2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


TOP > ARCHIVE - 2011年10月
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 まだ紅葉綺麗かな♪ 
紅葉もそろそろ終わりそうな今日この頃
休みの日には、家にいたくないので、何処に行こうかと出かけるコトに
あまり行く機会がない場所がいいな~って思ってナビで検索したりしたら、
秋保の方がいいかなってなったので、早速行って見ることに



きなことは、行った事がない場所♪
秋保大滝には、行った事がなかったんだよね。。
下までは、きなこの足ではさすがに行けないから、
上から見えるトコロに行って見てくる事にしたの♪
もう、紅葉も終わってるぽかったのに、
観光地だからか、人も多かったね♪
2011-10-29-02.jpg
秋保大滝の神社にも寄ってみたよ♪
ここも人が結構いたね^^
でも、きなこは、神社があまりスキじゃないので、
逃げモードになってたけど、たまにはこういうトコもいいかな♪
2011-10-29-03.jpg
この近くに、植物園もあるから、行って見ようかなって思ったけど、
ワンちゃんは、入場できるかわからなかったので、行かなかったの。。
でも、帰ってきてから調べたら、ワンちゃんもOKだったみたいで♪
今度は、春にでも、桜を見に行こうかなって思いました(*^^*)
あまり楽しめなかったけど、お出かけするだけで楽しいでしょ^^

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 芋煮オフ会in山形♪2011 
今日は、今年初めてのオフ会を山形で開催しました♪
毎年、本来なら、春から今の時期にかけて、数回オフ会をしてるけど、
今年は、3月に東日本大震災を経験してしまい、オフ会仲間の皆さん殆どが宮城の方で、
他にもあちこちにお仲間さんがいて下さっているけれど...
あんな1000年に一度の大地震、そして、原発事故の影響で、全く開催すら出来なかったの。
正直、生きていくだけで精一杯だったよね。。本当に言葉にならないほどだったよね。。
そんな中で、皆さんの安否も気になって、連絡取ったり、頂くのもかなり多くて。。
色々あって、ずっと、オフ会どこりではなかったのが、正直な気持ちかな。。。
そんな中で、大好きなセナ君が亡くなったりで、本当に落ち込んだ私...。
色んな方からの励ましなどのお陰で、ちょっと元気になってきたし、
みんなからもオフ会したいな♪ってお声も頂いていたので、今回思い切って開催するコトに♪
いつものお仲間メンバーの他に、他県に行っちゃったお友達や犬種が違ってもお友達の方♪
色んな方に声かけさせて頂いて、芋煮会をするコトとなりました♪(。・ω・。)
数日前から、当日の降水確率を把握してたものの、雨の確立が90%にもなってた日もあり、
これは、延期か、中止にするかと、散々悩んでしまいましたが...
前日の予報を見て、判断して、皆さんへ何度も連絡しつつ、当日を迎えました(*^▽^*)
今年初のオフ会だから、みんなと会いたいのもあるからね♪
早速、早めに段取りをし、いざ♪山形へ高速に乗り出発(/・ω・)


