2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 事故って家族皆死ぬトコでした。。。TOP > *きなママの日常* > title - 事故って家族皆死ぬトコでした。。。
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 事故って家族皆死ぬトコでした。。。 
15日の続きです。。。
山形に出かけた後、暑さもあって疲れてたけど...
いつものようにパパが運転して、きなこが助手席で、私が後部座席に居た時、
きなこも私も暑さのせいもあって、眠ってしまったの。
運転は、パパだけで、パパも眠さを我慢しながら運転してたんだけど...
宮城県内の細い道幅の道路を走ってる時、一瞬だけ気が飛んだとの事。
急にバタバタと音を立てたと思ったら、車が斜めになったなって思った時、
目が覚めて、何が起きたの!?って思った瞬間、視界に飛び込んできたのは、きなこだけ。。
きなこが車から飛ばされたのか...きなこだけ、外に出ていたの。。。
助手席の窓ガラスは全てないし、前のガラスも凄いヒビが入ってて割れてるし。。。
車の一部も助手席に尖ったまま此方にめり込んできてるし。。何がなんだか分からなくて...
とにかく、きなこが山の中に逃げてくのを見た私...。
よく分からなくて、パニクってしまって、でも、きなこを咄嗟に助けなきゃって思い、
慌てて、なかなか開かない車のドアを開けて飛び出し、きなこを確保に山の中にいきました。
気が動転したきなこをやっと捕まえて、後ろを見たら、大勢の人の山...。
そこで、事故ったんだって分かって、じゃ、パパは!?ってなって、パパの元へ。。。
パパも無傷で元気なままで、でも、気が動転したままで、もう、パニック放心状態...。
もう、3人とも何が起きたのか分からなかったけど、パパが疲れてて一瞬だけ記憶がなかったみたい。。
そこで、記憶がない一瞬で道から山の方へ車が入ってしまって...大きな杉の木の皮をむくほどのすれ具合で。。
パパの話によると、一瞬だけ記憶が飛んで、すぐはっって気づいてハンドルを戻したけど、間に合わなかったとの事
でも、そこで、パパが気づいてハンドルを戻してくれなかったら、
そのまま大きな杉の木に激突して、3人とも即死でした。。。
本当に危機一髪で、誰も無傷で助かったんです。。しかし、車は修理不可能で廃車に...。
しかも、私が助手席にいたら、このまま亡くなってたって色んな方からも言われて絶句...。
自爆とはいえ、大きな事故で、誰も怪我もなかったって奇跡だって言われて驚きました。。。
きなこも頭からガラスを被ったり、飛んでいってしまったのかもしれないけど...
どこも怪我もなかったんです。。もう、誰も怪我もなかったのが信じられなくって...。
きなこを抱きかかえて、山から車の元へ戻ると...沢山の車人であふれてて、みなさん心配そうに気遣って下さって
後ろを走ってた方やそのまた後ろの方、とにかく、短時間で50人以上の方が凄く気遣って下さって...
バイクの方やお店の車さんや、想像を超える方が、優しく温かく声をかけて下さいました。
声かけるだけじゃなく、道路の誘導や、冷たい飲み物、パンやおかし、おにぎりや、虫除けスプレー。。
もう、50人以上の方が、わざわざ買ってきて下さったり、お家に帰ったけど、心配で戻って着て下さって、
これ、どうぞって色々差し出して下さったり、皆さん誰も知らない方ばかりなのに...
何処の誰だかわからない私達の為に、お金使って下さって。。もう言葉に成らない程感謝でいっぱいでした。。
これを書いてる今も感謝の気持ちがいっぱいで、泣きながら書いてます。。。
本当に通りすがった方ばかりなのに、皆さん、どの方も優しくて温かくって。。。
こんなに優しい方ばかりで、事故った場所で皆の前で号泣してしまいました。。パパも泣いちゃった。。。
パパは、もうショックが大きくてお話も出来なかったから。。
私も放心状態ではあったけど、沢山の方にありがとうって行って歩いて。。。お話してたの。。
勿論、警察の方とのやり取りや重要なコトは、パパにお任せしていたんだけどね...
何度も電話して下さった方や、色んな手配もして下さった方も沢山いらっしゃって。。。
そのお世話して下さった皆さん、お一人お一人にお名前や住所を聞いたんだけど...
誰も教えてくれなくて。。。何度聞いても、そういうので、こうしてるんじゃないっていう方ばかりでね。。
今でも、有難くって泣いちゃいます。。。。・゜・(つェ ̄)・゜・。
一期一会になってしまって、とっても心苦しいけど、沢山の方からお世話になりました。。。
わざわざ、きなこの為にってウーロン茶まで下さった男の子もいたんだよ。。。
その気持ちが、嬉しくってね。。今でも、住所知ってるなら、
全ての方にありがとうってお礼と言葉でお話したいです。。。
1家族の方なんて、家族で何度も来て下さって、沢山お世話して下さいました。。
その方だけでもお礼がしたくって、夜遅くまで一緒に居て下さったし。。
やっと、住所が聞けたので、落ち着いたら直接お家に行ってお礼をしてきます。。。
事故ったのは、夕方の3時30分で、お家に着いたのが、夜の9時近くでした。。。
こんな事になるなんて想像もしてなかったし、短時間でこんな沢山の方から優しくして頂いて
2年前も、車がいきなり止まって、知らない方に助けてもらって...
そのコトも今でも凄く感謝してるし、その時も4家族の方に連携プレーでお世話になったので、
皆さんに住所もお名前も聞いたのに、誰も教えてくれなくてね。。。
本当にこうして今居れるのも、こうして書けてるのも奇跡だと思います。。。
車が廃車になるほどの事故だったし、誰も怪我もしなくて本当によかった。。。
パパも私もあちこち、黒血よって、打撲や首もムチ打ちになってるけど...
誰も死ななくてよかったって、凄く心から思いました。。。
お世話をして下さった方々、全ての方に感謝ばかりです...。
私って何処に行っても、優しくされる事が小さい頃から非常に多いんです。。。
知らない人なのに、親切にされるのが本当に多いので、
私も困ってる人には、自分が無理してでも助けてます...。
お互いにこうしてると、気持ちもいいし、こういう繋がりって凄くいいですよね。。
人と人の繋がりや温かさが見に沁みてわかった一日でした。。。
沢山の方に、感謝ばかりで、泣いてもお礼しても足りないです。。
カメラもいっぱい入れてたけど、事故った後は、凄い事になってたし。。
衝撃にも弱いから、気をつけなきゃなんだけど。。。こればっかりは命が優先だもんね。。
本当に大変な一日でした。。
事故。。。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきママより。
無事で良かったです。

