2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 足の衰え...TOP > *きなことの出来事* > title - 足の衰え...
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 足の衰え... 
この頃、特に思うコトがあるのっ。。。
それは、きなこの足の衰えなの...。
去年あたりから...お散歩もトボトボ歩くようになったし。。
長距離はもう行けなくなってきたなって思っていたけど、
最近、足の衰えを感じるようになりました。。。
何もないトコロでいきなり躓いて、転びそうになってるし...
それをきなちゃん本人も吃驚してるようで...足の鈍い音を聞いて...
自分で吃驚して吠えまくって怒ってるし~
最初は、何やってるの~とか、
またきなママに似てドジってるし。。って言われたりしてたけど
でもね、違うなぁ~って気づきはじめたんです...。
だって、不自然だよね...転びそうになってばかり...。
それだけ...年とったのかなって思ったら、それだけで泣いちゃった
サプリは飲ませてるけど、栄養剤みたいなそんなものも飲ませた方がいいのかな。。。
ちょっとショックでね。。。誰でも人でも動物さんでもみんな年はとっていくけど...
こうして、徐々に衰えがはじまるんだなって思ってね。。。

今年に入ってから、色々ありすぎて...私自身が、かなり精神面で参ってたんだけど。。
辛いコトがいっぱいありすぎて...その度に落ち込み泣いてばかりで...。
でも、どんな時もずっと傍にいてくれたのは、きなちゃんなの。。。
このコが居てくれたから、今のきなママがいるし、何度元気や励まし癒しを貰ったかわからないくらい
いつもね。。感謝でいっぱいで、特に今年は、例にない程の年だからね...。
それで、きなこからいつも助けて貰ってるのに、もっと優しくしてあげなきゃって思いながら、
毎日毎日を大事に過ごしていたんです...。そしたらね。。。
きなこったら、いつもお家で笑顔なんて滅多に見せないのに...
毎日、毎日、いつも笑ってくれるコになってくれて、私にくっついて離れない(笑)
もう何ヶ月も笑って過ごす日々なのっ
パパもなんで最近特に笑ってるのかなって思ってたけど...
昨日、やっとわかったよって言ってて、
『きなママがずっときなこに優しくしてるから、きなこも嬉しいから笑顔なんだよ』って言ってたの♪
もう、11歳を過ぎたから、なんかとっても愛おしくもなってしまってね...。
いつまで一緒にいれるのかなって思ったら、もっと大事にしてあげなきゃって思ったんだよねっ。。
前から愛情いっぱいで一緒に過ごしてきたけど、この頃は特にもっと一緒にいてねって思う気持ちが強くて...
一分、一秒でも、このコと一緒にいる時間が大切なんです。。。
私がそう想ってる気持ち、きなこにちゃんと届いてるんだなって想うだけでね。。
何かにつけて。。すぐウルウルしちゃうし、ずっと傍にいてほしいって思うんだよね。。。
今まで以上に大事に大切にしなきゃなって思うこの頃です...。
写真は、一緒にお出掛けした時に撮ったもの♪
ひなたぼっこしてて、気持ち良さそうでしょ(^ー^* )フフ♪
優しい木漏れ日の中で。。スヤスヤ。。。
歩けなくなっても。。どんな時も連れて行ってあげるからね♪
ずっと。。一緒にいてね。。。


カテゴリ-【*きなことの出来事*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
>きなママしゃん♪

深夜に出没致しましたよっ(笑)

僕も、たまに躓いたりしてコケてしまうよ>〇<;;だから、きなちゃんの気持ちが痛い程分かるんだよ~ママ達の心もね(汗)

でも、きなちゃん、のんびりペースできなちゃんのペースで長寿目指そう~♪♪
僕も一緒に頑張るからねぇ^∇^
笑顔で、ファイトしよっ♪
僕が躓いたりすると、僕のママも躓いたりコケてます(汗)

共に優しさママを持って僕やきなちゃんは幸せ者だね(*^∇^*)

きなちゃん、あたち達も応援するから一緒にファイトだよん♪♪

きなママしゃん、コメコメ沢山ありがとね≧∇≦

それから、セナ君ご一家様がコギたん迎えるご報告をありがとう^∇^

とっても良いことだから、涙が出ちゃいましたっ♪♪セナ君、きっと喜んで虹の橋ではしゃいでいるよ^^カッコ良さの中に可愛さ一杯のセナ君のスマイルが見えて来ましたよっ^∇^

ありがとうも感謝も、私の方こそ伝えきれないぐらい有り難いです♪♪

お元気になられて、ホッとしていますよ♪♪
涙が出るぐらい嬉しかったです^^v
コギたん迎えたら、良ければお披露目して下さいね♪
お家が近ければ、大きなポケットにヒョイしたいわ♪コギを飼うのは、きっと私もやめれないですもん^^ふわふわで可愛いに決まってるぅ≧∇≦