ここが、毎年開催している山形県の馬見ヶ先河川敷です♪
開催時間より、一時間も早めに着いた我が家。笑
なんか、みんなと会えるのが嬉しくて気合い入ったかもぉ~^^
到着しても、だぁ~れも着ておりません(*≧m≦*)ププッ
2011-10-23-02.jpg
とりあえず、誰がきてもいいように、まずは、場所取りとシートを広げて、
それから、テーブルやイス、タープ、ボールやザルなどを運んだよ♪
2011-10-23-03.jpg
パパさんときなこは、準備を終えたので、ここでまったり♪
まだまだ誰も来ないかもね。。笑
2011-10-23-04.jpg
嬉しくてテンションあがってるきなこさん♪
みんな来ないかな~って、
辺りをキョロ⊂(・(ェ)・三・(ェ)・)⊃キョロ
2011-10-23-05.jpg
暫くすると、おや!?誰かきたぞぉ~^^
あれは、もしや、ベティちゃんとゆずちゃん!?かな(^ー^* )フフ♪
2011-10-23-06.jpg
お友達が続々集まり始めたので、
テーブルを組み立てたりと準備開始(*^▽^*)
本当に皆さんお元気そうで嬉しいね♪
2011-10-23-07.jpg
人数も増えてきたから、タープも張らなきゃね♪
雨の予報が出てたから、雨よけのつもりで持参したけど、
こりゃ、日差しよけになっちゃうかな(*・ω・*)
2011-10-23-08.jpg
遠くからタープを持参して下さったつっちーさん♪ありがとっ♪
我が家のを含めて、2つあるとやっぱり助かるかなO(≧▽≦)O
タープ張りしてる間に、全員揃ったかな^^
さて、みんなで材料を切ったり煮たりするよぉ~♪
こうして、みんなで作るのが楽しいんだよね(〃^ー^〃)
毎年の恒例行事だね♪気づけばオフ会も今年で9年目なんだよね♪
よくここまで続いてるって自分でも関心しちゃいます♪
皆さんいつも☆゜・*:.。*.゜.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゜
2011-10-23-09.jpg
作ってる最中に、きなパパからカメラを向けられたので、
傍にいた、ピカママちゃんと一緒にポーズ♪(*^m^*) ムフッ♪
めちゃんこ笑顔ってわかるでしょ。。笑
2人とも、凄い楽しそうです(。・ω・。)ぷぷ
いんや♪楽しいのっ♪⊂(*^(ェ)^*)⊃えへへ♪
2011-10-23-10.jpg
材料を切ったり、こんな風にまったりしたり♪
みんな、このまったり感が大好きって言います。。(='m') ウププ
でも、いつも頼りっぱなしのベティままさん、ごめんね!!!
毎年材料の調達もお願いして、作る味付けもお任せしてしまってて、
いつも本当にありがとうって、心から感謝してますよ!!
ベティ父さんにも、本当にありがとうって感謝感謝です♪
2011-10-23-11.jpg
ここでは、つっちーさんが、ピカちんを誘惑。笑
おやつでいつも釣って遊んでて楽しそうだよね♪
そんなつっちーさんも可愛く見えるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011-10-23-12.jpg
ベティ父さんときなパパさん♪
どんなお話してるのかな(*^▽^*)
無口なパパさんに話しかけて下さってて、
でも、今では、2人の会話、面白いです。笑
かなり打ち解けたよね!?お互いに言い合ってるし。爆
こんな仲になってくれて、ありがトントン♪(・ω・)ノ
2011-10-23-13.jpg
以前は、大人ばかりの会だったけど、
おこちゃまも生まれて、みんなで着てくれるのも嬉しいね♪
今回会えなかったお友達もいて、凄く残念だったねーー(ノω<。)
本当に、私達のオフ会メンバーさんって、みんな仲良しだよね♪
一緒にお泊りしたり、お風呂に入る中だからかな(*'ー'*)ふふっ♪
最初は、ネットのお友達だったのに、こんな風に本当に嬉しいコトだね♪
2011-10-23-14.jpg
材料が煮えたので、牛肉を投入するよぉ~^^
毎年、癖もなく美味しい高級牛肉をいれるんだよ(*ノω`*)
鍋奉行のベティ家の皆さん♪
いつも、本当にありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり
2011-10-23-15.jpg
お肉の香りがするのか、ベティちゃん釘付けみたい。笑
匂いよね~^^美味しそうな匂いたまらないでしょ♪
2011-10-23-16.jpg
最後にねぎも入れて、少し煮たら、
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆完成♪
めちゃ美味しそうでしょ♪O(≧▽≦)O
2011-10-23-17.jpg
アップでも一枚♪
具沢山で、レポ作ってる今もお腹なりそう。。笑
2011-10-23-18.jpg
手分けして小分けした後、
みんなで頂く時間だよぉ~~♪
いただきまぁ~す♪( ̄¬ ̄*)ジュルゥゥ...
2011-10-23-19.jpg
みんなで頂くと、本当に美味しいね♪
きなこも嬉しそうなお顔してるね( *´艸`)フフフ
みんなに会えて嬉しいんだろうね♪
2011-10-23-20.jpg
頂いた後、少しまったりしてから、
今度は、ワンちゃん用の芋煮タイムです♪
ベティままさんが、毎年ワンちゃん達の為にと、
夜から作って下さってるの♪(*・ω・*)
材料の調達などもお任せして、お願いしてて、それだけでも大変なのに、
本当に有難いなって、いつもありがとうございます。。
疲れさせちゃったよね!?みんなの為に、ありがとね♪
早速、ママさんお手製の牛肉入り芋煮を並べて早食い競争。笑
予想はついてるけど。。柱| ̄m ̄) ウププッ
誰が早いかな~~♪
2011-10-23-21.jpg
合図と共に、『よし!!!』って声かかってるのに、
きなこったら、私のお顔みてばかり。。爆
みんな、もう食べてるよぉ~~!!きなちゃん食べていいんだよぉ^^
おっとりしてるの、誰に似たのやら。。笑
一番早かったのは、ピカちゃんだったかな♪
みんな、残さず完食でした♪ご馳走様でしたー♪
2011-10-23-22.jpg
ワンちゃん達の芋煮が終わった後、
少し時間を置いて、今度は、カレーうどんを作る事に♪
残しておいた芋煮にうどんとカレー粉を投入して、ぐつぐつ。。。
さっ♪そろそろ、食べ頃かな♪みんなで分けようね♪
2011-10-23-23.jpg
手分けして、せっせと分け方ちぅ♪
煙が来ると、煙たくて、おめめ、しょぼしょぼになるね。笑
2011-10-23-24.jpg
さて、早速出来たてを、頂きます♪
ここで、ゆずくんファミリーが帰っちゃいました><
一緒にうどんも頂いていくと思ってたのに...
バタバタしちゃって、もっと一緒にいたかったなぁ。。。
忙しいのに、本当にありがとうございました!!
今度は、最後まで一緒に遊ぼうね~^^
うどん食べていけば良かったのにぃー!!残念。。
アジの皆さんによろしくね♪ありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ
2011-10-23-25.jpg
いっぱい堪能した後は、お決まり撮影会♪
まずは、kou君ファミリーです♪
2011-10-23-26.jpg
続いて、レオ君ファミリーです♪
2011-10-23-27.jpg
ピカソ君ファミリーです♪
2011-10-23-28.jpg
ルーシー君ファミリーです♪
2011-10-23-29.jpg
ベティ家ファミリーです♪
2011-10-23-30.jpg
ゆずくんファミリーです♪
記念写真の時間まで居れなかったので、
せめて、お写真一枚でも無いと悲しくなっちゃうでしょ。。
参加者撮影会のトコにいれちゃいました(*・ω・*)

