2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - あれから一年...TOP > *きなママの日常* > title - あれから一年...
いつも*kinakinablog*へご訪問ありがとうございますっ♥
不定期の更新なのに来て頂き嬉しく思います
2014年1月に大切なきなちゃんをなくし
本当に辛い日々を送っていましたが...
ブログを放置出来ないと思い更新する事にしました
今も整理がつかないまま泣いてる日々ですが
姿は見えなくてもきなちゃんはこれからもずっと一緒。。
妹のもなかちゃんとの出来事も綴っていきます。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 あれから一年... 
東日本大震災から今日でまる一年が過ぎました。。
午後2時46分...この時間を迎えるのが辛くって...
でも、黙祷をしながら、一日とても悲しく色んな想いを感じながら過ごしました。

あれから一年が過ぎたんだなって思うと...
とても辛く悲しみに包まれた一年で...。
辛い想いされてる方も多く、未だに復興もされてない場所も多いので、
いつも行ってた壊滅した場所に行くと、本当に胸が痛んでしまいます。
この頃、色んな想いをいっぱい感じすぎてて...
元気になれないんだよね。。被災地の現状を見てるからやっぱり辛くなります。。

昨年の大震災が起きてからの事もいっぱい思い出しました。
もう。。言葉で言い表せないくらい大きな地震が頻繁に来て...
きなこを必死に守ってるのも大変で、このまま死ぬと覚悟したんだよね...。
しかも、避難生活も相当辛いもので...
何度もライフラインが切断され、ガゾリンもないし...
そんな中で、このブログに来て下さってるリアルでのお友達の方々や、
他の写真サイトさんで120人を超える沢山のお友達に心配を沢山かけてて、
色んなお友達が私達を支えて下さってて、絶対生きててって色んな声を拝見した時...
あの時の私を想ってて下さってたんだって声が沢山で...
もう。。言葉で言えないくらい有難くって...
大勢の方に感謝でいっぱいになった気持ちが蘇ってきました...。
リアルで逢ってないお友達でも、実際に私の場所に行こうと思うんだけど...
本当に困ってる事を教えて。。とか、きなこの面倒を見るからって連絡先を教えて下さった方も多くて...
お一人お一人の方の優しく暖かいお気持ちが、本当に有難すぎて...
何度も何度も感謝しながら泣いて過ごしてたんだよね...。
あの時の感謝の気持ちは、言葉で言えないほどで計り知れません...。
私のお父さんや幼馴染の親友ちゃん、近所のお父さん、色んな方が、
あの日、みんな本当は、津波がくるあの場所に行く予定だったけど...
タイミングがずれて、津波を免れた事も事実で...
本当は、いなかったかもしれないって聞いた時、もう言葉も出てきませんでした...。
沢山の方が亡くなっているので、心から良かったって思えません...。
亡くなられた方やご遺族さんの事を思うと、心がとても苦しくなります。。
忘れてはいけない、風化させてはいけない悲しい現実...。
これからも悲しみで深いけど。。皆さん強く希望を持って生きていってほしいです。


カテゴリ-【*きなママの日常*】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 *きなママ*より。
鍵コメの○○ちゃんへ♪

またきてくれたのね。。
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
返信のコト、気遣ってくれてるみたいだけど...
本音は、そうじゃないと思うので書きますね。

私も正直、もうビックリしましたよ。。
でもね、コメント書いてくれたってコトも驚きながらも嬉しかったし
久々のお話なので、私もコメント書きましたよ。。

本当に昨年の大震災は、言葉に成らない程、もの凄く辛いです...。
当事者なら、この気持ちよくわかると思いますし。。
本当に皆がみんな、死ぬかと思ったとお話もしてましたし...
亡くなられた方を想うと、胸がつまる想いでいたたまれなくなります。
先日も、必死に津波から助かった命なのに...
周りの友人も皆亡くなられたし...家族もいないし...お家もなくして...
そんな方々の悲痛な叫びを聞いて、涙が止まらずなんとかしてあげたいって...。
生かされたけど、苦しくて、あの世に行きたいって言ってる方も少なくないんです。。
自ら自殺された方も多くいますよ。。もう。。本当に津波原発が憎いです...。
この大震災を経験して、考えも変わりましたし、今生かされてる事が普通じゃなくて...
これからも生きなさいって事なんだなって思いました...。
ここんとこ、色んな事が走馬灯のように思い出してしまい...
胸がつまり苦しくって仕方なくて...亡くなられても、ご遺体も見つからずに、
心から苦しんでる遺族の方とかも想うと、時間も止まってるでしょうし。。
元に戻してあげたいって叫びたくなります。。
いつも行ってた地元の海岸も未だに凄い状態なので。。
心から笑顔が戻る事は、心が癒える事は、この一年が経った今もないんです...。
元気そうに見えても、○○ちゃんは、私の性格知ってるでしょ!?
落ち込む事の方が多いんだよね。。3.11が近づくにつれて...
蘇ってしまう恐怖や辛い想い、悲しみも深くて、心が引き裂かれる想いにかられます。
これからもそうですね。。自分が出来る事をしていくしかないですね。
今も苦しんでる方も多いので、そんな方もどうか希望を捨てないで...
前を向いて生きていってほしいって切に願います...。

私が、行ってない間にも着てたみたいですね...
楽しそうって...。
以前の○○ちゃんと一緒の頃には比べ物にならないよ。。
あの頃、お互いに楽しくて仕方なかったよね...
メールも、あんなになったんだもん。。
此方こそ、またしちゃってごめんなさい。。
きっと、辛くて寂しくて、だったんでしょうね。。
ごめんね。。○○ちゃん。。。