blog見てびっくりしてます…疲れすぎていて眠たいのを我慢しすぎたんだね。

ケガが大きくなく安心してます。
家路を少しでも急ぎたい気持ち、とっても分かります。

きなちゃんがパニックになってお山へ入ってしまう気持ちも理解出来ます。

でも、沢山の方に思われて心配して頂けたのは言葉にならないぐらい有りがたいね。
きっと、苦しみを知っている皆さんだから優しさ一杯に接する事が出来たんだって私は思います~!!

体の痛みは大丈夫かな?
きなママしゃんも、パパさんも、きなちゃんも無理しないで検査して下さいね。
一緒にいたら私沢山手助け出来たのに…。

したくてした事ぢゃないので、きなママしゃん&パパさん&きなちゃん、私に出来る事あれば何でも言って下さいね…。

まずは、お体や心をケア出来たらって思ってます。

書き書きしながら、泣いてます。
皆が無事だったことに、神様にお祈りしてました。。。

お体大事にしてね。

お返事は絶対気にしないでね…。約束だよ。。。


【驚かせてごめんなさいっ。。】 きなママより。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃん、おはよっ♪
何の前触れもなく、こんな記事書いちゃって驚かせてしまって
本当にごめんなさいっ><
すっごい吃驚させちゃったよね。。事故だもんねっ。。
心配かけたくなかったから、本当は書くのは良そうって思ったけど...
いつまでも更新もないと、心配するお友達もいるから...
そういう意味でも、どっちにしても心配かけちゃうって思いつつも
事故のコトを書こうって思ってねっ( ̄▽ |||)

