2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - ご心配おかけしました。。我が家は、みんな無事です!!!TOP > *きなママの日常* > title - ご心配おかけしました。。我が家は、みんな無事です!!!
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ご心配おかけしました。。我が家は、みんな無事です!!! 
このブログを観覧して下さっているお友達やその他の皆様へ。

3月11日の午後14:46分に起きた巨大大地震でのご心配や励ましのお言葉を沢山頂きまして
気遣って下さった皆様へ、本当に心からどうもありがとうございました。。。m(__)m
凄く心配してお電話を下さったお友達、メールでお心遣いを下さったお友達、
そして、このブログをいつも読んで下さってて気にかけてしまった方々へ、
大変なるご心配やご迷惑をお掛けして、心から申し訳ありませんでした。。。

本当なら、すぐにでも、きなこ家は大丈夫ですっ!!って連絡したかったのですが...
地震直後、ライフラインの全てがダメになり、連絡手段が全部無理でした。。。
今も、断水をしていますけど、電気があるだけで、ほっとしています。。。
今は、やっと電気がきて、暖かいお家の中で生活できていますが...
地震直後から、数日間、暖房のない車の中で寝泊りをして過ごしました。
もうあの寒さ辛さは、経験した方しかわからないほどですね。。。
全然眠れないし、体中痛いし、余震も震度5程度が頻繁にきているし、
食事も殆ど食べれないし、水分も同じくで。。
もう。。本当に精神的にもショックで参っています。。。

地震があったあの日、まさかあんな大きな地震が来るなんて...
きなこを絶対守らなきゃって必死になって。。地震が収まるまで耐えながら。。
恐怖で腰を抜かしながらも。。時間が掛かったけど、もの凄い余震が起こる中、
やっと近くの学校にきなこと非難して震えていました。。。
もうその状況を考えるだけでも、恐ろしくて泣いてしまい今でも震えが止まりません...。
地震だけでも言葉に出来ないほどの恐怖なのに。。
近くの海岸沿いは、壊滅状態になってしまって、もう言葉も出てこなくて。。。
ただただ、悲しさと亡くなられた方の悔しさ、無念さが伝わってきて。。。
毎日涙が止まらない日々を送っています。。。こんな事になるなんて信じられません。。。
出来るなら、あの日に戻って、全ての人や動物を非難してあげたかった...。
行方不明の方もかなりいらっしゃるし、お家をなくされた方も多くて。。。
近くのご近所のお父さんも危機一髪で津波を逃れてこられたそうでした。。
大きな黒い津波を見て、必死に逃げてこられたとのお話を聞いて絶句...。
あまりの生々しさ恐ろしさで涙しか出てきませんでした。。。
最大津波で20mの巨大津波も押し寄せた場所もあったそうです。。
その津波を見に行った人達もいたそうで、その方達は、もういないと思うともお話してました。
今、こうして私も震災して大変だったけど、お家の中もごちゃごちゃで穴が開いたりしたけど、
倒壊もしなかったし、そんなお家にいて今は電気が開通し暖かい暖房をしていたりしている事が。。。
その方々に申し訳ない気持ちになってしまっています。。。
今でも、寒さで大変な思いをされてる方がいるのにって思うと、もう辛すぎます...。

この地震が次の日の同じ時間にもし来てたとしたら...
我が家は、確実にみんなこの世にはいませんでした...。
海に行こうとしてたので、あの時間はいつも砂浜にいたので...。
そう考えると、想像できないくらいの恐怖を感じ恐ろしくて仕方ないです。。。
だからといって、前の日にきたからってよかったって思えません。。。
こんなに多くの方が亡くなり、全てをなくされた方もいるのに、喜べません。

もう、ちょっと精神的ショックが大きいので、
気持ちが落ち着くまで、普通に生活出来るまで一杯一杯なので、
こんなご報告でごめんなさい。。。無事とお知らせしなきゃって思ったので。。

ちなみに、まだネットも繋げる状態ではないのです。。
我が家は、ADSLなのですが、地震直後から不通になっていまして。。
回線の復旧もいつになるか見通しがつかないそうです。。。
なので、電気がきても、ネットが出来ない状態でしたので、
ご報告もこんなに遅くなってしまいました。。本当にすみません。。
でも、今こうして繋げてる回線は、PHSからやっとひいた回線なので、
凄く遅くて重いけど、なんとかこの回線で繋げるので、
早く安否のお知らせをしなきゃって今書いてる次第です。。。
暫くは、この回線なので、快適にネットは出来ませんが、
少しは出来るようになったので、見れるだけでも安心かな...。