最後は、きなこファミリーです♪
2011-10-23-31.jpg
ワンちゃんだけを並べて撮ってみたよ♪
右から、ピカちん♪ベティちゃん♪るーくん♪きなこちゃんです♪
2011-10-23-32.jpg
続いて、ピカちん♪ベティちゃん♪るーくん♪きなこちゃん♪kouくん♪レオくんです♪
2011-10-23-33.jpg
参加者の皆さんと集合写真も撮ったよぉ^^
人が少ないけど、皆さんカメラマンだから仕方ないよね♪
とってもいい笑顔で撮れました(*^▽^*)
めちゃくちゃいいなぁ♪パパさん撮影お疲れちゃん♪
今年は、珍しく、パパさんだけ撮ってたような!?
2011-10-23-34.jpg
まずは、材料の調達や運搬など、何から何まで全面的に協力して下さったベティ家の皆さん♪
本当に色々とお世話になり、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
毎年のコトですが、本当に準備や買出しなどをするのは、とても大変なコトです。。
我が家も何度もしてきてますので、とてもお気持ちわかります。。
お互いにしてきたからこそ、身にしみて解るので、いつも有難くて感謝しています♪
鍋を洗ったりまで...お手伝いできなくてごめんなさいね。。。
今年もいっぱいお世話になって、美味しい芋煮を頂けてとっても楽しかったです♪
おばあちゃんとお会いできなくて残念でしたよぉ。。次こそお会いできたらいいですね^^
そして、参加して下さったベティ家、ルーシー家、ピカソ家、セナゆず家、kou家、レオ家の皆さん♪
本当にコロコロ変わるお天気の中、大変お疲れ様でした(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり
18人とワンちゃんが9頭も集まって楽しく過ごせて本当に元気になれましたね♪
雨の心配もしていましたが、見事に晴れてくれて、皆さんの日ごろの行いがいいからですね♪
一年ぶりに皆さんと直接お会いして、元気なお顔が見れて、ただそれだけで嬉しかったですよぉ^^
やっぱり、みんなでやるオフ会は、最高ですね(*^▽^*)本当に楽しいね^^
大震災で、皆さんご無事で本当に何よりでしたよ><
こうして元気な姿でお会いできて、とっても嬉しかったです♪☆(ゝω・`)
参加された皆さん、本当にありがとうございましたぺこ <(_ _)>