('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン...
あの日は、めちゃ暑くてぐったりする感じもあって...
出かけた先もかなり暑く、バテてたのもあったから、
みんな寝ちゃってね。。。パパ、ずっと寝てなかったんだけど
一瞬だけ、ふと。。って感じだったみたいでね(´・ω・`;)
運転する人は、大変だよね。。それも分かるから、
責めたくなかったし、ごめんねって気持ちの方が大きかったよ

きなこが、山の中に行ってしまったのには、
かなり吃驚して、というか、飛ばされたかも!?しれないのに
そのコトも凄くショックでね...。
何度もごめんねって謝って抱きしめていたよぉ。。。
人でも、事故ったら、パニクってしまって...
それなのに、きなこは、何がなんだか理解も出来ないよね。。
本当に、申し訳ないコトしたなって...。
恐怖感を感じさせてしまったし、こんな大きな事故だったのに
怪我一つしてないのは、せめてもの救いで。。
本当に無事で居てくれて良かったってありがとうって思ったよ

事故った現場で出会った多くの方には、
もう言葉一つで片付けたくないくらいの感謝でいっぱいです。
見ず知らずの私達の為に、短時間で50人以上の多くの方がね、
とても温かく心優しく親切に接して下さってね...。
心細い私達の為に、何度も心配して来て下さった方や、
色んな食べ物飲み物を下さった方、買ってきて下さった方もいて、
なんて、有難いんだろうってずっと泣いてました。。。
お礼もしたくて、一人一人に聞いて歩いたのに...
誰も善意でして下さってて、お礼がほしくてしてないって方ばかりでね。。。
でも、私は、お礼をしたくて、何度も聞いたんだけど...
お名前も言わず、皆さん、お大事にねって言って立ち去ったの
今、こうして書いてる時も、鮮明に思い出してね。。。
私も泣きながら書いてます。。有難すぎて心が温かくて...。
親切にして下さった方のお顔は、全ての方思えてるけど。。
きっと、もう一期一会で逢えないんだろうね。。。
そういうのとっても悲しい。。辛いです。。お礼したかったよ
どこかで逢えたらいいなぁ。。本当に心から感謝です。。。

体の心配もお気遣いありがとうございます。。
鞭打ちと打撲は相変わらずあって、本当じゃないけど...
少し良くなってきたので、こうして書いてるよ。。
ゆきママしゃんに出来る事は大丈夫なので、
お気持ちだけ受け取っておきますね。。ありがとね。。。

事故の体のコトもあるし、ショックもあってね...
なかなかいつものテンションにもならないけど、
みんな元気なので、安心して下さいね。。。
ごめんね。。泣かせちゃったね。。。(´;ω;`)
本当に大変な事故だったからね。。。
杉の木に直撃してたら、全員即死だったと思うし。。
助手席だったら確実に死んでたし、
そう考えると不幸中の幸いだよね。。
みんな大きな怪我もなくて、本当に良かったって思いました。

完治するまで、心のケアもまだまだかかると思うけど...
ゆっくりでも元気復活していくので、そっと見守ってて下さい♪
お返事いつも遅くてごめんね><
何処のサイトにも行ってなくて...
まずは、自分のこのブログって思ったから。。
心配おかけしてごめんね。。。
ゆきママしゃんも、運転には気をつけてね(*´ω`*)
いつもありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ


<<ムチ打ちと打撲... | ホーム | 水遊び♪>>
無事で良かったです。

blog見てびっくりしてます…疲れすぎていて眠たいのを我慢しすぎたんだね。

ケガが大きくなく安心してます。
家路を少しでも急ぎたい気持ち、とっても分かります。

きなちゃんがパニックになってお山へ入ってしまう気持ちも理解出来ます。

でも、沢山の方に思われて心配して頂けたのは言葉にならないぐらい有りがたいね。
きっと、苦しみを知っている皆さんだから優しさ一杯に接する事が出来たんだって私は思います~!!