色んな方にご心配かけてしまって本当に申し訳ありませんでした。。
きなこも無事で元気ですよぉ。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
>きなママしゃん、パパさん、きなちゃん、無事のお知らせ本当にありがとうございましたm(_ _)m

きなママしゃんのコメントを見た時には銀行の中で順番待ちしてる時でした!!無事で良かったって、その場で涙しました。そして、車に乗って号泣しました♪
ライフラインがダメなのと連絡出来ないのとで頭の中がパニックでした(汗)
なので、きなママしゃんのお家の番号ときなママしゃんの携帯の番号とアドレス登録したいので教えてね♪
私に出来ることは微力だけれど協力したいから^^。
きなちゃん元気で良かった♪♪♪

それに海岸沿いにお住まいの方やワンちゃん、猫ちゃん全ての動物達のお悔やみ申し上げますm(_ _)m
きなママしゃんの言うように1日ずれていようといまいと喜べないのは本当だよね>‐<。

でも無事でいてくれた事は心の底から安心出来ました!!

こんな事は2度とあってはならないよ(泣)

でも、一歩一歩前進しようね♪

こちらも地震余震あって、眠れない夜がありました!でもそれ以上にきなママしゃんのお家の安否が毎日心配で寝れませんでした。。。

でも、こうして会話出来たことをありがたく思います♪♪

きなママしゃん、連絡本当にありがとうね♪♪

また連絡します♪
元気出してってすぐには無理だけど、頑張ろうね!
諦めず頑張ろう♪

【本当にありがとうございます。。。】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃん。。。(T∇T)
やっとの想いで書いたこの安否の日記...。
そんな記事にすぐにとても心の篭った温かいお言葉を
こんなにもいっぱいかけて下さっていたのに、
お返事が今更になってしまって、本当にごめんなさいっっ!!!
いつも遅くなってしまって、申し訳なく思っています。。。

あの時、コメントした時、そうだったんだね...。
銀行の中で。。泣かせちゃってごめんねっ。。(ノω<。)
きなママも。。凄くありがとうって気持ち伝えたくって...。
そしてね。。こうしてゆきママしゃんのこのコメントも見た時
もう。。言葉に成らないくらい、ありがとうで一杯になって、
号泣しちゃったんです...。いっぱい心配かけてごめんね。。。
うんうん。。もうライフラインが全て全滅だったんだよっ。。
あれからまた一ヶ月くらい経って、4月の初めにも大きな余震があってね。。
それでも、またも逆戻り...。折角戻ったライフラインが...。
もう、正直、ショックな事がありすぎて。。。
立ち直る事が出来なくって...お返事も今更になりました。。
本当にごめんなさい。。こんなにも心配おかけしてたのに。。
連絡手段もなかったとは言え、ゆきママしゃんをはじめとする、
もの凄い数のココのブログを見ててくれる方や、
写真サイトのお友達に沢山ご心配おかけしちゃったって、
凄く申し訳なく思ってました。。本当にごめんね...。

うんうん。。そうなのっ。。
連絡先解らないと、もの凄く不安だよねっ。。
ゆきママしゃんとは、年賀状のやり取りをしてる仲だけど、
そういえば、携帯は連絡しあってなかったかな!?
じゃ、近々、ゆきママしゃんのお部屋のメールから、
連絡先教えるので、ゆきママしゃんのも教えてねっ♪
何年もお付き合いがあるのに、今まで知らなかったのも不思議
いつもこんなきなママの事を想っててくれて。。
ゆきママしゃんは、とっても大切なお友達です(*^▽^*)
これからもずっと仲良くしてやってねっ♪

ペタル君達もお元気してるかな!?
あの大地震、凄く怖い思いしたよね...。
みんな元気そうで安心しちゃったよん。。。
きなこも、私と一緒に居たから、
ショック死とかも避けられたのかもしれないよっ。。
一人でいたら、どうなってたかわからないもん。
地震のショックで亡くなったコも多いんだよっ><
凄く残念で悲しくて...ホームセンターでね。。
きなこを見て、駆け寄ってきてくれたお母さんがいたの。
でねっ、凄く悲しそうなお顔されてて、
お話をしたら、この大地震で同じコギたんを亡くしたんだって
一人でいて、ショック死だったみたいでね...。
もう。。そのお母さんのお顔見るのも辛くなっちゃった;;
なんてお声かけていいか。。とっても辛くて私まで涙目に;
今回の大地震で亡くなった方も多く、亡くなった動物さんも
本当に多いので、今でも心が痛くて精神的に堪えています...。
こんなに大きな心に残るショックな事はないです。

