあったから、
みんな寝ちゃってね。。。パパ、ずっと寝てなかったんだけど
一瞬だけ、ふと。。って感じだったみたいでね(´・ω・`;)
運転する人は、大変だよね。。それも分かるから、
責めたくなかったし、ごめんねって気持ちの方が大きかったよ

きなこが、山の中に行ってしまったのには、
かなり吃驚して、というか、飛ばされたかも!?しれないのに
そのコトも凄くショックでね...。
何度もごめんねって謝って抱きしめていたよぉ。。。
人でも、事故ったら、パニクってしまって...
それなのに、きなこは、何がなんだか理解も出来ないよね。。
本当に、申し訳ないコトしたなって...。
恐怖感を感じさせてしまったし、こんな大きな事故だったのに
怪我一つしてないのは、せめてもの救いで。。
本当に無事で居てくれて良かったってありがとうって思ったよ

事故った現場で出会った多くの方には、
もう言葉一つで片付けたくないくらいの感謝でいっぱいです。
見ず知らずの私達の為に、短時間で50人以上の多くの方がね、
とても温かく心優しく親切に接して下さってね...。
心細い私達の為に、何度も心配して来て下さった方や、
色んな食べ物飲み物を下さった方、買ってきて下さった方もいて、
なんて、有難いんだろうってずっと泣いてました。。。
お礼もしたくて、一人一人に聞いて歩いたのに...
誰も善意でして下さってて、お礼がほしくてしてないって方ばかりでね。。。
でも、私は、お礼をしたくて、何度も聞いたんだけど...
お名前も言わず、皆さん、お大事にねって言って立ち去ったの
今、こうして書いてる時も、鮮明に思い出してね。。。
私も泣きながら書いてます。。有難すぎて心が温かくて...。
親切にして下さった方のお顔は、全ての方思えてるけど。。
きっと、もう一期一会で逢えないんだろうね。。。
そういうのとっても悲しい。。辛いです。。お礼したかったよ
どこかで逢えたらいいなぁ。。本当に心から感謝です。。。

体の心配もお気遣いありがとうございます。。
鞭打ちと打撲は相変わらずあって、本当じゃないけど...
少し良くなってきたので、こうして書いてるよ。。
ゆきママしゃんに出来る事は大丈夫なので、
お気持ちだけ受け取っておきますね。。ありがとね。。。

事故の体のコトもあるし、ショックもあってね...
なかなかいつものテンションにもならないけど、
みんな元気なので、安心して下さいね。。。
ごめんね。。泣かせちゃったね。。。(´;ω;`)
本当に大変な事故だったからね。。。
杉の木に直撃してたら、全員即死だったと思うし。。
助手席だったら確実に死んでたし、
そう考えると不幸中の幸いだよね。。
みんな大きな怪我もなくて、本当に良かったって思いました。

完治するまで、心のケアもまだまだかかると思うけど...
ゆっくりでも元気復活していくので、そっと見守ってて下さい♪
お返事いつも遅くてごめんね><
何処のサイトにも行ってなくて...
まずは、自分のこのブログって思ったから。。
心配おかけしてごめんね。。。
ゆきママしゃんも、運転には気をつけてね(*´ω`*)
いつもありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ


 水遊び♪ 
今日は、近場の七ヶ宿ダムに行ってみる事にしました
夏らしい青空の下で、水遊びしてる人、結構いたね~
暑いのは、人もワンちゃんも同じなので。。
も暑くて参ってたので、ダムのほとりに連れてったよっ
よく、毎年のように、ここで真夏のオフ会開催してたよね。。。
今年に入ってから、一度も開催できずにいて、なんだか寂しいね。。。
みんな元気なのかな!?今年逢ったコって、ルーくんだけだよね。。
また皆でオフ会したいね~~っ
今年初のオフ会は、みんなも落ち着いた秋頃にした方がいいかな
色んな問題があって、いつものノリでのオフ会じゃないかもだけどね...
でも、毎年最低5回くらいは、オフ会してたのに、一度も出来てないから、
お顔あわせもしたいね。。。みんなイイ人で楽しいお仲間さんばかりだから
今年で出会って9年も経つし、今でも一緒に居てくれてるコトにも心から感謝だね。。。
オフ会開催してから、そんなに経つんだね。。いいお仲間さんに恵まれてとっても幸せだね
ワンちゃん達が世代交代しても。。何があっても。。みんな一緒にいるってくらい絆も深いからね。。
写真見ながら書いてたら、色々思い出しちゃった。。。
家族と同じように、いつもきな家と接してくれるお仲間の皆さん、本当にありがとぉ。。。
これからもこんなきな家だけど、ずっと仲良くしてねっ(*^^*)
七ヶ宿ダム♪