体の痛みは大丈夫かな?
きなママしゃんも、パパさんも、きなちゃんも無理しないで検査して下さいね。
一緒にいたら私沢山手助け出来たのに…。

したくてした事ぢゃないので、きなママしゃん&パパさん&きなちゃん、私に出来る事あれば何でも言って下さいね…。

まずは、お体や心をケア出来たらって思ってます。

書き書きしながら、泣いてます。
皆が無事だったことに、神様にお祈りしてました。。。

お体大事にしてね。

お返事は絶対気にしないでね…。約束だよ。。。

【2011/08/20 01:10】URL | ゆきママ #-[ 編集]
驚かせてごめんなさいっ。。
>*ゆきママしゃん*

ゆきママしゃん、おはよっ♪
何の前触れもなく、こんな記事書いちゃって驚かせてしまって
本当にごめんなさいっ><
すっごい吃驚させちゃったよね。。事故だもんねっ。。
心配かけたくなかったから、本当は書くのは良そうって思ったけど...
いつまでも更新もないと、心配するお友達もいるから...
そういう意味でも、どっちにしても心配かけちゃうって思いつつも
事故のコトを書こうって思ってねっ( ̄▽ |||)

('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン...
あの日は、めちゃ暑くてぐったりする感じもあって...
出かけた先もかなり暑く、バテてたのもあったから、
みんな寝ちゃってね。。。パパ、ずっと寝てなかったんだけど
一瞬だけ、ふと。。って感じだったみたいでね(´・ω・`;)
運転する人は、大変だよね。。それも分かるから、
責めたくなかったし、ごめんねって気持ちの方が大きかったよ

きなこが、山の中に行ってしまったのには、
かなり吃驚して、というか、飛ばされたかも!?しれないのに
そのコトも凄くショックでね...。
何度もごめんねって謝って抱きしめていたよぉ。。。
人でも、事故ったら、パニクってしまって...
それなのに、きなこは、何がなんだか理解も出来ないよね。。
本当に、申し訳ないコトしたなって...。
恐怖感を感じさせてしまったし、こんな大きな事故だったのに
怪我一つしてないのは、せめてもの救いで。。
本当に無事で居てくれて良かったってありがとうって思ったよ

事故った現場で出会った多くの方には、
もう言葉一つで片付けたくないくらいの感謝でいっぱいです。
見ず知らずの私達の為に、短時間で50人以上の多くの方がね、
とても温かく心優しく親切に接して下さってね...。
心細い私達の為に、何度も心配して来て下さった方や、
色んな食べ物飲み物を下さった方、買ってきて下さった方もいて、
なんて、有難いんだろうってずっと泣いてました。。。
お礼もしたくて、一人一人に聞いて歩いたのに...
誰も善意でして下さってて、お礼がほしくてしてないって方ばかりでね。。。
でも、私は、お礼をしたくて、何度も聞いたんだけど...
お名前も言わず、皆さん、お大事にねって言って立ち去ったの
今、こうして書いてる時も、鮮明に思い出してね。。。
私も泣きながら書いてます。。有難すぎて心が温かくて...。
親切にして下さった方のお顔は、全ての方思えてるけど。。
きっと、もう一期一会で逢えないんだろうね。。。
そういうのとっても悲しい。。辛いです。。お礼したかったよ
どこかで逢えたらいいなぁ。。本当に心から感謝です。。。

体の心配もお気遣いありがとうございます。。
鞭打ちと打撲は相変わらずあって、本当じゃないけど...
少し良くなってきたので、こうして書いてるよ。。
ゆきママしゃんに出来る事は大丈夫なので、
お気持ちだけ受け取っておきますね。。ありがとね。。。

事故の体のコトもあるし、ショックもあってね...
なかなかいつものテンションにもならないけど、
みんな元気なので、安心して下さいね。。。
ごめんね。。泣かせちゃったね。。。(´;ω;`)
本当に大変な事故だったからね。。。
杉の木に直撃してたら、全員即死だったと思うし。。
助手席だったら確実に死んでたし、
そう考えると不幸中の幸いだよね。。
みんな大きな怪我もなくて、本当に良かったって思いました。

完治するまで、心のケアもまだまだかかると思うけど...
ゆっくりでも元気復活していくので、そっと見守ってて下さい♪
お返事いつも遅くてごめんね><
何処のサイトにも行ってなくて...
まずは、自分のこのブログって思ったから。。
心配おかけしてごめんね。。。
ゆきママしゃんも、運転には気をつけてね(*´ω`*)
いつもありがっとぅ~♪ヾ(・ω・*)ノ
【2011/08/25 09:30】URL | きなママ #fXr164xw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
