2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 迎春TOP > *きなママの日常* > title - 迎春
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 迎春 
明けましておめでとうございます♪
新しい年があけましたね(*^^*)
旧年は、今まで経験した事のない程の一生忘れられない年になりました。
大地震や未だ収束されてない原発事故...
私達個人的に事故に遭い、九死に一生を経験したり...
本当に生きて行くだけで、精一杯で生活するのが本当に大変でした。。
今も悲しみに暮れて生活も不便にされてる方も多くいらっしゃいますし、
見つかってない方もいて、色々と思うと辛くなってしまいますが...
今年こそは、辛い思いされた全ての方に笑顔が戻り普通の生活も一日も早く出来ますように...
今年もきな家をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

毎年我が家は、初日の出を見に行く事はなかったんだけど...
どうしても昨年の辛さや悲しみが耐えられず...
辛い体験をされた方や私達被災者の方...
様々な思いを寄せてる方に幸せになってほしいなって元気になってほしいって思っていたので、
3人で早起きをして、初日の出を見に行ってきました!!
正直、海は、亡くなられた方が大変多く、今もガレキの山になっているし、
何もない、そんな悲しい場所になってしまったので...
波打ち際まで行けるかすらわからない、何処で見たらいいのかわからなかったの...
以前だったら、あの場所でってわかるんだけど...
全てが、壊滅してしまった海岸沿い...とっても辛くってね。。。
きなママの風邪も悪化してて、隊長も最悪だったんだけど...
でも、それでも拝まずには行かずにはいれない気持ちがありました。
何処で見ればいいのか、防波堤ももの凄い破壊されてるし...
とりあえず、この辺りで見れれば...って場所に行って車で待機してたの...
宮城の予報は、曇りで初日の出が見れるかわからないとのコト。
それでも、ちょっとだけでも見れたらいいなって希望を持ち待ってたよ♪

まだ真っ暗だった海沿い...
少しお空が変わりはじめてきたので、
お外に出てみると、以前ここに松の木々が生い茂り海が見えなかったし、
公園もあったのに、遊具ももの凄く壊され、何もなくなってる場所...
大津波が直撃して全てを破壊した場所です...。
そこで、唯一2本だけが残った松の木が心に留まり何度も撮ったよ。。
あんな出来事があったのに、残ってたんだね...
それを思うと、胸が詰まって...希望を持ってここに立っててほしいって思いました。
2012-1-1-2.jpg
防波堤も何もなくなったので、何処をそう行けばいいのかすらわからない...
何度も迷いながら、やっと見れそうな場所にたどり着くと、
皆さんも同じ思いで結構な人々が初日の出を拝みにきてたよ...
簡易の防波堤ではあるけど、人のシルエットが印象的でバックからもパチリ。。
2012-1-1-3.jpg
やっとの思いで簡易防波堤に来ていると...
色んな方がきなこを触ってくれたの♪
特にずっと触ってくれてた優しい親子さんがいたので載せるね。。
優しいお人柄が出ている笑顔が素敵な親子さん♪
きなこの事が可愛くて仕方ないって感じで笑顔ばかりでね、
私達まで嬉しくなっちゃって、きなこが振りまいた笑顔の分まで
皆から笑顔を分けて頂けたんだよね。。それが本当に嬉しかったの!!
2012-1-1-4.jpg
ご自宅でもワンちゃんと一緒に暮らしてるみたいで、
ずっと、笑顔でいてくれた親子連れさん達(。・ω・。)
何処の方かわからないけど、本当に優しくって癒されました。。。
あまりにもみんなのトコに行ってばかりだから...
声が凄く変だったけど、『飼い主のトコこないなら、きなこを置いていくよぉ♪』
なんて行ったら...この親子さん『じゃ、家でもらっていくよ(笑)』だって(*≧m≦*)ププッ
本当に可愛がって貰えてね、パパも私も嬉しくて笑顔毀れていたね♪
みんないい人ばかりで和みながら待っていて居心地がよかったね^^
2012-1-1-5.jpg
お空が明るくなってきたね♪
そろそろ見れるかな!?
希望の朝日がお顔を出しますように...
2012-1-1-6.jpg
きなことパパが目の前にいたので
なんとなく撮ってみたよ(*^^*)
こうやって初日の出を見にきたの、はじめてだね^^
2012-1-1-12.jpg
今朝は、-3度くらいしかなかったみたいで...
かなり寒く冷え込んでいて、簡易防波堤のシートが引かれた場所には、
霜ができてて、冷たそう。。><
きなちゃん、足冷たいのに、笑顔だね(*'ー'*)ふふっ♪
2012-1-1-13.jpg
一分一秒、時間が過ぎてくにつれて、
お空の色も変わり始めてきたよ(*^▽^*)
体調が本当に悪くて熱もあるから、
望遠で構えるのも凄く疲れたけど...
頑張って撮ってきたよ!!
何でもない時でも大きな望遠は重いのにね。。。
2012-1-1-7.jpg
朝日がお顔を出し始めたよ!!!!
ずっとこの瞬間を撮りたかったので、
まずは、朝日さんに手を合わせここで亡くなられた方へ黙祷とお願いをした後...
写真撮りを夢中で撮り続けたの(人´ω`*)
とってもとっても綺麗な初日の出でしょ^^
色もいじってなく、自然の色合いなんだよ!!
2012-1-1-8.jpg
縦のアングルでも一枚♪
曇ってて見れない予報だったのに...
こんなに綺麗に見れて感動しちゃった。。。
2012-1-1-9.jpg
なかでも、この一枚は、きなママにとって最高の一枚です♪
撮ってる時に、色んな想いが感じられて感動して涙も出てきちゃったの。。。
とにかく、朝日が見れた事が、もの凄く嬉しかったよ。。。
みんなの幸せをしっかり願ってきました(*'-'*)
穏やかな海と優しい朝日の色合いが癒されて言葉にならなかったね...
2012-1-1-10.jpg
折角の朝日が見れたので、
きなこの初日の出をバックにぱちり☆
みんなで拝めて本当によかったね!!
なんだか、気持ちがほっとしたっていうか...
みんなで希望を持って生きていこうねって思ったね♪
本当に全ての辛い体験想いされた方に笑顔が戻りますように...
そして、今年はきなちゃんも12歳を迎えます。
色々と心配なコトもあるけど...元気にいつまでも一緒にいれますように...
2012-1-1-11.jpg
初日の出の写真を撮った後、
いつも行ってるおじいちゃんとの思い出もつまってる...
そんな場所の高蔵寺に初詣に行ってきました(*^^*)
この茅葺屋根は、茅葺屋根の職人もしていた、
私のおじいちゃんが生前に仕上げた事もあったお寺さん。
きなこと一緒に行ける所って限られてるから、
いつもここに来てるの(。・ω・。)
2012-1-1-14.jpg
きなこは、あの鐘のご~~~んって音が大嫌い><
この日も、挙動不審になってて、ひっぱって大変でした(笑)
スキがあれば逃げようとしてて困ったよ(・(ェ)・;;)
2012-1-1-15.jpg
ここで今年初めの運試し♪
おみくじをひいてみると...
なんと♪今年は、大吉だったよぉ^^
一昨年とその前の年も大吉だったきなママ♪
今年も大吉で朝から嬉しかったのO(≧▽≦)O
2012-1-1-16.jpg
昨年は、ありえないくらい辛い年だったから...
今年こそ、幸せがみんなに舞い込んできますように...
そして、家族の健康もお願いしてきました。。。

カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<飛行機 | ホーム | 風邪。。きなこの優しさ。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