それから、今日参加出来なかった、さくら家、おかかそぼろ家、
リリーNaNaマヤ家、ロキ家、ロン家、ランディー家、クッキー家の皆さん。
今回は、お会いできなくて、とってもとっても残念でしたよぉ。。><
久々にお会いできるかなって思ってたので、お顔だけでも合わせたかったです!!!
今回は、不参加で終わっちゃいましたが....
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
だんだん、みんな年をとってきてるので、いつ会えるかわからないけど、
会えるうちに会っておきたい気持ちでいっぱいです。。。
また来年もオフ会できたらいいなぁ。。(*'-'*)
いつまでも、みんな人もワンちゃん達も元気で居ようね~♪

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*開催したオフ会*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨の日の紅葉 
今日は、雨がいっぱい降り続いていたの。。
こんな日は、出かけてもって思ってたけど、
ドライブがてら、蔵王の方面へ出かけてきました♪
でも、雨ばかりなので、傘を差して、紅葉を撮っただけで、
きなこのお散歩も出来なかったね。。( ̄▽ |||)
まぁ、仕方ないね。。。
2011-10-22-01.jpg


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 髪をバッサリ♪ 
5、6年くらい、髪を長いままをキープしてた私
いつも髪をアップにしたり、結んでたりしてたので、
みんな、周りの人は、どのくらい長いか気づいてないみたいだったけど、
凄くウザくなってしまったので、思い切って髪をバッサリ切ってきました
どのくらい切ったかって!?
腰まであった超ロングな髪をね、肩まで切っちゃったの
大体、40㌢くらい切ったみたい
結構切っちゃったでしょ!?でもね、誰も気づいてないの。
少し違和感あるけど、すっきりしちゃったよぅ


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どきどきの病院...そして、海へ* 
先月、来るはずもない女の子が着てしまい、
慌てて病院へ駆け込んだ私達....
その時に、もしかしたら、病気かもしれないって言われてしまい、
とりあえず、女の子が終わるまで様子を見てから伺う事になってたので、
終わったのを確認して、朝一で病院へ行く事にしました(´・ω・`)
元気はあるものの、半年に一度の女の子が短期間できちゃったので、
本当に本当に心配で心配が尽きず、精神的に参ってたんだけど...
心配ばかりしてても切がないので、終わったから即着てみたの。
笑顔で待合室にいるきなちゃん⊂(・(ェ)・A;)⊃あせあせ
本当は、体中震えてて、ガクガク煩いです。笑
この時、凄くどうしょうもなく心配で仕方なかったよぅ。。。