うんうん。。本当に一日ずれてたら、
間違いなく、この世にはいなかったです。
でも、そうなの、それで良かったっては絶対思えないのっ。。
こんなにもの人達が犠牲になったんだからね。。。
自分の命があっても、どんな思いで亡くなったのかって。。
色んな方の事を思うと、辛すぎて言葉に成らないです...。
あの日に戻れるならね。。。こんなになるなんてね...。
ゆきママしゃん。。本当にごめんね。。。
余震も、本当に怖かったよね。。ビクビクしちゃうよね><
夜も眠れなかったって...。そんなに心配かけちゃったんだねっ
本当に言葉で言い表わせないくらい、ごめんなさい。。。
そして、そんなに想っててくれて、心からありがとう。。。
私も暖房のない車内で過ごしたりした時、
ゆきママしゃんの事や、お友達の事、海岸沿いの友人の事、
もう沢山のお友達の事を想ってばかりでね。。。
みんな無事で居てって祈りながら、毎日過ごしたんだよっ。。
今、思い出しただけでも、泣いちゃうもん。。。

此方こそ、又こうしてお話が出来てる事に感謝です...。
生きてなかったら、出来なかった事だもんね。。。
ゆきママしゃん。。本当に言葉に出来ないくらい。。
感謝の気持ちでいっぱいだよっ><大好きだよぉ!!!

余震もね。。小さくなってきたけど。。
まだあるよね。。さっきも着てたし...。
ゆきママしゃんも地震にも気をつけて過ごしてね♪
うんうん。。ショックが大きすぎて元気なんてなかなか出ないけど
お互いに元気出して生きて行こうねっ(*^^*)
ゆきママしゃん。。本当に遅くなってごめんなさい。。。
落ち込むとどん底までいく性格なんです...。
リアルで逢ってるお友達は、知ってくれてると思うけど。。
性格って変えられないし。。ごめんね。。。

本当に何度ありがとうって言っても足りないくらいです。。
ゆきママしゃんの優しさと温かい心。。きなママの心に沁みました。。本当にありがとう。。嬉しくってウルウルです;;


<<お久しぶりです...。 | ホーム | 春の訪れ。。。>>
>きなママしゃん、パパさん、きなちゃん、無事のお知らせ本当にありがとうございましたm(_ _)m

きなママしゃんのコメントを見た時には銀行の中で順番待ちしてる時でした!!無事で良かったって、その場で涙しました。そして、車に乗って号泣しました♪
ライフラインがダメなのと連絡出来ないのとで頭の中がパニックでした(汗)
なので、きなママしゃんのお家の番号ときなママしゃんの携帯の番号とアドレス登録したいので教えてね♪
私に出来ることは微力だけれど協力したいから^^。
きなちゃん元気で良かった♪♪♪

それに海岸沿いにお住まいの方やワンちゃん、猫ちゃん全ての動物達のお悔やみ申し上げますm(_ _)m
きなママしゃんの言うように1日ずれていようといまいと喜べないのは本当だよね>‐<。

でも無事でいてくれた事は心の底から安心出来ました!!

こんな事は2度とあってはならないよ(泣)

でも、一歩一歩前進しようね♪

こちらも地震余震あって、眠れない夜がありました!でもそれ以上にきなママしゃんのお家の安否が毎日心配で寝れませんでした。。。

でも、こうして会話出来たことをありがたく思います♪♪

きなママしゃん、連絡本当にありがとうね♪♪

また連絡します♪
元気出してってすぐには無理だけど、頑張ろうね!
諦めず頑張ろう♪
【2011/03/22 22:37】URL | ゆきママ #-[ 編集]
本当にありがとうございます。。。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃん。。。(T∇T)
やっとの想いで書いたこの安否の日記...。
そんな記事にすぐにとても心の篭った温かいお言葉を
こんなにもいっぱいかけて下さっていたのに、
お返事が今更になってしまって、本当にごめんなさいっっ!!!
いつも遅くなってしまって、申し訳なく思っています。。。

