2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - シニア犬の介護TOP > *きなことの出来事* > title - シニア犬の介護
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 シニア犬の介護 
今日テレビを見ていて嫌な場面になったので
ちょっとだけ切り替えようと違うチャンネルに変えたトコロ、
シニア犬の介護の番組に変わり、思わず見入ってしまいました
あるご家族のワンちゃんのコトをやっていて
今年16歳になったワンちゃんなんだけど、
15歳になった時から歩けなくなり夜鳴きもするようになり...
1年間ワンちゃんの介護をお母さんがしていたんだけど
介護疲れと近所からの夜鳴きが煩いと苦情がはいったのが切欠になり
本当は預けるのも嫌だし、離れるのも辛いし、心配だし。。
そんな気持ちだけど、ワンちゃんの介護の面倒を見てくれるという施設に
入れさせる事にしたっていうシーンが出ていて...
老犬ちゃんと暮らしてる私は、人事には思えず頷きながらそのテレビに釘付けになりました。
お母さんが一生懸命介護をしていて体を壊してしまったともお話していて...
流動食を作って注射器でごはんをあげていたり、
下の世話もとても大変そうでなんだか涙が出てきてしまい考えさせられました。

きなちゃんも今年13歳になったシニアの老犬ちゃん
もうおめめも見えなくなってるし、お耳も遠くなってる。。。
まだ歩けるけど、いつ歩けなくなり寝たきりになるかわからない...
その前に年も年なので、いつどんな風になるかいつまで一緒に居れるのか...
そんなの誰にもわからないし、色々考えると辛くなっちゃう。。。
正直、パパさんともお話してるけど、
きなちゃんとこんな年まで一緒に居れると思ってなかったから
こうして今一緒に居れるのは、本当に幸せな事なんだなってつくづく思います
きなちゃんも寝たきりちゃんになると思うとなんだか辛くなっちゃうな。。
でも、そんな事言ってられないんだよね...
きなちゃんが頑張って生きて、そして最後の日まで...
今まで私達を幸せにしてくれた笑顔をくれたお返しを
一生懸命介護をしてお世話してあげなきゃって強く思いました。

日本では、愛犬ちゃんのお世話を最後まで介護する方が多いとの事。
でも、欧米では、安楽死を選択する人が多いと話がでていて...
とっても複雑で、私にはその選択は無理だなって思いながら見てたよ...
確かにね、とても苦しそうに辛そうにしてる姿は見たくはないし楽にしてあげたい
ケド、だからって、安楽死は選べないです...。
人それぞれ色んな考えの方がいるけど、最後まで面倒みてあげてほしいなぁ...。
小さな命でも、とても大切でかけがえのない大事な命なんだから...。
日々普通に過ごしてる事でも、これが当たり前ではないんだなって思いながら
ありがとうって感謝の気持ちを忘れず過ごしていたいです


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<やっと梅雨明け | ホーム | 低温注意報>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