先生とご対面♪
診察台に早速あがり、エコーをあてて見ることに。。。
さて、どうなんでしょ。。o⊂(T(ェ)T=T(ェ)T)⊃oジタバタ。。。
2011-10-16-02.jpg
エコーをあてたのを、リアルタイムで見せてもらいました。。
このエコーをみても、素人にはわからないけど...
何か異変があれば、すぐ判るとのコト!
でも、きなこの子宮あたりにもなんの変化もなかったみたい><;
子宮蓄膿症って病気が考えられるって前回先生からお伝えされたので、
本当に心配で、どうしょうって心配ばかりだったけど、
ホルモンバランスが崩れてきたのかな。。ってコトでした。。
この病気になったら、治らないみたいだし、手術して切除しないといけないらしいので、
病気の疑いがなくて、かなりほっとしたきなママでした。。。
でも、以前手術した辺りにしこりが出来ていて、
それが、2年半くらいで結構大きくなってきてたので、
そこも見てもらったら、今度、レントゲンをとられた方がいいかもしれませんって言われたの。。
きなこの先生は、儲け主義の藪医者とは全く違って、とても優秀で素晴らしい先生です♪
少しのコトで手術をする医者も知ってる人にいるけど、本当にお金儲けしか考えてない;
そういう人と違うので、本当に安心して信頼できる先生(*^▽^*)
だから、何かあると、親身になって細やかなケアや飼い主の私達と一生懸命向き合ってくれます♪
今回なんともなくても、以前手術した時の乳腺腫瘍のコトもあるので。。
肺にそのしこりが転移してないかを知るだけでも違うとのお話を頂いたので、
心配してるより、レントゲンをとって安心した方がいいかなって思いました。。
これも必ずではなく、強制でもないから、ままさんの気持ちを優先しますと言って下さったの♪
年も年だから、定期健診も必要ってコトなんだね♪
次伺う時、お願いしようかな。。。
そういえば、先生、このブログ見たことあるみたい。笑
きなこちゃんのブログ見ましたけど、ままさんのお顔出てないので。。って言ってて。。
そりゃ出しませんって言って笑いました。。柱| ̄m ̄) ウププッ
まさか、見て下さってたなんて、吃驚しちゃったなぁ。。。でも、嬉しいな♪先生ありがとです♪
これからも、きなこ共々、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり
2011-10-16-03.jpg
きなこの病気がなんでもないってわかり、気持ちが楽になった我が家。
もうひとつ、気がかりな場所があるので、行って見ることに。。
震災後から一度も訪れてなかった海...
というか、来れなかったし、来たいとも思えなかったんだけどね。。。
テレビでもバンバン映されてた被災地です。。。
本当に何もない街になってしまってね。。。改めてきても信じられない。。。
ここには、どなたかの位牌まで落ちてました。。。
言葉にならなくて、とても喜ぶとかの感情にはなれないね。。。
2011-10-16-04.jpg
ここは、釣り場になってた場所。。。
今は、めちゃくちゃ削られてしまい、危なくて前に行くのも怖いほど><
津波の恐ろしさを改めて感じ恐怖感でいっぱいでした。。
2011-10-16-05.jpg
お空はこんなにお天気が良いいのに、
あんな大津波がきたなんてね。。。
必死で逃げたり非難したり、色んなコトを思い出しました。。。
2011-10-16-06.jpg
そして、どうしても着たかったこの場所。。。
ここは、おばあちゃんの死を忘れるという意味ではなく、
おばあちゃんを亡くしてずっと元気がでなかった私。。。
このままでは、おばあちゃんも悲しんじゃうって思い、
朝早く朝日を撮りに来た大切な場所でもあるのです。。。
その場所もどうなってるか、とても知りたかった。。><
地図で見たら、辺りに家があったのも、何もなくなっていて。。。
そんな場所だけど、私にとって、とても思い入れがある場所。。
そしてね、ここに遊びに来ると、たまにではあったけど、
若いお母さんと男の子が道路で遊んでたんだよね。。
その方達の印象がとても強くて、知らない人でも、
震災後、とてもその親子のコトも心配してた我が家;
今はどうなったか、生きてるかすらわからないけど...
でも、どうか逃げててほしいってずっと祈ってたんだよね。。
その方のお家も気になっててね。。でっ、行ってみたけど。。。
全く何もお家すらなくなってた。。。(( (_ _|||) )) ウゥ
大津波が直撃して壊滅してしまった地域だから。。
目の前は海だから、祈りも届かなかったかもしれないけど。。
でも、何処かできっと生きててほしいなって今でも願います。。
↓は、そのお家があった場所から少し歩いた場所の防波堤です。。
はちゃめちゃに壊されて、私達が歩いてる下は、実は何も押さえてる物がなかったの;;;
だから、少ししか歩けなかったけど、ここから本当は海は見えなかったのに、
今は、丸見えだし、本当に凄い破壊力で壊されてしまってた。。。
お家もね、かなりあったんだよ。。。でも、今は何一つない><
私達の思い出の場所すらない。。。本当に悲しくて涙出てきました。。。
2011-10-16-07.jpg
海に数ヶ月ぶりに行ってみて、落ち込んでしまったけど。。
どうか生きててほしいって願うばかりです。。。
お名前やお互いにお話した事もなかったけど、それでも、心配しちゃいます。。
2011-10-16-08.jpg
海から帰ってきた後、近くの川原でお散歩して帰ってきました。。
きなこが病気じゃなくって本当に良かったね。。。