わが子を迎え入れた日々を思い出しております^∇^
嬉しい、心あったかくなるご連絡ありがとぉですっ♪心から嬉しかったです^^
私も前向きにガンバします≧∇≦

きなママしゃんもセナ君ご一家の皆様も夏バテや風邪には気をつけてお過ごし下さいね~♪♪
私も気をつけて過ごそう♪です(笑)

きなママしゃん、こちらこそ、いつもありがとうございます≧∇≦

こんな私で、こんなわが家ですが、ずっと宜しくね♪
お電話の件も、よろちくね(´∀`)

【いつもありがとぉ♪】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

おはよっ♪ゆきママしゃん♪(・Å・`#)
夜中に出没ありがとぉ~♪(笑)
お仕事で疲れてるのに、いつもありがとね♪

ペタルちゃん♪いらっしゃ~い♪
わぁ...ペタルちゃんもコケちゃいんだねっ。。
何もないトコロでコケちゃうよね><
きなこもコケちゃって、ビックリしちゃうの(>ω<;)
やっぱり。。年とっちゃったってコトなのかな。。

('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
ペタル君♪一つ上のお兄ちゃんだから。。
ずっと元気で長生きしてほしいよっ♪♪
きなこも頑張るから。。一緒に長生きしょうねっ♪(*^m^*)
って、ありゃりゃ。。ママしゃんもコケちゃうの!?
怪我しないようにって伝えてねっ(〃^ー^〃)
リンちゃんやここちゃんも元気に過ごしてねっ♪
うんっ♪ペタルくんもきなこもみんな幸せ者だねっ(*'ω'*)
この幸せな日々が。。ずっと続きますように...☆

ゆきママしゃん♪
此方こそ、更新も少ないのに...
いつも本当にコメちゃんありがとねっ(*´ェ`*)
お返事もすぐ出来なくって申し訳ないです><

セナ君のお家。。うんうん♪♪
いっぱいね、ゆきママしゃんに感謝してたから、
伝えてねってお電話頂いたからね。。
うん♪コギたん迎えるそうですよっ(〃^ー^〃)
前向きに考えていたみたいでね。。。
それに、やっぱり寂しさが募ってしまって...
ご家族のみんながどうしょうもないみたいでね。。
そりゃそうだよね。。今まで大事にしてきたコがいなくなるんだもん。。
きなこもって考えただけで、涙溢れちゃうもん><

セナちんもぱぱままさんが少し元気でてきてくれて。。
安心してるかな。。。一緒に居れない寂しさもあると思うケド...
でも、虹の橋で喜んでるよねっo(*^▽^*)o~♪
いつもの優しいお顔で笑ってみんなをみててくれてるかな♪
思い出す度に、泣いちゃうけど。。笑顔でいなきゃね♪

セナ家の皆さんへも、こうしてメッセージありがとね♪
このコメちゃんも読んでてくれてると思います♪
コメントはなくても、色んな人見ててくれるから...
ゆきママしゃんにいっぱい感謝してると思いますよ(*^▽^*)
新しいコ迎えたら、お披露目してくれるって言ってたよっ♪
どんなコか、きなママも楽しみだなぁ~♪♪
今度逢って、お写真撮ったらここにも載せるね♪

ほんと。。我が子を迎えた日って心に焼き付いてるね♪
ちっちゃくて。。やんちゃちゃんでね。。。
きなこも、生後50日できたコだから。。
その時の事を思い出しては、笑顔になってます。。
またチビコギたん迎えたいなぁ。。。

ゆきママしゃん♪
此方こそ、いつもいっぱいの優しいお言葉を。。
心からどうもありがとうございますm(_ _"m)
セナ家にまで。。本当にありがとねっ♪♪
私の方こそ、ずっと仲良くしてやって下さいね♪

ゆきママしゃんこそ。。
夏場の暑さで参っちゃうと思うけど...
暑さに負けないでね♪栄養水分補給も忘れずにね♪
お電話の件もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ!!
ドキドキして固まったらごめんね~柱| ̄m ̄) ウププッ


<<紫陽花♪(*´ェ`*) | ホーム | きなこの出来物...>>
>きなママしゃん♪

深夜に出没致しましたよっ(笑)

僕も、たまに躓いたりしてコケてしまうよ>〇<;;だから、きなちゃんの気持ちが痛い程分かるんだよ~ママ達の心もね(汗)

でも、きなちゃん、のんびりペースできなちゃんのペースで長寿目指そう~♪♪
僕も一緒に頑張るからねぇ^∇^
笑顔で、ファイトしよっ♪
僕が躓いたりすると、僕のママも躓いたりコケてます(汗)

共に優しさママを持って僕やきなちゃんは幸せ者だね(*^∇^*)

