2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 手術の結果、驚きの恐ろしい結果でした...TOP > *きなことの出来事* > title - 手術の結果、驚きの恐ろしい結果でした...
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 手術の結果、驚きの恐ろしい結果でした... 
続きを書きます。
書きたい事が沢山ありすぎて...
きなちゃんとの一緒にいる全てを残しておきたいんです。
疲れてしまうかもしれませんが、読まれてくださいね...

おじさんへ香典を出した後、
自宅でじっと電話が鳴るのを待つ事数時間...
やっと病院から連絡があって、きなちゃんが目を覚めたとの事!!
もう、それだけで、涙が溢れて...
本当に良かったって思いました(´;ω;`)

ところが、
以前手術をした時は、手術も成功したので、
目が覚めたので、暫くお預かりしますね。で終わってたお話が、
今回は、対応が違ったの。。。
『先生からお話があるので、今から面会に来て下さい』との事。
それを聞いて、私、もしや!?って思い当たる点があったので、
不安ながらもパパさんと面会に行きました...。

先生に感謝の気持ちを伝えて、
きなちゃんがいるお部屋へ案内されて...
目を開けたきなちゃんを見つけて、
すかさず、『きなちゃん!!!頑張ったね。。。
痛かったでしょ。。よく頑張ったね。。。』って声をかけたら、
横になり、まだ血がついててぼーっとしてたきなちゃんが、
反応して、起きようとして、震える手を伸ばしてきたの。。涙
もう、可哀想で、涙しかでずで...
『動かなくていいよ...痛いから無理しないで』って言いながらいて...
点滴をしてて、とても痛そうで動けないきなちゃんを見ました...。
頭を少しだけしか触ってあげれずで...
飼い主の声ってわかるんだね...パパさんにも反応して起きようとするの...
痛々しくて、可哀想過ぎて見てられなかったのが本音です...。

そうこうしているうちに、
先生からお話があって、お部屋を出たら、
摘出したばかりの子宮や卵巣を見せてもらいました。
そこで、驚きのあまり絶句し言葉をなくす事に...。
一ヶ月以上もの異常出血を繰り返してたきなちゃん
出血が止まったり止まらなかったりで、
昨日も止まらずで可哀想だし、お薬も切れたからと伺ったのに、
もうお薬では限界があるし、元気なうちに手術をと勧められた今回の手術...
先生が年のコなので、慎重にお腹を開いてみたら、
大きすぎる物体がお腹にあったとのコト!!
一瞬、何かわからず、戸惑ったそうです...
肝臓が大きく腫れてるのかと思って調べてみたけど、そうではない。
じゃ、この大きな物体は何かと...
きなちゃんの子宮が癌に侵されてました。。涙
まさかの展開に、先生も驚きを隠せず、どうしていいかと困ったそうです。
普通の子宮のサイズではなく、
重さ1㌔以上もある、例えるなら大きなグレープフルーツを
もっと大きくした物体。。それが、癌にむしばれた子宮だったそうです...。
ベテランな先生なのに、そんな先生でも例を見ないはじめてのケース...
その子宮が膀胱ちかくにはなく、なんとお腹の上のほうまできていて、
未知の世界の手術で...先生は、大きすぎてもうこれは取り出せない...
閉じてしまおうとも考えたそうなんです。。涙
でも、きなちゃんや私達飼い主の事を強く想い、
きなちゃんの生命力にかけようと必死に全力で手術をして下さいました...号泣
手術中のきなちゃんの呼吸や心臓の音や色んな面で、
このコなら頑張れる、いや、頑張ってよって思いながら
学会でも例のない手術をして全身全霊でして下さったんです...。
子宮が恐ろしい癌に侵されてて、卵巣もみると...
真っ赤に腫れ上がり、子宮蓄膿症になりかけてたとのこと...涙

こんなケース特例だと思えるほどの例とのことで...
小さい体に、こんなに1㌔以上もの癌の子宮と卵巣があったので、
とにかくとれるだけ頑張ってみようって、
本当に大変な大きな手術だったみたいです...。

それを聞いた私...
涙がとまらず...摘出した子宮や卵巣を見ては驚きを隠せなかった...
確かに、この大きな物体があるのは、私も先生もわかってたんです。
今年の後半くらいにお腹が異常にはってきたと先生に診てもらった事もあったの。
エコーで診ても脂肪の塊なのかなって感じにしかわからなくて...
小さい物体ならすぐわかるんだけど、あまりにも膨張して巨大化してたので、
いくらエコーをあててもこれじゃ、全くわからないなって思いました...。
見逃したと先生は言ってたけど、内蔵はわからないし、見逃したなんて思ってない...
MRIとかの機械があればわかるけど、先生の所にはないので、
それでも、ここまで手術も成功させるって凄い先生だなって改めて思いました...。

きなちゃんは、先生から助けてもらって、先生は命の恩人です。
取り出せないほどの大きな癌をギリギリなラインまできり...
やっとの思いで摘出もして下さって、太い血管とかがあるので、
それでなくても、とても神経を集中しなきゃならない手術なのに、
こんな予想外の展開で...無理してでも取り出してくださって...
本当に、先生には、感謝の言葉では片付けられないほど言葉にならない気持ちでいっぱいです。
痛くて酷かったけど、きなちゃんの出血があったから、
止まらずに、辛いけど、流れてたから、だから手術をとなった訳で、
これが、食欲も旺盛なので、出血が止まったら、少し元気なくても、
もう私達も病院へ伺わなかっただろうし、先生も子宮の事は気にしてても、
そんな状態になってるなんて、夢にも思わなかったかもって思って、
変な言い方だけど、出血があったから、きなちゃん助かったって言っても過言でないそうです。
このまま一週間、2週間、様子見ていたら、いつ亡くなってもおかしくなかったそうです...。
その癌に侵された子宮や子宮蓄膿症になりかけてた卵巣を今見ても怖くて仕方ないです...。
これほどまで大きなものをお腹に抱えてたんだから...
具合悪いのは、当たり前だよね...お散歩なんてもってのほかだね。。
無理させちゃったかな。。きなちゃん、本当にごめんね...

長々と書いてしまいましたけど、
きなちゃん、手術は成功しました。。。
まだ油断は出来ないし、不安で心配がありますけど、
こんな結果だったとお伝えしますね。。
ここを見て心配して下さってるお友達や常連の皆さん、
ご心配おかけして、ごめんなさい。。
そして、いつも暖かく見守って居て下さりありがとうございますm(_ _)m
コメントのやりとりはしてないし、ここはリアルのお友達が殆どですので、
書き込みはなくても、色んな方の気持ちが伝わり嬉しくなります♪
きなちゃんが元気で帰ってくるのを見守っていて下さいね...


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<術後のきなちゃん。。。 | ホーム | きなちゃんの手術の結果成功です。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