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 長沼フートピア公園♪ 
今日も朝から気持ちのいいほどに晴れてたので、
北の方面でワンちゃん連れで行ける公園を見つけたので、
朝からみんなで行って見るコトにっ
震災明けから、色んな影響で南に行けなくなってしまったので...
どうしても遠いトコロに行く機会が多くなったね
まぁ、新しいトコロを見つけて行くので、楽しいかなっ
今日の公園はどんなトコロかな!?きなちゃん、今日も笑顔だね。


高速に乗って、さっ♪出かけるよっ☆(ゝω・`)
ホント、今年は、出かけたコトがない場所ばかり探してるね><
いつも行ってた福島とか海とかに行けないもんね。。。
もういつ行けるかもわからないしね。。もの凄く残念。。。
2011-10-10-02.jpg
遠いのかなって思ったら、結構早く着いてしまいました。笑
雲ひとつないすっきりしたお空で、気持ちがいいね~~~っ♪♪
今日も嫌なコトは、忘れて、遊ぼうねっ♪
可愛い風車があって、素敵な場所だね(≧∇≦)
親子連れも多くて、すぐに来れる場所ではないけど、たまにはいいかな^^
2011-10-10-03.jpg
公園について、少しお散歩してたら、
あっという間にお昼にo(*^▽^*)o~♪
とりあえず、お昼を頂こうねっ♪
楽しそうなきなちゃんが可愛かったから撮ってもらったよ♪
2人もニコニコしてて、楽しそうだね♪(^ー^* )フフ♪
2011-10-10-04.jpg
お昼を頂いた後、お散歩しながら側にある沼をバックに撮ってみたよ♪
この後ろの沼は、ハス沼で規模も最大級なほど大きい沼なの(*^▽^*)
毎年ハスの観光客でも賑わうみたいです♪
はじめてきたけど、綺麗なとこだったねO(≧▽≦)O
夏に来れればヨカッタ(*´・ω-)(-ω・`*)ネー♪
2011-10-10-05.jpg
↑がパパときなちゃんで♪
↓が私ときなちゃん(*ノω`*)
折角来たんだから、記念に撮ろうね♪
2011-10-10-06.jpg
おもちゃのような、可愛い雰囲気の可憐な風車だよね♪
東日本大震災の影響で、動かなくなっちゃったんだって><
動いてる姿を見たかったけど、仕方ないよね。。。
あれだけ大きく揺らされたんだもん!!!折れなくて良かったよぅ。。
緑のお家も可愛いでしょ♪お気に入りの一枚(*´・ω・`)bデスゥ♪
2011-10-10-07.jpg
公園でまったりしながら過ごしたら...
もう日が短いのか、暗くなってきちゃった(T▽T)
帰りの高速での一枚♪
動いてる車からだから、ブレちゃって難しいけど。。
綺麗な夕日でしたヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
くしに刺したお団子みたい。笑
2011-10-10-08.jpg
今日も知らない場所で遊べて楽しめたね♪
こうやって気晴らししないと、心配事あると、精神的に参っちゃう。。。
また遊びに行こうねっ♪(*ノω`*)

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 彼岸花を見に♪ 
きなこのコトがとても心配で仕方なかったけど...
気晴らしというか、お花さんを見たら心が楽になれるかと思い、
毎年出かけている宮城県ないにある羽黒山公園へ出かけてきました
こうして、今の車で遠くにお出かけするのって、はじめてかな
きなこは、楽しそうで、めちゃテンション
いつもの用に、シートベルトをしながら、助手席で頑張ってました
こんなに元気なんだから、病気じゃないといいなぁ。。。