きなちゃん、あたち達も応援するから一緒にファイトだよん♪♪

きなママしゃん、コメコメ沢山ありがとね≧∇≦

それから、セナ君ご一家様がコギたん迎えるご報告をありがとう^∇^

とっても良いことだから、涙が出ちゃいましたっ♪♪セナ君、きっと喜んで虹の橋ではしゃいでいるよ^^カッコ良さの中に可愛さ一杯のセナ君のスマイルが見えて来ましたよっ^∇^

ありがとうも感謝も、私の方こそ伝えきれないぐらい有り難いです♪♪

お元気になられて、ホッとしていますよ♪♪
涙が出るぐらい嬉しかったです^^v
コギたん迎えたら、良ければお披露目して下さいね♪
お家が近ければ、大きなポケットにヒョイしたいわ♪コギを飼うのは、きっと私もやめれないですもん^^ふわふわで可愛いに決まってるぅ≧∇≦

わが子を迎え入れた日々を思い出しております^∇^
嬉しい、心あったかくなるご連絡ありがとぉですっ♪心から嬉しかったです^^
私も前向きにガンバします≧∇≦

きなママしゃんもセナ君ご一家の皆様も夏バテや風邪には気をつけてお過ごし下さいね~♪♪
私も気をつけて過ごそう♪です(笑)

きなママしゃん、こちらこそ、いつもありがとうございます≧∇≦

こんな私で、こんなわが家ですが、ずっと宜しくね♪
お電話の件も、よろちくね(´∀`)
【2011/07/09 00:25】URL | ゆきママ #-[ 編集]
いつもありがとぉ♪
>*ゆきママしゃん*

おはよっ♪ゆきママしゃん♪(・Å・`#)
夜中に出没ありがとぉ~♪(笑)
お仕事で疲れてるのに、いつもありがとね♪

ペタルちゃん♪いらっしゃ~い♪
わぁ...ペタルちゃんもコケちゃいんだねっ。。
何もないトコロでコケちゃうよね><
きなこもコケちゃって、ビックリしちゃうの(>ω<;)
やっぱり。。年とっちゃったってコトなのかな。。

('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
ペタル君♪一つ上のお兄ちゃんだから。。
ずっと元気で長生きしてほしいよっ♪♪
きなこも頑張るから。。一緒に長生きしょうねっ♪(*^m^*)
って、ありゃりゃ。。ママしゃんもコケちゃうの!?
怪我しないようにって伝えてねっ(〃^ー^〃)
リンちゃんやここちゃんも元気に過ごしてねっ♪
うんっ♪ペタルくんもきなこもみんな幸せ者だねっ(*'ω'*)
この幸せな日々が。。ずっと続きますように...☆

ゆきママしゃん♪
此方こそ、更新も少ないのに...
いつも本当にコメちゃんありがとねっ(*´ェ`*)
お返事もすぐ出来なくって申し訳ないです><

セナ君のお家。。うんうん♪♪
いっぱいね、ゆきママしゃんに感謝してたから、
伝えてねってお電話頂いたからね。。
うん♪コギたん迎えるそうですよっ(〃^ー^〃)
前向きに考えていたみたいでね。。。
それに、やっぱり寂しさが募ってしまって...
ご家族のみんながどうしょうもないみたいでね。。
そりゃそうだよね。。今まで大事にしてきたコがいなくなるんだもん。。
きなこもって考えただけで、涙溢れちゃうもん><

セナちんもぱぱままさんが少し元気でてきてくれて。。
安心してるかな。。。一緒に居れない寂しさもあると思うケド...
でも、虹の橋で喜んでるよねっo(*^▽^*)o~♪
いつもの優しいお顔で笑ってみんなをみててくれてるかな♪
思い出す度に、泣いちゃうけど。。笑顔でいなきゃね♪

セナ家の皆さんへも、こうしてメッセージありがとね♪
このコメちゃんも読んでてくれてると思います♪
コメントはなくても、色んな人見ててくれるから...
ゆきママしゃんにいっぱい感謝してると思いますよ(*^▽^*)
新しいコ迎えたら、お披露目してくれるって言ってたよっ♪
どんなコか、きなママも楽しみだなぁ~♪♪
今度逢って、お写真撮ったらここにも載せるね♪

ほんと。。我が子を迎えた日って心に焼き付いてるね♪
ちっちゃくて。。やんちゃちゃんでね。。。
きなこも、生後50日できたコだから。。
その時の事を思い出しては、笑顔になってます。。
またチビコギたん迎えたいなぁ。。。

ゆきママしゃん♪
此方こそ、いつもいっぱいの優しいお言葉を。。
心からどうもありがとうございますm(_ _"m)
セナ家にまで。。本当にありがとねっ♪♪
私の方こそ、ずっと仲良くしてやって下さいね♪

ゆきママしゃんこそ。。
夏場の暑さで参っちゃうと思うけど...
暑さに負けないでね♪栄養水分補給も忘れずにね♪
お電話の件もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ!!
ドキドキして固まったらごめんね~柱| ̄m ̄) ウププッ
【2011/07/09 09:21】URL | きなママ #fXr164xw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