○○ちゃんこそ、いつもの元気な○○ちゃんでいてね♪
こんな私を忘れずにいてくれて、ありがとう。。


<<平凡な日常が有難いんだね。。なんだか辛い。。。 | ホーム | 感動です...>>
Re: タイトルなし
鍵コメの○○ちゃんへ♪

またきてくれたのね。。
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
返信のコト、気遣ってくれてるみたいだけど...
本音は、そうじゃないと思うので書きますね。

私も正直、もうビックリしましたよ。。
でもね、コメント書いてくれたってコトも驚きながらも嬉しかったし
久々のお話なので、私もコメント書きましたよ。。

本当に昨年の大震災は、言葉に成らない程、もの凄く辛いです...。
当事者なら、この気持ちよくわかると思いますし。。
本当に皆がみんな、死ぬかと思ったとお話もしてましたし...
亡くなられた方を想うと、胸がつまる想いでいたたまれなくなります。
先日も、必死に津波から助かった命なのに...
周りの友人も皆亡くなられたし...家族もいないし...お家もなくして...
そんな方々の悲痛な叫びを聞いて、涙が止まらずなんとかしてあげたいって...。
生かされたけど、苦しくて、あの世に行きたいって言ってる方も少なくないんです。。
自ら自殺された方も多くいますよ。。もう。。本当に津波原発が憎いです...。
この大震災を経験して、考えも変わりましたし、今生かされてる事が普通じゃなくて...
これからも生きなさいって事なんだなって思いました...。
ここんとこ、色んな事が走馬灯のように思い出してしまい...
胸がつまり苦しくって仕方なくて...亡くなられても、ご遺体も見つからずに、
心から苦しんでる遺族の方とかも想うと、時間も止まってるでしょうし。。
元に戻してあげたいって叫びたくなります。。
いつも行ってた地元の海岸も未だに凄い状態なので。。
心から笑顔が戻る事は、心が癒える事は、この一年が経った今もないんです...。
元気そうに見えても、○○ちゃんは、私の性格知ってるでしょ!?
落ち込む事の方が多いんだよね。。3.11が近づくにつれて...
蘇ってしまう恐怖や辛い想い、悲しみも深くて、心が引き裂かれる想いにかられます。
これからもそうですね。。自分が出来る事をしていくしかないですね。
今も苦しんでる方も多いので、そんな方もどうか希望を捨てないで...
前を向いて生きていってほしいって切に願います...。

私が、行ってない間にも着てたみたいですね...
楽しそうって...。
以前の○○ちゃんと一緒の頃には比べ物にならないよ。。
あの頃、お互いに楽しくて仕方なかったよね...
メールも、あんなになったんだもん。。
此方こそ、またしちゃってごめんなさい。。
きっと、辛くて寂しくて、だったんでしょうね。。
ごめんね。。○○ちゃん。。。

○○ちゃんこそ、いつもの元気な○○ちゃんでいてね♪
こんな私を忘れずにいてくれて、ありがとう。。
【2012/03/15 08:41】URL | *きなママ* #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
❤Information❤
*kinakinablog*へようこそ♪
2008年と2012年に大病を経験し
命がある事が“奇跡”と呼べる程の
大きな手術を2度も乗り越えて...涙
今年の4月に無事に13歳になった
我が家の愛娘♪きなこのブログです♪

個人で企画運営している(^(工)^)
今年で10年目を無事に迎えた
大好きなコーギーオフ会の事や
きなこを中心とした日頃の様々な
楽しい可笑しい出来事などを
飼い主のきなママの目線を通し
あれこれ書いていますっ(*^▽^*)
不定期更新のブログですけど...
良かったら覗いて行って下さいね^^

10年間でオフ会を開催した数は、
これまで90回開催しています♪
ここへ載せてないオフレポは、
我がHPの*kinakina's room*
の、OFFコーナーに載せてます♪
お暇な方や興味がある方は、
覗いて見て下さいねっ^^
❤Bulletin board❤
You need to upgrade your Flash Player.

❤profile❤

*きなママ*

Author:*きなママ*
宮城県在住の♪d(o^(ェ)^o)b♪
コーギー・花・カメラ・航空系が
大好きなきなママですっ(*^-^*)
デジイチ6台で何でも撮ってます♪
なんにでも興味を持ちハマリやすく
中途半端が嫌いな性格の持ち主。
何事も最後まで頑張るタイプです

*愛犬のプロフィール*
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『きなこ』
2000年4月17日生まれU・ェ・U
2014年1月7日13歳8ヵ月で
残念ながら虹の橋を渡りました。
14年間家の子で居てくれて
本当に本当にありがとう。。。
きなちゃんと過ごした日々は、
本当に楽しくてかけがえのない
最高の大切な日々でした。
これからもずっと傍にいてね。。

妹として迎えたもなかちゃん
W・コーギーペンブローク
我が家の愛娘『もなか』
2013年12月29日生まれU・ェ・U
元気に2歳を迎えました。
とてもやんちゃで走る事が大好き☆
食べる事より遊ぶ事に夢中。。
アスリート並みに毎日遊んでます




現在の閲覧者数:

❤Latest image❤
❤MyHP❤
kinakina's room

遊びに来てねっ♪
❤Birthday❤

❤Birthday❤
❤Comments❤
<>+-
❤Recent TrackBack❤
    ❤Archives❤
    ❤calendar❤