あの時、コメントした時、そうだったんだね...。
銀行の中で。。泣かせちゃってごめんねっ。。(ノω<。)
きなママも。。凄くありがとうって気持ち伝えたくって...。
そしてね。。こうしてゆきママしゃんのこのコメントも見た時
もう。。言葉に成らないくらい、ありがとうで一杯になって、
号泣しちゃったんです...。いっぱい心配かけてごめんね。。。
うんうん。。もうライフラインが全て全滅だったんだよっ。。
あれからまた一ヶ月くらい経って、4月の初めにも大きな余震があってね。。
それでも、またも逆戻り...。折角戻ったライフラインが...。
もう、正直、ショックな事がありすぎて。。。
立ち直る事が出来なくって...お返事も今更になりました。。
本当にごめんなさい。。こんなにも心配おかけしてたのに。。
連絡手段もなかったとは言え、ゆきママしゃんをはじめとする、
もの凄い数のココのブログを見ててくれる方や、
写真サイトのお友達に沢山ご心配おかけしちゃったって、
凄く申し訳なく思ってました。。本当にごめんね...。

うんうん。。そうなのっ。。
連絡先解らないと、もの凄く不安だよねっ。。
ゆきママしゃんとは、年賀状のやり取りをしてる仲だけど、
そういえば、携帯は連絡しあってなかったかな!?
じゃ、近々、ゆきママしゃんのお部屋のメールから、
連絡先教えるので、ゆきママしゃんのも教えてねっ♪
何年もお付き合いがあるのに、今まで知らなかったのも不思議
いつもこんなきなママの事を想っててくれて。。
ゆきママしゃんは、とっても大切なお友達です(*^▽^*)
これからもずっと仲良くしてやってねっ♪

ペタル君達もお元気してるかな!?
あの大地震、凄く怖い思いしたよね...。
みんな元気そうで安心しちゃったよん。。。
きなこも、私と一緒に居たから、
ショック死とかも避けられたのかもしれないよっ。。
一人でいたら、どうなってたかわからないもん。
地震のショックで亡くなったコも多いんだよっ><
凄く残念で悲しくて...ホームセンターでね。。
きなこを見て、駆け寄ってきてくれたお母さんがいたの。
でねっ、凄く悲しそうなお顔されてて、
お話をしたら、この大地震で同じコギたんを亡くしたんだって
一人でいて、ショック死だったみたいでね...。
もう。。そのお母さんのお顔見るのも辛くなっちゃった;;
なんてお声かけていいか。。とっても辛くて私まで涙目に;
今回の大地震で亡くなった方も多く、亡くなった動物さんも
本当に多いので、今でも心が痛くて精神的に堪えています...。
こんなに大きな心に残るショックな事はないです。

うんうん。。本当に一日ずれてたら、
間違いなく、この世にはいなかったです。
でも、そうなの、それで良かったっては絶対思えないのっ。。
こんなにもの人達が犠牲になったんだからね。。。
自分の命があっても、どんな思いで亡くなったのかって。。
色んな方の事を思うと、辛すぎて言葉に成らないです...。
あの日に戻れるならね。。。こんなになるなんてね...。
ゆきママしゃん。。本当にごめんね。。。
余震も、本当に怖かったよね。。ビクビクしちゃうよね><
夜も眠れなかったって...。そんなに心配かけちゃったんだねっ
本当に言葉で言い表わせないくらい、ごめんなさい。。。
そして、そんなに想っててくれて、心からありがとう。。。
私も暖房のない車内で過ごしたりした時、
ゆきママしゃんの事や、お友達の事、海岸沿いの友人の事、
もう沢山のお友達の事を想ってばかりでね。。。
みんな無事で居てって祈りながら、毎日過ごしたんだよっ。。
今、思い出しただけでも、泣いちゃうもん。。。

此方こそ、又こうしてお話が出来てる事に感謝です...。
生きてなかったら、出来なかった事だもんね。。。
ゆきママしゃん。。本当に言葉に出来ないくらい。。
感謝の気持ちでいっぱいだよっ><大好きだよぉ!!!

余震もね。。小さくなってきたけど。。
まだあるよね。。さっきも着てたし...。
ゆきママしゃんも地震にも気をつけて過ごしてね♪
うんうん。。ショックが大きすぎて元気なんてなかなか出ないけど
お互いに元気出して生きて行こうねっ(*^^*)
ゆきママしゃん。。本当に遅くなってごめんなさい。。。
落ち込むとどん底までいく性格なんです...。
リアルで逢ってるお友達は、知ってくれてると思うけど。。
性格って変えられないし。。ごめんね。。。

本当に何度ありがとうって言っても足りないくらいです。。
ゆきママしゃんの優しさと温かい心。。きなママの心に沁みました。。本当にありがとう。。嬉しくってウルウルです;;
【2011/05/25 09:22】URL | きなママ #zp/bpL/s[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