写真見てたら、ちょっとズレちゃったけど。。
きなこ、自分からダムに入っていって遊んでたよ♪
気持ちがいいみたいで、良かったね♪
水遊び気持ちいいよ♪
水を見ると涼しそうだけど...
お空は、夏空だよね。。暑そうな雲さんもあったよぉ。。
モコモコ雲♪
ダムで水遊びをした後、時間もまだいっぱいあったので、
山形に行ってみる事に♪
近場の公園らしきトコで、お花さん撮ってきました♪
ムクゲちゃん♪ふんわりしてて綺麗でしょ♪
ムクゲちゃん♪
真夏なのに、紫陽花ちゃんも咲いてたんだよぉ。。
白くて清楚なコ、すっごく美しかったよん(ノ∇≦*)
この時期だけど、紫陽花ちゃんかな!?
ジニアちゃんや葉っぱも色づいててなんか綺麗でね。。
秋の気配もしてたよね。。。
秋の気配。。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お墓参り 
今日は、パパと私の実家へお墓参りと挨拶回りも兼ねて行ってきました
3月は、大震災の影響で死ぬ思いをし、お墓参りも何も出来なくって...
ガゾリンもないし、ライフラインが全て止まるのが多くって...
色々思い出すと、辛くなっちゃうけど...
とにかく、お墓参りすら行けないコトに心残りでいてね。。。
仏壇にお線香はあげても、やっぱり、ちゃんと行きたいし、逢いたいから♪
お花やお線香を持って、みんなで、両方のお墓参りもしてきました♪
震災の影響で、未だに、骨壷が見えるほどのはちゃめちゃなお墓も多く...
とても言葉にならないほどでした。。。それだけ、揺れたんだよね。。。
一日も早くこういうのもちゃんと直るといいなって思います。。。
きなこも暑くても一緒にお墓にも行ったよ♪
きなこのコトも可愛がってくれた大好きなおじいちゃんもおばあちゃんもいるもんね♪
一緒に出かけたりしたし、きなこもきたのかって言ってくれてたかな♪
きなこもまったり。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 何処行こっか♪ 
お盆休みで。。お家でまったりちぅのきな家
お墓参りは、まだ早いし、お中元もまだ買ってないから。。
それは、後日というコトにして、行き先も決らないままドライブ。。
一生懸命パパのお顔を見て、話したそうなきなちゃん
言葉が話せるなら、どんな声で話すのかな
いつもこうして助手席に乗ってるのっ
以前は、後部座席だったんだけどね。。急ブレーキした時があって。。
子供が出てきて;そういう時、下に凄い格好で落ちていったから、可哀想で。。
助手席にきなちゃん用のシートベルトもして乗ってるの
何処いこっか♪