毎年来ている我が家♪
でもね、毎年、終わってるか、咲きはじめかで...
なかなかいいタイミングが合わなくって⊂(・(ェ)・A;)⊃あせあせ
今年は、どうかなと、思いつきで着てみたら...
なぁ~んとっ♪めちゃいいタイミングで咲き具合もばっちり(*^m^*)
こんなに美しい時期ってないってほど、枯れてるお花さんはひとつもなく、
今が、まさに、見頃で、とっても綺麗なのぉ~~♪♪d(*^(工)^*)bグッ 
こりゃ、日ごろの行いがいいからなのかな。。笑
お天気もいいし、最高の小春日和で気持ちもいいねっ♪
2011-10-01-02.jpg
でもでも...きなママときたら...
考え込んでたのもあって、とてもありえないコトをしてしまったの!!!
なんと、絶対忘れてはいけない物を、忘れてきた。。。(^◇^;)
って、きなこじゃないよぉ~~♪笑
きなこではなく、肝心なリードを家に忘れてきてしまったの(・ x ・A;)
さすがに、これは、ヤバイ!!笑い事じゃないっす( ̄▽ |||)
う○ち袋は、いつも持ってきてるので、その点は良かったけど...
これじゃ、お散歩すら出来ない!!マナーじゃないもんね。。。
でも、今更帰るわけにも行かないし、めちゃ遠いから乂 ̄д ̄)ムリ!!
でっ、仕方ないので、ノーリードでゆっくりきなこを見ながら行く事にしちゃったの><
きなこは、リードがなくても、絶対逃げないし、人に噛み付く事は、まずありえないけど、
一応念の為、何があっても対応できるようにしていったのね♪
リードをしていないから、人がスキなきなこさん♪
もう、何処にでも挨拶にいっちゃう始末。。笑
かまないけど、リード忘れてきちゃってすみませんって何度も謝りながら、
色んな人と戯れてたの。。(*^▽^*)
スキな人は、触ってくれるし、気にしないいでなでてくれるけどね♪
嫌いな人だっているから、気をつけなきゃね。。。
2011-10-01-03.jpg
あちこちに行っちゃうから、だめでしょ!?ってお叱り受けてるきなちゃん。笑
自由だもん♪大好きな人のトコロに行っちゃうでしょ!?ってお顔してるね(*≧m≦*)ププッ
まぁ、私が悪いんだけどね。。。o( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄iA 汗たら~
2011-10-01-04.jpg
きなパパの足元で大人しいきなちゃん♪
ごめんね。。もっと自由に歩けさせられるのに。。
リードを忘れるなんて、初めてのコトだよぉ。。。
2011-10-01-05.jpg
ベンチでまったりしてると...
老夫婦の方が寄ってきたの♪
同じコーギーを飼われてるとのコトで、触りにきてくれたんだけど。。
色んなお話をして、最初のうちは楽しく盛り上がったというか...
でも、同じカメラを私が持ってたり、望遠もいいのを持ってるのが気に入らないのか、
おじいちゃんの方が、とてもカメラや写真、家の新築や写真が俺は上手いってコトをアピってばかりで;;;
しかも、家の地元というか、近くから来てるってコトもあって、
話が止まらないし、私を誘導して、写真の講座!?みたいなのも開くんだよね><
私って、何処に行っても、気さくに声かけて頂くのが、非常に多くて。。
パパが気づくと、傍にいなくて、どこかの家族のように色んな人と写真撮ってる事が多いの。笑
話しかけやすいみたいだから、お話もスキだし、一緒に写真を撮るのも嫌いではないんだけど...
でもね、あまりにも自慢するおじいさんで。。。``r⊂(・(ェ)・;)⊃ ポリポリ
写真が上手いってコトを凄く自慢したいんだろうな。。。
お顔には、嫌な表情は出さずにお話し相手してたけど、さすがにくどいくらいだったので、
自然と離れてしまったって言うか、上手い人はいくらだっているし、素晴らしいなって思うけど、
でも、自分から、上手いってコトを自慢げに話したりはスキじゃないなぁ...。
おばあちゃんから、何度もごめんなさいね。。って謝られたんだよね^^;
どうやら、他でも自慢げに話すらしい。。。(* ̄▽ ̄; アハハ…
でもね、写真撮ったの見せてもらったけど、凄いとは思わなかったんだよね。。
お金持ちってコトもアピりたかったみたいだけど、同じ写真愛好家として悲しかったなぁ。。。
もう会う事もないと思うし、一期一会だけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2011-10-01-06.jpg
嫌なコト思い出したけど、頭切り替えて♪
彼岸花ちゃん♪宝石のように綺麗でしょ(。・ω・。)
本当に、輝いてて、凄く綺麗だったよぉ♪
2011-10-01-07.jpg
パパの傍で大人しいきなちゃん♪
いいこだね。。そこでじっとしてるんだよ♪
パパさん、いいの撮れたかな!?
いつも面倒を見てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
2011-10-01-08.jpg
きなちゃんったら、きなママしか見てないね。笑
ニコニコしちゃって、凄く嬉しそうだね(^ー^* )フフ♪
2011-10-01-09.jpg
私も撮ってるトコロを撮られてた。笑
陽だまりで気持ちが良かったね♪
本当にちょうどいい見頃だったね♪o(^(ェ)^*o))((o*^(ェ)^)o♪
2011-10-01-10.jpg
日差しを受けた彼岸花って綺麗だね♪
淡くふんわり撮れてお気に入りです(〃^ー^〃)
2011-10-01-11.jpg
これも、柔らかく撮れてるでしょ♪
今のカメラがこんな色合いが出せるんだよね(o^∇^o)ノ
淡い雰囲気も可愛いよ゜.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゜.+:。
2011-10-01-12.jpg
一人でいたきなちゃんにカメラを向けてみた♪
舌を出しちゃって、微笑んだお顔もいいね^^
2011-10-01-13.jpg
スポットライトも当たってたから、撮ってみたよ♪
この色合い、凄く濃いよね。。(^◇^;)
2011-10-01-14.jpg
こちらは、レッドカーペットが広がってたよ♪
本当に何処を見ても、綺麗だったね(≧∇≦)
2011-10-01-15.jpg
彼岸花を堪能した後、近場にあるコスモス園にも行ってみる事に♪
ここでも、ノーリードなので、色んなコトに気を遣いながら^^
時間が遅くなり夕方になったってのもあるかもだけど...
あまり綺麗に咲いてなくって。。ちょっとガッカリ。。。
でも、遠いところ折角着たしね♪
ここでも、色んな人から触ってもらってたよぉ♪
2011-10-01-16.jpg
こんな雰囲気のコスモスちゃん♪スキなんだよね♪
暖かそうで。。ポカポカしてて。。可愛いでしょ⊂(*^(工)^*)⊃
2011-10-01-17.jpg
ふんわり可愛く咲いてる姿が印象的でした♪
ピンクや白のコスモスちゃん♪可愛くて大好き♪
2011-10-01-18.jpg
人力車が通るトコロも園内にはあるんだよ♪
そこの線路!?できなこもパチリ♪
2011-10-01-19.jpg
ちょっと暗いし、寒くなってきたから、
あまりいいこいなかったね。。。
なんとなくいいかなって思った一枚(*・ω・*)
2011-10-01-20.jpg
この一枚は、きなママの中でお気に入り♪
ふんわり可愛くってこの雰囲気がたまらなくスキ^^
日差しを浴びたコスモスちゃんって可愛すぎだよね~^^
2011-10-01-21.jpg
帰り際に、老人ホームのスタッフさん達と遭遇♪
きなこをなでなでしてもらっちゃいました(≧∇≦)
2011-10-01-22.jpg
家に帰ってくると、満足したようなきなこちゃん♪
毎回、こんな格好で寝るのが定番になっちゃいました。笑
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
2011-10-01-23.jpg
色々心配事があるけど、
こうして出かけると気分転換になるね。。
今日は、お天気も良かったし、お花もみんな綺麗だったから、
楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪
また一緒に行こうね~♪
来年、きなちゃんと来れるのかな。。。
最近、そういうコトばかり考えちゃってます><

ページ閉じるよっ♪⊂(^(工)^)⊃


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