何処に行くか決らなかったので、
私の実家の近くのグライダーでも見に行く事にしたの♪
現地に着いたら、誰かいたみたいで、きなこったら笑顔に♪
楽しいね♪
こんな休みの日でもグライダーの飛行してるんだね♪
でも、途中でここに行こうってなったので、
望遠も持ってきてないし、普通のレンズで撮っても面白くないし。。
でも、仕方ないなって思ってたけど、暑くって見るだけでその場を離れました。。
帰り道に、ひまわりちゃんがいっぱい咲いてる所を見つけて(。・ω・。)
ちょっと寄って見た(*^^*)
小ぶりのコだったけど、とっても可愛いでしょ♪
可愛いひまわりちゃん♪
淡い青空にも映えて、とっても綺麗だったね♪
爽やかでしょ♪
撮影してる時、もの凄く暑かったけど...
夏だし仕方ないよね。。⊂(・(ェ)・A;)⊃あせあせ
もうちょっと絞ればよかったなって思うひまわりちゃんです。。
普通に撮って明るいカメラとレンズだから。。
気をつければよかったなって(ノω・。)ハンセイ 。。
いっぱい咲いてたね♪
暑い中、こうして撮ってたよぉ♪
短いレンズでも、グライダーってわかるかな♪
暑そうなきなママとのコラボです♪
あじぃ。。。
ひまわりちゃんを撮った後、
まだ時間もあったので、いつもの公園に行ったら、
お散歩してた方とワンちゃんに逢ったので、
お話しながらお散歩したよっ(≧ω≦*)♪
一期一会。。
とってもイケメンで3歳のちゃちゃ丸くんです♪
毛並みも良くって、とっても綺麗なコでした(*^^*)
ワンちゃんは、平気だけど、人から触られるのは苦手っぽかったね。。
噛みはしないけど、逃げるし、苦手なのかもね。。
凄く動くからなかなか上手く撮れないけど、記念に一枚撮ったよぉ♪
ちゃちゃ丸くん♪
お友達とばいばいした後、
実家で寛ぐきなちゃん♪
抱っこしてもらって、嬉しそうだね♪
デレデレしちゃって。。いいなっ(≧∇≦)
でへへ♪
今日も暑かったけど、夏らしかったね。。
明日は、あちこちに行くから今日もゆっくり休んでね♪きなちゃん♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日からお盆休み♪ 
今日から、お盆休みの我が家
今年に入ってから、色々あって、あっという間にお盆になっちゃって。。
3月には、大地震の影響でお墓参りにも行けなかったし。。
色々考えると、早すぎて、今年はなんとも言えない年です。。。
8月こそは、ちゃんと行ってこなきゃね。。
墓石もすごい状態みたいだけどね(´;ω;`)
でっ、初日の今日は、何処にも行かなかったので、
夕方近くの河川敷でお散歩する事にしたの
お散歩してる様子をのせのせ
きなこと私♪


花壇には、マリーゴールドちゃんがいっぱいだったね♪
ふんわり撮ってみたけど、可愛いかな(〃^ー^〃)
マリーゴールド♪
夕陽にあたりながらのきなちゃんもパチパチ♪
早くこっちにおいで~♪
おいで♪
お空を見てたら、幻日が現れました♪
いつ見ても綺麗だね~(*^^*)
幻日♪
構図も考えられなかったけど...
夕陽が綺麗だったので、撮ってみたよ♪
夕焼け♪
もういっちょ♪
幻日は、何度見てもいいね~♪
縦にしても撮ってみたよっ(≧∇≦)
幻日♪縦切り取り♪
お空だけじゃなく、きなこもね♪
パパが撮っててくれたので、これも載せよっと♪
私は、セピア系にしたコトってあまりないから。。
ちょっとしてみたけど、結構いい感じだね♪
仲良し撮影♪
まだ、夏だけど。。コスモスちゃんが咲いてたので、
シルエットを撮ってみました(。・ω・。)
なかなかいいでしょ♪
コスモスシルエット♪
夕陽もここからにしては、綺麗だったよね♪
もっと見晴らしのいい所だったら、もっと綺麗なんだろうね♪
夕陽♪
色々撮って帰るトコだよぉ♪
きなこときなママもね♪
私もモザイクなくてもわからないからいれなかったよ(笑)
さっ、帰ろうね~♪
綺麗なお花や夕陽がみれてよかったね♪
また、時間があったら着てみようね(*´∇`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 近所でお花撮影(*^^*) 
8月に入って、きなママ、夏バテで、食欲減少ちぅ。。
ほんと。。毎日暑くって参っちゃうね。。
ウチにいるのもだるくなっちゃうので。。
今日は、近くの公園に出かけてきました
ここは、木陰がいっぱいあるし、少しはマシかな
笑顔でポーズ♪


園内にいたしじみちゃんをパチリ♪
ちっちゃくって可愛らしいね(ノ∇≦*)
お花さんと蝶さんは、必ず撮っちゃうなぁ♪
しじみちゃん♪
紅シジミちゃんも可愛いよね♪
すぐ逃げちゃうから撮るのも大変だけど。。
この姿も可愛くって大好きなの♪
撮らせてくれてありがとぉ♪
べにしじみちゃん♪
セミの抜け殻や桔梗ちゃんも咲いてたね♪
夏らしいコラボだったね(*´∇`*)
夏のお二人さん♪
山に行くと、紫陽花ちゃんもまだ咲いてたよ♪
でも、もうムクゲちゃんの季節だよね♪
このコ達も、暑いけど元気に咲いててくれたよ♪
色々コラボ♪
夏は、暑くて撮る気もうせちゃうね。。。
また気が向いたら撮りに来ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。